サンデー13号FILE889「ゼロ」を読みました。

●アフレコ体験記者閉め切り間近!

今朝アフレコ体験記者応募要項のご質問を頂いたのですが、2/28(金)必着なので、できれば今日、遅くとも明日には投函しないと間に合いません〜!

公式HPなどに載っていないのかな?と思ったら、案外載っていないんですね!アフレコ体験記者のことは。

コメントお返事にも書いたのですが、ここにも書いておきますね!

アフレコ体験記者 応募方法

ハガキに 住所・氏名・年齢・電話番号を明記して、下記の宛先までお送りください。

〒101-8001 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 マーケティング局 宣伝グループ「少年サンデーコナンアフレコ」係

サンデーから1名!他の小学館雑誌からも1名くらいずつ枠があるようです。
(どの雑誌かは把握していません)


●試写会も閉め切り間近!2/28(金)必着

ハガキに

1)希望の試写会会場番号(1)〜(5)
((1)東京3/30(日)/(2)札幌4/1(火)/(3)大阪4/2(水)/(4)福岡4/3(木)/(5)名古屋4/4(金)/時刻・会場などは11号の記事をご覧ください)
2)希望者数(3歳以上1名とカウント、4名まで。全員の名前を明記すること)
3)郵便番号・住所
4)氏名
5)年齢・性別
6)職業(学生の方は学年)
7)電話番号

を明記の上、以下の宛先までお送りください。

〒101-8001 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 マーケティング局 宣伝グループ 映画「名探偵コナン」試写会 少年サンデー係


●SDB50+のアンケートも閉め切り間近!2/28(金)(必着とは書いていない)

郵送とwebの2通りの方法があります。
webはこちらから
http://www.conan-portal.com

これは絶対出すぞ〜〜!!
忘れないようにしなければ!!


●コナンシークレットレポート

異次元の狙撃手

描き下ろしビジュアル初公開!
上 ジョディジェイムズキャメル/中 世良コナン/下 高木目暮佐藤

目暮の目は、なぜ左目が描いてないのだ!?
偽目暮!? ←←

前売り券 3/7(金)から発売!
全国先着10万名にオリジナルクリアファイルプレゼント♪


●連載20周年企画

詳しくは公式HPを見てくださいね!
http://www.conan-portal.com


・コナン展

新一コナンの等身大フィギュアと写真が撮れるらしい?
20年分の映像や展示
再現・毛利探偵事務所!(謎解きの手がかりが!)
原作トリック一部体験展示
複製原画(カラーもアリ)展示
超貴重!原画展示!!!
限定グッズアリ♪


・プレミアムキャンペーン(上半期)

応募者全員プレゼントだから頑張らなくては〜〜(^^;


・コナン新聞第1号絶賛発売中!

読み応えバツグン!!
第2号は3/14(金)発売!!


・リアル脱出ゲーム×名探偵コナン FILE.2
「オリエント急行からの脱出」

3/21(金)〜東京で。
全国45都市で開催!


 +


シリーズ第2話です。推理編!
ネタバレです!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 化学が得意な方は犯人が誰なのか
> もうわかってるでしょうね。
> 青酸カリなんてどうやって?
> 確かにそうですね…
> 戦時中戦後間も無くならともかく

化学が得意な方は、トリックに気づきやすかったみたいです。
あとはやっぱり推理ですかねぇ・・・

ここ数年のニュースでもたまに「青酸カリが盗まれた」なんて聞きますね〜。
でも「ちゃんと戻された」という報道はあまり聞きませんね〜。
私が聞き漏らしてるだけかもしれませんが。(^^;
化学が得意な方は犯人が誰なのか
もうわかってるでしょうね。
青酸カリなんてどうやって?
確かにそうですね…
戦時中戦後間も無くならともかく
こなんちは!
お元気でしたか?

> 安室さんの過去のシーンに謎がいろいろありそうで考えてるんですけど、妄想にもならないくらい分からないことだらけで、、、妄想と言えば、ケンカの相手が赤井さんだったりして…なんてことくらいで。笑

ああ!!赤井さんと兄弟ゲンカ説!チラチラ見かけました。
私は思いつかなかったのですが、すっごくありそうです!!
子どもの頃から引きずった憎悪なのかもしれませんね〜。

> エレーナさんが先生と呼ばれてたわけや何故バイバイしなきゃならなかったのかさっぱり分かりません…。
> 先生と言うと、学校の先生、保健室の先生、医者とか…科学者も先生って呼ばれたりするのかな?

チビ安室の見た目がコナンくらいなので、志保を生んでからの「バイバイ」とは時期的に違うようですよね・・・
私も「先生」というと、そのあたりを思い浮かべます。

仲が良かったら、「科学者先生」でもケガの手当てをしてもらいに来ると思います。
(薬の研究をしていたなら、素人目には同じようなものですし!)

> そして、エレーナさんが日本に留学してきた理由もこの辺りにつながるとすごいですよね!!

ああ!それはまだちょっと抜けてるパズルのピースですね!!
いい着眼点だと思います〜〜!!
つながると思います。早く明らかにして欲しいですね〜♪

> 今までは世良家の次兄は安室さんだと考えてたんですけど、(本名は零二くんだとか妄想したり。笑)でも、小さい頃からエレーナさんと交流があったりすると、だんだん安室さんは組織で産まれ育ったのかもとか考えがグルグル…。

「零二」いいですね!!「秀一の次は零二」の方がありそうですね!!
私もかなり次兄=安室説に傾いているので、名前の付け方は「零」よりも「零二」の方が好きです♪

私もベルツリー急行の時にそう思ったので、安室が組織で生まれ育った妄想を以前記事で書いたんですよ〜
今はあんまり突き詰めて考えてませんが(笑)

> これからも驚きの展開を期待して楽しみに待とうと思ってます♪

ホントですね!私もです♪
今年は大きな組織編があるはずですからね〜楽しみです♪
お久しぶりです♪
安室さんの過去のシーンに謎がいろいろありそうで考えてるんですけど、妄想にもならないくらい分からないことだらけで、、、妄想と言えば、ケンカの相手が赤井さんだったりして…なんてことくらいで。笑

エレーナさんが先生と呼ばれてたわけや何故バイバイしなきゃならなかったのかさっぱり分かりません…。
先生と言うと、学校の先生、保健室の先生、医者とか…科学者も先生って呼ばれたりするのかな?
そして、エレーナさんが日本に留学してきた理由もこの辺りにつながるとすごいですよね!!

今までは世良家の次兄は安室さんだと考えてたんですけど、(本名は零二くんだとか妄想したり。笑)でも、小さい頃からエレーナさんと交流があったりすると、だんだん安室さんは組織で産まれ育ったのかもとか考えがグルグル…。

これからも驚きの展開を期待して楽しみに待とうと思ってます♪

こなんちは!

> コ難民ちは。

なんとお気の毒な・・・
「そ、そりゃー御愁傷様です・・・」(点目)
容疑者たちが伶菜にしてやられたことを聞いた、目暮・小五郎の反応です。

> また少年サンデーが売ってないのですよ…。
> 最寄りのコンビニでは、はっきりと「入荷してません」って言われましたし。
> 売り切れじゃなくて、最初から売ってないって話です。

なんと・・・そんなことが!?
そんな店に用は無いですっ!!

> ところで、コナン新聞を読みました。
> 劇場版に関するインタビューなどから推測すると、これまでの劇場版は
> どこかしら原作と設定が異なる外伝的な作りだったのに対して、
> 今度の新作「異次元の狙撃手」は原作とリンクする流れのようです。
>
> …ということは、その新作で赤井や沖矢が登場するという展開ならば
> 映画の公開まで、赤井の消息や沖矢の正体は原作で明かされることは
> 有り得ないってことになりますよね?
>
> ましてや劇場版を観たことを前提に原作を進めることはできませんから
> 劇場版で何らかの情報が公開されたとしても、原作でもフォロー
> されなければなりません。

劇場版が、赤井や沖矢がメインの話なら話が進むかもしれませんが、ほんの一部でしょうからね〜。
原作は、劇場版を盛り上げるために、公開時期に赤井や沖矢が出て来る話にするんでしょうけど。
キリ番のFILE900がそのあたりになるんじゃなかったっけ?

先生は「赤井が見どころ」とおっしゃってたようなので、赤井のいいエピソードがあるんじゃないかなぁ〜劇場版は。
そのエピソードを、原作で世良ちゃんが思い浮かべるとか。

> そうなると今回の安室編も、小出しに情報は出ているものの、結局の所、
> すっきりしないまま、いつも通り殺人事件だけ解決して終わりそう。
> コナンと安室、お互いの腹の内を探り合っている状態のままで終わり、
> そんな感じじゃないかなあ。

あはは・・・(乾いた笑い)
もう、そのへんは多くのファンの皆さんも「期待していない」ようです(笑)!!
話が進むのは諦めていて、「何かいい話」が聞ければ満足! というふうに飼いならされているようですwww
今回はチビ安室エピソードが出たので、ホントにもうおしまいかもwww

安室が公安だとわかったとしても、組織から公安に潜入してるのか、公安から組織に潜入してるのかというところを、コナンがどう考えるのか・・・

コナンの表情からは、公安から組織に潜入してる「味方」だと感じてるように見えるんだけど・・・
それにしても脳内とはいえ、実年齢でも10以上年上の安室っちに「お前」呼ばわりかい!コナンくんwww
こなんちは!

> 高木が「青酸系」とザックリ言っているのが気になりますね。
> 確か前にも「青酸カリ、ってハッキリ言わないんだ」とQきちさんがツッコまれたことがあった覚えがあるので(アニメの感想かも?)、最近はそういう風潮だということなのかもしれませんが…

うあ、言ってましたか!全然覚えてないやwww
現実の事件で「使われる」ようになってしまったので、具体的な名前を出さない(毒物として使えると言う事をわざわざ知らせない)みたいなことかなぁ?(今さらwww)

> 「おっかしよ~」
> これは!(笑)
> 全く気が付きませんでした(笑)慌てすぎやで工藤!(笑)

さぁ!コミックスで訂正されるでしょうか!?(笑)

> 紅茶の色の違いは、銘柄がそもそも違ったんですね~
> モノクロじゃわかりませんよ~←

「量の違い」で納得してたんですけどね(笑)
量が多いカップのティーの色を薄くして欲しかったですよね!!

> 重曹の苦味の原因は、二酸化炭素を発生した後に残る炭酸ナトリウムという物質らしいです。
> 重曹を沢山入れれば、残る炭酸ナトリウムの量もそれだけ増えるので、おかし類がクサく苦くなってしまうのはやはり入れすぎなのかもしれません。

おお!科学的解説ありがとうございます!!
入れ過ぎなんですねwwwわかりました〜(笑)ありがとう!

> ベーキングパウダーには、反応後に残る物質が炭酸ナトリウムではないものにするための成分が入っているので、BPがあるならそちらを使った方が良さそうですね(笑)

へぇ〜!効能が同じだけど、余計に何か入っていると言う事かな。
重曹だと苦い(ことがある)からできたものなんだろうな。

> ちなみに私は時々、掃除や歯磨きに重曹を使います。
> 重曹で歯を磨くとツルツルになるんですよ~ただちょっとしょっぱいので、今まで数えるほどしか歯磨きに使っていませんが(笑)

掃除用の重曹と、料理用の重曹は分けて売られています。
歯磨きには料理用を使うのかな!?
歯がツルツル!やってみようかな〜甘ちゃんは知ってたんだね!物知りだね〜!!

> 安室と英理さんの絡みも見てみたいですね!
> 個人的には、高木の手帳のDATEの文字に安室が気付いて、伊達さんの話が少しでも出てくれないかなという期待もありますが(笑)

安室っちのアダ名が「ゼロ」だったと言うのを聞いて
えりりん「あら、じゃあ世良さんが言ってた"ゼロ兄"って言うのはあなたのこと?」
と安室っちにスパッと言って欲しいような(笑)!
一瞬安室っちがキョドッて欲しいような(笑)!

それを見逃さないコナン!
コナン(なんだと?じゃあ世良の次兄はバーボン!?)
   (まてよまてよ、長兄はFBIの赤井さんだろ!?)
   (安室はやっぱり公安・・・この兄弟って・・・)
   (この流れで行くと世良はCIAか!?・・・まさかなw)
   (CIAといえば本堂瑛祐・・・) ←!?コナンコンラン中ww

伊達ルートの方が先に出て来るかもしれませんね!
せっかく安室っちと高木くんが一緒なんだもんね♪
こなんちは!

> 左手でティーカップを持ったときに口がくる位置に毒を塗る…これ、コナンの連ドラであったんですよね。
> 皆のティーカップのその位置に毒を塗ってお茶を出し、左利きの人物だけを容易に毒殺した事件…。
> あれを実践されたら自分もまんまと殺されるんでw強烈に覚えていました(笑)。

おお〜!そうでしたっけ!すっかり忘れていました〜Orz
私も、自然に持つなら左手でカップを持つわ〜!!(^^;
そして、スマホを操作するのは・・・
片手では無理そうだ!!両手を使うかも(笑)
・・・そしてカップは改めて左手で・・・やっぱり毒殺完了だ〜〜Orz

> なので今回の第一話を読んだときすぐにそれを思い出したんですが、そんな単純なトリックなわけないと思ってすぐに排除したんですよねw
> でも、それに紅茶の色変化のトリックがプラスされれば見事に"単純"ではない事件になるってことですね~。

すぐに思いついたんですね〜すごい!
たぶんそれでいいと思うんだけどなぁ・・・
うん、きっとティーの色変化から思いついたトリックでしょうね〜♪

> 安室の地毛茶髪&地黒ほぼ確定♡(笑)
> これはもう、なんも言うことありません。
> なんか知らんけどやりきったような、妙な達成感がありました♥ ←

回想シーン故、ちょっと全体的にトーンかかってますね〜
でも今と変わらない色に見えますよね♪♪
整形も無さそうだし、髪も肌もいじってないと。
となると、先生のあの意味深な発言(髪色・肌色)はなんだったんだろう??

・・・あの「チビ安室」が違う人・・・ってことはないよね(笑)!!

> 「零」に関しては、てっきり下の名前と思ってましたが名字の可能性もありますよね~。
> 本名「零透」の可能性も一応あるってことか(笑)。

その考えは無かった!!!(笑)
かなり珍しい名字ですね〜!(笑)
でも、確かに「子どもの頃のアダ名」でよかったですね〜!!

> もし安室が次兄で、あれがコナンと同じ歳ごろのころならまだ世良が生まれる前なので、つまり名字が赤井と思われるパパも生きているはずですよね。
> そうなるとチビ安室の名字は"赤井"なので、あのころの名前は「赤井零」だったことになりますけど…。

「赤井零」なんかかわいい♪
第4の名字があるかもしれませんよ!! ←
最初はみんなそれだったのに、成長するにつれて変わって行くと。
出世魚のような!!!(爆)

> 来週休載。
> とりあえずチュウ吉とチビ安室で頑張って乗り越えます(笑)。

チビ安室は、まるで先生からのプレゼントみたいですね〜(笑)!
私は予告編の森川さんの声を聞き直しておきたいと思います♪
こなんちは!

> 先週は「シリーズ解決編で何が起こるのか!?」と、推理編を無視したコメントをしてしまいました。まさか、このタイミングで安室さんの回想が挿入されるとは、全くの想定外でした。やっぱりこういう展開を読むとテンションが上がりますね!!

組織ストーリーが進むときは、日常事件があっさりめに解決できるような気がします。
今回も蘭のセリフ1つで、コナンは事件のヒントを見いだし、安室っちは組織ストーリーを進める回想をしてくれましたね〜!
先生ホントに構成が巧みですよね〜♪

> この、誰かのことばからある出来事を思い出すという演出が大好きです。『1ミリも許さない』の回であった、「そんな顔をするな」→哀ちゃんによる諸星大の回想、の流れを思い出しました。さらに、今回はコマ割りが特別仕様!安室さんがコマをぶち抜いていて、インパクト抜群でした。ここぞというときにこういうカッコいいコマ割りが出てくるのは、さすが青山先生という感じです。「天才」としか言いようがありません(2回目)。

ですねですね〜♪
とてもマンガに合った手法だと思います♪
文字と絵があるからわかりやすく、自分のペースで読めるからじっくり伏線に浸れますね〜♪
安室っちの回想シーンのコマ割りは、滅多に使わないからこそ生きてますよね〜!!
ホントに上手だと思います!!

> そして、次号休載…。この文字列もなかなかのインパクトでした(笑)。映画の監修などもありますし、青山先生にはご無理はしてほしくないですが、やっぱり続きを早く読みたいという気持ちが強くありますね。今回がFILE889(ハヤク)というだけあって…(笑)。
> …冗談はさておき、連載再開までにいろいろと推理しておきたいと思います。解決編も楽しみです♪

映画の方はもう仕上げの段階でしょうね〜。
3月の頭には例年アフレコだそうで。
この段階で青山先生が何をなさっているのか、よくわかりません。(^^;

FILE889ハヤク!!気がつかなかった〜〜!!!(笑)
次回はFILE890ハクワ→吐くわ!犯人自供〜〜!(笑)
その次はFILE891ハクイ→白衣!!エレーナか?志保か?灰原か?阿笠か〜〜!?(笑)

解決編で、安室っちの情報が少しはコナンにバレるのかどうか、コナンの情報が安室っちに少しはバレるのかどうか・・・事件よりも楽しみだったりします!!(^^;
コ難民ちは。

また少年サンデーが売ってないのですよ…。
最寄りのコンビニでは、はっきりと「入荷してません」って言われましたし。
売り切れじゃなくて、最初から売ってないって話です。

ところで、コナン新聞を読みました。
劇場版に関するインタビューなどから推測すると、これまでの劇場版は
どこかしら原作と設定が異なる外伝的な作りだったのに対して、
今度の新作「異次元の狙撃手」は原作とリンクする流れのようです。

…ということは、その新作で赤井や沖矢が登場するという展開ならば
映画の公開まで、赤井の消息や沖矢の正体は原作で明かされることは
有り得ないってことになりますよね?

ましてや劇場版を観たことを前提に原作を進めることはできませんから
劇場版で何らかの情報が公開されたとしても、原作でもフォロー
されなければなりません。

そうなると今回の安室編も、小出しに情報は出ているものの、結局の所、
すっきりしないまま、いつも通り殺人事件だけ解決して終わりそう。
コナンと安室、お互いの腹の内を探り合っている状態のままで終わり、
そんな感じじゃないかなあ。
こなんちは!

高木が「青酸系」とザックリ言っているのが気になりますね。
確か前にも「青酸カリ、ってハッキリ言わないんだ」とQきちさんがツッコまれたことがあった覚えがあるので(アニメの感想かも?)、最近はそういう風潮だということなのかもしれませんが…

「おっかしよ~」
これは!(笑)
全く気が付きませんでした(笑)慌てすぎやで工藤!(笑)

紅茶の色の違いは、銘柄がそもそも違ったんですね~
モノクロじゃわかりませんよ~←

重曹の苦味の原因は、二酸化炭素を発生した後に残る炭酸ナトリウムという物質らしいです。
重曹を沢山入れれば、残る炭酸ナトリウムの量もそれだけ増えるので、おかし類がクサく苦くなってしまうのはやはり入れすぎなのかもしれません。

ベーキングパウダーには、反応後に残る物質が炭酸ナトリウムではないものにするための成分が入っているので、BPがあるならそちらを使った方が良さそうですね(笑)

ちなみに私は時々、掃除や歯磨きに重曹を使います。
重曹で歯を磨くとツルツルになるんですよ~ただちょっとしょっぱいので、今まで数えるほどしか歯磨きに使っていませんが(笑)

安室と英理さんの絡みも見てみたいですね!
個人的には、高木の手帳のDATEの文字に安室が気付いて、伊達さんの話が少しでも出てくれないかなという期待もありますが(笑)
こなんちは!

左手でティーカップを持ったときに口がくる位置に毒を塗る…これ、コナンの連ドラであったんですよね。
皆のティーカップのその位置に毒を塗ってお茶を出し、左利きの人物だけを容易に毒殺した事件…。
あれを実践されたら自分もまんまと殺されるんでw強烈に覚えていました(笑)。

なので今回の第一話を読んだときすぐにそれを思い出したんですが、そんな単純なトリックなわけないと思ってすぐに排除したんですよねw
でも、それに紅茶の色変化のトリックがプラスされれば見事に"単純"ではない事件になるってことですね~。

安室の地毛茶髪&地黒ほぼ確定♡(笑)
これはもう、なんも言うことありません。
なんか知らんけどやりきったような、妙な達成感がありました♥ ←

「零」に関しては、てっきり下の名前と思ってましたが名字の可能性もありますよね~。
本名「零透」の可能性も一応あるってことか(笑)。
もし安室が次兄で、あれがコナンと同じ歳ごろのころならまだ世良が生まれる前なので、つまり名字が赤井と思われるパパも生きているはずですよね。
そうなるとチビ安室の名字は"赤井"なので、あのころの名前は「赤井零」だったことになりますけど…。

来週休載。
とりあえずチュウ吉とチビ安室で頑張って乗り越えます(笑)。

こなんちは!
コメントへのお返事ありがとうございました。調子に乗って今週も書きます!(笑)

先週は「シリーズ解決編で何が起こるのか!?」と、推理編を無視したコメントをしてしまいました。まさか、このタイミングで安室さんの回想が挿入されるとは、全くの想定外でした。やっぱりこういう展開を読むとテンションが上がりますね!!
この、誰かのことばからある出来事を思い出すという演出が大好きです。『1ミリも許さない』の回であった、「そんな顔をするな」→哀ちゃんによる諸星大の回想、の流れを思い出しました。さらに、今回はコマ割りが特別仕様!安室さんがコマをぶち抜いていて、インパクト抜群でした。ここぞというときにこういうカッコいいコマ割りが出てくるのは、さすが青山先生という感じです。「天才」としか言いようがありません(2回目)。

そして、次号休載…。この文字列もなかなかのインパクトでした(笑)。映画の監修などもありますし、青山先生にはご無理はしてほしくないですが、やっぱり続きを早く読みたいという気持ちが強くありますね。今回がFILE889(ハヤク)というだけあって…(笑)。
…冗談はさておき、連載再開までにいろいろと推理しておきたいと思います。解決編も楽しみです♪
こなんちは!

>  私もQきちさんと変色を使ったトリックという点は同じ意見です。ここまで真面目に考えたのは初めてかもwww でも、色を変色させたのってあの文脈だと青→赤かなって思ってました。高坂も赤いお茶と言ってますし、仮に嘘だとしても誰にでも見抜けるのではと…。モノクロだと分かりにくいですね(^_^;)

おお〜!頼もしい!!
なるほど〜。片方だけなら手間も半分ですね!!

>  ちなみに、ハイビスカス茶は苦みがあるそうなので、高坂の飲んでいたお茶もハイビスカスだったのかな?

ふむふむ!そういえば、使用済みのティーパックはどうしたんでしょうね〜!
全部付き合わせてみれば、見た目と違うものを飲んでた人がわかりそう〜!

>  私の仮説は、
> .高坂は須藤と同じハイビスカス(青)を飲んでいた。
> .写真に気が向いている隙に、毒入りの自分のカップとすり替える。(毒の上に重曹で蓋をする)
> .レモンで重曹は溶け、毒はお茶全体に広がり、ハイビスカスは赤色に。
> .高坂のお茶は青色で、見た目では同色のバタフライピーと区別できないのでアリバイ成立。
>  というものでしたが、自信ないです…(^_^;) 意見がありましたらぜひお願いしますm(_ _)m

なるほど〜!
高坂の手元には、伶菜が飲んでいた赤いハイビスカスティーが来たので、これを青くしますね♪(重曹を入れる)
一方、高坂→伶菜に渡った、ハイビスカスティーを重曹で青くしていた液体に、またレモンを加えたらどうなるんだろう!?
もしちょうど酸性とアルカリ性が釣り合っちゃったら、中和されるのかなぁ!??色は???
よくわからない〜頭が働かない〜〜 Orz
あと、床にこぼれたお茶からは毒は検出されなかったかも??

>  それとショタ安室!かわいすぎる!!(≧∀≦) もうこれでお腹いっぱいです♪(o^∀^o) 丸々1ページ安室っちでしたから!(≧∀≦)
>  もっと書きたいけど推理で疲れました(;´Д`)。この辺でm(_ _)m

かわいかったですね〜〜!!
整形とか髪染めとか、日焼けサロンとか、全部無さそうですね〜(笑)!!

安室っちの事は、またゆっくり考えたいです〜〜♪♪
私も推理疲れた〜(^^;
 こなんちは!

 私もQきちさんと変色を使ったトリックという点は同じ意見です。ここまで真面目に考えたのは初めてかもwww でも、色を変色させたのってあの文脈だと青→赤かなって思ってました。高坂も赤いお茶と言ってますし、仮に嘘だとしても誰にでも見抜けるのではと…。モノクロだと分かりにくいですね(^_^;)

 ちなみに、ハイビスカス茶は苦みがあるそうなので、高坂の飲んでいたお茶もハイビスカスだったのかな?

 私の仮説は、
.高坂は須藤と同じハイビスカス(青)を飲んでいた。
.写真に気が向いている隙に、毒入りの自分のカップとすり替える。(毒の上に重曹で蓋をする)
.レモンで重曹は溶け、毒はお茶全体に広がり、ハイビスカスは赤色に。
.高坂のお茶は青色で、見た目では同色のバタフライピーと区別できないのでアリバイ成立。

 というものでしたが、自信ないです…(^_^;) 意見がありましたらぜひお願いしますm(_ _)m

 それとショタ安室!かわいすぎる!!(≧∀≦) もうこれでお腹いっぱいです♪(o^∀^o) 丸々1ページ安室っちでしたから!(≧∀≦)

 もっと書きたいけど推理で疲れました(;´Д`)。この辺でm(_ _)m
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード