甘太郎ジュニアさんの謎解き問題にチャレンジ!

お友だちの甘太郎ジュニアさんは、ブログを始めてまだ10ヶ月にもならないのに、すでに累計12万ヒットを超える超人気ブロガーさんです♪

記事は、原作で明らかになった事をていねいに積み重ねた考察系と、車種の特定や細部にこだわったデータ系が主な柱でいらっしゃいます。
実験系という新たな試みもとても楽しいです!
(みなさんの方がよくご存知ですよね!!)

そ、そんな方がなぜか私に感謝?してくださって、謎解き問題を作ってくださいました!!
いいですか?記事タイトルで吹かないでくださいよ・・・

http://amataroujr.blog.fc2.com/?no=196

わ、私が脅してつけさせたんじゃないからねっ///(笑)

よろしかったら、お時間のある時にPCで挑戦してくださいませ♪m(_ _)m


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 緋色の熱にやられてサンデーを読む気力を失い←、そのせいで読めなかった過去記事を遡っていたら、ななななななんと!こんな有難い記事を!!
> 気付かず申し訳ないです~orz

何をおっしゃいます。
甘ちゃんの忙しさは知っているつもりだし、コメ返のあれやこれやも熟知しております(笑)。
時間が無い甘ちゃんに、我が家のこんな前の記事まで遡らせてしまって、申し訳ない!

それにしても、リアルタイムでこういう山場を読むのが初めての方の反応は、たいへん興味深いです。
これだけピュアに思い入れ深く読んでもらったら、青山先生も作者冥利に尽きますね〜!!

すれたおばさんは、全く脳の助走無しでページをめくれちゃいますので・・・(^^;

> このエピソードを直接伺った時点で「すんごいなあ」と思っていたのですが、改めてみると圧巻ですね…
> 解答編にこちらのURLを貼らせていただいても宜しいでしょうか~?

おお〜!すべては綾海ちゃんの功績です。
CIAと違って、功績が陽の目を見る機会を与えてくださってありがとう!
よろしくお願いします。m(_ _)m

> お世話になりっぱなしなのに、あんなクイズで大感謝祭を済ませてしまう甘ちゃんですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします~m(_)m

何をおっしゃいます。
アルノさんに妬かれて鼻高々の私です(笑)。

こちらこそ、甘ちゃんの記事のおかげで妙にアクセス数が増えたような。ありがとうございます。m(_ _)m
甘ちゃんのきっちり考察ブログから来ていただいた方には、このゆる過ぎな記事は脱力させてしまうでしょうが(笑)。

しつこいおばちゃんですが、こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
こなばんは!

緋色の熱にやられてサンデーを読む気力を失い←、そのせいで読めなかった過去記事を遡っていたら、ななななななんと!こんな有難い記事を!!
気付かず申し訳ないです~orz

このエピソードを直接伺った時点で「すんごいなあ」と思っていたのですが、改めてみると圧巻ですね…
解答編にこちらのURLを貼らせていただいても宜しいでしょうか~?

お世話になりっぱなしなのに、あんなクイズで大感謝祭を済ませてしまう甘ちゃんですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします~m(_)m
こなんちは!

> 先日は大変お世話になりました。楽しかったです!
> 今日ようやく甘太郎さんの問題解けました!これでスッキリしました笑

こちらこそお世話になりました!綾海ちゃんのおかげでショーも見られたし、そのあと犯人さんとも遭遇して楽しかったです。ありがとう〜♪
甘ちゃんの問題解けたんですね!スッキリしましたよね〜♪

> 意識してOPタイトルを覚えているわけではないのですが、意外と出ましたね(゜o゜)!!だからこそ悔しいです~~。出なかった最後の一曲のことはもう忘れないと思います(笑)

いやぁすごかったです♪
OPとEDの区別がついているだけでもすごいです(私が残念すぎるのだけど)。

次はED書き出し大会ですよ(笑)!!
こなんちは!

> Qきちさんも解けたのですね~♪
> 謎が解けた時に、Qきちさんには絶対解いてほしい素晴らしい暗号だと思ったのでホッとしました^^

解けました〜♪ありがとう〜♪
実は甘太郎ジュニアさんから直接「パソコンで・・・」というヒントをいただいたので、家でPCに向かった次第でして(笑)。
最初の部分は鳥肌が立ちました(いい意味で)!

> 甘太郎さんから私の質問について中々反応がないので、コメ返大変なんだな~と心配しつつも早く気付いてくれないかと待ってる所です。
> (最後の最後だから問題は無いと思いますけどね)

考察系のコメ返は本当に大変です。
甘太郎ジュニアさんはあれだけの考察系コメ返を、ていねいにかつ気配りもしながらこなしていらっしゃって、本当にすごいです!
気づいていても、飛ばしてお返事できない律儀さもあるんでしょうね〜。
・・・そして、頑張ってお返事追いつきましたね〜!

> 一つ目の暗号が解けたら、割とすぐに曲名まで辿りつけると思うので謎解きが好きで解答編までに考える時間がある人は諦めずに粘ってほしい所です。

いちごさんは完全にノーヒントですから、すごいです!
私は謎がどのようにラストのキーワードにつながるのかを甘太郎ジュニアさんにうかがって、やっと取り組むことができました(笑)。

> 私自身、下の意味不明の謎が気になってそこばっか目がいったんですが、ちゃんと一つずつ謎を解いていけば答えに辿りつけるはずです(よね?)
> 私の答えが間違ってたら恥ずかしいんですが、たぶん大丈夫だと…(ドキドキ)

解き方はちゃんとコナンファンにわかるように作られているので、やり方はわかるんだけど、それ以前のところでつまづいていた感じでした(笑)!
私のエイプリルフール謎解きもきれいに解いてくださったし、いちごさんは謎解き名人ですね!!

> 私も最初全く閃かず、一緒に考えてくれそうな人も周りにいなかったので、一人で違う作業やりながら考えて解きました。
> OPタイトル書き出し大会面白そうですね!
> アニメは学業で忙しくて見れなかった時期があったので、OPは古いのと最近のしか思い出せなかったです…。

お一人でノーヒントで解けたのはすごいです〜!
私も曲名はサッパリ出て来ないです〜(^^;
次はED書き出し大会ですよ♪
もしいちごさんが関東の方でしたら、ぜひご一緒に♪
先日は大変お世話になりました。楽しかったです!
今日ようやく甘太郎さんの問題解けました!これでスッキリしました笑

意識してOPタイトルを覚えているわけではないのですが、意外と出ましたね(゜o゜)!!だからこそ悔しいです~~。出なかった最後の一曲のことはもう忘れないと思います(笑)

Qきちさんも解けたのですね~♪
謎が解けた時に、Qきちさんには絶対解いてほしい素晴らしい暗号だと思ったのでホッとしました^^
甘太郎さんから私の質問について中々反応がないので、コメ返大変なんだな~と心配しつつも早く気付いてくれないかと待ってる所です。
(最後の最後だから問題は無いと思いますけどね)


一つ目の暗号が解けたら、割とすぐに曲名まで辿りつけると思うので謎解きが好きで解答編までに考える時間がある人は諦めずに粘ってほしい所です。
私自身、下の意味不明の謎が気になってそこばっか目がいったんですが、ちゃんと一つずつ謎を解いていけば答えに辿りつけるはずです(よね?)
私の答えが間違ってたら恥ずかしいんですが、たぶん大丈夫だと…(ドキドキ)


私も最初全く閃かず、一緒に考えてくれそうな人も周りにいなかったので、一人で違う作業やりながら考えて解きました。
OPタイトル書き出し大会面白そうですね!
アニメは学業で忙しくて見れなかった時期があったので、OPは古いのと最近のしか思い出せなかったです…。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード