サンデー25号FILE897「緋色の真相」を読みました。

はぁああああああ!!
なんとなくサンデーを読む前って呼吸困難になりませんか(笑)!?

今週はあんまり本誌の他のページにコナンネタが無いかな!?


●SDB60+広告

まだ買ってない〜〜〜!!!
70+用のアンケートも実施中かな?
まだ投稿してない〜〜!!


●青春学園

投稿された校歌の3番に「生徒はみんなAPTX4869を飲んだ中年たちだ」
という一節があります・・・

・・・もちろんそうですよね??(笑)


●左ページ上雑学コラム

コナン関係ないけど、エレキギターって日本人が初めて作ったんだ!!!
ビックリした〜〜!!


●懸賞

何の気無しに見たら、偽名だろwwwと思われる、コナンサブキャラと同姓同名www

そして、あっ・・・!!おめでと〜♪お友だち発見♪(ノーリアクションでいいからね〜!)
たぶん他にもHN存じ上げている方が当選していらっしゃるんだろうけど・・・


●目次クエスチョン

青山先生の答え、字数が多くて文字が小さくて、私の視力では限界ギリギリ!!!
書き写さなくていいかなっと。



毎号こんな事書いてるけど、コナン以外のマンガはまだ46号を読んでるんだ!
家にサンデータワーが・・・Orz

えっ?あれもこれももう連載終了したの?!(と、ニコが言う)
新しいマンガを知らないので、実はコナン展で作家さんの色紙を見てもサッパリでした(笑)。

早くサンデータワーを無くさなくては・・・


 +


シリーズ第4話!
シリーズ第4話!!
最終話じゃねぇ♪♪

ネタバレです!
13:25 ちょびっと追記


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 同じ記事に二度目のコメント失礼します(>_<)

い〜え〜ありがとうございます♪ご丁寧にどうも!m(_ _)m

> コナンと哀ちゃんの親戚フラグについて、私もコナン(新一)とヒロイン以外の女の子にそういう血の繋がりという絆を青山先生が作るのかなと思いました。
> もちろん哀ちゃんは蘭とは違う意味で重要な女性キャラですし、蘭とは恋愛的絆、哀ちゃんとは身内的絆というのもありだと思うのですが、それだと何だか腑に落ちないんですよね^^;

灰原とは、物語の根幹である「身体が小さくなった」という秘密を共有してる(薬の製作者と被害者ではあるけど)ので、すごく断ちがたい絆がすでにあるわけです。
これから血の絆情報を出すなら、むしろ世良と、かなぁ・・・と、ヒントとは関係ない思考をしてしまいます。(^^; (しかもムリっぽいですw)

> でも、なんか私の気持ちをQきちさんが代弁してくれたみたいですっきりしました!
> 親戚フラグじゃないにしてもあのセリフをあそこで出したのは何か意味があるのかと私も思うので、今後の展開に注目したいです。

同意して頂けたようで、よかったです〜♪
青山先生の伏線の貼り方は尋常じゃないので(笑)、セリフ1つとっても、あとで「あああ〜〜!!」ということになりかねません。
それを1つでも多く見抜きたい!というのが、考察系読者の偽らざる本音だと思います♪

> それと、どうぶつの森で次は名人戦の事件をやると呟いていたので、エピローグが終わったら由美さんとチュウ吉のラブコメですかね。
> チュウ吉が次兄の可能性もあるので、その辺も何かないかなぁと期待したいです。
> でもQきちさん達の安室次兄説も面白いので、もう誰が次兄でも受け止めたいです(笑)

どう森情報には私もビックリしました。
緋色が次号で終わるなら、900はそれですよね〜。

先生は絶対に900話にビッグなネタを持ってくると思うので、たぶん今、その情報を知っている読者は全員「次兄はあの人かぁー」と思っていると思います。

そこをひっくり返すのが先生ですよ(笑)!!
・・・と、いつもコロッとだまされる私は主張しておきます(笑)!

> それでは、またお邪魔させて下さい。

ありがとうございます♪お待ちしております〜♪
同じ記事に二度目のコメント失礼します(>_<)

コナンと哀ちゃんの親戚フラグについて、私もコナン(新一)とヒロイン以外の女の子にそういう血の繋がりという絆を青山先生が作るのかなと思いました。
もちろん哀ちゃんは蘭とは違う意味で重要な女性キャラですし、蘭とは恋愛的絆、哀ちゃんとは身内的絆というのもありだと思うのですが、それだと何だか腑に落ちないんですよね^^;
でも、なんか私の気持ちをQきちさんが代弁してくれたみたいですっきりしました!
親戚フラグじゃないにしてもあのセリフをあそこで出したのは何か意味があるのかと私も思うので、今後の展開に注目したいです。

それと、どうぶつの森で次は名人戦の事件をやると呟いていたので、エピローグが終わったら由美さんとチュウ吉のラブコメですかね。
チュウ吉が次兄の可能性もあるので、その辺も何かないかなぁと期待したいです。
でもQきちさん達の安室次兄説も面白いので、もう誰が次兄でも受け止めたいです(笑)

それでは、またお邪魔させて下さい。
こなんちは!

> ”狼”の表現は、深い意味や使い分けなはないというか、青山先生の癖かな〜と思ってますね〜。
> バーロォに始まり安室のレフティ発言もそうですが、自分の癖がそのまま作品に反映されてるだけかなと。

なるほどー!
青山先生は、ご自身の中から出て来るものをそのまま言葉にしている感じはします!私も。

> 例えばキャラの呼び方も、安室のことは自分が”安室”と呼ぶので作中でも皆から”安室さん”、沖矢は”昴”と呼ぶから作中でも皆から”昴さん”...という感じかなと自分は思ってるのですが。

沖やんはなんで名前なんだろうなぁと、すごく不思議でした。
コナンや灰原がいきなり「昴さん」と言ったのが違和感あり過ぎて!

> なので世良と灰原の狼対決も、二人それぞれが青山先生のイメージされる狼のイメージというだけで、”狼”自体に組織や味方などの固執されたイメージは特にないんじゃないかな...。
> 世良は噛みつくタイプ、灰原は一匹狼な印象が私はあるのでそんな感じの対決になるのかな〜と個人的には思ってますね。
> まぁ自分はそのインタビューが載った雑誌は持ってないのでなんとも言えないんですけどw ←

雑誌は持っているのですが、ちゃんと読んでないので、私も何とも言えない(^^;)
灰原の狼は、"一匹狼"か〜。
"対決"の原因は"薬の開発者と被害者(の娘)"なのかなぁ・・・
新一が原因っていう気がしなくて(笑)。
赤井と明美の妹同士ってのは、お互いまだ知らないですよね?

> 赤井の言う”彼”は、最初読んだ時はなんとなく、二人と同じぐらいの年齢の男なのかな〜と思ったんですよね。
> 父親を”彼”というのはなんか違和感があるし、安室の親父だとしても赤井より相当歳上なので”彼”と言うだろうかと。
> まぁ自分の地域ではあまり”彼”や”彼女”を使わんので、その言葉に対する印象の違いもあるかもしれませんが^^;

そこは青山先生のご都合で、性別だけハッキリさせて、年齢をハッキリさせないようにしているのかな?と思いました。
最初なぜだか赤井のセリフが「あの男のことは」だったような気がして、父じゃないと思ったんだけど、よく見直したら「彼」だったので、父は有りだな〜と思い直しました。
赤井も安室も英語が堪能だろうし、「彼」って英語の表現ぽいし!(生温い考察!笑)

> 彼のことで何かあったのは私も相当昔のことだと思ってますが、もし安室パパ(次兄説は捨てたくないので異父兄弟説支持w)だったら、そんな昔に安室パパが死ぬ原因を赤井が作ったとするとそうなる経緯がイマイチわからない。

これは妄想すらまだできませんね〜。
先生、もう一声!(笑)

> あとは...この推理されてる方は他にもおられましたが、安室が双子でその片割れが死ぬ原因を赤井が...とか。
> でもやっぱり次兄は安室と思いたいのでそうだったらそれは違うことになると思いますが...。

へぇ!初めて聞きました。
でも"安室"と"双子"はきっと関係あるんでしょうね〜。
不自然なくらい一緒に出て来るし!
安室っちが双子で、片割れが長男のせいで早くに亡くなっていたとしたら、世良ちゃんには当分その事実は伝えないかも・・・
(三男までいた!!)

> あと気になるのが、一昨年11月の北栄イベントのときに青山先生が安室と伊達の今後について質問を受けて
> 「かなり物語の根幹に関わる部分になってくる。だから言えない」
> と言ってたことなんですよね^^;

実はこの情報が一番"伊達説"に有利だと思います。
「彼のことは今でも悪かったと思っている」は、九分九厘相手が亡くなったという表現だと思いますが、そうでなかったら、伊達さんでも有りかな〜、と。

> 安室が赤井を恨む理由はたぶん物語の根幹だよな〜...なら伊達かな〜...でも”彼”の話ってもっと古い話やないかな〜...なんとなく安室の身内みたいな気もするような〜...とか考えがエンドレスorz
> 伊達も普通に刑事になってるので警察学校時代に赤井がそこまで安室に恨まれるほど伊達に何かしたとも思えないですしねぇ...「お前どこで何やってんだ?たまには連絡しろよな」って普通にメールも
> 送ってくれるということは、赤井が原因で二人の仲に亀裂が〜とかでもなく...。
> う〜ん、わからんorz

そうなんですよね〜!
赤井にヒドいことをされた伊達さんはピンピンしてて安室っちと仲良し・・・

伊達は知らなかったけど、陰でヒドいことをされていた??
安室っちは後でそのことを知った??

それを受けてしょうもない妄想。
安室っちを公安に上げるために成績をトップにするために、伊達の成績に細工をした。
伊達は公安を切望していたのに、上がれなかった。
・・・なんか、ちっさ〜〜〜〜!!(笑)
そしてなぜそれを赤井がするのか、できるのかも謎(笑)!

伊達さんの両親も都内で健在なんだっけ?
だとしたら、組織のスパイと間違えて赤井が密告して・・・とかもなさそうですね〜。
う〜〜ん、先生もうちょっとヒントください〜〜!!
はじめまして、こなんちは!

> 灰原とコナンが親戚説は
> 違うと思うんですが。。。
> 前にコナンが灰原になりすまして
> ベルモット達のとこへ行く話あったじゃないですか?
> あのときの変装たしか新一ママがやったっていう
> 描写が映画にもアニメにもありました。
> そーいうことじゃないでしょうか?

そうですそうです!その通りです♪

マンガのセオリーとして、素直に読むと「フラグ」になっちゃうと思ったんですが、ここはみなさんは引っかからないんだな〜!と逆にビックリしました。
私が過剰なのかな?(笑)

青山先生が、新一と志保に、蘭と違った「血の絆」設定するだろうか?と考えると、あんまり無さそうな気がするんです。
だから私も「親戚設定」はあまり実現する気がしていません。
でもあのセリフはどうにも不自然に思われるので、何かあるのかな〜という思いが捨てきれません。(^^;

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> コナバーボンは!!

ついに合体(笑)!!

> 先程、Qきちさんから頂いたコメントですが、私もバーボンが危ないと思ってるんですよ!!
> 小五郎の助手で、ポアロでバイトしてるし、秘密主義者のうえ、仲間を連れてるので…
> かなり危険な行動だと思うんです。
> バーボン!!死んで欲しくありません(T_T)

やっぱりですか。
私も「この時点で味方」だと明かされたのがどうにも不安要素でしかないのです。
しかも派手に仲間を引き連れてドンパチしたので、どこからバレるかヒヤヒヤです。

ベルたんだって安室っちに不利な証言をしないとも限らないし・・・
赤井のような頼れる仲間も見当たらないし、すごく孤独で孤軍奮闘しているイメジです。

ただ、赤井と和解しないで死ぬことは絶対に無いと思うので、その「彼」が誰だか判明したら、ちょっと危ないフラグかもしれませんね〜!
こなんちは!

> お久しぶりにお邪魔します、出来損ないの名探偵です。
> いよいよ赤井が帰ってきましたね。
> 先週からやっと変装なしの赤井の顔が見られて大満足です。

お元気でしたか!
赤井さんとともに帰って来てくださったんですね♪おかえりなさいです♪

> さて、まず赤井家の次兄ですが一体誰なんでしょう。
> 赤井と安室の電話からするとどうも他人行儀な感じなのですが依然として安室次兄説も捨てきれないところですよね。

そうですね!
「違うんじゃないか」と思わせるところがまた怪しいです(笑)。
「他人行儀」なのは兄弟じゃないからじゃなく、安室っちが赤井を憎んでいるからでしょう。
依然として次兄の大本命は安室っちですね〜!

> 安室が(おそらく)本当に味方だったというのも驚きました。
> ゼロの話の時点で皆さんの推理を拝見して、なるほど公安警察かと納得したのですが、それでも安室は最後まで敵でいてほしかったです。
> キールといい、組織の構成員→実は味方という流れが続いているので、組織との決着が近いのではないかと心配しています。
> 強敵のジンがいるとはいえこんなに潜入者を抱えて組織は大丈夫なんだろうか、内側から倒されてしまうのではないか、と(笑)

同感です。
安室っちは、組織から公安に潜入した手強い敵でいてほしかったです。

おっしゃる通り、出て来るコードネーム持ちが軒並み潜入捜査官なので、「本当に安室っちは心の底から味方陣営なのか?」と疑わずにはいられません。(^^;

でも、この時点で「味方」っぽい扱いになると、なんとなく安室っちの身の上が心配になります。

組織の怖いところは、ジンに見られるように非情なところと、楠田でわかるように自分の命を投げ捨ててでも組織を守ろうとする組織員の精神かな、と思います。
これを倒すのは容易ではないと思います。

> 安室は来葉峠で赤井が生還したことを組織に報告しなくて大丈夫なのでしょうか。
> キールの命に関わりますし、報告はしなかったという展開になるのでしょうが、それが組織にバレたらなぜ報告しなかったのかと安室の正体に迫られそうです。
> 逆に来週赤井生存がジンたちに知られ、キールを救出するなんて展開になったらそれはそれで面白いのですが。
> 900話も近いし、もう一回組織編が続くことをひそかに願っています。58巻もそのパターンでしたし。

ベルたんにこの作戦の端緒を知られてしまっているので、ベルたんには何かしら報告しないといけないですよね〜!
ベルたんと安室っちでどういうやり取りをするのか、興味深いです。

来葉峠でのできごとは、よほど安室っちが運が悪くない限り、組織の方で先に感づくことはないと思います。
公安に組織のスパイでもいたらバレますけどね〜!

ただ、「900話から大きな組織編ではないか」と過去の事例から予測されるので、赤井バレ、キールピンチ、安室寝返りなどのドンパチが一気にあるかも・・・!?ないかも・・・?!(笑)

> 身内の変装のくだり、灰原は有希子と面識があるという意味での「身内」かな、と何気なく読み流してしまったのですが血縁関係があるのでしょうか。
> だとしたらますます話が入り組んできますね。
> 謎の少女=エレーナ説は前から唱えているのですがもし灰原と有希子が血縁関係にあるとしたら髪型からしてもやっぱりあの少女がエレーナである可能性が高まりますよね。
> で、エレーナは赤井(母)とも血縁で、幼少時代の安室とも接触があったと。
> ただ、青山先生は60+の「灰原の母親は実は生きていて、FBIの証人保護プログラムによって別の場所で薬の開発をしているのではないですか?」との質問に、「すごいね君(笑)(違いますけど)」って答えてらっしゃるんですよね。
> どこが違うのか(あるいは全部違うのか)が書かれてないのでなんとも言えませんが、これを読んで純粋に亡くなっているのかなあとも思ってしまいました。
> 一応持論は謎の少女=エレーナ推しのままで(笑)
> あれがエレーナで有希子や赤井(母)と血縁関係なら、世良が新一(や蘭)と昔会ったことがあるのも頷けますよね。
> 世良がわざわざ母親が巨乳なことを蘭に伝えたのも、蘭は赤井(母)にも会ったことがあって、それを思い出させるためだったのかもしれない、とふと思いました。

まず、有希子と灰原の血縁関係は、微妙ですよね〜。
私はマンガのセオリーとして「フラグ」と受け取ったわけですが、実はあんまり乗り気ではありません。
新一と志保に、蘭とは別の絆を作るかなぁ?青山先生が・・・?
しかも世良ちゃんとも何かありそうだし・・・

エレーナと謎の少女、赤井母(&安室母)の誰が同一人物かは、ヒントが少なくて妄想になっちゃいます(笑)。
60+はまだ買っていないのですが、そうですか!なかなか鋭い質問を取り上げてくださったんですね!

エレーナは「生きているけど、薬の開発ができる状態では無い」という気がするなぁ・・・
まさにあの「謎の少女」みたいな状態で。

蘭は確実に赤井母に会ってますよね〜。しかも大人の状態の時に(今は謎の少女だと思っていますw)。
でも蘭に「巨乳巨乳」言っても、印象には残ってないかも!
蘭の周りには巨乳女性がゴロゴロいるからwwwww(そんなに多くないかな??笑)

> 赤井が謝罪した「彼」については伊達さんではないかと思いました。伊達さんの死の裏側に何かあったとか?
> 根拠は「彼」についてジョディ先生が知らないこと、安室関係で出てきた男の人は伊達さんだけということだけですのでまあ妄想程度に。

「彼」の一番人気は伊達さんですね〜!
でも彼の「死」は1年前なので、安室と赤井の確執には関係ないと思います。
ただ、安室の警察学校時代に何かあったのなら、憎む動機にはなるかもしれません。
お墓参りシーンは重要らしいですし!

ジョディが知らないのは、赤井が何でもジョディに言ってるわけでは無いからだと思います。
たとえ彼女だったとしても、言えない・言わないことも多いでしょうから。

どっちかと言うと、言うとしたら明美さんの方が可能性あるかな〜。
p.s.の後に「大くん、私に何かあったら、志保を守って。お願い。それから大くん、もうあのことは忘れてもいいと思うよ。大くんのせいじゃないよ!」とか書いてあったりして!
こなんちは!

”狼”の表現は、深い意味や使い分けなはないというか、青山先生の癖かな〜と思ってますね〜。
バーロォに始まり安室のレフティ発言もそうですが、自分の癖がそのまま作品に反映されてるだけかなと。

例えばキャラの呼び方も、安室のことは自分が”安室”と呼ぶので作中でも皆から”安室さん”、沖矢は”昴”と呼ぶから作中でも皆から”昴さん”...という感じかなと自分は思ってるのですが。

なので世良と灰原の狼対決も、二人それぞれが青山先生のイメージされる狼のイメージというだけで、”狼”自体に組織や味方などの固執されたイメージは特にないんじゃないかな...。
世良は噛みつくタイプ、灰原は一匹狼な印象が私はあるのでそんな感じの対決になるのかな〜と個人的には思ってますね。
まぁ自分はそのインタビューが載った雑誌は持ってないのでなんとも言えないんですけどw ←

赤井の言う”彼”は、最初読んだ時はなんとなく、二人と同じぐらいの年齢の男なのかな〜と思ったんですよね。
父親を”彼”というのはなんか違和感があるし、安室の親父だとしても赤井より相当歳上なので”彼”と言うだろうかと。
まぁ自分の地域ではあまり”彼”や”彼女”を使わんので、その言葉に対する印象の違いもあるかもしれませんが^^;

彼のことで何かあったのは私も相当昔のことだと思ってますが、もし安室パパ(次兄説は捨てたくないので異父兄弟説支持w)だったら、そんな昔に安室パパが死ぬ原因を赤井が作ったとするとそうなる経緯がイマイチわからない。
あとは...この推理されてる方は他にもおられましたが、安室が双子でその片割れが死ぬ原因を赤井が...とか。
でもやっぱり次兄は安室と思いたいのでそうだったらそれは違うことになると思いますが...。

あと気になるのが、一昨年11月の北栄イベントのときに青山先生が安室と伊達の今後について質問を受けて
「かなり物語の根幹に関わる部分になってくる。だから言えない」
と言ってたことなんですよね^^;

安室が赤井を恨む理由はたぶん物語の根幹だよな〜...なら伊達かな〜...でも”彼”の話ってもっと古い話やないかな〜...なんとなく安室の身内みたいな気もするような〜...とか考えがエンドレスorz
伊達も普通に刑事になってるので警察学校時代に赤井がそこまで安室に恨まれるほど伊達に何かしたとも思えないですしねぇ...「お前どこで何やってんだ?たまには連絡しろよな」って普通にメールも
送ってくれるということは、赤井が原因で二人の仲に亀裂が〜とかでもなく...。
う〜ん、わからんorz

長文失礼しました〜m(__)m

こなんちは!

> お腹痛いです!!Qきちさんったら!!
> 少年諜報員江戸川コナン"「江戸川コナン、凄腕スパイさ!!」とかめっちゃツボです(笑)

んまぁ!hanakoちゃんに笑って頂けるなんて♪
嬉しいわ♪ありがとう!!

アヤツ、最近探偵じゃないと思うの!!(笑)

> 「狼達」という文言は私も気になりました。
> 哀ちゃん世良ちゃんの狼対決は組織を巡ってってことでしょうか???
> 先生、インタビューで「一匹狼」って言ってたけど、世良ちゃんは厳密に言うと領域外の妹とチームじゃないのかな?

あっちもこっちも「狼」表示しちゃうのは、なんだか「ホントの意味をぼかしたい、隠したい」ように思えちゃう。
それとも「狼」表示自体には複雑な意味はなく、「対決」の内容の方が重要なのかなぁ・・・

世良ちゃん!確かにチームですね〜!
まさか「狼対決」の内容に限っては「一匹狼」なのかなぁ??
となると、一匹狼世良vs.狼灰原は、コナン@新一を巡って??
恋の鞘当てだと蘭が入らないのはおかしいから、hanakoちゃんがおっしゃるように「組織」とか「薬」に関係するのかな?
こなんちは!

> トリックをここまで完璧に解けたのはいつ以来だろう。
> 「小林先生の初恋」以来かな。
> ただ、咳の「数」までは気付けなかった。
> 「米花百貨店爆弾騒ぎ」でもほとんどわかったのに、手旗信号がわからず……。
> しかも、四苦八苦していたところに、普段はボケ気味な祖父がやってきて、元自衛隊員の経験から一発で解読してしまって、びっくりしたというオチがついたり(笑)。

咳のサインの看破、お見事でした♪すごいです!おめでとうございます♪
おじいちゃまのお話が素敵!!こういうお話は大好きです♪♪

> それにしても、有希子さんはっちゃけ過ぎ!
> こればっかりは仕方ないけど、もしベルモットが見てたらバレてたかもよ。
> そうでなくても、公衆の面前であんなスピーチされたら、優作さん後で困るって(汗)。
> 沖矢@優作の表情を見て、小五郎@ルパンのアドリブに頭抱えるコナンの図が……(笑)。
> あと、ヒゲ!!なんでだよ!?そこは顔ビリしたあと、付けヒゲで剃ったのを誤魔化すとかさあ!!(落ち着け私)

有希子のスピーチはバレそうですよね〜(笑)!
私は優作も有希子も正体をバラすんじゃないかと思ってたんですが、「沖矢という人物が赤井とは別に存在する」と安室っちに信じさせるためには、バラしてはいけなかったんですね〜。
となると、有希子のお茶目さは危ういですね〜(笑)!

そしてヒゲ!!そうです!ものすごーく残念です(笑)!!
あのヒゲは優作の一部であり、鼻の下に描いてあると思うことにします(笑)。

> さて、バーボンの正体は、みなさん予想してた通りという感じでしょうか。
> ベルモットにどこまで伝えるのかわからないですが、とりあえず彼自身は敵ではないと。
> 赤井さんに憎しみを抱いた経緯は、これから明かされていくんでしょうね。
> 「彼」と聞いて真っ先に浮かぶのは、伊達さんかなあ……。
> それに、エレーナさんとの関係も気になる。
> 同じ意思を持つ者同士ですから、できれば協力し合いたいですけどね。

ベルたんにはどう伝えるんでしょうね?!謎です。
ジンたちには報告しなさそうですね〜!キールにとってはよかった。

「彼」は「伊達さん」大人気ですね!
警察学校在学中に何かあったのなら、伊達さんかもしれませんね。
でも伊達さんの「死」に関係あるとは時間的に考え難いので、どっちとも言えませんね〜。
私はもっと古い話を想像しています。
エレーナの事も、諸々早く伏線回収してほしいです〜(^^;

> 個人的に、実力は赤井さん≒安室≒コナンだと解釈していますが、コナンは精神的なムラで墓穴を掘ったり、人生経験の差で小五郎に一本取られることもありますよね(瑠璃っぺの事件とか、この話の小五郎大好きだったりします)。
> 安室は「目先のことに捉われ」(赤井)やすく、「自分の力を過信して無茶しがち」(伊達)であることが、最大の欠点であるようです。
> 「最強」と言われた伊達さんに「頭も体も一度も敵わなかった」と言わしめた実力といい、話術による精神的な揺さぶりといい、本当に慢心と思い込みさえなければ……。

「実力」とは頭脳的な事ですよね。
3人とも若干得意分野が違うような気がします・・・総合的には同じくらいなのかな〜。
コナンの青さも大好きです。るりっぺ事件の小五郎ちゃんとコナンの描き方は大好きです♪

安室っちとコナンは、能力はすばらしいのに、性格的に未熟な点があるんですね!
赤井はバランス良く能力高いけど、若干、危険を度外視して突き進む危うさがあるのかな?
でも今は、灰原を守るという優先事項があるために、いろいろと抑えて生きているのかも。

> ところで、組織のコードネームには共通点があり、男は蒸留酒(ジン、ウォッカなど)、女はワイン(ベルモット、シェリーなど)になっています。
> 唯一キールだけはカクテル(混酒)で、これはコードネームを与えられた当初から、混じり気がある(=スパイ)という疑念を持たれていたことの暗示ではないかと言われています。
> ちなみに、バーボン(安室)とライ(赤井)はウイスキー(蒸留酒の一種)ですから、よほど2人がスパイとして優秀なのかがわかりますね。
> 本当にすごいのは、これだけスパイが送り込まれながらボスまで辿り着かせない、組織のガードの堅さですが。

私はお酒の種類には疎いので、お酒に詳しいお友だちにいろいろと教えてもらって、龍さんのおっしゃるように理解していたのですが、最近、青山先生が「キールがまじりっ気のあるカクテルだということを意味付けてネーミングしたのではない」というようなことをおっしゃっていたのを読んで、「ええーっ!?」となりました。
・・・もしかして夢の中で読んだのかもしれません(自信無しOrz)・・・

「あの方」とコンタクトを取れるのはごく限られた幹部だけなんでしょうね。
ジンやベルを捕まえない限り、「あの方」には辿り着けないんだと思います。
(捕まえてもなお、辿り着けないかもしれませんが)

> さて、安室の正体を知ったコナンは、今後彼にどう接するのでしょうか。
> 平次や灰原(あとは世良?)ほどではないけれど、変に子供のふりをする必要もないわけですし、協力して事件を捜査することもあるかもしれない。
> 金田一と明智みたいな感じになるんでしょうか。
> それぞれが全く違う視点から推理を組み立てていき、最後にそれらが合わさって真相に辿り着く、というパターンも面白いかも。
> そういえば、瑛祐君はどうしてるかなあ。
> 赤井さんと同じ時期に姿を消したけど、またひょっこり顔を見せてほしいなあ。

安室っちは公安?に軸足を置いているように描写されたけど、コナンはまだ100%信用しているわけではないと思いますし、赤井とつながっているコナンに、安室っちも完全に心を許すとはまだまだ到底思えません。

一般事件の調査で、協力するパターンはあるかもしれませんね!楽しみです。

瑛祐は最終回までには顔を出してほしいですね〜!
でも時間が進んでいないので、CIAには入れていないはずなので、どんな扱いになるのかな・・・(^^;

> ちなみに、私は今まで安室をバーボンと呼んできましたが、実は「あむろ」の一発変換で「安室」が出ないからなんですよ(唖室とか阿室とか)。
> 出てたらとっくに……(笑)。
> なんで?珍しい名字でもないだろうに。

そうなんですか!「安室」が出ないとはずいぶん硬派なPCですね(!?笑)
ずいぶん難しい字が出るんですね〜!!
試しに「あむろなみえ」で変換してみては?
それできっと覚えてくれると・・・思うのですが・・・わかりません!!
灰原とコナンが親戚説は
違うと思うんですが。。。

前にコナンが灰原になりすまして
ベルモット達のとこへ行く話あったじゃないですか?

あのときの変装たしか新一ママがやったっていう
描写が映画にもアニメにもありました。

そーいうことじゃないでしょうか?
コナバーボンは!!
先程、Qきちさんから頂いたコメントですが、私もバーボンが危ないと思ってるんですよ!!

小五郎の助手で、ポアロでバイトしてるし、秘密主義者のうえ、仲間を連れてるので…
かなり危険な行動だと思うんです。

バーボン!!死んで欲しくありません(T_T)
お久しぶりにお邪魔します、出来損ないの名探偵です。いよいよ赤井が帰ってきましたね。先週からやっと変装なしの赤井の顔が見られて大満足です。

さて、まず赤井家の次兄ですが一体誰なんでしょう。赤井と安室の電話からするとどうも他人行儀な感じなのですが依然として安室次兄説も捨てきれないところですよね。

安室が(おそらく)本当に味方だったというのも驚きました。ゼロの話の時点で皆さんの推理を拝見して、なるほど公安警察かと納得したのですが、それでも安室は最後まで敵でいてほしかったです。キールといい、組織の構成員→実は味方という流れが続いているので、組織との決着が近いのではないかと心配しています。強敵のジンがいるとはいえこんなに潜入者を抱えて組織は大丈夫なんだろうか、内側から倒されてしまうのではないか、と(笑)

安室は来葉峠で赤井が生還したことを組織に報告しなくて大丈夫なのでしょうか。キールの命に関わりますし、報告はしなかったという展開になるのでしょうが、それが組織にバレたらなぜ報告しなかったのかと安室の正体に迫られそうです。逆に来週赤井生存がジンたちに知られ、キールを救出するなんて展開になったらそれはそれで面白いのですが。900話も近いし、もう一回組織編が続くことをひそかに願っています。58巻もそのパターンでしたし。

身内の変装のくだり、灰原は有希子と面識があるという意味での「身内」かな、と何気なく読み流してしまったのですが血縁関係があるのでしょうか。だとしたらますます話が入り組んできますね。謎の少女=エレーナ説は前から唱えているのですがもし灰原と有希子が血縁関係にあるとしたら髪型からしてもやっぱりあの少女がエレーナである可能性が高まりますよね。で、エレーナは赤井(母)とも血縁で、幼少時代の安室とも接触があったと。ただ、青山先生は60+の「灰原の母親は実は生きていて、FBIの証人保護プログラムによって別の場所で薬の開発をしているのではないですか?」との質問に、「すごいね君(笑)(違いますけど)」って答えてらっしゃるんですよね。どこが違うのか(あるいは全部違うのか)が書かれてないのでなんとも言えませんが、これを読んで純粋に亡くなっているのかなあとも思ってしまいました。一応持論は謎の少女=エレーナ推しのままで(笑)あれがエレーナで有希子や赤井(母)と血縁関係なら、世良が新一(や蘭)と昔会ったことがあるのも頷けますよね。世良がわざわざ母親が巨乳なことを蘭に伝えたのも、蘭は赤井(母)にも会ったことがあって、それを思い出させるためだったのかもしれない、とふと思いました。

赤井が謝罪した「彼」については伊達さんではないかと思いました。伊達さんの死の裏側に何かあったとか?根拠は「彼」についてジョディ先生が知らないこと、安室関係で出てきた男の人は伊達さんだけということだけですのでまあ妄想程度に。

とりあえず以上です(笑)長文失礼しました。
こなんちは!

お腹痛いです!!Qきちさんったら!!
少年諜報員江戸川コナン"「江戸川コナン、凄腕スパイさ!!」とかめっちゃツボです(笑)

「狼達」という文言は私も気になりました。
哀ちゃん世良ちゃんの狼対決は組織を巡ってってことでしょうか???
先生、インタビューで「一匹狼」って言ってたけど、世良ちゃんは厳密に言うと領域外の妹とチームじゃないのかな?
トリックをここまで完璧に解けたのはいつ以来だろう。「小林先生の初恋」以来かな。ただ、咳の「数」までは気付けなかった。「米花百貨店爆弾騒ぎ」でもほとんどわかったのに、手旗信号がわからず……。しかも、四苦八苦していたところに、普段はボケ気味な祖父がやってきて、元自衛隊員の経験から一発で解読してしまって、びっくりしたというオチがついたり(笑)。

それにしても、有希子さんはっちゃけ過ぎ!こればっかりは仕方ないけど、もしベルモットが見てたらバレてたかもよ。そうでなくても、公衆の面前であんなスピーチされたら、優作さん後で困るって(汗)。沖矢@優作の表情を見て、小五郎@ルパンのアドリブに頭抱えるコナンの図が……(笑)。あと、ヒゲ!!なんでだよ!?そこは顔ビリしたあと、付けヒゲで剃ったのを誤魔化すとかさあ!!(落ち着け私)

さて、バーボンの正体は、みなさん予想してた通りという感じでしょうか。ベルモットにどこまで伝えるのかわからないですが、とりあえず彼自身は敵ではないと。赤井さんに憎しみを抱いた経緯は、これから明かされていくんでしょうね。「彼」と聞いて真っ先に浮かぶのは、伊達さんかなあ……。それに、エレーナさんとの関係も気になる。同じ意思を持つ者同士ですから、できれば協力し合いたいですけどね。

個人的に、実力は赤井さん≒安室≒コナンだと解釈していますが、コナンは精神的なムラで墓穴を掘ったり、人生経験の差で小五郎に一本取られることもありますよね(瑠璃っぺの事件とか、この話の小五郎大好きだったりします)。安室は「目先のことに捉われ」(赤井)やすく、「自分の力を過信して無茶しがち」(伊達)であることが、最大の欠点であるようです。「最強」と言われた伊達さんに「頭も体も一度も敵わなかった」と言わしめた実力といい、話術による精神的な揺さぶりといい、本当に慢心と思い込みさえなければ……。

ところで、組織のコードネームには共通点があり、男は蒸留酒(ジン、ウォッカなど)、女はワイン(ベルモット、シェリーなど)になっています。唯一キールだけはカクテル(混酒)で、これはコードネームを与えられた当初から、混じり気がある(=スパイ)という疑念を持たれていたことの暗示ではないかと言われています。ちなみに、バーボン(安室)とライ(赤井)はウイスキー(蒸留酒の一種)ですから、よほど2人がスパイとして優秀なのかがわかりますね。本当にすごいのは、これだけスパイが送り込まれながらボスまで辿り着かせない、組織のガードの堅さですが。

さて、安室の正体を知ったコナンは、今後彼にどう接するのでしょうか。平次や灰原(あとは世良?)ほどではないけれど、変に子供のふりをする必要もないわけですし、協力して事件を捜査することもあるかもしれない。金田一と明智みたいな感じになるんでしょうか。それぞれが全く違う視点から推理を組み立てていき、最後にそれらが合わさって真相に辿り着く、というパターンも面白いかも。そういえば、瑛祐君はどうしてるかなあ。赤井さんと同じ時期に姿を消したけど、またひょっこり顔を見せてほしいなあ。

ちなみに、私は今まで安室をバーボンと呼んできましたが、実は「あむろ」の一発変換で「安室」が出ないからなんですよ(唖室とか阿室とか)。出てたらとっくに……(笑)。なんで?珍しい名字でもないだろうに。
はじめまして、こなんちは!
・・・でよろしいでしょうか?
すみません!返信の順番を間違えてしまいました!!m(_ _)m

> いやぁ~、緋色シリーズ楽しかったです!
> (まだエピローグがありますが)
> ちょいちょい小ネタを挟んでいるのがたまりません。
> 今回は両親様々でしたね。
> コナン(新一)はもうちょっと感謝するべきですよね^^;

緋色シリーズは作画がすっごくきれいでしたね〜!
その上お話も緻密で、伏線あり仕掛けありで濃厚でした!
青山先生、寝ていらっしゃらないんじゃないかと心配です!

そうそう、コナン@新一は、ご両親に感謝しなくては!!
有希子さんが居なかったら、できなかった作戦でした。
労力も相当なものですよね〜有希子さん!

> 私は安室さんは次兄候補から外れました。
> 沖矢昴という人も実在しないので、やっぱりチュウ吉かなぁと。

今回、安室っちを候補から外す方がたくさんいらっしゃるみたいです。
本物沖矢もいなかったですね〜!
チュウ吉は、もうちょっと情報が出て来ないと何とも言えませんね〜。(^^;

でも私は、頑張ってもうちょっと安室推しでいきます(笑)!

> そしてまさかのコナンと哀ちゃんの親戚疑惑!
> ただ例外として出しただけなんですかね。
> 気になります。

うーん・・・あのタイミングでコナンがつぶやくのは、意味があると思うんですけどね〜。
身内を他人に変装させるケースは、コナン→灰原の他には、今回の優作→沖矢もそうですよね〜。
どうなんだろう〜!?気になりますね〜!!

> 赤井さんの復活、安室さんも味方(多分)。
> コナン軍最強ですね(笑)
> 安室さんの今後の動向も気になります(ベルモットに何て報告するつもりなんでしょう)。
> ますます目が離せないですね♪

こんなに最強なのに(笑)、組織の中心に肉薄できないとなると、組織もたいしたものですね〜!
安室っちは今回、中途半端にベルたんに赤井の事を言ってしまったので、報告しないわけにはいきませんね〜!
ヘタにごまかすと、安室っちの身が危なくなりそうで心配です・・・

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

ブログ開設おめでとうございます!
マイペースで思いっきり書いてくださいね〜♪♪

コメント欄の、URLを記入する欄にブログのURLを書き込むと、気がついたみなさんに飛んで来てもらえますよ〜♪
送信は1回だけでしたよ〜大丈夫でした!

> 私は安室さんは次兄候補からハズしたのですが、Qきちさんのブログを読んで次兄の可能性もまだあるんじゃないかって揺らいでます。
> 次兄だったら嬉しいなぁ~♪

私も自分だけだったら不安なのですが、他にも考察系の方がそうおっしゃっていたので、大船に乗った気でいます(笑)。

> 赤井さんが「敵に回したくない」って言ってるんだから安室さんはいい人ってことですよね!!
> 今回のを読んでもまだ組織から公安か。公安から組織か。とか考えてました。笑
> ってことは、公安が組織に潜入ですね♪

そこですよね〜!
私も確認したいです。「いい人のフリをしてるけど、実は組織が公安に潜入の可能性」は本当にもうないのか!?
でもたぶん、もう大丈夫のような気がします。

> なら、赤井さんのことは組織には報告しないで、キールも安全かな!?
> そろそろ組織のメンバーを見たい気もしますが。笑

たぶん、とりあえずキールは大丈夫なんじゃないかなぁ!?
でも、「バーボンが妙な動きをしている」と、勘ぐられるような気がします・・・
900話でジンが出て来ないかなぁ〜♪

> 灰原の変装の辺りのセリフは伏線ですか!!!!!!
> 私、さらっと読み流してましたが、伏線だったらすごい!!!!!!
> でも、私の頭ではまとめきれないですが。笑

伏線かどうかはわからないですよ〜!(^^;
私ももう、考察は諦めました。妄想一本です(笑)!!

> 前回はコメントに電波ジャックだとか、両方とも優作さんとか…そんな裏は全くなかったですね。笑
> 変なコメントしちゃってすいませんでしたぁ~。コメントをした後もQきちさん返事に困ってしまうかしら?なんて心配で。
> でも、これからも妄想や予想を繰り広げていきますね♪笑

全然困らないどころか、新しい視点をご呈示いただいて感動しました!
答えが出るまでは、どれが正解かわかりませんものね!

たとえ「青山先生の正解」とは違っても「金田一の正解」に使えるかもしれません。
色んな考え方は、参考になります♪
私も妄想頑張ります(笑)!!
こなんちは!

> 沖矢さんの正体
> やっぱり優作さんでしたね。

終わってみると王道でしたね〜!

> まさかモデルになったFBIって…赤井さんじゃ…って思いました(笑)
> 組織員にバレちゃうよーって思いました。

小説の内容によっては、即バレですよね(笑)!
ジンかウオッカかあの方が読まないことを祈ります(笑)!!
他の組織員はたぶん知らないと思います。
逆に高木が読んだら「あれ?これって・・・あの不可解な事件に似てる・・・」とか!

でも優作がそんなへまをするわけがない!と思うことにします(笑)!

> あの可愛い顔は、有希子さんじゃないと出来ませんよね(^O^)
> 夫から見た妻が言っていた事を必死で演じてる様ですね。
> さすがの蘭ちゃんも違和感を感じていますね☆

あの優作さんが、汗たらして頭抱えていましたね(笑)!
でもさすがは元女優さん、度胸は満点でしたね〜♪
蘭ちゃんは次に優作さんに会った時に、若干変な目で見るかもしれません(笑)。

> ついに安室さんの本名が明らかになりましたね☆
> 下の名前は三文字以上かもしれないことも視野に入れてました。(私の予想です)
> やっぱり「零」だったんですね☆

次兄だとしたら、産まれた時の名前はちょっと違うかもしれないと思いました。
両親が外国籍も持ってるとしたら、ミドルネームとかもありそうですよね。

日本警察に入る時に、戸籍をどう作ったのかわかりませんが、名前をそこで確定させたんでしょうね〜。
養子に入ったのかな〜?どの程度名前をいじれるのかな〜?!
こなんちは!

>  はわわぁぁ〜♥(*´艸`) 零くん、もとい安室っちのかわいい顔が見られて大満足です♪
>  と、いうわけでこなんちは!!!!!

出番がたくさんありましたね〜!
名前も増えちゃいましたね〜(笑)!

>  安室っちの本名も正体も分かって本当に大満足な睦月です。まあ、本名の方はもう大方の人が予想していた通りでしたね。でも「降谷」って… 某スイーツ事件の犯人と同じって所が気に入らない…(-_-;) せめて「古夜」とかに…ちょっとセンス悪いけど(^_^;)

犯人と一緒!先生忘れてらしたのかしらねぇ〜!?
あの犯人は降谷+渡(第1話では航)だったそうで、なぜそんなに安室っちに通じる名前だったのか、不思議です(笑)。

>  「彼」も気になるぅ〜!! もうほんと誰なんでしょう?あと、赤井さんのしゃべり方がもう自分より格下の相手に対して言っているようにしか聞こえない…f(^ー^;

「彼」はいつわかるんでしょうね〜!?
赤井さんは誰に対しても上からな感じがします(笑)!
ジェイムズに対しても、なんだか鼻で笑ってるような気がして・・・(^^;

>  最近は新連載が多いですよね〜。私もかなり戸惑いました…。 コナン以外だと、アラカンやマギしか話について行けない(T_T) しかもアラカン休載中だし… しょうがないとは思いますが(>_<)

目次クエスチョンで一応全先生の答えを見るんだけど、あまり気にしてませんでした!
(25号確認)ホントだ・・・知らない作品がいっぱいある・・・

>  緋色のエピローグってことは、また別の組織編が始まるのでしょうか?楽しみです(≧∀≦)
 
緋色シリーズは結局安室っちがアレだったから(笑)、組織は出てないんですよね。
だから「大型組織編」シリーズはこれからだと思われます!

たぶんその前に、安室っちの立場を明らかにしておく必要があったんでしょう!
(途中ではできないから)

900話から始まるのではないかと、期待しています♪
私は安室さんは次兄候補からハズしたのですが、Qきちさんのブログを読んで次兄の可能性もまだあるんじゃないかって揺らいでます。
次兄だったら嬉しいなぁ~♪

赤井さんが「敵に回したくない」って言ってるんだから安室さんはいい人ってことですよね!!
今回のを読んでもまだ組織から公安か。公安から組織か。とか考えてました。笑
ってことは、公安が組織に潜入ですね♪
なら、赤井さんのことは組織には報告しないで、キールも安全かな!?
そろそろ組織のメンバーを見たい気もしますが。笑

灰原の変装の辺りのセリフは伏線ですか!!!!!!
私、さらっと読み流してましたが、伏線だったらすごい!!!!!!
でも、私の頭ではまとめきれないですが。笑

前回はコメントに電波ジャックだとか、両方とも優作さんとか…そんな裏は全くなかったですね。笑
変なコメントしちゃってすいませんでしたぁ~。コメントをした後もQきちさん返事に困ってしまうかしら?なんて心配で。
でも、これからも妄想や予想を繰り広げていきますね♪笑

こなんちは!

> 謎が解けたらまた1つは謎を残す青山先生…また新たな謎が増えましたね。次回は安室の役職の説明と赤井の今後でしょうか。

なかなか読者を安心させてくれませんね〜先生は(笑)!!
次回はなんでしょうね〜?先に進んでくれるのかな??

> 赤井は安室の本名を知らなかったようなので私の中で安室次兄説はほぼ消えました~。候補の中で1番可能性高いと思ってたんですが。

私はまだ安室を次兄の本命に残しています。
複雑な家庭環境と、赤井を恨むに至った経緯で、わりと早くに二人は決別したのではないかと思うので、その後の安室っちの名前の変わり方など知らなかったのでは・・・
安室っちの方で、母に「秀一には伝えるな」と言ってそうですし・・・

> 何か本名が分かったので安室をどう呼ぶか少し迷ってる自分がいます(笑)。
> とりあえず次は早く世良関係が進んでほしいです(笑)。

確かに〜!本名にまだなじみが無いから(笑)。
私はやっぱり「安室っち」かなぁ(笑)!
世良関係!進んでほしいですね〜!!
そしてコナンよ、早く思い出せwww
こなんちは!

> もう感無量です(T_T)
> 最初に安室が出てきたときは「味方ばっかりじゃなんだから敵がいいなぁ」とか思っていたのに(笑)
> 今回公安とわかったのが、味方とわかったのがもう嬉しすぎてえええええ(T_T)
> ほんとよかったです。

よかったねぇ〜〜!!!

> もう、物語のラストで捕まる心配とかせんでええしw
> イイ人でよかった、信じててよかった(T_T)

ぶほ!!!吹いたじゃないですか!!そこ(爆)!!
安室っちが後ろ手にされて不貞腐れて連行されるとか、小物臭がして想像すると可笑しすぎる(笑)!

> それにしても最近、ここに自分がしたコメントや自分のブログに書いたことなど見る度に可笑しくなりますwww
> 平和や新蘭ラブコメで超大喜びしたり、安室がやられてイライラしたり、そのせいで赤井とコナンが敵にまでみえるぐらい悔しい思いをしたのに今週のこれで全部赤井と安室に持っていかれて「赤井かっこよすぎ!」「安室かっこよすぎ!」って...(笑)
> 単純ですねwww
> 平次並みに”わかりやすい”性格だなと我ながら思ったりwww

青山マジックに翻弄されてますよね〜私もです♪
なんだか日常編が懐かしくなってきました(笑)。
平次君は貴重なキャラですよね。すごく信頼できます。

> 安室次男説、諦めたってブログに書いたのに結局まだ捨てきれずにいます(笑)
> 今まで全部そういうふうに捉えて読んで考えて来たので、一旦脳内でできあがってしまった赤井安室世良の三兄弟説の構図が解体できなくてwww
> 本物昴はもういないと思っていいような気がするので、やっぱり自分にとっては安室しか候補がいないorz

チュウ吉はあのキャラだけだと苦しいですが、まだなんかあるらしいので、それが出て来ない事には何とも言えないですよね〜。
「本物昴は居ない」と、私も完全に吹っ切れました(笑)。
(右利き沖やんは、たまに帰って来た優作のお遊びか(←無いわ〜笑)、赤井がわざとやっていたんでしょう!)

安室っちの次兄説は、私はまだまだ捨ててませんよ〜♪

> いやぁ、それにしてもほんと最高でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 降谷捜査官...
> ヤバいです♡♥︎(*゚▽゚*)♥︎♡

そら☆さんのニヤニヤが私にも移りそうです\(^▽^)/
よかったね〜〜〜♡
こなんちは!

> コナンお疲れ様~って感じで、綺麗に収束しましたね。
> まだエピローグがあるみたいな柱文句が書かれていましたが、どう続くのでしょうか?

上手い構成でしたね〜!
全てコナンの思惑通りって感じ。

次の「大型組織編シリーズ」への布石みたいな??
ジンが電話で「なに?バーボンが?」
それを盗み聞きしていたキールが「バーボンが粛正されるらしい」とジョディへ・・・とか?!

ついに動き出す謎の少女と世良(イントロだけ)・・・とか?!

> あだ名から調べたら、すぐに解ったと赤井は電話で告げていましたが、
> 逆に考えれば、あの赤井でさえ「調べる必要があった」とも言えるわけで、
> そうなると安室が赤井の弟、世良の次兄とするには、ちょっと違うような…
> そんな気がしてきました。

名前の件ですか?
私はわりと納得しています♪

甘ちゃんも言ってらしたけど、二人はかなり若い時期に決別したのでは。
そのあとお互いにどうしているかわからなかった。(特に一人になったと思われる赤井は)

ただ、「子どもの頃のあだ名がゼロ」だから「零」という名前の警察官に行き着いたからといって、それが当たりだと言うのはけっこう"運"のような気もします。
(何人か候補がいたのかなぁ?!)

> それともう一点、赤井が最後に告げた「彼のことはすまなかった」の彼とは、
> もしも既に登場した人物であるとするならば、伊達航でしょうか。
> SDBの60+では読者からの質問Q37によると、伊達の事故に組織は関与していないと
> 答えているので、FBI絡みで発生した事故に巻き込まれた可能性があります。
> 赤井が直接関係したかどうかは別としても、ジョディやキャメルに対しても
> 安室は敵意を剥き出しにしていましたからね。
> 同じ伊達を慕う高木には、妙に丁寧だった気もしなくはないですし。

伊達が亡くなったのは確か1年前ですから、ライバボが組織時代に反目し合うには時間が足りませんよね・・・?
ただ、FBIを敵視しているようなので(自分の身分を隠すためなのかもしれませんが)、FBIと何かあった可能性は高いですよね〜。
それこそ、赤井を恨む根本的な理由かも。
伊達さんのお墓参りシーンは、重要らしいので、伊達さんエピソードはこれからも出て来ると思われます。

> のんきにコナンはポアロへ寄っている暇は無いんじゃないかな。
> 赤井と再会できたジョディは、今迄のいきさつを赤井に問い詰めつつも、
> 騙されていたという怒りの矛先は全てコナンへ向かっていくでしょうからww

コナンと安室のアイコンタクトは、まだ100%信頼し合っているようには見えなかったんですが・・・
だってコナンはにっくき赤井とつるんでるんですから、安室にとっては微妙な存在ですよね。

ジョディwwwコナンに怒らないでほしいwww
今シリーズのジョディさんは作画がきれいで大人っぽいので、大人な対応をしてくれると思いたいです(笑)。
こなんちは!

> コナライにちは!

これは強そうなご挨拶ですね!!

> 組織編はこれからなので、何かありそうですが…
> 「味方と見せかけた敵でした~!」パターンになる確率は低そうですね…今のところですが。

安室っちの事ですか?
私はにわかに安室っちの身の上が心配になってきたところです。
なんとなくだけど、安室っちの身の上に悲劇が予想されて・・・

> オッサンたちは、潜入仲間や組織の仲間ではなさそうだと思います。

どうやら日本警察の一員みたいですね!
所属ははっきりしませんが、公安なのかもしれません。

> バーボンは独断専行してるし、ベルモットは彼らを知らない様なので…

沖矢に会いに来るこの行動は、ベルたんにはナイショかもしれませんね!

> 車で追いかけるのは、派手だし組織に勘繰られるので危険だと思います。

ですよね〜!
東京の広さに対して、組織員の人数が少ないのでしょうが、どこで誰に見られるかわからないのに・・・!

> 沖矢さんとバーボンの最後のやり取りがウケました(≧∇≦)
> 特にバーボンのキョトン顔(笑)

優作が応対してホントによかったと思えた瞬間でした!
あれはコナンでは、あの応答はできないと思います♪

> ゼロについては、赤井さんが言ってるので確定ですね!!
> (コナンと考えた作戦かも知れませんが。)

コナンと赤井が、意外と密接に連絡を取り合っているんだな〜!とちょっとビックリしました(笑)!
ゼロが名前だけ?というのがちょっと納得いきませんが(笑)。
こなんちは!

> 今週もワクワクドキドキでしたー。くそー、来週はお休みかあー。でも、エピローグということは………900番どんな風に盛り上げるのかなー。Qきちさん、FILE900まで、あと3回、大胆予想(妄想)お願いしますねー。

もう、毎週楽しみですよね〜〜!!
みなさんの関心もすごく高いみたいで嬉しいです!!

ええ?妄想予想もうよそう、って言ったんだけど(笑)!

#898 緋色のエピローグ
#899 のんきな日常〜組織の影が差す暗示
#900 大型組織編開始!

組織に安室の正体がバレて、安室大ピンチ!という話はいかがでしょう!
こんなにあっさりと?安室っちの正体が明かされたので、これは安室っちが組織にいられなくなるという暗示ではないかと。

コナン赤井連合が安室を助けに行く作戦。
キールが中から呼応する!

そしてついに謎の少女の正体が明かされる!!
それは、世良の悲しい過去につながる家族の物語だった・・・

ってのはどうでしょうね!!
こなんちは!

> 今回の場合は沖矢昴=優作さんでした。けど、優作さんの
> 「私が身代わりになったFBIの彼は、またここに戻ってくるのか」といった辺り沖矢昴=赤井さんで確定でしょうね。
> (大分前から言われてる事ですけど………)

そうですね!
そういえば、ずっとそう言われ続けていて、99.9%そうだとわかっているんだけど、沖矢本人がマスクをべりべりして赤井が出て来たことはないんですよね〜!

> 「立場が違うだけで本質は俺たちと同じ」という事から
> 安室(降谷さん)は「公安」(しかもかなりトップの立ち位置)のようで……ちょいびっくりです。

そうですね〜!
こちらもずいぶん前からそう言われ続けて来たんですが、「公安」とはっきり名前は出ませんでしたが、日本警察の一員みたいですね〜。
一応、"心の底からいい人組"みたいなので、一応、安心しました♪ ←

> でも、今回一番頑張ってたのは有希子さんかと。(シークレットブーツにチョーカー型変声機)優作さんを沖矢昴に変装させて、自分は優作に変装しマカデミー会場へ直行。

有希子がいなかったら、できなかった作戦ですね!!
有希子はきっとあとで優作にゴージャスなおねだりを、コナン@新一にも「"小さい新ちゃん"扱いで楽しむひととき」を要求すると思います(笑)!

> 改めてみると、工藤ファミリーとんでもない面々ですね。

最初っから全員チートすぎですよね(笑)!

> ただ、再来週でエピローグっぽいのが気になりますが……あれだけネットで煽っといて5話で終わりじゃ、「来葉峠の真実」が降谷さんの推理した段階で終わりになってしまうので、そこだけは描いて欲しいです。
> (個人的には7~10話まで希望。)

そうですね〜!
来葉峠の真実は、安室が言った事以上には出て来ないのかなぁ??

今回は「組織編」ではないと思うので(組織出て来てないしw)、900話からの組織編(勝手に決めつけています笑)を楽しみにしたいと思います♪
こなんちは!

> 変装は当たってたんで、ガッツポーズしてたドラドラです笑

おめでとうございます♪
ヒゲを剃っていなかったので納得がいかないQきちです笑

> 彼ってのはカルバドスのことじゃないかなぁって読みながら思ってました。
> 赤井さんが何発か打ちましたしねー、ただそれだと赤井さんがカルバドスのことを知らないのはおかしいことに気づきました(自己完結)笑

新たな謎ですよね〜。
カルバドスよりずっと古い因縁だと思うのですが・・・

> 狼対決ってのはコナンを巡る対決だとずっと思ってます笑
> 今でこそ恋愛描写が少なくなったもののコナンに好意があるが隠す灰原と、コナンの正体に気づいていながら、そのことをコナンに明かさず自分の気持ちも伝えない世良ちゃん。
> 日本で狼と言えば嘘をつくオオカミ少年が連想されますが、自分の気持ちに嘘をつくってことで狼対決かなって笑
> 願望です笑

ああ、なるほど!
確かについこの間まで、そっちの対決を夢想していました(笑)!!
緋色シリーズに心を乗っ取られ、ついこっちのレンジに引き込まれてしまった(笑)!!

> 灰原の変装がなかなかだったってのは、(母さんは身内に変装させるのは得意だが、身内ではない灰原への変装も)なかなかだった。
> ってことじゃないかなって思います。揚げ足取るようなことしてすみません。

いえいえ、お気になさらず。
いろいろな解釈があった方が考察の幅が広がります♪

あそこでコナンがそう言ったのは、母さんが「身内ではない誰かへの変装をさせる」ケースが近々出て来るのかもしれませんね。
・・・ていうか、優作→沖矢がまさにそうだったんだけど!?
あれ?コナンのセリフのフラグ臭が(笑)!?

> 来週が休載なのが残念ですが、まだまだ楽しめそうで良かったです!

先生ものすごく大変だったと思うから、900話の組織編スタート(勝手に決めてます笑)に向けて、休息してほしいです(笑)!
こんにちは♪

いやぁ~、緋色シリーズ楽しかったです!
(まだエピローグがありますが)
ちょいちょい小ネタを挟んでいるのがたまりません。
今回は両親様々でしたね。
コナン(新一)はもうちょっと感謝するべきですよね^^;

私は安室さんは次兄候補から外れました。
沖矢昴という人も実在しないので、やっぱりチュウ吉かなぁと。
そしてまさかのコナンと哀ちゃんの親戚疑惑!
ただ例外として出しただけなんですかね。
気になります。

赤井さんの復活、安室さんも味方(多分)。
コナン軍最強ですね(笑)
安室さんの今後の動向も気になります(ベルモットに何て報告するつもりなんでしょう)。
ますます目が離せないですね♪
やっぱり優作さんでしたね。

まさかモデルになったFBIって…赤井さんじゃ…って思いました(笑)
組織員にバレちゃうよーって思いました。
あの可愛い顔は、有希子さんじゃないと出来ませんよね(^O^)
夫から見た妻が言っていた事を必死で演じてる様ですね。
さすがの蘭ちゃんも違和感を感じていますね☆
ついに安室さんの本名が明らかになりましたね☆
下の名前は三文字以上かもしれないことも視野に入れてました。(私の予想です)
やっぱり「零」だったんですね☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 はわわぁぁ〜♥(*´艸`) 零くん、もとい安室っちのかわいい顔が見られて大満足です♪

 と、いうわけでこなんちは!!!!!

 安室っちの本名も正体も分かって本当に大満足な睦月です。まあ、本名の方はもう大方の人が予想していた通りでしたね。でも「降谷」って… 某スイーツ事件の犯人と同じって所が気に入らない…(-_-;) せめて「古夜」とかに…ちょっとセンス悪いけど(^_^;)

 「彼」も気になるぅ〜!! もうほんと誰なんでしょう?あと、赤井さんのしゃべり方がもう自分より格下の相手に対して言っているようにしか聞こえない…f(^ー^;

 最近は新連載が多いですよね〜。私もかなり戸惑いました…。 コナン以外だと、アラカンやマギしか話について行けない(T_T) しかもアラカン休載中だし… しょうがないとは思いますが(>_<)

 緋色のエピローグってことは、また別の組織編が始まるのでしょうか?楽しみです(≧∀≦)

 
こなんちは!
謎が解けたらまた1つは謎を残す青山先生…また新たな謎が増えましたね。次回は安室の役職の説明と赤井の今後でしょうか。
赤井は安室の本名を知らなかったようなので私の中で安室次兄説はほぼ消えました~。候補の中で1番可能性高いと思ってたんですが。
何か本名が分かったので安室をどう呼ぶか少し迷ってる自分がいます(笑)。
とりあえず次は早く世良関係が進んでほしいです(笑)。
こなんちは!

もう感無量です(T_T)
最初に安室が出てきたときは「味方ばっかりじゃなんだから敵がいいなぁ」とか思っていたのに(笑)
今回公安とわかったのが、味方とわかったのがもう嬉しすぎてえええええ(T_T)
ほんとよかったです。
もう、物語のラストで捕まる心配とかせんでええしw
イイ人でよかった、信じててよかった(T_T)

それにしても最近、ここに自分がしたコメントや自分のブログに書いたことなど見る度に可笑しくなりますwww
平和や新蘭ラブコメで超大喜びしたり、安室がやられてイライラしたり、そのせいで赤井とコナンが敵にまでみえるぐらい悔しい思いをしたのに今週のこれで全部赤井と安室に持っていかれて「赤井かっこよすぎ!」「安室かっこよすぎ!」って...(笑)
単純ですねwww
平次並みに”わかりやすい”性格だなと我ながら思ったりwww

安室次男説、諦めたってブログに書いたのに結局まだ捨てきれずにいます(笑)
今まで全部そういうふうに捉えて読んで考えて来たので、一旦脳内でできあがってしまった赤井安室世良の三兄弟説の構図が解体できなくてwww
本物昴はもういないと思っていいような気がするので、やっぱり自分にとっては安室しか候補がいないorz

いやぁ、それにしてもほんと最高でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

降谷捜査官...

ヤバいです♡♥︎(*゚▽゚*)♥︎♡
コナンお疲れ様~って感じで、綺麗に収束しましたね。
まだエピローグがあるみたいな柱文句が書かれていましたが、どう続くのでしょうか?

あだ名から調べたら、すぐに解ったと赤井は電話で告げていましたが、
逆に考えれば、あの赤井でさえ「調べる必要があった」とも言えるわけで、
そうなると安室が赤井の弟、世良の次兄とするには、ちょっと違うような…
そんな気がしてきました。

それともう一点、赤井が最後に告げた「彼のことはすまなかった」の彼とは、
もしも既に登場した人物であるとするならば、伊達航でしょうか。
SDBの60+では読者からの質問Q37によると、伊達の事故に組織は関与していないと
答えているので、FBI絡みで発生した事故に巻き込まれた可能性があります。
赤井が直接関係したかどうかは別としても、ジョディやキャメルに対しても
安室は敵意を剥き出しにしていましたからね。
同じ伊達を慕う高木には、妙に丁寧だった気もしなくはないですし。

のんきにコナンはポアロへ寄っている暇は無いんじゃないかな。
赤井と再会できたジョディは、今迄のいきさつを赤井に問い詰めつつも、
騙されていたという怒りの矛先は全てコナンへ向かっていくでしょうからww
コナライにちは!

組織編はこれからなので、何かありそうですが…
「味方と見せかけた敵でした~!」パターンになる確率は低そうですね…今のところですが。
オッサンたちは、潜入仲間や組織の仲間ではなさそうだと思います。
バーボンは独断専行してるし、ベルモットは彼らを知らない様なので…
車で追いかけるのは、派手だし組織に勘繰られるので危険だと思います。
沖矢さんとバーボンの最後のやり取りがウケました(≧∇≦)
特にバーボンのキョトン顔(笑)

ゼロについては、赤井さんが言ってるので確定ですね!!
(コナンと考えた作戦かも知れませんが。)
今週もワクワクドキドキでしたー。くそー、来週はお休みかあー。でも、エピローグということは………900番どんな風に盛り上げるのかなー。Qきちさん、FILE900まで、あと3回、大胆予想(妄想)お願いしますねー。
今回の場合は沖矢昴=優作さんでした。けど、優作さんの
「私が身代わりになったFBIの彼は、またここに戻ってくるのか」といった辺り沖矢昴=赤井さんで確定でしょうね。
(大分前から言われてる事ですけど………)
「立場が違うだけで本質は俺たちと同じ」という事から
安室(降谷さん)は「公安」(しかもかなりトップの立ち位置)のようで……ちょいびっくりです。
でも、今回一番頑張ってたのは有希子さんかと。(シークレットブーツにチョーカー型変声機)優作さんを沖矢昴に変装させて、自分は優作に変装しマカデミー会場へ直行。
改めてみると、工藤ファミリーとんでもない面々ですね。
ただ、再来週でエピローグっぽいのが気になりますが……あれだけネットで煽っといて5話で終わりじゃ、「来葉峠の真実」が降谷さんの推理した段階で終わりになってしまうので、そこだけは描いて欲しいです。
(個人的には7~10話まで希望。)
変装は当たってたんで、ガッツポーズしてたドラドラです笑
彼ってのはカルバドスのことじゃないかなぁって読みながら思ってました。赤井さんが何発か打ちましたしねー、ただそれだと赤井さんがカルバドスのことを知らないのはおかしいことに気づきました(自己完結)笑
狼対決ってのはコナンを巡る対決だとずっと思ってます笑今でこそ恋愛描写が少なくなったもののコナンに好意があるが隠す灰原と、コナンの正体に気づいていながら、そのことをコナンに明かさず自分の気持ちも伝えない世良ちゃん。日本で狼と言えば嘘をつくオオカミ少年が連想されますが、自分の気持ちに嘘をつくってことで狼対決かなって笑願望です笑
灰原の変装がなかなかだったってのは、(母さんは身内に変装させるのは得意だが、身内ではない灰原への変装も)なかなかだった。ってことじゃないかなって思います。揚げ足取るようなことしてすみません。
来週が休載なのが残念ですが、まだまだ楽しめそうで良かったです!
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード