2014/05/03(土) コナン展&異次元感想戦! in横浜

「今年はコナン展があるので異次元感想戦は横浜っ!」
って、ずいぶん前から決めてたんだけど、いざふたを開けてみたらコナン展の混雑ぶりがハンパ無くて、計画は修正につぐ修正!

もう絶対に企画展でオフ会はするまいと、心に誓いました。
(でも懲りないと思われwww)

参加者のみなさまは、朝から本当にお疲れさまでした!!

オフ会記事です。
興味の無い方はスルーしてくださいね!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 下見のときにはわからなかった「正解した人がもらえる紙に載っていた謎」、後日解けました!
> まさに最後にふさわしい謎で、個人的には展示の中にあった謎よりもこっちのほうが「ああ~!!」となりました。何というか、ファン心をくすぐられるような?!

私は見もしないで「これは5/3にやろう!」って袋に放り込んでたわ〜。
ちょっとくすぐられますよね〜♪楽しかった♪
綾海ちゃんもわかってよかったー!!

> ズラっちさんのコメントを見てふと自分のことを振り返ってみると、ここに初めてコメントをしたのが2年ちょっと前(もう正確には分からなくなってしまいましたが笑)。その時には自分がオフ会に参加するようになるなんて思ってもみなかったです。人との出会いはどこに転がってるかわからないなぁ…としみじみ思いました。

そうですね〜!
プラネタリウムにお誘いしたのが最初ですよね〜!
二人だったので、綾海ちゃんを緊張させちゃったな〜という反省があります。(^^;

決断ってホントにその後を左右しますね〜。
良い出会いになってたら良いのですが(笑)!

> あと、ズラっちさんのブログ拝見しました。ズラっちさんのオフ会レポ、読んでいるととっても楽しくなります!文章の語り口調が旅番組のナレーターさんのようで、読んでいるだけでオフ会の雰囲気にスっと浸れるのです。
> ズラっちさんのところではコメントできないので、こちらに書かせていただきました。失礼しましたm(__)m

ほら!ズラっちさん!!
早くコメント欄を作りなさい。ヾ(`Д´)

ズラっちさんの記事は長過ぎず短すぎず、出来事のポイントを押さえて書かれていて、上手だなぁと思います。
プラス、ズラっちさんの目線がわかってなるほど!と思う事しきりです。
旅番組のナレーターさん!なるほど♪
(なんとなく、露天風呂に入ってるズラっちさんを思い浮かべました爆)

綾海ちゃんの文章も、私はとても好きです。
簡潔でポイントを押さえていて、「私が書きたかったのはこれよ!」と思うのですが、表現が、私では出て来ない言葉のチョイスなのです。

では、またね〜♪
こなんちは。
下見のときにはわからなかった「正解した人がもらえる紙に載っていた謎」、後日解けました!
まさに最後にふさわしい謎で、個人的には展示の中にあった謎よりもこっちのほうが「ああ~!!」となりました。何というか、ファン心をくすぐられるような?!


ズラっちさんのコメントを見てふと自分のことを振り返ってみると、ここに初めてコメントをしたのが2年ちょっと前(もう正確には分からなくなってしまいましたが笑)。その時には自分がオフ会に参加するようになるなんて思ってもみなかったです。人との出会いはどこに転がってるかわからないなぁ…としみじみ思いました。

あと、ズラっちさんのブログ拝見しました。ズラっちさんのオフ会レポ、読んでいるととっても楽しくなります!文章の語り口調が旅番組のナレーターさんのようで、読んでいるだけでオフ会の雰囲気にスっと浸れるのです。
ズラっちさんのところではコメントできないので、こちらに書かせていただきました。失礼しましたm(__)m
こなんちは!

> 楽しそう…ではなく、本当に「楽しい」のですよ!>アリクイさん。
> びいくり(心は永遠に少年)探偵団のオフ会に関しては、私もまとめていますので、
> 宜しければ是非ご一読いただければ幸いです(↓URLをポチッとな!)。

楽しんでいただけてよかったです〜♪
(あ、私が楽しませているわけじゃないですよ、アリクイさん!)

アリクイさんも良かったら、ズラっちさんのレポで様子を感じてみてね。

> 私も身の回りにコナン好きがおらず、たまたまネット検索でここに辿り着き、
> 推理コメントを寄せていた所、徐々にコメント探偵が増えていって、
> 気付いたら各々でコナン推理ブログを開設…という感じで拡がっていきました。

巷で活躍するブログ探偵さんたちは、みんなワシの子どものようじゃよ。(図々しい。笑)
 
> それまでコメントやブログを通して間接的に対話を続けていたわけですが、
> その面々がQきちさんの呼びかけに応じて実際に集まったのですから、
> 楽しくて当然なのですよ。
> 初めて会ったはずなのに、既に馴染みのような不思議な感覚。

確かに、初対面の感じがしないのはありますね〜。
顔と名前を一致させたら、あとはもうずっと友だちだったみたいな。(←言い過ぎw)
初オフ会だとドキドキするけど、わりとみんな普通の人です。(←←)

> まだ梅雨も明け切らないというのになんですが、来春もコナンの脱出ゲームが
> 開催されることに期待しましょう!
> そしていざ開催決定となった暁には、是非アリクイさんも一緒に参加しましょう!

やるかなぁ〜 やってほしいなぁ〜。
もしアリクイさんが"東京で"参加してもいいとお考えだったら、少しずつ貯金を!!(笑)

ズラっちさん勧誘ありがとう(笑)!
こなんちは!

> こなんちわ(合ってるかな?)。

「わ」を小さくしたらJKっぽいですね♪
合ってるとか、別に無いですよ〜私が勝手に言ってるだけなんだから〜\(^▽^)/

> オフ会楽しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
> 本当にコナンが大好きな人たちが集まっていろいろ楽しむ・・・
> 私の周りにはコナンを読み込んでる人がいないので、ほぼコナンを知らないと言っても過言では無い友人に一方的に話しまくってるんですが、どうしても噛み合わないんですよね(当然)。

コナンってコアなファンの年代層が幅広いわりに、リアルで仲間を捜そうとすると、みなさん隠していらっしゃるのか(笑)、なかなか見つけられないんですよね〜。

普通の1ブログが主体となってオフ会を開く事は、普通はあまり無いと思います。
私が"師匠"と思っている月夜つきよさんが、7年ほど前に思い切って開催されるようになり、数回目の時にそこに参加して感銘を受けて、私も主催として声をかけさせていただくようになりました。

まぁ、「おばちゃんだからできる」ような部分もあるかと思います。

> 1人コナン好きの人に出会えたんですが、それっきり会うこともなく・・・
> 徹底的に語り合える人が欲しいです。
> 今なら次兄と暗号について。
> そういう点では本当に羨ましい。

同じものが好き同士でも、相性もあるし、語りたい内容が全然違うケースも多いですからね〜(^^;
仲良くしたい、できる、人に出会えたら、幸運だと思います。

その点、ブログは管理人のカラーがハッキリしているので、似たような趣味嗜好のひとが集まりやすいと思います♪

> 今、コナンについて語り合うならインターネットに頼るしかない!!
> というわけですので、今後もこんなアリクイにバンバン絡んでやってください。
> お願いしますm(_ _)m

インターネットなら、遠く離れている人とでも、時間に関係なくお話できますもんね〜!
しかも、とりあえず自分の主張を最後まで発表できるし。

私もインターネットのおかげで、老若男女問わず、たくさんのお友だちができました。
アリクイさんにも良い出会いが訪れますように!(待っているだけでは時間がかかりますよ笑)

こちらこそよろしくお願いします♪
楽しそう…ではなく、本当に「楽しい」のですよ!>アリクイさん。

びいくり(心は永遠に少年)探偵団のオフ会に関しては、私もまとめていますので、
宜しければ是非ご一読いただければ幸いです(↓URLをポチッとな!)。

私も身の回りにコナン好きがおらず、たまたまネット検索でここに辿り着き、
推理コメントを寄せていた所、徐々にコメント探偵が増えていって、
気付いたら各々でコナン推理ブログを開設…という感じで拡がっていきました。

それまでコメントやブログを通して間接的に対話を続けていたわけですが、
その面々がQきちさんの呼びかけに応じて実際に集まったのですから、
楽しくて当然なのですよ。
初めて会ったはずなのに、既に馴染みのような不思議な感覚。

まだ梅雨も明け切らないというのになんですが、来春もコナンの脱出ゲームが
開催されることに期待しましょう!
そしていざ開催決定となった暁には、是非アリクイさんも一緒に参加しましょう!
こなんちわ(合ってるかな?)。

オフ会楽しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

本当にコナンが大好きな人たちが集まっていろいろ楽しむ・・・

私の周りにはコナンを読み込んでる人がいないので、ほぼコナンを知らないと言っても過言では無い友人に一方的に話しまくってるんですが、どうしても噛み合わないんですよね(当然)。

1人コナン好きの人に出会えたんですが、それっきり会うこともなく・・・

徹底的に語り合える人が欲しいです。
今なら次兄と暗号について。

そういう点では本当に羨ましい。

今、コナンについて語り合うならインターネットに頼るしかない!!

というわけですので、今後もこんなアリクイにバンバン絡んでやってください。
お願いしますm(_ _)m
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード