アニメ第747話「怪盗キッドvs京極真(後編)」を見ました。

夏休み・・・長いですね・・・始まったばっかりだけどwww

コナンな企画が全国的に展開されているけど、なかなか行かれませんなぁ・・・。

コナンの記念イヤーも半分以上過ぎてしまいました。

イヤ〜〜!!(ベタOrz)


・・・げふんげふん!
気を取り直して、やっと今朝見られたアニメの感想です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 京極さん、そこかよ!?何とも言えないオチがつきましたね。でも、「純粋」はともかく、「穢れがない」園子って……ごめん、なんか想像できない(笑)。というか、この話は京極さんに全部持って行かれた感がありますね。特に前編はコナンの出番がほとんどなかったし。読んでいてもトリック自体は単純なのに、絵のインパクトが強すぎて推理に集中できないという(笑)。

園子はチャラい風を装っていますが、実に純な女の子です〜♪(←単なる園子ファンです笑)
この話は「名探偵コナン」じゃないですよね★
たまにこういうふうにバラエティーに富んでいるので、飽きませんね〜(笑)!

> あれ?大尉の話は後回しなんですね。久々に古谷さんの声が聞けると思っていたのに残念。

後回しですね〜。なんででしょうね?
季節的にそうなる??古谷さんが忙しい??(笑)

> ところで、原作読んでいた時から思っていましたが、高木渉巡査部長は、佐藤美和子警部補から「ないのよ……アレが」と聞いて、真っ先に「アレ」を思い浮かべるあたり、心当たりはあったのですね(笑)。「佐藤氏がそうなってもおかしくない」という自覚が(笑)。その件で、ちょっと署までご同行を……(笑)。

いい大人ですからね〜(笑)
サンピラー現象の時も、寝相がどうのって言ってましたよ〜。
まぁ、コナンワールドでも付き合い始めてから少なくとも2ヶ月は経ったのですね〜
(ないことを気にするなら2ヶ月は経っているでしょう!)

> それにしても、少し前までその取り調べ(笑)をする刑事達の中に白鳥警部もいたのが懐かしい。

ああ!!それは懐かしい♪
っていうか、白鳥警部自体がもはや懐かしいです(笑)。
こなんちは!

>    私も男です。薬指が人差し指より明らかに長い。。。

どうも人差し指の方が長い人が見当たりません・・・(笑)

> 今回はコナンがあまりキッドの邪魔をしなくてよかったです。
> キッド登場回のコナンは、恩知らずだと思いませんか。
> 自分や仲間の命を何度救ってくれたかわからない命の大恩人なのに!麻酔銃やボールで狙うなんて。(銀翼の時など助けようとしている最中に狙ってて唖然でした。)

映画のコナンは「キッドに対してムチャだなぁ!」と思っていたのですが、ベルツリー急行の一件で「原作でもやり過ぎ〜!」となりました(笑)。

「キッドならなんとかする」という神話を、作者も読者も信じているがゆえ、だと思います(笑)。

> 「難癖をつけるただの批評家」という言葉に挑発されて自分の能力を見せたがっているだけの子供っぽい新一にしか見えません。
> そんな恩知らずにも冷静に付き合うキッドは、いつも善人さ、格好よさが引き立ちます(*^^*)。同い年なのに、キッドは大人。今回は予想外の相手の行動であまり恰好よくできなかったのが残念。

青山先生もおっしゃってますが、「名探偵コナン」のキッドさんは、「まじ快」のキッドさんよりだいぶキザに描かれていますね〜♪
キッドさんはコナン@新一のことが大好きで、コナンのする事を何でも許しちゃうんだなぁ〜と、いつもニヤニヤしちゃいます。
(平次くんもそうですね〜!)

コナンは、キッドの能力に絶対の信頼をおいているのか、ホントに容赦ない!
(コナンは、ケガさせたり命を落とすような暴力とは対局にいるはずなのですが笑!!)

最初に「難癖をつけるただの批評家」と言われてカチンと来たのが尾を引いているのかな!?
二人は、お互いを同レベルとみなした唯一の相手のような気がします。
(白馬くんごめんm(_ _)mまじ快では白馬くんがそのポジションです)

キッドはコナンの正体を知っているという余裕もあって、大人な対応ができるのかな!?

> そもそも、キッドはみんなを楽しませているだけで、悪いことしてないのに。きっぱり。犯行予告状は礼儀正しく出しているだけだし、宝石はちょっと手に取って確認するだけだし。警察は旧キッドと間違えて誤認逮捕をしようとしているだけだし。探偵がしゃしゃり出る幕ではないと思うのに。
> ちなみに、私の好きな人物同列一位は「キッド様」「安室と零君」「灰原哀」そして「コナンの声」。コナン君ごめんね。

rさんの"キッド愛"がよくわかりました♪

キッドさんは、不法侵入やらなんやら、窃盗も含めて罪状は挙げられると思うのですが、起訴できるかどうかは、よくわかりません。

警官を眠らせたり、警官の制服を借用して行くのは、かなりマズいと思いますが、まじ快でやっていることはギャグ風味なので、真面目に罪状を考えてもしょうがないかな(笑)!
コナンで同じ事をやると、もうちょっとリアルにマズいと思います!

警察は怪盗キッドが世襲したと知らないので、それはしょうがないですね〜。
快斗も、そこはあえてそう思わせているわけだし。

コナンの声、いいですよね♪

> ところで、原作には無い「勝負は次回に持ち越しじゃ。そのときこそ」という言葉が出ていましたね。この言葉からすると次回も京極さんがキッドとの勝負の正面に出そうですね。次女さんが爆笑してしまうようなキッドではなくて、華麗に活躍させて欲しいものです。。。

おお!気がつきませんでした。ありがとうございます♪

京極さんはなかなか出て来ないけど、二回戦目も戦ってくれると面白いですね!
今回でお互いの手の内を知って、多少駆け引きをしてくれるといいな〜と思います♪

今回は「異種格闘技戦」みたいなものでしたから、園子の言う通り、キッドにも京極にも「負け」を付けられなかったんでしょう。

次回は同じ土俵で、コナンと知恵で戦ってくれるといいなぁ〜と思いました。
こなんちは!

> 金田一はずっとやって欲しいですね。
> 数年ぐらい放送出来るネタはありますから。
> 時折、コナンはお休みしてマジック快斗を放送してましたから
> もしかしたらそっちの方なのでは?
> 園子ちゃんは、コナンがちょくちょくトイレに
> 行く理由は気が付いてませんよ。
> 天然すぎる性格ですから(笑)。

放送時間も発表になって、金田一くんがまじっく快斗に替わる事がわかりました。

園子が、コナンがトイレに行く理由に気づいていないというのは、私もそう思います(笑)。
実際に、気づくなら蘭の方が先でしょうね〜。
こなんちは!

> 久しぶりにアニメをじっくり見て自分のブログでも感想を書けたのでお邪魔します!

読ませていただきました〜!!
いつものことながら、「そう!そう!」とうなづきながら♪
私の名前まで出してくださって、ありがとうございます〜♪m(_ _)m

> 私も蘭ちゃんのドレスの色意外でしたー。同意見が嬉しかったので思わず。他にどんなドレスがあったのか見たかったですよねo(^▽^)o

見たかったですね〜♪
色はどなたの案なんでしょうね〜?
青山先生のご意見が入っているのかどうか(笑)!

朋子さんが作らせたドレスだから、全部、色もデザインもドドーン!としたものなのかも(笑)!
蘭ちゃんも自分では選ばないようなデザインのものを着られてよかったよね(笑)!
コナンくん的には全部「アリ!」でしょうね〜(笑)

> 今回のお話はアニメだとコミカル&超人具合倍増で面白かったです笑

キッドが上がって行くところが遅くて遅くて(笑)!
天空の、一瞬の跳躍は何だったんでしょう(笑)!?

キッドやコナンの反応も含めて、面白かったです♪
ホントに超人ばっかりwwwww

> 次回のお話、夏休みならではですが、コミックで読んだとき事件はとても悲しかったので高木さんの暴走でマイルドになるのを期待してます(>_<)

妙にリアルっぽい現場になりそうで、臭って来そうです・・・。

coconちゃん、体調は大丈夫ですか?
楽しい妄想をしまくって文章を書いてください(笑)♪

ピアノを弾いたり着物を着たり、coconちゃんそういえば多趣味だよね!
暑いけどゆったりした夏になりますように!
こなんちは!

> そっか、世間は夏休みなんですね^^;
> 毎年今の時期は、体調が優れなくて家にいる事が多いんですけど、学生じゃない今は夏休みは遠い昔の事のように思えます。
> 実際、遠くはないんですけどね…。

学校に行ってる子どもがいるので、とてもめんどくさい40日間です(笑)。
今年は体調はいかがですか?

冷夏と言われた瞬間もあったけど、やっぱり今年も暑すぎですよね。
いちごさんが大過なく過ごせますように。
(お若いのはわかっておりますとも♪)

> 私が小学生の頃、夏休みになったら毎日のようにコナンの再放送を見てたような気がします。
> ちらっとしか見てない私の母でも「この話前もやってなかった?」って聞いてくる位、コナンの再放送やってたのでそれが懐かしいです。

関西でしたよね??うらやましい〜!!
関東でも夕方再放送していた時期もありましたが、ここ10年くらいは無いと思います。Orz
ふふふ、お母さまにも刷り込まれていて♪嬉しいです♪ ←

> 相変わらず、京極さん超人ですね~。
> 朋子さんの声が、こんな声だったっけ?と終始違和感を感じました^^;
> 次郎吉さんは、バカボンのパパの声をやられていたという情報を知ってしまっていたからか、「こにゃにゃちはー」と言わないかなぜかハラハラして見てました^^;
> 言うわけないのにね…。

あはは!!なんかいろいろぶっ飛んでて「さすがアニメ」という回でしたね〜♪

朋子さんの声は、ホントに違和感ありましたー。
あんまり出番がないのに印象は強いという事ですよね!さすが朋子さん♪
次郎吉さんはさすがに危なげないけど、そのうち遊んだセリフを青山先生がお書きになるかも!?

コナンを名前で呼ぼうとした次郎吉。
次郎吉「小僧、こにゃ、こにゃにゃ」蕎麦屋の出前「ちはー!!」

> キッドがガスマスク付けてる連中にトランプ銃を撃った時に、その中に朋子さんや次郎吉さんもいて思わず笑っちゃいました^^
> 隊員のモブさん達も皆同じ顔で(笑)

さすがですね〜!!よく見ていらっしゃる!
全然気づかなかった〜!

> 人差し指が薬指より長い…
> 私も男なのですねわかりました。(微妙に薬指の方が長いんですよね~)

逆に「人差し指の方が長い」という方を見かけないのですが(笑)!?

> アニマックスのコナンも仮面ヤイバーだったのですね!

本恋に仮面ヤイバーカードです♪

> 領域外の妹の登場が待ち遠しいです。
> 大尉の話も早く見たいなぁ。

領妹ちゃんの声は誰になるんでしょうね〜!?
ガンダム系で「潘恵子さんでは?」という説を見たことがあります。

大尉の話はなんで後に行っちゃったんでしょうね。
安室っちへの期待値が高まっちゃいますね(笑)!

> 噂で知ったので詳しくは知らないのですが、10月からまじ快が始まるそうですね。
> まじ快好きなので嬉しいのですが、金田一は10月までなのかなぁ(´・ω・`)
> まだまだアニメ化されてない話あるのに、全部見たいなぁ。
> そういえば、この前銀翼の裏でまじ快やってました^^
>
> 追記
> まじっく快斗の事、公式で発表される前にコメしてしまったようで、すみません<(_ _)>
> まだ、サンデー買えてないんですが、早く買いに行かねば…セブンイレブン遠いよ(T_T)
> ながれ星さんの問題に初挑戦したけど、暑さで頭がショートして、おかしな答えしか浮かばなくなったので2問程お手上げ状態です\(^o^)/

わざわざごていねいに、ありがとうございます!m(_ _)m
我が家でコメント欄まで全部読んでくださる方はそう多くないと思いますので、大丈夫ですよ。
ツイッターでも流れていたし。

まじ快は原作も少ないし、アニオリもやるのか、どのくらいやるのかも含めて情報が足りないです〜。
トムスで作った分はどうするのか?A-1ピクチャーズで1話から作り替えるのか、声優さんはどうなるのか、なども気になります。

金田一くんも始まったばかりなのに、もったいないような気もしますね〜。
終了なのか移動なのかもわかりませんし・・・(^^;

まだサンデーあるかな?
セブンイレブンまでお気をつけていってらっしゃいませ!!

ながれ星さんの問題は、5番だけわかりません〜〜!
早く答え書きに行かなくちゃ〜!!
京極さん、そこかよ!?何とも言えないオチがつきましたね。でも、「純粋」はともかく、「穢れがない」園子って……ごめん、なんか想像できない(笑)。というか、この話は京極さんに全部持って行かれた感がありますね。特に前編はコナンの出番がほとんどなかったし。読んでいてもトリック自体は単純なのに、絵のインパクトが強すぎて推理に集中できないという(笑)。

あれ?大尉の話は後回しなんですね。久々に古谷さんの声が聞けると思っていたのに残念。ところで、原作読んでいた時から思っていましたが、高木渉巡査部長は、佐藤美和子警部補から「ないのよ……アレが」と聞いて、真っ先に「アレ」を思い浮かべるあたり、心当たりはあったのですね(笑)。「佐藤氏がそうなってもおかしくない」という自覚が(笑)。その件で、ちょっと署までご同行を……(笑)。それにしても、少し前までその取り調べ(笑)をする刑事達の中に白鳥警部もいたのが懐かしい。
   私も男です。薬指が人差し指より明らかに長い。。。

今回はコナンがあまりキッドの邪魔をしなくてよかったです。
キッド登場回のコナンは、恩知らずだと思いませんか。
自分や仲間の命を何度救ってくれたかわからない命の大恩人なのに!麻酔銃やボールで狙うなんて。(銀翼の時など助けようとしている最中に狙ってて唖然でした。)
「難癖をつけるただの批評家」という言葉に挑発されて自分の能力を見せたがっているだけの子供っぽい新一にしか見えません。
そんな恩知らずにも冷静に付き合うキッドは、いつも善人さ、格好よさが引き立ちます(*^^*)。同い年なのに、キッドは大人。今回は予想外の相手の行動であまり恰好よくできなかったのが残念。

そもそも、キッドはみんなを楽しませているだけで、悪いことしてないのに。きっぱり。犯行予告状は礼儀正しく出しているだけだし、宝石はちょっと手に取って確認するだけだし。警察は旧キッドと間違えて誤認逮捕をしようとしているだけだし。探偵がしゃしゃり出る幕ではないと思うのに。
ちなみに、私の好きな人物同列一位は「キッド様」「安室と零君」「灰原哀」そして「コナンの声」。コナン君ごめんね。

ところで、原作には無い「勝負は次回に持ち越しじゃ。そのときこそ」という言葉が出ていましたね。この言葉からすると次回も京極さんがキッドとの勝負の正面に出そうですね。次女さんが爆笑してしまうようなキッドではなくて、華麗に活躍させて欲しいものです。。。
金田一はずっとやって欲しいですね。
数年ぐらい放送出来るネタはありますから。
時折、コナンはお休みしてマジック快斗を放送してましたから
もしかしたらそっちの方なのでは?
園子ちゃんは、コナンがちょくちょくトイレに
行く理由は気が付いてませんよ。
天然すぎる性格ですから(笑)。
こなんちは(^^)

久しぶりにアニメをじっくり見て自分のブログでも感想を書けたのでお邪魔します!

私も蘭ちゃんのドレスの色意外でしたー。同意見が嬉しかったので思わず。他にどんなドレスがあったのか見たかったですよねo(^▽^)o

今回のお話はアニメだとコミカル&超人具合倍増で面白かったです笑

次回のお話、夏休みならではですが、コミックで読んだとき事件はとても悲しかったので高木さんの暴走でマイルドになるのを期待してます(>_<)
こなんちは!

そっか、世間は夏休みなんですね^^;
毎年今の時期は、体調が優れなくて家にいる事が多いんですけど、学生じゃない今は夏休みは遠い昔の事のように思えます。
実際、遠くはないんですけどね…。

私が小学生の頃、夏休みになったら毎日のようにコナンの再放送を見てたような気がします。
ちらっとしか見てない私の母でも「この話前もやってなかった?」って聞いてくる位、コナンの再放送やってたのでそれが懐かしいです。

相変わらず、京極さん超人ですね~。
朋子さんの声が、こんな声だったっけ?と終始違和感を感じました^^;
次郎吉さんは、バカボンのパパの声をやられていたという情報を知ってしまっていたからか、「こにゃにゃちはー」と言わないかなぜかハラハラして見てました^^;
言うわけないのにね…。

キッドがガスマスク付けてる連中にトランプ銃を撃った時に、その中に朋子さんや次郎吉さんもいて思わず笑っちゃいました^^
隊員のモブさん達も皆同じ顔で(笑)

人差し指が薬指より長い…
私も男なのですねわかりました。(微妙に薬指の方が長いんですよね~)

アニマックスのコナンも仮面ヤイバーだったのですね!

領域外の妹の登場が待ち遠しいです。
大尉の話も早く見たいなぁ。

噂で知ったので詳しくは知らないのですが、10月からまじ快が始まるそうですね。
まじ快好きなので嬉しいのですが、金田一は10月までなのかなぁ(´・ω・`)
まだまだアニメ化されてない話あるのに、全部見たいなぁ。
そういえば、この前銀翼の裏でまじ快やってました^^

追記
まじっく快斗の事、公式で発表される前にコメしてしまったようで、すみません<(_ _)>
まだ、サンデー買えてないんですが、早く買いに行かねば…セブンイレブン遠いよ(T_T)
ながれ星さんの問題に初挑戦したけど、暑さで頭がショートして、おかしな答えしか浮かばなくなったので2問程お手上げ状態です\(^o^)/
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード