サンデー21号FILE894「緋色の疑惑」を読みました。

時間が無いのでとりあえずこれだけ〜!


8/29(金)やっと追記(笑)

●口絵カラーページ

・コナンシークレットレポート

青山先生の絵コンテ〜〜〜〜〜////////

蘭と世良のマル秘トーク///////

世良ちゃんのウインク顔がすっごくていねいに描いてある〜!


・コナン展のお知らせ

・20周年記念祝福メッセジ募集中のお知らせ

・応募者全員プレゼントのお知らせ

・8年ぶりの!SDB50+発売中のお知らせ

・セブンイレブン異次元キャンペーンのお知らせ


●情スタ

・ミステリーツアーのお知らせ

4/26(土)〜11/24 金沢・加賀

・コナン展

4/24(木)〜5/10(土) 横浜赤レンガ倉庫

・謎の宝島フェスタ(みなとみらい)

4/19(土)〜5/10(土) 横浜ワールドポーターズ


●目次クエスチョン

Q:先生の「春」にまつわる思い出を教えてください。

青山先生:「春」と言えば花粉症・・・まさかこの年齢(とし)でなってしまうとは・・・(笑)

おお〜!!先生!大変ですね。
来年からは注射ですね。
薬だと眠くなっちゃいますよね(>_<)

他の先生方がわりとセンチメンタル系でじわっと来ました。


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 先日は紛らわしいコメントをしてしまってすみませんでしたm(__)m
> 私は、未発売のサンデーのネタバレ検索方法は知りません。
> 違法ですし、何よりファンの皆さんの楽しみが損なわれてしまうと思います。

いえいえ、とんでもないです!!
私の方こそ、ランランさんがするはずもないことを疑ってしまって、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
あまりにも意外性とアイディアに富んでいたので「もしや?!」と思ってしまいました。(^^;

> 二年前にサンデー派になるまでは、単行本でしかアニメの先をいく展開は知りませんでした。

そうだったんですね。
順調にコナンにハマっていると言えると思います(笑)。私もナカーマです♪

> 対峙シーンのバーボンは、最初は本人だと思っていましたが、読んでいるうちに罠を仕掛けていそうな感じが半端じゃなくなりました( ̄∀ ̄)
> あくまでも私の予想ですが(笑)
> 今日発売のサンデーが楽しみです( ̄∀ ̄)
> 朝一に買いまーす(o^∀^o)

沖やんはもう、誰かの変装だろうな〜というのは読者の満場一致っぽいのですが、安室っちは50-50ですね〜★
今回の沖やんの正体を安室っちは気づいているのかどうか。

今号ではあの事件の「たぶん真相」が語られましたね!
次号はいよいよ対峙している安室っちと沖やんの正体がわかるのかなぁ?!
楽しみです!
こ、こ、こなんちは〜〜〜っ!!
お久しぶりぶりでございますっ!!

いや〜ビックリいたしました。コメントありがとうございます。
我が家はコメント承認制にしちゃったんで、投稿できていないと思われたでしょう。
二度手間させちゃってすみません!!m(_ _)m

> kitatomyですー。とうとう真実が明かされるんですねー。ワクワクドキドキですー
> 先週号からサンデー買い始め、映画は4日に見に行く予定。盛り上がってきましたねー。

もう何年越しだよ!ってくらい引っ張られましたね〜(笑)!
私にとってはきたさんのお説でファイナルアンサーだったので、単なる答え合わせ感覚でしたが(笑)!

安室っちのセリフだけですが、これが答え合わせでいいんですよね?
もう、「やっぱり!」の嵐で、もう、パーフェクトと言っていいのでは!!
さすがでした〜〜!!あの時点できっちり推理されていたきたさん、さすがでした!!

それにしても破綻しない青山先生の頭脳には脱帽です。(脱毛ではありません)
(などと悪ふざけをしてはいけませんね!!)

今日映画に行かれてるんですね!!
いかがでしたか!?
よかったらそのうち感想コメントでもいただけたら嬉しいです♪

今年は20周年記念でサンデー側も盛り上げようといろいろ考えてくれていますね〜。
横浜のコナン展に2回行ってきました。
新味のある展示ではなかったのですが、愛はあるなぁと思いました。
先日は紛らわしいコメントをしてしまってすみませんでしたm(__)m

私は、未発売のサンデーのネタバレ検索方法は知りません。

違法ですし、何よりファンの皆さんの楽しみが損なわれてしまうと思います。

二年前にサンデー派になるまでは、単行本でしかアニメの先をいく展開は知りませんでした。

対峙シーンのバーボンは、最初は本人だと思っていましたが、読んでいるうちに罠を仕掛けていそうな感じが半端じゃなくなりました( ̄∀ ̄)
あくまでも私の予想ですが(笑)
今日発売のサンデーが楽しみです( ̄∀ ̄)
朝一に買いまーす(o^∀^o)
kitatomyですー。先週号からサンデー買い始め、映画は4日に見に行く予定。盛り上がってきましたねー。
kitatomyですー。とうとう真実が明かされるんですねー。ワクワクドキドキですー
こなんちは!
2コメント一緒にお返事させていただきます。m(_ _)m

> こんバーボンは。

バーボン大人気です!!

> お兄さん方の対峙がどうなるか…
> 沖矢さん!
> 上手くやってね~(>_<)
>
> バーボンの方も、念には念を入れる形で!何か仕掛けていそうですね。
> このバーボンはベルモットでした~(≧∇≦)
> 本人は車の中で盗聴するか、カメラか何かで中の様子を把握。
> あるいは…不法侵入する…
> コナンや沖矢さんたちの様子を見て、彼らの正体を確信してしまう!
> 最後のバーボンは、さっきまで本物だと思っていました。
> お得意の心理トリックで、何かあるんじゃないかと思ったのです( ̄∀ ̄)

最初読んだ時に、次週のネタバレをご存知なのかと思っちゃった!!
なので、ながらくコメントを承認せずにいてごめんなさいね!!
確認コメントまでさせちゃってすみませんでした!!m(_ _)m

「バーボンがバーボンじゃない」というのが衝撃でした!
沖やんの正体に気を取られていたけど、確かにバーボンの方も何かしかけていておかしくないですよね!!

赤井だと疑う沖やんが、まともに出て来るとは考えない安室っち。
ベルが化けたバーボンを正面から向かわせ、自分は裏から中の様子を探る。
・・・なんて、すごくありそうです〜♪

うわぁ〜ホントに続きが早く読みたい〜〜!!


> ネタバレではありません。
> 予想と書いたつもりですが、消えていたようですみません。

"予感"とタイトルにありましたね!!
私の早とちりでした。ごめんなさい!!m(_ _)m

あまりにもホントっぽかったので、ドキドキしました♪
すごい予感です!!次号が楽しみです♪
こなんちは!
こっそりおじゃましてくださったのに(笑)、公開でお返事させていただきます〜m(_ _)m

二元ミステリや来葉峠の頃は、私はただサンデーを読んでただけでした。
まだネットを見る環境に無かったので、ネットで考察を読んでぶったまげ、ハマりました(笑)!!

20周年盛り上がってますよね〜!私も幸せに感じます♪
おお〜!今二次元なんですね!同じです。
早く3次元目を観に行きたい(笑)

> 私は変装以外ではあの顔の沖矢昴という人間はいないと思ってるので、

なるほど!「本物沖矢」は居ないという説ですね!
私もずっと「居なくてもできる」と思って来たのですが、ちょっと揺らいでいます。

マスクの役割も、おっしゃる通りコナンの声を届けるなどのものかもしれませんね!
私はどうしてもあれは「ただのマスク」で、仕掛けだと思ってそれをはぎ取った安室っちにビックリしてほしいのですが(笑)

安室っちのために言うと、最初はビックリさせられるが、途中で沖矢=赤井だと論破して、コナン側を焦らせる展開がいいなぁ♪

マカデミー賞会場には工藤夫妻の姿は無く、京極さんの世界戦の時のように、アナウンサー氏に慌てていただいてもいいかもですね(笑)!
有希子が優作に扮して会場に登場し、読者に「この沖矢は優作では無い」と思わせるのもいいですね!

あの沖矢は誰なんでしょうね〜〜!!

> ベルモットが赤井さんの生死をどう思っているのかも微妙な書き方だった気がします。
> 仮にベルモットも赤井さんが生きてるんじゃないかと思っても、それをバーボンに伝えればコナンの身にも危険が及ぶので黙ってるとかかなぁ…。だから、赤井さんが撃たれたときの映像も見せてなかったとか。笑

なるほどです!
ベルたんは組織を潰してくれる「シルバーブレット」に期待しつつ、「(新一)1発でいい」と赤井が居なくなる事に対して、ちょっと読み取れない表情をしてましたよね・・・。

ホント、微妙ですよね〜。
シャロンと領域外の妹が姉妹だったりしたら、赤井とベルたんにも血のつながりが出て来たりして。
だから(読者に悟られないよう)微妙な表情だったりして。
(思いつきで言ってるので、この説に穴があったらすみません!笑)

次号ホントに楽しみですね♪
こなんちは!

> 久しぶりにコメントします。

またお越し下さってありがとうございます♪

> 最後の昴さんは新一では?と思ってしまいました。
> でも、どうやって戻ったかですよね。哀ちゃんは関与してないようだし。

おお!!博士とコナンがコソコソしてたので、なんだか怪しいですよね!
「灰原が隠し持っていた解毒剤を探し出して飲んだ」という説を読みました。

> 個人的には優作さんの名前を出した蘭ちゃんの中でコナン=新一になっていることだと思うので博士の家に蘭ちゃんが様子を見に行き、コナンがいなくて昴さんの変装から新一の姿になったところで蘭ちゃんに見つかり久々のバレそうになるフラグに期待です。妄想コメですみません。流れ的にはなさそうですがようやくですね。赤と黒のから長かった。

うわぁ!!そうですよね!
蘭ちゃんの中で新一とコナンが重なってますよね!
それも「赤井vs安室」とは別の、一方のフラグなのかもしれませんね〜!
今は両方いっぺんにはできないかもしれませんが、新蘭もまたなにか動くのかもしれませんね!!
すっごく楽しみです♪嬉しい着眼点をありがとうございました♪
こなんちは!

> こんバーボンは!

今一番旬な男ですね♪

> 現実にアカデミー賞の授賞式があったとはいえ、それに合わせて
> マカデミー賞と称して唐突に優作の名前を出してくるというのは
> おそらく何かありそうですよねえ。

ですよねぇ!
しかもみんなの予想を超えた使い方をしてくるのではと予想!

> 他のコメントにもある通り、今回の沖矢は優作が化けていそうです。
> 授賞式のほうは、有希子に「主人は今〆切間際で…」と言い訳させて
> 本当は沖矢に化けて日本にいると。

優作を変装させるなら、有希子も帰国するのかな?
「有希子が代理出席」もあるし、京極さんよろしく「あれ?工藤先生がいない!?」的な展開も楽しいかも♪

> 沖矢が赤井の変装だと思い込んでいる安室は、そのまま偽沖矢に詰め寄り、
> ヤバくなったところで赤井が姿を見せれば、うまく安室を騙せるかも?

赤井は、安室に姿を見せるんですね!?
沖矢=赤井ではないという証明のために!

となると、できればその場所は工藤邸から離れた場所で、ベルたんから「赤井が現れた!」と連絡を受ける方がいいかもですね〜!

> 第三者の絡む事件が無く、コナンVS組織だけで話が続くのは、
> ひょっとしたら初めてじゃないでしょうか。
> まさか、マカデミー賞の授賞式で殺人事件が発生するとは思えませんしww

赤×黒も一般事件を端緒に来葉峠の暗殺事件だったので、今回も夏子事件をバーボンの策略の端緒にすると、これからしばらく青山先生が消耗するお話が続きそうですね♪
「マカデミー賞で事件」は、盛り上がった話の腰を折っちゃいますよね!
こなんちは!

> 恐れていたことがついに、という感じでしたね。いや、一番ヤバイのはキールかな。ジンに始末される前に逃亡できるかわからないですしね。

ヤバいですよね!!
コナンと赤井が無策でキールを組織に返したとは思いたくないですが、相手はジンですから、こちらのもくろみ通りに事が運ぶとは思えませんものね〜。

> そして、ベルモットがどう動くか分からないのが、また不気味。彼女にとって、赤井の生死に関する調査は、バーボンに協力する理由付けでしかないけど、これがきっかけでせっかく(死んだことになっている)シェリーの生存が組織にバレると、それはそれでヤバイ。コナンにとってはもちろん、ベルモットにとっても。

ですよね〜。
組織には思惑が違う人がゴロゴロいるので、1つの事柄からそれぞれ違う対応を取ろうとするから、わかりづらいですね〜。

ベルたんやバーボンが、何を優先して何を隠して組織に報告するのか、やきもきします。
あとでそれぞれの立場が明確になった時に、彼らの行動が一本筋が通って描かれていたことに感動し、青山先生をさらに尊敬するんだと思います♪

ベルたんは組織に反抗心があることを見抜かれてはいけませんよね。
あの方やジンには見抜かれてるのかな・・・!?

> あ、赤井とキールの会話、ベルモットも騙されてたんだ。あの大女優すら見抜けないって、役者だなあ、二人とも……いや、それをやらせた小学生もか。

発砲で死んだのはベルたんをも騙す演技でしたが、会話は言葉を端折っているけど本音だったんですね!
それでも大女優を騙しきったんだから、きっと小学生の書いた脚本がよかったんでしょう(笑)♪

> 沖矢の頬杖は右手……ということは、これは本物?でも、このマスクの意味は?そして、この事態に有希子(と優作も?)はどう動く?

皆さんの予想が、マスクの存在により翻弄されているようです。
これはもう、青山先生は「してやったり」でしょうね〜!!
そして、どういう解釈もできるような気がするけど、種明かしされると納得しちゃうんだろうなぁ(笑)

> どうでもいいけど、ショットガンを片手で、しかもポケットにもう片方の手を突っ込んで撃つって、赤井さん、めっちゃカッコいいっす。

すんごいですよね〜!!
反動とかものともせず!?実際にできるのだろうか!?
赤井さん早く復活して、緊張感を漂わせてほしいです〜♪
こなんちは!

> 以前何回かコメントさせていただいたもものです。
> 気になりましたことがありましたので、
> 久しぶりにコメント失礼します。

もちろん覚えていますよ〜
またお越しいただき、ありがとうございます♪m(_ _)m

> 気になった点というのは、
> 昴さんのメガネのブリッジが、いつもと微妙に違うことです。
> メガネのブリッジは前例を踏まえると、
> 変装の判断材料になり得ると思いましたので。
> 組織編なので、青山先生も神経使って描かれますし、
> 何より今まで描いてきた重要キャラを、
> この段階で作画ミスしないと思いますし…。
> ただのオシャレ昴さんなんてことは……ないはずですよね(笑)
> それでは失礼します。

うわぁあああああ!!
よく気づかれましたね〜〜!!!
青山先生は別人のときはちゃんとさりげなく部分的に変えて描かれる方ですから!!
きっとビンゴです!!

オシャレな昴さんwwwww
その線も一応残しておきましょうか(笑)

大発見をありがとうございました!!m(_ _)m
仕事があるので急いでコメします!
ネタバレではありません。
予想と書いたつもりですが、消えていたようですみません。
こなんちは!

>  高校生活が忙しくてなかなかコメントできない…安室っち盛りだくさんなのに… 悲しい限りです(>_<)

高校生活は充実していますね!よかった♪
新入生は忙しいですよね〜。
何もこの時期に安室祭りしなくてもいいのにね〜(笑)!!

>  最近は安室っちの本性が目立ちすぎて、そして作画もたっぷりで毎週ぶっ倒れそうになってます(≧∀≦)

安室っちの目の大きさがひょいひょい変わる気がします。
白安室のときは大きめ、黒安室の時は小さめ。

>  「俺」発言もそうですが、私としては先々週の『渋谷先生が捜査依頼をジョディではなく、安室っちにした理由』がかなり気になってます。いろいろ考えてみたけどさっぱり分からない…(×_×) Qきちさんはどのようなご意見でしょうか?

うわぁ!全然気づいてなかったので、考えてなかったです。(^^;

安室っちはジョディ(&FBI)を挑発するためにわざとそう言ったけど、実際は安室っち自身が夏子から依頼されるよう、うまく誘導したんじゃ無いかと思います。
偶然夏子から依頼されるのを、待ってるわけはないと思うので。

>  来週は沖やん×安室っち!! 沖やんの偽物本物はいいとして、優作さんが出てきたのは絶対意味がある気がする(◎-◎;)赤と黒のクラッシュ編の頃はまだコナンファンでは無かったので、別の意味でも楽しみです(o^∀^o)

久々の大物ガッツリ駆け引き対決!って感じですね〜!!
先生のミスリードと伏線に翻弄されまくります!!

赤黒の頃は、私はまだ考察してなかったので、睦月ちゃんと同じく楽しみです〜♪

>  映画も今週見に行くと思います♪ もうネタバレで大体は内容知ってますが、それでも早く見たいです♪…でも友達が言うには、前作ほどでは無かったとか(@_@;) 赤井さんや世良ちゃんといった原作のキャラが多い影響でしょうか…
>  ではこの辺でm(_ _)m 早く映画見た〜い!!!

ネタバレ聞いちゃったんですね〜(笑)!
もう観に行かれたかな?どうでしたか?
お友だちの感想が先入観にならなければいいのですが。(^^;
ずっとファンでい続けた原作派へのプレゼントみたいな映画だったと思いました♪
こなんちは!

> 本日は2回目の鑑賞です。

おお!二次元ですね!私も今のところ二次元です(笑)!
早く三次元になりたいです(笑)。

> 沖矢さん!次回からどう振る舞うでしょうね♪
> マスクしてるのは、絶対何かある感が半端じゃありません(笑)
> まさか変装は解かないよね!?
> この沖矢さんは、優作さん?

マスクがヒゲ隠しや、変声機にも見えますね。
そして単なるミスリードにも見えます(笑)!

> 予想通り、ジョディ先生はベルモットでしたね。

ベルたんはジョディに化けるの一番簡単だろうなぁ(笑)!

> さすがバーボンですね♪
> てゆうか、お兄さんっ!!
> どうやって沖矢さんを調べた!?
> まさか、個人情報盗んだんじゃ…
> ミストレの乗客リストから?
> 噂の阿笠博士…と発言していたのも気になるけど、まさかそこから?

沖やんに辿り着いた経緯を説明してほしいですね〜♪
ミストレの乗客リストには正直に書いてないかもしれませんが、夜想曲で車を安室っちに見せちゃったので、辿る手がかりになったかもしれないと思いました。
博士も噂になってるというのは気になりますよね〜!!

> 住んでいるはずの家主ではなく、別人が住んでいる…
> →本来はあり得ないと思います。
> そして、新一が生きてるのもバレますね(>_<)
> ここで対峙ですか!? お兄さん方!!

実際に本人から借りてるのは事実なんですけどね〜(笑)!
そこをほじくられると、新一くんの名前が出て来ちゃうかもしれませんね!

家主不在のピリピリ対決!
果たして結果はどうなるでしょうか!?


最後にいただいたコメントは未発売号のネタバレでしょうか?
ちょっとわからなかったので、承認せずにいます。すみません!
こなんちは!

> 「緋色の疑惑」ときて赤いシリーズの「赤い疑惑」を連想した私は一体何歳なんだw
> もちろん百恵さんのやつは生まれてないので知りませんが、リメイク版をちらっと見た事があったのでそれで連想できたんだと気付きました。

おおっ!一瞬同年代かと思ってしまいました!失礼!!m(_ _)m

> しかし、次号「緋色の尋問」でその連想はあっさり打ち砕かれました^^;
> やはり、甘太郎ジュニアさんちで拝見した説が正しそうですね!

尋問されるのが誰なのか、というところから諸説あって、もう私は頭がぐーるぐるです。Orz

> 先日劇場版を見てきて、もう興奮が治まりません!
> ヤバイです。
> 謎が一つ増えた気もしますが、あのネタもちらっと出てきたり(知らない人は気付かないだろうけど)、何より世良ちゃんや赤い人が見れただけで私得でした^^
> 特に原作派の方は絶対見に行かないと損ですね!

異次元は本当に何と言うか、異次元でした(笑)!
あのネタ??なんでしょう??
これまで待ってくれてた原作派のための映画ですね〜!!
なんというか、"青山先生からのプレゼント"みたいな♪

> さて、マスク沖やんの正体は…?
> 次号まで待てません><

もうすぐ次号ですね〜〜!!!
楽しみです♪
こんバーボンは。
お兄さん方の対峙がどうなるか…
沖矢さん!
上手くやってね~(>_<)

バーボンの方も、念には念を入れる形で!何か仕掛けていそうですね。
このバーボンはベルモットでした~(≧∇≦)
本人は車の中で盗聴するか、カメラか何かで中の様子を把握。
あるいは…不法侵入する…
コナンや沖矢さんたちの様子を見て、彼らの正体を確信してしまう!
最後のバーボンは、さっきまで本物だと思っていました。
お得意の心理トリックで、何かあるんじゃないかと思ったのです( ̄∀ ̄)
こなんちは!

> コルンにちは!

久しくお顔を見てませんね〜(笑)

> バーボンの一人称は、「僕」だけど「俺」になった!→本心はこっち!?

ランランさんも気づいたんですね〜!
私はスルーしてました〜(^^;

> 大ケガさせるたり、事件を起こすとか… そんな酷い奴だとは思いたくありません(笑)

あれ、コナンの想像なんですよね〜?!
でもコナンの言うことは真実なんだろうなぁ・・・

> 一卵性双生児の事件でも、不自然な点がありました。
> 調査能力は小五郎よりあるじゃん!って思いました。
> 初音さんが自殺するところまでは、予想できなかったと思います。

バーボンとしてバレないよう、あまりキレ者だと思われたらいけませんものね〜!
自殺を実行してしまうところまで想像できたかどうかはわかりませんが・・・
コナンなら人道的に止めようとするでしょうが、安室っちは目立たぬよう動かないかも・・・。

> 上手く説明できませんが…組織の人間であるため、そうでもしないと出来ない事が他にあったり、動きづらい事があったり、何かのっぴきならない事情があったのかも知れません。キールも組織の監視があるし…
> ベルモットとキッドシェリー以外のメンバーとの絡みがないんですよね…

ああ!なんとなくわかります。
ベースが組織なのか公安なのかそれ以外なのか、まだはっきりしていませんが、安室は任務遂行が第一でしょうね〜。
でもコナンの事は、身体を張って(車を壊して)助けてくれましたね〜。
他の人間でも助けてくれたのかどうか?コナンを守る事も任務の一環なのか??
小五郎ちゃんたちの信頼を得る手段だったのか?

> 赤井さんと安室さん!
> 二人とも同じくらいの切れ者だと思います。
> 安室さんの作戦には、赤井さんも苦戦するでしょうね!

ですよね〜!
見応えがありそうですね〜!楽しみです。
赤井にはコナンがついてるから、もし安室一人に苦戦させられたら「安室最強」ですね(笑)!!

非公開でもご丁寧にありがとうございました!
こなんちは!

> 安室の”俺”発言にノックアウトされました ←

さすが、あむラーはそこに気づくんですね〜!
私はスルーしてましたOrz

> あの沖矢、偽物っぽいですよね。
> 個人的には、サシの勝負(おそらく)を挑んできたバーボンに敬意を表して(あのバーボンがベルモットという可能性は今のところ考えていませんw)、本物であってほしいのですが^^;
> 相手がベルモットならともかくバーボンの場合は、有希子が相手になるのは危険すぎますねぇ...。
> しかも、もう絶対バレてるのにこの後に及んで偽物が出てくることに何の意味があるのかorz

マスク外したらヒゲが隠れてるような気がして、想像すると可笑しくて可笑しくてたまりませんでした(笑)!
「誰かが化けている」ことがバレたら、安室に対してどう言い訳するんでしょうね〜。

そして「乗り込んでくるであろう安室」を、コナンたちは"どう"するつもりなんでしょう。
「捕まえる」とか「しらばっくれる」とか・・・

ああ!有希子じゃ危険ですね〜!
その場合は安室っちもベルたんが化けていてくれれば!!(意味不w)

> わからんなぁ...。
> シェリーにしても沖矢にしても、せっかく追いつめたのにいつも偽物じゃ安室がかわいそうなんですorz
> そんなの嫌なんですwww

ああ!確かにこの間も偽物だった〜〜!!
前回はコナン側がごまかし通したから、今回は安室っちが勝つのかな〜!?

> でも、きっと偽物なんだろうなぁ...。
> どのタイミングで本物出てくるかなぁ(笑)

やっぱり900話が怪しいんじゃない〜〜!?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
久しぶりにコメントします。
最後の昴さんは新一では?と思ってしまいました。
でも、どうやって戻ったかですよね。哀ちゃんは関与してないようだし。
個人的には優作さんの名前を出した蘭ちゃんの中でコナン=新一になっていることだと思うので博士の家に蘭ちゃんが様子を見に行き、コナンがいなくて昴さんの変装から新一の姿になったところで蘭ちゃんに見つかり久々のバレそうになるフラグに期待です。妄想コメですみません。流れ的にはなさそうですがようやくですね。赤と黒のから長かった。
こんバーボンは!

現実にアカデミー賞の授賞式があったとはいえ、それに合わせて
マカデミー賞と称して唐突に優作の名前を出してくるというのは
おそらく何かありそうですよねえ。

他のコメントにもある通り、今回の沖矢は優作が化けていそうです。
授賞式のほうは、有希子に「主人は今〆切間際で…」と言い訳させて
本当は沖矢に化けて日本にいると。

沖矢が赤井の変装だと思い込んでいる安室は、そのまま偽沖矢に詰め寄り、
ヤバくなったところで赤井が姿を見せれば、うまく安室を騙せるかも?

第三者の絡む事件が無く、コナンVS組織だけで話が続くのは、
ひょっとしたら初めてじゃないでしょうか。
まさか、マカデミー賞の授賞式で殺人事件が発生するとは思えませんしww
恐れていたことがついに、という感じでしたね。いや、一番ヤバイのはキールかな。ジンに始末される前に逃亡できるかわからないですしね。

そして、ベルモットがどう動くか分からないのが、また不気味。彼女にとって、赤井の生死に関する調査は、バーボンに協力する理由付けでしかないけど、これがきっかけでせっかく(死んだことになっている)シェリーの生存が組織にバレると、それはそれでヤバイ。コナンにとってはもちろん、ベルモットにとっても。

あ、赤井とキールの会話、ベルモットも騙されてたんだ。あの大女優すら見抜けないって、役者だなあ、二人とも……いや、それをやらせた小学生もか。

沖矢の頬杖は右手……ということは、これは本物?でも、このマスクの意味は?そして、この事態に有希子(と優作も?)はどう動く?

どうでもいいけど、ショットガンを片手で、しかもポケットにもう片方の手を突っ込んで撃つって、赤井さん、めっちゃカッコいいっす。
以前何回かコメントさせていただいたもものです。

気になりましたことがありましたので、
久しぶりにコメント失礼します。

気になった点というのは、
昴さんのメガネのブリッジが、いつもと微妙に違うことです。

メガネのブリッジは前例を踏まえると、
変装の判断材料になり得ると思いましたので。

組織編なので、青山先生も神経使って描かれますし、
何より今まで描いてきた重要キャラを、
この段階で作画ミスしないと思いますし…。

ただのオシャレ昴さんなんてことは……ないはずですよね(笑)

それでは失礼します。
 こなんちは!

 高校生活が忙しくてなかなかコメントできない…安室っち盛りだくさんなのに… 悲しい限りです(>_<)

 最近は安室っちの本性が目立ちすぎて、そして作画もたっぷりで毎週ぶっ倒れそうになってます(≧∀≦)

 「俺」発言もそうですが、私としては先々週の『渋谷先生が捜査依頼をジョディではなく、安室っちにした理由』がかなり気になってます。いろいろ考えてみたけどさっぱり分からない…(×_×) Qきちさんはどのようなご意見でしょうか?

 来週は沖やん×安室っち!! 沖やんの偽物本物はいいとして、優作さんが出てきたのは絶対意味がある気がする(◎-◎;)赤と黒のクラッシュ編の頃はまだコナンファンでは無かったので、別の意味でも楽しみです(o^∀^o)

 映画も今週見に行くと思います♪ もうネタバレで大体は内容知ってますが、それでも早く見たいです♪…でも友達が言うには、前作ほどでは無かったとか(@_@;) 赤井さんや世良ちゃんといった原作のキャラが多い影響でしょうか…

 ではこの辺でm(_ _)m 早く映画見た〜い!!!
本日は2回目の鑑賞です。
沖矢さん!次回からどう振る舞うでしょうね♪
マスクしてるのは、絶対何かある感が半端じゃありません(笑)
まさか変装は解かないよね!?
この沖矢さんは、優作さん?
予想通り、ジョディ先生はベルモットでしたね。
さすがバーボンですね♪
てゆうか、お兄さんっ!!
どうやって沖矢さんを調べた!?
まさか、個人情報盗んだんじゃ…
ミストレの乗客リストから?
噂の阿笠博士…と発言していたのも気になるけど、まさかそこから?

住んでいるはずの家主ではなく、別人が住んでいる…
→本来はあり得ないと思います。
そして、新一が生きてるのもバレますね(>_<)
ここで対峙ですか!? お兄さん方!!

「緋色の疑惑」ときて赤いシリーズの「赤い疑惑」を連想した私は一体何歳なんだw
もちろん百恵さんのやつは生まれてないので知りませんが、リメイク版をちらっと見た事があったのでそれで連想できたんだと気付きました。

しかし、次号「緋色の尋問」でその連想はあっさり打ち砕かれました^^;

やはり、甘太郎ジュニアさんちで拝見した説が正しそうですね!


先日劇場版を見てきて、もう興奮が治まりません!
ヤバイです。
謎が一つ増えた気もしますが、あのネタもちらっと出てきたり(知らない人は気付かないだろうけど)、何より世良ちゃんや赤い人が見れただけで私得でした^^
特に原作派の方は絶対見に行かないと損ですね!


さて、マスク沖やんの正体は…?
次号まで待てません><
コルンにちは!
バーボンの一人称は、「僕」だけど「俺」になった!→本心はこっち!?
大ケガさせるたり、事件を起こすとか… そんな酷い奴だとは思いたくありません(笑)
一卵性双生児の事件でも、不自然な点がありました。
調査能力は小五郎よりあるじゃん!って思いました。
初音さんが自殺するところまでは、予想できなかったと思います。

上手く説明できませんが…組織の人間であるため、そうでもしないと出来ない事が他にあったり、動きづらい事があったり、何かのっぴきならない事情があったのかも知れません。キールも組織の監視があるし…
ベルモットとキッドシェリー以外のメンバーとの絡みがないんですよね…

赤井さんと安室さん!
二人とも同じくらいの切れ者だと思います。
安室さんの作戦には、赤井さんも苦戦するでしょうね!
こなんちは!
安室の”俺”発言にノックアウトされました ←

あの沖矢、偽物っぽいですよね。
個人的には、サシの勝負(おそらく)を挑んできたバーボンに敬意を表して(あのバーボンがベルモットという可能性は今のところ考えていませんw)、本物であってほしいのですが^^;
相手がベルモットならともかくバーボンの場合は、有希子が相手になるのは危険すぎますねぇ...。
しかも、もう絶対バレてるのにこの後に及んで偽物が出てくることに何の意味があるのかorz

わからんなぁ...。
シェリーにしても沖矢にしても、せっかく追いつめたのにいつも偽物じゃ安室がかわいそうなんですorz
そんなの嫌なんですwww

でも、きっと偽物なんだろうなぁ...。
どのタイミングで本物出てくるかなぁ(笑)
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード