サンデー28号FILE899「封じ手」を読みました。

●特別ふろく

サンデー×サッカー ボディーペイントシート

BE BLUES!とファンタジスタステラと、なぜかコナンくん♡(笑)

サッカーマンガじゃないんだけどね(笑)!!
大空翼くんは「ボールは友だち!!」って言ってたけど、コナンくんは「ボールは武器!!」だからね!!(違)


●情スタ

コナングッズ情報

原作絵くれ原作絵www


 +


シリーズ第1局。
ネタバレです。

6/12 ちょっと訂正


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 「場所はここで合っているはずなんだけど…」って真っ直ぐに目指してきたってことは、
> あの暗号文を、完全ではないにしても、場所を特定できる程度には解けたってことですよね?
> ということは、やはりチュウ吉も結構な推理力が備わっていると思います。
> そうなるとチュウ吉=次兄である可能性は高くなるような…。

棋士なら解けるような暗号だと、情報が足りなくてお手上げなんですけど、コナンも解けたのかなぁ??
それともコナンは「井戸」が次の暗号のある場所だと思って「井戸には何かあったの?」って聞いただけなのかなぁ・・・

コナンも文面を読んで解けたんなら、あれだけで場所を特定できる暗号なんでしょうね〜。
・・・でも何でも知っているえらい新一くんだから、棋士ならではの隠語とかも知ってて解けたのかな・・・

結構な推理力=世良ちゃん曰く「キレッキレ」なのだろうか。
う〜〜ん・・・わかりません。

> しかし最近は中途半端な休載が続くなあ~。
> 事件の発端だけで、読者が推理できるだけの情報が与えられる前に
> 休載されてしまうと、こちらの興味も途切れてしまいがちですからねえ。

毎週推理(←ツッコミ感想だけど!笑)ブログを書いている身としては、こんなに情報がてんこ盛りの話が続くとついて行けません!
興味は途切れないんだけど、事件の内容は忘れるなぁOrz

私は隔週でいいくらいです。(^^;
ただし、ラブコメ内容だったら毎週でもOKです(笑)。

先生も緋色シリーズは作画からして気合い入りまくりだったから、マジでちょっと休んでほしいです〜。
ワールドカップ見に行って、1ヶ月休みでもいいや(笑)♪
(ただし現地からレポを描いて載せてほしいわ♪)
そして長編の組織編をry

> 追記:
> 「警察への通告は禁じ手」とはいっても、さらった相手が警察官ですから、
> チュウ吉の意思とは無関係に警察も動き出してしまいそうですよね。
> その時、一番最初に由美の異変に気づくのは美和子ではなく、
> 普段コンビを組んでいる苗子のほうだと思うんです。
> そうなると、由美吉&苗千葉のダブルカップル誕生という可能性も。

あはは、そうですよね。
犯人は、さらったときは由美さんの職業を知らなかったんでしょうね〜。

名前を知る時に、身分証みたいなのを見て知ったかな?
休暇願を出さないと、警察が動き出すと気づいたら、由美さん自身に電話させるかな?

その時に受けた苗子がなんとなく異変に気づいてくれたりして!
でも解くのはそれを聞いたコナンだろうなwww

進展があったらいいですね〜楽しみです。
青山先生は千葉苗もちゃんと描くとおっしゃったそうなので、カップル誕生みたいな話は独立させてお描きになるかなぁ??
こなんちは!

> チュウ吉さん!
> 1年ぶりですね♪
> カッコイイ☆
> イケメンで美青年ですね♪

太閤モードのチュウ吉は赤井にも似てると言われています!
私は長野のこうめいさんを思い出しました〜。

> 眼鏡に無精ヒゲでなのは、自分の正体を隠す為なのかと思います。

なるほど!
棋士は一週間にどのくらい「仕事」があるんでしょうね〜?
男性は「仕事」の「オンモード」じゃないときは、ヒゲも剃らない人が多いのかも〜。

> 由美さんもホントは、チュウ吉さんを思っているんだと思います。
> 桜子さん登場の時、容疑者として疑われた彼を必死で庇ってたので♪
> 今回の事件で、彼のホントの気持ちに気付いてあげて欲しいな~♪って思います!

そうですね!
他の人とは違う感じですよね〜。
ただ6年間も放っておかれたので、素直になれないのかもしれませんね〜♪
こなんちは!

> 確かに本堂家の目に似てますね~。
> 気付かなかったです。
> チュウ吉が複雑な理由ってまさか!!(笑)

青山先生が、読者を惑わすためにわざと描いているのかもしれません(笑)!!

> 写真の拘束されてる由美さんの服装まで見てなかった!!
> 二日前からってことは仕事は大丈夫なのかしら?
> 連休?それとも、無断欠勤?
> 無断欠勤だったらそれを心配した佐藤さんや高木刑事が動き出したり・・・しないかな(笑)
> そんな感じで仕事のことを考えてたらこれがチュウ吉の気持ちを確かめるための由美さんの狂言だったりとか思ってしまった・・・妄想が過ぎましたね(笑)

無断欠勤は、警察だったら厳しそうなので、すぐに問い合わせが行くと思います。
由美さんは一人暮らしなんでしょうね〜。
家族と一緒だったら、すぐに所在不明がバレちゃうもんね。

「由美さんの狂言説」は新しいです!
暗号をつくった犯人は誰だろう?!

> 次回は世良ちゃんとチュウ吉の対面かな?
> 次兄考察をするとチュウ吉かもしれない。なんて思うのにチュウ吉の姿を見ると次兄じゃなさそう。って思うのは何ででしょう?(笑)

それが青山マジックでしょう♪
「え〜〜こんなのありえないでしょう〜」
"こんなの"だった
「う〜〜〜ん!なるほど〜〜納得した〜」
と言わされるのです・・・!?

> 900話では何がおこるかなぁ~♪
> そして、910話も期待ですね♪
> ツイッターもフォローしてみますね♪

フォローありがとうございました!
公式のアカウントも多数ありますし、一般人でも情報系の方のツイートは参考になりますよ〜
いろいろフォローすると楽しいですよ。
アニメコナンの時間は、みんなでツッコみまくって面白いです♪

900はずっと楽しみにして来たのですが、一体何が来るのか、この期に及んでもわかりません!!
910は今のところ「新蘭世の過去話」を希望しています(希望してどうする!笑)。
こなんちは!

> 900話(組織編ではなさそうですが)目前にして新たな事件勃発!!!
> 高木刑事に引き続き、今度は由美さんが誘拐?!

組織編じゃ無さそうですね〜。
警視庁、けっこう誘拐されていますね・・・!!
事件だとわかったら、全勢力を挙げて捜査に乗り出しそうです!!

> また、恋愛小説家事件に登場した「領域外の妹」が今回も登場したり世良さんが
> 登場した事から今後も事件に絡んでくるんでしょうね……………

世良ちゃんたちの絡み方が気になりますよね〜。
由美さんの監禁場所があのホテルじゃ無いかと言われているので、最後に世良ちゃんたちとバッタリ会って、次のシリーズで安室っちと鉢合わせとか・・・!?
それとも今回の事件に世良ちゃんががっつり関わるのかな・・・

> 羽田秀吉さんが再び登場した今回の事件ですが、犯人が「首無しの棋士」と金田一少年っぽい怪人名を名乗っているあたり「将棋関係」で秀吉さんを恨んでいる棋士とか?

金田一っぽいですよね〜!
あんまり血みどろ・ドロドロにはならないと思いますが・・・(^^;
「犯人は、過去に羽田にタイトルを獲られた棋士じゃないか」という説が多いです〜。

> 秀吉さん初登場の事件といえば、「現場の隣人は元カレ」ですが収録巻の80巻での裏表紙の文が、「由美の恋人」だったり由美さんが「元」彼氏と事件中で強調して言った辺り本当はまだ別れていないんでしょうか?
> 色々な事が気になる今回の事件でしたが、続編も「緋色シリーズ」と同じく
> 気になります。

6年間も音沙汰無しだったら、普通はもうとっくに自然消滅でしょうね〜。
再会した時の由美さんの反応は、最初迷惑そうでしたが、今はちょっとだけ持ち直しているみたいに見えます〜。(^^;
そもそも「嫌いで別れた」わけじゃないのですよね〜。
羽田は由美タン一直線なので、七冠獲ってプロポーズするシーンを見たいです〜♪
由美の答えも♪
こなんちは!

> 縛られた由美の写真は、服装が二日前に羽田に会ったときと同じなのでおそらくそのときにさらわれたのではないかな。
> たまたま由美が先に出て一人で帰ろうとしたのでそのときさらったけど、もし二人が一緒に店から出てきていたら、後をつけて由美が一人になったところをさらう算段だったとか...。

写真が届いたのが昨日の朝なので、撮ったのはさらってすぐでしょうね〜。
あの帰り道のどこかで由美をさらうつもりだったんでしょうね〜。

由美さんは警察官なので、犯人はきっと、困っている様子を見せて、「どうかされたんですか?」と由美さんを近寄って来させて、いきなりスタンガンや何かで気を失わせたのかな〜

それにしても都会の街中でそれをやるのはリスク高いですねぇ(笑)。
しかも犯人はまだ車を停めて羽田を見てたしwww
昔 高山さんがさらわれたときは、犯人がすぐに車を発進させたから、追跡できなかったですよね・・・

しっかし羽田にはずっと女ッ気なかったはずなのに(笑)、いつ由美さんと会うことを知って、いつこの計画を立てたんでしょうね〜?

> ただ、由美も一応女性ですから(笑)高木のように何日も縛られっぱなしというのはさすがにありえないと思うので、紐をほどいて世良のホテルに監禁でもしてあるのかなぁ。
> 食料だけ置いて、トイレか風呂かどっかに閉じ込めて電話で助けも呼べない状況とか...うわぁかわいそうだorz

ですよね〜〜!由美さん今どんな状況なんでしょう(T_T)
ルームサービスに文句付けたり、着替えをあまぞんで頼んで配達させたりとか妄想www

由美さんも一応(←)警察官なんだし、何か脱出の算段とかしてないのかなぁ・・・

犯人は、由美さんには何か脅しをかけといて、「羽田が助けに来たら解放してやる」みたいなことを言って、由美さんは羽田を信じて待っている状況なのかな?

由美さんが「無断欠勤してるから警察がすぐに動くわ」とか言ってるかもしれないので、犯人は由美さんに休暇届を出させているのかな〜?

その連絡を受けた苗子がコナンに情報をもたらすとか!
・・・それじゃ長編になりそうwww

> そして羽田が真相に気づき助けに行き、無事救出。
> ひょんなことから世良とはち合わせし、
> 世「ボク、君の大ファンなんだ!サインくれないか?」
> ↓
> 羽田≠次兄 確定
> とか(笑)

「杯戸プライドホテルが由美の監禁場所」ってのは多くのみなさんが推理してらっしゃいますね〜!!
全然気づかなかった〜!
「井戸」が2つもつくのが気になる〜(笑)

羽田を見た瞬間に、思わせぶりに世良の「ハッ!」とした顔を描いたりして・・・
たまたまその時に羽田の後ろを通りかかった安室っちが描かれていたりして!(迷走www)

> 羽田はやっぱりプロ棋士で普通の人にしか見えません。
> 兄貴がFBIとか母親が薬で幼児化とか複雑な過去を抱えてると思えません(笑)

ねぇ〜。私も一般人に見えます・・・(^^;

でも暗号の解読法がキレッキレだったらどうしよう・・・gkbr・・・
コナンがわざと大声で「太閤名人」って言ったあたりの羽田のビックリ顔が、バスジャックのときのコナンが麻酔銃で犯人を倒したときにビックリしてた赤井さんの表情を思い出してしまったけど(笑)。

> このタイミングで名人戦ということでいろいろ覚悟して読んだので、安堵感から拍子抜けしてブログ書きながらものすごい睡魔に襲われ、フネをこぎながらなんとか記事書ききりましたw
> 二人も早く幸せになってほしいですね〜

そら☆さんは、ねぼけた文字列もそのままアップしていらっしゃるので面白いなぁ!と思いました♪
「900話」を、なんでこれなんでしょうね〜・・・
再来週わかるけど・・・

由美羽は好きなんでずっと見ていたいです(笑)♪
「場所はここで合っているはずなんだけど…」って真っ直ぐに目指してきたってことは、
あの暗号文を、完全ではないにしても、場所を特定できる程度には解けたってことですよね?
ということは、やはりチュウ吉も結構な推理力が備わっていると思います。
そうなるとチュウ吉=次兄である可能性は高くなるような…。

しかし最近は中途半端な休載が続くなあ~。
事件の発端だけで、読者が推理できるだけの情報が与えられる前に
休載されてしまうと、こちらの興味も途切れてしまいがちですからねえ。

追記:
「警察への通告は禁じ手」とはいっても、さらった相手が警察官ですから、
チュウ吉の意思とは無関係に警察も動き出してしまいそうですよね。
その時、一番最初に由美の異変に気づくのは美和子ではなく、
普段コンビを組んでいる苗子のほうだと思うんです。
そうなると、由美吉&苗千葉のダブルカップル誕生という可能性も。
こなばんは!

チュウ吉さん!
1年ぶりですね♪
カッコイイ☆
イケメンで美青年ですね♪

眼鏡に無精ヒゲでなのは、自分の正体を隠す為なのかと思います。

由美さんもホントは、チュウ吉さんを思っているんだと思います。
桜子さん登場の時、容疑者として疑われた彼を必死で庇ってたので♪
今回の事件で、彼のホントの気持ちに気付いてあげて欲しいな~♪って思います!
確かに本堂家の目に似てますね~。
気付かなかったです。
チュウ吉が複雑な理由ってまさか!!(笑)

写真の拘束されてる由美さんの服装まで見てなかった!!
二日前からってことは仕事は大丈夫なのかしら?
連休?それとも、無断欠勤?
無断欠勤だったらそれを心配した佐藤さんや高木刑事が動き出したり・・・しないかな(笑)
そんな感じで仕事のことを考えてたらこれがチュウ吉の気持ちを確かめるための由美さんの狂言だったりとか思ってしまった・・・妄想が過ぎましたね(笑)

次回は世良ちゃんとチュウ吉の対面かな?
次兄考察をするとチュウ吉かもしれない。なんて思うのにチュウ吉の姿を見ると次兄じゃなさそう。って思うのは何ででしょう?(笑)
900話では何がおこるかなぁ~♪
そして、910話も期待ですね♪
調子に乗ったコメント失礼しました~。
ツイッターもフォローしてみますね♪


900話(組織編ではなさそうですが)目前にして新たな事件勃発!!!
高木刑事に引き続き、今度は由美さんが誘拐?!
また、恋愛小説家事件に登場した「領域外の妹」が今回も登場したり世良さんが
登場した事から今後も事件に絡んでくるんでしょうね……………
羽田秀吉さんが再び登場した今回の事件ですが、犯人が「首無しの棋士」と金田一少年っぽい怪人名を名乗っているあたり「将棋関係」で秀吉さんを恨んでいる棋士とか?
秀吉さん初登場の事件といえば、「現場の隣人は元カレ」ですが収録巻の80巻での裏表紙の文が、「由美の恋人」だったり由美さんが「元」彼氏と事件中で強調して言った辺り本当はまだ別れていないんでしょうか?
色々な事が気になる今回の事件でしたが、続編も「緋色シリーズ」と同じく
気になります。
こなんちは!

縛られた由美の写真は、服装が二日前に羽田に会ったときと同じなのでおそらくそのときにさらわれたのではないかな。

たまたま由美が先に出て一人で帰ろうとしたのでそのときさらったけど、もし二人が一緒に店から出てきていたら、後をつけて由美が一人になったところをさらう算段だったとか...。

ただ、由美も一応女性ですから(笑)高木のように何日も縛られっぱなしというのはさすがにありえないと思うので、紐をほどいて世良のホテルに監禁でもしてあるのかなぁ。
食料だけ置いて、トイレか風呂かどっかに閉じ込めて電話で助けも呼べない状況とか...うわぁかわいそうだorz

そして羽田が真相に気づき助けに行き、無事救出。

ひょんなことから世良とはち合わせし、

世「ボク、君の大ファンなんだ!サインくれないか?」



羽田≠次兄 確定

とか(笑)


羽田はやっぱりプロ棋士で普通の人にしか見えません。
兄貴がFBIとか母親が薬で幼児化とか複雑な過去を抱えてると思えません(笑)

このタイミングで名人戦ということでいろいろ覚悟して読んだので、安堵感から拍子抜けしてブログ書きながらものすごい睡魔に襲われ、フネをこぎながらなんとか記事書ききりましたw
二人も早く幸せになってほしいですね〜

この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード