FILE896「緋色の帰還」以降の語呂合わせ妄想(笑)

原作ネタバレを含みます。
コミック派・アニメ派の方はお気をつけください!!


でもただの私の妄想ですよ〜(笑)


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> わたしも新一くんがらみに一票!ブログの続き書きたいのに仕事中…
> 休憩時間がほっこりしました)(^_-)仕事頑張る。

わ〜い!
「あの少年(コナン)」が工藤さんちとどんな関係か、安室っちったらすぐに突き止めちゃいそうで、こわい〜〜!!

お仕事お疲れさまです!肩もみもみ♪
考察記事楽しみにしています〜♪
こなんちは!

>  暴露は思いつきませんでした!(゜Д゜) なるほど、納得です。

あはは。内容までリンクしてるかどうかはこじつけ気味ですが(笑)

>  少しさかのぼりますが、893話→吐くさ…はどうでしょうか?キャメルさんチューハイのこと話しちゃいましたし…(^_^;) どなたか言われていたらすみません…(-。-;) 897とそっくりですね…

なるほど!吐くさ!
吐いちゃいましたね〜!!
いえいえ、我が家では初出です★ ありがとう♪

>  かなり報告遅くなりましたが、異次元の狙撃手見てきました!!先週のことなのでもう一週間です(^_^;) 個人的にはジョディ&赤井の車でのシーンがぐっときました(*´艸`) 本当に映画はよかったです!できたらもう一回行きたーい!!

おお!!よかったです♪
ああ!シブいシーンをチョイスしますねぇ♪
原作をよく知っているファンのための映画、って感じですよね〜。
私もまだまだ行きそうです(笑)♪
こなんちは!

> 899話
> 「は」やく「救急」車を~~

これは急展開!
ヤバい事件のヨカーン!!
語呂合わせありがとう〜♪
こなんちは!

> 899→ハックかな?
> あの安室のことですから、警視庁のコンピューターに
> ハッキングしてもおかしくないと思うんです。

なるほど!
ハッキングで窮地に陥る899!

> 一般に公開される情報ならば、目暮警部に一言、
> 「ボクが関わったのは内緒にしてね」と言っておけば
> 済むことですが、警視庁内部に残されている資料ならば
> 事情を知る人間達の署名は記載されているはず。

アイリッシュに見られちゃったように、警視庁の資料には江戸川コナンのページがありますもんね!
原作的にはどうなのかわからないけど(笑)。

コナン後に工藤新一が関わった事件はどうなっているんでしょうね?
警視庁内に資料が残ってるだけで組織に漏れる可能性がある事を、コナンはもっと心配した方がいいと思うんだけどwww

> 小五郎が絡んだ事件の調書ならば一度、ベルモットが
> 盗み出していますし、安室ならコンピューターのほうかと。

ベルたんが盗んだ頃は、まだコンピュータ管理がそれほど進んでなかったのかな?
ベルたんが「盗んだ」ことと「返した」ことをコナン側(FBI)にわからせなくちゃいけなかったから、アナログな方法をわざわざとったのかな。

> それで過去に東都で起きた事件で「江戸川コナン」が
> 関わった事件のほとんどを知ることができるはず。
> 同時に、コナンが関わる以前の事件では「工藤新一」が
> 関わっており、事件の解決パターンが一致することから
> 「コナン=新一」と察するきっかけになるんでは…
> なぁんて妄想もありじゃないかと。

事件は「工藤新一」と「江戸川コナン」の周りで起きているみたいですね!!
その通りなんですが!!(笑)

安室が調書を見るとしたら、「コナン」を「ただの小学生では無い」と怪しんだ上で見るだろうから、「外交官殺人事件」の調書を見たら、関係者に「江戸川コナン」と「工藤新一」が出て来ちゃうので、ヤバいですね!

それがなければ、「江戸川コナン」からいきなり「工藤新一」を連想する事はないんじゃないかなぁ・・・
以前から新一に注目していたら、周りの人が共通してるので(蘭とか博士とか)、辿り着きやすいとは思いますが。(^^;

瑛祐は"工藤新一"から入ってるので、新一失踪?と入れ替わるように現れたコナンの存在に早く気づいたんだろうなぁ・・・
コナンワールドでは「"大人"は"幼児化"という非現実的な事を信じない」が、「"未成年(子ども)"はそれを信じる」ようだし(笑)。
わたしも新一くんがらみに一票!ブログの続き書きたいのに仕事中…
休憩時間がほっこりしました)(^_-)仕事頑張る。
 こなんちはです。

 暴露は思いつきませんでした!(゜Д゜) なるほど、納得です。

 少しさかのぼりますが、893話→吐くさ…はどうでしょうか?キャメルさんチューハイのこと話しちゃいましたし…(^_^;) どなたか言われていたらすみません…(-。-;) 897とそっくりですね…

 かなり報告遅くなりましたが、異次元の狙撃手見てきました!!先週のことなのでもう一週間です(^_^;) 個人的にはジョディ&赤井の車でのシーンがぐっときました(*´艸`) 本当に映画はよかったです!できたらもう一回行きたーい!!
899話

「は」やく「救急」車を~~
899→ハックかな?

あの安室のことですから、警視庁のコンピューターに
ハッキングしてもおかしくないと思うんです。

一般に公開される情報ならば、目暮警部に一言、
「ボクが関わったのは内緒にしてね」と言っておけば
済むことですが、警視庁内部に残されている資料ならば
事情を知る人間達の署名は記載されているはず。

小五郎が絡んだ事件の調書ならば一度、ベルモットが
盗み出していますし、安室ならコンピューターのほうかと。

それで過去に東都で起きた事件で「江戸川コナン」が
関わった事件のほとんどを知ることができるはず。
同時に、コナンが関わる以前の事件では「工藤新一」が
関わっており、事件の解決パターンが一致することから
「コナン=新一」と察するきっかけになるんでは…

なぁんて妄想もありじゃないかと。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード