FILE894「緋色の疑惑」次号予想おふざけマンガ

サンデーネタバレです。
コミックス派・アニメ派の方はご注意ください!



絵師さんの「落書き」「なぐり書き」レベルを想像しないでくださいね!
本当に落書きでなぐり書きです。すいません!!m(_ _)m


サンデー21号FILE894の続き予想。
みんなの意見をまとめた展開予想!!(ウソですおふざけですm(_ _)m)


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 格安映画チケットをDoCoMoプレミアクラブで購入したのであと1.2回は見ます(w
> 復習するまでもないくらい結構覚えてるんですけど、いろいろもっとしっかり観たい部分がありますのでね(w

おお!そのようなチケット入手手段もあるんですね!!
もうそんなに覚えていらっしゃるとは・・・記憶力がうらやましい!!

私は、感想記事を書く前にノート持参で映画館に行って、スクリーンを見つめたまま文字を書きます。
たまに重なってしまうと判読できない事も(^^;
書いておかないと覚えてられないので〜(ToT)

> 持論はあの方があの彼だと思っているというわたしの論理ですよ~。
> 先ほど漆黒を見ていたんですが、あれも迫りそうで迫らなかった映画だったし、なにもかもが映画で明かされるのはなぁと。

すぴかさんの「あの方」はJさんですよね??違ってたらごめんなさい!
異次元をご覧になって、変わったりされました??
そうですよね、映画で何もかも明かされるのは無いですよねぇ!!

最終回が原作と映画公開同時スペシャルとかになったらどうしよう!とか、しょうもないことを考えて悶々としたりします(笑)。

> わたし、赤井さんがジェイムズを日本に呼び寄せたのは彼の作戦のひとつと思ってるんです。
> NYの現場にもきっといただろうし、ベルを追っかけていたのはそれをつかむためかななんて。

おお!上司を呼び寄せるというのは、かなり事態に進展があったり、成功に確信があるときですよね!
逆に、事態を進展させるためとか、何か突破口を見つけるためみたいなのもあるのかなぁ?!

> さて、安室っちですが、沖矢さんが優作さんの変装だとしても今回はおっしゃっる通り安室っちに軍配が上がる展開になるかも。
> でないと大がかりな組織編とはねぇ(^^)

もし長いシリーズになるとしたら、序盤に優勢なチームは後半で逆転されるのが少年マンガのセオリーだと思います。
なので、もしこの工藤邸でのvsで安室っちが劣勢だとしたら、後半でコナンたちがやられる展開になりそう!

> 江戸川コナン=工藤新一に行きつかずとも、わざわざ工藤邸の呼び鈴を押した時点で家主が現れるのは計算していることでしょうしね。
> 優作さんが相手をしたとしても、それ以上の土産を手にいれる…かも。

なるほど!コナンと工藤優作との関係がわからないと言っていた事からして、工藤優作の事はあらかじめ調べていますもんね。
それ以上の土産!?安室っちvs.優作も見応えありますね〜。
900話で赤井vs.安室が来るなら、ここは優作vs.安室でもいいや!!(笑)

> 有希子さんがベルと同等の変装術を持っていることはベルが話さない限りバレない(ほうれんそうはベルがすべてつぶすw)APTX4869の副作用も知らなかったからキッド志保にまんまとだまされたわけですから。

そうですね!有希子の技術は知ってる人が限られているんですね!
ベルたんは言わないでしょうね〜!(ほうれんそう潰し!!笑)
APTX4869の副作用も言わないでしょうしね〜!!

> けど安室っちにはそういうのハンデにならないんでしょうね。
> 飄々としてても組織の幹部なんだから実力はあるはず。

なにげにすごいキャパシティの安室っちになってきました。
もう、〜っちなんて呼んだらいけない感じです(笑)!!

> それはそうと優作さんのお知り合いのICPOって出てくるんでしょうか?
> まあ違うと思うけど安室っちが公安じゃなくてICPOだったら…なんてふと思ったものですから。

ネットでず〜〜〜〜〜〜っと以前からICPOICPO言われてるから、たぶん青山先生もそのうちこじつけて出して来てくださるんじゃないかと思ってます。
(当初はただの思いつきだったりして?!)

安室っちは「僕の日本」発言から、世論が「日本の公安」説にぐっと傾いたみたいですね〜。
でも「MI6」発言などもあり、イギリスとのつながりも感じさせられるみたいです(笑)。

ICPOはフランスにあるそうですね〜!
今後フランスつながりのキャラが出て来たら要注意ですかね〜!?

> ところで同じ感想の部分ってどこでしょう?(ちょと気になりましたw)
> お読みいただいてありがとうございます(えへへ誘導しちゃってすみません。

えっと、言っちゃっていいですか(笑)?
全然推理とか関係ないところです。
今回一番好きだった場面です〜♪
コナンと新一の○が○○○ところ〜

> そうそう、ここだけの話、サブドメ使ってお祭りサイト(参加型)を立ち上げようかと思っているんです。
> オンで。

おお!?
つまりサイトやブログ以外のURLのところで、何か楽しいことに参加できるんですね!!
楽しみです!!

> GWは仕事三昧なのでみなさんがお仕事に励む頃こっそりと。(900もですが、910がきっと9月10日の水曜だと信じて疑わないの)
> とりあえずひな形だけつくって放置。
> アップロードしたらお知らせしますね☆
> (自サイトはどうするんだは聞かない約束でw)

GWはお忙しいんですね。お疲れさまです。
910!!9/10は水曜日なんですか!!知りませんでした〜!
うわ〜楽しみ〜♪お知らせ待ってます〜♪

サイト運営も大変なんでしょうね〜。
私は全くできないので、尊敬しております!!
格安映画チケットをDoCoMoプレミアクラブで購入したのであと1.2回は見ます(w
復習するまでもないくらい結構覚えてるんですけど、いろいろもっとしっかり観たい部分がありますのでね(w

持論はあの方があの彼だと思っているというわたしの論理ですよ~。
先ほど漆黒を見ていたんですが、あれも迫りそうで迫らなかった映画だったし、なにもかもが映画で明かされるのはなぁと。

わたし、赤井さんがジェイムズを日本に呼び寄せたのは彼の作戦のひとつと思ってるんです。
NYの現場にもきっといただろうし、ベルを追っかけていたのはそれをつかむためかななんて。

さて、安室っちですが、沖矢さんが優作さんの変装だとしても今回はおっしゃっる通り安室っちに軍配が上がる展開になるかも。
でないと大がかりな組織編とはねぇ(^^)
江戸川コナン=工藤新一に行きつかずとも、わざわざ工藤邸の呼び鈴を押した時点で家主が現れるのは計算していることでしょうしね。
優作さんが相手をしたとしても、それ以上の土産を手にいれる…かも。

有希子さんがベルと同等の変装術を持っていることはベルが話さない限りバレない(ほうれんそうはベルがすべてつぶすw)APTX4869の副作用も知らなかったからキッド志保にまんまとだまされたわけですから。

けど安室っちにはそういうのハンデにならないんでしょうね。
飄々としてても組織の幹部なんだから実力はあるはず。

それはそうと優作さんのお知り合いのICPOって出てくるんでしょうか?
まあ違うと思うけど安室っちが公安じゃなくてICPOだったら…なんてふと思ったものですから。

ところで同じ感想の部分ってどこでしょう?(ちょと気になりましたw)
お読みいただいてありがとうございます(えへへ誘導しちゃってすみません。

そうそう、ここだけの話、サブドメ使ってお祭りサイト(参加型)を立ち上げようかと思っているんです。
オンで。

GWは仕事三昧なのでみなさんがお仕事に励む頃こっそりと。(900もですが、910がきっと9月10日の水曜だと信じて疑わないの)
とりあえずひな形だけつくって放置。
アップロードしたらお知らせしますね☆
(自サイトはどうするんだは聞かない約束でw)










こなんちは!

> 水曜にマスクの下はヒゲだったの図を描こうと思ったら、Qきちさんが既に描いてくださってた(笑)
> どこからともなくナレーションも爆笑です(笑)
> ぜひリンクはらせてください♪

ええっhanakoちゃんの美麗な絵で描いてよ〜!!
私のは真に落書きですから〜(笑)

笑ってくださってありがとう〜♪
リンクもありがとう!嬉しいけどhanakoちゃんちのお客様が「ぎゃー!!」って言っても知らないよ〜(笑)
こなんちはです!

水曜にマスクの下はヒゲだったの図を描こうと思ったら、Qきちさんが既に描いてくださってた(笑)

どこからともなくナレーションも爆笑です(笑)

ぜひリンクはらせてください♪

こなんちは!
お久しぶりです〜♪

> わたしも優作さんだと思います。
> しかもブログにも書いたけどQきちさんの漫画のとおりひげを隠すためだけのマスクとかつらのみの変装。
> でないと、特殊メイクの変装を施すと有希子さんの特技を組織員にバラしちゃうことになるし、マスク型変声器だとコナンがヤバイ(w

なるほど!
落書きマンガはギャグっぽく描きましたが・・・あまり深く考えてませんでした。(^^;
確かに、こちらの手の内を晒すことになりますね〜。

そうか、安室っちは有希子が変装させられることとか知らないのか〜。
組織は「ほう・れん・そう」実行してなさそうですもんね〜(笑)!

記事拝見しました!
会話が"ありそう"ですね!自然です〜。

安室っちは今回も空振りに終わるのか!?
さすがに今回は、安室っちが引き分け以上の戦果をおさめるような気がしています。

> んま「はい」と「はぁ」しか言ってないし、この時点で別人とバレる心配もないですしね(面と向かってでないと効力弱いし)

次号は少々手荒な安室っちが見られるかもしれないですね〜ワクワク(←笑)

異次元の感想も拝見しました。
私と同じ感想の箇所があって、とても嬉しくなりました♪
最後の方の「持論」が気になります〜〜!!続きを楽しみにしています♪
こなんちは!

> 劇場版の衝撃はあれですよね~?
> それを上回る超弩級の衝撃だから、読者の予想を遥かに超えた衝撃が来そうな気がするけど、その点でいうと優作か本物沖矢なら納得の範囲内かな。

あれですよね〜!!
衝撃は、900話あたりで「来葉峠の種明かし&赤井復活!」かなぁ?と思ってるのですが・・・衝撃じゃないかな(笑)!?

> 私も優作が一番有力かなと思います。
> 組織編でわざわざ優作の名前が出たという事は何かしら絡んでると思います。
> 安室さんが工藤邸を訪ねてくるのは時間の問題で、急いで対策しないとヤバい状況だったので、優作さんに助っ人を頼むしかなかったのではないかと。
> 切れ者のバーボン相手なので、有希子や変装に時間がかかりそうな平次では太刀打ちできないだろうし。

なるほどです。
優作&有希子ならすっ飛んで来てくれそうですね!
出入国にはパスポート本人の顔が必要でしょうから、日本に来てから変装したとなると、有希子も一緒なのかな〜。
博士には変声機マスクをお願いしたのかな。

> 右利きの本物沖矢の場合だとマスクして出てくるのもおかしいし、あの場面でずっと風邪引いてて原作出られませんでしたというのもおかしい気がするし、私自身劇場版を見てから沖矢2人説はないかもと揺らいでるので、私の希望としては優作の方が嬉しい。
> 劇場版からの緋色シリーズだから、衝撃度としては優作より高いので有りそうな展開ですけどね。

マスクは、安室にとっては「赤井が変装してますフラグ」であり、読者に対しては「優作が変装してますフラグ」くらいに考えてました。
「本物沖矢」なら、コナンの声を受ける装置とか・・・(博士大活躍)

確かに劇場版を見ると、「本物沖矢」がいるとちょっと感動が半減するような気がします。(^^;

> 次回「その顔に見覚えがあります」とか言いだしたら無理ですが、安室さんは世良ちゃんの顔は知ってるのに沖矢の顔は知らない=本物沖矢がいたとしても世良ちゃんの次兄ではなさそう…と、次兄候補が絞れたらいいな。

安室っちが「世良の顔は知ってるけど次兄の顔は知らない」という納得できる状況があったら絞れなくなっちゃうのかな〜??
きっとそろそろ次兄レースも終盤ですよね。正体バレは近いのかな!?

> ここで、優作でも新一でも本物沖矢でもないびっくりするような既出キャラが出てきたらやられたって感じになりますね。

うわ!しかもあの時工藤邸に来られる人ですね〜!
・・・キッド(違) 高木(違) 瑛祐は来ないだろうなぁ(笑)

> 甘太郎ジュニアさんも記事で仰ってましたが、私も早くあの人に復活してほしいので安室さんには諦めて帰らずに粘ってほしい所です(笑)

もうすぐ900話ですし!きっと安室っちが話を進めてくれると信じます(笑)♪
900:復活(あの人認める→ビジュアルもあの人に!)
899:来葉峠のトリック解明〜追い詰めるバーボン!
898:来葉峠のトリック解明
897:
896:
895:沖やんとぼける〜言い逃れる〜

あれれー。余っちゃうよ〜(笑)
さて、どうなりますか!楽しみです♪
こんばんは~。
かなりひさしぶりでっす(^^)

わたしも優作さんだと思います。
しかもブログにも書いたけどQきちさんの漫画のとおりひげを隠すためだけのマスクとかつらのみの変装。
でないと、特殊メイクの変装を施すと有希子さんの特技を組織員にバラしちゃうことになるし、マスク型変声器だとコナンがヤバイ(w

んま「はい」と「はぁ」しか言ってないし、この時点で別人とバレる心配もないですしね(面と向かってでないと効力弱いし)
劇場版の衝撃はあれですよね~?
それを上回る超弩級の衝撃だから、読者の予想を遥かに超えた衝撃が来そうな気がするけど、その点でいうと優作か本物沖矢なら納得の範囲内かな。

私も優作が一番有力かなと思います。
組織編でわざわざ優作の名前が出たという事は何かしら絡んでると思います。
安室さんが工藤邸を訪ねてくるのは時間の問題で、急いで対策しないとヤバい状況だったので、優作さんに助っ人を頼むしかなかったのではないかと。
切れ者のバーボン相手なので、有希子や変装に時間がかかりそうな平次では太刀打ちできないだろうし。

右利きの本物沖矢の場合だとマスクして出てくるのもおかしいし、あの場面でずっと風邪引いてて原作出られませんでしたというのもおかしい気がするし、私自身劇場版を見てから沖矢2人説はないかもと揺らいでるので、私の希望としては優作の方が嬉しい。
劇場版からの緋色シリーズだから、衝撃度としては優作より高いので有りそうな展開ですけどね。

次回「その顔に見覚えがあります」とか言いだしたら無理ですが、安室さんは世良ちゃんの顔は知ってるのに沖矢の顔は知らない=本物沖矢がいたとしても世良ちゃんの次兄ではなさそう…と、次兄候補が絞れたらいいな。

ここで、優作でも新一でも本物沖矢でもないびっくりするような既出キャラが出てきたらやられたって感じになりますね。

甘太郎ジュニアさんも記事で仰ってましたが、私も早くあの人に復活してほしいので安室さんには諦めて帰らずに粘ってほしい所です(笑)
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード