サンデー15号FILE890「高速の飛沫血痕」を読みました。

●SDB60+ 5月発売予定

お便り・webでも可 募集中
〆切 3/31(月)

出すぞ〜♪


●目次クエスチョン

Q:もし、新事業を始めるとしたらどんな事業を始めたいですか?

青山先生:トロピカルランドを世界中に作って大儲けする(笑)。

作って!!作ってください先生監修で!!!
ちゃんと原作&アニメ&劇場版設定のままで、
お願いします!!m(_ _)m
年間パスポート買って行きます!!


ああ、コナンホテルも建ててください。
コナン部屋や蘭部屋、以下略
毛利探偵事務所もいいなぁ!!

何分の1かのスケールでいいから、米花町の模型を!

体験コーナーでは、摩天楼コーナーで「××の×」を捜して爆弾解除!
赤と青のコードのどちらかを切って爆弾解除!(色はランダムで)
など遊べる!

8人目の名探偵さんの私物のグッズを展示した「コナン博物館」も!!

ああ〜夢だけはでっかく広がるコナンランド構想〜♪
楽しい・・・♡(笑)


 +


シリーズ解決編!
ネタバレです!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 二週休載でコナン不足がヤバいです(笑)

この乾燥した時期に、洗顔後に化粧水と乳液をつけてない感じです(笑)

> 青山先生がDSで予告された"VS"シリーズ、楽しみですねええええええ!!!!!!!!
> ネタバレ見た瞬間一気に頭の中スパークして「よっしゃーーーーー!!!!!!!!」って家族に思いっきりハグしてしまいました ←

今までの経験で、「期待しすぎない」を学んでいるので、実際に見るまでは期待しないぞ・・・しないぞ・・・
あああああ早く読みたいぃいいいいいい!!!!!(笑)

そらさんは、ご家族にブログのこともおっしゃってるんですね〜!!
開かれた(オタ)家庭環境だわ〜(拍手!!)

> 今年は劇場版でも何かしらありそうですし、原作で本格的に赤井生存と偽装死のトリックがバーボンにバレるんやろうなああああ!!!!!!!!

劇場版はともかく、原作の赤井生存は来そうですよね〜!!
(劇場版の「原作より先に行く」は、そらさん説に1票です!"首フリーで声出し"!)

もしバーボンが組織に報告したら、一気にキールが危険、組織編加速、サンデー売り上げ倍増、コナン企画目白押し、コナクラ喜びの舞い ですね(笑)!!

> あぁ!
> 楽しみです!
> 楽しみです!
> 本っっっっっ当に楽しみです!

長年の経験から「期待しすぎない」ことを学ん・・・ぁぁあああ!!楽しみ楽しみ楽しみぃいいいいい!!!

> でも、その"VS"シリーズがどの程度のものかはわからないんですよね(笑)
> 黒兵衛のシリーズも、一応『アムロVSFBI』みたいな感じですしw

黒兵衛は"裏"アムロvsFBIっぽかったから、今度は安室のままでvsしてほしいですね〜!!
やっぱりまずジェイムズと直接対面して、反応をコナン(と私)に見せてほしいです〜♪(笑)

> わざわざそうやって予告されたからには、FILE.900に向けてけっこう動きのあるシリーズになると思ってますけど(^o^)

はいはいはい〜〜!!思います思います思います〜〜♪
やっぱり"900"に、なんかドカンとありますよね〜〜♪♪

> あぁ!楽しみですw
> 原作で組織編が盛り上がるとブログで"感想"という名の考察記事を書くのが大変になるので、それが若干心配ですがw

そらさんは朝早くアップできるのがすごいなぁ!といつも思ってます。
夜中に買って、明け方にはあれだけまとめてアップまでできるなんて、すごい!

日常事件編と比べると、組織編はゆっくり考察ができるけど、記事を書くのがホントにたいへんですよね。
私のは、長くて回りくどくてわかりにくいものになってしまうので、頑張るぞ〜(^^;
こなんちは!

二週休載でコナン不足がヤバいです(笑)

青山先生がDSで予告された"VS"シリーズ、楽しみですねええええええ!!!!!!!!
ネタバレ見た瞬間一気に頭の中スパークして「よっしゃーーーーー!!!!!!!!」って家族に思いっきりハグしてしまいました ←

今年は劇場版でも何かしらありそうですし、原作で本格的に赤井生存と偽装死のトリックがバーボンにバレるんやろうなああああ!!!!!!!!

あぁ!
楽しみです!
楽しみです!
本っっっっっ当に楽しみです!

でも、その"VS"シリーズがどの程度のものかはわからないんですよね(笑)
黒兵衛のシリーズも、一応『アムロVSFBI』みたいな感じですしw

わざわざそうやって予告されたからには、FILE.900に向けてけっこう動きのあるシリーズになると思ってますけど(^o^)

あぁ!楽しみですw
原作で組織編が盛り上がるとブログで"感想"という名の考察記事を書くのが大変になるので、それが若干心配ですがw

中身のないコメント失礼しました(笑)。
こなんちは!

> 高坂さんの息子さん玲奈さんの息子さん
> どうなるんでしょうか?一人はお母さんが逮捕されて
> もう一人はお母さんが殺されて…
> 新しい命を失ったその悲しみ怒り、計り知れないものでしょう
> でも、殺人はしないで欲しかった。
> 玲奈さんに絶縁宣言して
> 関わりを避けて。
> そうして欲しかったですね。

全く同感です!
被害者だった高坂が加害者になって、立場が逆になってしまったし。
父親がしっかりしてくれればいいですね。
別府と八方も、力になってくれそうです。
息子達は、心を強くもって生きていってほしいです・・・。
高坂さんの息子さん玲奈さんの息子さん
どうなるんでしょうか?一人はお母さんが逮捕されて
もう一人はお母さんが殺されて…
新しい命を失ったその悲しみ怒り、計り知れないものでしょう
でも、殺人はしないで欲しかった。
玲奈さんに絶縁宣言して
関わりを避けて。
そうして欲しかったですね。
こなんちは!

>  まず、私事ですがご報告を。おかげさまで無事、中学校を卒業することができました。もう新一&蘭の年齢まで2年ちょっとなんですね~。

中学校ご卒業おめでとうございます!!
睦月ちゃんがまだ中学生だったなんて、信じられません。
文章も、考え方も、とてもしっかりしていらっしゃいます!
高校生活が楽しみですね〜♪

>  今回は、安室っちが珍しくたくさんしゃべっていたので、もうそれだけで満足です♪コナンも安室っちに対して、あまり本性を隠さなくなりましたね。やっぱり、小五郎(コナン)でも園子(コナン)でも世良ちゃんでもなく、安室っちが推理の主導権を握るというのは新鮮で読んでいて楽しかったです♪

私も、コナンの安室っちに対する態度がとても気になりました。
味方だと思ってるんでしょうかね〜!?

安室っちの方は、まだまだあちこち隠している状態ですよね〜。
コナンに言わされている感はありましたが、安室っちの推理は見応えありましたね〜♪
早くフルパワーの安室っちを見てみたい〜♪

>  最近は、キレる探偵がコナンの周りに増えてきたこともあって変成機でしゃべる内容も少なくなった気がします。でも世良ちゃんの時は、推理で意見が食い違うこともあってまだ信頼性が確立してないのか、誰かが眠らされることもありますが…。(安室っちは、最初から警戒されていることもあって最初とミストレの時しか眠らせ推理はしてないですし)結局、今の所一番信頼されているのは服部ってことでしょうか…

コナンは、日常事件でも油断できなくなってきましたね〜(笑)!
でも世良ちゃんのことも敵では無いと判断したみたいだし、沖やんは言わずもがな、安室っちまでこの態度となっては、身近なキレ者はみんな味方??

平次はコナンにとって特別な存在ですよね〜。
唯一対等に(推理的にも)腹を割って話せる、同年代の同性ですもんね。

なんだか、コナンを将棋に例えると、どんどん強い駒が揃って来たみたいな感じ!
これから攻めて行くのに心強い駒揃えです〜♪

>  次回は『安室っち×FBI!』うおおおおおおおお!!!!! これだけでテンション上がります!!!! ジョディ先生が安室っちに対してどう反応するのか、これだけで楽しみです♪ 正直、バーボントリオの中では世良ちゃんばかり目立ってたので2シリーズ連続で出てくれるのは本当にうれしいです♪

楽しみですね〜!!wktkします♪
安室っちは警視庁でなく、FBIと絡むんですね〜。
(伊達さんのせいでしょうかね〜??)

でも次回は4月に入っちゃいます。
睦月ちゃんは忙しくなりますから、時間を上手く使ってね〜!

>  そして推理は向いてないことが分かったので…もういいです…私はストーリーを楽しめばいいのさ…。

向いてなくないと思いますよ!慣れもあると思います。
コナンは絵でポイントを表していることが多いです。
(サンデーだと、印刷状態の出来不出来はありますが・・・)

でも、他のブログ探偵さん達はすごいなぁ〜と思います。
同じマンガを見ていて、どうしてこうも観察力が違うのかねぇ〜!?と可笑しくなります(笑)。
これからも一緒に頑張りましょう!!
そしてもちろん、ストーリーも楽しみましょうね〜♪
 こなんちは!

 まず、私事ですがご報告を。おかげさまで無事、中学校を卒業することができました。もう新一&蘭の年齢まで2年ちょっとなんですね~。

 今回は、安室っちが珍しくたくさんしゃべっていたので、もうそれだけで満足です♪コナンも安室っちに対して、あまり本性を隠さなくなりましたね。やっぱり、小五郎(コナン)でも園子(コナン)でも世良ちゃんでもなく、安室っちが推理の主導権を握るというのは新鮮で読んでいて楽しかったです♪

 最近は、キレる探偵がコナンの周りに増えてきたこともあって変成機でしゃべる内容も少なくなった気がします。でも世良ちゃんの時は、推理で意見が食い違うこともあってまだ信頼性が確立してないのか、誰かが眠らされることもありますが…。(安室っちは、最初から警戒されていることもあって最初とミストレの時しか眠らせ推理はしてないですし)結局、今の所一番信頼されているのは服部ってことでしょうか…

 次回は『安室っち×FBI!』うおおおおおおおお!!!!! これだけでテンション上がります!!!! ジョディ先生が安室っちに対してどう反応するのか、これだけで楽しみです♪ 正直、バーボントリオの中では世良ちゃんばかり目立ってたので2シリーズ連続で出てくれるのは本当にうれしいです♪

 そして推理は向いてないことが分かったので…もういいです…私はストーリーを楽しめばいいのさ…。

 長くなりましたのでこの辺で。
こなんちは!

> コ難民は。

合掌

> 今週号も入荷してない…。
> しかも次週から二回の休載ときたもんだ!
> 二月末から三月一杯、コナンが読めそうにないです~。

なんででしょうね〜。
職場の近くなら絶対あると思うんだけど。

> 謎解きに関しては、ながれ星さんがスゴ過ぎますな!
> かねてからトリック依存の話では、状況証拠に過ぎず、
> そのトリックさえ知っていれば、誰が犯人でも構わない
> 展開になりがちなのですが、犯人を特定する決め手まで
> ちゃんと推理していたとは!

決め手の件は、私が巡回している範囲ではながれ星さんだけでした〜!
それでも75点だなんて、謙虚過ぎるよね(笑)!!

> 後は安室が赤井の消息まで辿り着けるかどうか、ですね。
> しかしそれが組織にまで知れ渡ることになるかと思うと、
> キール(水無怜奈)の立場も危うくなり、彼女の出番も
> 増えるとなると、それもそれで楽しみだったり。

次のシリーズは安室×FBIみたいなので、もうちょっと後ですね〜。
FILE900がそのネタじゃないかと予想!!

もし安室っちが「味方」だとしたら、赤井生存を確認したら組織に報告するのだろうか?!
ベルたんならするのだろうか?!

コナンがベルたんに「こっそりキールが逃げられるよう手引きしてやってくれ」とか言うんじゃないかしら〜
かっこいいコナンくんカモーン!! ←
こなんちは!

> ラストで楠田陸道に関することが出てきましたが、何やら色々騒がれていた「入れ替えトリック」が正解かもしれない気がしてきました。

はい!私、原作掲載時から入れ替え説支持なので、嬉しいです〜♪

> 注目したポイントは高木刑事の発言にあった「破損車両が見つかって…」と「急に姿をくらましたらしくて…」の部分。
> もし楠田の遺体が車内にあれば「男性の遺体が発見された」などが付け加えられるはずである。
> それなのに「破損車両『が』」となっていたのは、車の中に遺体がなかったからということになる。
> そして「姿をくらました」というのも、遺体が発見されていないことと合点がいく。
> そのため、警察が到着する前に何かの理由で遺体を回収したと推測できる。

そうですよね!!
というか、FBIが車を始末してなかったというのがビックリでした。
今回、警視庁側でわかっていることが明らかにされて、興味深かったです♪

うーん・・・わざと組織にわかるようにしたのかなぁ・・・!?
でも赤井生存を匂わせるようなことをするかなぁ・・・

> ではなぜ遺体を回収したのか…
> やはり最初に述べた「入れ替えトリック」でどうしても必要だったからではないでしょうか
> 口裏を合わせていたであろうキールと赤井が、空砲と血糊を使った演技をした後
> 赤井が静かに起きるなどして車から離れ、車のトランクから出した楠田の遺体に
> 自らの衣服を着せるか最初から同じ服を着させておくかしたら、それを車の右側の席に置き、携帯電話を持たせた
> 後はキールが車を爆破すれば、このトリックは完成である。

そうだと思います!
楠田の遺体は最初から座席にあったと思います。
もちろん赤井の扮装済みだと思います。

ジンに疑われないよう、カメラが赤井を映さないのはなるべく短い時間にしなくてはならないですから、偽装に時間をかけてはいられませんもんね〜

> コナンは「落とした携帯を拾わせる」という方法で3人の入院患者の言動を確認していましたが
> それらの場面で携帯に素手で触れていた男性は、江戸川コナン、西矢忠吾、楠田陸道、新木張太郎の4人。
> その後、電話をかけようとしたコナンから赤井が携帯を取り上げすぐ返却していたが、このときの赤井も素手でした。
> 赤井の行動の真意はおそらく、楠田の指紋が付着しているあの携帯に自らの指紋を付着させることで
> 車内から発見された遺体の指紋が携帯に付着していた男性の指紋と一致したとき、それが自分だと錯覚させるためでしょう。
> そしてもしかしたら、車に付着していた赤井自身の指紋は車が爆発する前に拭き取られていた可能性もあると思います。
> 繊維片も炎で焼かれますし…
>
> ここまで予測できましたが真実が気になるところです。
> 穴だらけかもしれない推理をつづった長文失礼しました。

いえいえ!
久々にこの件の話題でとても嬉しいです♪

楠田陸道〜来葉峠の赤井暗殺は、原作掲載当時、推理がものすごく盛り上がったようです。
(残念ながら私はまだネットを覗いていませんでした。悔やまれます・・・)

1つ申し上げますと、コナンの携帯は2つあり(コナン用と新一用)、楠田に触らせたものと、赤井に触らせたものは別だと思われます。

1つの携帯に、楠田の指紋と赤井の指紋が両方ついているとまずいですもんね!

赤井がコナンの携帯を拾ったのは、FBIの同僚を騙すためです。
ジョディがちゃんと覚えていて、赤井がコナンの携帯に触っていた旨、警視庁で証言していました。

そのため、燃えた遺体は赤井だと考えられたわけです。
(実際は楠田が触った方の携帯が遺されており、遺体は楠田である)

他の方もおっしゃっていたのですが、私もこの件のまとめ記事を書こうかな〜♪と思いました!

この件が解明されると、キールの命が危ないので、緊迫した話が続くと思います。
組織編好きな私は、楽しみでたまりませんが(笑)♪
コ難民は。

今週号も入荷してない…。
しかも次週から二回の休載ときたもんだ!
二月末から三月一杯、コナンが読めそうにないです~。

謎解きに関しては、ながれ星さんがスゴ過ぎますな!
かねてからトリック依存の話では、状況証拠に過ぎず、
そのトリックさえ知っていれば、誰が犯人でも構わない
展開になりがちなのですが、犯人を特定する決め手まで
ちゃんと推理していたとは!

後は安室が赤井の消息まで辿り着けるかどうか、ですね。
しかしそれが組織にまで知れ渡ることになるかと思うと、
キール(水無怜奈)の立場も危うくなり、彼女の出番も
増えるとなると、それもそれで楽しみだったり。
こなんばんは、アニキです。

ラストで楠田陸道に関することが出てきましたが、何やら色々騒がれていた「入れ替えトリック」が正解かもしれない気がしてきました。

注目したポイントは高木刑事の発言にあった「破損車両が見つかって…」と「急に姿をくらましたらしくて…」の部分。
もし楠田の遺体が車内にあれば「男性の遺体が発見された」などが付け加えられるはずである。
それなのに「破損車両『が』」となっていたのは、車の中に遺体がなかったからということになる。
そして「姿をくらました」というのも、遺体が発見されていないことと合点がいく。
そのため、警察が到着する前に何かの理由で遺体を回収したと推測できる。

ではなぜ遺体を回収したのか…
やはり最初に述べた「入れ替えトリック」でどうしても必要だったからではないでしょうか
口裏を合わせていたであろうキールと赤井が、空砲と血糊を使った演技をした後
赤井が静かに起きるなどして車から離れ、車のトランクから出した楠田の遺体に
自らの衣服を着せるか最初から同じ服を着させておくかしたら、それを車の右側の席に置き、携帯電話を持たせた
後はキールが車を爆破すれば、このトリックは完成である。

コナンは「落とした携帯を拾わせる」という方法で3人の入院患者の言動を確認していましたが
それらの場面で携帯に素手で触れていた男性は、江戸川コナン、西矢忠吾、楠田陸道、新木張太郎の4人。
その後、電話をかけようとしたコナンから赤井が携帯を取り上げすぐ返却していたが、このときの赤井も素手でした。
赤井の行動の真意はおそらく、楠田の指紋が付着しているあの携帯に自らの指紋を付着させることで
車内から発見された遺体の指紋が携帯に付着していた男性の指紋と一致したとき、それが自分だと錯覚させるためでしょう。
そしてもしかしたら、車に付着していた赤井自身の指紋は車が爆発する前に拭き取られていた可能性もあると思います。
繊維片も炎で焼かれますし…

ここまで予測できましたが真実が気になるところです。
穴だらけかもしれない推理をつづった長文失礼しました。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード