2014/05/01(木) コナン展下見! in横浜

3/22のオリエント急行脱出のオフ会の時に、コナン展に行くオフ会の日時だけ決めておきました。

その後、コナン展のあまりの盛況ぶりを知り、集合時刻をかなり早める必要を感じ、これは下見に行かなくては!!と決意した次第(笑)。

コナン展オフ会当日はあまり都合が良くない綾海ちゃんをお誘いして、行って来ました下見!


オフ会記事です。
興味の無い方はスルーしてくださいね!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> お久しぶりです!
> やっとコナン展福岡に行ってきましたー!
> 福岡会場にはサンデー作家さんたちのコナン色紙はなく泣、(私、結構サンデーのマンガ好きなの多いんですけど…)いきなり実物大の新一とコナンくんで、そこから毛利探偵事務所、複製原画、トリック解説…みたいな流れでした
> 正直、これに1000円は高いかな…と思いました
> 謎も(キッド様を選んだからでしょうか)簡単で…
> 結局、展示には(謎解き含め)10分、ショップに20分という形になりました
> これといった感想はなく(笑)こんなんじゃただのコナンワールドと変わんないじゃん!というのが会場を出てから唯一の感想でした笑
> 私がもともと実物大とか再現とか好きじゃないからかもしれませんね…
> とにかく、満足できたのはグッズ販売だけでした
> これならWHFの方がいいかも…

え〜〜え〜〜え〜〜!!
そうなんですか!
他作家さんたちの色紙は目玉だと思っていたのになぁ・・・

キッドさん簡単だったんですか!
横浜ではそんな簡単じゃなかったような・・・?!
抹茶さんが賢いのですね!!

WHFは声優さんのお話が聞けるのがいいですよね。
待つのがしんどいので最近は行ってませんが。(^^;

グッズ満足できてよかったですね♪
レポありがとうございました!!
お久しぶりです!

やっとコナン展福岡に行ってきましたー!
福岡会場にはサンデー作家さんたちのコナン色紙はなく泣、(私、結構サンデーのマンガ好きなの多いんですけど…)いきなり実物大の新一とコナンくんで、そこから毛利探偵事務所、複製原画、トリック解説…みたいな流れでした
正直、これに1000円は高いかな…と思いました
謎も(キッド様を選んだからでしょうか)簡単で…
結局、展示には(謎解き含め)10分、ショップに20分という形になりました
これといった感想はなく(笑)こんなんじゃただのコナンワールドと変わんないじゃん!というのが会場を出てから唯一の感想でした笑
私がもともと実物大とか再現とか好きじゃないからかもしれませんね…
とにかく、満足できたのはグッズ販売だけでした
これならWHFの方がいいかも…
こなんちは!

> コナン展は大盛況だったみたいですよね。
> 6時間待ちとかついったで見て「‥‥」となってしまいました。千葉県民には横浜って行くのも小旅行ですが、千葉よりもっともっと遠いところから皆様行ってらっしゃったので、自分は「コナンが好きです♡」なんて言ってはいけないかなあ~と反省しました。

集客の見積もりが甘いぜ!と思いました。
当初「他会場でも開催する」なんて言ってなかったもんね〜。
いや、この集客力を見て決まったのかな??

なんでそこで反省ですか〜(笑)
むくさんちはお子さんを連れて歩かなきゃならないので、何にでも顔を出すってわけにはいかないですよね〜。

私はそんなにお金を使うファンではないので、CDは主題歌集だけ〜、映画のDVDも半分くらいしか持ってないです〜。(^^;

> でもまあ「コナンファンはこうあらねばならぬ」とか思っちゃうとめんどくさくなってしまう性格なので、できることだけ、ちゃらんぽらんに応援することにしてます。

それでいいと思いますよ〜。
「あらねば」を言われたら、きっと私もファン失格だと思います〜。

> レポート拝見して「やっぱり行っておけばよかったかな」と思いました。名古屋とあともうちょっと全国を巡回して、また東京で開催してくれないかなあ。広い会場がないとダメかしら?

最初が横浜だったから、東京がラストという可能性もあるかも!
というか、幕張メッセかもかも??

コナン展は、入場料が意外とお手頃だったのがよかったです。
子ども料金もあったし。

むくさんちにはコナンの舞台に行ってほしかったけど、あれは高い!たぶん子ども料金も無いし・・・
でも、内容は面白かったよ〜!
お兄ちゃんとお嬢さんならたぶん推理できたと思います。

> うちからは近いWHFですが、神奈川県の皆さんは実はとっても大変な旅を(?)していらっしゃってるんだなあ~と逆になって気づかせてもらったイベントでした。

JRの駅のそばっていうのは、意外と遠方からでも来やすいと思います。
・・・まぁ、行く人はたとえどこでも行くんだけどさ(笑)!
こなんちは!

> 1年ぶりにお会いしてから5月は立て続けにお世話になりましたm(__)m!コナン展もブックタワーも楽しかったです。

映画シーズンはなにかと企画があるので、お会いできる機会が多くて良かったです〜♪
(あ、ブックタワーはコナンと関係ないや!笑)

> 私もパンケーキのチューブには苦戦を強いられました…。最後には先っちょが詰まってしまい完全にクリームが出てこなくなってしまいましたから(^_^;)

あとで「詰まったら店員さんに言うと、お湯をもらえる」と教わりました。(^^;
手であっためてもなんとか出て来たかな。

> カラー原画、たくさん展示してあったのに謎解きとごっちゃになっていてなかなかじっくりとは見られませんでした(>_<)
> 今度はどこか都内でいいので「青山剛昌原画展」をやってほしいです。

ホントですよね!
都内であったのは、まだ次女が幼稚園の頃だから10年以上前かな。
4年くらい前に、高崎でやったんですよね〜。
関東で、他にもあったかもしれないけど、次はどこかなぁ?
行けるところでやってほしいですね〜!!
こなんちは~

コナン展は大盛況だったみたいですよね。
6時間待ちとかついったで見て「‥‥」となってしまいました。千葉県民には横浜って行くのも小旅行ですが、千葉よりもっともっと遠いところから皆様行ってらっしゃったので、自分は「コナンが好きです♡」なんて言ってはいけないかなあ~と反省しました。
でもまあ「コナンファンはこうあらねばならぬ」とか思っちゃうとめんどくさくなってしまう性格なので、できることだけ、ちゃらんぽらんに応援することにしてます。

レポート拝見して「やっぱり行っておけばよかったかな」と思いました。名古屋とあともうちょっと全国を巡回して、また東京で開催してくれないかなあ。広い会場がないとダメかしら?

うちからは近いWHFですが、神奈川県の皆さんは実はとっても大変な旅を(?)していらっしゃってるんだなあ~と逆になって気づかせてもらったイベントでした。
1年ぶりにお会いしてから5月は立て続けにお世話になりましたm(__)m!コナン展もブックタワーも楽しかったです。

私もパンケーキのチューブには苦戦を強いられました…。最後には先っちょが詰まってしまい完全にクリームが出てこなくなってしまいましたから(^_^;)

カラー原画、たくさん展示してあったのに謎解きとごっちゃになっていてなかなかじっくりとは見られませんでした(>_<)
今度はどこか都内でいいので「青山剛昌原画展」をやってほしいです。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード