2014/03/22(土) 脱出三昧オフ会 (1)「オリエント急行からの脱出」 in 原宿

1年ぶりにまたコナンのリアル脱出ゲームに挑戦できます!

相変わらず「万人向け」の企画ではないな〜と思うのですが、わたくしホイホイでございます♪
ありがとう小学館!ありがとうSCRAP!!ありがとう青山先生!!!

去年、1回こっきりの企画だろうなぁと思ってたのですが、案に相違し、今年も開催と発表された時は、テンション上がりました!

動員数がよかったのか、アンケートで第2弾を望む声が多かったのか、両方か。

内容ゆえ、1回しか参加できないのが本当にもったいないです。
既存の原作画ですが、うまく編集して作った映像をゆっくり見たい!!
アテレコはちゃんと新録してくれているし、よく聞きたい!!


内容はネタバレ厳禁なので、触れておりません。
私の叫びも、やった人にはわかるかな〜?という程度で。(^^;

オフ会記事です。
興味の無い方はスルーしてください。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> オリエント急行の映像もう一度ゆっくり見たいですね!!
> 会場では問題を解くことに必死で映像をしっかり見る余裕がなかったです・・・。

同じくです。映像に見入っちゃうと問題がお留守になっちゃうし(^^;

> きっと、Qきちさんが素敵な人だから良い人が周りに集まってくるんですね♪
> コナン脱出ゲーム3もあるといいなぁ~♪
> お誘いいただけたら喜んで跳び跳ねまわってると思います(笑)
> ツイッターは登録してあっても全く使ってないんですけど(笑)

おばさんのわがままにつきあってくださる、良い方たちばかりです(笑)!
元は我が家のコメント探偵さんだった方々なので、謎解きはお好きだと思い、お誘いした次第です。
2年連続全国展開してるから、来年もあるんじゃないかと希望的観測です(笑)!

ツイッターのアカウントを教えていただけると、フォローしあえばDM機能が使えるので、連絡を取りやすくなります。
良かったら「@Qkichi」をフォローしてみてください♪
「3」が発表されたら、よかったらご一緒しましょう!
たぶん2チームできそう(笑)!
オリエント急行の映像もう一度ゆっくり見たいですね!!
会場では問題を解くことに必死で映像をしっかり見る余裕がなかったです・・・。
きっと、Qきちさんが素敵な人だから良い人が周りに集まってくるんですね♪
コナン脱出ゲーム3もあるといいなぁ~♪
お誘いいただけたら喜んで跳び跳ねまわってると思います(笑)
ツイッターは登録してあっても全く使ってないんですけど(笑)

こなんちは!

> オリエント急行、脱出おめでとうございます♪
> 私も参加したんですけど脱出出来なかったぁ…。

ありがとうございます♪
私の場合、ナカーマが凄腕なのですよ♪

> でも、初めて行った脱出ゲームがオリエント急行ってだけで幸せです♪
> 脱出ゲーム好きなのでどんどん参加したいのですが、一人でも参加できる行動力が欲しい(笑)

コナンファンにとってはやはりはずせない公演ですよね〜!
あの映像だけでももう一度見たいです!
おお!「脱出ゲーム」がお好きなんですね!
私も一人ではなかなか・・・(^^;です。

> Qきちさんのオフ会レポを読んでると仲の良さ、チームワークの良さが伝わってきて読んでて楽しくなります♪
> 続きも楽しみにしてますね♪

ありがとうございますm(_ _)m
年齢が違いすぎるので、ほとんど「わがままおばちゃんと良い若者たち」です(笑)。

来年コナン脱出3があるかな〜ないかな〜
もしあったら、お声かけるかもしれません。
ゆきのんさんはツイッターはされてますか??
オリエント急行、脱出おめでとうございます♪
私も参加したんですけど脱出出来なかったぁ…。
でも、初めて行った脱出ゲームがオリエント急行ってだけで幸せです♪
脱出ゲーム好きなのでどんどん参加したいのですが、一人でも参加できる行動力が欲しい(笑)
Qきちさんのオフ会レポを読んでると仲の良さ、チームワークの良さが伝わってきて読んでて楽しくなります♪
続きも楽しみにしてますね♪
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード