アニメ第748話「本庁の刑事恋物語(告白)」を見ました。

アニマックスは特番のため、いつもの放送がありませんでした。

いつもの放送よりもコナン的にはすんごかったけど!


 +


本放送は、タイトルからして事件の方は全く添え物みたいですね〜

いつの間にか本恋のナンバリングがなくなっちゃったのは、本庁の刑事の恋物語が高佐だけじゃなくなっちゃったから(笑)!?

ネタバレです〜


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> この話は、清涼剤として高木や由美さん達のギャグがなかったらとても見られなかった。原作では1話目の時点でだいたい動機がわかってしまったので、なおさらやり切れなかったですね。犯人を擁護する気はないですが、被害者のしたことは最低だし、気持ち悪いし……。

ホントですね〜。
ドラマとして見たら、これは子ども向けの「名探偵コナン」ではキツい。
なのに子どもたちが出てる・・・(^^;

これをタイトル「本恋」にするのはずいぶんと後味が悪いと思いますけどね〜(笑)
ギャグでバランスを取っているのかな?

> ストーカーって、自分がやっていることが犯罪だという自覚がないから、余計タチ悪いですね。規制もまだまだ甘い気がします。以前、ストーカー殺人の報道やってましたけど、家に帰ったら部屋で待ち構えていたなんて、怖すぎる。

超同意です。
日本は加害者に甘くて被害者に冷たいと思います。
「罪を憎んで人を憎まず」がちょっとズレているのかなぁ・・・

> 以前アニメオリジナルの回(71話、現在の10分の1!?)で、自分に付きまとっていたストーカーを返り討ちにして殺した犯人がいましたが、その時コナンは被害者(ストーカー)が犯人を殺そうとしていた事実を話し、情状酌量になるよう配慮したほどでした。ちなみにこの回では、接着剤による指先のコーティングがトリックとして使われていたり、トメさんではない鑑識員が出ていたりするので、必見です。

へぇ〜!!
超初期ですね〜!少なくとも2回は見てるはずなんだけど、アニオリは覚えてないので、機会があったら見てみます!
教えてくださってありがとうございました!!m(_ _)m

> コンビニ店員の声、大谷さんだ(笑)。ノンクレジットの脇役ってこういうサプライズがあるから面白いですね。それにしても、光彦との演じ分けが絶妙です。

大谷さんの声はわかりますよね〜♪
大人の女性と男の子だから、演じ分けも楽しいでしょうね♪

歩美ちゃんや蘭ちゃんがモブキャラを演ると、女性&女性だからあんまり差が無いかな!?

> 則也君の声の比嘉久美子さんは、2008年に降板した戸田恵子さんに代わり、「きかんしゃトーマス」のトーマスを演じています。「トーマス」の放送局がフジテレビからテレビ東京(後にNHK・Eテレ)に移動したため、キャストが一新されたんです。いまやトーマスも模型からCGに。時代ですねえ……。

へぇえええ!!全然知りませんでした!
トーマスってフジ→テレ東→Eテレまで移動したんですか!
フジ時代しか知らない(笑)!

なるほど、戸田さん系のしっかりしたしゃべりの男の子ですね〜!!

トーマス、リアルに再現されて大井川鉄道で走るようですよ!(もう走ったのかな?)
CGからまるで実写みたい!(放送ではありませんが!)
この話は、清涼剤として高木や由美さん達のギャグがなかったらとても見られなかった。原作では1話目の時点でだいたい動機がわかってしまったので、なおさらやり切れなかったですね。犯人を擁護する気はないですが、被害者のしたことは最低だし、気持ち悪いし……。

ストーカーって、自分がやっていることが犯罪だという自覚がないから、余計タチ悪いですね。規制もまだまだ甘い気がします。以前、ストーカー殺人の報道やってましたけど、家に帰ったら部屋で待ち構えていたなんて、怖すぎる。

以前アニメオリジナルの回(71話、現在の10分の1!?)で、自分に付きまとっていたストーカーを返り討ちにして殺した犯人がいましたが、その時コナンは被害者(ストーカー)が犯人を殺そうとしていた事実を話し、情状酌量になるよう配慮したほどでした。ちなみにこの回では、接着剤による指先のコーティングがトリックとして使われていたり、トメさんではない鑑識員が出ていたりするので、必見です。

コンビニ店員の声、大谷さんだ(笑)。ノンクレジットの脇役ってこういうサプライズがあるから面白いですね。それにしても、光彦との演じ分けが絶妙です。

則也君の声の比嘉久美子さんは、2008年に降板した戸田恵子さんに代わり、「きかんしゃトーマス」のトーマスを演じています。「トーマス」の放送局がフジテレビからテレビ東京(後にNHK・Eテレ)に移動したため、キャストが一新されたんです。いまやトーマスも模型からCGに。時代ですねえ……。
こなんちは!

> 「本庁の刑事恋物語」に連番が付かなくなったのは、
> カップルが増えたのもあるんでしょうけれども、
> そもそも前回の物語との間が開き過ぎていて、もはや
> 連番を振る意味が無くなっちゃったからでしょう。

当初想定していたよりも、ずいぶん時間もカップルも増えちゃったんでしょうね〜(笑)!!
これも長期連載の弊害かなぁ(笑)

> 千葉&苗子の一向に進展しない恋物語も然りですが、
> 白鳥&澄子のほうも、ホワイトデー以降は特に何も…
> 小学校の夏休みに合わせて、白鳥家の軽井沢別荘に
> 小林先生を招待する話があるんじゃないかな~と、
> 淡い妄想を描いていたんですけど。
> 結局コナン達も付いてくることになり、折角の休暇も
> 死神コナンのせいで事件が発生してしまい、
> やっぱり恋物語は進展しませんでした!というオチ。

あはは!!
原作話にするってことは、事件が起こるってことですもんね!
この際コナン抜きの話でいいから、進めてあげてほしいですwww ←

> 追伸:
> 先月末(7/26)の脱出ゲームのレポートを書きました。
> 今回は書くのが難しかった…面白かったことを
> 詳しく書こうとすると、ネタバレに直結しますから。
> ネタバレをはぐらかしつつ、状況を書く難しさ。
> まだまだ修行が足りませぬ。
> ちなみにまだコメント機能は付いていません。
> というか、現在のレンタルサーバーでの実装は無理。

お疲れさまでしたぁ!!
面白かったです♪
ありがとうございました!

じゃあどのように感想を言えばいいのだ(笑)!?
拍手でもコメント受け付けられるよ!?
こなんばんは。

「本庁の刑事恋物語」に連番が付かなくなったのは、
カップルが増えたのもあるんでしょうけれども、
そもそも前回の物語との間が開き過ぎていて、もはや
連番を振る意味が無くなっちゃったからでしょう。

千葉&苗子の一向に進展しない恋物語も然りですが、
白鳥&澄子のほうも、ホワイトデー以降は特に何も…
小学校の夏休みに合わせて、白鳥家の軽井沢別荘に
小林先生を招待する話があるんじゃないかな~と、
淡い妄想を描いていたんですけど。
結局コナン達も付いてくることになり、折角の休暇も
死神コナンのせいで事件が発生してしまい、
やっぱり恋物語は進展しませんでした!というオチ。

追伸:
先月末(7/26)の脱出ゲームのレポートを書きました。
今回は書くのが難しかった…面白かったことを
詳しく書こうとすると、ネタバレに直結しますから。
ネタバレをはぐらかしつつ、状況を書く難しさ。
まだまだ修行が足りませぬ。
ちなみにまだコメント機能は付いていません。
というか、現在のレンタルサーバーでの実装は無理。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード