サンデー24号FILE896「緋色の帰還」を読みました!

二週間、待ちに待ってましたよ!!


●関連本お知らせ

スーパーダイジェストブック(SDB)60+ 5/16(金)発売!

70+ 7月発売予定!  80+ 今冬発売予定!

ほほう!!80+まで出ちゃうんですね!!
これはもう、けっこう新しい情報まで網羅されますね。
でも90+が重要だな〜。


●情スタ

コナン関連情報〜

・名探偵コナン×ホームランバー

期間限定商品
プレゼントキャンペーン有り


・名探偵コナンスイング2

ガシャポン
世良ちゃん沖やんもある!


・名探偵コナンプロテクト・トート

高級バッグだ!2万・・・
5000点限定。


●目次クエスチョン

Q:最近気になる女優・俳優がいたら教えてください。

青山先生:今、オレ的にハマっているのは福家警部補役の檀れいさん(笑)。

先生なぜそこで(笑)が入るのですかwww
福家警部補かぁ!見てなかった〜


 +


シリーズ第3話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 今回のトリック、わかっちゃったかも。でも、無理があるかなあ……。

お!すごい〜♪

> まず、他のみなさんもおっしゃっているように、工藤邸の沖矢昴は優作だと思います。
> いつものお約束でマスクが変声機になっていて、それで優作が沖矢の声を出しているんです。
> でも、優作では答えられない質問もあるから、コナンが蝶ネクタイからマスクに声を飛ばしてフォローしている。
> だから、その前後で沖矢はゴホゴホ言ってるんです。
> コナンの台詞と口の動きを合わせるには、間合いを整える必要がありますから。

なるほど!聞けば聞くほど、工藤邸の沖矢は優作に思えて来ます。
推理部分は心配ないですしね。
「コナンにバトンタッチする時に咳をする」というのは、すごく合理的でいい考えだなぁ!と思いました。
いつもはけっこうザツですよね!博士に口パク推理ショーさせるときとか!(笑)
さすがに安室っち相手にそれはできないですもんね〜。

> そして、マカデミー賞の会場にいる優作は有希子。
> 会場には当然正装で出席するわけですから、バーボンが言ったチョーカー形の変声機を、実はこっちが使っているとしたら、辻褄が合います。
> 身長は厚底ブーツか何かでいくらでも誤魔化せますしね。
> でもこれだと、有希子さんの方がボロを出しそうな気も……。

他の方のコメントで、「アメリカとの時差の関係で、マカデミー賞を夜浅い時間帯に、日本で生中継できないのでは?」とのご指摘をいただきました。
(今が何時なのかよくわかりませんが、蘭ちゃんが起きている時刻、ということですよね)
なので、あれは録画したものを電波ジャック→米花町の限られた地域には、あれが流れている!?

未確認ですが、本当にそうなら、「アレも優作、これも優作」が実現するかもしれません。
有希子は裏方に徹して、変装させることを担当してるのかも。

> それに優作さん、ヒゲはちゃんと剃ってからマスクしたんでしょうか?

それですよ!!
私もずっとそれが気になっていました(笑)!

だから沖矢がマスクを取った時に、ヒゲがそよぐところを楽しみにしていたのに(笑)!!
ヒゲのまま沖矢マスクをかぶったとかありえないwwwwwwwと思うので(笑)。
真相解明が楽しみです♪
今回のトリック、わかっちゃったかも。でも、無理があるかなあ……。

まず、他のみなさんもおっしゃっているように、工藤邸の沖矢昴は優作だと思います。いつものお約束でマスクが変声機になっていて、それで優作が沖矢の声を出しているんです。でも、優作では答えられない質問もあるから、コナンが蝶ネクタイからマスクに声を飛ばしてフォローしている。だから、その前後で沖矢はゴホゴホ言ってるんです。コナンの台詞と口の動きを合わせるには、間合いを整える必要がありますから。

そして、マカデミー賞の会場にいる優作は有希子。会場には当然正装で出席するわけですから、バーボンが言ったチョーカー形の変声機を、実はこっちが使っているとしたら、辻褄が合います。身長は厚底ブーツか何かでいくらでも誤魔化せますしね。

でもこれだと、有希子さんの方がボロを出しそうな気も……。それに優作さん、ヒゲはちゃんと剃ってからマスクしたんでしょうか?
こなんちは!

> 時差はコメントに書いていただいて気付きました。

私は「声の時差」のつもりで書いたのですが、そっちの時差にはちっとも気がつきませんでした!
こちらこそ、貴重な推理を聞かせていただき、ありがとうございました!!

文章お上手ですよ。
私の方がずっと悪文です。(^^;
こちらこそよろしくお願いします。またのお越しをお待ちしております♪
こなんちは!
もしよかったら、HNを書かせていただいてよろしいですか?

> よく考えたら、アメリカと日本は時差があるので夜にマカデミー賞のライブは無理でした。
> あれはライブ映像を録画したものの可能性が高いです。

ああ!!ホントだ!!そうですね!
アメリカも夜、授賞式やってますよね、きっと?!
生放送は明け方だったような気がしてきました・・・アカデミー賞は。

「マカデミー賞は違うんだ」と言われたら何も言えませんが(笑)。

蘭ちゃん家でもTVで見てるのですが、これはもう、FBIに頼んで大掛かりな電波ジャックをやってのけたのかな!?
蘭ちゃんはこの番組を楽しみにしていたようなので、前から宣伝してたのかなぁ・・・!?

なるほど、授賞式も沖矢も優作本人。
確かに優作沖矢は、自分の推理で喋れますね!

> ただ私の妄想ですが、沖矢の顔は緋色の捜査官の顔と同じか似ているのかも、世良が沖矢と初めて会ったときびっくりした顔をしたのは、アメリカで映画を見てきたからなのかもしれません。

なるほど!そういう驚きもあるかもしれませんね!!
発想の角度がかわって、とても楽しいです♪
はじめまして、こなんちは!

> もし本物昴がいるのなら右利きは本物昴、左利きは赤井さんの変装ってことかな?

そうですね!
よくそう言う説を見かけます。
青山先生は、利き手をポイントにした事件をよくお描きになるので、無造作に描いてはいないと思うのですが・・・

> ミストレの最後のところで目を開いてたのが本物昴なら赤井さんの弟で確定じゃないかな。

おお!"ミストレラストの開眼昴が本物昴"説ですね!
目が赤井さんにそっくりでしたよね♪
だとしたら、弟(次兄)っぽいですね。
"あの時は赤井本人"という可能性も高いですね。

本物昴がいたら、「赤井の弟、世良の次兄」というのはとても納得です♪

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> 赤井さん、お帰りー♪
> おとといは異次元も観てきたし、素敵な1日でした♪
> でも、後部座席の下で小さくなってる赤井さんを想像すると赤井さんのカッコいいイメージが。笑

赤井さん、長かったですね〜!
あはははは!!私は片輪走行のときの赤井さんが心配で心配で(笑)。

> 沖矢さんが優作さんの変装でマカデミー賞会場にいるのが有希子さんの変装という説はまだまだ捨ててません。
> だから、マカデミー賞のコメントを有希子さんの代わりにコナンが変声機でしてるのかなぁ?

おお!やはり捨てきれませんよね!
スピーチはもう、有希子が変装を解いてお茶目に演技すればいいという気がしてきました(笑)!

> もし、マカデミー賞の優作さんが本物ならば、真っ先に「実は次兄のチュウ吉が沖矢さんに変装している」が浮かんできました。この場合は、コナンは変声機で沖矢さんのフォローしている。って感じですね。

おお!チュウ吉説ですか!
コナンは変声機を構え、沖矢もマスクのヒモを口元に持って行き・・・
変声機とスピーカーなのか、両方とも変声機なのか・・・

> でも、次兄は安室さんがいいなぁ~。笑
> それとも、あの顔の本物の沖矢さんがいるのかなぁ?

私も次兄は安室っち希望です。
チュウ吉はもうちょっとキャラがハッキリしないと何とも言えません(笑)。

本物沖矢!本当にそういう人物がいた方が、社会生活的には安心ですが、コナンワールドではどうなのかわかりません(笑)!
現実社会でも、人口の多い都会では「戸籍上存在しない人」でも、たぶん普通に生活していられるんじゃないかな〜と思います。

> ちょっと気になることが、マカデミー賞のニュース速報が流れた辺り。
> LIVEの文字がテレビに出てて、LIVE放送なのにどうしてニュース速報が流れるのか疑問があったのですが、あの辺りはLIVEの文字が出てるんですが、その前後は文字が出てなさそうなんですよね。
> マカデミー賞が生放送というセリフもないですし…。
> なので、マカデミー賞の優作さんが出てる辺りの映像は本物のマカデミー賞ではなくコナン側の人が作ったものでマカデミー賞の会場にいる優作さんも、工藤邸にいる沖矢さんもどっちも優作さんの可能性もあるんじゃないでしょうか?
> マカデミー賞のニセ番組を作って、電波ジャックをしてその映像を流すことが可能か分からないですし、その状況でニュース速報が流れるのかも不明ですけど、何か意味があるのかなぁ~なんて。

なるほど!すごいトリックですね!!
現実にはアカデミー賞の生中継中に速報が出るのかなぁ??
そのチャンネルを見てる人は、見てるんだから要らないですよね(笑)!

その偽映像は、去年の模様をベースに、優作の過去の映像を合成して作れなくはないかもしれませんが、赤井とコナンと博士で手分けしても、1日でやることたくさんで大変そうですね〜。
世良ちゃんでも引き込めたら、彼女に任せても1日でできそうですが、世良ちゃんには何も言ってないだろうしなぁ・・・

そして、蘭ちゃん家でも見てるというシーンを入れて「これは本物だよ」と青山先生が暗に言いたいのかも・・・

電波ジャックまでするなら、ジェイムズも一枚噛んでますね〜。
かなり大掛かりになるのではないかと。
(次の日、付近の住民にはなんて言うんだろう笑)

> ノドの振動を利用したチョーカー型変声機!!
> 変声機といえば、コナンの蝶ネクタイ型変声機だったし、深く仕組みを考えてなかったので、どうやって首に仕掛けてる変声機に声を届けてるのか疑問でした。笑

> そして、さすが青山先生!!

えええ〜ありがとうございます♪
風邪を引いて声が変わるなど、ノドのコンディションがちょっと変わると声が変わる。
望む声が出せるかどうかはわかりませんが、「声を変える」だけなら割と簡単にできそうですよね〜。

> 前回の赤井さんの指先コーティングと同様に私の頭では微塵も考えられないことが出てきて毎週楽しいです♪
> リアルでコナンを語れる友達がいないのが悲しいところですが…。笑
> 毎回コメントが長くなってしまってすいません。
> 簡潔に短くと心がけてるのですが文章能力がないみたいで。笑
> こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします♪

そんな謙虚な!!
私もわからないことばっかりで、コナンで勉強させてもらってますよ〜。

「リアルで」コナンを語れる友だちは、私もいません(笑)!
なので、ブログを始めました。
ここにはコナンに興味がある人しかおいでになりませんから、みな"ナカーマ"です♪

ゆきさんも、コナンブログを始められてはいかがですか?
好きな事をたっぷり書けますよ〜♪

コメントが長くても大丈夫です♪
私も文章表現はもっと力をつけたいのですが、なかなか難しいです。
わかりやすく、誰にでも同じように伝わる、というのが理想なのですが。(^^;
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
こなんちは!

沖矢=優作
優作=有希子 説ですね!

優作の肩が華奢に見えるんですね〜。

私も沖矢=優作の方が嬉しいのですが、変声機越しのコナンの声を、時差をクリアして有希子に届けられるのか、疑問でした。
ですがこれはもう、スピーチの時に有希子が変装を解いて、「変装したのは、『緋色の捜査官』の内容にちなんだ演出だったの♪」とかお茶目なアピールで煙に巻けばいいような気がしてきました(笑)。

有希子が帰って来た時の「世間体的な心配」は、私だけじゃなかったんですね(笑)!
まぁ、優作は心配したとしても表現の仕方が素直じゃないような気がしますが(笑)、一緒に帰って来てたとしても、驚きません♪
だとしたら、売れっ子作家ゆえ、スケジュール的にはかなりわがままを通したのかもしれませんね(笑)。

> コールドケースの時に洗い残しの食器の数も多いですし

そういえば、多かったですね!よく気づかれましたね〜!
あの時、こっそり隠れていたのかもしれませんね!
コナンもひやひやだったでしょうね〜。

早く真相がわかるといいのですが。
次号を楽しみにしたいと思います。
こなんちは!

> 優作さんの髪型が・・・
> なんかいつもと違うような……?前髪はコナン(新一)と同じ形のはずでは?

10年前のおこりをちんめよ事件や、20年前のアルセーヌでプロポーズ事件の時のことでしょうか?
北斗星事件を見てみたら、今週号と同じ髪型に見えました。
新一の顔を長くしたらそっくりですよね、優作って!!

> さすがは安室さん、沖矢昴の秘密はほぼそれで正解でしょう。ただし、「今までの」ですがね。コナンが「眠りの小五郎」で使っているのは変声機だけじゃないんですよ。ボタン型スピーカーとかの付属品までは見抜けなかったでしょうね。まあ、今回使っているのは別の発明品でしょうけど。

博士の発明品はどれもものすごい性能ですよね!
たぶんMI6よりすごいのではないかと!!

> ……って、赤井さん!!何そのかっけえ登場の仕方は!?いつから乗ってたんすか(てか、ジョディ達気付け)。しかも、こんなやばい状況を「くだらんチェイス」って……。やっぱ頼もしいわ、この人。

青山先生ご本人が「赤井が一番かっこいい」とおっしゃってるので、かっこよく描いていただいているのでしょうね〜うらやましいです♪

> とはいえ、厳しい状況であることには変わりありませんね。赤井=沖矢は誤魔化せたとしても、これで確実に赤井さんが生きていることは安室に知られたわけですから。

そうですね!!
「でも安室はジンには言わないのではないか?」という意見をいくつか見かけました。
そう願いたいものです♪

> それと、赤井さんは事情をジョディ達に説明するでしょうが、どこまで言うのかな?いきなり沖矢がいなくなったら、探偵団に不審がられるだろうし、下手をすれば灰原の正体をジョディ達に明かさなければならない。そうなったら、キャメルはつらいなあ……。

沖やんと探偵団はそんなに密接な関係じゃないと思うので、大丈夫かなぁ?と思いますが・・・
博士がなにか理由をいえば、特に不審がられる事もないかも・・・?!

キャメルがここのところやたら人気急上昇中です♪
何かあってもきっとまた人気が上がるでしょう!!

でも、灰原の正体は・・・明かさずにごまかすんじゃないかなぁ・・・と希望しています。 ←

> ところで、安室の仲間の慌てぶりが……。もしかして、大したことない?

正体が明かされるのが楽しみですね!!
どこの手のものなんでしょうね〜〜!?
こなんちは!

> キャメルんちは!

キャメルさん人気上昇中です!!

> 昴=優作の変装というのは、ハズレっぽいですねえ。
> マカデミー賞に登場しているのが本当に優作だとすると、
> あの昴(真の昴が存在しないのならば)は、逆に有希子かも?

「マカデミー賞で優作が喋らない」というパターンも考えられるそうですよ!!

> というのも、安室が変声器があるはずだとハイネックのお襟を開いた際、
> 男ならあるはずの「喉仏」が描かれていないんですよね。
> ただし、あの角度だから「見えない」として描かれていないのか、
> 狙って描いていないのか、それがちょっと解らないんですよねえ…。

マンガなのでねぇ・・・
劇画の方でも100%描いていらっしゃるかどうか・・・
ジェイムズが、写真の世良ちゃんが女性だと断定したときも、そのへんが話題になりましたね〜。

> それに昴を問わず、普段から男キャラの喉仏をハッキリと描いていないので、
> 今更それを変装している証拠として扱うことはないかもしれないなあ。

そうそう。
それ以外にヒントがあるんですよきっと。

> キッドの可能性もあるけれど、コナンは彼と直接連絡を取って呼び出せるような
> 手段を持っていないはず…ミストレだって、キッドが汽車の内部を下見するために
> 乗っていたのを見逃してやる条件で、その場でいきなり志保に化けさせたんですし。
> 今回のような急場でキッドに頼むのは、ちょっと無理でしょう。

キッドは今後組織編には絡ませないと、青山先生がおっしゃったそうですよ〜。
キッドが出るとなんでもありになってしまうので(笑)。

> 意外と新井出先生だったりして(もっと無理ww)。

背格好はピッタリですよね〜wwwww
新出先生また本筋に登場してほしいなぁ!!
こなんちは!

>  んんんんんっ!!!(`_´) かんっぜんにやられたぁぁぁぁっ(`ヘ´)
> …って挨拶がまだでしたf(^ー^; こなんちは!

いいんです!平静じゃいられませんよね!!

>  もう、青山先生とコナン君と赤井さんに完全にやられました。本当に、優作さん何だったんですかね〜。おそらく、先生はここまで見越していたのでしょうね〜。それとも、ネットを見て構成を変更したのか?…どっちにしても恐ろしい人です(◎-◎;)

ネットを見てからでは間に合わないので、先生はここまで見越していらしたのです(笑)!
恐ろしい神様です(笑)!

>  まあ…、安室っちは、…はい、…見事にいいようにやられましたね…(^_^;) でも、してやられたのは私も同じ。仲間だぜ!♪……少し悲しいですが…
>  まじめな話、ここで終わる安室っちではないと思うので、きっと、新たな作戦を練ってやってくるのでしょう!

シェリーに続いてまたもしてやられたので、全国の安室ファンからため息と悲痛な叫びが聞こえましたよ!!
そうですね!そろそろ安室っちの優勢なターンが来ると思います。

>  ドラドラさんもおっしゃっていましたが、私もやっぱり優作さんが沖矢だと、信じたいです。とくに根拠はないですが、腹の虫が収まりそうにないので。そして次兄は安室っちだという考えを変えるつもりはありません!!!

そうですね〜!!次号でわかるのかな??
こんなに一方的なはずは無いので、きっと安室っちの見せ場が来ると思います。
次兄は、これだけ安室っちが目立つと、他の人だった場合気が抜けちゃいますね(^^;

>  …自分でも何を言っているか分からなくなってきましたf(^ー^;迷惑かけそうなので、このへんでm(_ _)m 高校が大変すぎて、以前みたいにコナンへ時間を裁けないのが悲しい… 中学校時代時代が懐かしいよ〜(T.T)
 
大変ですか〜。
慣れるまでは、時間に追われる生活なのかもしれませんね〜。
高校時代は、人生で一番と言ってもいいくらい、楽しいと思います。
ぜひ高校生活を楽しんでくださいね♪♪

忙しい中、遊びに来てくださってありがとう♪♪
こなんちは!

> 自分は沖矢は優作で、マカデミー賞はゆきこさんだと信じます笑
> 二元の時の平次の様に、遠隔で変声期付きマイクを使うことは出来るでしょうしね。

多いですよね〜この意見!
適材適所から言うと、これでしょうね〜!

日本ーアメリカ間で、このマイク→スピーカー(ただの携帯電話??)が使えるのなら問題ないですが。(^^;
時差が生じていっこく堂状態になりそうな(笑)!

> なんとなく動きがゆきこさんっぽいんですよね、TVに出ている優作の。
> 優作扮する沖矢さんがTVを気にしすぎるのは奥さんがちゃんとこなすかが気になる、とすれば筋も通りますし、喋るのはコナンに任せることも出来ますしね。

優作の肩が華奢だという声も聞きました。
逆に沖矢の足が細いという声も聞きました。
もう、青山マジックに翻弄され過ぎですよね私たち(笑)!!

> ただそうすると都合が良すぎることになりますが笑
> マカデミー賞が日本で行われていたのだとすれば筋は通るかなと。

日本ではない、と、思いますが・・・(たぶん・・・(^^;))

> 優作の方は自分で喋り、コナンのマイクはゆきこさん用だと考えています。
> ただ一つ気になるのは、コナンの目などが書かれていないことですね笑
> まだ、なんかありそう笑

マイクが二つあって、1つは沖やんのマスクで、沖やんが自分で喋っていると。
となると沖やんは優作っぽいですよね〜。
優作は有希子が化けていて、コナンが声を出していると。

「有希子が優作に化けている説」で感心した意見は、優作がスピーチを求められた時点で有希子がネタバラシして、「緋色の捜査官は変装して捜査する話なので、今回はわたしが優作に変装してみました」的な処理をするというものです。
でも、全世界に「有希子は他人に変装できる」を発信してしまうわけで、それはそれで危険かもしれませんね〜。

また、沖やんは新一で、コナンは目が描かれてない事から灰原ではないかという声も聞かれます。

真実を1つに絞れるヒントは、すでに出ているのかどうか?
青山先生の解答を見れば、ああ、そうだったのか〜と思うけど、「その答えでなくてはならない根拠」があってほしいなぁ〜、と思います。
もし本物昴がいるのなら右利きは本物昴、左利きは赤井さんの変装ってことかな?ミストレの最後のところで目を開いてたのが本物昴なら赤井さんの弟で確定じゃないかな。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> 待ちに待った赤井さんの帰還ですね♪
> どうやって車に乗り込んだんでしょうね?

長かったですね〜!
乗り込んでずーっとその体勢のまま待っていたんでしょうね〜(爆)!
7年も潜んでいたんだから、きっとそのくらい平気だったんでしょう(笑)! ←

> 安室さん、怖い!!一人称は「僕」だけど、本性を出すと「俺」なのかなぁ?って思います。
> ついに!言葉が荒くなったー(>_<)
> 赤井さんに対してはタメ口なのかどうか、微妙なんですよね…

そうですね〜!
安室っちはにこやかに丁寧な口調で、鋭く相手を追い詰めてほしいです♪
赤井に対しては、タメ口と丁寧語が混ざる感じ??

> 今回は恐らく、沖矢さん=赤井さんではないと思わせるためのカモフラですね♪
> 赤井さんの事だから、来葉峠の事件の後、バーボンが動き出すことも計算のうちだったんでしょうね。

そうですよね!
二人が同時に違う場所に存在すればいいんですもんね!
赤井さんなら「その後」のことをいろいろ想定していたでしょうね〜!
キールの事はどう予測しているのかを聞きたいです。

> コナン側の人たちと、赤井さんを除くFBIは、バーボンの行動は組織が仕組んでいると思っていて、秘密主義者で独断専行をしているとは知らないと思います。

ああ!!確かに。そうかもしれませんね!
ベルたんも秘密主義で一人で行動してるのも知らないのかな!?
このことは何かに絡んで来るかな!?

> 今回の、沖矢さん=優作さんの予想は外れに近いですね(>_<)
> マカデミー賞に出ている優作さんが誰かの変装はないと思います。

ですね〜。ヒゲがフヨフヨしてるの見たかったのに(笑)!
私もできればマカデミー優作は本物であってほしいです。(^^;
でも本物となると、TVつけてコナンたちがあそこまで気にしているのがちょっと解せなかったり・・・(^^;
こなんちは!

> 無事2回目見れた質問王です。とりあえずまずは、赤井さんお久しぶりーーww!!って感じです(笑)。まさか後部座席にいたとは。キャメルが片輪走行した時、頑張って踏ん張ってたんですね(笑)。

二次元おめでとうございます!
私は四次元で止まってます・・・

片輪走行した時に、赤井のお尻が上だったらどうしよう!ってそればっかり気になっています(笑)。

> 顔ベリの予想は外れましたが、それでも再登場の時にはちょっとは違うカッコしてくるだろうと踏んでいたのに、前と全く同じ安定の赤井ファッション。あの服お気に入りなんでしょうか(笑)?。

そうですね!
きっと青山先生のサービスで、赤井だとすぐにわかるようにしてくださったんでしょう(笑)。
名前は「赤井」だけど洋服は組織みたいに黒っぽいですよね(笑)。
きっとクローゼットには(ほぼ)同じ服がずらっと並んでいるんだと思います(笑)。

> 個人的に工藤邸沖矢は優作でマカデミー賞が有紀子であってほしいですね。スピーチの瞬間、優作が顔ベリして有紀子ジャーン!とか…いや、作戦台無しになるか(笑)。
> 次回も非常に楽しみです。

【優作が沖矢】で【有希子がマカデミー会場優作】!
受賞作の「緋色の捜査官」が変装もので、優作が「変装ものだから、協力してくれた妻に扮装してもらって、みなさんを騙した」とかいう世界規模のトリックを仕掛けているのではないかという説もあります。
スピーチは代理で有希子が♪

私はコナンがここからアメリカに声を飛ばしてるよりは、そっちの方がいいなぁ〜(笑)。
次回も楽しみですね〜♪♪
こなんちは!

> 敵キャラ好きになるって辛いもんやな〜って思いました、ほんとにw
> 赤井の帰還死ぬほど嬉しいし、コナンにハマったときからこの瞬間をず〜〜〜〜っと今まで待って来たのに、安室に負けて欲しくないからすっごい複雑なんですよwww

あああ〜〜!!!そうだよね、そうだよね。すごくよくわかります。
ものすごくいいシーンを見せてくれたらそれでいいや!!

ちょっと気になる彼が居ない間に新しい男が出て来て、ワルなんだけど、そいつの存在感がどんどん大きくなっちゃって・・・
的な!?(笑)
もうそら☆さんは安室っち一筋でいいと思う!! ←

> やっぱり絶対基本的に赤井って無敵ですから、敵が100人おっても1000人おっても彼一人で皆倒せると思います(笑)

爆笑wwwww確かにwwwww
一人で組織倒せそうwwwww
ついでに孫悟空のことも倒せそうwwwww(ムリ)

> 赤井はそれほどの男だと思いますw
> なので赤井とコナンで向かう所敵なしの2人が若干敵にさえ見える〜〜〜〜っくそ!笑
> まぁしょうがないと思いますけどw
> この複雑な感情をどうにかしてしまいたいというか、こんな自分に無性にイライラしますw

確かにね〜!
特に今週はコナンのかわいいお目目が描かれずに憎たらしい余裕の笑みだったから(笑)!

ジンを呼んで来いジンを!!ヾ(`Д´;)ノ

> いやあ〜、それにしてもキャメルはかわいいですね(笑)
> 「赤井しゃん...」ってw
> 見る度笑ってしまいますw
> なんか最近はキャメルとジョディが将来ペアになるんじゃないかとかぼんやり思ったりしますw

なんか緊張感が、キャメルの1コマで全部ほのぼの系に持って行かれました(笑)♪
ジョデキャメ!いいですね〜♪
赤井と一緒になるよりはずっと幸せになれそうだよ〜ジョディさん♪
こなんちは!

> 安室と対峙している昴さん
> 一体、誰なんでしょうね。
> キッド?平次?はたまた変装で誰の無い生身の昴さんが実在した?
> いろいろ想像が膨らんでしまいました。

ホントですよね〜!!
キッドはもう組織編に絡ませないと青山先生がおっしゃったそうですが、これはもう「組織編」なのかな??
だとしたら、無いのかなぁ??
平次くん!首をはだけられた時に白かった・・・まさかあそこまで変装??

> 実は沖矢昴という人間はもともと存在する人間でコナンと面識(優作や有希子の甥っ子や弟子?)があり、推理力もあるのでコナンが協力者として以前から絡んでた。もしくは赤井さん、水無の面識でこの作戦を実行する際に一番なりきれる人間として昴さんが選ばれた。

何かそういう「忘れられた伏線」があったら、「青山先生すげー!!」ってなります!
唐突に「以前からの関係」を出されたら、ちょっと「うーん・・・」なのですが・・・。(^^;
「本物昴さん」は、それはそれで納得します。(^^;

> マカデミーを気にしてたのはコナン?でもコナンならこんな大事な時にそれはないかと思ったりマカデミーに何かしらのメッセージがあると思ったり。実は昴さんが世良ちゃんのもう一人の兄?髪や名前、姿をある程度変えてるからわからない!?

沖やんの中身として候補に挙がっていた「優作」が「出るか出ないか」がまず読者的に気になっていたのですが、出てしまいましたね(笑)!
出てもなお、偽物本物どっちともつかずなのは、青山先生すごいと思います。

マカデミーの優作が有希子で、コナンがここから声を飛ばしているという説もあります。
声はズレがありそうですが(^^;
確かに、コナンがあの映像をチェックしているのかもしれませんね!

今回来葉峠の方はあっさり謎解きが終わったのに、沖矢の中身でこんなに引っ張るとは思わなかったので、沖矢の正体が重要なのかなぁ?
本物沖矢がいて、世良ちゃんの次兄だという説はありますよね〜。

これだけ引っ張られると、それなのかなぁ??と思っちゃうけど、世良は沖矢と対面してるので、次兄だとしてもあのビジュアルじゃないってことですよね。(次兄は居所不明だと蘭たちに言ってるので)

> もういつも以上に頭がめちゃくちゃです。
> とりあえず赤井さんの帰還に興奮。長かった。

ホントホント!!もう、何が来てもいいよ!って感じです(笑)!
赤井さんが出た時には、私も思わず「赤井しゃん!(ToT)」って言いそうになりました(笑)。
長かったですね〜!お帰り赤井しゃん♪
こなんちは!

> わー、待ちきれずに出勤前にコンビニにー、出社前に、読みましたー
> ○○さんお帰りなさいー、カッコイイー。感激タイムでしたー。嬉しくて昼休みにメールしてますー

わーえらーい♪正しいコナンファンの姿です。
もっとえらいコナンファンは、サンデーを購入し、表紙を見せながら歩きます(笑)。
(私は普通のコナンファンです笑)

感激でしたよね〜!!
きたさんの推理から7年、やっと帰ってきましたね〜!!
伏せ字のお気遣いありがとうございました!!

少なくとも900号までは読んでね!!(たぶん続くので)
こなんちは!

> いや〜ついに、赤井さんが戻って来ましたね(^-^)
> コナンのキャラの中で1番に赤井さんが
> 好きな僕としては嬉しい限りです。

赤井さんがお好きなんですね!よかったですね!!
長かったですね〜・・・

7年前の5/13に射殺され、今年の5/14(発売号)に戻って来たとどなたかがおっしゃってました。
同じ年の出来事にしたらたった1日ですね(笑)!(それはないwww)

> 58巻の水無さんの「それと、いかなる場合でも父の。CIAの任務を優先させるからFBIに不都合な事があっても悪く思わないでね」の後の赤井さんの「フン、私もそう話そうとしていた所だ........なぁボウヤ?」に続く、コナンの「うん!」の後の会話もこのシリーズで描かれるんでしょうか?

ああ!つまり実際の作戦会議の様子ですね!
見たいです〜!!ホントに!!ホントに!!

> (コナンは水無さんが組織に奪還された後に、組織に赤井秀一の暗殺を命じる事を予測し、「イチかバチかの大勝負」である水無さんを奪還されたと見せかけ+赤井さん偽装暗殺を赤井さんに持ちかけたんでしょうか?

そうですね〜!
コナンと赤井の共通認識はそのへんまでだったのではないかと思います。
ただ赤井は若干強引な手法を取ろうとしたが、コナンはジンを欺く作戦の細部を提案し、詰めたんだと思います。

> だとしたらコナン普通の小学生(本当は高校生)じゃないですよ(汗)発想が。
> 赤井さん帰還でこのシリーズ、ますます目が離せなくなりそうです^o^

ホントですよね!!
FBIやCIAが一目置く(見た目)小学生ってスゴすぎ〜〜!!

ここは「工藤新一」の姿じゃなくてよかったと思えます。
誰が見ても「まさかあんな子どもが」あんなキレ者だとは思わないですから♪

900話で何が起こるのか、ますます楽しみです〜〜♪
おはようございます♪

赤井さん、お帰りー♪
おとといは異次元も観てきたし、素敵な1日でした♪
でも、後部座席の下で小さくなってる赤井さんを想像すると赤井さんのカッコいいイメージが。笑


沖矢さんが優作さんの変装でマカデミー賞会場にいるのが有希子さんの変装という説はまだまだ捨ててません。
だから、マカデミー賞のコメントを有希子さんの代わりにコナンが変声機でしてるのかなぁ?
もし、マカデミー賞の優作さんが本物ならば、真っ先に「実は次兄のチュウ吉が沖矢さんに変装している」が浮かんできました。この場合は、コナンは変声機で沖矢さんのフォローしている。って感じですね。
でも、次兄は安室さんがいいなぁ~。笑
それとも、あの顔の本物の沖矢さんがいるのかなぁ?

ちょっと気になることが、マカデミー賞のニュース速報が流れた辺り。
LIVEの文字がテレビに出てて、LIVE放送なのにどうしてニュース速報が流れるのか疑問があったのですが、あの辺りはLIVEの文字が出てるんですが、その前後は文字が出てなさそうなんですよね。
マカデミー賞が生放送というセリフもないですし…。
なので、マカデミー賞の優作さんが出てる辺りの映像は本物のマカデミー賞ではなくコナン側の人が作ったものでマカデミー賞の会場にいる優作さんも、工藤邸にいる沖矢さんもどっちも優作さんの可能性もあるんじゃないでしょうか?
マカデミー賞のニセ番組を作って、電波ジャックをしてその映像を流すことが可能か分からないですし、その状況でニュース速報が流れるのかも不明ですけど、何か意味があるのかなぁ~なんて。

ノドの振動を利用したチョーカー型変声機!!
変声機といえば、コナンの蝶ネクタイ型変声機だったし、深く仕組みを考えてなかったので、どうやって首に仕掛けてる変声機に声を届けてるのか疑問でした。笑
さすがQきちさんです!!
そして、さすが青山先生!!
前回の赤井さんの指先コーティングと同様に私の頭では微塵も考えられないことが出てきて毎週楽しいです♪
リアルでコナンを語れる友達がいないのが悲しいところですが…。笑
毎回コメントが長くなってしまってすいません。
簡潔に短くと心がけてるのですが文章能力がないみたいで。笑
こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんかいつもと違うような……?前髪はコナン(新一)と同じ形のはずでは?

さすがは安室さん、沖矢昴の秘密はほぼそれで正解でしょう。ただし、「今までの」ですがね。コナンが「眠りの小五郎」で使っているのは変声機だけじゃないんですよ。ボタン型スピーカーとかの付属品までは見抜けなかったでしょうね。まあ、今回使っているのは別の発明品でしょうけど。

……って、赤井さん!!何そのかっけえ登場の仕方は!?いつから乗ってたんすか(てか、ジョディ達気付け)。しかも、こんなやばい状況を「くだらんチェイス」って……。やっぱ頼もしいわ、この人。

とはいえ、厳しい状況であることには変わりありませんね。赤井=沖矢は誤魔化せたとしても、これで確実に赤井さんが生きていることは安室に知られたわけですから。

それと、赤井さんは事情をジョディ達に説明するでしょうが、どこまで言うのかな?いきなり沖矢がいなくなったら、探偵団に不審がられるだろうし、下手をすれば灰原の正体をジョディ達に明かさなければならない。そうなったら、キャメルはつらいなあ……。

ところで、安室の仲間の慌てぶりが……。もしかして、大したことない?
キャメルんちは!

昴=優作の変装というのは、ハズレっぽいですねえ。
マカデミー賞に登場しているのが本当に優作だとすると、
あの昴(真の昴が存在しないのならば)は、逆に有希子かも?

というのも、安室が変声器があるはずだとハイネックのお襟を開いた際、
男ならあるはずの「喉仏」が描かれていないんですよね。
ただし、あの角度だから「見えない」として描かれていないのか、
狙って描いていないのか、それがちょっと解らないんですよねえ…。

それに昴を問わず、普段から男キャラの喉仏をハッキリと描いていないので、
今更それを変装している証拠として扱うことはないかもしれないなあ。

キッドの可能性もあるけれど、コナンは彼と直接連絡を取って呼び出せるような
手段を持っていないはず…ミストレだって、キッドが汽車の内部を下見するために
乗っていたのを見逃してやる条件で、その場でいきなり志保に化けさせたんですし。
今回のような急場でキッドに頼むのは、ちょっと無理でしょう。

意外と新井出先生だったりして(もっと無理ww)。
 んんんんんっ!!!(`_´) かんっぜんにやられたぁぁぁぁっ(`ヘ´)
…って挨拶がまだでしたf(^ー^; こなんちは!

 もう、青山先生とコナン君と赤井さんに完全にやられました。本当に、優作さん何だったんですかね〜。おそらく、先生はここまで見越していたのでしょうね〜。それとも、ネットを見て構成を変更したのか?…どっちにしても恐ろしい人です(◎-◎;)

 まあ…、安室っちは、…はい、…見事にいいようにやられましたね…(^_^;) でも、してやられたのは私も同じ。仲間だぜ!♪……少し悲しいですが…

 まじめな話、ここで終わる安室っちではないと思うので、きっと、新たな作戦を練ってやってくるのでしょう!

 ドラドラさんもおっしゃっていましたが、私もやっぱり優作さんが沖矢だと、信じたいです。とくに根拠はないですが、腹の虫が収まりそうにないので。そして次兄は安室っちだという考えを変えるつもりはありません!!!

 …自分でも何を言っているか分からなくなってきましたf(^ー^;迷惑かけそうなので、このへんでm(_ _)m 高校が大変すぎて、以前みたいにコナンへ時間を裁けないのが悲しい… 中学校時代時代が懐かしいよ〜(T.T)

 
自分は沖矢は優作で、マカデミー賞はゆきこさんだと信じます笑二元の時の平次の様に、遠隔で変声期付きマイクを使うことは出来るでしょうしね。なんとなく動きがゆきこさんっぽいんですよね、TVに出ている優作の。優作扮する沖矢さんがTVを気にしすぎるのは奥さんがちゃんとこなすかが気になる、とすれば筋も通りますし、喋るのはコナンに任せることも出来ますしね。ただそうすると都合が良すぎることになりますが笑マカデミー賞が日本で行われていたのだとすれば筋は通るかなと。優作の方は自分で喋り、コナンのマイクはゆきこさん用だと考えています。ただ一つ気になるのは、コナンの目などが書かれていないことですね笑まだ、なんかありそう笑
待ちに待った赤井さんの帰還ですね♪
どうやって車に乗り込んだんでしょうね?

安室さん、怖い!!一人称は「僕」だけど、本性を出すと「俺」なのかなぁ?って思います。
ついに!言葉が荒くなったー(>_<)
赤井さんに対してはタメ口なのかどうか、微妙なんですよね…
今回は恐らく、沖矢さん=赤井さんではないと思わせるためのカモフラですね♪
赤井さんの事だから、来葉峠の事件の後、バーボンが動き出すことも計算のうちだったんでしょうね。
コナン側の人たちと、赤井さんを除くFBIは、バーボンの行動は組織が仕組んでいると思っていて、秘密主義者で独断専行をしているとは知らないと思います。

今回の、沖矢さん=優作さんの予想は外れに近いですね(>_<)
マカデミー賞に出ている優作さんが誰かの変装はないと思います。
無事2回目見れた質問王です。とりあえずまずは、赤井さんお久しぶりーーww!!って感じです(笑)。まさか後部座席にいたとは。キャメルが片輪走行した時、頑張って踏ん張ってたんですね(笑)。
顔ベリの予想は外れましたが、それでも再登場の時にはちょっとは違うカッコしてくるだろうと踏んでいたのに、前と全く同じ安定の赤井ファッション。あの服お気に入りなんでしょうか(笑)?。
個人的に工藤邸沖矢は優作でマカデミー賞が有紀子であってほしいですね。スピーチの瞬間、優作が顔ベリして有紀子ジャーン!とか…いや、作戦台無しになるか(笑)。
次回も非常に楽しみです。
こなんちは!

敵キャラ好きになるって辛いもんやな〜って思いました、ほんとにw
赤井の帰還死ぬほど嬉しいし、コナンにハマったときからこの瞬間をず〜〜〜〜っと今まで待って来たのに、安室に負けて欲しくないからすっごい複雑なんですよwww
やっぱり絶対基本的に赤井って無敵ですから、敵が100人おっても1000人おっても彼一人で皆倒せると思います(笑)
赤井はそれほどの男だと思いますw
なので赤井とコナンで向かう所敵なしの2人が若干敵にさえ見える〜〜〜〜っくそ!笑
まぁしょうがないと思いますけどw
この複雑な感情をどうにかしてしまいたいというか、こんな自分に無性にイライラしますw

いやあ〜、それにしてもキャメルはかわいいですね(笑)
「赤井しゃん...」ってw
見る度笑ってしまいますw
なんか最近はキャメルとジョディが将来ペアになるんじゃないかとかぼんやり思ったりしますw

一体、誰なんでしょうね。
キッド?平次?はたまた変装で誰の無い生身の昴さんが実在した?
いろいろ想像が膨らんでしまいました。
実は沖矢昴という人間はもともと存在する人間でコナンと面識(優作や有希子の甥っ子や弟子?)があり、推理力もあるのでコナンが協力者として以前から絡んでた。もしくは赤井さん、水無の面識でこの作戦を実行する際に一番なりきれる人間として昴さんが選ばれた。
マカデミーを気にしてたのはコナン?でもコナンならこんな大事な時にそれはないかと思ったりマカデミーに何かしらのメッセージがあると思ったり。実は昴さんが世良ちゃんのもう一人の兄?髪や名前、姿をある程度変えてるからわからない!?
もういつも以上に頭がめちゃくちゃです。
とりあえず赤井さんの帰還に興奮。長かった。
わー、待ちきれずに出勤前にコンビニにー、出社前に、読みましたー

○○さんお帰りなさいー、カッコイイー。感激タイムでしたー。嬉しくて昼休みにメールしてますー
いや〜ついに、赤井さんが戻って来ましたね(^-^)
コナンのキャラの中で1番に赤井さんが
好きな僕としては嬉しい限りです。
58巻の水無さんの「それと、いかなる場合でも父の。CIAの任務を優先させるからFBIに不都合な事があっても悪く思わないでね」の後の赤井さんの「フン、私もそう話そうとしていた所だ........なぁボウヤ?」に続く、コナンの「うん!」の後の会話もこのシリーズで描かれるんでしょうか?(コナンは水無さんが組織に奪還された後に、組織に赤井秀一の暗殺を命じる事を予測し、「イチかバチかの大勝負」である水無さんを奪還されたと見せかけ+赤井さん偽装暗殺を赤井さんに持ちかけたんでしょうか?
だとしたらコナン普通の小学生(本当は高校生)じゃないですよ(汗)発想が。
赤井さん帰還でこのシリーズ、ますます目が離せなくなりそうです^o^
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード