サンデー22・23合併号FILE895「緋色の尋問」を読みました!!

●表紙

凶器!!

コンビニで2828が止まらず怪しい人に成り下がった(笑)!!


●口絵カラーページ

*コナンシークレットレポート

・異次元の狙撃手
うわぁああ!まだ青山原画をぶっ込んでくるかぁあああ!!
世良蘭カワユス♡新ちゃんもかっこいいよ。
異次元見ててもわかったよ〜♪

・コナン展
休日の入場待機時間の長さに超ビックリですが、実際に行かれた方は、「言われたほど待たなかった」そうです。
でもその時によって違うだろうから、「言われたほど待ったぞ!!」って文句言わないでね♪てへ♪

探偵手帳は4種、中のクイズが違うそうで、難易度に差があるそうですよ〜

・20周年記念祝福メッセジ募集中
60字に凝縮だ!!
http://www.conan-portal.com

・応募者全員プレゼント
関連本についてる応募券を集めて応募だ〜〜!!
今7枚かな〜もう少し♪
秘蔵ネーム集!秘蔵ネーム集!!


*コミックス広告

いやん♡コ蘭で映画鑑賞の原画〜♪
SDB50+の広告はまた興味をそそるビジュアルで!!!


●青春学園(読者投稿ページ)

久々にコナンネタが複数あるような(笑)!
嬉しい♪


●情スタ

コナングッズ紹介w
たくさんありすぎてたいへんですね〜!
でもね〜もうちょっと大人が「おっ!これ欲しい!!」ってのを出してくれないかねぇ?!
まぁ今んとこ、本(SDB50+)があるからいいや(笑)。


●目次クエスチョン

Q:学校の先生との思い出を一つ教えてください。

青山先生:仮面ライダーの死神博士に似てた、中学校の美術の吉田たすく先生(笑)。

吉田たすく先生!これで全国区の有名人♪
なんか前にもお名前を拝見したような気がするのですが。


 +


シリーズ第2話!!!
待ってました!!ハァハァハァ!!!
ネタバレです!!!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 先日のコメントですが、言葉が足りなかったようですみませんm(_ _)m

いえいえ!!私の読解力が足りないばかりに、何度もすみません!!m(_ _)m

> バーボンが「その男と撃った女がグルだった」と言った場面の事だったんです。
> これはミステリーに例えて言っていたので、バーボンは女性の事を「彼女」って言うと思いました。
> 赤井さんを偽装殺害していることが分かれば、当然彼女が協力しているのがわかります。

なるほどです。
青山先生が、バーボンのキャラ優先よりも、読者にわかりやすく誤解を招かない言い方にしたのかもしれませんね〜。

> 話が変わりますが、色黒のお兄さんからナイフが突き刺さるような殺気を感じるのは私だけでしょうか\(+×+)/
> 怖い顔と口元のシーンのオンパレードになってる~(≧∇≦)

いつも優しそうな人が怖い顔をすると本当にこわいですよね〜!
まだ「実はいい人」と思ってるのが揺らぎそうです(笑)!!
こなんちは!

> > ジェイムズもキールの連絡先を持ってるんでしたっけ!?
> ああ、少し語弊がありましたね。沖矢昴が初登場した話の冒頭で、ジョディがコナンに連絡を入れていますが、この時にジョディは携帯電話の番号をキールにも送ったこと、そのすぐ後の返信でバーボンの行動開始を報告されていることを、伝えているのです。つまり、ジョディは直接キールと連絡が取れることになります。

ああ!そうでしたね〜。
なんだか懐かしい・・・(笑)。

> 私は今まで、キールから直接報告を受けるFBIサイドに、今回の偽装トリックの秘密を知る人間はいないと思っていました。あくまでもキールはFBIと組織を結ぶ糸であり、沖矢昴(赤井さん)と組織を直接結ぶものではないと。しかし、ジョディの上司であり、捜査チームのリーダーであるジェイムズが一枚噛んでいたとすれば、彼を介して赤井さんとキールが情報を共有することも、万が一の時にキールが逃亡するチャンスを作ることも、十分可能なのではないか、と考えたのです。

なるほど!
多少時間がかかりそうですが、つながっていますね!

> 当然、来葉峠に行く前に連絡を取り合った赤井さんの携帯は、燃えてしまって使えません。ですが、もしかしたら来葉峠に行く前に、赤井さんがジェイムズにこっそりキールの連絡先を伝えていたとしたら、説明がつくわけです。もちろん、あの時、赤井さんが「後のことは任せました」と言っていたこと以外、どんなやり取りがあったかは分からないので、推測の域を出ないわけですが……。

なるほど〜。
ジョディも知ってたくらいだから、ジェイムズも知ってておかしくないですよね〜。
そういえばそうでした!
丁寧にご説明いただき、ありがとうございました!!
はじめまして、こなんちは!

> 来葉峠で死んだと思われていた赤井が実は生きてるって、ライヘンバッハの滝で死んだと思われていたシャーロックホームズが実は生きてたと完全に同じ構成ですね。

ですね〜!来葉峠もライヘンバッハのもじりですもんね〜♪

> そうなると青山先生の頭の中ではシャーロックホームズ=赤井秀一ということになりますね。じゃあ工藤新一は?ってなりますが、考えにくいけどマイクロフトホームズになるのかな?って思います。
> マイクロフトホームズはシャーロックホームズの兄です。ちなみにコナン・ドイルの原作ではシャーロックホームズより兄マイクロフトホームズの方が推理力が上です。今回の赤井の「まさかここまでとはな」は赤井よりコナンの方が上を意味する伏線だと思います。

なるほどです〜。
新一/コナンを死なせたりできませんものね〜!

ただ、青山先生は、たぶん最初から変わりなく新一/コナンをホームズにあてているのかな?と思います。
その場合、マイクロフトは先生が以前おっしゃっていたように優作ですね〜。

赤井はライヘンバッハのエピソードをもらって、部分的にホームズ格にしてもらってるし、安室っちは特技(ボクシング)などをホームズに模してもらっているし、ベルたんは"変装が得意"というところをもらってるのかな?

案外ホームズっぽい部分を見せてくれる人がたくさんいて、ビックリしました。
ただ、"頭脳"の部分は、新一/コナンがホームズなんだろうな〜♪

> 来葉峠の件で青山先生の頭の中ではシャーロックホームズ=工藤新一ではなく、シャーロックホームズ=赤井秀一と考えてるのかなって思うようになりました。もちろんホームズは新一だと信じたいですけどね(笑)

うふふ。そうですね〜!私もホームズは新一/コナンだと思いますよ〜♪
ホームズの小説を全部なぞらえると、誰が黒幕かわかっちゃうから、部分的に使っているのかもしれませんね!

ホームズになぞらえてもらった人は、もしかしたら悪い人じゃないというサインかもしれません。
モリアーティの特技などは知らないので、もしホームズと同じものがあったら、手放しで喜べませんけど(^^;

> どちらにせよ再来週が楽しみです!バーボンは公安で、邸宅前にいる人達は記者だと信じてます。
> 今回のシリーズではぜひジンも出てきてほしいです。

楽しみですね!!
今回の件は、いろいろと予想が割れていて面白いです。
先生がどのようにみんなを納得させてくれるのか、とっても楽しみです♪

ジン!お久しぶりです。
ジンが出ると一気に緊張感が高まるのでゾクゾクします!
出てほしいです〜♪

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
先日のコメントですが、言葉が足りなかったようですみませんm(_ _)m
バーボンが「その男と撃った女がグルだった」と言った場面の事だったんです。
これはミステリーに例えて言っていたので、バーボンは女性の事を「彼女」って言うと思いました。
赤井さんを偽装殺害していることが分かれば、当然彼女が協力しているのがわかります。

話が変わりますが、色黒のお兄さんからナイフが突き刺さるような殺気を感じるのは私だけでしょうか\(+×+)/
怖い顔と口元のシーンのオンパレードになってる~(≧∇≦)
> ジェイムズもキールの連絡先を持ってるんでしたっけ!?
ああ、少し語弊がありましたね。沖矢昴が初登場した話の冒頭で、ジョディがコナンに連絡を入れていますが、この時にジョディは携帯電話の番号をキールにも送ったこと、そのすぐ後の返信でバーボンの行動開始を報告されていることを、伝えているのです。つまり、ジョディは直接キールと連絡が取れることになります。

私は今まで、キールから直接報告を受けるFBIサイドに、今回の偽装トリックの秘密を知る人間はいないと思っていました。あくまでもキールはFBIと組織を結ぶ糸であり、沖矢昴(赤井さん)と組織を直接結ぶものではないと。しかし、ジョディの上司であり、捜査チームのリーダーであるジェイムズが一枚噛んでいたとすれば、彼を介して赤井さんとキールが情報を共有することも、万が一の時にキールが逃亡するチャンスを作ることも、十分可能なのではないか、と考えたのです。

当然、来葉峠に行く前に連絡を取り合った赤井さんの携帯は、燃えてしまって使えません。ですが、もしかしたら来葉峠に行く前に、赤井さんがジェイムズにこっそりキールの連絡先を伝えていたとしたら、説明がつくわけです。もちろん、あの時、赤井さんが「後のことは任せました」と言っていたこと以外、どんなやり取りがあったかは分からないので、推測の域を出ないわけですが……。
こなんちは!

>  こなんちバーボン!

かわゆいなぁ♪

>  行きつけのコンビニにサンデーが無く、ズラっちさん曰くコ難民になりかけました…

あらら!!どうしてなんでしょう。私は困った事がないです(笑)。
朝のうちだからかな!?

>  どこもかしこも安室っちだらけで毎週ぶっ倒れそうになってます♪その反面このシリーズが終わったら安室っちがポアロのバイトをやめてしまいそうな気もして、素直に喜べない…(>_<) まさに50:50ですwww

なるほど、そうですよね。
今これだけ出ているんだから、このシリーズが終わったら、当分出番がないような気がします・・・(^^;
50:50ですけどね(笑)!!

>  一つ気になる事が…。デパートジャックの回想の沖やんのメガネのブリッジが優作(と思われる)沖矢のものと同じなんですよね…(・O・; コミックスを見たらそっちは沖やんのメガネでしたから、もう何が何だか…(^_^;) わざわざブリッジを変えて描く意味が分かりません(=_=)
> ※偽物本物の区別がややこしいので赤井が変装してると思われる沖矢は『沖やん』、それ以外は『沖矢』で呼ぶことにしますm(_ _)m

うむむ・・・またまた観察力に長けた名探偵が!!(笑)

デパート事件連載当時のメガネと、今号の回想のメガネが違うんですよね?
それはもう、青山先生がお疲れだったんでしょう!!(^^; と思います。

青山先生が「このシリーズから沖矢がメガネを変えた」という描き方をするとは思えません。
「デパート事件と今号で工藤邸に居る沖矢のメガネは別もの=別人という暗示」で良いと思います。

コミックスになる時に、これを書き換えるかどうかは微妙ですね〜・・・
書き換えてくださるのかなぁ・・・!?

優作沖矢と赤井沖矢の二人が、今のところ有力な沖矢の中身です(←笑)!!
今号は優作、今までは赤井という認識です。
(もしかしたら今までも優作が混ざっているかもしれませんが。笑)
こなんちは!

> どうもです!コナン展で思ったより並ばなかったcoconですw

coconちゃんのご報告により、我々はコナン展に希望を見いだすことができたのです!ありがとう〜〜♪

> サンデー思わずコンビニで見てしまいました…あの、ひとつよろしいでしょうか?

はい!なんでしょう〜〜!?ドキドキ!

> どなたか書かれていたら恐縮なのですが、昴さんの腕組み、右手が上になっていますよね?
> 『泡と湯気と煙』編や『工藤優作の未解決事件』編では、昴さんの腕組みって左手が上なんです。逆なんです。
> だから何かと言われたら別に何でもないんですが、やっぱり優作さんの変装なのかな…と。外にいるのがコメント待ちの報道陣ならば、安室さんことバーボンも下手な真似できませんし。
> すみません嘘言ってたらごめんなさい。コミックは確認したので、サンデーご確認のうえこのコメントは掲載していただけると幸いです(>_<。)

すごい観察力〜〜!!
私は全く気づかなかったのですが、他の方のブログでも、coconちゃんと同じことを指摘されてる方がいらっしゃいました!!

おっしゃる通り、腕の組み方が逆らしいです。
複数の方が指摘されてるので、私は確認してません怠慢ですwww

青山先生はきちんと描き分けていらっしゃるはずなので、これはもう、少なくともいつもの沖矢さんではないですね!
沖矢=優作 であり、外の一団=マスコミ が正解なのかもしれません!!
よく気づかれましたね〜〜!!すごいです〜〜!!

> コミックが待ちきれません!

同感です!
そしてアニメ化されたら盛り上がりますね〜〜♪
こなんちは!

> 外のみなさんは・・・
> どちら様でしょうか?組織の人間にしては、どこか滑稽に見えるような……?いつぞやの外国の雑誌社の連中?いや、ないか(笑)。スパイ「小説」?「映画」でなくて?やっぱりこの人……。

そう!滑稽に見えるんですよね〜!
なので、今のところ私は「マスコミ」説に傾いております!!

> 接着剤のコーティングは、アニメオリジナル(それもかなり前の)でやっていました。滑りやすいんだ、あれ。久々登場のピスコは宮野夫妻と親しかったらしいけど、これもバーボンの過去と関係あり?安室さん、山村「警部」に聞くのだけは勘弁してね(笑)。あれはホンモノの「あぶない刑事(デカ)」だよ!

アニオリのお話は全然覚えてなくて・・・(^^;
龍さんはすぐに思い出せて、すばらしいです!!

そうですね!ピスコの名前が出るなんて、何かありそうですよね〜!!
安室っちがミサオに聞いたらアウトですね〜(笑)!!
「あぶない刑事」wwwww確かに!!

> とりあえず、気になった点をいくつか。コナンの焦りはもっともだけど、考えてみれば、あの赤井さんがこの事態を想定していなかったとは思えないんですね。バーボンが阿笠博士に目を付けたように、下手をすれば、自分やキールだけでなくコナンの周囲にまで火の粉が飛びかねませんから。
> そもそも、今までの沖矢の行動には、不可解な点が残っていました。探偵達のノクターンですれ違った際に、沖矢(赤井さん)は安室の顔を見ています。組織にいた頃からのライバルなら、バーボンの顔も知っているはず。にもかかわらず、この時点でコナンに安室=バーボンだと報告していないのはおかしいんです。

うーん!!なるほど。
赤井もコナンも、次の手次の手を考えていたはずですよね〜。
バーボンがどう仕掛けて来るか、こう来たらこう、こう来たらこうって、いろいろなシチュエーションで。

もっともコナンの表情を見ると、バーボンだとわかってからの安室っちのやり方は、想像を超えているみたいですけどね〜(笑)!
それも楽しいですが(コナンには悪いけど!!)。

赤井はコナンには、「安室には特に注意するよう」言っていたのではないかと思います・・・
(コナンは、安室には本気の組織オーラを感じてなかったみたいですが)
でないと、沖やん一人で灰原を守りきれるかどうか、非常に危険ですし。

もしコナンに言ってないとしたら、赤井は、「安室が実は公安で言わば味方」だと知っていたのかな?
危険度がそれほどでもなければ、余計なことは言わない方がいいですもんね。
赤井も安室もものすごく演技がうまいのかも・・・ !?

> 極めつけだったのは、ベルツリー急行。あの時、部屋を盗聴されていたとはいえ、メールで連絡を取ることは出来ました。つまり、キッドがシェリーに変装してバーボンと会っていることは、当然コナンか有希子さんを通して知っていたわけで、わざわざ沖矢昴の変装を解いてまでバーボンの前に姿を現す理由はありません。そして、この行動がなければ、バーボンが再調査に乗り出すこともなかったわけです。

なるほど。
赤井はホントはコナンを巻き込まずに、自分だけで解決したい・解決しなければならない・解決すべきだと考えているのかな。

ベルツリーのラストは、キレ者のバーボンがシェリーの正体に気づいたり、「爆弾でシェリーがフッ飛んでいない」 ことに気づいたりしないよう、自分に注意を向けさせたのかと思いました。
それは諸刃の刃で、自分の生存を疑わせるかなり危険な行為ですけどね〜!
(事実それで安室っちは方針を変更させた訳ですから)

シェリーを守るために、赤井自らがおとりになろうとしたように、私には思えました。
実際のところどうなんでしょうね〜〜〜!!

> さらに、キールと直接連絡を取れるジェイムズが、「沖矢昴」の秘密を知っているということは……まさか赤井さん、最初からコナンを餌にバーボンをおびき出す気だった?
> う~ん、まだはっきりとはわからないけど、ここで2週間待つのはつらい……。

ジェイムズもキールの連絡先を持ってるんでしたっけ!?忘れてしまいました(^^;
バーボンは赤井を見つけてどうにかしたい気持ちを露にしてるように見えますが、赤井の方はバーボンを見つけてどうするつもりなんでしょうね?!

私には、赤井は組織を壊滅させるのが一番の目的で、そのためには手段を選ばず動いていたように見えます。
ただ、コナンが一枚噛んだ事で、非合法な事は最低限にして、なるべく合理的かつクレバーに事を進めるようになったのではないかと。(^^;

でも確かにコナンをエサにバーボンをおびき出した感じはしますね〜!!
バーボンの本心がどこにあるのかわからないので、いろいろなパターンを予測してしまいますね〜(笑)!!
次号が楽しみです♪
こなんちは!

> いやー、Qきちさん。感動ですねー。来葉峠の事件は2007年5月ですからー。7年目ですよー、遂に明かされるかあー。長かったー。

長かったですね〜!!感動です!!
きたさんのお説を拝見して感動したのが、昨日のようなんですけどね〜(笑)
きたさんのお姿が見えない期間も長かったですよ(笑)!!

> どなたかも言われてますがこうなると怜奈ちゃんが大ピンチにー。怜奈ちゃん守り隊始動してるかなー。

怜奈ちゃんその後全然出て来ないんですもん。
これから出ずっぱりになるかな!?
守り隊の隊長はきたさんですからね!!
ハラハラしながら見守りましょう〜♪

> ここで得意の妄想。世良ちゃんの領域外の妹、どうみても薬で幼児化三人目ー。怜奈ちゃん身を守る為に幼児化して脱出してたー。なあんて。次号待ちきれませーん。

のわぁああああ!!新説来た〜〜!!
領域外の妹は幼児化したキール!!
髪の色も目の色も変えてますよ!!
でも組織の目をくらますためには、そのくらいしないと無理そうですよね!!
こなんちは!

> あぁ続きが気になる!!
> 2週間も待てない~(≧∇≦)
> 面白すぎる(^w^)

超同意です!!
そして次号を見たらすぐに「来週が待ちきれない〜」と言うと思います(笑)!!

> いかにも怪しすぎる人たちが居ましたが、組織の仲間なのか別の組織の仲間なのか分かりかねます…たぶん!組織の仲間ですね。
> ミステリートレイン時の仲間かも…

工藤邸の門の外の方々のことでしょうか?
組織説・公安説、いろいろありますね!
どうにもコミカルな描き方をされているようなので・・・「一般人=優作が居ると嗅ぎ付けて来たマスコミ??」説が、今のところ私のお気に入りです(笑)。

> ジョディ先生とキャメルさんは、大戦争の真っ最中ですね!
> 善人なのか、ジン同様極悪人なのかますます分からなくなりました(;^_^A
> スマホだけのシーンがありましたが、盗聴する気ですね(゜∀゜;ノ)ノ

ジョデキャメの方がピンチかもしれませんよね!!
あちらの追っ手は誰なんでしょう!?ガクブルです!!

スマホは盗聴用!なるほど!!
となると、工藤邸の安室っちはベルたんの変装なのかもしれませんね!!
安室本人は来葉峠参戦かもしれませんね!!

> キールを殺す気~!?
> バーボン~!!
> 彼の事だから、キールがCIAだって気付いてそう…

キールはまだここでは死なないと思います。
でも無事で済むとも思えない〜!!
ああ〜安室っちなら気がついているかもしれませんね〜!!

> バーボンだったら「彼女」って言いますよね。

んん??これはキールの事ですか?
どのシーンのことでしょうか!?
すみません!読解力が無くて・・・m(_ _;)m
はじめまして、こなんちは!

> 毎回ブログ拝見させて頂いてます^o^

ありがとうございます!!m(_ _)m

> このシリーズどうなっちゃうんでしょうか?
> 60巻で水無怜奈が言ってた、「洞察力と観察力に恐ろしく長けた探り屋でコードネームはバーボン。気をつけて‼︎」の言葉通りバーボンが本性を現して来たようですし。公安なのか?悪人なのか?まだ
> どっちとも取れない言動なので怖いですね。

ですよね〜!
青山先生がおっしゃった「大型の組織編を描く」の言葉通り、赤井の生存と正体バラし・来葉峠事件の真相から始まり、バーボンの本当の目的などもわかるんでしょうかね〜!?

みんないい人というのもつまらないのですが、単純な悪人には描かないだろうなぁとも思います。
赤井との確執も気になるところだし、世良の次兄問題もこのさい明かしてほしいですね〜!!

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> ヤバいですね~。次回が待ちきれません!!
> 今回、ジョディが自力で真相に気付いてくれたのがうれしいです。
> 最近のジョディはろくに活躍してなかったので。
> やっぱり伊達にFBIやってない!。

ヤバいですね〜!!楽しみ過ぎます♪
ジョディは株が上がったけど、キャメルは身体を張ったお仕事だけになりそうです・・・

> あの昴はかなり偽者臭いですが、もし安室が完全に組織側ならあんなべらべら話してるんですから昴が誰であれ消されかねないような…。
> 他の方が予想してるようにベルモットなら別ですが。

あの事件の真相も、一応まだ安室の推測の域を出ていないので、大丈夫ということにしておきましょう(笑)!

ベルたんなんでしょうかね〜やっぱり・・・
このシリーズ、ここで決着がつく訳ではないと思うので、ここは安室っちが沖やんと工藤家の密接な関係を確認し、次のステージを用意してほしいです。

コナンに取って危険なステージですが・・・

> ジョディ達のとこに赤井が現れ、安室まで現れたら熱いですね!。

赤井は現れそうですよね!
安室っちもギリギリ駆けつけるかな!?

> ところで50・50ってどこで言ってましたっけ?コミックスもってないので。

デパート事件の最後の方ですよ〜。
ジョディが火傷赤井を追って行ったところで沖やんにぶつかって、起こしてもらったけど謝らない沖やんのシーン(笑)!

> とにかく次回赤井の顔べりがあるならまず間違いなく謎の赤井の帽子の中身が分かりますね。楽しみです。
> でも2週間後…orz

あああ!!その楽しみもあったんですね!!
赤井の帽子の中身!!それはぜひ見たいです!!(笑)
楽しみに待ちましょう!!
こなんちは!

> 安室のレフティ発言ヤバいですw
> 青山先生の年賀状フラッシュバック〜もうダメだwww
> 安室にわざわざこれを言わせてくれるなんて、先生に感謝です(笑)

今年のそら☆さん的キーワード大賞は「レフティ」ですね!!
青山先生に感謝ですね〜♡

> 赤井は来葉峠かなぁと思いましたが、それだと安室とすれ違いになって残念すぎますorz
> でも、工藤邸の安室は「ピスコのときもそうだったようだし」のモノローグや白いスマホからしてもベルではないみたいですし...。
> 早くシャアvsアムロがみたいですorz

工藤邸が安室vs.優作でもいいです。
そうなると、「工藤優作は沖矢昴の一件に一枚噛んでいる」と安室にははっきりわかります。
コナンも「沖矢昴の件に一枚噛んでいる」ことはわかっています。
(安室っちが、沖矢昴が赤井だと確信しているという前提ですw)

となると、工藤優作とコナンの関係を調べに入るかもしれません。
極秘でされたら、ベルたんが止めることもできません!

なので、900話でついにアムロvs.シャアだと予想!!
こなんちは!

> 沖矢さんが優作に変装してる可能性は高いと思いますが、それを安室さんが予感してる可能性はもっと高いんじゃないかと思います。
> とりあえず、ベルモットに協力を仰ぎ工藤邸にいる安室さんはベルモットなんじゃないかと。
> で、家の前にいる連中はマカデミー賞待機のマスコミだったり笑優作さんを引きずり出す云々言って待機させることは出来ますし、会場の方にはゆきこさんを変装で行かせて笑ナイトバロンの格好でもさせてれば良いんじゃないでしょうか?

優作vs.ベルモットですね!
門の外の一団はマスコミ!

あの一団がマスコミだとすると、家の中に優作が居ると思って来ている訳ですね。
在アメリカマスコミのリークで「優作は帰国した」と知っている訳ですね!

コナンが博士に内緒話、優作にこっそり帰国を依頼。
安室はそれを予想して在アメリカのマスコミにたれ込んで、「実際に帰国」の情報を得る。

となると安室は自ら工藤邸に赴く理由は無いので、赤井が行きそうな場所に先回りしようと画策。
この場合ジョデキャメが怪しい行動をとっているのでそちらをマーク!?

> 実際の安室さんは、ジョディ達を追い、コナン赤井さんもそこを追うと。
> まぁ、そうなると今度は工藤邸の方がお互いに変装している状態でさらにカオスになりますが笑
> 安室さんほどの洞察力を持った人だったらそれぐらいしそうな気がしまして。
> ただ、コナン赤井はそのさらに上を行ってると思います笑
> 二元ミステリーの時みたいに主人公が何をしてるか分からないのが楽しいですね

コナンは今回は来葉峠に行ってないと思いたいです。
行ってもできる事が無いような気がするんですよね〜。

安室が行ってたら、来葉峠は危ないと思います。
行っちゃうと、最悪、コナンが人質に取られる展開とかあるかも〜!

赤井や優作の頭脳を持ってしても、人質がコナンだったら、安室の要求を飲むしかないような。
ルパコナを見てから、敵側の最大の作戦は「コナンを人質に取る」だなぁと改めて思ったりして(笑)!

主人公が何をしているかわからない!!ホントですね!
どこでどう出てくるんだろう!楽しみです♪♪
来葉峠で死んだと思われていた赤井が実は生きてるって、ライヘンバッハの滝で死んだと思われていたシャーロックホームズが実は生きてたと完全に同じ構成ですね。

そうなると青山先生の頭の中ではシャーロックホームズ=赤井秀一ということになりますね。じゃあ工藤新一は?ってなりますが、考えにくいけどマイクロフトホームズになるのかな?って思います。
マイクロフトホームズはシャーロックホームズの兄です。ちなみにコナン・ドイルの原作ではシャーロックホームズより兄マイクロフトホームズの方が推理力が上です。今回の赤井の「まさかここまでとはな」は赤井よりコナンの方が上を意味する伏線だと思います。

来葉峠の件で青山先生の頭の中ではシャーロックホームズ=工藤新一ではなく、シャーロックホームズ=赤井秀一と考えてるのかなって思うようになりました。もちろんホームズは新一だと信じたいですけどね(笑)

どちらにせよ再来週が楽しみです!バーボンは公安で、邸宅前にいる人達は記者だと信じてます。
今回のシリーズではぜひジンも出てきてほしいです。
 こなんちバーボン!

 行きつけのコンビニにサンデーが無く、ズラっちさん曰くコ難民になりかけました…

 どこもかしこも安室っちだらけで毎週ぶっ倒れそうになってます♪その反面このシリーズが終わったら安室っちがポアロのバイトをやめてしまいそうな気もして、素直に喜べない…(>_<) まさに50:50ですwww

 一つ気になる事が…。デパートジャックの回想の沖やんのメガネのブリッジが優作(と思われる)沖矢のものと同じなんですよね…(・O・; コミックスを見たらそっちは沖やんのメガネでしたから、もう何が何だか…(^_^;) わざわざブリッジを変えて描く意味が分かりません(=_=)
※偽物本物の区別がややこしいので赤井が変装してると思われる沖矢は『沖やん』、それ以外は『沖矢』で呼ぶことにしますm(_ _)m

 では<m(_ _)m>
どうもです!コナン展で思ったより並ばなかったcoconですw

サンデー思わずコンビニで見てしまいました…あの、ひとつよろしいでしょうか?

どなたか書かれていたら恐縮なのですが、昴さんの腕組み、右手が上になっていますよね?
『泡と湯気と煙』編や『工藤優作の未解決事件』編では、昴さんの腕組みって左手が上なんです。逆なんです。

だから何かと言われたら別に何でもないんですが、やっぱり優作さんの変装なのかな…と。外にいるのがコメント待ちの報道陣ならば、安室さんことバーボンも下手な真似できませんし。

すみません嘘言ってたらごめんなさい。コミックは確認したので、サンデーご確認のうえこのコメントは掲載していただけると幸いです(>_<。)

コミックが待ちきれません!
どちら様でしょうか?組織の人間にしては、どこか滑稽に見えるような……?いつぞやの外国の雑誌社の連中?いや、ないか(笑)。スパイ「小説」?「映画」でなくて?やっぱりこの人……。

接着剤のコーティングは、アニメオリジナル(それもかなり前の)でやっていました。滑りやすいんだ、あれ。久々登場のピスコは宮野夫妻と親しかったらしいけど、これもバーボンの過去と関係あり?安室さん、山村「警部」に聞くのだけは勘弁してね(笑)。あれはホンモノの「あぶない刑事(デカ)」だよ!

とりあえず、気になった点をいくつか。コナンの焦りはもっともだけど、考えてみれば、あの赤井さんがこの事態を想定していなかったとは思えないんですね。バーボンが阿笠博士に目を付けたように、下手をすれば、自分やキールだけでなくコナンの周囲にまで火の粉が飛びかねませんから。

そもそも、今までの沖矢の行動には、不可解な点が残っていました。探偵達のノクターンですれ違った際に、沖矢(赤井さん)は安室の顔を見ています。組織にいた頃からのライバルなら、バーボンの顔も知っているはず。にもかかわらず、この時点でコナンに安室=バーボンだと報告していないのはおかしいんです。

極めつけだったのは、ベルツリー急行。あの時、部屋を盗聴されていたとはいえ、メールで連絡を取ることは出来ました。つまり、キッドがシェリーに変装してバーボンと会っていることは、当然コナンか有希子さんを通して知っていたわけで、わざわざ沖矢昴の変装を解いてまでバーボンの前に姿を現す理由はありません。そして、この行動がなければ、バーボンが再調査に乗り出すこともなかったわけです。

さらに、キールと直接連絡を取れるジェイムズが、「沖矢昴」の秘密を知っているということは……まさか赤井さん、最初からコナンを餌にバーボンをおびき出す気だった?

う~ん、まだはっきりとはわからないけど、ここで2週間待つのはつらい……。
いやー、Qきちさん。感動ですねー。来葉峠の事件は2007年5月ですからー。7年目ですよー、遂に明かされるかあー。長かったー。どなたかも言われてますがこうなると怜奈ちゃんが大ピンチにー。怜奈ちゃん守り隊始動してるかなー。ここで得意の妄想。世良ちゃんの領域外の妹、どうみても薬で幼児化三人目ー。怜奈ちゃん身を守る為に幼児化して脱出してたー。なあんて。次号待ちきれませーん。
こなんばんは!
あぁ続きが気になる!!
2週間も待てない~(≧∇≦)
面白すぎる(^w^)

いかにも怪しすぎる人たちが居ましたが、組織の仲間なのか別の組織の仲間なのか分かりかねます…たぶん!組織の仲間ですね。
ミステリートレイン時の仲間かも…

ジョディ先生とキャメルさんは、大戦争の真っ最中ですね!
善人なのか、ジン同様極悪人なのかますます分からなくなりました(;^_^A
スマホだけのシーンがありましたが、盗聴する気ですね(゜∀゜;ノ)ノ

キールを殺す気~!?
バーボン~!!
彼の事だから、キールがCIAだって気付いてそう…

バーボンだったら「彼女」って言いますよね。
毎回ブログ拝見させて頂いてます^o^
このシリーズどうなっちゃうんでしょうか?
60巻で水無怜奈が言ってた、「洞察力と観察力に恐ろしく長けた探り屋でコードネームはバーボン。気をつけて‼︎」の言葉通りバーボンが本性を現して来たようですし。公安なのか?悪人なのか?まだ
どっちとも取れない言動なので怖いですね。
こなんちは!ヤバいですね~。次回が待ちきれません!!
今回、ジョディが自力で真相に気付いてくれたのがうれしいです。最近のジョディはろくに活躍してなかったので。やっぱり伊達にFBIやってない!。あの昴はかなり偽者臭いですが、もし安室が完全に組織側ならあんなべらべら話してるんですから昴が誰であれ消されかねないような…。他の方が予想してるようにベルモットなら別ですが。ジョディ達のとこに赤井が現れ、安室まで現れたら熱いですね!。ところで50・50ってどこで言ってましたっけ?コミックスもってないので。
とにかく次回赤井の顔べりがあるならまず間違いなく謎の赤井の帽子の中身が分かりますね。楽しみです。
でも2週間後…orz
こなんちは!

安室のレフティ発言ヤバいですw
青山先生の年賀状フラッシュバック〜もうダメだwww
安室にわざわざこれを言わせてくれるなんて、先生に感謝です(笑)

赤井は来葉峠かなぁと思いましたが、それだと安室とすれ違いになって残念すぎますorz
でも、工藤邸の安室は「ピスコのときもそうだったようだし」のモノローグや白いスマホからしてもベルではないみたいですし...。
早くシャアvsアムロがみたいですorz
沖矢さんが優作に変装してる可能性は高いと思いますが、それを安室さんが予感してる可能性はもっと高いんじゃないかと思います。とりあえず、ベルモットに協力を仰ぎ工藤邸にいる安室さんはベルモットなんじゃないかと。で、家の前にいる連中はマカデミー賞待機のマスコミだったり笑優作さんを引きずり出す云々言って待機させることは出来ますし、会場の方にはゆきこさんを変装で行かせて笑ナイトバロンの格好でもさせてれば良いんじゃないでしょうか?

実際の安室さんは、ジョディ達を追い、コナン赤井さんもそこを追うと。まぁ、そうなると今度は工藤邸の方がお互いに変装している状態でさらにカオスになりますが笑安室さんほどの洞察力を持った人だったらそれぐらいしそうな気がしまして。ただ、コナン赤井はそのさらに上を行ってると思います笑二元ミステリーの時みたいに主人公が何をしてるか分からないのが楽しいですね
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード