アニメ第745話「容疑者か京極真(後編)」を見ました。

今日はレッズの山田選手の引退試合を録画するというので、コナンを録画できなかった〜(ToT)

だから1回見ただけの感想です。

ツイッターでTLを見たら、みなさんTVを見ながらなんでそんなに写真撮ったりそれをツイートしたり分析したりできるの??なんで??すごい!!


ネタバレです〜


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 2代目次郎吉さん、大御所の方になりましたね~。
> 私は名前を見てもピンときませんでしたが、最近アニマックスで見た「似た者プリンセス」の藤枝幹雄の声の人でしたか!
> 正直、幹雄ちゃん幹雄ちゃん言ってた藤枝素華が強烈すぎて、声じっくり聞いとけばよかったです^^;

大ベテランになりましたね〜。
確かに、永井さんのあとですから、匹敵するキャリアが望まれたんでしょうね〜。
私も幹雄ちゃんだとは全然気がついていませんでした!!

> 平成天才バカボンのパパ役もやられてたのですね~、幼稚園の時に再放送を見てたような…。
> 私の世代だと「こにゃにゃちは~」は、CCさくらのケロちゃんが一番に思い浮かぶのですが、バカボンのパパが由来なのでしょうか?

うわ〜〜〜そうですよね〜!ケロちゃんか〜!
そうです、ケロちゃんのセリフの元ネタはバカボンパパです。

私は逆に、ケロちゃんのセリフを聞いても、あまりバカボンパパを想像しなかったなぁ〜(笑)

> 2代目次郎吉さんのお披露目楽しみです^^
> 今週はサンデーに84巻・70+発売にアニメにウキウキです♪

やっと今週はコナンくんに会えますね〜!!
それも一気に色々来るので、アップアップしそうです(笑)。
先週と分けてくれれば良かったのに(笑)。
なにはともあれ、楽しみですね〜♪
こなんちは!

> 2代目次郎吉の声を務める富田さん。コナンにも犯人役を含めて何度かゲスト出演されています。
> 役柄はひょうきんなおじさんや、江戸っ子気質の親父が多く、平成天才バカボンのパパ役、手塚治虫作品のヒゲオヤジ役が有名です。

ありがとう!
コナンには、大きな役で出ていただいてなかったのですね〜。

私はもう半世紀以上生きているのですが、見るアニメ見るアニメに富田さんのお名前を発見していたので、「誰の声」という役名がスラッと出てきません。(^^;

> 思えば、塩沢さんが亡くなられた時、神谷さんが卒業された時、本当に悲しかったのを覚えています。さらに今年は加藤さん、永井さんまで逝ってしまわれて。原作を読んでいると、文字と絵が描かれているだけなのに、キャラクターが本当にあの声で話しているように感じてしまうんです。あの声じゃないとしっくりこないのではないか、そんな不安も確かにありました。

塩沢さんは本当に悲しかったし、悔しかった。塩沢さん大好きだったのです。
神谷さんはご事情からして、本っ当に残念だった。

高齢の方は、いつかは・・・なのですが、本当にそうですね。
青山先生も声を思い浮かべながら描かれていらっしゃるそうですから、さもありなんです。

> それでも、後任の井上さん、小山さんになってからは、また違った魅力が出てきたと思います。白鳥警部と小林先生の恋物語は、怪しさ、変人さが全開(笑)だった塩沢さんの頃には想像もしていませんでしたし、小山さんの小五郎も、とてもダンディーな感じがすっかり板についてきた感じです。

確かにwww白鳥の幸せは、井上さんのおかげかも(笑)
小山さんも、神谷小五郎とは違った味がきちんと出ていますね!
青山先生の描き方も、ちょっと変わったと思います。

> 富田さんの演じる新しい次郎吉さん、そして、まだ原作での再登場がありませんが、新しい松本管理官も楽しみです。

そうですね!ファンとしては応援し続ける事しかできません☆
引き継いでくださった方々を、応援し続けましょう〜♪
こなんちは!

> こなんバンバンジー。

お腹が空いていると見た(笑)!

> 次郎吉さんの声を永井さんから引き継ぐのは、富田耕生さんだそうです。
> スワッチのアニメ日記(7/10)で触れられていました。
> 洋画の葺き替えで、クセのあるおっさん役をこなしている方なので、
> 次郎吉役は似合うかもしれません。

どうもありがとう!!
私自身はツイッターをしているので、黙っていても情報を得られるのですが、ブログでさっさと記事にした方がいいかな!?

富田さんと永井さんはケンカも結構したみたいですね(笑)。
古い世代の声優さんたちは、けっこう主張し合ってぶつかり合って、お仕事で昇華してきたみたいで、感慨深いです。
戦友みたいな感じなのかな〜。
次郎吉の声は想像がつくなぁ〜(笑)
こなんちは!

2代目次郎吉さん、大御所の方になりましたね~。
私は名前を見てもピンときませんでしたが、最近アニマックスで見た「似た者プリンセス」の藤枝幹雄の声の人でしたか!

正直、幹雄ちゃん幹雄ちゃん言ってた藤枝素華が強烈すぎて、声じっくり聞いとけばよかったです^^;

平成天才バカボンのパパ役もやられてたのですね~、幼稚園の時に再放送を見てたような…。
私の世代だと「こにゃにゃちは~」は、CCさくらのケロちゃんが一番に思い浮かぶのですが、バカボンのパパが由来なのでしょうか?

2代目次郎吉さんのお披露目楽しみです^^
今週はサンデーに84巻・70+発売にアニメにウキウキです♪
2代目次郎吉の声を務める富田さん。コナンにも犯人役を含めて何度かゲスト出演されています。

役柄はひょうきんなおじさんや、江戸っ子気質の親父が多く、平成天才バカボンのパパ役、手塚治虫作品のヒゲオヤジ役が有名です。

思えば、塩沢さんが亡くなられた時、神谷さんが卒業された時、本当に悲しかったのを覚えています。さらに今年は加藤さん、永井さんまで逝ってしまわれて。原作を読んでいると、文字と絵が描かれているだけなのに、キャラクターが本当にあの声で話しているように感じてしまうんです。あの声じゃないとしっくりこないのではないか、そんな不安も確かにありました。

それでも、後任の井上さん、小山さんになってからは、また違った魅力が出てきたと思います。白鳥警部と小林先生の恋物語は、怪しさ、変人さが全開(笑)だった塩沢さんの頃には想像もしていませんでしたし、小山さんの小五郎も、とてもダンディーな感じがすっかり板についてきた感じです。

富田さんの演じる新しい次郎吉さん、そして、まだ原作での再登場がありませんが、新しい松本管理官も楽しみです。
こなんバンバンジー。

次郎吉さんの声を永井さんから引き継ぐのは、富田耕生さんだそうです。
スワッチのアニメ日記(7/10)で触れられていました。
洋画の葺き替えで、クセのあるおっさん役をこなしている方なので、
次郎吉役は似合うかもしれません。
こなんちは!

> 新しいOP、ちょっとまだ慣れないです(笑)。
> なかなかかっこいい曲ですけど、どうもコナンっぽくないというか……。
> どちらかと言えば、GTOとかになら合いそう。
> 最初にイントロを聞いたときは、アニメ版GTOの主題歌だったヒトリノ夜(ポルノグラフィティ)を思い浮かべました。
> ちなみに、鬼塚先生の声は高木渉さんでした。

コナンの歴代主題歌の中でも、ひときわ個性的ですよね〜
GTOは見たことないのですが、そうなんですか〜!

> 謎、証拠、死後硬直、死亡推定時刻、Q.E.D(数学や哲学における「議論終了」の頭字語)
> DNA、血痕、指紋、トリック、死因
> ダイイングメッセージ、密室、アリバイ、クロス~?(つぶれててわからない)
> フーダニット、ハウダニット、ホワイダニット
> ……何って、「何で(×4)神よ」のところの赤字ですよ。これ以上は無理です!

おお〜!すごいすごい!!ありがとうございます♪
・・・私が書いたのはネタですよ(笑)?

> 世良の次兄の存在がいよいよアニメでも明かされましたね。
> 個人的には、世良が沖矢と初めて対面したときの態度が引っ掛かってます。
> 世良が妙に警戒しているように感じるんですよね。
> 無意識に沖矢から兄貴(赤井さん)の気配を感じ取ったのか、それとも蘭たちに勘ぐられたくないことがあったのか……。

原作で今までわかってる事をふまえると・・・

世良は赤井の死を信じていたわけだから、沖矢を見た瞬間に「秀兄」を感じたので「ハッとした」懐かしいようなビックリしたような表情をした。
が、秀兄は死んだはずなので、じゃあこれは誰なのか?どういうことか?考えがまとまらないので警戒したような感じになったのかな?!

蘭ちゃんたちに勘ぐられたくない事って、何かありましたっけ・・・!?

> ところで世良さん、そろそろ蘭達の前でコナン=新一が前提の会話はやめてもらえます?(笑)。
> 隠す気ゼロのように見えるけど、あれでも本人は誤魔化してるつもりなんだから(笑)。
> とはいえ、世良がバーボンとしてミスリードされていた時は、すぐに候補から外しました。
> 「キールが恐れるほどの探り屋としては詰めが甘い」と感じたんですね。
> 「……で合ってるよな、コナン君?」とか、話の振り方があまりにストレート過ぎるので、「いや、だから今の推理は新一兄ちゃんが~」という具合であっさりはぐらかされちゃう。
> 「さり気なく情報を手に入れる」なら、安室のような誘導尋問でないと。

コナンも緊張感無いけど、世良ちゃんも平次並みに危なっかしいですよね(コナンにとって。笑)!
もはや、バレてないと思ってるのはコナンだけなんじゃないかとさえ思いますwww

私は、世良ちゃんをバーボン候補から外したのは、コナンの表情と態度だけです(笑)。
全く論理的ではない。(笑)

> 再来週は2代目次郎吉さんのお披露目。
> 予告ではうまい具合に隠してましたね。
> 「世界最強の防犯システム」って、京極さんが人として扱われてない(笑)。

まだ二代目次郎吉さんの発表がないみたいですね〜。
直前に発表されるのかなぁ・・・

京極さんは実は人ではないのです!!
・・・と言われてもあんまり驚かないかもwww
心は昭和の人間っぽいけど、スペックが人間離れしてるもんね〜

次のアニメも楽しみです♪
こなんちは!

> 京極さん、あんなに強いのに天然で園子にぞっこんで可愛いですね!
> コナンはもう本当に正体隠す気ないですよね~^^;
> 昔に比べて周りへの配慮もないですし、推理ショーする時も明らかにみんなに見えてるでしょって所にいるし(笑)
> まぁ、突っ込んじゃダメなんでしょうけど。
> おっちゃん服びしょ濡れで可哀想ですね。

京極さんはいいキャラですよね〜♪
園子に惚れるってところもいいなぁ〜♪

コナンは・・・きっとあそこは薄暗いんですよ!みんなからよく見えないんですよ(笑)!!(^^;;;
おっちゃんが風邪を引かない事を祈ります。( ̄人 ̄)

> 世良ちゃんの次兄、私はまだ羽田派なんですけど今回の原作見てると分からなくなってきました。まだ羽田の携帯が出て来てないのが怪しいですが。
> 安室や沖矢二人説、そして赤井が次兄のフリをして世良ちゃんと連絡取り合ってるなど、色々な意見があるようですし、早く次兄の正体知りたいです(>_<)

ホントに早く明かしてほしいですね〜!!
羽田の携帯を出さなかったり、今回「次兄の袖」を描かなかったり、いろいろと怪しすぎますね〜!

私は、次兄は安室、真純のメール相手は沖矢が次兄になりすましていると思っています♪

> とりあえず次回は世良ちゃんの水着シリーズみたいですね!(どうぶつの森情報)
> 海かプールで事件が起きるのでしょうか。
> 水着→海→さざ波→新蘭世良の過去編になるよう祈ってます( ´艸`)

まだ今の事件が終わってないのに、先生ったら勇み足なんじゃないかと思いました(笑)。
蘭ちゃんの水着姿を描いたともおっしゃってたし、夏らしいお話が期待できますね〜♪

ただ、過去編だと、水着姿なのはチビ世良・チビ蘭だったりして(笑)!
910話で新蘭世の過去話かな〜と思っていたけど、もうちょっと早いのかな!?
楽しみですね〜♪
こなんちは!

> 小五郎んにちは{無理矢理w}

すでに酔っているような♪

> あのOP走ってる所やスケボ-の所とかが前のTry AgainやQ&Aを思い出します

なるほど!細かく覚えていらっしゃるんですね〜♪
うらやましい・・・

> 私も園子だけ背が低く見えたりする時もありますが蘭に「止めてよ」と怒られてる時は園子だけ大きく見えて世良ちんが小さく見えたりしまして、でも三人共同じくらいでしょうねー

同じくらいかもしれませんね〜
みんな160cm以上あってうらやましい・・・

> 個人的には弾丸を避けられる超人は男は京極女は蘭の空手組一人ずつであってほしいんですが、世良どうですかね、映画ではくらってましたけどね笑
> 何となく世良ちゃんと和葉は避けられない気がしますわw

和葉は無理そうですね〜。
世良ちゃんは兄貴に習っただけだったら、実戦はあまりしていないのかな〜!?

世良ちゃんは、映画ではコナンちゃんを助けてくれちゃったからですねぇ〜。
世良ちゃんは「避ける」よりも「相手を倒すために突っ込んで行く」ような気もします。(^^;

> 今回笑い所多すぎてもうやばいですw
> コナンが群馬県警から丸見でしたし、おっちゃんの尻濡らして「俺のズボンが濡れようとどうでも良い」とか勝手に言うし、ヘッポコを実験台にするしW

ミサオちゃんが出ると、どうしてもギャグに比重がいくのでしょうかねぇ(笑)!?
コナン、むりやり過ぎるわ〜(笑)

> いや、そんな事よりも次兄の返信の早さですよw
> 5秒以内に返ってきましたよwwwアニメで時間使えないとは言え世良ちゃんも、おっ返信早っと言ってるので相当早かったんでしょうww

早すぎですよねwww松田刑事かと思いました(爆)。

> 真純の彼を速攻で返信してくるほど気になったんですかシスコンですかwww
> 原作と違って「彼とは誰だ」と言われた真純の顔に照れ線がありませんでしたw
> 何かそんな風に見えてしまう自分はやばいですwww
> この相手が赤井だと思うと笑えますwwwあれが赤井ならシスコnいやシュウスコンですww

あの「赤井さんが」と思うとたまりませんね〜。
ベルツリー急行で真純の寝顔と寝言を見ていた優しい表情からすると、かなり妹を大切に思っているのは間違いないですね〜♪
照れ線無かったですか〜!もったいない!
シュウスコンってシリアルっぽくて美味しそう(笑)!

> 次男の手のシ-ンの背景がまぢで工藤邸にしか見えません
> やっぱあれ沖矢としか思えませんww
> 袖が描かれてなかったのは残念ですÔrz
> 何かあったらまずいので沖矢は通常のと真純との連絡用にもう一台スマホ持っていそうw

みなさんあの一瞬でどれだけ読み取っているんでしょう!!
すごいです!
私も沖やんだと思います♪

> 羽田は個人的にはガラケ-の方がお似合いですね笑

確かに、スマホをあやつるイメジは無いですね〜!!

> コナン相変わらず世良ちゃんの電話やメ-ル相手気にしてますねw
>
> ああ、次男おかしくて腹筋崩壊しそうですwww

コナンは何を気にしているんでしょうね??
アニメと原作でお話の進み具合に差があって、すぐに思い出せなくなっていますOrz

早く次男の正体を明かしてほしいです〜!
こなんちは!

> アニメ見たんですよ。
> この話の最大の注目ポイントは次兄の袖だったのに。
> 袖が映ってないじゃないかああぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
> 一気に裏切られた気分でした(何にやねん)

「袖を描くと実はバレるから描けない」のか、
「袖を描くとバレると思わせたいから描かない」のか、
わからない〜〜

> いや、楽しいんですけどね。
> 世良ちゃんの長ゼリフとか聴いててワクワクしましたよ。

日高さんうまいなぁ〜!といちいち思っちゃいました。

> Twitterも見てるんですけど、「コナン隠れろ」っていうのが一番多かった印象ww

コナンが舐めているのか、みんながそっとしといてあげてるのか ←
きっと薄暗くて、「隣にいるな〜」としか見えてないんですよね!!(^^;

> そして次回は!誰も!死なない!!
> 楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

ああ!なるほど!確かに人は死なない!!柱は死ぬけど!!
楽しみです♪アクションはアニメの方が迫力ありますもんね〜♪
こなんちは!

> 金田一とセットで録画してます。
> 酸素マスクしてますから、一酸化炭素中毒はないでしょうけど
> 生き残った先生も荒れていたのは自責の念からでしょう。
> 一生心から幸せだと言える事は無かったでしょうけど。

私もいつもは金田一とセットで録画しています♪

ミサオは一酸化中毒にならないでしょう。
被害者は、もしトイレットペーパーが燃えてたら、焼死とか一酸化中毒とかにならなかったかな〜と思いました。(すると犯人の思惑と違ってしまう)

生き残った方も辛いですよね。
自責の念があるくらいだから、生き続けていても心の重荷はなかなか解消されなかったでしょうね。
こなんちは!

> スマホが沖矢と違っているのは原作でもそうなので想定内。
> 原作で描かれていた袖が描かれなかったのは想定外www
> 背景は自分も一瞬で工藤邸とダブりました(笑)
> そういうふうに見ているのでそう見えるだけかもですがw

私はスマホの種類さえわからない(笑)!!
袖は、ごまかしたと言う事は、アニメで描くと特徴的になってしまうのか、「特徴的な袖だから描かなかった」と思わせたいのか・・・

堂々巡りだなぁ(笑)!!

工藤邸だとハッキリわかるようなものがあればいいのにね〜!
のちのちに見返したら、「赤井のテカリ指」みたいなことになってないかしら!?

> 肌色はアニメの羽沖と比較してみたけどようわからんかった...羽田とは違うような沖矢のようなでもそっちとも違うといえば違うかもしれないし非常に微妙なラインですw

微妙でしたよね〜!
色はアニメだときちんと指定するわけだから、微妙っていうのはどういう判断をしたらいいのか(笑)!!
うまくごまかしたというか(笑)。

> まあアニメを見たうえで、やはり私もあれは次兄になりすました沖矢だと思ってます。

同意です。

今後、安室っちがなんらかの用事で直接 真純にメールすることがあって、真純が「レイ兄から違うメアドで
メールが来た・・・!?」
2つのメアドに返信・・・いろいろバレ!!
とかね・・・(笑)

> トメさんは採取された指紋が映るカットのところですね。
> 自分も見つけたときびっくりして大爆笑しましたwww

トメさんは「トメ」だけでいい!というのがカッコイイ♪(笑)
そらちゃんコマ送りしたの?それとも動体視力がいいのかなぁ?
こなんちは!

> 録画できなかったのですね。
> 私は金田一とセットで毎週録ってます。
> その時間帯は料理と格闘中なのでリアタイで見れないのです><
> 来週はお休みなので残念です(´・ω・`)

私も毎週金田一とセットで録画しています♪
たとえリアタイで見ていても、録画します♪

あれ?いちごさんは主婦の方なのかしら??
(答えなくていいですよ〜★)

この一週間は、サンデーもアニメも無いという干涸びそうな状態が続きますね〜!(外は雨なのに!)

> 「ダイエット」「血圧」「ダニ」「ダニ」「ダニ」(大笑)
> あの文字の部分、ミステリー好きにはたまらないです(^^♪

TVではなく、PCの画面で見たので字が重なっているところは「興味のある文字だけ」浮き上がって見えたような(笑)
もちろんネタですが(笑)

> >一瞬のカットですが、鑑識の「トメ」さんの名前が出てるそうですね!
> そうなんですね!
> 気づきませんでした。

これはツイッターさまさまで、停止画像を貼付けてくださる方がいらして、知りました。

> 私も平次の決めポーズカットが一番好きです。
> その前の京極さんも好きですけど一瞬なので^^;

おお!ナカーマ♪
みんなかっこよく描いてありますよね〜。

なんか今回はコナンより新一の方が力が入ってるような!?
「バァン」のコナンはとてもきれいだけど♡

> >アニメを見た印象では、やっぱり原作の時の通り、世良のメール相手=沖矢が化けているであろう長兄赤井(アニメ記事での表現)
> 私も同感です。
> 羽田と沖矢の2択なら、沖矢かなぁと思います。
> 背景で工藤邸っぽいと分かる人すごいなぁ…いかに自分がじっくり見てないのかが分かる;;
> 将棋盤にも見えてしまうのが怖い><

やだわたし寝ぼけていましたねOrz
「沖矢が化けた」ってなんじゃそりゃ〜〜(^^;
「沖矢に」ですね。m(_ _;)m

次兄の手のシーン、リアタイで見ながら「背景」をツイッターでつぶやいている方々が。
すごすぎですwww

> でも対局中はスマホ使えないと思うから、暇な沖矢さんが次兄のフリをしていて、次兄は安室がいいな。
> 完全に私の願望ですが(笑)

同意です。願望です。切望です。(笑)

> 二代目次郎吉さんがどなたになるのか楽しみ♪

いまだに発表が無いですね〜。
来週のサンデーに載るかな〜?
となると、今週の金曜辺りからネタバレが出回るかな。
その前に公式発表するのかな!?

どなたになるんでしょうね〜♪
新しいOP、ちょっとまだ慣れないです(笑)。なかなかかっこいい曲ですけど、どうもコナンっぽくないというか……。どちらかと言えば、GTOとかになら合いそう。最初にイントロを聞いたときは、アニメ版GTOの主題歌だったヒトリノ夜(ポルノグラフィティ)を思い浮かべました。ちなみに、鬼塚先生の声は高木渉さんでした。

謎、証拠、死後硬直、死亡推定時刻、Q.E.D(数学や哲学における「議論終了」の頭字語)
DNA、血痕、指紋、トリック、死因
ダイイングメッセージ、密室、アリバイ、クロス~?(つぶれててわからない)
フーダニット、ハウダニット、ホワイダニット
……何って、「何で(×4)神よ」のところの赤字ですよ。これ以上は無理です!

世良の次兄の存在がいよいよアニメでも明かされましたね。個人的には、世良が沖矢と初めて対面したときの態度が引っ掛かってます。世良が妙に警戒しているように感じるんですよね。無意識に沖矢から兄貴(赤井さん)の気配を感じ取ったのか、それとも蘭たちに勘ぐられたくないことがあったのか……。

ところで世良さん、そろそろ蘭達の前でコナン=新一が前提の会話はやめてもらえます?(笑)。隠す気ゼロのように見えるけど、あれでも本人は誤魔化してるつもりなんだから(笑)。とはいえ、世良がバーボンとしてミスリードされていた時は、すぐに候補から外しました。「キールが恐れるほどの探り屋としては詰めが甘い」と感じたんですね。「……で合ってるよな、コナン君?」とか、話の振り方があまりにストレート過ぎるので、「いや、だから今の推理は新一兄ちゃんが~」という具合であっさりはぐらかされちゃう。「さり気なく情報を手に入れる」なら、安室のような誘導尋問でないと。

再来週は2代目次郎吉さんのお披露目。予告ではうまい具合に隠してましたね。「世界最強の防犯システム」って、京極さんが人として扱われてない(笑)。
こんにちは♪

京極さん、あんなに強いのに天然で園子にぞっこんで可愛いですね!
コナンはもう本当に正体隠す気ないですよね~^^;
昔に比べて周りへの配慮もないですし、推理ショーする時も明らかにみんなに見えてるでしょって所にいるし(笑)
まぁ、突っ込んじゃダメなんでしょうけど。
おっちゃん服びしょ濡れで可哀想ですね。

世良ちゃんの次兄、私はまだ羽田派なんですけど今回の原作見てると分からなくなってきました。まだ羽田の携帯が出て来てないのが怪しいですが。
安室や沖矢二人説、そして赤井が次兄のフリをして世良ちゃんと連絡取り合ってるなど、色々な意見があるようですし、早く次兄の正体知りたいです(>_<)

とりあえず次回は世良ちゃんの水着シリーズみたいですね!(どうぶつの森情報)
海かプールで事件が起きるのでしょうか。
水着→海→さざ波→新蘭世良の過去編になるよう祈ってます( ´艸`)
小五郎んにちは{無理矢理w}

あのOP走ってる所やスケボ-の所とかが前のTry AgainやQ&Aを思い出します

私も園子だけ背が低く見えたりする時もありますが蘭に「止めてよ」と怒られてる時は園子だけ大きく見えて世良ちんが小さく見えたりしまして、でも三人共同じくらいでしょうねー

個人的には弾丸を避けられる超人は男は京極女は蘭の空手組一人ずつであってほしいんですが、世良どうですかね、映画ではくらってましたけどね笑
何となく世良ちゃんと和葉は避けられない気がしますわw

今回笑い所多すぎてもうやばいですw
コナンが群馬県警から丸見でしたし、おっちゃんの尻濡らして「俺のズボンが濡れようとどうでも良い」とか勝手に言うし、ヘッポコを実験台にするしW

いや、そんな事よりも次兄の返信の早さですよw
5秒以内に返ってきましたよwwwアニメで時間使えないとは言え世良ちゃんも、おっ返信早っと言ってるので相当早かったんでしょうww
真純の彼を速攻で返信してくるほど気になったんですかシスコンですかwww
原作と違って「彼とは誰だ」と言われた真純の顔に照れ線がありませんでしたw
何かそんな風に見えてしまう自分はやばいですwww
この相手が赤井だと思うと笑えますwwwあれが赤井ならシスコnいやシュウスコンですww
次男の手のシ-ンの背景がまぢで工藤邸にしか見えません
やっぱあれ沖矢としか思えませんww
袖が描かれてなかったのは残念ですÔrz
何かあったらまずいので沖矢は通常のと真純との連絡用にもう一台スマホ持っていそうw

羽田は個人的にはガラケ-の方がお似合いですね笑

コナン相変わらず世良ちゃんの電話やメ-ル相手気にしてますねw

ああ、次男おかしくて腹筋崩壊しそうですwww
アニメ見たんですよ。
この話の最大の注目ポイントは次兄の袖だったのに。
袖が映ってないじゃないかああぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
一気に裏切られた気分でした(何にやねん)

いや、楽しいんですけどね。
世良ちゃんの長ゼリフとか聴いててワクワクしましたよ。

Twitterも見てるんですけど、「コナン隠れろ」っていうのが一番多かった印象ww

そして次回は!誰も!死なない!!
楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))
金田一とセットで録画してます。
酸素マスクしてますから、一酸化炭素中毒はないでしょうけど

生き残った先生も荒れていたのは自責の念からでしょう。
一生心から幸せだと言える事は無かったでしょうけど。
こなんちは!

スマホが沖矢と違っているのは原作でもそうなので想定内。
原作で描かれていた袖が描かれなかったのは想定外www
背景は自分も一瞬で工藤邸とダブりました(笑)
そういうふうに見ているのでそう見えるだけかもですがw

肌色はアニメの羽沖と比較してみたけどようわからんかった...羽田とは違うような沖矢のようなでもそっちとも違うといえば違うかもしれないし非常に微妙なラインですw

まあアニメを見たうえで、やはり私もあれは次兄になりすました沖矢だと思ってます。

トメさんは採取された指紋が映るカットのところですね。
自分も見つけたときびっくりして大爆笑しましたwww
こなんちは!
録画できなかったのですね。
私は金田一とセットで毎週録ってます。
その時間帯は料理と格闘中なのでリアタイで見れないのです><
来週はお休みなので残念です(´・ω・`)

「ダイエット」「血圧」「ダニ」「ダニ」「ダニ」(大笑)
あの文字の部分、ミステリー好きにはたまらないです(^^♪

>一瞬のカットですが、鑑識の「トメ」さんの名前が出てるそうですね!

そうなんですね!
気づきませんでした。

私も平次の決めポーズカットが一番好きです。
その前の京極さんも好きですけど一瞬なので^^;

>アニメを見た印象では、やっぱり原作の時の通り、世良のメール相手=沖矢が化けているであろう長兄赤井(アニメ記事での表現)

私も同感です。
羽田と沖矢の2択なら、沖矢かなぁと思います。
背景で工藤邸っぽいと分かる人すごいなぁ…いかに自分がじっくり見てないのかが分かる;;
将棋盤にも見えてしまうのが怖い><

でも対局中はスマホ使えないと思うから、暇な沖矢さんが次兄のフリをしていて、次兄は安室がいいな。
完全に私の願望ですが(笑)

二代目次郎吉さんがどなたになるのか楽しみ♪
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード