FILE898「緋色のエピローグ」うだうだ戯れごと(笑)

今日は「ミステリーステージ 名探偵コナン 殺意の開演ベル」を見てきましたよ〜。
がっつり推理させられますよ〜!!

とっても楽しかったです♪

最終日以外のチケットはまだ余裕があるようなので、行かれる方は挑戦してみて〜♪
ちょっとお高いんですけどね。(>_<;)



原作ネタバレです。
※戯れ言です。大したことは書いてませんwww

6/8 追記
相変わらず大したことは書いてません(笑)



 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 伊達さんの墓参りシーンは伏線としてまだ残っているという意味での「そのまま」でした。
> 言葉が足りなかったです、すみません。

あわわわ!私の読解力が足りないんです〜すみません。m(_ _)m

> 警察庁だと室井管理官くらいのクラスの人?(局がちがうw)…でもそれはひょっとしたら安室っちあたりかもしれないし、歳若いけど。

おお!熱いドラマになりそう!(局が違うw)
安室っちは切れ者だけど、あの方のメアドはまだ教えてもらってないんですかね〜。
それはやっぱり、中枢へ食い込もうと焦りたくもなりますよね。

> なんとなくラムちゃんは新キャラっぽいですものね。(だからそのラムちゃんじゃないw)
> これはそして敵であってほしいかなって思います。

ラムちゃんは全くの新キャラだとしたら、ダンディーなおじさまキャラが来るかもしれませんね〜(鬼パンツじゃなくて。笑)
それは楽しみです〜(笑)♪♪
ホントに、ジン以上の手強い敵キャラ(しかもそうは見えない)を希望します〜♪

ハッ!ラムと言えば鬼。鬼と言えばツノ。ツノと言えば蘭。・・・えりりんの父上かっ!?
(前提からして違うwww)

> キールがそれのみをメールしてきたってことは絶海の時にコナンや七海さんが通信電波をごまかすときに使った消磁室みたいなところから送信した、とかですかね?傍受すらにもおびえるくらいのってkとで。
> 何気に絶海の色々シーン使えそうだし(w

キールも切羽詰まってるんでしょうね〜!(^^;
いよいよ900に向けて、組織編の助走を始めたんでしょうか!!
期待が高まります〜〜♪
こなんちは!

> 自分も英訳は調べてみましたが、Qきちさんが追記されたように「rum」には“厄介な”とか“手強い”という意味もあるみたいですね。
> 確かに、ボスの側近としてピッタリのコードネームかもしれません。

おお!心強い♪

> 自分が英訳でもう1つ気になったのは、「rum」にはトランプゲームの「ラミー(rummy)」を略した意味もあるということです。
> このラミーには、派生系の「gin rummy(ジン・ラミー)」というゲームもあるらしく、
> もしかしたら、「ジン」や「ラム」のコードネームは、
> トランプにもかかってたんじゃないかなと妄想してみたりしました(笑)
> 土門さんの標的名もトランプから来てましたし、案外組織はトランプが好きなのかもw

おお!!すごい!
表向きは「酒の名前」でも裏の意味もあったとか、とても好みです!
裏の意味に何かホントに意味を込めてたりして!?

土門さんの一件も、「なぜ組織があれだけ大掛かりに暗殺しようとしたのか?!」を気にしてるコナン友だちがおります。
あの一件ももっと他の意図があったりして!?

あの方が本当に信頼している部下には、トランプ由来の酒のコードネームを付けてるとか!?

> そうなると、ボスとして怪しくなってくるのは、
> 同じくトランプゲームの一種である「ブラックジャック(BJ)」と同じイニシャルを持つジェイムズ・ブr(強制終了 ←

真実はいつもひと〜〜〜つ!!ビシィッ!!


> (追記)
> 調べてみたら、「スコッチ・ホイスト」というトランプゲームもあるそうです。
> こじつけとはいえ、調べてみたら他にも見つかるかもしれませんね(笑)

あ、鼠にもトランプ由来のコードn・・・Orz

> そして、これだけトランプ好きということは、怪しい人物は
> 純金の屋敷をトランプの暗号の中に隠していた烏m(強制終了

烏だし!
でもあの純金の所在がわかっていたら、組織の資金源なんかry
ああ!黄昏の館にはお宝があるという言い伝えをあてにして組織を立ち上げ、研究を始めちゃったけどお宝が見つからないから焦って学者たちに解かせたけど解けないのでなぶり殺しにして(千間教授は解いていたけど)・・・
あれは烏丸の母方の館だから、母方の姓を継いだ大黒連太郎でどうだ!!(妄想)
そして今あの館の所有権は誰が!?
(もう、噂を聞きつけた人々に外壁から削られていると予想ww)
こなんちは!

> こRUMんちは!

なんとなくだけど、プログラマーっぽい(笑)!?

> うる星やつらのラムちゃんを初め、人名で使う綴りは
> 普通「LUM」なので、コードネームとしての「RUM」は、
> 私はそれほど気にならなかったなあ。

青山先生ご自身が「コードネーム"ラム"はラムちゃんがいるから使いづらい」とおっしゃってたので(笑)!
「でも出しちゃう」とおっしゃってたそうで(笑)!!

> それよりも、そのRUMが動き出すということで一体、
> どういう事態に発展するのか、そっちが気になります。

ですよね!何が得意な人か、まだ情報がないからわかりませんよね〜。

> 私の勘では「板倉プログラム」の一端が垣間見える
> 展開になるんじゃないかと期待しています。

やはりプログラm・・・いや板倉はシステムエンジニアでしたっけ!!

> ミステリートレイン編で板倉が回想でさりげなく
> 再登場して以来、何もない状態が続いているのが
> ひっかかっています。

そうですよね!
今度はそっち方面かもしれませんね!!嬉しい!!
「ベルたんの秘密」の存在が明らかになったところなので、ズラっちさんのお説「AI」(でしたっけ???)とクローンが来たらいいなぁと、ちょっと思っています。
あ、でも「(ベルがあの方の)クローン」が確定するとまずまず「あの方=シャロン」確定しちゃうかな?
それは時期尚早か!

いやいや、組織の年数を考えるとシャロンの親世代が「あの方」か?!

> 次がチュウ吉の関わる事件だとすると、将棋つながりで、
> 今度はコナンの回想として登場しそうな…。

なるほど!「将棋」にはその使い方があったか!

> ただ板倉プログラムには一つ大きな疑問がありまして…
> 「なぜ板倉に開発を依頼したのか?」なのです。
> 確かに板倉なら、開発を済ませた後始末に、口封じが
> 簡単だというメリットはありますが、それにしても彼は
> 凡人過ぎます。

凡人なの?
世界の名だたる女優さんたちがお世話になってるそうだから、実力はあるんじゃない?(CGだけど)
天才型にはあまり無さそうな「営業力」みたいなのはあるなぁと思いますが!

> 黒の組織は化学に対しては、宮野夫妻や、その娘である
> 志保など、天才鬼才レベルの人間を組織内に囲っていた
> わけですし、
> ジン達のような直接行動部隊まで手懐けているぐらい
> ですから、天才的なプログラムの開発者の一人や二人、
> 組織の中にいたって不思議ではないと思うのです。

「天才的なプログラマー」ってどうやって見つけるのか私にはわからないけど・・・
板倉が初登場した時代はどうだったんでしょう?

割と天才型の若者が自宅に引きこもって自己満足ののち、みんなに発表したくて悪いことにその技術を使ってしまい、世間に知られる、というイメジをいまだに持っている私です。(^^;

> それにも関わらず、人類の未来が関わるほどの重要な
> プログラムを外部の人間、ましてや板倉のような人間に
> 任せるのは、余りに軽率で不可解な気がして仕方が
> ないのですよ。
> CGデザイナーとして名を馳せていた頃の板倉ならば
> ともかく、問題のプログラムを作るのに、彼じゃないと
> ダメだという理由が全く見出せないんです…。
>
> まだプログラム自体は明かされないとしても、せめて
> この「なぜ板倉?」という点だけでも、近い内に
> 明かして欲しいなあ~そう思う今日この頃。

そういえば、「ナイトバロン」を作ったのって誰だかわかっていましたっけ??
若かりし板倉が作ったんだったりして!?

組織のフロッピーは、組織以外のPCで立ち上げると「ナイトバロン」が作動するようになってたから、もしか板倉が作者だったら、そのあたりから組織に目を付けられていたりして!

あとは、板倉が20年もかけて開発してたのが「将棋ソフト」だから(チェスと囲碁は最近取り組んだんじゃないかと思う)、何手も先を読む機能を考え尽くしているんじゃないかな!

組織は板倉が「将棋ソフト」を開発してるのを知っていて、プログラマー仲間に入り込んで開発状況を何となく探りを入れていて、自分たちの目的に使えそうな段階に来たところでテキーラを派遣したとか!とか!!今考えました(笑)!!
はじめまして、こなんちは!

> こなんちは!いつも勝手に拝見させてもらってます。

うわわ!ありがとうございます〜♪

> やはり、ラムが動き出した目的が気になりますね。シェリーと赤井は死亡したことになっていますし、組織に疑われた小五郎の探偵事務所にはバーボンが出入りしているので小五郎も関係なさそうです。
> となると、残るは阿笠博士かな?と思います。博士はまだ組織編で危険な目に遭っていないですし、そろそろ来るんじゃないかと。笑

おお!!博士に目を付けられると、同居してる灰原に気づかれるのも時間の問題かも!!
それはなかなかスリリングな展開で、見てみたいですね! !

> 妄想ですが、ラムはMI6顔負けの発明品を作る博士を組織のエンジニアとしてスカウトしようと企んでいるのかも知れません(笑)別に大物でなくても出来そうですが・・・。

博士の技術に目を付けられたら、当然スカウトされちゃいますよね!!
30年くらい前に、宮野博士が阿笠博士の発明品を褒めてくれたそうなので、宮野博士が組織入りしてからそのことを同僚や上司(普通の企業みたいだ笑)に言ってたら、阿笠博士の存在は一部では知られてたりしないかな〜と心配です。(今さら?)

ラムの目的、なぜ今動き出したのか、次号で何かわかるといいですね〜!!

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こんばんは。

伊達さんの墓参りシーンは伏線としてまだ残っているという意味での「そのまま」でした。
言葉が足りなかったです、すみません。

警察庁だと室井管理官くらいのクラスの人?(局がちがうw)…でもそれはひょっとしたら安室っちあたりかもしれないし、歳若いけど。
なんとなくラムちゃんは新キャラっぽいですものね。(だからそのラムちゃんじゃないw)
これはそして敵であってほしいかなって思います。

キールがそれのみをメールしてきたってことは絶海の時にコナンや七海さんが通信電波をごまかすときに使った消磁室みたいなところから送信した、とかですかね?傍受すらにもおびえるくらいのってkとで。
何気に絶海の色々シーン使えそうだし(w

こなんちは!

> 情報多かったですね~。ビックリしました!!

エピローグじゃないですよね〜(笑)!

> クローン!!あるかもです!!
> きっと青山先生なら予想を超える驚きの展開を考えてそうですよね。
> そういえば、私は灰原がクローンじゃないかって考えてた時期がありました。
> それが、ミストレのベルモットの「この世にいてはならないのよ」になるのかと(笑)

「青山先生なら」←そうなんですよ!
おお!灰原が!!「この世にいてはならない」なるほどぉおおおお!!
目からウロコです!!

> ラムは何のために動きだすんでしょう?
> そこ考えてなかった(笑)
> 安室さんのピンチがやってくる?
> コナンがピンチになる?(おみくじ凶だったし。笑)

安室っちはマジで危ないと思うんですよね〜。
コナンはなんだかんだ言って、主人公補整で命の危険はないですから(笑)!

> 続きが楽しみすぎます♪
> スコッチに関しての妄想楽しみにしてますね♪

ありがとうございます(^^;
なかなか難しいです〜

> 最後に、沖矢昴が赤井さんが作り出した架空の人物なら世良ちゃんが沖矢さんに会った時のあの反応は何だったんでしょう?
> 「沖矢」もしくは「昴」って人が本当に世良ちゃんの身近に存在してて今後出てきたりするのかな?
> それだと、優作さんが沖矢さんに変装しなくてもその人でもいいし、たまたまその日が都合がつかなかった?(笑)

世良ちゃんが沖やんに、秀兄のオーラを感じたんだと思います。
ふ・・・っと感じただけ!ビックリしますよね!

コナンがキッドの気配や、犯罪を企む者の殺意がわかるように、コナンワールドは何か「第6感が働く、そしてそれが当たる」んだと思います。

> 世良ちゃんが沖矢昴に秀兄を感じたのなら、警戒心にはならないか・・・。
> そろそろ世良ちゃん出てこないかなぁ~♪
> でも、チュウ吉と世良ちゃんが一緒に登場したらちょっと読むの怖いなぁ・・・次兄が・・・。

死んだと思っている兄の気配がしたら、まず疑いますよね〜。
「兄が死んだこと」をか、「兄の気配を漂わす人物のこと」をか。
生きてたらいいなと思うでしょうから、沖やんに興味を持ったんじゃないかなぁ。

青山先生のイタズラっ子な顔が目に浮かぶのですが、きっと世良ちゃんとチュウ吉が一緒に出て来る話なんだろうな〜と思っています(笑)!
そして読者の第一声が「あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"」だと予想します(笑)!
こなんちは!
お忙しそうですね〜!

> このシリーズ面白かったですね~!
> まだ意見がまとまらないのでブログアップしてませんが、ちょこっとだけ。

情報が処理しきれないくらい出て、アップアップしています〜!(^^;

> わたしも娘や妻はちょっとなぁ…って思います。
> うまいことぼかしてくださったんでジェイムスが名の通りブラック説(!w)が覆されてないよね?よね?と思いつつも自信が少しなくなってきましたが、ジェイムズとベルが親子とか夫婦とか全く想像もつかないので他人と思いたいんです。

ジェイムズは絶対にどこかで人間関係に絡んで来ると思います♪
イギリス生まれだし!

> シャロンはいい人にしたいし懐かしのラディッシュも無関係な人でいてほしいと思いつつ、少年漫画よろしく「まさかの展開」を鑑みるとするとQきちさんのご意見は的を射ていると思います(わ~なんかえらそーですみませっ)

いえいえ、すぴかさんにそう言っていただけると嬉しいです〜自信が持てる〜♪
でも、できれば「クローン」はなぁ・・・なのですが・・・

> スコッチは安室っちパパかなぁ?やっぱり。

今んとこそれが一番人気っぽいですよね!

> 伊達さんの死に組織が関与してなくともあの指輪も気になる。ただフィアンセに届けるだけじゃあ悲しすぎる(あれ、貰っても複雑ですよね?余計思い出に縛られるんじゃないかな、まあフィアンセも亡くなっちゃったけど)なので墓参りシーンの伏線はそのままと思っていますのねぇ。

指輪!全く忘れていたアイテムが!あれに何かあったらどうしよう!!ドキドキ♪
なんか、あの墓参りシーンは重要らしいですよ。
まだ安室と伊達のエピソードがあるらしくて。

> 親子でコードネームは本堂父娘がそうじゃないかしら?イーサンもあったと仮定して。

ああ〜!そうでしたね!
あの時はキールがつなぎ役の代わりに来たんでしたっけ?
親子で潜入するってリスキーですよね・・・(T_T)

> ラムちゃん、鬼娘…基、ジンよりも大物ってことでたとえば警視庁の誰か、とかどーですか?
> 組織が動く最大の理由は頓挫しているAPTX4869の研究でシェリー奪還(ジンは殺したがってるけど組織的には?)沖矢昴の秘密を護り哀ちゃんを護る理由づけとしても。

そろそろ警視庁来ちゃいますかね!!
警察庁でもいいのかな?!警視庁より上ですし♪
私も日本警察の大物が来てくれた方が嬉しいなぁ!
白馬警視総監以外だったら新キャラですね〜(さぐるんパパもコナンでは初めてだ!)

シェリーさんは今のところ、ベルツリー急行で爆死したことになってる・・・かも!!

> そうそう、サイトアドレス貼り付けました。まだ表紙だけですが…(^^)リンクはメルフォしかまだしてないのでなにも中身ありませんですけど。

うわぁ!ありがとうございます♪
こんなに早くから準備するものなんですね!
拝見しに行くだけですが、すぴかさんの考えていらっしゃる頭を使う企画にはぜひとも挑戦したいと思います♪
頑張ってください♪期待して待っていま〜す♪
自分も英訳は調べてみましたが、Qきちさんが追記されたように「rum」には“厄介な”とか“手強い”という意味もあるみたいですね。
確かに、ボスの側近としてピッタリのコードネームかもしれません。

自分が英訳でもう1つ気になったのは、「rum」にはトランプゲームの「ラミー(rummy)」を略した意味もあるということです。
このラミーには、派生系の「gin rummy(ジン・ラミー)」というゲームもあるらしく、
もしかしたら、「ジン」や「ラム」のコードネームは、
トランプにもかかってたんじゃないかなと妄想してみたりしました(笑)
土門さんの標的名もトランプから来てましたし、案外組織はトランプが好きなのかもw

そうなると、ボスとして怪しくなってくるのは、
同じくトランプゲームの一種である「ブラックジャック(BJ)」と同じイニシャルを持つジェイムズ・ブr(強制終了 ←



(追記)

調べてみたら、「スコッチ・ホイスト」というトランプゲームもあるそうです。
こじつけとはいえ、調べてみたら他にも見つかるかもしれませんね(笑)

そして、これだけトランプ好きということは、怪しい人物は
純金の屋敷をトランプの暗号の中に隠していた烏m(強制終了
こRUMんちは!

うる星やつらのラムちゃんを初め、人名で使う綴りは
普通「LUM」なので、コードネームとしての「RUM」は、
私はそれほど気にならなかったなあ。
それよりも、そのRUMが動き出すということで一体、
どういう事態に発展するのか、そっちが気になります。

私の勘では「板倉プログラム」の一端が垣間見える
展開になるんじゃないかと期待しています。

ミステリートレイン編で板倉が回想でさりげなく
再登場して以来、何もない状態が続いているのが
ひっかかっています。
次がチュウ吉の関わる事件だとすると、将棋つながりで、
今度はコナンの回想として登場しそうな…。

ただ板倉プログラムには一つ大きな疑問がありまして…
「なぜ板倉に開発を依頼したのか?」なのです。
確かに板倉なら、開発を済ませた後始末に、口封じが
簡単だというメリットはありますが、それにしても彼は
凡人過ぎます。
黒の組織は化学に対しては、宮野夫妻や、その娘である
志保など、天才鬼才レベルの人間を組織内に囲っていた
わけですし、
ジン達のような直接行動部隊まで手懐けているぐらい
ですから、天才的なプログラムの開発者の一人や二人、
組織の中にいたって不思議ではないと思うのです。

それにも関わらず、人類の未来が関わるほどの重要な
プログラムを外部の人間、ましてや板倉のような人間に
任せるのは、余りに軽率で不可解な気がして仕方が
ないのですよ。
CGデザイナーとして名を馳せていた頃の板倉ならば
ともかく、問題のプログラムを作るのに、彼じゃないと
ダメだという理由が全く見出せないんです…。

まだプログラム自体は明かされないとしても、せめて
この「なぜ板倉?」という点だけでも、近い内に
明かして欲しいなあ~そう思う今日この頃。
こなんちは!いつも勝手に拝見させてもらってます。

やはり、ラムが動き出した目的が気になりますね。シェリーと赤井は死亡したことになっていますし、組織に疑われた小五郎の探偵事務所にはバーボンが出入りしているので小五郎も関係なさそうです。
となると、残るは阿笠博士かな?と思います。博士はまだ組織編で危険な目に遭っていないですし、そろそろ来るんじゃないかと。笑

妄想ですが、ラムはMI6顔負けの発明品を作る博士を組織のエンジニアとしてスカウトしようと企んでいるのかも知れません(笑)別に大物でなくても出来そうですが・・・。
おはようございます♪
情報多かったですね~。ビックリしました!!

クローン!!あるかもです!!
きっと青山先生なら予想を超える驚きの展開を考えてそうですよね。
そういえば、私は灰原がクローンじゃないかって考えてた時期がありました。
それが、ミストレのベルモットの「この世にいてはならないのよ」になるのかと(笑)

ラムは何のために動きだすんでしょう?
そこ考えてなかった(笑)
安室さんのピンチがやってくる?
コナンがピンチになる?(おみくじ凶だったし。笑)

続きが楽しみすぎます♪
スコッチに関しての妄想楽しみにしてますね♪

最後に、沖矢昴が赤井さんが作り出した架空の人物なら世良ちゃんが沖矢さんに会った時のあの反応は何だったんでしょう?
「沖矢」もしくは「昴」って人が本当に世良ちゃんの身近に存在してて今後出てきたりするのかな?
それだと、優作さんが沖矢さんに変装しなくてもその人でもいいし、たまたまその日が都合がつかなかった?(笑)
世良ちゃんが沖矢昴に秀兄を感じたのなら、警戒心にはならないか・・・。
そろそろ世良ちゃん出てこないかなぁ~♪
でも、チュウ吉と世良ちゃんが一緒に登場したらちょっと読むの怖いなぁ・・・次兄が・・・。


ごっごぶさたしてます…(w
このシリーズ面白かったですね~!
まだ意見がまとまらないのでブログアップしてませんが、ちょこっとだけ。

わたしも娘や妻はちょっとなぁ…って思います。
うまいことぼかしてくださったんでジェイムスが名の通りブラック説(!w)が覆されてないよね?よね?と思いつつも自信が少しなくなってきましたが、ジェイムズとベルが親子とか夫婦とか全く想像もつかないので他人と思いたいんです。
シャロンはいい人にしたいし懐かしのラディッシュも無関係な人でいてほしいと思いつつ、少年漫画よろしく「まさかの展開」を鑑みるとするとQきちさんのご意見は的を射ていると思います(わ~なんかえらそーですみませっ)

スコッチは安室っちパパかなぁ?やっぱり。
伊達さんの死に組織が関与してなくともあの指輪も気になる。ただフィアンセに届けるだけじゃあ悲しすぎる(あれ、貰っても複雑ですよね?余計思い出に縛られるんじゃないかな、まあフィアンセも亡くなっちゃったけど)なので墓参りシーンの伏線はそのままと思っていますのねぇ。

親子でコードネームは本堂父娘がそうじゃないかしら?イーサンもあったと仮定して。


ラムちゃん、鬼娘…基、ジンよりも大物ってことでたとえば警視庁の誰か、とかどーですか?
組織が動く最大の理由は頓挫しているAPTX4869の研究でシェリー奪還(ジンは殺したがってるけど組織的には?)沖矢昴の秘密を護り哀ちゃんを護る理由づけとしても。

そうそう、サイトアドレス貼り付けました。まだ表紙だけですが…(^^)リンクはメルフォしかまだしてないのでなにも中身ありませんですけど。

この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード