サンデー35号FILE903「プールに沈む死体」を読みました。

今号は、セブンイレブン限定クリアファイルがついてますよ〜!!

表紙と同じ絵のクリアファイルです♪
蘭ちゃんファンのあなた!!ぜひご購入を♪
(まだ残ってるといいんですが!!)


●表紙

青山先生描き下ろし!!
久しぶりの蘭ちゃんの水着♡
コナンくんもね

「落葉の中の尋問」とはずいぶん表情が違うぞ蘭ちゃん♪(笑)

蘭ちゃんて足の小指が親指と同じか長いくらい!?
つま先の尖った靴を履くのはつらいだろうなぁ・・・

(そして"巨乳"というにはややボリュームダウンしているのではないかと)


●表2

鳥取県で開催される、青山先生キャラクターの宝探しゲームの広告

コナン×キッド×ヤイバ
神話の国の秘宝伝

行きたいけど行かれな〜いOrz


●コナンシークレットレポート

まじっく快斗
TVアニメ制作決定!!!


アニメ制作:A-1 Pictures

"新作アニメとして華麗に登場"と書いてあります。

10月から、土曜17:30〜

コナンの前です。
金田一くんは終わるんですか!?移動ですか!?

まじ快は好きなんですが、ちょっとビックリです。
以前からアニメ化を希望する声は聞いていましたが・・・

今まで放送した分はどうするの??
また1話から作り直すの?!

あんまり原作がないけど(笑)、2クールくらいやるの?
金田一くんと交互に2クールとか??

アニオリも入るの?
未コミックス化の話はどうするの?
てか、最終回はどうするの・・・(大笑)

うーん・・・
実はわりとどっちでもいいのですが(すいません)、アニオリが入るとすると、かなりキャラがデフォルメされて見づらいものになるのではないかと身構えております・・・(^^;


・コミックスの応募券で全プレ、下半期が始まる。
私にとっては、賞品の魅力がかなりダウン・・・

webなどでアンケート取ったわりに、作りやすいものでお茶を濁した感が否めない・・・
青山先生の複製絵コンテ集の別バージョンをもらえるなら、テンション上がったんだけどなぁ・・・

んでも応募はしますけどね〜。


・コナン展 名古屋!

その次の開催地が発表されませんね〜。
関東でもGWという比較的短い期間だったからなぁ。

9月以降の連休を中心に、他の都市にも行くのでしょうかねぇ!?
(もう"9月"ってことはないか!)


・2hスペシャルアニメ「江戸川コナン失踪事件〜史上最悪の二日間〜」

「鍵泥棒のメソッド」の内田けんじ監督が脚本を。
予告を見ただけでもあの映画を彷彿するシーンばっかり(笑)。


・サンデーS9月号広告

コナンづくし!!
クリアファイルもついてくる〜♪


●情スタ

「TMSアニメ50年のDNA」
アニマックスで26時間連続放送!

8/2(土)19:00〜8/3(日)21:00

アニマックスのサイトにタイムテーブルも見どころも出ています。
オープニングとエンディングはコナンで、朝5:30〜6:00くらいにまじ快があったような。

TMSにカメラが入り、諏訪Pも出演されるようです。


 +


シリーズ第1話!巻頭〜〜!!
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 烏の記事、ありがとうございます。たった一言で広がる妄想、楽しませていただきました。

こちらこそありがとうございました!!
もやもやしてたことが、1つまとめられた気がして、私も満足です。
(文章にはなかなか満足できませんが(^^;))

> 次兄は確定なのですね。。。あぁ、妄想の原動力がなくなってしまいました。もう、がっくり。
> 日本に遊びに来た時に公安に勤める降谷と恋に落ち、兄ジェームズの妻(日本人:旧姓赤井)の国を跨いだ子育て全面支援によって3人の子育てとSIS特殊装備課勤務の両立を果たした領域外の妹(世良)と、父と国籍を巡る秀零兄弟の確執を軸とした、秘密めいた一家に思いを巡らしていたのですが、チュウ吉が加わることで、私の中で平凡な一家に変わってしまいました。。。

おお!!面白そうな設定!!
主人公を変えていいからそっちが見たいです(笑)!

どう森情報は、ストレートに信じることにしています。
一部の人しか見られないところでフェイクかましたら、フェアじゃなさすぎるので(^^;

私もドラマチックな妄想は封印しました(笑)。
あんまり赤井一家が目立つと、「名探偵コナン」じゃなくなりますもんね(T_T)

こうなったら、由美さんがあの一家に加わるというカオスな図を見たい・・・
親兄弟の前で「由美タン♡」呼びがバレるチュウ吉も見たい・・・(笑)
というか、世良の反応が見たい(笑)!

> ああ、でも、まだ、安室の過去にはきっと秘密があるのですね。エレーナと零君のめくるめく秘密が。領域外の妹の姉妹が息子に「一」より前に来る「零」をつけた説も気に入っています。秘密めいた登場人物はみんな親戚かな?

安室っちは、青山先生のお言葉から、どうにも悲劇的なニオイがぬぐえないのですが・・・(--;
だから赤井一家に入れなかったのかとさえ思えて来ました。

みんな親戚疑惑!!ホントにね〜!!
狭い所で話が完結したりして!!
ひいじいさんが元凶だったりして(大笑)!!
はじめまして、こなんちは!

> 世良ちゃん呼びで昔呼ばれてたって、蘭ちゃんも呼んでた付線ですよねきっと!

なるほど!
それを蘭に思い出してほしくて、そう言ってるのかもしれませんね!!

> あと、みなさんがおしゃってるようにマサカズた村で青山さんが教えてくれましたよ♪( ´▽`)
> 前回で青山さん的には、羽田が次男ですよって書いたつもりだったんだと思いますwまだ安室派がいると思わなかったからあっさり言っちゃったのかもw

ラストページの「柱」コメントを書いた編集さんが、妙なボカし方をしたから、「あれれー?」となったんですよね〜。
あの明かし方でいくと、「次兄が誰か」というのは、そんなに大きな問題じゃなかったんですね〜。

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> 昨日やっと今週のサンデー読めました(>_<)
> いつもよりサンデーが売れてるような気がします。コ蘭の表紙効果なのか、世良ちゃんの水着効果なのか。
> 3人の水着姿可愛かったです。
> 蘭の水着姿で大満足しちゃうコナンも可愛かったです。
> コナンはこないだ蘭の裸見たし、水着姿も見れて、本当に得してますよね(笑)

サンデー読めて良かったです♪
水着、みんなかわいかったですね〜♪
コナンって蘭の裸最近見ましたっけ!?覚えてない・・・Orz
物忘れが激しくてイヤになっちゃう〜(^^;

> 蘭が世良ちゃん呼びしない理由、私も過去を思い出すキッカケになるのかなと思いました。
> というか思い出して欲しい!
> そろそろ世良ちゃんの過去明かして欲しいです。

よかった〜!!
ホントにね!!
みんながこれだけ待ち望んでいるので、きっとそろそろ明かしてくれると!信じます♪

> 明かすといえば、どう森で青山先生が羽田が次男だとはっきり明かしましたね。
> 「世良ちゃんはキチにぃと呼んでる」
> これはもう確定で良いんですよね。
> しかし吉にぃって言いづらいような(笑)

まさかのどう森によるネタバレでしたね〜。
愕然としちゃいました。
次兄問題は、大したことじゃなかったんですね・・・(遠い目)

> それでは、またお邪魔させて下さい♪

どうもありがとう!
お時間のある時に、またよろしくお願いします♪
こなんちは!

> 出先からスマホでQきちさんのブログを読んだんですけど、相変わらず記事が面白くてニヤニヤしながらスマホを見てる変人になってました。笑

そんな嬉しい事を言ってくれちゃったりなんかしたりして!!
ありがとうございます!!
ゆきのんさんちの記事で、私の名前を出してくれちゃったりなんかしたりして、ありがとうございました!!m(_ _)m
ありがたいお言葉に、ニヤニヤしちゃいました♪

> 領域外の妹は外人の母と日本人の父とのハーフでイギリスで暮らしてたから日本語を使うのが父しかいなくて、父に日本語を教えてもらったから父の口調が…ってのはどうでしょう(*^^*)

おっ!なるほど♪
領妹が赤井の母だとしたら、50代半ば過ぎだと思うので、その父親だったらたぶん80代。
ちょっと軍人っぽい口調かなぁ〜!?
現在80代だと、ちょっと軍人には年が足りないかもですが(笑)

> 領域外の妹が誰かと姉妹なら同じような口調の人を探せば姉妹が…って、そんなはずないですね(笑)

あの"ジン"よりぶっきらぼうな感じがしますからねぇ(笑)!

> 領域外の妹や赤井さんがあの方とつながりがあるって考えも面白くて、私は微塵も思ってなかったからテンションあがってしまいました♪

あいや〜!ムダなエネルギーを使わせてしまいました〜〜!!m(_ _;)m
全ての可能性を挙げてから、違うものを消してゆけたらいいのですが。(^^;

> 蘭が世良ちゃんと呼んで昔の記憶が!!ってのもすごい好きです♪
> 私は真逆で、昔も世良さんと呼んでたのがひっかかってて世良ちゃんと呼べない。って案しか浮かばなかったです。
> そろそろ世良ちゃんの周辺のことが明かされて欲しい!!
> まずは次兄を!!笑

なるほど〜!
ホントにね、早くいろいろな伏線を回収してほしいです!!
コナンは自力で思い出してくれそうもないので、蘭に期待したいです(笑)
次兄もちゃんと原作で使ってほしいですね〜!
こんにちは。
烏の記事、ありがとうございます。たった一言で広がる妄想、楽しませていただきました。

次兄は確定なのですね。。。あぁ、妄想の原動力がなくなってしまいました。もう、がっくり。
日本に遊びに来た時に公安に勤める降谷と恋に落ち、兄ジェームズの妻(日本人:旧姓赤井)の国を跨いだ子育て全面支援によって3人の子育てとSIS特殊装備課勤務の両立を果たした領域外の妹(世良)と、父と国籍を巡る秀零兄弟の確執を軸とした、秘密めいた一家に思いを巡らしていたのですが、チュウ吉が加わることで、私の中で平凡な一家に変わってしまいました。。。
ああ、でも、まだ、安室の過去にはきっと秘密があるのですね。エレーナと零君のめくるめく秘密が。領域外の妹の姉妹が息子に「一」より前に来る「零」をつけた説も気に入っています。秘密めいた登場人物はみんな親戚かな?
こなんちは!

>  期待していた世良ちゃんの水着は意外と女の子のものでした!まあ、何を着ても世良ちゃんは似合うと思うので問題ないでしょう♪(^_^)b

ほんと!かわいかったですね〜♪

>  園子がやっと「世良ちゃん」と呼び始めました。個人的には、初めて会ってからこういった関係になるまで10巻以上時間を要しているのに違和感がありますが、コナンの中の時間では早い方なのでしょうね… 蘭が気軽に「世良ちゃん」と呼べないのには性格の問題もあるのではないかと… 蘭はどちらかというとガンガン押していくタイプではないし、そういった面で考えると軽い(?)園子の方が呼びやすかったのかもしれない、と思いました。 もちろん、過去に何かつながりがあって引っかかるという方が考察としては濃厚でしょうけど(^_^;)

10巻以上!というのに吹きました(笑)!!
ああ、蘭ちゃんの性格的なもの、というのが現実的には一番ありそうですよね〜。

>  事件は毎度のことながらさっぱり… 流れ星さんちの暗号も解いてきましたが解けないものの方が多いです(/_;) つくづく推理力無いなとうちひしがれています…(T_T)

ながれ星さんちの暗号は5番がわからなかったなぁ〜くやし〜い!!
事件はまだ1話ですから、大丈夫です♪

>  とにかく、蘭と世良の今後の行く末が楽しみです(^_^) 領域外の妹も気になる〜!!!

同じくです!そろそろ"伏線回収期"に入ったかな!?

>  〈付け足し 〜そら☆さんへ〜〉
>  お返事ありがとうございます!m(_ _)m あれは緋色シリーズが終わった後、コミックスを読み返していたら偶然見つけました…(^_^;) 赤と黒のクラッシュは全くもって見ていなかったもので… あれだけ決定的に描かれても、私も次兄は安室っちだとかたく信じています!!p(`・ω・´)q
 
どう森で言った事はどう森を知ってる人しか見られないから、次兄問題をもう終わらせるなら、原作でまた登場させそうですよね!
こなんちは!

> 領妹はまゆ毛の線とか口調とか赤井ですねw
> やっぱ、あの子の指示で引っ越しをしまくってるのですねー
> コナンだけに来てもらおうとしたから初めからプ-ルへ行く予定はなかったとゆうことですかw

領妹は、赤井と世良と灰原でできているように見えます・・・(笑)
引越は、そうですね!!引っ越す原因もあの子なんでしょうね・・・
世良ちゃんは確実に「プールもあるよ!」と言ってしまったので、それをコナンが、そっちが重要だと受け取ったんですね(笑)!?

> 世良ちゅあんの水着はカワイカッタデスi-175
> あの下着姿と変わんないだろうと思いながらも、せっかく水着なんだから可愛いの着せたげておと思ってたのでまぢ良かったですww
> しかも服も上下半袖生足とか半袖着る世良ちゃんめずらしーです
> ボ-ダ-ビキニで度胸あるとはなんなんでしょwww
> はないけど度はあると、しゃれっぽい事言っただけかなw

世良ちゃんの水着、良かったですね〜♪
思ったよりずっと女の子っぽかったのでビックリしました。

"ボーダー"はなんでしょうね〜?
ビキニは、胸が無い人が着ると、泳いでいるうちにはずみでズレたりする心配があるらしいですよ。
着たこと無いのでわかりませんが。
園子のシャレはうまいこと言ったなぁ!と思いました。

> 世良ちゃん呼びキターーww
> 事件は分かりませんÒrz
> まだまだ次兄は安室と思ってますw
> 沖矢と世良また会ってほしいですが、世良ちゃんは秀兄は死んだと思ったままで沖矢が陰ながら見守るとか助けるってゆうのをまた見たいんですが難しいんでしょうかÓrz
> 今週号だけサンデ-買おうか迷ってますが、立ちよみで我慢しますかな笑

世良ちゃん呼びは、読者の声が聞こえたかのようでしたね(笑)!
次兄問題って重要じゃなかったんだなぁ・・・とがっくりしました。

世良ちゃんを見つめる沖やんの図は見たいですね〜〜♪
ああ、立ち読みで我慢されたんですね!
910話は買いたくなるようなお話だといいんですが(笑)!
こなんちは!

> 領妹に爆笑しましたwwwwww

省略し過ぎかなぁ(笑)!
入力苦手だから、つい字数を少なくしようとするのです(笑)!

> 私は、領域外の妹とジェイムズと沖矢は裏で繋がってると思っていたんですが、可能性低いんかな〜。
> 三人が裏で繋がっていて、秀一の死亡偽装やその後の経緯にコナンが絡んでることを全て彼女が知っているなら、言うまでもなくコナンが信用できる人物だとわかるはずだよなみたいなwww

ジェイムズと領妹は私も繋がってると思います。
パパの友人であるスポンサーが今のところジェイムズしかいないので(笑)!
このさい大黒連太郎でもいいけど!宮野厚司でもいいけど!(笑)

ジェイムズは指のテカリから赤井の計画を知ることになったわけだけど(笑)、赤井はコナンが噛んでいる事も言ったのかなぁ?
赤井はもともと言うつもりはなかったんだから、コナンの事はジェイムズに言ってないような気が。
だから領妹もコナンがそこまで噛んでいる人物だとは知らないような気が。

> もし秀一生存も知らなかったら、ジェイムズは彼女にも嘘を伝えたことになりますね。
> う〜ん、彼女が何をどこまで知っているのかさっぱりわからないwww

う〜〜ん・・・ジェイムズがいい人で、領妹と特別なつながりがあるんなら赤井生存はひっそり伝えたのかなぁ。
でも赤井が口止めしていたら、言わないかもなぁ・・・

> それと、ブログにも書いたけど、羽田次兄とすると前シリーズで 高校卒業後に家を出て養子にいった息子が何年もかかってやっと悲願の七冠を達成するかもしれない そんな大切な日にコナンを家に呼び、信用できるとわかれば何かを打ち明ける気だったあの行動は(実際は断られたのでおじゃんになったわけですが)、どうしても 領域外の妹=羽田母 と矛盾しているような気がしてならない...。

領妹は、できれば早くコナンと対面して、次の行動に移りたいみたいですよね。
次兄は見守りたいけど、自分と真純の行末もかなり大事な案件だから、そこは優先順位がコナンだったとしても違和感は無いです。

> 領域外の妹が将棋をよく知らないなら、対局自体に興味はなかったということもあるかと思いますが、それでもやはり母親なら中継が気になるのは間違いないから、そんな日にコナンを呼ぶのはおかしいだろうと。
> コナンを呼ぶのが世良からの提案だったとしても、普通「今日はダメだ」などと言って止めるだろうと。
> で、何らかの理由をつけて真純を出かけさせて一人でテレビを観たんじゃないかなと。
> まああの日息子の対局があることを全く知らず、世良が風呂に入ってる時たまたまつけたテレビで知ったとか言われればそれまでですけどねw

彼の大事な対局がある事は、知ってたと思います。
対局は朝から夕方までやってるわけだし、コナンと会うのはせいぜい1時間くらいのつもりだったんじゃないかな〜。

> ああ、もう、領域外の妹と赤井に共通するあの口調が
> 「彼とは誰だ?説明を求む!」
> にもモロに出てる気がしてww
> やっぱ沖矢なんじゃないかとかwww

私は一瞬、真純とメールしてたのが領妹じゃないかと思っちゃいましたよ(大笑)!!
コナンの事を「彼なら大丈夫」って言わないだろうから目が覚めたけど(笑)

でも私も、次兄が羽田だとしても、メールは沖やんの方がしっくり来るなぁ!
利き手がおかしいんでしたっけ!?

> 次兄はパパ似のはずなのに羽田だったらママ似じゃないかとかw(正確には、最初は似てなかった二人が作画の変化で前回のシリーズから急速に似てきた と言った方が正しいと思いますがw)

パパの顔が出て来てないから何とも言えませんよね(笑)!
先生も「気分で作画が変わる」とかおっしゃるから、もうなんかOrz・・・って感じです(笑)。

> やっぱ零説捨てきれてないですわ〜。
> もうほとんど可能性は低いだろうし、ほぼ折れてるつもりなんですがねwww
> 今の私はおそらく水平線上の陰謀の小五郎みたいな状態です。
> 一部の望みがどうしても捨てきれなくて、作中で描かれる展開が素直に受け入れられずに別の証拠を探し回っている。
> 真実はいつもひとつ、自分の予想も願望も、結果論としてはあってるかあってないかのどっちかなわけですから、こんな頑固になっても何の意味もないんですがねwww

どう森はビックリでしたよね・・・
原作の中で言ってほしかった。Orz
次兄問題は大したことじゃなかったんだなぁ〜とガックリしました。

> さざ波エピソード、新蘭は女の子(世良)の名前も知らないような不思議な出会いだったと思っていたのですが、どうだろう。
> 910で来てほしいけどまだかな(つД`)ノ

ミドルネームが「セーラ」とかどうですか(笑)!
蘭は「セーラちゃん」と呼んでたとか!
あ、今律儀に「世良セーラ真純」とか思ったでしょう!!(爆)

> 事件の推理、皆さん凄いですね〜。
> 自分は正直、水着や事件は全く眼中になかったのでジケンの”ジ”の字も頭にありませんでしたwww
> 凄いです〜m(__)m

私は、水着は世良ちゃんしか見てませんでした。(^^;
他の方の「コナンは世良・領妹<蘭の水着」という感想を読んで目からウロコでした(笑)!

> 睦月さんへ
>
> 鉢から爆弾を出すシーンの赤井の指確認しました〜!!!!!!
> びっっっっくりしました!!!(O_O)
> あんなさりげないシーンに気づかれたなんてほんとに凄いです〜>_<
> ありがとうございました!m(__)m
>
> 今さらのレスですみません(つД`)ノ
> 先週は、サンデーのラストの展開が安室次兄説の私にはわりとショックで、半分死んでたのでお返事が今頃になってしまいました(笑)

睦月ちゃんの発見には、私も感動でした♪
58巻の先生の集中力はハンパ無いですね〜!!
1巻からそういう伏線があるのではないかと探したくなります(1巻にはさすがにないでしょうがwww)
こなんちは!

> こなんち浜香。

久しぶりな感じ♪

> 一話目だけではトリックの流れが解りませんねえ~。
> 死因も解らないですし。

そうですね〜。
でもムリヤリ考えるのが楽しいです(笑)!

> ガラスに関しては、ながれ星さんの「全反射」トリックが考えられるけれども、
> しかし人間一人を隠せるほどの大きさのガラスを、予め沈めておけるのでか?
> お嬢様が我侭を言って、全員をプールから追い出す前から、ガラスはあったのか?
> トリックのアイデアとしては良いとしても、実際には相当無理がありそう。

キッドが空中を歩く時に、小五郎ちゃんが「ガラス」って言ったけど、蘭や園子にすら否定されてましたね〜。
それほど大きくはないですけど、何かプール改修の時に新たな目玉デザインでガラスを使ったのかも。
次回それが出て来るのかも。

左巻が「お嬢様がプール改修のアイデアを出した」とか言って、使わせたのかも〜!

> お嬢様以外の面々がプールを出るシーンが描かれていないので、
> 誰がどの順番で現場を出て行ったのか不明、つまり最後にお嬢様を見た人が不明。
> そうなると、いつ死んだのかも不明になるんですが、殺されてから沈められたのか、
> あるいは全員がプールを出た後、お嬢様はしばらく生きていて、死ぬ事自体も
> 犯人がその場にいなくても殺せるトリックなのか、それすら判断つきません。

犯人がその場にいなくても殺せるトリックだと思います〜!
でもきっと最後に現場を出たのは犯人!
それを描いちゃったら怪しさMAXだから、1話では描けないのでは!

> おそらく私の考えでは、アクアラングの中に入っていたのは空気だけじゃなく、
> なんらかの毒性があるものが含まれていたんじゃないかと。
> それなら、お嬢様がそれを吸い込むまで時間が稼げますから。

すぐに鑑識のトメさんが毒を検出しちゃうので、ボンベを用意した人が怪しさMAXに!
「お嬢様がプールの底に固定されちゃって脱出できない仕掛け」もあるかも!

それこそへの字のガラスが覆い被さって来て出られなくなる、みたいな。
ボンベの空気もたくさん入っていたかどうか、わかりませんよね〜

> しかもガラスのトリックの陰にネックレスを置いておけば、お嬢様が気付いて
> それを取りに行き、ガラストリックの中に入った所で死んでくれれば、
> ボーイ達の目に映らない形で死体は沈んだままに。

それはすごくいいアイデアだと思います!
自らトリックにハマっちゃったっていうのが一番合理的な気がします!!

あたかも魚を捕らえる仕掛けのような。
動機もそのたとえで説明されたりして!?

> お嬢様の口元からシュノーケルとかが外れていたので、アクアラングから
> 残りの空気が漏れて、ガラストリックの中に溜まり、やがてトリックが
> 浮き上がって死体が見えるようになった、そんな流れじゃないかと推理。
> トリックが浮いて水面で一旦引っ繰り返ったか何かの拍子で割れたんじゃないかな。

なるほど。お嬢様が毒殺だったら、残った空気がシューシュー出て来て、ガラスの仕掛けを持ち上げて、遺体が出てくるのかな〜。

しかし毒は検出されると犯人が特定されそうなので、酸素の割合をちょっと低くしたとか、空気の成分の割合をちょっと変えて呼吸できなくなるようにしたとか。
(それでもトメさんにはわかっちゃうかな!!・・・アニメでしか出て来ませんがwww)

ガラスが割れたのは犯人の意図したところなのか、偶然なのか。
普通は水中でひっくり返ったくらいでは割れないと思うので、ボンベにがつんと当たって割れたとか?

> そうなると、一通り仕込めるのは左巻かな。

私も左巻だと思います。
こなんちは!

> なるほどもじりは関東のプール施設でしたか。
> 海関連で巻き貝??とか思ってました(笑)。

おお!他の可能性は考えなかったので、そうですか!!

> なんか領域外の妹の目のデザインが秀吉×赤井に変わってますね。新キャラではないみたいですし、もう次兄は羽田かなと思ってます。

ねぇ〜!目の描き方が変わったって、みんな言ってるwww
先日、どうぶつの森でぺろっと言っちゃいましたよ。
もう、そうなんでしょうね〜!

> 世良たちがホテルをわざわざ転々としてるワケもきになりますね。本当に情報が小出しで、明かされるのが待ち遠しいです(-.-)。

転々としているのは、やはり追っ手を気にしているとしか思えないのですが、それにしては世良ちゃんは普通に生活してますよね〜。
なんなんでしょうね〜!!

公式の「三ツ星ホテルのランク付けをする調査員」だったら脱力ハンパ無いです(笑)!!

でももう、細かい事を気にしても、「そこまで先生は設定してない」と思うようになりました(笑)
はじめまして^^

世良ちゃん呼びで昔呼ばれてたって、蘭ちゃんも呼んでた付線ですよねきっと!

あと、みなさんがおしゃってるようにマサカズた村で青山さんが教えてくれましたよ♪( ´▽`)
前回で青山さん的には、羽田が次男ですよって書いたつもりだったんだと思いますwまだ安室派がいると思わなかったからあっさり言っちゃったのかもw
昨日やっと今週のサンデー読めました(>_<)
いつもよりサンデーが売れてるような気がします。コ蘭の表紙効果なのか、世良ちゃんの水着効果なのか。
3人の水着姿可愛かったです。
蘭の水着姿で大満足しちゃうコナンも可愛かったです。
コナンはこないだ蘭の裸見たし、水着姿も見れて、本当に得してますよね(笑)

蘭が世良ちゃん呼びしない理由、私も過去を思い出すキッカケになるのかなと思いました。
というか思い出して欲しい!
そろそろ世良ちゃんの過去明かして欲しいです。
明かすといえば、どう森で青山先生が羽田が次男だとはっきり明かしましたね。
「世良ちゃんはキチにぃと呼んでる」
これはもう確定で良いんですよね。
しかし吉にぃって言いづらいような(笑)

それでは、またお邪魔させて下さい♪
こなんちは~♪
出先からスマホでQきちさんのブログを読んだんですけど、相変わらず記事が面白くてニヤニヤしながらスマホを見てる変人になってました。笑

領域外の妹は外人の母と日本人の父とのハーフでイギリスで暮らしてたから日本語を使うのが父しかいなくて、父に日本語を教えてもらったから父の口調が…ってのはどうでしょう(*^^*)
領域外の妹が誰かと姉妹なら同じような口調の人を探せば姉妹が…って、そんなはずないですね(笑)
領域外の妹や赤井さんがあの方とつながりがあるって考えも面白くて、私は微塵も思ってなかったからテンションあがってしまいました♪

蘭が世良ちゃんと呼んで昔の記憶が!!ってのもすごい好きです♪
私は真逆で、昔も世良さんと呼んでたのがひっかかってて世良ちゃんと呼べない。って案しか浮かばなかったです。
そろそろ世良ちゃんの周辺のことが明かされて欲しい!!
まずは次兄を!!笑


 こなんちは!

 期待していた世良ちゃんの水着は意外と女の子のものでした!まあ、何を着ても世良ちゃんは似合うと思うので問題ないでしょう♪(^_^)b

 園子がやっと「世良ちゃん」と呼び始めました。個人的には、初めて会ってからこういった関係になるまで10巻以上時間を要しているのに違和感がありますが、コナンの中の時間では早い方なのでしょうね… 蘭が気軽に「世良ちゃん」と呼べないのには性格の問題もあるのではないかと… 蘭はどちらかというとガンガン押していくタイプではないし、そういった面で考えると軽い(?)園子の方が呼びやすかったのかもしれない、と思いました。 もちろん、過去に何かつながりがあって引っかかるという方が考察としては濃厚でしょうけど(^_^;)

 事件は毎度のことながらさっぱり… 流れ星さんちの暗号も解いてきましたが解けないものの方が多いです(/_;) つくづく推理力無いなとうちひしがれています…(T_T)

 とにかく、蘭と世良の今後の行く末が楽しみです(^_^) 領域外の妹も気になる〜!!!

 〈付け足し 〜そら☆さんへ〜〉

 お返事ありがとうございます!m(_ _)m あれは緋色シリーズが終わった後、コミックスを読み返していたら偶然見つけました…(^_^;) 赤と黒のクラッシュは全くもって見ていなかったもので… あれだけ決定的に描かれても、私も次兄は安室っちだとかたく信じています!!p(`・ω・´)q
 


 
こなんばんは

領妹はまゆ毛の線とか口調とか赤井ですねw
やっぱ、あの子の指示で引っ越しをしまくってるのですねー
コナンだけに来てもらおうとしたから初めからプ-ルへ行く予定はなかったとゆうことですかw

世良ちゅあんの水着はカワイカッタデスi-175
あの下着姿と変わんないだろうと思いながらも、せっかく水着なんだから可愛いの着せたげておと思ってたのでまぢ良かったですww
しかも服も上下半袖生足とか半袖着る世良ちゃんめずらしーです
ボ-ダ-ビキニで度胸あるとはなんなんでしょwww
はないけど度はあると、しゃれっぽい事言っただけかなw

世良ちゃん呼びキターーww

事件は分かりませんÒrz

まだまだ次兄は安室と思ってますw

沖矢と世良また会ってほしいですが、世良ちゃんは秀兄は死んだと思ったままで沖矢が陰ながら見守るとか助けるってゆうのをまた見たいんですが難しいんでしょうかÓrz

今週号だけサンデ-買おうか迷ってますが、立ちよみで我慢しますかな笑
こなんちは!
領妹に爆笑しましたwwwwww

私は、領域外の妹とジェイムズと沖矢は裏で繋がってると思っていたんですが、可能性低いんかな〜。
三人が裏で繋がっていて、秀一の死亡偽装やその後の経緯にコナンが絡んでることを全て彼女が知っているなら、言うまでもなくコナンが信用できる人物だとわかるはずだよなみたいなwww
もし秀一生存も知らなかったら、ジェイムズは彼女にも嘘を伝えたことになりますね。
う〜ん、彼女が何をどこまで知っているのかさっぱりわからないwww

それと、ブログにも書いたけど、羽田次兄とすると前シリーズで 高校卒業後に家を出て養子にいった息子が何年もかかってやっと悲願の七冠を達成するかもしれない そんな大切な日にコナンを家に呼び、信用できるとわかれば何かを打ち明ける気だったあの行動は(実際は断られたのでおじゃんになったわけですが)、どうしても 領域外の妹=羽田母 と矛盾しているような気がしてならない...。

領域外の妹が将棋をよく知らないなら、対局自体に興味はなかったということもあるかと思いますが、それでもやはり母親なら中継が気になるのは間違いないから、そんな日にコナンを呼ぶのはおかしいだろうと。
コナンを呼ぶのが世良からの提案だったとしても、普通「今日はダメだ」などと言って止めるだろうと。
で、何らかの理由をつけて真純を出かけさせて一人でテレビを観たんじゃないかなと。
まああの日息子の対局があることを全く知らず、世良が風呂に入ってる時たまたまつけたテレビで知ったとか言われればそれまでですけどねw

ああ、もう、領域外の妹と赤井に共通するあの口調が
「彼とは誰だ?説明を求む!」
にもモロに出てる気がしてww
やっぱ沖矢なんじゃないかとかwww

次兄はパパ似のはずなのに羽田だったらママ似じゃないかとかw(正確には、最初は似てなかった二人が作画の変化で前回のシリーズから急速に似てきた と言った方が正しいと思いますがw)


やっぱ零説捨てきれてないですわ〜。

もうほとんど可能性は低いだろうし、ほぼ折れてるつもりなんですがねwww
今の私はおそらく水平線上の陰謀の小五郎みたいな状態です。
一部の望みがどうしても捨てきれなくて、作中で描かれる展開が素直に受け入れられずに別の証拠を探し回っている。
真実はいつもひとつ、自分の予想も願望も、結果論としてはあってるかあってないかのどっちかなわけですから、こんな頑固になっても何の意味もないんですがねwww

さざ波エピソード、新蘭は女の子(世良)の名前も知らないような不思議な出会いだったと思っていたのですが、どうだろう。
910で来てほしいけどまだかな(つД`)ノ

事件の推理、皆さん凄いですね〜。
自分は正直、水着や事件は全く眼中になかったのでジケンの”ジ”の字も頭にありませんでしたwww
凄いです〜m(__)m


睦月さんへ

鉢から爆弾を出すシーンの赤井の指確認しました〜!!!!!!
びっっっっくりしました!!!(O_O)
あんなさりげないシーンに気づかれたなんてほんとに凄いです〜>_<
ありがとうございました!m(__)m

今さらのレスですみません(つД`)ノ
先週は、サンデーのラストの展開が安室次兄説の私にはわりとショックで、半分死んでたのでお返事が今頃になってしまいました(笑)
こなんち浜香。

一話目だけではトリックの流れが解りませんねえ~。
死因も解らないですし。

ガラスに関しては、ながれ星さんの「全反射」トリックが考えられるけれども、
しかし人間一人を隠せるほどの大きさのガラスを、予め沈めておけるのでか?
お嬢様が我侭を言って、全員をプールから追い出す前から、ガラスはあったのか?
トリックのアイデアとしては良いとしても、実際には相当無理がありそう。

お嬢様以外の面々がプールを出るシーンが描かれていないので、
誰がどの順番で現場を出て行ったのか不明、つまり最後にお嬢様を見た人が不明。
そうなると、いつ死んだのかも不明になるんですが、殺されてから沈められたのか、
あるいは全員がプールを出た後、お嬢様はしばらく生きていて、死ぬ事自体も
犯人がその場にいなくても殺せるトリックなのか、それすら判断つきません。

おそらく私の考えでは、アクアラングの中に入っていたのは空気だけじゃなく、
なんらかの毒性があるものが含まれていたんじゃないかと。
それなら、お嬢様がそれを吸い込むまで時間が稼げますから。
しかもガラスのトリックの陰にネックレスを置いておけば、お嬢様が気付いて
それを取りに行き、ガラストリックの中に入った所で死んでくれれば、
ボーイ達の目に映らない形で死体は沈んだままに。

お嬢様の口元からシュノーケルとかが外れていたので、アクアラングから
残りの空気が漏れて、ガラストリックの中に溜まり、やがてトリックが
浮き上がって死体が見えるようになった、そんな流れじゃないかと推理。
トリックが浮いて水面で一旦引っ繰り返ったか何かの拍子で割れたんじゃないかな。

そうなると、一通り仕込めるのは左巻かな。
こなんちは!。
なるほどもじりは関東のプール施設でしたか。
海関連で巻き貝??とか思ってました(笑)。
なんか領域外の妹の目のデザインが秀吉×赤井に変わってますね。新キャラではないみたいですし、もう次兄は羽田かなと思ってます。
世良たちがホテルをわざわざ転々としてるワケもきになりますね。本当に情報が小出しで、明かされるのが待ち遠しいです(-.-)。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード