サンデー27号FILE898「緋色のエピローグ」を読みました。

●情スタ

・ルパコナブルーレイ&DVD発売のお知らせ〜
この全員集合写真だけでも見たい〜〜!!

・実写ルパン三世映画
小栗くんがルパン!かっこいい!
・・・初代新一だったのに(笑)

・次元のスピンオフアニメ映画
次元がどうしてルパンの相棒になっていったか!だって!見たい〜!
個性的な絵だなぁ・・・


●青春学園(読者投稿ページ)

なにげにコナンネタが目につくぞ(笑)!!
個人的には「バッカモーン!!」と犯人を叱り飛ばす目暮警部ネタが・・・シークレを思い出してニヤニヤ。


●目次クエスチョン

Q:先生の家族との思い出を一つ教えてください。

青山先生:子どもの頃、誕生日に家族で七並べをやって超楽しかった(笑)。

他の先生もだけど、とてもいい感じの答えが並ぶ〜!
最近はついったのおかげで、ずいぶん身近に感じられる遠い世界の方々だけど、普通に、良いご家庭で育ったんだなぁ〜と今さらながらしみじみしました。

青山先生じゃないけど、私の実家もけっこうトランプやった。
点数書いて、何回戦もやった。
ウチの娘たちが小さい頃は、私の実家に行くとトランプ大会で遊んでもらったなぁ。


●左ページ上欄外コラム

島特集だって!
ふと思ったけど、組織の本部が個人所有の小さな島だったら!
・・・劇場版「相棒」見て来たもんで連想(笑)。


 +


シリーズ最終話。ついに緋色シリーズ終わり。
緋色シリーズはすごかったですね!最終話もがっつんがっつん来ましたよ!!
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> なるほど、そういうことか。
> ベルモットは安室がスコッチと同じ公安からのスパイだとは気付いていないんですね。
> それなら、「誤解」の意味も納得できます。
>
> あの時コナンは、安室がベルモットに盗聴器を付けられていたことを知らなかったんでしょうね。
> だから、安室と2人きりのつもりで「敵、だよね?悪い奴らの……」と聞いた。
> でも、いくらノイズを入れて妨害していたとはいえ、ベルモットが聞き耳を立てている状態で、安室は口を滑らせるわけにはいかない。
> そこで、あの場はコナンの質問をはぐらかすことにした。
> むしろ、否定されて焦ったコナンが赤井の件で何かボロを出すかもしれないし、かえって好都合だから。
> これが、「少々誤解しているようだ」という言い回しになったのだと思います。

そうですね〜!そんな感じだったんでしょうね。
ただ、安室としてはまるっきりウソというわけではなく、とても含みと遠回しな意味のある答えだったのかな〜と思いました。

> コナンの「嘘つき」は本心だったんでしょうね。
> ある程度自信をもって「本当は組織の人間じゃなくて公安なんでしょ?」と聞いたのに、否定されたわけですから。
> まさかベルモットが(協力者である)安室にまで盗聴器を仕込んでいたとは思わなかったでしょうし。
> でも安室にとっては、自分や組織をあそこまで欺いてきたコナンの方が、よっぽど嘘つきです。
> そりゃあ、「君に言われたくはない」でしょうね。

安室っちは厳密に言えば否定はしていないと思います。
コナンはあの時点で安室とベルたんがつるんでいるとは知らなかったので、盗聴器の存在まで疑えなかったんでしょうね〜。

安室のセリフには、「コナンの"子どもの"容姿からも騙されたよ」というニュアンスもあるのかな〜。
"見た目は子ども"のコナンの事をどう考えているんでしょう・・・?

> 安室が今後、どういう形でコナンと関わるのか、正直読めません。
> これまで通り小五郎の弟子(ポアロのバイト)を続けるのか微妙ですし、そもそも公安の機密情報を簡単に提供してくれるとも思えない。
> 赤井やスコッチの件もあるから余計に気になります。
> あと、個人的に「毛利先生」の言い回しが結構気に入ってたりします。
> 安室にうまいこと乗せられちゃう小五郎も(笑)。

安室っちが出ないと寂しいですね〜。
明るくて二面性のあるキャラクターは他にいないので、出てほしいです。

私も安室は情報をくれないだろうなぁと思います。
それとも、ものすごく遠回しな言い方で教えてくれるかな(笑)??

赤井・スコッチ・伊達、やたら伏線だらけですよ〜。
早く真実を見せてほしいです★

> ちなみに、バーボンとスコッチは次元大介の大好物でもあります。次元はストレート派、ルパンはロック派です。

うわぁ!そうなんですか♪
お酒も飲み方も似合ってるような気がします♪
私はほとんど飲めないので、お酒のイメジはみんな一緒ですが(笑)!
なるほど、そういうことか。ベルモットは安室がスコッチと同じ公安からのスパイだとは気付いていないんですね。それなら、「誤解」の意味も納得できます。

あの時コナンは、安室がベルモットに盗聴器を付けられていたことを知らなかったんでしょうね。だから、安室と2人きりのつもりで「敵、だよね?悪い奴らの……」と聞いた。でも、いくらノイズを入れて妨害していたとはいえ、ベルモットが聞き耳を立てている状態で、安室は口を滑らせるわけにはいかない。そこで、あの場はコナンの質問をはぐらかすことにした。むしろ、否定されて焦ったコナンが赤井の件で何かボロを出すかもしれないし、かえって好都合だから。これが、「少々誤解しているようだ」という言い回しになったのだと思います。

コナンの「嘘つき」は本心だったんでしょうね。ある程度自信をもって「本当は組織の人間じゃなくて公安なんでしょ?」と聞いたのに、否定されたわけですから。まさかベルモットが(協力者である)安室にまで盗聴器を仕込んでいたとは思わなかったでしょうし。でも安室にとっては、自分や組織をあそこまで欺いてきたコナンの方が、よっぽど嘘つきです。そりゃあ、「君に言われたくはない」でしょうね。

安室が今後、どういう形でコナンと関わるのか、正直読めません。これまで通り小五郎の弟子(ポアロのバイト)を続けるのか微妙ですし、そもそも公安の機密情報を簡単に提供してくれるとも思えない。赤井やスコッチの件もあるから余計に気になります。あと、個人的に「毛利先生」の言い回しが結構気に入ってたりします。安室にうまいこと乗せられちゃう小五郎も(笑)。

ちなみに、バーボンとスコッチは次元大介の大好物でもあります。次元はストレート派、ルパンはロック派です。
こなんちは!

> エピローグといいつつもかなり深い情報がたくさん出てきましたね。びっくりしました。

ホントですよね!組織編のプロローグじゃないかと思います。

> さて、まず先週のことなんですが、改めて考えてみて思ったのですが、コナンからゼロというあだ名を聞いたからといって赤井がそれを本名だと思うでしょうか。
> コナンが思ったように、そしてファンの方々が予想されていたように、公安警察の隠語だと考えるほうが自然な気がします。
> にもかかわらず本名が零だと考えたということは、赤井はあらかじめ安室の名前を知っていた、つまり、安室は赤井秀一の弟だと考えられないでしょうか。
> 世良が兄がどこで何をやっているか知らないくらいですから、赤井も安室が次兄という確証はなかった、しかしあだ名がゼロだったと聞いて、自分の弟もそうだったことを思い出し、確信した。いかがでしょう、この推理(笑)

いいと思いますよ〜。次兄=安室派が喜ぶと思います♪
スコッチが安室のお父さんだとして、自分も「ゼロ」に所属していたとして、誇りを持ってゼロと読める名前「零(れい)」を息子に付けたんだったりして!!(「零二」とかかもしれません)

赤井は、みんなが聞いているあの電話で、込み入ったことを言うわけにはいかないでしょうね〜。
ましてや「弟」だと気づかれては絶対にいけないでしょう!

赤井が組織にいた当時、安室のことをうすうす「弟」だと気づいていたとしても、ライが公安の名簿をハッキングして調べていることがバレて怪しまれたら大変なので、しなかったんじゃないかな〜。

でも沖やんになったら自由にハッキングできるので(違法だろ笑)、実はとっくに調べてわかっていたのでは?
でも「どうしてわかったのか」を説明すると鋭いコナンにバレちゃうので、ちょうどコナンが持って来た「ゼロ」情報でわかったかのような体裁を取り繕っているんじゃないかと思ったりしています(笑)。
いかがでしょう、この妄想(笑)

> 安室が正体に気づいたのかと言ったのも、赤井が組織にいる頃から薄々感づいていたようなことを言ったのも、安室が弟だということを含意しているような気がしてなりません。
> それを踏まえて、安室は赤井が兄だと知っていたとすると、やはりスコッチは二人の父で、赤井が組織での功績を上げるために密告した?殺した?のが許せない、そう考えると58巻で赤井が平然とキールに「お前が実の父親を殺したことか」と言ったのも頷けます。赤井もかつてキールと同じ立場に立っていたのではないでしょうか。

兄弟ならいいな!と思っているので、多少偏った見方をしていますが(笑)、私も赤井と安室が兄弟じゃないかと思います。
でも、血のつながりは無いかもしれません。
連れ子同士で再婚したのかな〜と思っています。
真純だけ、両親の血を引いているとか。
スコッチは安室の父で赤井の養父にあたるとか?

そしてスコッチの件も、イーサンがキールを守るために自殺したように、安室を守るために自殺したのかも。
名前も言わないタイミングで死んだというのが、それっぽく思えます。
赤井はそれを知っているけど、安室には言わない。
養父スコッチに「零の重荷になるからこのことは言わないでくれ。秀一くん、零を頼む」と言われて・・・(ToT)

> 次に、ボスの正体ですが、バーボンはベルモットはボスの娘だと言おうとしていたんじゃないでしょうか。
> ヒントもまだ少ないですし、根拠はほとんどありませんが、少年誌ということもあって愛人とかそういった方向へは進まないでしょうし(笑)、本堂家、赤井家など血縁関係が重要視されてる漫画だなあとつくづく思うので。

「娘」説がたぶん一番人気です!
確かに、みなさんファミリー単位で出て来て、重要な感じですよね!!
安室っちが出て来たときから「DNA」絡みの話が多いのも、そのへんかもしれませんね!!

> 仮にそうだとしたら、ボスは35巻で(クリスの変装という設定で)ひとコマだけ出てきたベルモット=クリスの父親か、クリスとシャロンが別人だとすればシャロンということになりますよね。
> 今回の「トリック、インチキ」ということを踏まえるとシャロンの指紋が偽装なのでしょうか?

私は「クローン」という突拍子もない説を挙げちゃいました(笑)。
つまり「あの方はシャロン」ということになります。

ずっと「シャロン≠クリス」であり、「シャロンの指紋はすり替えられたものだ!」と言い続けてきたのですが、今回初めて迷いました(^^;
「娘」とか「妻」って普通なので・・・
いや、普通でもいいんですけどね!!

でも、「トリック・インチキ=シャロンの指紋が偽装のこと」だったらいいな〜!と、すごく思っています♪

> クリスの父親だとすると、青山先生のおっしゃっていた「ボスはこれまでに名前が出ている人物」というのにそぐわないんですよね。
> 顔なら出ているのに。

顔はハッキリと出てましたっけ??

> もちろんファミリーネームはヴィンヤードと思われるので、名前が出ているといえば出ていることになるのですが。
> もしくはクリスの父親が名前既出の別人と同一人物という可能性もありますが、外国人でかつクリスの父親の年代で怪しい人物というのが見当つきません(笑)
> ジェイムズさんが怪しいと思った時期もありましたが(32巻、パンダカーの事件でコナンをCool guyと呼んでいることから)
> 赤井の生還が組織にばれていないことを踏まえると確率は低いかと思われます。
> 一応、今週号を踏まえた上でのボス最有力候補はクリスの父親、名前が既出というはファミリーネームの「ヴィンヤード」だった、ということで。

「名前が出ている」=「ファミリーネームだけ」というのは、あまりフェアな感じがしないので、青山先生が「名前が出ている」とおっしゃったら、フルネーム出ているのではないかと、私は思います。・・・思うだけですが(笑)。

クリスの父親だったらきっと、既出の人物なんだと思います。
確かに年齢的にジェイムズくらいしか当てはまらないんですよね〜
宮野厚司は54歳でしたっけ?クリスの父親でもOKですね。

ジェイムズは、私はラムかも!と思ってるのですが、組織からFBIに潜入してるのかもしれません。
今までは、赤井が生きていることを知っているのが、コナンとキールを除くとジェイムズだけでした。
ここで組織が「赤井が生きている」と知って動き出したとしたら、ネタ元はジェイムズしかいません。

ジェイムズの任務はFBIの中枢に入って、組織に有用な情報を流す、組織に不利益な事態にならないようにする、など担当していたのでは無いかと。

だから、自分が組織員だとわかってFBIから出されるわけにはいかない。
猫を被っていなくちゃならないわけです。
もしかしたら「あの方」だけには報告してあったかもしれませんが。

で、安室っちの派手なチェイスで赤井生存が公安?にも知られた。
ラムさん満を持して腰を上げた!
バーボンから情報が上がって来るはず・・・さあ対策を!
あれ?報告が上がって来ない??

キールピンチ!赤井ピンチ!
報告しないバーボン大ピンチ!!

というわけで、切羽詰まったキールから赤井に直接緊急メールが来た、と!

戯れ言ですよ、戯れ言〜(笑)。
こなんちは!

> 久し振りだっちゃ。(ラムが出てきただけに)

元気にしてただっちゃか?(疑問形の語尾がわかりません笑)

> まあ37歳ではまだおばさんとは言われたくないよね。
> うん、その気持ちはわかる凄く!

なんでわかるんですか(驚)!?
「37歳」は、小1からおばさんと言われてもしかたがないと思いますが、有希子なら何歳になっても「おばさん」と言ったら怒られそうです(笑)。

> ついに出てきたコードネーム、ラム!
> 電撃を操る角女の影響で出せないと言ってきたけどあの漫画が終わってから何十年?も経ってるから出すことにしたのかね。

ついに出ましたね、ラムちゃん。
テンちゃんも出るといいなぁ(笑)。

> 性別についてはまだわからないですね。
> 今まで出てきた組織のコードネームを持つメンバー
> 男、ジン、ウォッカ、テキーラ、ピスコ、カルヴァドス、アイリッシュ、コルン、ライ、バーボン、スコッチ?
> 女、シェリー、ベルモット、キール、キャンティ
> 以上かな?
> 少ないからラムは女がいいかなあ。

たぶんそんなもんですよね〜。
今までのセオリーに当てはめると、蒸留酒は男性なのでラムは男性ってことになっちゃうみたいです。
でもわかりませんよね〜♪

> 性別は別として実際に登場して自己紹介時に「ラム、これが私のコードネームだっちゃ」って言ったらどうしよう(笑)

黒の組織名古屋支部長ですね(笑)!
だからジンとウオッカは新幹線を名古屋で降りたのか(違)!!

> まあいうわけないか・・・
> それではさよならだっちゃ!

青山先生はサービス精神旺盛だから、なんか遊んでくださるかもしれません(笑)♪
だっちゃっちゃ〜ノシ
こなんちは!

> 緋色シリーズ終わっちゃいましたね~。
> でも色々と収穫があるシリーズでした!
> スコッチとラム。
> スコッチは安室さんのお父さんか、公安の先輩とかだったのか。
> 今後、また赤井さんと安室さんは一波乱ありそうですね^^;
> そしてジンよりも大物のラム。
> 名前だけ聞くと女性っぽいですが、蒸留酒なので男なのでしょうか。
> ラムが登場するのはいつになるか、気長に待ちたいです。
> そして安室さんが握っているベルモットの秘密。ボスの娘?奥さん?
> 気になることたくさんですね!

ホントに、シリーズ最終話でそこまで入れ込むか〜!ってくらい、情報を入れてきましたね〜(^^;
今、情報の海でアップアップしています(^^;

> それにしても有希子ママ可愛いですね♪
> 本当にあんなに赤井さんにデレデレで優作さんは妬かないんですかね。そこはもう旦那の余裕でしょうか(笑)
> キッドにデレデレしてる園子がダブりました。
> 今は嫉妬深い息子、新一も何年か経てば蘭が他の人にデレデレする状況が来ても余裕に構えられる時が来るんですかね~。
> 推理力だけでなく、そこも父さんを超える!
> いや、優作さんも案外裏でモヤモヤしてるかも(笑)

あはははは!!
このシリーズの有希子さんは癒しでしたね〜!
優有夫婦は見てて癒されます。
逆に言うと、この二人が出て来たら安心です♪

夫や息子の前で言っちゃうから、大丈夫なんでしょう♪
優作さんも実は心配で、コッソリ一緒に帰国して覗いてたりして(笑)!

新一はムリだと思いますね〜(爆)!
蘭は天然だから、きっと心配の種は尽きないと思います(笑)。

園子は半分ポーズじゃないかな〜。
もう「京極さん」がいるからできるポーズみたいな。
(もうすぐアニメでやるお話が楽しみです♪)

> チャイムが鳴った時、『蘭が掃除に行くって言ってたか』とありますが、今沖矢さんが住んでると知ってるのに蘭は今も掃除しに来てるんですかね?
> 大したことじゃないかもしれませんが、なんか引っ掛かりました。
> 仮にあそこで蘭が来たら何て言うつもりだったんでしょう^^;
> 沖矢さんとジョディ先生達が知り合いだとバレても支障は無いかもですが。

そうですね!ホントだ。
蘭はホントに単純に「沖矢一人で掃除するのは大変だから」という気持ちなんでしょうけど。
蘭はカンがいいから、ジョディ=FBI、なんとなく、アメリカで遭遇した黒いニット帽のFBIを連想して、「あれっ、沖矢さんが誰かに似ていると思ったのはあの人だ!」って気がついちゃうかもwww

> とりあえず次回はチュウ吉ですね♪
> 楽しみです(*^▽^*)

どんなお話になるんでしょうね♪
楽しみです♪
こなんちは!

> 公安ちは!

スコッチは!
諏訪Pさんのラジオでのご挨拶は「スワッチわ〜」です(笑)。

> ながれ星さんの推理にもあったんですが、私もベルモットは、
> 「ボスの娘」なんじゃないかと考えています。
> その根拠は今とりまとめている最中ですけど、まだ公表するには
> ちょっと物足りないんですよ。

ほほー!
もうちょっと原作からのヒントが欲しいですよね〜。
早く物足りるといいですね!発表を待ってます♪

> それにしても、ジョディとキャメルが普段通りに戻っていたのが
> 意外に感じました。
> 二人とも、赤井が生きていたことに、もっと感涙しているかと…。

2日くらい経っているそうですよ!
来葉峠の日にそのへんの感涙は終わったんでしょうね〜。

> しかしまあ、非常に巧くまとめましたねえ~緋色シリーズは。
> 赤井の生存がバレるとキールの立場が一気に危険になるわけで、
> 一体どうなるかと心配していました。
> でも結局は「赤井の生存を知るべき人達のみ」が把握するだけで
> 事態を収束させたのですから、流石は青山先生。

ホントホント!
私は「誰が誰に化けたか」という目先のことに囚われ過ぎてしまいました。
コナンたちの「理想とする状態」になるためにどうなればいいか、どうすればいいか、と考えて行ったら、もしかしたらトリックは考えなくても真相を見抜けたのかもね〜。
私にはムリだけど(笑)。

> スコッチに関する情報が「少しだけ」なのは仕方が無いと思います。
> スコッチだけに、ほんの少っちだけ。

ああ"スコッチ"が"ズラっち"に見えて来たwww
これを機に"スラッチ"に改名してみては(嘘)
こなんちは!
承認制のため、お手数おかけしました。m(_ _)m

> 思ったより5話と短い話でしたね(序章も含めると6話だから、短く無いかも)

いつもの「事件」だと5〜6話あると長く感じるけど、攻防戦シリーズは短く感じますよね〜!

> しかし、有希子さん全く他人の赤井秀一を沖矢昴に変装させるとは.........
> ジョディ先生やキャメルさんもその変装技術の高さに驚いていましたし......
> 工藤家やっぱり普通の人じゃないな

もともといろいろな能力が高そうですよね〜。
そのうえで有希子さんは努力してると思います。
平次→新一に変装させたときは、6時間かかったって言ってましたもんね!
今はそんなにかからないと思います。

> でも58巻のジェイムズさんの「どうしたんだね」のセリフが赤井さんのコーティングされた指を指して放った言葉だとは……ちょいびっくりしました。

58巻の該当ページをご確認ください!
ちゃんと指がテカってるんですよ〜!!
もう、本当にGOD青山すごすぎです!!

> そして、降屋さんの「僕が消されれば貴方の情報がリークされる」これを見る限りベルモットが協力しているというより
> "協力させている"ように見えますがどうなんでしょうか?

まぎれもなくベルたんは協力させられていますね〜!
そうですね!よっぽどの秘密を知られちゃったんですね!!

もっとも、ベルたんは「組織を潰したい」と考えているので、そんなに「嫌々」ではないのかもしれませんが、それは安室っちには気取られないようにしてるんでしょうね〜!

> また、ラストで明らかになったRUMの存在。ジンより格上の存在みたいですし、(しかもボスの側近)組織編が楽しみです^o^

もう、情報量が多すぎてパンクです(笑)!!
そして満を持して組織編ですね!今度こそ組織編ですね!!

> P.S.終始沖矢昴モードの赤井さん。今回は見てて面白かったですね(^-^)

ホントにね〜!
外見は「沖矢昴」だけど、今までの沖やんにはもう見えないです!!
やはり赤井さんが自分で変装してるから、有希子ver.より完成度が落ちるのかな(笑)。
でも物腰柔らかでサービス精神旺盛な沖やんを、子どもたちの前では保ってましたね〜♪
こなんちは!

>  もう、次から次へと謎が…(_ _;) もう読んでるこっちも大変です…(;´Д`)
>  というか、安室っちがベルモットの秘密知ってたのはかなり驚きました!全く予想外の展開… やはり今後は安室っちが組織編の展開を左右する存在になりそうです(゜o゜;;

安室っちが「どうやってその謎を知ったのか」ですよね〜。
昔エレーナと知り合いだった頃に、同じ年頃のベルたんと知り合って、大きくなって「あっ!」・・・というのを妄想しました(笑)。

睦月ちゃんには申し訳ないけど、安室っちが味方だとわかればわかるほど、安室っちの身が心配な気がします。(^^;

>  それより、個人的には博士のトリックが解けて超満足です♪(^-^)v 「ボールペン」と「コースター」、「温かい紅茶」というキーワードで、すぐに「ああ、消せるやつを使って紅茶の熱で…」とピンときました。案の定、完全に当たってたのですごく嬉しかったです♪ 普段の事件もこんなふうに解けたらいいのに…(>_<。)

おお!すばらしいです!!
私なんか考える前に答えページまで来ちゃって「あれっ?」で終わっちゃった〜(^^;

>  あと、以前Qきちさんがおっしゃっていた「898=白馬でイギリス関連のネタがくる」の件で一つ。コナンのユニオンジャックのネクタイもそうですが、安室っちと赤井が口にした『スコッチ』。会話の文脈ではコードネームとお酒の名前として使われていましたが、スコッチは英語で「スコットランドや、スコットランド人の」という意味で用いられ、スコットランドとイングランドの北部では侮蔑称としても使われている様なんです。いちごさんも言われていますが、スコッチ自体もスコットランドのウイスキーですし…青山先生のことですから、偶然ではない気がしてなりません…

おお!!うまく結びつけてくださってありがとうございます♪
スコッチだけにスコッチ当たったみたいで嬉しいです♪

・・・先生は白馬くんのことは、今は忘れていると思いますが・・・(笑)

>  ラムももちろんですが、私としてはそっちの方が気になって気になって…(^_^;)

ラムもイギリスのお酒だと知って、もうどんだけイギリス推しなんだろう、とちょっとお腹が一杯です(笑)。
899は何が出て来るでしょうね♪
将棋に対抗してチェスかな??(笑)
こなんちは!

> エピローグで急展開ですね。
> バーボン編の後はラム編になるのかな…。

情報量が処理能力を大きくオーバーしてしまいました(笑)!

ちらほらそう聞きますね〜。
コナンは全部『組織のコードネーム』編で分けられるんですね!
YAIBAもそんな感じだったんですよね??(読んでない)

> まだ次兄・領域外の妹・安室の過去・世良の過去・伊達と安室等々謎は山積みなのに><
> バーボン編の謎は今年中に全部は無理かもしれないけどすっきりさせてほしいなぁ。

同意です〜。(^^;
もう何が伏線で何が未解明なのかわからなくなってきました(笑)!

> 私も次兄=安室の線は捨ててませんし、チュウ吉は組織とは無関係であってほしい。
> けど、900話はチュウ吉が…><
> チュウ吉が伊達さんと知り合いとかで留めてほしいな。
> それか、チュウ吉は関係なく他の登場人物が今後に関わる重要な発言をするとかで!

なんでもチュウ吉も複雑な設定だとか??
チュウ吉と伊達!そういえば年齢的に同級生でもいいんですね〜!
チュウ吉があのキャラで鋭いというのも、1つ設定が無くもないんだけど青山先生は使わないだろうなぁ・・・

> 赤井さんが料理できるイメージがなくて不思議だったのですが、有希子さんに教えてもらってたんですね!

あのシブさで料理もできるとなったら、身体鍛えなくても女子が群がると思うのですが(笑)!

> スコッチは英国スコットランドで製造されるウィスキーなので、スコッチはイギリス関係=世良や安室と関係があるんじゃないかと。
> そう思うとやっぱ血縁関係、父親絡みっぽい。
> スコッチは公安で日本国籍っぽいし、ラムの方がイギリスと関係ある可能性もありますが。

これでもかというほど「イギリス」を入れてきますね〜!
「あの方」がどういう基準でコードネームをチョイスしてるのかが知りたいです(笑)!!

> 私はお酒余り飲まないので、犬を思い浮かべてしまった^^;

犬がお好きなんですか〜?!
コナンくんはやたら犬に好かれるな〜といつも思います。
きっと「動物に懐かれるヤツに悪いヤツは居ない」みたいなことじゃないかと(笑)。

> 「彼」というのが、私自身父親に対して「彼」なんて言わないし周りで聞いた事もないから、余りピンとこないんですよね。
> なので、スコッチは安室の上司という可能性もあるかも。

そうですね〜。
もしも父親のことでも、まだネタバレできないでしょうしね〜。
赤井と安室がもし兄弟でも、父親は違うというのが一番しっくりくるのかもしれませんね。
確かに、命の恩人級の上司とかもありそうですよね!

> ツイッターでスコッチは伊達さん?なんて呟きも見かけましたが、伊達さんの事故は組織とは関係ない事が分かってますので「彼」=伊達さんではなさそう。

「彼」の一番人気は伊達さんでしたよね〜!
でも「公安からの潜入スパイのスコッチ」=彼となると、伊達さんは苦しいですよね。同意です。

「伊達さんの死」は時間的に安室っちの恨みの理由ではないですよね〜。
「彼に悪いことをした」のが、伊達さん本人じゃなく家族が犠牲になったとかだったらあり得るかなぁ・・・
スコッチ=伊達さんとは思えないけど。

> そして、やっと出たラムちゃん!
> コードネームの法則だとラムちゃんは男になりますが、甘太郎ジュニアさんちや他の考察サイトで世良ちゃんとラムちゃんの比較が話題になりましたね。
> 世良ちゃんが関わってたらどうしよう…と世良ちゃん好きとしては複雑な気分です。

7/5にあの伝説の少女マンガが20年ぶりに復活して全世界同時配信だそうですよ!
そう、「セーラームーン」世良・ラム・・・ン?

という冗談は置いといて〜、

世良ちゃんの父親がラムちゃんだったりして?
実は生きていたりして??
もしそうだとしても、世良ちゃんはまだ知らないだろうし・・・

事実を知って「ウソだ!ボクのパパは昔死んだって・・・」取り乱す世良ちゃん!
真実を紐解いて、世良に言い聞かせるコナン!
「わかったよ。またキミに助けられちゃったね、魔法使いの新一くん!」
などと妄想してしまいましたwww
こなんちは!

> 盗聴器のノイズ、ほんとにただ調子が悪かっただけなのでしょうか?
> どうもそこが気になって...´д` ;

安室っちに限って、そんなヘマはないですよねっ♪
もしホントに故障だったら「クソっ!」みたいな怒りの顔のコマがありそう♪
「ノイズ」=「他の盗聴器」という伏線?がコナンにはあるし♪

> ただ、盗聴器が近くにあったら電話にノイズが入るという話はよくありますが、盗聴器から聞こえる音にノイズが入る原因はよくわからん...
> 少々ググってみましたが、まぁ当然っちゃあ当然なんですが出てくる情報が全部被害者目線で(電話にノイズが入ることがよくある場合盗聴器があるかも等)、盗聴する側の話題が全然ないのでさっぱりわからんwwwwww ←(めっちゃ危ないコメントwww)

そらさんのPCの履歴がwww
今警察に押収されたらマズいっすね(笑)!
私も知識はありませんが、電波を使うものは他の電波の影響を受けやすそうだな〜くらいしか・・・(^^;

> そのときの情報がラムに漏れてて動き出したってことはないのかな〜。
> キールが仕掛けられたヤツみたいに、一定時間経ったら消滅する盗聴器がバーボンの気づかない間に仕掛けられてたとか...
> それでベルのヤツにノイズが入るかわかりませんがw
> まぁ秘密主義で独断専行の安室に組織がそんなん仕掛ける隙はなさそうですが...。

最近の動き的に、安室っちが動いたことくらいしか、読者的にわかることはないですもんね〜?
赤井が復活したのは組織には漏れてないでしょうし・・・?
ジェイムズがラムだったらちょっと動くかな??
(赤井が生きていることを知ってても、組織に知らせないからといって、組織員では無いということにはならないと思うので)
ラム=宮野博士説も面白いなぁと思っているところです。

> ベルとの約束はあの件ですよね。

ああ!みなさんちゃんと気づいていらっしゃるー!
私はベルたんの約束はすっかり忘れていましたー!
ずっと「コナン蘭に手を出すな」だと思っていたー!
考えてみればそれじゃちょっと不自然な約束ですよね・・・
今回の、脳みそぶちまける件でしょうね〜!

> あの方の何なんでしょう?
> 奥さんだったら、青山先生が以前言っていた「ベルとジンが昔深く付き合ってたこともあったかも」とか「ジンは誰かを好きになるってことはないからベルモットの方から」とかマティーニの話題があれなんでwwwwww
> なんか相当ドロドロして来そうなんで夫婦はやめてほしいなぁwwwwww

「組織のメンバーが知ったら驚く」だそうですが、
どっちかというとドロドロ愛情関係は予想されていそう(笑)。
親娘も予想されてるかなぁ??
たぶんベルたんの秘密は組織の秘密の中枢だと思うので、もっと突拍子も無いものが来ないかなぁ〜と期待しております(笑)♪


> 追記
> 「あの男なら一人で会いにくるだろうと踏んでいたんだが...
> まさかボウヤの予想通り本当の仲間を連れて乗り込んで来るとは...」
> これは 赤井<コナン というわけではなく、二人が兄弟だと分かっているか否かの違いではないですかね?
> このセリフは、二人が兄弟であることを示唆する重要な発言なのかなと。 ←希望的観測w

おお!!これはうまい!

> 赤井は、
> ”俺と奴は曲がりなりにも兄弟なんだから、そこまですることはなく一人で話をつけに来るだろう”
> と思っていた。
> 真純のことを考えても、実は生きていた俺を死なせかねないような危険な作戦は零はとらないだろうと(真純が真相を知る可能性は低いとはいえ)。
> だが、安室の恨みは”兄弟”という繋がりを超えたものだった。
> だから、安室と赤井を他人と思っていて、兄弟などという先入観が一切ないコナンだけが安室の作戦を読むことができたと。

なるほどです!
これが明らかになるのは、次兄確定まで待たないといけないでしょうが・・・
この解釈は文学的な香りすら感じて好みです!!
さすがのコナンも、赤井と安室が兄弟だったらビックリするだろうなぁ・・・今の時点では・・・

> ・彼が安室父だとして、赤井が実父を”彼”と言うにはやはり違和感がある

赤井が実父をとても嫌っていたとしたら、他人のように言うのは有りかなぁと思っています。
でも「父が違う兄弟」の方が自然ですよね。

> ・安室は、秀一を捕らえて組織に差し出すことさえいとわない。
> 真純が真相を知る可能性は低いから俺がヤツをほんとに死なせるようなことをしたとしても別に問題ない。
> 真純<秀一への恨み(+僕の日本) のように感じる
> ...これを思うと、三人共同じ両親から産まれたというわけではない気がします。

そうですよね。
なんとなく、赤井と安室は連れ子同士で親が再婚、真純だけ再婚した両親から生まれたような気がします。
年齢の開き具合からしても・・・

だから兄二人は、今はほぼ血がつながった家族は真純だけで、とても大切に思ってるんじゃないかと。
(謎の少女はたぶん赤井と真純の母でしょうが・・・)
(特に安室っちにとっては、今や真純だけが血のつながりがある家族??)
(となると安室っちにとっては"父"の存在は大きかったのかも・・・?!)

> あ、それと...。
> コナンと安室の服装が、前回の「ウソつき」のときと今回とでは変わっています。
> なので今回の話は赤井復活の次の日ではないでしょう。

うああ!そうでしたか〜!!
ありがとうございます!!
アオリが・・・アオリが・・・(他人のせいにするwww)

> おそらく、
> ・有希子がマカデミー終わりでまたすぐに帰国し、沖矢の変装をチェックしてまたアメリカへ戻る

えっここでも帰国していたらやっぱり有希子すごいですよ(笑)!!

> ・コナン、安室に「ウソつき」と言いにポアロへw

これが次の日っぽいかな〜。

> ・いつかの週末、有希子はまた沖矢の変装チェックのため帰国していた。
> ”RUM”のメールがキールから届いたために赤井はジョディキャメを工藤邸に呼ぶ。
> 週末で学校が休みのため探偵団が遊びに来る
> って感じではないかな〜。

アオリが・・・アオリが・・・(笑)

でもそうですね〜。
まぁ、せいぜい1、2日かなぁという気はします・・・。
ジョディが、落ち着いてはいるけど赤井とまだちゃんと話してないってのは、せいぜい1、2日かなぁ。

タイミングよく"RUM"メールが来ましたねー!
っていうか、ホントに「大捕り物があったからラムちゃんが動いた」ようなタイミングですね〜。

> ちなみに安室は、あの服装からしてポアロのバイト終わり(もしくは行く前)かな?笑
> 半袖姿に少々ドキドキ>_<
> ほんとこの気持ちどうしようもなくてどうにかしてくださいって感じですがどうにもなりませんねwww

恋・・・ですねっ♡

> あ、盗聴器のノイズは”都合が悪いときに安室が妨害電波を流していたのでは”という説で納得しました(笑)

専門的にわからないので、私もそんな感じで納得です〜

> でも、赤井やシェリーの死を組織が信じてるなら何が目的で動き始めたのかな?
> これからコナン達と何かしら始まるのは確かですし...。
> 先生いわく今組織は大変なことになってるらしいのでそれ関係ですかね?

「組織は大変なことになっている」!?
鼠が入り込み過ぎてるからかしら(笑)!?

やっぱ大物は大物の仕事というものをしていただかなくては!!
いったい何が始まるのか、とても楽しみです♪
こなんちは!
2つまとめてお返事です〜m(_ _)m

> うぁぁぁぁぁっ!! バーボン!!
> ベルモットが拳銃~(>_<)
> 返答次第で殺されてたよっっ”(ノ><)ノバーボン!!
> お姉さん!!やっぱり組織に知られたくない事があるのね!!

ま、いきなり本当に発砲はしないと思うけど、二人だけの車内なのにあの反応は・・・?
よほど聞くのがイヤな事柄なのか、車内に盗聴器がデフォで仕掛けられているのか・・・?

> この内容が夜想曲のベルモットとの約束ですね。

おお!そういうことなのですね〜!
私は全然思いつきませんでした〜!

> スコッチは、シェリーのように組織で生まれ育ち、表の顔が公安・裏の顔が組織なのか、壊滅を願う公安へのスパイなのか分かりません。
> 赤井さんの言う「彼」ですね。
> バーボン…辛いでしょうね…「スコッチ…」とつぶやくとき、悲しそうでした…
> 本当は、赤井さんが生きてることは分かってると思います。

バーボンの素の感情が垣間見えましたね。
「彼」でしょうね〜。
公安→組織 か、 組織→公安 か。
バーボンのときと同じ葛藤を抱えそうですね〜!

> 来た~!新たな組織員!!
> これは手強い敵でしょうね~!

ラムちゃんはNo.2!!
どんな特技のある組織員なんでしょうね〜!


> スコッチについてですが、読んでいる限り、公安からのスパイだと思います。

安室っちと立場を同じくしている感じはしますね〜。

> 夏子さんの事件では、盗聴器が仕掛けられていたのですね!!
> 「悪いやつらの敵だよね?」ってコナンに言われたとき、「少々誤解しているようだ。」って言った理由ですね♪
> 壊れていたのが幸いですね(>_<)

「壊れていた」というのはウソも方便かな〜と思います。
「他の盗聴器があった」・「安室自身が妨害電波を出した」説が好みですー♪
エピローグといいつつもかなり深い情報がたくさん出てきましたね。びっくりしました。

さて、まず先週のことなんですが、改めて考えてみて思ったのですが、コナンからゼロというあだ名を聞いたからといって赤井がそれを本名だと思うでしょうか。コナンが思ったように、そしてファンの方々が予想されていたように、公安警察の隠語だと考えるほうが自然な気がします。にもかかわらず本名が零だと考えたということは、赤井はあらかじめ安室の名前を知っていた、つまり、安室は赤井秀一の弟だと考えられないでしょうか。世良が兄がどこで何をやっているか知らないくらいですから、赤井も安室が次兄という確証はなかった、しかしあだ名がゼロだったと聞いて、自分の弟もそうだったことを思い出し、確信した。いかがでしょう、この推理(笑)

安室が正体に気づいたのかと言ったのも、赤井が組織にいる頃から薄々感づいていたようなことを言ったのも、安室が弟だということを含意しているような気がしてなりません。

それを踏まえて、安室は赤井が兄だと知っていたとすると、やはりスコッチは二人の父で、赤井が組織での功績を上げるために密告した?殺した?のが許せない、そう考えると58巻で赤井が平然とキールに「お前が実の父親を殺したことか」と言ったのも頷けます。赤井もかつてキールと同じ立場に立っていたのではないでしょうか。

次に、ボスの正体ですが、バーボンはベルモットはボスの娘だと言おうとしていたんじゃないでしょうか。ヒントもまだ少ないですし、根拠はほとんどありませんが、少年誌ということもあって愛人とかそういった方向へは進まないでしょうし(笑)、本堂家、赤井家など血縁関係が重要視されてる漫画だなあとつくづく思うので。仮にそうだとしたら、ボスは35巻で(クリスの変装という設定で)ひとコマだけ出てきたベルモット=クリスの父親か、クリスとシャロンが別人だとすればシャロンということになりますよね。今回の「トリック、インチキ」ということを踏まえるとシャロンの指紋が偽装なのでしょうか?クリスの父親だとすると、青山先生のおっしゃっていた「ボスはこれまでに名前が出ている人物」というのにそぐわないんですよね。顔なら出ているのに。もちろんファミリーネームはヴィンヤードと思われるので、名前が出ているといえば出ていることになるのですが。もしくはクリスの父親が名前既出の別人と同一人物という可能性もありますが、外国人でかつクリスの父親の年代で怪しい人物というのが見当つきません(笑)ジェイムズさんが怪しいと思った時期もありましたが(32巻、パンダカーの事件でコナンをCool guyと呼んでいることから)赤井の生還が組織にばれていないことを踏まえると確率は低いかと思われます。

一応、今週号を踏まえた上でのボス最有力候補はクリスの父親、名前が既出というはファミリーネームの「ヴィンヤード」だった、ということで。

長文失礼しました。
久し振りだっちゃ。(ラムが出てきただけに)
まあ37歳ではまだおばさんとは言われたくないよね。
うん、その気持ちはわかる凄く!

ついに出てきたコードネーム、ラム!
電撃を操る角女の影響で出せないと言ってきたけどあの漫画が終わってから何十年?も経ってるから出すことにしたのかね。

性別についてはまだわからないですね。
今まで出てきた組織のコードネームを持つメンバー
男、ジン、ウォッカ、テキーラ、ピスコ、カルヴァドス、アイリッシュ、コルン、ライ、バーボン、スコッチ?

女、シェリー、ベルモット、キール、キャンティ

以上かな?
少ないからラムは女がいいかなあ。

性別は別として実際に登場して自己紹介時に「ラム、これが私のコードネームだっちゃ」って言ったらどうしよう(笑)
まあいうわけないか・・・

それではさよならだっちゃ!

こんばんは♪
緋色シリーズ終わっちゃいましたね~。
でも色々と収穫があるシリーズでした!
スコッチとラム。
スコッチは安室さんのお父さんか、公安の先輩とかだったのか。
今後、また赤井さんと安室さんは一波乱ありそうですね^^;
そしてジンよりも大物のラム。
名前だけ聞くと女性っぽいですが、蒸留酒なので男なのでしょうか。
ラムが登場するのはいつになるか、気長に待ちたいです。
そして安室さんが握っているベルモットの秘密。ボスの娘?奥さん?
気になることたくさんですね!

それにしても有希子ママ可愛いですね♪
本当にあんなに赤井さんにデレデレで優作さんは妬かないんですかね。そこはもう旦那の余裕でしょうか(笑)
キッドにデレデレしてる園子がダブりました。
今は嫉妬深い息子、新一も何年か経てば蘭が他の人にデレデレする状況が来ても余裕に構えられる時が来るんですかね~。
推理力だけでなく、そこも父さんを超える!
いや、優作さんも案外裏でモヤモヤしてるかも(笑)

チャイムが鳴った時、『蘭が掃除に行くって言ってたか』とありますが、今沖矢さんが住んでると知ってるのに蘭は今も掃除しに来てるんですかね?
大したことじゃないかもしれませんが、なんか引っ掛かりました。
仮にあそこで蘭が来たら何て言うつもりだったんでしょう^^;
沖矢さんとジョディ先生達が知り合いだとバレても支障は無いかもですが。

とりあえず次回はチュウ吉ですね♪
楽しみです(*^▽^*)
公安ちは!

ながれ星さんの推理にもあったんですが、私もベルモットは、
「ボスの娘」なんじゃないかと考えています。
その根拠は今とりまとめている最中ですけど、まだ公表するには
ちょっと物足りないんですよ。

それにしても、ジョディとキャメルが普段通りに戻っていたのが
意外に感じました。
二人とも、赤井が生きていたことに、もっと感涙しているかと…。

しかしまあ、非常に巧くまとめましたねえ~緋色シリーズは。
赤井の生存がバレるとキールの立場が一気に危険になるわけで、
一体どうなるかと心配していました。
でも結局は「赤井の生存を知るべき人達のみ」が把握するだけで
事態を収束させたのですから、流石は青山先生。

スコッチに関する情報が「少しだけ」なのは仕方が無いと思います。
スコッチだけに、ほんの少っちだけ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
思ったより5話と短い話でしたね(序章も含めると6話だから、短く無いかも)
しかし、有希子さん全く他人の赤井秀一を沖矢昴に変装させるとは.........
ジョディ先生やキャメルさんもその変装技術の高さに驚いていましたし......
工藤家やっぱり普通の人じゃないな
でも58巻のジェイムズさんの「どうしたんだね」のセリフが赤井さんのコーティングされた指を指して放った言葉だとは……ちょいびっくりしました。
そして、降屋さんの「僕が消されれば貴方の情報がリークされる」これを見る限りベルモットが協力しているというより
"協力させている"ように見えますがどうなんでしょうか?
また、ラストで明らかになったRUMの存在。ジンより格上の存在みたいですし、(しかもボスの側近)組織編が楽しみです^o^
P.S.終始沖矢昴モードの赤井さん。今回は見てて面白かったですね(^-^)
 こなんちは!(≧∀≦)

 もう、次から次へと謎が…(_ _;) もう読んでるこっちも大変です…(;´Д`)

 というか、安室っちがベルモットの秘密知ってたのはかなり驚きました!全く予想外の展開… やはり今後は安室っちが組織編の展開を左右する存在になりそうです(゜o゜;;

 それより、個人的には博士のトリックが解けて超満足です♪(^-^)v 「ボールペン」と「コースター」、「温かい紅茶」というキーワードで、すぐに「ああ、消せるやつを使って紅茶の熱で…」とピンときました。案の定、完全に当たってたのですごく嬉しかったです♪ 普段の事件もこんなふうに解けたらいいのに…(>_<。)

 あと、以前Qきちさんがおっしゃっていた「898=白馬でイギリス関連のネタがくる」の件で一つ。コナンのユニオンジャックのネクタイもそうですが、安室っちと赤井が口にした『スコッチ』。会話の文脈ではコードネームとお酒の名前として使われていましたが、スコッチは英語で「スコットランドや、スコットランド人の」という意味で用いられ、スコットランドとイングランドの北部では侮蔑称としても使われている様なんです。いちごさんも言われていますが、スコッチ自体もスコットランドのウイスキーですし…青山先生のことですから、偶然ではない気がしてなりません…

 ラムももちろんですが、私としてはそっちの方が気になって気になって…(^_^;)

 とりあえずこのへんでm(_ _)m
エピローグで急展開ですね。
バーボン編の後はラム編になるのかな…。

まだ次兄・領域外の妹・安室の過去・世良の過去・伊達と安室等々謎は山積みなのに><
バーボン編の謎は今年中に全部は無理かもしれないけどすっきりさせてほしいなぁ。
私も次兄=安室の線は捨ててませんし、チュウ吉は組織とは無関係であってほしい。
けど、900話はチュウ吉が…><
チュウ吉が伊達さんと知り合いとかで留めてほしいな。
それか、チュウ吉は関係なく他の登場人物が今後に関わる重要な発言をするとかで!

赤井さんが料理できるイメージがなくて不思議だったのですが、有希子さんに教えてもらってたんですね!

スコッチは英国スコットランドで製造されるウィスキーなので、スコッチはイギリス関係=世良や安室と関係があるんじゃないかと。
そう思うとやっぱ血縁関係、父親絡みっぽい。
スコッチは公安で日本国籍っぽいし、ラムの方がイギリスと関係ある可能性もありますが。
私はお酒余り飲まないので、犬を思い浮かべてしまった^^;

「彼」というのが、私自身父親に対して「彼」なんて言わないし周りで聞いた事もないから、余りピンとこないんですよね。
なので、スコッチは安室の上司という可能性もあるかも。
ツイッターでスコッチは伊達さん?なんて呟きも見かけましたが、伊達さんの事故は組織とは関係ない事が分かってますので「彼」=伊達さんではなさそう。

そして、やっと出たラムちゃん!
コードネームの法則だとラムちゃんは男になりますが、甘太郎ジュニアさんちや他の考察サイトで世良ちゃんとラムちゃんの比較が話題になりましたね。
世良ちゃんが関わってたらどうしよう…と世良ちゃん好きとしては複雑な気分です。
盗聴器のノイズ、ほんとにただ調子が悪かっただけなのでしょうか?
どうもそこが気になって...´д` ;

ただ、盗聴器が近くにあったら電話にノイズが入るという話はよくありますが、盗聴器から聞こえる音にノイズが入る原因はよくわからん...
少々ググってみましたが、まぁ当然っちゃあ当然なんですが出てくる情報が全部被害者目線で(電話にノイズが入ることがよくある場合盗聴器があるかも等)、盗聴する側の話題が全然ないのでさっぱりわからんwwwwww ←(めっちゃ危ないコメントwww)

そのときの情報がラムに漏れてて動き出したってことはないのかな〜。
キールが仕掛けられたヤツみたいに、一定時間経ったら消滅する盗聴器がバーボンの気づかない間に仕掛けられてたとか...
それでベルのヤツにノイズが入るかわかりませんがw
まぁ秘密主義で独断専行の安室に組織がそんなん仕掛ける隙はなさそうですが...。


ベルとの約束はあの件ですよね。
あの方の何なんでしょう?
奥さんだったら、青山先生が以前言っていた「ベルとジンが昔深く付き合ってたこともあったかも」とか「ジンは誰かを好きになるってことはないからベルモットの方から」とかマティーニの話題があれなんでwwwwww
なんか相当ドロドロして来そうなんで夫婦はやめてほしいなぁwwwwww



追記

「あの男なら一人で会いにくるだろうと踏んでいたんだが...
まさかボウヤの予想通り本当の仲間を連れて乗り込んで来るとは...」

これは 赤井<コナン というわけではなく、二人が兄弟だと分かっているか否かの違いではないですかね?
このセリフは、二人が兄弟であることを示唆する重要な発言なのかなと。 ←希望的観測w

赤井は、
”俺と奴は曲がりなりにも兄弟なんだから、そこまですることはなく一人で話をつけに来るだろう”
と思っていた。
真純のことを考えても、実は生きていた俺を死なせかねないような危険な作戦は零はとらないだろうと(真純が真相を知る可能性は低いとはいえ)。

だが、安室の恨みは”兄弟”という繋がりを超えたものだった。

だから、安室と赤井を他人と思っていて、兄弟などという先入観が一切ないコナンだけが安室の作戦を読むことができたと。

・彼が安室父だとして、赤井が実父を”彼”と言うにはやはり違和感がある

・安室は、秀一を捕らえて組織に差し出すことさえいとわない。
真純が真相を知る可能性は低いから俺がヤツをほんとに死なせるようなことをしたとしても別に問題ない。
真純<秀一への恨み(+僕の日本) のように感じる


...これを思うと、三人共同じ両親から産まれたというわけではない気がします。


あ、それと...。
コナンと安室の服装が、前回の「ウソつき」のときと今回とでは変わっています。
なので今回の話は赤井復活の次の日ではないでしょう。


おそらく、

・有希子がマカデミー終わりでまたすぐに帰国し、沖矢の変装をチェックしてまたアメリカへ戻る

・コナン、安室に「ウソつき」と言いにポアロへw

・いつかの週末、有希子はまた沖矢の変装チェックのため帰国していた。
”RUM”のメールがキールから届いたために赤井はジョディキャメを工藤邸に呼ぶ。
週末で学校が休みのため探偵団が遊びに来る

って感じではないかな〜。


ちなみに安室は、あの服装からしてポアロのバイト終わり(もしくは行く前)かな?笑
半袖姿に少々ドキドキ>_<
ほんとこの気持ちどうしようもなくてどうにかしてくださいって感じですがどうにもなりませんねwww

あ、盗聴器のノイズは”都合が悪いときに安室が妨害電波を流していたのでは”という説で納得しました(笑)

でも、赤井やシェリーの死を組織が信じてるなら何が目的で動き始めたのかな?
これからコナン達と何かしら始まるのは確かですし...。
先生いわく今組織は大変なことになってるらしいのでそれ関係ですかね?


長々失礼しました!
スコッチについてですが、読んでいる限り、公安からのスパイだと思います。
夏子さんの事件では、盗聴器が仕掛けられていたのですね!!
「悪いやつらの敵だよね?」ってコナンに言われたとき、「少々誤解しているようだ。」って言った理由ですね♪
壊れていたのが幸いですね(>_<)
こなんにちは!
うぁぁぁぁぁっ!! バーボン!!
ベルモットが拳銃~(>_<)
返答次第で殺されてたよっっ”(ノ><)ノバーボン!!
お姉さん!!やっぱり組織に知られたくない事があるのね!!

この内容が夜想曲のベルモットとの約束ですね。

スコッチは、シェリーのように組織で生まれ育ち、表の顔が公安・裏の顔が組織なのか、壊滅を願う公安へのスパイなのか分かりません。
赤井さんの言う「彼」ですね。
バーボン…辛いでしょうね…「スコッチ…」とつぶやくとき、悲しそうでした…
本当は、赤井さんが生きてることは分かってると思います。
来た~!新たな組織員!!
これは手強い敵でしょうね~!
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード