サンデー19号FILE892「僕の日本から・・・」を読みました。

●表2広告

アニメイトのコナンキャンペーンの広告
アニメイト渋谷では、4/3〜4/20まで「名探偵コナン 異次元の特別展(オンリーショップ)」を開催しているそうです〜!!


●口絵カラーページ
コナンシークレットレポート

<異次元の狙撃手 絵>
青山先生の原画〜〜〜!!赤井さんです。指定が細かいです〜〜♪


<20周年企画>
「ダ・ヴィンチ」
青山先生と、「ちはやふる」の末次先生のコラボ色紙
この色紙、プレゼントなんだ〜!
サンデーのこのページの応募券が必要です。

ダ・ヴィンチ買いました。永久保存版です(笑)!!


<プレミアムプレゼントキャンペーン>

応募者全員プレゼント『上半期』開催中

<最新グッズ大プレゼント>
計205名に、非売品含む20種類の商品をプレゼント♪
このページの応募券が必要です。

<異次元の狙撃手 声・歌・他>
主題歌・ゲスト声優
ナゾトキラリー開催中


●情スタ!!

ミステリーステージ
名探偵コナン 殺意の開演ベル

週刊少年サンデー読者限定 チケット特別受付
4/9(水)AM10:00〜4/11(金)23:59まで(予定枚数に達し次第、受付を終了します)
受付番号 0570−02−4403

公式HPhttp://www.conan-mystery.jp/

先行で売り切れなかったんだな〜。


●次週予告

サンデー20
劇場版アニメ4.19公開直前、コナン大特集号!!!
描き下ろし表紙で登場!!

げふっ・・・鼻血が・・・


●表4広告

スマホ向け放送局 nottv 広告
「逃亡者・毛利小五郎」放送

見られないんだよなぁ・・・
お話は、原作で未アニメ化のお正月のアレ?
お正月の設定のまま??

異次元と両方見ると、プレゼントクイズに応募できる。
劇場版16作品を全部見ると、プレゼントクイズに応募できる。

・・・スマホの画面で見るっていうこと??
ちっさくね?


 +


シリーズ第2話
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> バーボン編の核心に迫っていますね☆
> 劇場版の公開まで1週間を切りました☆

ホントですね!どちらもドキドキします♪

> 子供の頃のあだ名がゼロなのも、本当のような気がしなくもないです。
> 安室さんが幼少期を思い出して、動揺してるのを見る限り、あまり良い思い出ではなさそうですね(>_<)

私も子どもの頃のアダ名は本当だと思います・・・
なぜそれをコナンに言ったのか!?
コナンが「ゼロ→公安」と連想するよう誘導する意図があったのか!?

安室っちの想い出は、エレーナさんとの楽しい時間→お別れで寂しい時間、だったのかな。
お別れに際して何か悪いことが起きたのかな・・・
いずれにせよ、最後は悲しいendだったように見えますね〜。

> 回想シーンの女性は、エレーナさんだと思います。

おお!当たっています♪
青山先生ご自身が「エレーナを久しぶりに描いちゃった!」と「どうぶつの森」ゲームの中でおっしゃったそうなんです。(たまにネタバレをつぶやいてくださるそうです。^^;)
なので、迷う余地がなくなってしまいました(^^;

> チビちゃん時代の安室さん~♪超かわいい~(*^o^*)
> 癒されます~(≧∇≦)

ホントにカワイイですよね〜!
子ども時代の顔が出てきた数人の中で、一番子どもらしい表情に見えました。
そして、明るいだけじゃない、複雑なものを背負ってるような、微妙なオーラを感じました〜。
きっとまた出て来ると思います〜。
バーボン編の核心に迫っていますね☆
劇場版の公開まで1週間を切りました☆
子供の頃のあだ名がゼロなのも、本当のような気がしなくもないです。
安室さんが幼少期を思い出して、動揺してるのを見る限り、あまり良い思い出ではなさそうですね(>_<)

回想シーンの女性は、エレーナさんだと思います。

チビちゃん時代の安室さん~♪超かわいい~(*^o^*)
癒されます~(≧∇≦)
こなんちは!

> 組織はFBIを(特に赤井さん)嫌っているので不思議ではありません。
> FBIの間に何があったか知りませんが…安室さんの場合は、ジンたちとは違う理由の様な気がしています。

うわわ!早速ありがとうございます!m(_ _)m
安室っちの場合は、ジン達とは違う理由!
確かに、そのような気がします!!

> 明美さんが絡んでると思っていましたが、青山先生曰く関係ないそうですね。
> ミストレでは、何故か哀ちゃんを殺そうとしてませんよね。

そうですね!「安室が赤井を嫌う理由に、明美は関係ない」とおっしゃってましたね〜。
関係あっても良かったんだけどなぁ(笑)

シェリーを殺そうとしなかった理由が、人道的なもの(実は安室は公安のいい人だから)なのか、自分の都合(薬を、または解毒剤を完成させてほしいから)なのか、はたまたその他の理由なのか・・・知りたいです〜!

> 物語はこれからですが、FBI自体を嫌ってる様なので、それで赤井さんを「FBIの犬」と言ったのかなと思いました。

「あの方」は、赤井を恐れている。
ジンは赤井を手強い相手と認め、警戒している。チャンスがあれば始末したい。
安室は、赤井を嫌っていて、赤井を始末できるのは自分だけだと思っている。
組織にとって、FBIは敵。自分たちを滅ぼそうとしているから。

「犬」ってわりと、「その組織の手先」っぽいニュアンスを感じます。
「赤井」のようなキレ者を「犬」呼ばわりするのは、わざと軽く見ているように言ったのかな!?
安室の「赤井に対する悪意」をちょっと感じました。

> 赤井さんがバーボンを嫌う理由がまだわかりませんが…。
> アメリカの政治を嫌ってる感じがしないでもないです。
> 日本vsアメリカみたいな展開になりそう…

赤井もバーボンを嫌ってましたっけ!?うわ〜忘れてました。(^^;
うわ〜大変な事態になりそうですね!!
壮大ですね〜!映画レベルの話になりそう〜!

政治や宗教が出て来ると、なかなか読者みんなの共感を得難いかもしれませんね〜。(^^;
それにしても、コナンくんはあの姿でどこまで大きな話に絡むんでしょうね〜〜!!!

お考えを聞かせてくれてありがとうございました〜♪
組織はFBIを(特に赤井さん)嫌っているので不思議ではありません。
FBIの間に何があったか知りませんが…安室さんの場合は、ジンたちとは違う理由の様な気がしています。

明美さんが絡んでると思っていましたが、青山先生曰く関係ないそうですね。
ミストレでは、何故か哀ちゃんを殺そうとしてませんよね。
物語はこれからですが、FBI自体を嫌ってる様なので、それで赤井さんを「FBIの犬」と言ったのかなと思いました。
赤井さんがバーボンを嫌う理由がまだわかりませんが…。
アメリカの政治を嫌ってる感じがしないでもないです。
日本vsアメリカみたいな展開になりそう…
ランランさん、はじめまして、こなんちは!

> いつも楽しく読ませて頂いております。 キャラは皆好きですが、コナン・新一・蘭・ ベルモット・キール・バーボンが特に好きです!

ありがとうございます!!
キャラは私もみんな好きです〜♪
特にコナン小五郎ベルモットが好きです♡けっこう被ってますね♪

キールどうしてるんでしょうね!
来葉峠の種明かしで、もうすぐ出てきそうな気もします!!

> 面白くなって来ましたね~♪
> 今週のサンデーは、「お兄さ~ん!メチャクチャ怖いんですけど(°□°;)」と思いながら読んでました(笑)
> 赤井さんをFBIの犬と言っていた理由がわかる気がします。
> 私はバーボン=潜入捜査官支待派です(^O^)

「20周年は組織編をやる」と先生が公言されていたので、今年はずっとワクワクできそうです♪

安室っち怖かったですね〜〜!!
いよいよ本領を発揮して来たみたいで、本当に面白いです!
みんないい人キャラだとドキドキしないので・・・

「FBIの犬」と言ってた理由とは!?
具体的にはどうお考えですか〜?!よかったら教えてください♪

安室っちはどっちなんでしょうね〜!?
私は結局最後の最後には「いい人」だと思っています・・・
組織から公安に潜入してるけど、ベルたんみたいに組織壊滅を狙っている、みたいな。

多過ぎる伏線を1つでも多く回収して、お話が加速したらもっと嬉しいです〜(^^;

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
初めまして!
ランランと申します。
いつも楽しく読ませて頂いております。 キャラは皆好きですが、コナン・新一・蘭・ ベルモット・キール・バーボンが特に好きです!

面白くなって来ましたね~♪
今週のサンデーは、「お兄さ~ん!メチャクチャ怖いんですけど(°□°;)」と思いながら読んでました(笑)
赤井さんをFBIの犬と言っていた理由がわかる気がします。
私はバーボン=潜入捜査官支待派です(^O^)
こなんちは!

> 公安ちは。

黒い安室っちが真面目な顔をしてコナンにそう言うところを想像してしまいましたwww

> やはり一話目だけで犯人まで当てるのは無理っぽいですね。
> 今回の事件は、ストーカーと犯人が別人のようですから、
> 状況証拠が出揃って、なおかつ決め手を考えないと。

今回もわりと、犯人はみんな同じ人をあげてるかな??

> ところでストーカーが絡んだ事件といえば、最近もあったじゃないですか。
> コミックスの82巻に収録されている、佐藤刑事の「ないのよ…」事件がそう。
> あの事件はストーカーが被害者でしたけど。

あああああ!!ホントだ。ありがとうございます!m(_ _)m
実は私、60巻以降はあんまり覚えてないみたいwww
記事を書き始めてから(かな?)のお話って、なぜかあまり記憶に残ってないみたい!なんでだろう〜〜
こなんちは!

> 会ってもないのに足し算引き算云々言っている点
> 花丸の渦の相違の点(左利き・右利きの違い)
> この2点から、犯人は神立さんだろう。
> ライター持つ手が左だったので。

花丸の渦の向き!よく気がつきましたね〜!!
明らかに別人が書いた物ですよね〜!
そして左利きは一人だけみたいですもんね!

> お花見の時の事件にしても銀行強盗の時にしても、無能すぎるジョディ先生たち。
> 安室にとって、FBIに赤井さんがいないと全く意味ないという感じかな・・・。

赤井やコナンをスーパーマンに描くと、どうしても劣る人を描かなくてはならないですよね〜。
みんなプロフェッショナルな働きをしてるけど、それでも赤井やコナンがすごい、というふうに脳内で補正しています(笑)。

> あるドラマでもありましたが、悪の方に潜入しているのではなく、正義の方に潜入しているのかも・・・。
> つまり、公安の方にスパイしに行っていた???

安室は、子どもの頃にエレーナに会っているので、小さい頃から組織の近くにいたような気がします。
だから組織員が公安に潜り込んでいる、と私も思っています。
でも、ベルモットみたいに、組織を潰そうと企んでいると思います♪

> でも、少し安心したのは、安室の事を一応調査していた事かな、FBIが。
> ダ・ヴィンチに書かれていた件も気になりますが・・・まぁ、それはまた。

ダ・ヴィンチまだ全部読んでなかった〜〜!!
気になります・・・早く読まなくちゃ〜〜!!
原作の続きも早く読みたいです〜♪
公安ちは。

やはり一話目だけで犯人まで当てるのは無理っぽいですね。
今回の事件は、ストーカーと犯人が別人のようですから、
状況証拠が出揃って、なおかつ決め手を考えないと。

ところでストーカーが絡んだ事件といえば、最近もあったじゃないですか。
コミックスの82巻に収録されている、佐藤刑事の「ないのよ…」事件がそう。
あの事件はストーカーが被害者でしたけど。
会ってもないのに足し算引き算云々言っている点

花丸の渦の相違の点(左利き・右利きの違い)


この2点から、犯人は神立さんだろう。

ライター持つ手が左だったので。


お花見の時の事件にしても銀行強盗の時にしても、無能すぎるジョディ先生たち。

安室にとって、FBIに赤井さんがいないと全く意味ないという感じかな・・・。

あるドラマでもありましたが、悪の方に潜入しているのではなく、正義の方に潜入しているのかも・・・。

つまり、公安の方にスパイしに行っていた???


でも、少し安心したのは、安室の事を一応調査していた事かな、FBIが。

ダ・ヴィンチに書かれていた件も気になりますが・・・まぁ、それはまた。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード