2014/06/05(木) コナン舞台&異次元他コナン巡り

舞台好きなんです。
どっちかというと、小劇場系とか。

コナンで推理劇の舞台をやると聞いて、「行きたい」と思いました・・・が・・・

高い。

オフ会企画にはできないな〜。
というわけで、平日の昼間に一人で行くことにしました。

初めて自分でチケットを取りました(笑)!
PCじゃないよ!サンデーに出てた電話番号にかけて、人間に応対してもらったんだよ(笑)!!

初めてセブンイレブンのレジで、チケットを発行してもらいました(笑)!

自分で機械を操作して発行するシステムのはやったことあったけど、すごく時間がかかるんだよ、慣れてないおばちゃんは!!

だから、レジで店員さんがやってくれたら助かる。
だからセブンイレブンさんがありがたい!


 +


ひょんなことから、ぶぷぶぷさんが同じ日の同じ回に参加されることを知り、ご一緒させてもらうことにしました♪


オフ会の記録が中心です。
舞台の内容は、ネタバレしていません。
興味の無い方はどうぞスルーしてくださいね!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

了解しました〜♪
こちらこそよろしくです♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> 最近日本が恋しい中身アメリカ人、ルリです。

最後に帰国されたのはいつですか〜?

> 私もいつかコナン巡り、してみたいです!
> …まぁ、私もアメリカでの唯一のコナンポイントNYに行ければいいんですが、いかんせん忙しいわ遠いわで全く行けずじまいなんだよなぁorz
> 原作で時々口にされるロサンゼルスとかハワイ(これは映画か;)なら行ったことあるんだけどなぁ。どこに工藤邸あるんだろう?(笑)

ぜひぜひコナン巡りしてください♪
アメリカのポイントには私は行かれないなぁ!

ロスの工藤邸は全然外観の描写がなかったですよね〜。
出たら突き止めてください(笑)!

> でも、シャーロックの本場がイギリスのように、やっぱコナンの本場は日本!日本でコナン巡りしたいなぁ(苦)
> そしていつかQきちさん達とわいわいコナンで盛り上がりたい(爆)
> それこそ、交番のおまわりさんが引くぐらい♪(ぇ

おお〜〜!!ぜひぜひ!!
私もルリちゃんにお目にかかりたい♪♪
お巡りさんのお世話にはならない方がいいんですけどね(大笑)!!

> まぁこっちもコナンのことを知ってる人は別にフツーにいるんですが、黒の組織がどーの、あの方がこーのとかのレベルで語るのは…;
> しかたないので、平和ファンの母と、時々私の単行本を拉致る弟と語るんですが、こう、家族だからか盛り上がりにかけるっていうか…

日本でも、実生活でコナンを語れる人はいません。(^^;
ネットの中からのつながりです。

お母さまは平和ファンですか〜♪
関西の方でしょうか?
我が家は家族で語る事はほぼないです〜(笑)

> 結論:Qきちさん達と生で話したい。
> 蛇足:最後のメッセージボートに一言書きたい(笑)
>    ※字が汚い ※書ける漢字は小学校レベル+α

おお〜〜!!ぜひぜひ♪♪
直筆というのは、書く時は恥ずかしいのですが、読み返すと味があっていいものですよ〜♪

日本で同人誌を作っていらっしゃる方々が、同人誌の展示即売会で他の同人の方々と会った時に、何か描いてもらうようにスケッチブックを用意していらっしゃるそうです。

それをマネして、私も小さめのスケッチブック(略してスケブ)を持ってオフ会に行きます。
そして参加者のみなさんに描いていただいているのです♪

> コナン巡り、本当に楽しそうに書かれていらっしゃって、どこがどこなんだか分かればこっちも一緒に行っている気分になれそうです♪
> 分かんないから行きたいって悶絶してるわけですけど;
> いつか、都合がついた時に一緒にコナン巡りしましょう!(ぇ
> ではでは☆

「行きたいけど行かれない」方には申し訳ないな〜と思いながら書いています。m(_ _;)m
「オフ会初心者」の方には、何か参考になったらいいな、とも思っています。

ほとんど私の備忘録ですが。(^^;
でも楽しんで書いています(笑)。

ぜひぜひ、いつか一緒にコナン巡りしましょうね!!

ルリちゃんの帰国が決まった時は、非公開コメントでメールアドレスを教えてくださったら嬉しいです。
ツイッターをされていたら、ツイッターでも大丈夫です♪
@Qkichiをフォローしてくださいませ♪

実現を夢みています♪ d(^-^)b
こなんちわ。
最近日本が恋しい中身アメリカ人、ルリです。

私もいつかコナン巡り、してみたいです!
…まぁ、私もアメリカでの唯一のコナンポイントNYに行ければいいんですが、いかんせん忙しいわ遠いわで全く行けずじまいなんだよなぁorz
原作で時々口にされるロサンゼルスとかハワイ(これは映画か;)なら行ったことあるんだけどなぁ。どこに工藤邸あるんだろう?(笑)
でも、シャーロックの本場がイギリスのように、やっぱコナンの本場は日本!日本でコナン巡りしたいなぁ(苦)

そしていつかQきちさん達とわいわいコナンで盛り上がりたい(爆)
それこそ、交番のおまわりさんが引くぐらい♪(ぇ
まぁこっちもコナンのことを知ってる人は別にフツーにいるんですが、黒の組織がどーの、あの方がこーのとかのレベルで語るのは…;
しかたないので、平和ファンの母と、時々私の単行本を拉致る弟と語るんですが、こう、家族だからか盛り上がりにかけるっていうか…

結論:Qきちさん達と生で話したい。
蛇足:最後のメッセージボートに一言書きたい(笑)
   ※字が汚い ※書ける漢字は小学校レベル+α

コナン巡り、本当に楽しそうに書かれていらっしゃって、どこがどこなんだか分かればこっちも一緒に行っている気分になれそうです♪
分かんないから行きたいって悶絶してるわけですけど;

いつか、都合がついた時に一緒にコナン巡りしましょう!(ぇ
ではでは☆
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード