次兄考(原作ネタバレあり)

アニメ派のみなさん、ついに世良ちゃんの「まん中の兄」の存在がわかりましたね〜!

私はこの人を「次兄(じけい)」と呼んでいます。

ちなみに「長兄」赤井さんだと思います、よね〜!

この「次兄」は誰なのか。

原作でその存在が明らかになってから、あーだこーだ議論されているのですが、原作でもまだ特定できません。

コミックス派のみなさんはだいぶヒントが出てきたと思いますが、もうすぐ発売される84巻でまた、考えたくなるネタが出て来ると思われます♪

アニメではまだ大きなヒントが出ていませんので、アニメ派の方はもうちょっとお待ちくださいね。m(_ _)m


 +


我が家にコメントをくださっているゆきのんさんが、ご自身のブログで「次兄を"伊達"として考える」記事をお書きになりました。
84巻に出て来る小五郎ちゃんのセリフがキーポイントです。

それにインスパイアされて、「記事書きた〜い」と思いましたが、ちょっと消化不良です。(^^;

(84巻以降の原作ネタバレも含んでしまうので、絶対にネタバレを回避したい方はごめんなさい、読まないでください〜〜m(_ _)m)


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> さっそく記事書かれたんですね。
> いろいろありがとうございました♪
> レイモンドも予想外で面白かったです★

こちらこそありがとうございます☆
思っている事をうまくまとめられなくて、中途半端な記事になってしまって申し訳ないです。(^^;

> 次兄の電話番号が変わってない方が世良ちゃんが安心するなんて優しい発想ですね!!
> 私は、次兄の同級生と連絡を取り合ってるので次兄の携帯だと考えてました。
> アドレスや携帯を変えたなら弟の同級生に教えるかな?なりすましだったら気付かれるといけないし、距離を置いた方がいいんじゃないかと思って…。

ありがとう//

ああ!なるほど、そうですね!!
高校の同級生とも連絡したんですもんね!!
次兄自身、卒業後はそうそう連絡してなかっただろうし、わざわざメアドが変わったなんて連絡しないだろうな〜。

> 航と零の「大きくなったらお巡りさんになって、悪い奴らをやっつけようね!」の約束も好きです♪素敵♪

ありがとう!
もし幼なじみだったら、偶然二人とも警察を志すよりも説得力があるかなぁと思いました。

> 赤井さんはコナンからあだ名を聞いて、調べて、写真や卒業アルバムから顔と名字を確認して確信を得る。かなぁ~。
> 安室さんの名字が変わってないことが条件ですけど…。

次兄の卒アルが手元にあるならば、できるのかな?
コナンワールドの個人情報管理が緩いならば、外部からでも確認できるのかな??

> 実は安室さんの名前を知ってて、電話での発言は周りに人がいたからお互い知らないふりをしたけど、実は赤井さんが「ゼロ」と呼んでた。っていうが願望♪
> 次兄の正体発覚が待ち遠しいような知りたくないようなちょっぴり複雑な気分です。

ああ!そうですね〜♪
千葉・苗子・桜子の幼なじみトリオにあやかって、赤井・安室・伊達の年齢1つ差幼なじみトリオもアリじゃないかと思い始めました!

次兄問題は、ここまで来たら今年中にはわかるのではないかと(笑)!!
期待したいです♪
さっそく記事書かれたんですね。
いろいろありがとうございました♪
レイモンドも予想外で面白かったです★

次兄の電話番号が変わってない方が世良ちゃんが安心するなんて優しい発想ですね!!
私は、次兄の同級生と連絡を取り合ってるので次兄の携帯だと考えてました。
アドレスや携帯を変えたなら弟の同級生に教えるかな?なりすましだったら気付かれるといけないし、距離を置いた方がいいんじゃないかと思って…。

航と零の「大きくなったらお巡りさんになって、悪い奴らをやっつけようね!」の約束も好きです♪素敵♪

赤井さんはコナンからあだ名を聞いて、調べて、写真や卒業アルバムから顔と名字を確認して確信を得る。かなぁ~。
安室さんの名字が変わってないことが条件ですけど…。
実は安室さんの名前を知ってて、電話での発言は周りに人がいたからお互い知らないふりをしたけど、実は赤井さんが「ゼロ」と呼んでた。っていうが願望♪

次兄の正体発覚が待ち遠しいような知りたくないようなちょっぴり複雑な気分です。


こなんちは!

> レイモンド!!!!!!!!!!!!wwwwwwwww
> wwwwwwwwwwwwwww
> 安室がレイモンドwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
> wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
> wwww
> すいません、こんなに盛大に吹き出したことないぐらい思いっきり吹いてしまいましたwwwwwwwwwwww
> 笑い死ぬかと思った...っていうか今も死にそうですwwwwww
> ヤバいです、寝られません(笑)

あら〜そらちゃんたら盛大に草生やしてくれちゃって(大笑)!!
そ〜んなにウケてくださるとは、夢にも思わなかった(爆)!wwwww
私まで笑ってしまう〜wwwww

もしや・・・つ【箸が転がっても可笑しいお年頃】?(笑)

眠れないなら奥の手があるよ!
「そら?眠れないのかい?僕が子守唄を歌ってあげよう。"レイモンドの子守唄"だよ♡」(CV:古谷徹)

ああごめん、余計眠れないか(笑)
レイモンド!!!!!!!!!!!!wwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwww

安室がレイモンドwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwww

すいません、こんなに盛大に吹き出したことないぐらい思いっきり吹いてしまいましたwwwwwwwwwwww

笑い死ぬかと思った...っていうか今も死にそうですwwwwww

ヤバいです、寝られません(笑)
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード