本物沖矢の正体と、赤井の癒し(原作ネタバレ・ギャグ風味)

事件シリーズじゃないと、妄想がはかどるはかどるwww

今日は、綾海さんちの記事を読んで妄想がはかどりました(笑)。
他人のふんどしですm(_ _)m

原作ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> キャメルんば!(自動掃除機ではありません)

他殺に見せかけた自殺に使われません!

> 本物の昴が存在している説が私の中で大きくなってきました。
> しかしどうにも腑に落ちない点もあるんですよねえ…
> 赤井が昴に扮して工藤家にいる時は、その本物の昴はどこで何しているんだろうと。
> 逆に本物の昴が家にいる時は、赤井は昴の姿でいるわけにもいかないので、
> また別の人間に化けない限り、赤井本人の姿では目だってしまうはず。
> そうなるとやはり昴は架空の存在で、赤井の隠れ蓑でなければならない。

一緒に住んでるんですよきっと!!
元々よく知った間柄なんでしょう。(となると次兄っぽい・・・)
緊密に連絡を取り合って、「外で沖矢が二人存在しないように」してるんじゃないでしょうか。
それなら有希子がたまに帰って来ても、私は安心だわ(笑)♪

> でもそれでは白黒君の火事事件が発生する前から、そのアパートに住んでいた
> 昴も赤井の変装姿だったのでしょうか?
> だとすれば、あの変装は赤井が自前で施していたことになるわけで、
> 工藤邸で世良が発見した「女性がいた痕跡=有希子が赤井に変装を施していた」
> という説が揺らいでしまう~。

アパートには少なくとも1ヶ月以上は住んでたっぽいですよね。
あだ名をつけてもらえるくらい、印象に残ったのですから。

あのボウヤに、いつから沖矢が住んでいたのか、聞きたいですね〜!!
近いので、こっそり工藤邸に行って有希子に変装の手ほどきを受けていてもいいかな!と思います。
全部全部コナンが細かく計画を立てて。

> この辺の事柄が、今回のシリーズで一気に語られるのでしょうか。
> ますますコナンの出番やセリフが減りそうですよね。

そうなんですよ!コナンくんの出番が!!コナンくん全然喋ってないじゃないですか!!
でも一気に語ってほしいです。
どんどん伏線回収してほしいです(笑)。


> 追伸:
> 5/3に開催された「Qきち探偵団、横浜へ行く」のレポートを書きました。
> 一日に色々な事があったので、細かく書き出すとキリが無い!
> しかもネタバレも避けなきゃならず、今回のレポートはしんどかった…

拝見しました♪早い〜〜!!ありがとうございました!!
すごいコナン&脱出三昧だったんですね♪

snowちゃんは、一人で原宿のSCRAPに来て、今年のコナン脱出に参加されたんですよ!
すごく行動的で、私もビックリしたんです。
もし来年第3弾があったら、人数が・・・2チーム以上になるかも・・・(笑)
キャメルんば!(自動掃除機ではありません)

本物の昴が存在している説が私の中で大きくなってきました。
しかしどうにも腑に落ちない点もあるんですよねえ…
赤井が昴に扮して工藤家にいる時は、その本物の昴はどこで何しているんだろうと。
逆に本物の昴が家にいる時は、赤井は昴の姿でいるわけにもいかないので、
また別の人間に化けない限り、赤井本人の姿では目だってしまうはず。
そうなるとやはり昴は架空の存在で、赤井の隠れ蓑でなければならない。

でもそれでは白黒君の火事事件が発生する前から、そのアパートに住んでいた
昴も赤井の変装姿だったのでしょうか?
だとすれば、あの変装は赤井が自前で施していたことになるわけで、
工藤邸で世良が発見した「女性がいた痕跡=有希子が赤井に変装を施していた」
という説が揺らいでしまう~。

この辺の事柄が、今回のシリーズで一気に語られるのでしょうか。
ますますコナンの出番やセリフが減りそうですよね。


追伸:
5/3に開催された「Qきち探偵団、横浜へ行く」のレポートを書きました。
一日に色々な事があったので、細かく書き出すとキリが無い!
しかもネタバレも避けなきゃならず、今回のレポートはしんどかった…
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード