アニメ第744話「容疑者か京極真(前編)」を見ました。

リアルタイムで見ようと思えば見られたのに〜

実況に参加したかった〜(結局TLは見てもいない〜Orz)

OPが新しくなりました〜。

録画なのでアナログ画面でぼけぼけです(笑)。

ユーチューブのおかげでちゃんと見られたけど!


ややネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 前後編まとめてコメします!
> 来た~!新OP~!
> これまでの主題歌にはないタイプですね。
> バーボンのカット☆
> カッコ良すぎ(≧∇≦)

はいはい〜♪
聞いてる分にはいいですが、歌うのは、私には難しいです〜(笑)!

バーボンはベルたんとワンセットになりつつありますね★
美男美女は絵になりますね〜♪

> おっちゃんがヤバイとこ触ってるんですけど(°□°;)
> 完全に酔ってるし…
> 京極さん!アニメお久~!
> 二人が戦ってるシーンカッコ良すぎる(≧∇≦)

おっちゃん、完全にセクハラです。Orz
アニメだと、「戦う」などの動きのあるシーンは見応えがありますね〜!
京極さんはまだまだ出番が続きますね〜♪

> ついにアニメでも、次兄の謎が始まりましたね。
> これからの展開に期待!大☆です(^O^)

次兄の話が解禁になって、記事を書くのが楽になりました(笑)♪
アニメになると、原作でよくわからなかったところがわかりやすいので助かります。

現在の原作のところまで、早くアニメにならないかな〜♪
楽しみ〜!\(^▽^)/
こなんちは!

> 京極まことんちは!(駄洒落になってないやんけ!)

なんとな〜く藤田まことを思い出したり(笑)。

> TVシリーズでは、数週間に渡って「園真(そのまこ)物語」が続くようですが、
> そういえば、鈴木次郎吉の中の人に関する情報が、まだ出てないですよねえ?
> サザエさんのほうに目暮警部(の中の人)が決まった時には結構話題になりましたから、
> コナンのほうもそれなりに騒がれそうな気がするんですけど。

いまだに漏れ聞こえて来ませんね〜・・・
「サザエさんの波平」とは認知度が違いすぎるので、騒ぐのはコナンファンだけでしょう(笑)(^^;

> 次郎吉といえば、準レギュラーなんですから、せめて少年サンデー誌上で、
> 少しぐらい特集してもいいような。
> 小五郎が神谷から小山に代わる際も、1ページ記事にしたんですし。

特集っていうか、何かしらアナウンスはあるのかな〜!?
あるとしたら、来週のサンデーかな。
もしサンデーに載るなら、今週の金曜か土曜あたりにネタバレが出回りそう。

小五郎ちゃんとは役の大きさがかなり違うから、どのくらい触れてくれるかはちょっとわかりませんね〜(^^;
扉絵で宣伝の一部分になるのかなぁ??
口絵カラーページか何かでコナンのページがあったら、触れてくれるかな〜。
こなんちは!

> 原作で読んだ時、ミサオが京極さんに手錠をかけた場面で、「京極さんなら簡単に引きちぎれるんじゃね?」とか思ったり(笑)。

あはは!!
京極さんならもしかして(笑)!!

> ここでミサオがボコられるのかと思ったら、まさかこの後、コナンの策略(?)によって、もっとひどい目に遭わされるとは……。
> 予想のはるかに斜め上を行きました(笑)。
> 『「あぶない刑事」はトリック証明の生け贄になったのだ』って、さすがにあんまりでしょ……。
> 危うくコナンが今回一番の犯罪者になるとこっスよ(笑)。
> ていうか、群馬県警の警部がこんなしょうもない形で殉職したら、シャレにならない(笑)。
> 検挙率(それも小五郎が一緒の時だけ)以外はポンコツなのにおいしいですなあ、ミサオ。
> やっぱり君は「~してくれちゃってる」の方がいい!カッコつけキャラは似合いませんよ。

被害者役は、ミサオしかいないと言えばいないですもんね〜。
いつもと違って、身体張ってましたね〜ミサオ!張らされたというか(^^;

でも"いい人臭"が漂っていて、ミサオよかったです♪
群馬県ばっかり出て来るの、悔しいけど納得です(笑)。

> ところで、門奈道子の声優である天野由梨さん。
> 実は、初登場となった3話から122話(バスルーム密室殺人事件)まで沖野ヨーコ役で準レギュラー出演していました。
> その後、ヨーコちゃんは249話(アイドル達の秘密)まで登場せず、さらにその頃は天野さんが一時期声優業を離れていたため、現在の長澤美樹さんに交代となりました。
> ヨーコちゃんとしての復帰は叶いませんでしたが、天野さんはこれまでもゲストキャラクターとして何度かコナンに出て来てくれています。
> ぜひ、探してみてください。

ご教授どうもありがとうございます!
初代ヨーコちゃんだったんですね〜!
一時休業されてたんですか。知りませんでした。

私にとって天野さんは魔法騎士レイアースのアルシオーネだなぁ〜
と、ウイキを読んで思い出しました♪
こなばんは!
前後編まとめてコメします!
来た~!新OP~!
これまでの主題歌にはないタイプですね。
バーボンのカット☆
カッコ良すぎ(≧∇≦)
おっちゃんがヤバイとこ触ってるんですけど(°□°;)
完全に酔ってるし…
京極さん!アニメお久~!
二人が戦ってるシーンカッコ良すぎる(≧∇≦)
ついにアニメでも、次兄の謎が始まりましたね。
これからの展開に期待!大☆です(^O^)
京極まことんちは!(駄洒落になってないやんけ!)

TVシリーズでは、数週間に渡って「園真(そのまこ)物語」が続くようですが、
そういえば、鈴木次郎吉の中の人に関する情報が、まだ出てないですよねえ?
サザエさんのほうに目暮警部(の中の人)が決まった時には結構話題になりましたから、
コナンのほうもそれなりに騒がれそうな気がするんですけど。

次郎吉といえば、準レギュラーなんですから、せめて少年サンデー誌上で、
少しぐらい特集してもいいような。
小五郎が神谷から小山に代わる際も、1ページ記事にしたんですし。
原作で読んだ時、ミサオが京極さんに手錠をかけた場面で、「京極さんなら簡単に引きちぎれるんじゃね?」とか思ったり(笑)。
ここでミサオがボコられるのかと思ったら、まさかこの後、コナンの策略(?)によって、もっとひどい目に遭わされるとは……。
予想のはるかに斜め上を行きました(笑)。
『「あぶない刑事」はトリック証明の生け贄になったのだ』って、さすがにあんまりでしょ……。
危うくコナンが今回一番の犯罪者になるとこっスよ(笑)。
ていうか、群馬県警の警部がこんなしょうもない形で殉職したら、シャレにならない(笑)。
検挙率(それも小五郎が一緒の時だけ)以外はポンコツなのにおいしいですなあ、ミサオ。
やっぱり君は「~してくれちゃってる」の方がいい!カッコつけキャラは似合いませんよ。

ところで、門奈道子の声優である天野由梨さん。
実は、初登場となった3話から122話(バスルーム密室殺人事件)まで沖野ヨーコ役で準レギュラー出演していました。
その後、ヨーコちゃんは249話(アイドル達の秘密)まで登場せず、さらにその頃は天野さんが一時期声優業を離れていたため、現在の長澤美樹さんに交代となりました。
ヨーコちゃんとしての復帰は叶いませんでしたが、天野さんはこれまでもゲストキャラクターとして何度かコナンに出て来てくれています。
ぜひ、探してみてください。
こなんちは!

> OP、超初期のころの主題歌たちを思い出しました。
> 胸がドキドキとかその辺の(笑)

なるほど!
元気な男の子バンドっぽい!(まんまじゃ〜!)

> 原作の「頭キレキレの」が、「頭キレッキレの」になってて笑いましたw
> こりゃあほんとに頭の相当キレるキレッキレの兄貴なんでしょうなwww

ルパコナ映画のコナンのセリフにも「キレッキレ」が確かあったので、みなみさんはそれを思い出したんでしょうかね〜♪
「キレキレ」より3倍くらいキレそうですよね!!

> せらFANさんへ横レスです!
>
> OPの女性はポアロの梓ちゃんですよ〜!

ありがとうございます〜♪
私もわかって嬉しい〜♪
こなんちは!

OP、超初期のころの主題歌たちを思い出しました。
胸がドキドキとかその辺の(笑)

原作の「頭キレキレの」が、「頭キレッキレの」になってて笑いましたw
こりゃあほんとに頭の相当キレるキレッキレの兄貴なんでしょうなwww


せらFANさんへ横レスです!

OPの女性はポアロの梓ちゃんですよ〜!
こなんちは!

> 最近では、コナンが明治神宮と明かす前に、明治神宮に行かれたり、行動が早過ぎて驚いてます。
> そのうち、巻頭カラーページだけでなく、サンデーコナンの原作にQきちさんが登場してもおかしくないような気がしてきました。
> 楽しみだわ~
> では!また~

ありがとうございますー♡

原作で本物に忠実な絵を描いてくださったので、パワースポットと井戸で検索して鳥居を確かめたら、明治神宮で間違いないだろうとわかりました。
暗号は解いてませんwwwww

でも、清正井に行ったらいいことありましたから(サンデーにコメントが載ったとか)、パワースポットはちょっと信じています♪

サンデーコナンの原作に登場するのは夢ですが、お正月の青山先生とのじゃんけんで優勝しなくては出られませんよ〜

ファンレターで「おばさんがたくさん出て来る話で名前を使ってください!!」って書いてみようかなぁ(笑)
月代さんと九さん(男)の夫婦にでもしてもらえたらハッピー(笑)♪♪
こなんちは!

> 新OP歌はよく分かりませんでしたが、登場人物の多さに驚きましたw
> 沖矢とあむろんも入れてあげてと思っていたらそれどころか、京極真に平和以外の大阪組に婦警ふたりに小林先生に知らない人までWWW
> すみません、最後に博士と園子の間に居る女の人が分かりませんでしたww
> やっぱ世良ちゃん秀兄と一緒だっ( Ü )

絵が切り替わるのが速くて、目がキョドッてしまいました(笑)。
博士と園子の間にいる女性!
アナログでボケてるのでよくわからないけど、梓ちゃんくらいしか思いつきませんでした・・・
私も正解を知りたいです!

> 座わって園子とじゃれつく世良ちゃんの後姿を見て男だと思って喧嘩うるなんて、世良ちゃん可哀想にT_T
> 原作では真さん、女子を蹴とばしといて謝らなかったんでもやもやしてましたが、ちゃんと謝ったんで良かったですw

ああ!いつも原作を見返さずにアニメを見ているのですが、意外と各話セリフを足しているみたいですね!
原作はページ数がキツキツなので、省いちゃうんでしょうね〜。
アニメでフォローしてくれてよかったです。

> ぱっと見だと蘭園世は背が同じくらいですが、何か世良ちゃんが少し小さく見える様な気がしまして
> ボ-リング場の靴だから同じ靴で園子より小さく見えましたし、蘭より手前にいるのに蘭より低く見える時があります笑

アニメの設定は身長が同じくらいなんでしょうかね〜?
私は園子だけちょっと低いと思ってました。
世良と蘭は同じくらいな感じがします・・・

> ついにアニメでも、もう一人兄がいると分かりましたねー
> 来週例のあのシ-ンですねw
> 次回予告ではやりませんでしたけどòrz

カラーで見られるというのが楽しみですね〜♪
どのように描かれ、着色されるのか、ワクワクします〜♪

> 「新一兄ちゃんがね」なんて言われて、照れ線どころか頬染めまでしてる真純が可愛すぎて死んだ
> 頬が赤くなる世良ちゃん初めて見れましたw

頬が赤くなる演出は珍しいですよね!
ホントにかわいかったです♪
京極さんとの戦闘モードの時の顔とのギャップがすごい!!

> NEXT CONAN'S HINTで蘭も戦う気になってたのが笑えましたwww
> 截挙道VS空手で世良ちゃん京極だけでも勝てないだろうに蘭も参戦したらもはや死んでしまいそうw
> 世良ちゃんより蘭の方が強そうですし
> 蘭はとっさの攻撃をかわせますしw

2対1はかわいそうなので、世良vs.蘭の勝者が、世界チャンピオンの京極さんに挑戦できる、くらいにしてあげましょう(笑)!!
そしてきっと世良ちゃんも、拳銃の銃弾くらいかわしちゃうんだと思いますwww

> 書き忘れた事があるので少し追加
> OPあれだけキャラ登場するのに工藤夫妻と英理さんが居ないですねórz
> 真純の次兄発覚の話でOPが変わるなんて、アニメしか見てない人から沖矢が次兄だと思われそうですね笑

なるほど。工藤夫妻とえりりんはしばらく出てこないのでしたっけ?!
沖やんを次兄候補に見せるのは、原作でも同じでしたね〜(笑)
もっとも原作派でもまだ、次兄の真実はわかってないわけですが(笑)!!
こなんちは!

>  新op、よかったです(≧∀≦) 赤井さんのかっこいい横顔にほれぼれ…(///) 本命の安室っちは何か童顔に見えてちょっと「…???」な感じでした(-。-;) 何度見返しても違和感があるんですよね〜f(^ー^; そしてこのブラック安室は、いずれ○○だと発覚する人にはとても見えない…

絵の切り替わりが速いですね〜
うまく一時停止できないので、赤井さんの横顔は見られたけど、安室っちの顔は未確認です(笑)
赤井・世良・沖矢なんですね〜!
ベルたんとバーボン。

>  あと、一番最初のコナンのセリフ。『太陽ギラギラ暑さに負けず ○○で○なすな推理ショー』○の部分がどうしても聞き取れません…(>_<)ゞ 「‘りき’で‘い’なすな」?それとも「‘いき’で‘い’なすな」でしょうか… Qきちさんはどうお考えですか?

"粋でいなせな"みたいですよ〜!
月夜つきよさんがいつも全文書いてくださっているので、見てみてね〜♪
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-1774.html

>  とても久々な京極さんはとにかくかわいかった♡ 世良ちゃんへの攻撃も一途な愛故ですからね(*^_^*) アニメ派の方にしたら、次兄の存在も明らかにされて気になるところでしょうし、ファンにとって外せないシリーズですね。

京極さんは、戦闘モードとテレテレモードのギャップがすごくてかわいいですね〜♪
睦月ちゃんにとってはまだ「年上の人」ですが、やっぱりかわいいですか?

次兄の表現がどうなるか、とっても楽しみです♪
次回も録画必須で繰り返し視聴ですね(笑)!!
おはようございます!
最近では、コナンが明治神宮と明かす前に、明治神宮に行かれたり、行動が早過ぎて驚いてます。
そのうち、巻頭カラーページだけでなく、サンデーコナンの原作にQきちさんが登場してもおかしくないような気がしてきました。
楽しみだわ~
では!また~
こなんばんは

新OP歌はよく分かりませんでしたが、登場人物の多さに驚きましたw
沖矢とあむろんも入れてあげてと思っていたらそれどころか、京極真に平和以外の大阪組に婦警ふたりに小林先生に知らない人までWWW
すみません、最後に博士と園子の間に居る女の人が分かりませんでしたww
やっぱ世良ちゃん秀兄と一緒だっ( Ü )

座わって園子とじゃれつく世良ちゃんの後姿を見て男だと思って喧嘩うるなんて、世良ちゃん可哀想にT_T
原作では真さん、女子を蹴とばしといて謝らなかったんでもやもやしてましたが、ちゃんと謝ったんで良かったですw
ぱっと見だと蘭園世は背が同じくらいですが、何か世良ちゃんが少し小さく見える様な気がしまして
ボ-リング場の靴だから同じ靴で園子より小さく見えましたし、蘭より手前にいるのに蘭より低く見える時があります笑

ついにアニメでも、もう一人兄がいると分かりましたねー
来週例のあのシ-ンですねw
次回予告ではやりませんでしたけどòrz

「新一兄ちゃんがね」なんて言われて、照れ線どころか頬染めまでしてる真純が可愛すぎて死んだ
頬が赤くなる世良ちゃん初めて見れましたw

NEXT CONAN'S HINTで蘭も戦う気になってたのが笑えましたwww
截挙道VS空手で世良ちゃん京極だけでも勝てないだろうに蘭も参戦したらもはや死んでしまいそうw
世良ちゃんより蘭の方が強そうですし
蘭はとっさの攻撃をかわせますしw

書き忘れた事があるので少し追加
OPあれだけキャラ登場するのに工藤夫妻と英理さんが居ないですねórz
真純の次兄発覚の話でOPが変わるなんて、アニメしか見てない人から沖矢が次兄だと思われそうですね笑
 こなんちは!

 新op、よかったです(≧∀≦) 赤井さんのかっこいい横顔にほれぼれ…(///) 本命の安室っちは何か童顔に見えてちょっと「…???」な感じでした(-。-;) 何度見返しても違和感があるんですよね〜f(^ー^; そしてこのブラック安室は、いずれ○○だと発覚する人にはとても見えない…

 あと、一番最初のコナンのセリフ。『太陽ギラギラ暑さに負けず ○○で○なすな推理ショー』○の部分がどうしても聞き取れません…(>_<)ゞ 「‘りき’で‘い’なすな」?それとも「‘いき’で‘い’なすな」でしょうか… Qきちさんはどうお考えですか?

 とても久々な京極さんはとにかくかわいかった♡ 世良ちゃんへの攻撃も一途な愛故ですからね(*^_^*) アニメ派の方にしたら、次兄の存在も明らかにされて気になるところでしょうし、ファンにとって外せないシリーズですね。

 ではこの辺でm(_ _)m
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード