サンデー38号FILE905「浮かび上がる真実」を読みました。

●表2(表紙の裏)

コナン×アリオ
夏休み推理クイズの広告


スマホだからなぁ〜・・・


●口絵カラーページ

サンデーS10月号(8/25発売)の広告

ルパコナ映画のコミック化と、まじ快アニメ制作最新情報が載るそうです♪

特別付録:まじ快プレミアムクリアファイル!


青山原画美しい!!まじ快の付録は初めてかな?


●情スタ

・OP「Greed」を歌う KNOCK OUT MONKEY のインタビュー!
(Vo.&Gt.のw-shunシュンさんのみ)

直筆サイン入りポスタープレゼントあり

シングル「Greed」は今日発売!


・コナン×読売巨人軍 クイズラリー
東京ドーム 8/26(火)・27(水)・28(木)
詳しくは読売巨人軍HPをチェック!
http://www.giants.jp/


 +


シリーズ最終話です。
ネタバレです!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 回想シーンを見る限り、幼い頃に会ってるようですね。
> 新一もそうかな?
> 領域外の妹が世良ちゃんママなら、元の姿で会っていたと思います。

ですね〜!
新一が領妹と会ってなかった場合、世良はなぜ写真をコナンに見せたのか・・・!?
なので、たとえ大人の姿の時でも、会っていると思うのですが・・・

> 次兄が判明したと別のブログで見ましたが、そんなに驚かず、可能性はあると思ってました☆

おお!そうですか☆
私も予想の2番手ではありましたが、次兄が安室っちの場合のドラマが見たかったので、プッシュはしてませんでした。(^^;

> チビ世良ちゃんの絵が口元だけだったのが残念!
> たぶん、また出てくるでしょう!楽しみです♪

口元だけですが、さすがにあれが別人ってことはないと思うので、チビ世良ちゃんですよね〜!
またすぐに出て来てほしいです〜!

> おチビちゃんのバーボンも、いっぱい出てきて欲しい★
> かわいすぎて死にそう(o^∀^o)
> 待ち受けにしちゃいたいくらい★

チビバボくんは、ホントにあどけない顔をしてますよね〜!
歩美たちリアル小1よりも幼く見えます・・・
待ち受けにしちゃったりなんかしてください♪♪

> 事件の方は、犯人の逆恨みだと思います。
> 怒りの矛先を間違ってると思います。
> 永美さんが事故を仕組んだり、事故を煽るような発言、運転手と手を組んで起こしたなら話は別です。
> 責任はすべて運転手にあると思います。

そうですよね〜。
確かに永美が直接事故原因に関わっていなかったら、逆恨みですよね。

運転してた友人は送検されたでしょうが、その人も、永美にお金を積まれて黙っているんでしょうね。

事故車に乗っていた永美の存在を警察に言うだけでも、かなりダメージを与えられると思うんですけどね・・・。
それじゃダメだったんですね・・・。
こなんちは!

> 園子、怒る相手が違います(笑)。君はいつからそんな論点のズレた怒り方をする人になったのでしょう(笑)。コナンではなく、あなたを騙した犯人に怒るべきです。

"姑息なガキンチョ"発言ですね(笑)。
小1の子どもが目の前でそんなこと言ったら、私もそう言いたくなるかも(笑)!

> それにしても、話の途中で割って入る(→結論を先延ばしにする)キャラは、どうして毎回コナンか園子か探偵団なんでしょう(笑)。コナンの場合、刑事の恋バナ回で「ねえそんなことより」が出るたびに(おい、事件以外に興味ねえのかい!)と突っ込んだりしてます(笑)。

ねぇ〜・・・
展開の都合とはいえ、もう先延ばしは・・・ねぇ〜・・・(笑)

コナンは 事件≧蘭>その他 でしょうか?
蘭の危機>事件>その他 の時もありますね!

> 今回、蘭が領妹や世良と会っていたことがあると判明しました。一方、新一(コナン)は世良とは会っているけれど、じゃあ領妹とは?早く対面してほしいです。

蘭は感覚で記憶していて、新一は視覚で記憶してるのかな・・・?!
新一は、実際に領妹とは会ってないのかな?
世良がコナンに写真を見せたのはなんでかな?
ホント、早く対面してほしいです。

> アニメでは赤女の回が先に来るということは、領妹の出番も早まったということ。どんな感じになるのか楽しみですねえ。

大尉の事件が先みたいです!
やっとハッキリしたみたいです。

> 個人的には、その過去回で幼少時の新一・蘭・世良が登場するときに、保護者として同席する人達も楽しみにしています。工藤夫妻?ヒゲなし小五郎と英理さん?白髪でない阿笠?誰が出るかな?誰が出るかな?それはサイコロ任せ……だったら困るか(笑)。

誰が出るかな?誰が出るかな?
私もうらなってみよう!→サ・イ・コ・ロ・フ・レ・ヨ(笑)♪

本命は工藤夫妻かな〜?!
楽しみですね〜♪
こなばんは!
回想シーンを見る限り、幼い頃に会ってるようですね。
新一もそうかな?
領域外の妹が世良ちゃんママなら、元の姿で会っていたと思います。
次兄が判明したと別のブログで見ましたが、そんなに驚かず、可能性はあると思ってました☆

チビ世良ちゃんの絵が口元だけだったのが残念!
たぶん、また出てくるでしょう!楽しみです♪
おチビちゃんのバーボンも、いっぱい出てきて欲しい★
かわいすぎて死にそう(o^∀^o)
待ち受けにしちゃいたいくらい★

事件の方は、犯人の逆恨みだと思います。
怒りの矛先を間違ってると思います。
永美さんが事故を仕組んだり、事故を煽るような発言、運転手と手を組んで起こしたなら話は別です。
責任はすべて運転手にあると思います。
園子、怒る相手が違います(笑)。君はいつからそんな論点のズレた怒り方をする人になったのでしょう(笑)。コナンではなく、あなたを騙した犯人に怒るべきです。

それにしても、話の途中で割って入る(→結論を先延ばしにする)キャラは、どうして毎回コナンか園子か探偵団なんでしょう(笑)。コナンの場合、刑事の恋バナ回で「ねえそんなことより」が出るたびに(おい、事件以外に興味ねえのかい!)と突っ込んだりしてます(笑)。

今回、蘭が領妹や世良と会っていたことがあると判明しました。一方、新一(コナン)は世良とは会っているけれど、じゃあ領妹とは?早く対面してほしいです。

アニメでは赤女の回が先に来るということは、領妹の出番も早まったということ。どんな感じになるのか楽しみですねえ。

個人的には、その過去回で幼少時の新一・蘭・世良が登場するときに、保護者として同席する人達も楽しみにしています。工藤夫妻?ヒゲなし小五郎と英理さん?白髪でない阿笠?誰が出るかな?誰が出るかな?それはサイコロ任せ……だったら困るか(笑)。
こなんちは!

> ども、前回私がやらかした長文コメント見て蒼くなっていたルリです←
> …ほんと、すみません;

ええ??なんで??なんで??

> この話を見て一番突っ込んだのは、ガラス足で壊したんかい!?って所ですね。
> そんなんであんなに綺麗に割れるかい!
> …まぁ、あそこまで粉々(?)だったのは、演出、ってことなのでしょう。

一応ボンベで割ったらしい&水中だとガラスも割れやすいらしい、ということです。
それを信じないと、あんなに粉々ってのはうっそ〜!と思います(笑)。
それにしても絶対に踏みたくない!ガラスで切るのこわい!!(^^;

> そして出てきたチビ世良(顔の下半分)♪
> 次回がチビ世良編だといいなー♪
> チビ新蘭も見たいし♡ハワイの別荘が出れば更によし!
> 妄想の範囲から出ないのは分かっていますが、やっぱりやめられません(笑)

私も見たい見たい!!
領妹ちゃんのせいか、日本の風景が思い浮かばないです(笑)!
優作と有希子が、新蘭を連れてハワイに行ってくれてたらいいなぁ♪

> …あー、私もズラっちさん同様、深刻なコナン不足になりそうです…
> 異次元も早く見たいけどあと三ヶ月もあるぜorz

異次元を早く見せてあげたいです〜〜!!
ルリちゃんが見る映画DVD(ブルーレイ)は、英語版なのかな??

異次元は英語がいっぱい出てくるよ〜!
一応子ども向け映画だろうに、"日本語は字幕"の部分があったりします(笑)!

コナン不足だし暑くてバテるし・・・コナバテです★
こなんちは!

> 蘭、ついに『世良ちゃん』呼びしましたね~(*^^*)パチパチパチ
> 同時に世良ちゃんだけではなく、領妹ちゃんとも会ったことあることが発覚!
> やっぱり領妹ちゃんは世良ママなんですかね。
> コナンは領妹ちゃんを見ても無反応だったので、蘭しか会わなかったんでしょうね。
> 幼児化する前の巨乳時代の世良ママ早く見たいです(笑)

蘭ちゃんは記憶の中から自然に「世良ちゃん」と呼んでしまったんでしょうね〜♪

世良ちゃんが領妹の写真をコナンに見せたと言う事は、コナン@新一も昔会っているのかな〜と思いました。
でもコナン@新一は、写真だけではわからなかった(思い出せなかった)。

蘭は人の雰囲気で「会ったことがある」と感じるカンのよい人なので(沖やんに感じた「会ったことある」感など)、領妹ちゃんが大人の姿だった時に会ったことがあるのを漠然と思い出したのかな〜と思いました。

大人世良ママ!早く見たいですね〜♪♪

> 世良ちゃんの言う魔法使いはやっぱりコナン(新一)ですよね。
> 世良ちゃん関係は本当に小出し感が半端ないですね^^;元々コナンは小出しにヒントを出していく漫画ですが、世良ちゃん関係はかなり焦らされてるような…。
> 全ての真相が明らかになるのはいつなんでしょう(´・ω・`)

魔法使いはコナン@新一ですよね〜!
世良ちゃん関係の伏線回収は、時間かかりますね〜。

先生ったら、ラストまでに描かなければならない事が多すぎるのかも(笑)!
早く明らかにしてほしいです☆

> そして蘭の赤井さん一家の遭遇率が半端ないですね(笑)
> 小さい頃に母親と妹と会い、1年前には長男と会うって、どんだけひとつの家族と出会う確率が高いんでしょう。
> いつかニューヨークで会った男=世良ちゃんの兄と蘭が知る展開はあるのでしょうか。
> その時の蘭の反応が少し楽しみです。
> コナンはきっと気付いてますよね。
> 名人太閤が世良ちゃんの次兄だと知った時のコナンの反応も見たいです(笑)

おおお!!なるほど!!
蘭の遭遇率は確かに「偶然」の域を超えていますね〜!!
出会いそのものはたぶん偶然ですよね〜。

うわ〜〜兄妹の関係を知ったら、蘭はビックリするでしょうね〜。
蘭は、赤井さんにはそんなにいいイメジ持ってないような??

コナンは気づいているのかな?
赤女事件の冒頭の、園子の「赤い(服)」発言くらいしか思い出せませんが・・・

次兄はもっとビックリでしょうね〜!
コナンは「世良の兄は誰か」ってことを考えたりするのかな?

> 蘭は領妹ちゃんが小さいことに驚いて、それをきっかけに再びコナン=新一だと疑うこともありそうですよね!
> 早く色々と明かして欲しいです。
> 再来週のコナンの感想も楽しみにしてます(≧∇≦*)

ああっ!!確かに!!
だから世良ちゃんは、蘭ちゃんには無表情なのかな??
領妹ちゃんを見て"大人領妹ちゃん"を思い出し、コナン=新一と類推しないように・・・とか??

次のシリーズはなんでしょうね〜?!
ボケボケ感想ですが、またよろしくお願いします!!m(_ _)m
こなんちは!

> なんだか今回の犯人は、探偵がいる以前の段階でボロ出しまくりのような気がします。
>
> まず全反射のトリックでアリバイを作り、水槽も割らずにそのまま沈めておけば、
> それこそお嬢様の遺体発見で、皆の意識がそっちへ集中してプールへの関心は薄れ、
> あわよくば「事故死」と判断され、より自分の犯行から周囲の目をそらせたはず。
>
> それを生半可「ケガした本人がそんなことをするわけはない」という考えから
> わざわざ水槽を割り、安易に自分で自分を傷つけるようなことをしたせいで、
> 事件性を露呈させた上、プールの水も抜かれ、回収できなかった釣り糸などの
> 物的証拠まで挙げられる始末。
>
> 結局、水槽の持ち込みに関して一切触れられていない所から邪推してみると、
> 今回の話は単に「全反射トリック」が描きたかっただけで、その準備も始末も
> 作者の中で全く考慮していなかったような、そんな印象が残ります。
>
> Qきちさんも指摘している通り、水槽の準備から沈めるまでの過程が無い以上、
> 残りの二人でも犯行は可能であり、当然それでは解決ができないから、
> わざと犯人に「水槽を割って、自らケガする」という行動を取らせておいた、
> どうもそんな無理矢理に押し通すための展開だったという読後感でした。

確かに・・・
「事故死に見せたかった」わけではないですよね〜。
トリックが先にあり、展開をむりやりはめ込んだ感は否めませんね〜。(^^;

> 今迄コナンでは、こんなチグハグな印象を覚える話は無かったと思うのですが…。
> なんだかモヤモヤした感じを残したまま来週は、また休載で、土曜のTV版も無し。
> 実に深刻なコナン不足が予想されますww

私の印象が正しければ、消化不良の事件の時は 事件<組織話 のような気がします。
「事件」を描く労力は最小限に、伏線回収などに気を遣っていらっしゃるのでは!?

デジリマ・休載・放送無しですか〜。
今夏は、メイン媒体よりも企画ものにたくさん露出してるかも(笑)!
ども、前回私がやらかした長文コメント見て蒼くなっていたルリです←
…ほんと、すみません;

この話を見て一番突っ込んだのは、ガラス足で壊したんかい!?って所ですね。
そんなんであんなに綺麗に割れるかい!
…まぁ、あそこまで粉々(?)だったのは、演出、ってことなのでしょう。

そして出てきたチビ世良(顔の下半分)♪
次回がチビ世良編だといいなー♪
チビ新蘭も見たいし♡ハワイの別荘が出れば更によし!
妄想の範囲から出ないのは分かっていますが、やっぱりやめられません(笑)

…あー、私もズラっちさん同様、深刻なコナン不足になりそうです…
異次元も早く見たいけどあと三ヶ月もあるぜorz

ではでは♪
こなんばんは♪

蘭、ついに『世良ちゃん』呼びしましたね~(*^^*)パチパチパチ
同時に世良ちゃんだけではなく、領妹ちゃんとも会ったことあることが発覚!
やっぱり領妹ちゃんは世良ママなんですかね。
コナンは領妹ちゃんを見ても無反応だったので、蘭しか会わなかったんでしょうね。
幼児化する前の巨乳時代の世良ママ早く見たいです(笑)
世良ちゃんの言う魔法使いはやっぱりコナン(新一)ですよね。
世良ちゃん関係は本当に小出し感が半端ないですね^^;元々コナンは小出しにヒントを出していく漫画ですが、世良ちゃん関係はかなり焦らされてるような…。
全ての真相が明らかになるのはいつなんでしょう(´・ω・`)

そして蘭の赤井さん一家の遭遇率が半端ないですね(笑)
小さい頃に母親と妹と会い、1年前には長男と会うって、どんだけひとつの家族と出会う確率が高いんでしょう。
いつかニューヨークで会った男=世良ちゃんの兄と蘭が知る展開はあるのでしょうか。
その時の蘭の反応が少し楽しみです。
コナンはきっと気付いてますよね。
名人太閤が世良ちゃんの次兄だと知った時のコナンの反応も見たいです(笑)

蘭は領妹ちゃんが小さいことに驚いて、それをきっかけに再びコナン=新一だと疑うこともありそうですよね!
早く色々と明かして欲しいです。
再来週のコナンの感想も楽しみにしてます(≧∇≦*)
こなんちは。

なんだか今回の犯人は、探偵がいる以前の段階でボロ出しまくりのような気がします。

まず全反射のトリックでアリバイを作り、水槽も割らずにそのまま沈めておけば、
それこそお嬢様の遺体発見で、皆の意識がそっちへ集中してプールへの関心は薄れ、
あわよくば「事故死」と判断され、より自分の犯行から周囲の目をそらせたはず。

それを生半可「ケガした本人がそんなことをするわけはない」という考えから
わざわざ水槽を割り、安易に自分で自分を傷つけるようなことをしたせいで、
事件性を露呈させた上、プールの水も抜かれ、回収できなかった釣り糸などの
物的証拠まで挙げられる始末。

結局、水槽の持ち込みに関して一切触れられていない所から邪推してみると、
今回の話は単に「全反射トリック」が描きたかっただけで、その準備も始末も
作者の中で全く考慮していなかったような、そんな印象が残ります。

Qきちさんも指摘している通り、水槽の準備から沈めるまでの過程が無い以上、
残りの二人でも犯行は可能であり、当然それでは解決ができないから、
わざと犯人に「水槽を割って、自らケガする」という行動を取らせておいた、
どうもそんな無理矢理に押し通すための展開だったという読後感でした。

今迄コナンでは、こんなチグハグな印象を覚える話は無かったと思うのですが…。
なんだかモヤモヤした感じを残したまま来週は、また休載で、土曜のTV版も無し。
実に深刻なコナン不足が予想されますww
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード