アニマックス「探偵団に注目取材(前編)」を見ました。

本放送は、日テレ系の24時間TVのため、ありませんでした。
金田一と青空レストランはあるのにwww

「秋の2時間スペシャルがあるからコナンだけ無いのでは?」というつぶやきを読んで、「なるほど〜!」と思いました。
それなら我慢できる(笑)!

2時間スペシャルの枠はどうなるんでしょうね?
9月の予定はもう埋まってたかな・・・?!
10月は1週目からまじ快があるので、いきなり1回はつぶれるのかな?

いや、まじ快のあと2時間かな・・・
○:30終了ってのはなさそうだから、18:00〜20:00かな?

まじ快は20周年記念企画なので、年内で終了では?という声もあります。
全てコナン原作のキッド目線で描くなら、年内終了もあり得そうですね〜。

(まさかコミックス未収録のあの原作話もやるんでしょうか!?)

それにしても、「コナン原作のキッド目線」なんて、キッドファンが「描いてほしい」とお願いしてたお話ですよね!
青山先生の筆にはならなかったけど、いきなりアニメっていうのも贅沢ですよね〜♪

どんなお話になるか、とても楽しみです。

2時間スペシャルもね!!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> そういえば、この時大谷さんは休養中で出演できなかったんですよね。ちょうどこの年はアニメ10周年だったので、映画「探偵たちの鎮魂歌」のパンフレットでもこの時期の収録に参加できなかったことを残念がっていました。ピカチュウはサンプリングと事前収録で乗り切ったそうですが。

探レクのパンフ、持ってるけど覚えてなかったです。ありがとうございます。
でも、載せておいてくださってよかったですね〜。
いきなり映画を見たらビックリしちゃいますもんね。

> コナンのやりにくそうな感じといったら……しかも灰原までぶりっ子(笑)。誰だって、初見ではさすがに戸惑いますよね。この後の「1年B組大作戦」では先生も学習したようで、上手いことコナンを離脱させましたが。

1B大作戦の方が記憶に新しいので、今ではこの時の小林先生の方が違和感感じちゃいます(笑)。

> コナン原作のキッド視点、そりゃまた楽しみですね。大がかりなトリックが多いから、その時に裏方の寺井ちゃんは何やってたのか、すごく気になってました。次郎吉さんとかも出るのかな。コナンで永井さんがやったパートも、富田さんだとまた違う感じになるでしょうね。

わりと以前から「コナン原作のキッド視点が見たい」という声が青山先生に届いていたみたいですが、アニメで見せてくださるというのでビックリしました!
原作と原作じゃないものの狭間のような!?
中森警部の声優さんが未発表みたいですが、どうなるんでしょう・・・

> 話は変わりますが、最近「時計じかけの摩天楼」と「14番目の標的」を再視聴しました。塩沢兼人さん、石田太郎さん、鈴置洋孝さん、内海賢二さん、谷口節さんと、容疑者のみなさんがまだ元気で……(涙)。やっぱりこの頃は事件も犯人もインパクトが強烈ですね。白鳥が小五郎をイジるネタも、またやってほしい。「管理職は色々と悩みが多いもので……毛利さんも、一度(心療科医師に)診てもらっては?」「そうだなあ、俺も最近記憶が……ってコラ、どういう意味じゃ!」

塩沢さんは、ほんとに好きな声優さんだったので、すごくショックでした。

声優さんが代わると、キャラの性格も微妙に変わってきますよね。
白鳥警部はもう落ち着いちゃってて、ギャグ面でも出番がありませんね〜(笑)
そういえば、この時大谷さんは休養中で出演できなかったんですよね。ちょうどこの年はアニメ10周年だったので、映画「探偵たちの鎮魂歌」のパンフレットでもこの時期の収録に参加できなかったことを残念がっていました。ピカチュウはサンプリングと事前収録で乗り切ったそうですが。

コナンのやりにくそうな感じといったら……しかも灰原までぶりっ子(笑)。誰だって、初見ではさすがに戸惑いますよね。この後の「1年B組大作戦」では先生も学習したようで、上手いことコナンを離脱させましたが。

コナン原作のキッド視点、そりゃまた楽しみですね。大がかりなトリックが多いから、その時に裏方の寺井ちゃんは何やってたのか、すごく気になってました。次郎吉さんとかも出るのかな。コナンで永井さんがやったパートも、富田さんだとまた違う感じになるでしょうね。

話は変わりますが、最近「時計じかけの摩天楼」と「14番目の標的」を再視聴しました。塩沢兼人さん、石田太郎さん、鈴置洋孝さん、内海賢二さん、谷口節さんと、容疑者のみなさんがまだ元気で……(涙)。やっぱりこの頃は事件も犯人もインパクトが強烈ですね。白鳥が小五郎をイジるネタも、またやってほしい。「管理職は色々と悩みが多いもので……毛利さんも、一度(心療科医師に)診てもらっては?」「そうだなあ、俺も最近記憶が……ってコラ、どういう意味じゃ!」
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード