サンデー40号FILE906 「親切なおばちゃん」を読みました。

もう40号ですか・・・なんだか年末が迫って来るような、妙な焦燥感をおぼえます(笑)。


●口絵カラーページ

・サンデーS 10月号のお知らせ

まじ快クリアファイルがついてくる!
まじ快アニメ情報!
表紙もコナンvsキッド!


・コナンシークレットレポート
コナンじゃないけど(笑)

まじっく快斗1412 アニメ新情報

キッド誕生話からアニメ化するようです。
トムス版とかぶる??

勝平さん以外、キャスト一新・・・

ツイッターで"ネタバレ"だけど騒がれてました。
(知らずに私もRTしちゃったよm(_ _;)m)

中森青子 M・A・O
小泉紅子 喜多村英梨
白馬探  宮野真守

中森警部はどうなんでしょうね〜?


・コナン関係ないけど・・・

日本最古の駄菓子屋さんが、東京・雑司ヶ谷の鬼子母神境内にあるそうな!
創業1781年!!・・・233年前だそうな!
「上川口屋」さん。
機会があったら行ってみたい。

よく「始めた年」を記録していたなぁ。
そんなこんながしっかり代々引き継がれて来ただけでもすごいわ。

現店主は13代目だそうな!
"13代目石川五ェ門"がデビューした頃は、このおばあちゃんもだいぶ若かっただろうから、近い世代??
初代五ェ門さんとも時代が近いのかな〜?


●情スタ

うる星やつら ラムちゃんの、1/7スケールフィギュアがまもなく発売だっちゃ♡
9000円+税だっちゃ!
今週だけは、この情報もここに記しておくっちゃ!(笑)


●目次クエスチョン

Q:朝起きて最初にすることは何ですか?

青山先生:遠征から戻ってきている「艦これ」のチェック(笑)。


先生ハマり過ぎ(笑)。


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです!

23:46 追記しました。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> コナンの方も声優さん交代でしょうか?
> 宮野さんの声もOKですが。
> コナンでは、白馬君の声はずっと石田彰さんで
> やって欲しいですね。
> 中森警部の声は石塚さんしか考えてられないでしょう。

コナンにこれからも出る人は、変わらないのかな〜と思いました。
中森警部も盗一さんも変わらないそうです。

白馬くんはこれからは出る予定が無いのかな・・・?!
こなんちは!

> 年代と住んでいる場所の問題で「だっちゃ?ラムちゃん?アイドンアンダースタァード」状態ですが、有名なのはわかりました;
> 今まで「だっちゃ」(漫画?シリーズの名前だと推理してます。間違ってたら全力でごめんなさい!!!)のあれこれで「ラム」というコードネームを出すのを渋っていた先生があんなにも堂々とラムの名前を出したということは、(だっちゃの)原作者の方に許可でももらったのでしょうか?
> …まぁ、そもそも元々の漫画?を全く知らないので、全体的になにがどうなのか、把握していませんけど…orz

ラムちゃんは「うる星やつら」という、サンデーの先輩作家の高橋留美子先生がお描きになった大人気漫画です。(ググってみてね!)

あのように出すなら、担当編集さんがひとこと申し入れているはず、と思います〜。
というか、パーティーとかで高橋先生と会った時に、青山先生が「今度出しますのでよろしく〜」って言ってるのかもwww

アニメにもなりました。
今コナンに出ている声優さんも出ていますよ〜。
(かなり古いので、若い声優さんはまだ生まれて無いかもw)

「だっちゃ」というのは、ラムちゃんのしゃべり方の語尾です。方言的な。
でも実は、私もほとんどアニメも漫画も見たことが無いので、うっすらとしか知らないのです(笑)。

> ラムさん、なんだか本当に像が十人十色ですねぇ。中には冷やかし混じりのデマとかありそうです(笑)…って、バレたら殺されちゃう?(((;゚Д゚))ガクブル

No.2でも、組織員にすら正体がバレないようにしているんですね〜!
十人十色なのは、ラムが自らバラけたラム像(デマ)を流しているのかな〜と思います。

「あの方」にいたっては、「慎重居士」くらいしか噂が無いのでは・・・!?
組織を統率するためには、たとえ偶像でも、何かシンボリックなものを見せておいた方が、下っ端組織員の忠誠心なども高められると思うのですがね〜(笑)!

> 個人的には今の所、ベルモットの第二の顔?って思っています。
> だって、あんなにラム像が十人十色だったら、変装術に長けているベルさんが有力候補なんじゃね?という単純なこと極まりない推測です。
> まぁ、そういった意味では、もしかしたらベルモットはラムの影武者なのかも知れないし、変装術に長けているのはベルさんだけじゃないけど。
> 変装術だけに絞ると有希子さんも(以下自主規制)

なるほど!
つまり噂はベルたんの努力で作られた影武者像ですね!

ラムは組織員の前に出たらマズい人=警察関係者・FBI・CIA・etc.
・・・という気持ちがだんだん強くなってきました(笑)。

有希子さんの変装は不完全だから、この間優作に変装した時のことを踏まえると、共通の特徴は「いいにおいがする」とか「なんだか仕草がかわいい」とか(笑)!

> ただ、今までのコードネーミングパターンでいうと、ラムはご立派たる蒸留酒なので男なのかな?とも思ったり。
> 女性ならばワインの種類、もしくはワインベースのカクテルが名前になると思うんで。まぁ、今までのパターンがまだ有効なのなら、ですけど。

そこなんですよね〜。
先生のご発言が、コードネームの法則について、「必ずではない」というニュアンスに感じられたことがあって、ちょっとわかりません。

でも、それを認めちゃうと「ラム=男」って確定しちゃうから、あれは先生のブラフであり、やっぱり"法則通り"という気が、私はしています・・・。

> しかし、確かに今回の灰原、妙に協力的ですね。
> まぁもしかしたら①シェリーが死んだことになっているので、多少気楽になった、②江戸川くんはもう止められないと無我の境地に達した(笑)③灰原も組織に対抗する勇気を持ち始めたか、か?
> まぁシリーズは始まったばっかりなので、まだ色々とよくわかりませんけど…

灰原にあんまり関係ない人だからかなぁ〜と思いました。
もちろん、(1)も(2)も(3)もあると思いますが(笑)!!

> あっちを叩けがこっちが出て、とはまさにこのことですね。もしくはアインシュタインの知恵の円、だっけ?知っていることが多ければ(=円が大きければ大きいほど)知らないことも多くなる(=円周の長さが長くなり、《外界》との接触面が増える)という奴。

おお〜!!アインシュタインのは知りませんでした〜!!
ありがとうございます♪
そのセリフ、原作で灰原あたりが言ってくれたらいいのになぁ〜!!

> あ゛ー、やっぱりピッチャーはバッターになれないようです(苦)キャッチャーにはなれるのになぁorz
> ではでは☆

いえいえ!!十分にオールラウンドプレイヤーですよ♪♪
こなんちは!

> 今回は緋色シリーズ以来にラムの名前が登場。
> そして、今回の容疑者の名前も「ラム酒」のブランド名という
> 事から「ラム」の一貫した特徴もこの話で明らかになるんでしょうか?

なんだか急激にラム推しですよね!
でも世良ちゃんや領妹の謎も現在進行形ですよね〜。

ってことは、ラムの謎と世良・領妹の謎は繋がってるんですかね〜?!

> そういえば、緋色シリーズからプール事件まで連続して杯戸町が出てきましたが、物語の大きなカギとなるんでしょうか?
> また新たな謎とクライマックスに向けて少しずつ動き出していますね。

そうでしたか!気づきませんでした。
米花と杯戸は、コナンワールドで「二大よく出てくる架空都市」ですよね〜。

杯戸は港もあるんですよね〜。
なんとなく怪しいです!! ←

少しづつ進んでいますね〜。
進んでいるのか、脇道にそれているのか、たまにわからなくなりますが(笑)!

ずっと使ってきた架空都市を舞台にして、クライマックスかもしれませんね。
先生のニュアンスだと100巻は行きそうなので、「まだまだと言えばまだまだ」な感じはしますが。(^^;
こなんちは!

> こんばんは、お久しぶりです。
> ラムですが、男なんでしょうが自分は沖野ヨーコちゃんの様な気もします。←すぐ否定
> 一巻から登場していて、コナンのみならず蘭や小五郎などと顔なじみであることから以前から怪しく思ってます笑実は…みたいな。

お久しぶりです!お元気でしたか〜
ヨーコちゃんは「あの方」説もあるくらいですから、ラムちゃんもありかもしれませんね(笑)!
コードネームの法則が、青山先生的にはどうなのかイマイチはっきりわからないので、「蒸留酒なのに女性」も ありなのかどうか・・・(^^;

> で、今回のラムの特徴ですが沖野ヨーコのマネージャーの特徴とすればどうでしょうか。
> マネージャーが影武者。
> 本人が表に出ると組織の下っ端連中にも色々面倒だから普段は顔を出さないと。
> まぁマネージャーは一巻に出てるんですが…。
> 売れっ子である為にマネージャーが普段は影武者として活動していると。
> 特徴が色々あるのはマネージャーをコロコロ変えることで、マネージャーから探られるのを避けるため。
> 共通の特徴としては、マネージャーが普段は影武者をしているが故に常に2人行動をしているとか、はたまた歌が上手いとか笑←適当です。
> 夜中の寝る前に思いついたことなんで軽く流して頂いて構いません笑

なるほど!「影武者」をマネージャーにやらせるんですね!
たぶん、ベルたんみたいに変装できるわけじゃないから、ヨーコちゃんが動いたら気づかれちゃう可能性は高いですもんね。

コロコロ変えるという事は、マネージャーは一切何も知らされず、知らないうちに影武者として使われていそうです。
山岸マネだけは、事情を知る腹心の部下として残しておいた方がいいかもしれませんね!

自殺した元カレのおかげで学校と年齢はウソじゃなさそうなので、No.2としてはかなり若いですね。
あの方の娘とか!?

面白かったです〜♪
コナンの方も声優さん交代でしょうか?
宮野さんの声もOKですが。
コナンでは、白馬君の声はずっと石田彰さんで
やって欲しいですね。
中森警部の声は石塚さんしか考えてられないでしょう。
こなんちは!

> 名前の由来はラム酒のブランドらしいです。
> 駒井保江:マイヤーズ
> 阪場論平:ロン・サカパ・センテナリオ(ラム酒の王様と言われる。)
> 幅中倉道:ハバナ・クラブ
> 芝刈殿治:バカルディ(さまぁ~ずではない。)

ありがとうございます〜〜!!
さまぁ〜ずって、バカルディだったんだっけ!?
完全に忘れてました〜!

くりいむしちゅーが海砂利水魚だったんだっけ?
すばるくんお若いのによく覚えているなぁ(笑)!

> どうぶつの森の件
> 領域外の妹だからテリトリーからのもじりとかはないかな?
> ラムが既存のキャラとしても、名前だけなのかどうなのか?なので、何とも言えない。

どう森情報は、「ウソではないけど完全ではない」という感じですね〜。
「フェイク」はないと信じているのですが。
あの「○」の数は文字数なのか、単なる記号的な扱いなのか・・・

> 今回の事件
> よくドラマでありそうなのは、このおばちゃんが本当の母親で・・・だから、親切にしていたっていうのもないか・・・。

おお〜!!なるほど。
もし「強盗犯」にして「男の子の実の母」だとしたら、すごいドラマですね〜。

たぶん偶然、実の息子の養い親を殺めてしまった。
(直接の原因は共犯者=たぶん今回の容疑者3人でしょう!)

今さら「実母だ」と明かして男の子を引き取って育てる事は、罪の意識が強すぎて困難である。
伯父がいる以上、名乗らずに男の子を引き取って育てる事も困難でしょう・・・。

もしこれが真相でも、3回シリーズだったらサラッと触れて終わりそうですが、じっくり読みたいです。
こなんちは!

> 喉の状態も大分良くなりました^^
> 例の5問目は、ゆっくり考える時間が余りなくて分かりそうで分からない状態です^^;
> Qきちさんのヒントの催促助かりました♪(左上のマークが何か分かればいけそうな気もするんですが頭が働かない><)

季節の変わり目はただでさえ体に負担だから、しっかり治してくださいね〜。

マーク、何でしょうね〜?
「テープなんとか」という、ビデオテープなどの真ん中の回る部分を表しているという説明を一件発見しましたが、調べるより見た目で連想した方がいいのかなぁ・・・

> ラムちゃんの話題きましたね(可愛らしいネーミングに相応しくないおじさんもしくはおじいさんかもしれないけどw)
> ラムの正体は余り考えずに、ブログ探偵さん達の考察記事を見てニヤニヤしときます^^(次兄の件で頭パニック状態になったので)

ラムちゃん、誰なんでしょうね〜!
ラムちゃんの正体予想は、みなさんわりとふんわりしているような気がします。
次兄予想が意外にガチになっちゃったのと対照的で。(^^;

正体バレのあかつきには、もう誰も本名を言わずに「ラムちゃん」呼びするでしょうね〜(笑)!

> 事件の方はさっぱりですが、名前のもじりは分かりましたよ~♪
> ・阪場論平(さかばろんぺい)→ロン・サカパ
> ・幅中倉道(はばなかくらみち)→ハバナ・クラブ
> ・芝刈殿治(しばかるでんじ)→バカルディ
> ・駒井保江(こまいやすえ)→マイヤーズ
> 全てラム酒の主なブランド名です(ウィキ参照)

ありがとうございました!!m(_ _)m
いやぁもう、みなさんに教えていただいて、本当にありがたいです!!

> そして、どう森情報の「○○リー」
> 「メアリー」で思い出したのが「ブラッディ・マリー」。
> 「ブラッディ・マリー」は、ウォッカをベースとしたカクテルで、16世紀のイングランド女王メアリー一世の異名に由来してるそうです。
> 酒やイギリスに関係してるので、メアリーはありえるかもですね!

メアリーありそうですよね〜♪
「七つの子」に対して「メリーさんの羊」とかも出てきたらかわいくて不気味www

> Qきちさんの「実は三姉妹で、"エレーナ・ナタリー・リエ"という、"みさ・さえ・えみ"三姉妹オマージュの名前!」というのも私は好きです^^

あはは・・・ありがとうございます!!
これは「日本語でなければ成立しない」という「ネタ」なので、無いです(>_<;)
しかもこれだと三女はどうやら日本人(笑)

> まじ快は勝平さん以外キャスト一新なんですね。
> どんな感じになるか分からないですが、皆知ってる声優さんなので新鮮な気持ちで見ようと思います。

中森警部はどうなるんでしょうね〜?
これからも「コナン」に出る方は、元の声優さんでないと混乱しそうですよね(笑)。

「コナンたち」は出るんでしょうかねぇ?声は出すのかなぁ??
制作会社が違うと、いろいろめんどくさそうなので、さっぱりわかりません・・・
でも楽しみです♪
こなんちは!

> 青山先生、あんな堂々とラムちゃん描いちゃって大丈夫なんでしょうか?というか、アニメでどうすんのかな、この部分。それにしても、「探偵たちの鎮魂歌」で容疑者がバーボン(古谷徹さん)とラムちゃん(平野文さん)だったのは、なんだか運命を感じますね。

そうそう。原作は大丈夫でしょう。
担当さんが高橋先生に話を通して、青山先生もご挨拶していらっしゃるでしょう。

アニメの方がもうちょっとハードル高そうですね。
うる星はどこが制作なのかなぁ??

でもきっと、描く前に担当編集に打診してて、アニメも大丈夫そうだから描いたんじゃないかなぁ?

おお!なるほど!すでにバーボンとラムが共演していたと!!! ←

> マイヤーズ→こまいやすえ、ロン・サカパ→さかばろんぺい、ハバナ・クラブ→はばなかくらみち、バカルディ→しばかるでんじ。全部ラム酒の銘柄みたいですね。でも、ラム酒自体はジャック・スパロウ船長が大好きってことくらいしか知らないです。ラムって聞くと、どうしても仔羊の方を連想しちゃうので(笑)。

ありがとうございます!!m(_ _)m
みなさんよくおわかりになる〜〜♪
(私が気づかないだけか〜笑)

「ラムネ」だけでなく「ラム」も複数の意味がありますね〜!そう言えば。

> 当たり前だけど、もうコナンは安室を全く警戒してないですね。確かに、この手の情報は赤井や灰原を除けば、怜奈や安室からが一番確実ですよね。安室の場合、簡単に教えてくれるかどうかは微妙ですけど。

コナン的にはもう、全部安室っちへの疑問は解消されたのかなぁ?
読者と赤井しか知り得ない事実とかもあるし、コナンが全面的に味方だと思ってるみたいなのがちょっと意外でした。

> てか、ラムの人物像いくらなんでも十人十色すぎません?屈強な大男ってテキーラやアイリッシュみたいな感じ?女のような男って成実先生しか想像できないんですが(笑)。年老いた老人って、キャメルが潜入捜査でやらかした時のアイツ?

佐藤のお見合いのときのコンビニ強盗犯みたいに、パズルのピースを上手くはめ込むと、一つの像になるんでしょうかね〜?

あのときの「女」だと言う理由は「腕時計を内向きにはめていた」でした。
女がよくやるしぐさとか腕時計のはめ方みたいなこともあるのかも?

「"ラム像"を絞らせないために、わざといろいろな噂を流していたのか」とも思いましたが、「ある一つの特徴が同じ」というのを聞くと、やはりいろいろな「ラム」がいたのかもしれないと思えますね〜!
こなんちは!

> 今回はラム酒のブランド名をもじっていると思います
> こまいやすえ→マイヤーズ
> さかばろんぺい→ロン・サカパ
> はばなかくらみち→ハバナ・クラブ
> しばかるでんじ→バカルディ

うわわ〜!!
早々にありがとうございました!!m(_ _)m
すごいですね〜〜!!
助かりました。大感謝です!!
こなんちは!

> いよいよ組織編の開幕!?
> ついにコナンくんが安室さんと呼びました!
> 嬉しいです(^∀^)ノ潜入捜査官だと分かったらそうくるでしょう!
> ミストレの前までそう呼んでたんでしょうけど。
> バーボンのことを「あいつ、こいつ、奴、あの男、この男」と言ってばかりだったんですよね…
> 緋色シリーズの赤井さんとコナンの様子だと、味方側のスパイで確定ですね。

そういえばそうなんですね〜!!
安室ファンのみなさんがおっしゃるまで気づきませんでした。(^^;

赤井さんは同じ時期に組織に潜入してたから実感できたんでしょうけど、コナンくんは安室っちの事を「味方側のスパイ」と確定していいんでしょうかね〜?(笑)

> ラムちゃんの台詞が登場するとは!
> びっくり~!

顔も思い浮かべちゃっててびっくり〜!

> コナンくーん!
> もう少し上手く誤魔化して~!
> 元太に聞こえちゃってるよ!

コナンはごまかし方がヘタですよね〜(笑)
平次にボケ方を習った方がいいかも???

元太ならごまかせるかもしれないけど、光彦だったらちょっと危ないですよね!!
歩美ちゃんの女のカンも侮れないです!(^^;
こなんちは!

>  2週間、疲れますね…(^_^;) こちとら、新学期始まってそっちの意味でも疲れるのなんの…心待ちにしてました☆

夏休み明けは、体が慣れるまでしんどいですよね〜。
しんどいときにはコナンくんを読んで、見て、癒されましょう♪

>  白馬が石田さんじゃなかったのはちょっとショックでした(゜◇゜)ガーン あの声聞くの楽しみだったのに… ちなみに、新しい白馬役の宮野さんは、サンデー作品では「マギ」のムー・アレキウス、「アラタカンガタリ」のヤタカ、後は「ポケットモンスターBW」のデントなど幅広い役柄を演じているようです。白馬のようなキザったらしいイメージはあまりないので今後、期待したいです(*^_^*)

今後「コナン」にはさぐるんが出ないって事でしょうかね〜?!
宮野さんだなんて!名字だけはコナンっぽいですね(笑)!
お名前はよく聞くんですが、他のアニメを「声を意識して」見てないので、どんな声の方だか楽しみです。

>  やっぱり個人的には「安室」の単語が登場したのが一番うれしいですwww コナンの信頼ポジションに入っていてよかった〜( ;´Д`) っていうか、なんで水無玲奈は顔つきで安室っちはないんじゃ〜い!!!

コナン、サラッと自然に言ってましたよね〜!
睦月ちゃん、そら☆さんと安室FCできますね〜♪
今一番熱いのは、安室ファンの方々のような気がする〜♪

>  はい、もう事件とか、ラムが誰かとか、どうでもいいですヽ(´o`; 安室っちだけでもうお腹いっぱいです。 ここでまさかの阿笠博士がラムだったりして…ww

阿笠博士がまさかの「組織No.2」!!
青山先生も「あの方ではない」とはおっしゃってるけど、「No.2ではない」とはおっしゃってないしwww

>  言いたいことは言い尽くしましたのでこれでm(_ _)m …ひどいですよね…(^_^;) 不満や感想ぶちまけて後始末しないで帰ってしまう睦月は…
>  最近忙しくてサンデーも立ち読みしかしてないんです…もう少しまともな感想が書けるようにがんばりますm(_ _)m

全然大丈夫ですよ〜!!
いつも睦月ちゃんはきちんとした文章で感心します!

お忙しいんですね〜。
今しか出来ない事を目一杯頑張ってくださいね☆

>  ところで、応募者全員プレゼントとどきましたか?結構立派な仕上がりで私は満足でした♪

届きました〜♡
私はネーム集だけですが、よだれを垂らさないようにするのが一苦労でした(笑)!

なぜ下半期のプレゼントにこのシリーズがないのか!?
小学館に問いたいです〜(^^;
ども、ルリです。

年代と住んでいる場所の問題で「だっちゃ?ラムちゃん?アイドンアンダースタァード」状態ですが、有名なのはわかりました;
今まで「だっちゃ」(漫画?シリーズの名前だと推理してます。間違ってたら全力でごめんなさい!!!)のあれこれで「ラム」というコードネームを出すのを渋っていた先生があんなにも堂々とラムの名前を出したということは、(だっちゃの)原作者の方に許可でももらったのでしょうか?
…まぁ、そもそも元々の漫画?を全く知らないので、全体的になにがどうなのか、把握していませんけど…orz

ラムさん、なんだか本当に像が十人十色ですねぇ。中には冷やかし混じりのデマとかありそうです(笑)…って、バレたら殺されちゃう?(((;゚Д゚))ガクブル
個人的には今の所、ベルモットの第二の顔?って思っています。
だって、あんなにラム像が十人十色だったら、変装術に長けているベルさんが有力候補なんじゃね?という単純なこと極まりない推測です。
まぁ、そういった意味では、もしかしたらベルモットはラムの影武者なのかも知れないし、変装術に長けているのはベルさんだけじゃないけど。
変装術だけに絞ると有希子さんも(以下自主規制)

ただ、今までのコードネーミングパターンでいうと、ラムはご立派たる蒸留酒なので男なのかな?とも思ったり。
女性ならばワインの種類、もしくはワインベースのカクテルが名前になると思うんで。まぁ、今までのパターンがまだ有効なのなら、ですけど。

しかし、確かに今回の灰原、妙に協力的ですね。
まぁもしかしたら①シェリーが死んだことになっているので、多少気楽になった、②江戸川くんはもう止められないと無我の境地に達した(笑)③灰原も組織に対抗する勇気を持ち始めたか、か?
まぁシリーズは始まったばっかりなので、まだ色々とよくわかりませんけど…

あっちを叩けがこっちが出て、とはまさにこのことですね。もしくはアインシュタインの知恵の円、だっけ?知っていることが多ければ(=円が大きければ大きいほど)知らないことも多くなる(=円周の長さが長くなり、《外界》との接触面が増える)という奴。
あ゛ー、やっぱりピッチャーはバッターになれないようです(苦)キャッチャーにはなれるのになぁorz
ではでは☆
今回は緋色シリーズ以来にラムの名前が登場。
そして、今回の容疑者の名前も「ラム酒」のブランド名という
事から「ラム」の一貫した特徴もこの話で明らかになるんでしょうか?
そういえば、緋色シリーズからプール事件まで連続して杯戸町が出てきましたが、物語の大きなカギとなるんでしょうか?
また新たな謎とクライマックスに向けて少しずつ動き出していますね。
こんばんは、お久しぶりです。ラムですが、男なんでしょうが自分は沖野ヨーコちゃんの様な気もします。←すぐ否定
一巻から登場していて、コナンのみならず蘭や小五郎などと顔なじみであることから以前から怪しく思ってます笑実は…みたいな。

で、今回のラムの特徴ですが沖野ヨーコのマネージャーの特徴とすればどうでしょうか。マネージャーが影武者。本人が表に出ると組織の下っ端連中にも色々面倒だから普段は顔を出さないと。まぁマネージャーは一巻に出てるんですが…。売れっ子である為にマネージャーが普段は影武者として活動していると。特徴が色々あるのはマネージャーをコロコロ変えることで、マネージャーから探られるのを避けるため。共通の特徴としては、マネージャーが普段は影武者をしているが故に常に2人行動をしているとか、はたまた歌が上手いとか笑←適当です。夜中の寝る前に思いついたことなんで軽く流して頂いて構いません笑
名前の由来はラム酒のブランドらしいです。

駒井保江:マイヤーズ
阪場論平:ロン・サカパ・センテナリオ(ラム酒の王様と言われる。)
幅中倉道:ハバナ・クラブ
芝刈殿治:バカルディ(さまぁ~ずではない。)


どうぶつの森の件

領域外の妹だからテリトリーからのもじりとかはないかな?

ラムが既存のキャラとしても、名前だけなのかどうなのか?なので、何とも言えない。


今回の事件

よくドラマでありそうなのは、このおばちゃんが本当の母親で・・・だから、親切にしていたっていうのもないか・・・。

こなんちは!

喉の状態も大分良くなりました^^
例の5問目は、ゆっくり考える時間が余りなくて分かりそうで分からない状態です^^;
Qきちさんのヒントの催促助かりました♪(左上のマークが何か分かればいけそうな気もするんですが頭が働かない><)

ラムちゃんの話題きましたね(可愛らしいネーミングに相応しくないおじさんもしくはおじいさんかもしれないけどw)
ラムの正体は余り考えずに、ブログ探偵さん達の考察記事を見てニヤニヤしときます^^(次兄の件で頭パニック状態になったので)

事件の方はさっぱりですが、名前のもじりは分かりましたよ~♪
・阪場論平(さかばろんぺい)→ロン・サカパ
・幅中倉道(はばなかくらみち)→ハバナ・クラブ
・芝刈殿治(しばかるでんじ)→バカルディ
・駒井保江(こまいやすえ)→マイヤーズ
全てラム酒の主なブランド名です(ウィキ参照)

そして、どう森情報の「○○リー」
「メアリー」で思い出したのが「ブラッディ・マリー」。
「ブラッディ・マリー」は、ウォッカをベースとしたカクテルで、16世紀のイングランド女王メアリー一世の異名に由来してるそうです。
酒やイギリスに関係してるので、メアリーはありえるかもですね!

Qきちさんの「実は三姉妹で、"エレーナ・ナタリー・リエ"という、"みさ・さえ・えみ"三姉妹オマージュの名前!」というのも私は好きです^^

まじ快は勝平さん以外キャスト一新なんですね。
どんな感じになるか分からないですが、皆知ってる声優さんなので新鮮な気持ちで見ようと思います。
青山先生、あんな堂々とラムちゃん描いちゃって大丈夫なんでしょうか?というか、アニメでどうすんのかな、この部分。それにしても、「探偵たちの鎮魂歌」で容疑者がバーボン(古谷徹さん)とラムちゃん(平野文さん)だったのは、なんだか運命を感じますね。

マイヤーズ→こまいやすえ、ロン・サカパ→さかばろんぺい、ハバナ・クラブ→はばなかくらみち、バカルディ→しばかるでんじ。全部ラム酒の銘柄みたいですね。でも、ラム酒自体はジャック・スパロウ船長が大好きってことくらいしか知らないです。ラムって聞くと、どうしても仔羊の方を連想しちゃうので(笑)。

当たり前だけど、もうコナンは安室を全く警戒してないですね。確かに、この手の情報は赤井や灰原を除けば、怜奈や安室からが一番確実ですよね。安室の場合、簡単に教えてくれるかどうかは微妙ですけど。

てか、ラムの人物像いくらなんでも十人十色すぎません?屈強な大男ってテキーラやアイリッシュみたいな感じ?女のような男って成実先生しか想像できないんですが(笑)。年老いた老人って、キャメルが潜入捜査でやらかした時のアイツ?
こなんちは
今回はラム酒のブランド名をもじっていると思います
こまいやすえ→マイヤーズ
さかばろんぺい→ロン・サカパ
はばなかくらみち→ハバナ・クラブ
しばかるでんじ→バカルディ
こなばんは!
いよいよ組織編の開幕!?
ついにコナンくんが安室さんと呼びました!
嬉しいです(^∀^)ノ潜入捜査官だと分かったらそうくるでしょう!
ミストレの前までそう呼んでたんでしょうけど。
バーボンのことを「あいつ、こいつ、奴、あの男、この男」と言ってばかりだったんですよね…
緋色シリーズの赤井さんとコナンの様子だと、味方側のスパイで確定ですね。

ラムちゃんの台詞が登場するとは!
びっくり~!

コナンくーん!
もう少し上手く誤魔化して~!
元太に聞こえちゃってるよ!
 こなんちは!

 2週間、疲れますね…(^_^;) こちとら、新学期始まってそっちの意味でも疲れるのなんの…心待ちにしてました☆

 白馬が石田さんじゃなかったのはちょっとショックでした(゜◇゜)ガーン あの声聞くの楽しみだったのに… ちなみに、新しい白馬役の宮野さんは、サンデー作品では「マギ」のムー・アレキウス、「アラタカンガタリ」のヤタカ、後は「ポケットモンスターBW」のデントなど幅広い役柄を演じているようです。白馬のようなキザったらしいイメージはあまりないので今後、期待したいです(*^_^*)

 やっぱり個人的には「安室」の単語が登場したのが一番うれしいですwww コナンの信頼ポジションに入っていてよかった〜( ;´Д`) っていうか、なんで水無玲奈は顔つきで安室っちはないんじゃ〜い!!!

 はい、もう事件とか、ラムが誰かとか、どうでもいいですヽ(´o`; 安室っちだけでもうお腹いっぱいです。 ここでまさかの阿笠博士がラムだったりして…ww

 言いたいことは言い尽くしましたのでこれでm(_ _)m …ひどいですよね…(^_^;) 不満や感想ぶちまけて後始末しないで帰ってしまう睦月は…

 最近忙しくてサンデーも立ち読みしかしてないんです…もう少しまともな感想が書けるようにがんばりますm(_ _)m

 ところで、応募者全員プレゼントとどきましたか?結構立派な仕上がりで私は満足でした♪
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード