エイプリルフール企画★ささやかな謎解きの答えと正解者の方々発表です♪

遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました♪

4人の方が解答をコメントしてくださいましたー!!

では、解答編です〜m(_ _)m


 +++


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 私もこっそりと参加させていただいたんですけど、解けなかったです…。
> 皆さん正解されててすごいっ!!
> それに、問題や解答記事を読んでてQきちさんのコナン愛が伝わってきて感動だし、こんな素晴らしい問題を作れるなんて尊敬です!!
> そんな素敵なQきちさんとこうやって交流できることにも感謝。
> これからもよろしくお願いいたします。

うわぁ!遊んでくださってありがとうございました!!
みなさん名探偵ですよね〜♪ゆきさんも名探偵だと思いますよ♪

わたくし、コナン愛だけは、たっぷりとあります♪
ちょちょちょ!たくさん褒めてくださって、ありがとうございます!!m(_ _)m
舞い上がってしまいました(笑)!テレ//
あとでガッカリされないように、頑張ります(笑)。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
こなんちは!

> うひゃ~、びいくり探偵団のメンバーでありながら、
> 全く解けませんでした!

ズラっちさん忙し過ぎなんじゃないの?

> 名前の読みをひらがなにして、何文字目というのは
> なんとなく想像していたのですが、それを逆さに
> 読むことに気づかず、ましてや漢字のほうにもちゃんと
> 意味があるなんて、考えもしませんでした!

ふふふ。去年ズラっちさん「簡単だ」とか言ってたからな。 ←

> これって、ヒントの画像を部屋のアチコチに貼っておいて
> 見つけた画像と暗号文を照らし合わせて謎を解く、
> そんな形式にすれば、立派な謎解きゲームになりますよ。
> 謎を二重に使うという点も、見事なSCRAP風味ですし。
> まさに春の脱出ゲーム祭りの〆を飾るにふさわしい問題。

うわ〜〜嬉しいけど、持ち上げ過ぎですよ〜(笑)!!
ありがとうございました〜〜〜!!!m(_ _)m
こなんちは!

> 「このセリフは何巻に出てくる」と見るなり全部答えてくれた娘のおかげで101の8001はわりとすぐ出てきたのですが…
> 百一の八千一ってなんじゃらほい?
> 全然わかりませんでした。
> で、101番目の記事とかに行ってみたりしてました。
> 一画一画ばらしてみたり。
> 郵便番号だったのですね。
> そして「ぞなのやいだ」も???で答え合わせを待っていました。

ふむふむ!色々な可能性が!!参考になります♪
漢字にするとむくしゃんの得意分野ですね♪

それにしてもお嬢さんをお借りしたい(笑)!

> 長男に聞けばわかるかも?とおっしゃっていただきましたが、春休みの宿題が終わらず、強制的に参加させませんでした。

長男くんは中3ですね!早いなぁ〜。
たぶん長男くんなら、百一の八千一もぞなのやいだもひらめいていただけたと思います。

> 実は娘もまだ春休みの宿題を終わらせていないのですが…
> 「最初の数学の授業まで、とか最初の英語の授業までってなっているから大丈夫!」とミョーな自身に満ち溢れていて心配です。
> 入学式は明日ですが。

お嬢さんはいかがですか〜。
まだ始まったばかりだから緊張してるのかな?
お母さまもお疲れさまでした〜♪

> また楽しい挑戦?をお待ちしております。

来年ね〜(とか言って、もうネタが無いよwww)
本当はね〜、子どもの方が閃くことができる問題ってのを作ってみたいんだけど、なかなかね〜(笑)!
謎解キングのお兄さん達ができないんだけど、子どもたちがわかるようなやつ。
ありがとうございました!!
こなんちは!

> 正解していて、めっちゃ嬉しいです!
> 時間がなくて諦めかけてたのですが答えが分かった時、感動しました!
> 素晴らしい暗号です。久しぶりに燃えました。

おおお!!そんなに言っていただけて、こちらが感動です!!
ありがとうございます!!

> 初め見た時、暗号は漢字なのにおわりは何でひらがななんだろう?と思ったり、「↓↓↓と↑↑↑」は何か意味があるのではないだろうか?と思ったりしてたので、ダイヤの謎と小学館が分かった時にその謎も解けて時間内にコメできたわけです~♪

すばらしい!そこは自分でもていねいに考えたところでした。
気がついていただけて嬉しいです!!

いちごさんはSCRAPのコナン脱出ゲームには行かれましたか?
きっと楽しめると思いますよ〜♪

> 台詞の主はあの事件かな~とコミックスで調べてすぐ分かったのに、ぞなのやいだ?百一の八千一??と、そこでずっと足止めをくらってましたw
> ちなみに、それが分かったのは最後のピースの記事にコメした後です。
> 甘太郎さんが場所は分かったとコメしてらした時には、私はまだ台詞の主を探す段階でした><
> あの時には甘太郎さんが一歩リードだったのに、まさか私が最後の最後で追い抜いてたとはびっくりです!

ひらめきが来たときって、すごい爽快感がありますよね〜!!
そして合ってたとわかるともう「よっしゃぁああああ!!」です(笑)。

> 世良ちゃんにいちごさんと呼んでもらえて感激しました(T_T)

脳内再生してくださいませ(笑)。
でも「いちご」と言う単語なら、アニメで世良ちゃんに言ってもらえそうですね!
蘭ちゃんなら確実にロンドン編の時に言ってますもんね。
「Qきち」は絶対に言ってくれないからなぁ。名前失敗したかも(笑)。

> 悔しすぎるのが、依頼人の名前の意味;;
> ローマ字にする事は頭にあったのに、何故か試さなかった私はバカだーーorz

悔しがっていただけるほどの謎でもないですよ〜(^^;
おまけですから。(^^;
ありがとうございました〜!!
こなんちは!

> 解きたかったのに!
> 解きたかったのに!!
> 解きたかったのに~!!! (´・ω・`)
> 忙しくて時間ありませんでした・・w

滑り込みアウトだよ〜(笑)
解答編見ないで解いてくれれば良かったのにー!
ながれ星さんなら楽勝の問題だよ♪

そう言ってくださってありがとうございます〜m(_ _)m

> 次回は新一の誕生日に出題ですか?(笑)
> 是非挑戦させてくださいね~♪
> ヽ(´▽`)/

えっその頃私忙しいんで(爆)
来年ね〜〜ノシ

> 自分も負けじと推理問題作りまする!!(*゚▽゚*)

お、おう!挑戦してやるぜ!!(笑)

> PS
> ×××はありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

いや、わたしキスマークなんて送ってないから///(爆)
こなんちは!

> ああ~!!
> 「ぞなのやいだ」は拾えたのに!!なんじゃこりゃ、と切り捨ててしまいました…orz
> >「"↓暗号"とあるように、上から下に向かっては"漢字"で、"↑おわり"とあるように、下から上に向かっては"ひらがな"で文字を拾えば良かった、というわけさ!」
> はあ~!!ちゃんとヒントが!!感動しました!!

そんなに反応していただけると、嬉しくて舞い上がります(笑)!

> そして「ダイヤ=灰原」で、
> ダイヤの謎を解け=世良ちゃんからコナンへの「灰原の謎を解け」という挑戦だったと…
> と…鳥肌が…

これは解答編の記事を書きながら、もうひとネタ欲しいと思ってひねりだして、付け足しただけなんです、実は・・・

> 蘭姉ちゃんにラブレターを送ってきた男は、蘭が理想の女性像だとかねてから言われている青山先生だったとは。なるほど。←

会う相手にも意味を持たせるとなると、これしか思いつきませんでした。

> ラブレターをもらったという蘭姉ちゃんの話も、世良ちゃんのメールも、全てエイプリルフールだったわけですね♪
> とっても楽しかったです!ありがとうございました~!

そうそう。全ては世良ちゃんのエイプリルフールの遊びに、蘭ちゃんが協力したんです。
青山先生はラブレターの事は何も知りません。

宅配便業者の役は、平次にしたい衝動にかられたんですが、いくらなんでもコナンが気づくだろうと思ってやめました。
ちなみに、宅配便業者も受付嬢も、コナンの侵入に気づいています。協力者です。

楽しんでいただけてよかったです。こちらこそありがとうございました〜〜!!
私もこっそりと参加させていただいたんですけど、解けなかったです…。
皆さん正解されててすごいっ!!
それに、問題や解答記事を読んでてQきちさんのコナン愛が伝わってきて感動だし、こんな素晴らしい問題を作れるなんて尊敬です!!
そんな素敵なQきちさんとこうやって交流できることにも感謝。
これからもよろしくお願いいたします。

うひゃ~、びいくり探偵団のメンバーでありながら、
全く解けませんでした!

名前の読みをひらがなにして、何文字目というのは
なんとなく想像していたのですが、それを逆さに
読むことに気づかず、ましてや漢字のほうにもちゃんと
意味があるなんて、考えもしませんでした!

これって、ヒントの画像を部屋のアチコチに貼っておいて
見つけた画像と暗号文を照らし合わせて謎を解く、
そんな形式にすれば、立派な謎解きゲームになりますよ。
謎を二重に使うという点も、見事なSCRAP風味ですし。
まさに春の脱出ゲーム祭りの〆を飾るにふさわしい問題。
こなんちは~

「このセリフは何巻に出てくる」と見るなり全部答えてくれた娘のおかげで101の8001はわりとすぐ出てきたのですが…
百一の八千一ってなんじゃらほい?
全然わかりませんでした。
で、101番目の記事とかに行ってみたりしてました。
一画一画ばらしてみたり。
郵便番号だったのですね。
そして「ぞなのやいだ」も???で答え合わせを待っていました。
長男に聞けばわかるかも?とおっしゃっていただきましたが、春休みの宿題が終わらず、強制的に参加させませんでした。

実は娘もまだ春休みの宿題を終わらせていないのですが…
「最初の数学の授業まで、とか最初の英語の授業までってなっているから大丈夫!」とミョーな自身に満ち溢れていて心配です。
入学式は明日ですが。

また楽しい挑戦?をお待ちしております。
正解していて、めっちゃ嬉しいです!
時間がなくて諦めかけてたのですが答えが分かった時、感動しました!
素晴らしい暗号です。久しぶりに燃えました。

初め見た時、暗号は漢字なのにおわりは何でひらがななんだろう?と思ったり、「↓↓↓と↑↑↑」は何か意味があるのではないだろうか?と思ったりしてたので、ダイヤの謎と小学館が分かった時にその謎も解けて時間内にコメできたわけです~♪

台詞の主はあの事件かな~とコミックスで調べてすぐ分かったのに、ぞなのやいだ?百一の八千一??と、そこでずっと足止めをくらってましたw
ちなみに、それが分かったのは最後のピースの記事にコメした後です。
甘太郎さんが場所は分かったとコメしてらした時には、私はまだ台詞の主を探す段階でした><

あの時には甘太郎さんが一歩リードだったのに、まさか私が最後の最後で追い抜いてたとはびっくりです!

世良ちゃんにいちごさんと呼んでもらえて感激しました(T_T)

悔しすぎるのが、依頼人の名前の意味;;
ローマ字にする事は頭にあったのに、何故か試さなかった私はバカだーーorz
解きたかったのに!
解きたかったのに!!
解きたかったのに~!!! (´・ω・`)

忙しくて時間ありませんでした・・w

次回は新一の誕生日に出題ですか?(笑)
是非挑戦させてくださいね~♪
ヽ(´▽`)/

自分も負けじと推理問題作りまする!!(*゚▽゚*)


PS
×××はありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
ああ~!!
「ぞなのやいだ」は拾えたのに!!なんじゃこりゃ、と切り捨ててしまいました…orz

>「"↓暗号"とあるように、上から下に向かっては"漢字"で、"↑おわり"とあるように、下から上に向かっては"ひらがな"で文字を拾えば良かった、というわけさ!」

はあ~!!ちゃんとヒントが!!感動しました!!

そして「ダイヤ=灰原」で、
ダイヤの謎を解け=世良ちゃんからコナンへの「灰原の謎を解け」という挑戦だったと…
と…鳥肌が…

蘭姉ちゃんにラブレターを送ってきた男は、蘭が理想の女性像だとかねてから言われている青山先生だったとは。なるほど。←

ラブレターをもらったという蘭姉ちゃんの話も、世良ちゃんのメールも、全てエイプリルフールだったわけですね♪
とっても楽しかったです!ありがとうございました~!
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード