サンデー18号FILE891「最後のピース」を読みました。

ああ〜〜〜〜〜!!やっとサンデーサンデー!!

もっともここのところ、コラボが多くて、コナンくんに飢えると言うほどでは無かったのですが・・・どこまで追ったらいいのか迷います。

エンタミクス、BE LOVEは今購入できるコラボ本です(!?)

エンタミクスはガッツリ「相棒」の右京さんと。
BE LOVEはほんのちょっと、青山先生のお好きな「ちはやふる」と。


 +


●表2

アニメイトのコナングッズの広告〜


●口絵カラーページ

*コナンシークレットレポート

主題歌「ラブサーチライト」の柴咲コウさんのお話!


*20周年企画

・コナン展 4/24〜5/10 横浜赤レンガ倉庫

・「ダ・ヴィンチ」5月号(4/5発売)にて、「ちはやふる」の末次由紀先生と青山先生が対談!コラボ色紙も有り!
 俳優の佐藤健さんとも青山先生、対談!

・ナゾトキラリー開催中!書店か映画館で解答用紙を手に入れて、3つの謎解きにチャレンジ!

・応募者全員プレゼント!コナン関連本についている応募券を集めて送ると、プレミアムアイテムがもらえる!


*サンデーSのお知らせ

今発売中の、コナンの表紙のサンデーSには、コナン特製クリアファイルがついている!
映画情報も載っているらしいよ!(目新しい情報ではないらしいですが)


*コミックス83巻 4/18頃発売!!


 +


シリーズ第1話!!
ネタバレです!

17:40 追記


 +



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> ジョディが夏子と出会ったのがいつのことかはわかりませんが、銀行強盗事件の冒頭、ジョディが赤井から別れを告げられた時の回想シーンで
> ジョディ「え?付き合うことになった?それってこの前言ってた組織の関係者だっていう宮野明美さん?」
> 「ちょっと待って!潜入捜査するために付き合うんでしょ?何も私達が別れなくても...」
> ジョディはすでに日本語を話しています。
> なので事件に巻き込まれたのを助けた縁で夏子と知り合い日本語を教わったんなら、二人が出会ったのはジョディがFBIになってから赤井が組織に潜入するためにジョディと別れる5年前?までのことじゃないかと。

次号が出ちゃってすみません!
夏子さん、長期留学してたみたいですね。

縦書きだから、マンガの文法的には日本語のはずですよね〜。
赤井も英語がネイティブに話せるなら、二人の日常会話は英語のような気がするんですけどね〜(笑)

> でも夏子の設定が後付けなら(たぶんそうだと思ってますが)、あの回想シーンでジョディが日本語を話していたことを青山先生が忘れられている可能性もあるので断言はできませんが(^_^;)

その場合は、「あれは英語だった」ってことになるのかもしれませんね〜ww
きっかけとなった「事件」がなんなのか!ですよね〜!!

> それにしても、先日の一時間スペシャルや最近の原作...安室ファンにはたまらんぐらい安室祭りですねw
> 嬉しいです〜♡ ←

先生はファンの意向を汲んでくださるから、安室っちが人気だな!とわかると、安室っちの出番を増やしてくださるのかも♪
よかったですね〜〜♪\祭り!/\祭り!!/

> ツイッターで古谷さんに自分のリプをファボってもらえるという衝撃体験もそうなのですがw、最近自分の安室熱が自分でもわかるぐらいマジでヤバくなってきてるのでwwwもうダメだああああ(((o(*゚▽゚*)o))) 笑

古谷さん、ツイッターをすんごく楽しんでいらっしゃるみたい!
ファボってもらえてよかったですね〜〜!!!

ツイッターって、今までなら絶対に聞けるはずのない声を聞けたり、運が良ければ会話までできちゃったり、上手く使えばすんごくいいツールですよね〜♪

\安室っち祭りわっしょい!!/
こなんちは!

ジョディが夏子と出会ったのがいつのことかはわかりませんが、銀行強盗事件の冒頭、ジョディが赤井から別れを告げられた時の回想シーンで

ジョディ「え?付き合うことになった?それってこの前言ってた組織の関係者だっていう宮野明美さん?」

「ちょっと待って!潜入捜査するために付き合うんでしょ?何も私達が別れなくても...」

ジョディはすでに日本語を話しています。
なので事件に巻き込まれたのを助けた縁で夏子と知り合い日本語を教わったんなら、二人が出会ったのはジョディがFBIになってから赤井が組織に潜入するためにジョディと別れる5年前?までのことじゃないかと。

でも夏子の設定が後付けなら(たぶんそうだと思ってますが)、あの回想シーンでジョディが日本語を話していたことを青山先生が忘れられている可能性もあるので断言はできませんが(^_^;)


それにしても、先日の一時間スペシャルや最近の原作...安室ファンにはたまらんぐらい安室祭りですねw
嬉しいです〜♡ ←
ツイッターで古谷さんに自分のリプをファボってもらえるという衝撃体験もそうなのですがw、最近自分の安室熱が自分でもわかるぐらいマジでヤバくなってきてるのでwwwもうダメだああああ(((o(*゚▽゚*)o))) 笑
こなんちは!

>  最近はかわいい仮面を脱ぎ捨て、恐ろしさを見せる事が多くなった安室っち。もう私も呼び方をバーボンにした方がいいのかな…

黒安室が出てくると、私はワクワクしちゃいます(笑)♪
たぶん、あとでギャップを見せるために、わざと悪そうに描いてるんだろうな〜と思ったりして(笑)!
あくまでも私の妄想ですがwww

>  名前のもじりは渋谷と植野(上野)で駅名だと分かり、山の手線である事も薄々推測してましたが、後の2つが分かりませんでした。そもそも、神立なんてややこしい名前にするから…。茨城の常磐線の方と混同してしまいました。まあ、文句言ってもしょうがないですね…。

茨城に神立駅があるんですか〜!知りませんでした。
山手線と四季・・・何つながりのもじりなんでしょうね〜!?
第2話でわかるかなぁ?
「山手線ゲーム」くらいしか思い浮かべられません(笑)

>  ブログ探偵の皆さんには感心させられてばかりです。安室っちがストーカーだっただの、ベルモットが夏子に変装するだの…。やっぱり私は展開を楽しむだけのコナンファンで終わりそうです…。(それ以前にコミックスを全巻持ってない時点で出遅れてますが)コナンが終わってしまう前にそろえられるよう、がんばります。消費税も上がって、お金が大変だ~!

ブログ探偵の他のみなさんは、本当にすごいですよ〜!
私は根拠無く思いつきを並べ立てているだけなのですが、毎回青山先生に翻弄されることを楽しんでいます。

コミックス頑張って集めてくださいね(笑)♪
まだ読んでいないお話があるのかな?
だとしたら、これから初見で読めるというのは、とてもうらやましく思います!
新鮮な感動を味わってください♪

睦月ちゃんは新しい生活のスタートですね!
困ったことが起きたら、安室っちの「ニヤリ顔」を思い出して、心に余裕を持って対処してね!
"困ったときの安室っち"ですよ〜(笑)!!
頑張ってね〜〜♪
こなんちは!

> エイプリルフール企画の謎解きが…解ける気がしませんorz
> とりあえず場所は分かりましたが、解決してほしいことも、依頼人の名前の意味も分かりません~\(-_-)/
> 6日までにもう少し頑張ってみます…

す、すみません!!悪問だったのかも〜〜Orz
場所がわかった!!えらい!!←
解き方はみんな同じですよ〜"メール"をもう一度よく見ていただければきっと・・・

> ああ~!巣鴨!なぜか気が付きませんでした(笑)

私も巣鴨をなぜか忘れていました(笑)

> なるほど、澁谷はジョディの元彼として赤井のことを知っている人かもしれないのですね!
> そうなると彼女は相当な重要人物なので、早く意識を取り戻してもらって、話を聞きたいところです。

赤井は5〜2年前まで組織に潜入していたわけだから、その間に留学していたら会えないですけどね〜(^^;
きっと解決編の時に夏子が目を開けて、病室に入っている安室っちやコナンを見て、なんか重要なことを言っちゃうのでは無いかと!!

> Qきちさんといちごさんの「ベルモットが夏子に変装しようとしていた」「安室が夏子のストーカー」には脱帽ですm(_)m
> どうして安室は夏子の転落現場に丁度居合わせたのか不思議に思いましたが、偶然ではないのかもしれませんね。
> 恐ろしい男ですね~安室は(笑)

ありがとうございます!!目暮警部を脱帽させたいです(笑)
ベルたんがいたので、これから変装するぞ疑惑です。
安室っちは偶然を待っているような男では無く、自分で必要な物をつかみ取るためならば、多少手荒なことでもするのではないかとwww
早く次号が見たいです♪
はじめまして、こなんちは!

> 初コメ失礼します。
> 前から楽しく読ませて頂いていたのですが、人見知りな性格なので中々コメできず><

うわ!うわ!ありがとうございます!!m(_ _)m
ギャーギャーうるさいおばちゃんですが、コワくないのでご安心を(笑)

> そらさんの所にコメしたのですが、ストーカーの件について私と同じ事思ってたので嬉しくなって初コメに踏み切りました^^
> 安室さんが女性のストーカーなんて何考えてんだ私…とか思ってたんで、同じ考えの方がいると安心します。

甘太郎ジュニアさんちや、そら☆さんちでお名前をお見かけして、存じ上げておりましたよ〜♪
ホントホント!考えていることが同じなので、私もビックリいたしました!!

> もじりも私が思った事が間違ってないようなので、安心しました。
> 関西人なので、山手線とかは分かりませんでしたが。

おお!私の方が1つ抜かしていて、閲覧者さんに教えていただきました(^^;
東京の山手線は、関西でいえば環状線らしいです。
それ+季節が、どういう関係があるんでしょうね〜!?
第2話でピンと来なかったら、映画ネタなのかな〜?と思ったんですが、試写会に行かれた方が全くそれらしいことをおっしゃっていないので、映画ネタも違うのかもしれません。

> ミステリー好きのくせに推理苦手なので、いつもブログ探偵さんに関心させられてばかりです^^;
> そんなわけで、Qきちさんのエイプリルフールの謎解きもまだ解けず;;
> 一応10年以上コナン好きなので、解き方は分かりそうなんですが、まだまだ答えまで辿りつけません><

おお!!チャレンジしてくださって、ありがとうございます!!
謎を作ると言うのは、独りよがりになりがちなので、これは悪問だったのかもしれません。(^^;
毎日1つヒントを書いていきますので、よかったらもうちょっとお付き合いくださいませね!!

ちなみに私は、自分のは「推理」ではなく「思いつき」だと思っています(笑)!!
「推理」には妥当な根拠がなければいけないんでしょうが、私はどうにもそのへんが強引なので・・・「思いつき」です(笑)!
いちごさんもよかったら推理を披露してくださいね♪

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは(コ難民から解放されて原点に帰る)。

二週間も休載していたにも関わらず、今週号はアッサリと読めました。
安室のほうはともかく、事件に関しては、まだ情報が出揃っていないけれども、
たぶん犯人は体育主任の菅本だと思います。
残りの二人のどちらかが犯人であった場合、犯行状況や心理の両面からみても、
現場が学校内であったことを隠蔽する必要が無いからです。
学校関係者でない二人が学校内で犯罪を犯したのならば、そのまま逃げたほうが
言い逃れも考え易いはずです。

採点済みの答案用紙についても、これだけが夏子の所持品に残っていたのは、
犯人がどうこうしたというより、夏子自身が被害を受けた際、咄嗟にそれを
鞄に入れた可能性も考えられます。
自分が教師であること、あわよくば犯行は学校内で行われたことを示すために。
一種のダイイングメッセジですが(まだ死んではいないけれど)、そう考えれば
携帯電話などが抜き取られていたにも関わらず、答案用紙だけ残っていたという
矛盾が解消されます。

今後の安室はどのような行動を取るんでしょうかねえ。
彼にとっては赤井の消息を、FBIは知っていると思って、色々とジョディに
けしかけるかも知れませんが、ジョディは本当に事情を知らないわけですし、
ベルモットも赤井が生きているとは思っていない様子。
バーボン・ベルモット・ジョディの三点のド真ん中にコナンがいるわけで…。
一体どんな展開が待っているのか、楽しみですね。
 こなんちは!

 最近はかわいい仮面を脱ぎ捨て、恐ろしさを見せる事が多くなった安室っち。もう私も呼び方をバーボンにした方がいいのかな…

 名前のもじりは渋谷と植野(上野)で駅名だと分かり、山の手線である事も薄々推測してましたが、後の2つが分かりませんでした。そもそも、神立なんてややこしい名前にするから…。茨城の常磐線の方と混同してしまいました。まあ、文句言ってもしょうがないですね…。

 ブログ探偵の皆さんには感心させられてばかりです。安室っちがストーカーだっただの、ベルモットが夏子に変装するだの…。やっぱり私は展開を楽しむだけのコナンファンで終わりそうです…。(それ以前にコミックスを全巻持ってない時点で出遅れてますが)コナンが終わってしまう前にそろえられるよう、がんばります。消費税も上がって、お金が大変だ~!

 …と、またくだらない事しか書けませんでしたが、皆さんについていけるようがんばりますのでよろしくお願いします。


 
こなんちは!

エイプリルフール企画の謎解きが…解ける気がしませんorz
とりあえず場所は分かりましたが、解決してほしいことも、依頼人の名前の意味も分かりません~\(-_-)/

6日までにもう少し頑張ってみます…


ああ~!巣鴨!なぜか気が付きませんでした(笑)

なるほど、澁谷はジョディの元彼として赤井のことを知っている人かもしれないのですね!
そうなると彼女は相当な重要人物なので、早く意識を取り戻してもらって、話を聞きたいところです。

Qきちさんといちごさんの「ベルモットが夏子に変装しようとしていた」「安室が夏子のストーカー」には脱帽ですm(_)m
どうして安室は夏子の転落現場に丁度居合わせたのか不思議に思いましたが、偶然ではないのかもしれませんね。
恐ろしい男ですね~安室は(笑)
初コメ失礼します。
前から楽しく読ませて頂いていたのですが、人見知りな性格なので中々コメできず><

そらさんの所にコメしたのですが、ストーカーの件について私と同じ事思ってたので嬉しくなって初コメに踏み切りました^^
安室さんが女性のストーカーなんて何考えてんだ私…とか思ってたんで、同じ考えの方がいると安心します。

もじりも私が思った事が間違ってないようなので、安心しました。
関西人なので、山手線とかは分かりませんでしたが。
ミステリー好きのくせに推理苦手なので、いつもブログ探偵さんに関心させられてばかりです^^;
そんなわけで、Qきちさんのエイプリルフールの謎解きもまだ解けず;;
一応10年以上コナン好きなので、解き方は分かりそうなんですが、まだまだ答えまで辿りつけません><
こなんちは!

> FBI、安室の探りって結局どうなったんだろう・・・。
> 顔もまだ知らないのかね・・・。
> それにしても、ジェイムズ出てきませんね。
> 安室と会わせるのはマズイのかな?

ジェイムズと顔を合わせるのが900話だったりして!?
もう、なんかジェイムズが父の友人であるスポンサーで、安室っちが次兄というのが確定事項みたいに思ってます(笑)。

> 容疑者、菅本佳晴(すがもとよしはる)がいるから揃ってはいますよ。

あああああ!!ホントだwww
巣鴨と春があったwww
なんか、すっぽり抜けてました。
ありがとう〜〜〜〜〜!!!
FBI、安室の探りって結局どうなったんだろう・・・。

顔もまだ知らないのかね・・・。

それにしても、ジェイムズ出てきませんね。

安室と会わせるのはマズイのかな?


容疑者、菅本佳晴(すがもとよしはる)がいるから揃ってはいますよ。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード