アニメ第740話「蘭も倒れたバスルーム(前編)」を見ました。

昨日今日暑いですね〜(関東です)

昨日は自転車往復16km漕いだら、帰って来て寝込みました。
軽い熱中症だったみたい。

みなさまも気をつけてね〜!!



仮題の「ウインクした死体遺体」から、「蘭も倒れたバスルーム」に変わった(←たぶん)原作話です。

ネタバレ有りです。


タイトル間違ってました〜m(_ _)m
睦月ちゃんありがとう〜〜♡



 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> コ蘭ばんは!

なんと明るくほんわかしたご挨拶なんでしょ♪

> 最初のシーンは、よかったですね!!
> 哀ちゃんに怒鳴られるシーンのコナンくん!面白すぎる(^w^)

いい会話のキャッチボールでしたね〜♪
やっぱり声が入るとドラマが生きますね〜♪
灰原が全く不安に思ってないってのは、すごいなぁ〜!
(コナンの努力のたまものってことで!笑)

> 安室さんの眉…ミスですね…テニス事件の最初の部分もそうでしたが…
> でもイケメンですね♪

ああ!ありがとうございます!!m(_ _)m
みなさんちゃんと気がつくし、覚えているし、すばらしいです〜♪
イケメンですよね〜!
アップはホントに作画がきれい!

> クロロホルムが充満してたら…私は多分死にます(>_<)

私も再起不能だと思います・・・
蘭ちゃんは大丈夫かな?!
はじめまして、こなんちは!

> 思わずコメしてしまいましたw

ありがとうございます♪
お名前だけは、某所や某所で拝見していましたので、初めてという感じがしません♪

> あむろんもますみんも出て幸せでしたv-10
> 何か原作では、安室の話からの世良ちゃんパタ-ンが多い気がしますが、だからやっぱ次男だと良いなと思ってしまいますがFILE897でOrzとなりましたw

この記事のコメント欄ではハッキリ書けませんが、そこ、けっこう引っ張ってるので、よっぽど重要事項なんでしょうね〜。
となると、やっぱりみんなの期待する人がそうなんじゃないかなぁ〜。
ありそうもないと思わせておいて、大逆転するんじゃないかなぁ〜。
・・・と思います♪

> あー世良ちゃんの生足v-237
> もっとこうゆう格好して欲しいですw長袖ばかり着てる気がしますが、実は寒がりだったりして笑

せらFANさんは世良ちゃんファンですもんね♪
ミニスカとかもはいたことありましたよね?
そういえばわりと上は長袖イメジですね〜。

半袖姿を確認してませんが、もしかしたら隠したい傷痕とかあったりして?
それを見たらコナンが思い出すとか??
ホテルでの下着姿は、とある角度が多いような気がしたので・・・

> 横溝弟が面白いですねw
> 彼は探偵嫌いでしたっけv-236
> あれっ、世良ちゃんは別なんですか笑

横溝弟、世良ちゃんのこと「探偵」として見てるのかしら(笑)?
でも"起きてる"小五郎ちゃんよりは"切れる"と思ってくれたかも♪

> 来週も楽しみですー
> 横溝弟の
> くだらねえ話するとryボコッ を聞きたいですw

全視聴者が喝采するでしょうね(笑)!
横溝弟ファンが増えちゃいますね〜♪

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> 蘭だらけの履歴wは着信履歴です〜^o^
> 自分も昨日そのシーン一時停止して確認したんですが、コナンが着信履歴のところを押したらあの履歴が出たので。

おお!!ありがとうございます!!
蘭ちゃんマメにコナンくんに電話してくれてるんですね♪
着信だったら、歩美ちゃんとかもっとありそうだけどなぁ〜(笑)!

> 安室の眉は原作では黒、アニメはグレーというか薄い黒みたいな感じなので♡ ←
> 今回髪色と同じだったのはミスですね〜。
> まぁテニス回の冒頭でも一瞬同じミスがあったので、今回のあれも「また間違えてるな〜」と思っただけで軽く流してました(笑)

ありがとうございます!!m(_ _)m
さすがですね〜〜!!
ツイッタでもつぶやいたので、他の方々にも同じことを言われました(笑)。
テニス回の冒頭の件も、みなさん本当に良く見ていらっしゃるわ〜♪♪

> 追伸
> これからどんどん暑くなりますね。
> 体に気をつけてくださいね〜!

ありがとうございます♪
今年は幸先悪くていやだわ〜(笑)。
そらちゃんも気をつけてね!
こなんちは!

>  「蘭も倒れ‘る’」じゃなくて、「蘭も倒れ‘た’」ですよ。

あああああああありがとうぅううううう!!
早速直しました。助かりました!

>  なんか安室っちの作画がいつもよりきれいに見えた!なんかうれしい♪

よかったですよね!
最近は、どのキャラもアップの顔がきれいに見えます〜。
全身だとそんなに上手じゃないようなむにゃむにゃ・・・

>  それはそうと、久々な世良ちゃんも生き生きしてましたね。横溝弟もかなり久しいですがw 前に出たのいつだったかなあ…

そうですね!
絵もきれいだし、演出も変わってて新鮮でした〜♪
前に出たの・・・いつだろう・・・さっぱりわかりません。Orz

>  他県の刑事たちの中では、ミサオが一番登場頻度が高い気がするのですがどうでしょう?私もコミックスを全巻もってるわけではないので思い過ごしかもしれませんが…へっぽこなので扱いやすいというのもあるかもしれないですね。

たぶんミサオじゃないかなぁ・・・。
横溝兄弟合わせてもミサオの方が多く感じますが・・・どうでしょう(笑)!?
たぶん青山先生が、古川さんの声を聞きたいからじゃないかと(笑)!

>  摂津の声が意外にかっこよくて驚きました。キャスティングが日野さんだったのも驚きましたが。もう少し低めの声かと… neverでも結構話題だったみたいですよ。 後半をどう演じるのか期待です☆

ホォー!私は声優さんは詳しくないので、日野さんを存じ上げないのですが・・・
なぜ日野さんだと驚くの??

>  ちなみに、クロロホルムは一瞬嗅いだだけで気絶することは絶対にないそうです。しかも肌に触れると場合によっては爛れを起こすようなのでかなり危険な薬のようですね。今回のようなパターンでの気絶はあり得るようですが、あんな数秒ではいずれにせよ、気絶しないとのこと。

そうなんですか。
なぜかクロロホルムは昔から、ああいう用途で使われてますね〜小説やマンガやドラマや映画では。
そんな危険な薬品を、犯人はどこから入手してるのかな〜。

>  なんか、たいしたことかけませんでした…もう少し文章力を磨かないとですね…
 
いえいえ!大したものだと思いますよ〜!
目指すレベルが高いんですね。良い事です☆
コ蘭ばんは!

最初のシーンは、よかったですね!!
哀ちゃんに怒鳴られるシーンのコナンくん!面白すぎる(^w^)
安室さんの眉…ミスですね…テニス事件の最初の部分もそうでしたが…
でもイケメンですね♪
クロロホルムが充満してたら…私は多分死にます(>_<)
初めまして
思わずコメしてしまいましたw

あむろんもますみんも出て幸せでしたv-10
何か原作では、安室の話からの世良ちゃんパタ-ンが多い気がしますが、だからやっぱ次男だと良いなと思ってしまいますがFILE897でOrzとなりましたw

あー世良ちゃんの生足v-237
もっとこうゆう格好して欲しいですw長袖ばかり着てる気がしますが、実は寒がりだったりして笑

横溝弟が面白いですねw
彼は探偵嫌いでしたっけv-236
あれっ、世良ちゃんは別なんですか笑

来週も楽しみですー
横溝弟の
くだらねえ話するとryボコッ を聞きたいですw
こなんちは!

蘭だらけの履歴wは着信履歴です〜^o^
自分も昨日そのシーン一時停止して確認したんですが、コナンが着信履歴のところを押したらあの履歴が出たので。

安室の眉は原作では黒、アニメはグレーというか薄い黒みたいな感じなので♡ ←
今回髪色と同じだったのはミスですね〜。
まぁテニス回の冒頭でも一瞬同じミスがあったので、今回のあれも「また間違えてるな〜」と思っただけで軽く流してました(笑)

追伸
これからどんどん暑くなりますね。
体に気をつけてくださいね〜!
 こなんちわぁ!

 「蘭も倒れ‘る’」じゃなくて、「蘭も倒れ‘た’」ですよ。

 なんか安室っちの作画がいつもよりきれいに見えた!なんかうれしい♪

 それはそうと、久々な世良ちゃんも生き生きしてましたね。横溝弟もかなり久しいですがw 前に出たのいつだったかなあ…

 他県の刑事たちの中では、ミサオが一番登場頻度が高い気がするのですがどうでしょう?私もコミックスを全巻もってるわけではないので思い過ごしかもしれませんが…へっぽこなので扱いやすいというのもあるかもしれないですね。

 摂津の声が意外にかっこよくて驚きました。キャスティングが日野さんだったのも驚きましたが。もう少し低めの声かと… neverでも結構話題だったみたいですよ。 後半をどう演じるのか期待です☆

 ちなみに、クロロホルムは一瞬嗅いだだけで気絶することは絶対にないそうです。しかも肌に触れると場合によっては爛れを起こすようなのでかなり危険な薬のようですね。今回のようなパターンでの気絶はあり得るようですが、あんな数秒ではいずれにせよ、気絶しないとのこと。

 なんか、たいしたことかけませんでした…もう少し文章力を磨かないとですね…

 ではこの辺で。
 




 
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード