サンデー41号FILE907「不審な証言者たち」を読みました。

●表2(表紙の裏)

コナン・キッドモデルのバッグ・バレッタ・ネックレス・ブレスレットの広告!

若干買いやすい値段になったね(笑)。
買うとしたら、コナンのネックレスかなぁ。

キッドのバッグ、四葉のクローバーのモチーフは使われているのかなぁ?
見えないのでわからないけど、モノクルとクローバーモチーフの飾りにすればいいのに。

コナンのバッグのリボンは取りはずしできるのかなぁ。
これをおばちゃんが持ち歩くのは、なかなか勇気が要るぞ(笑)!


●コナン扉ページ

「コナン展」
大阪会場 2014年冬 開催決定!
続報を待て!

やっぱりね!
関西の方よかったね♪ぜひ、浸ってきてください♪オススメです!

会場はどこでしょうね?
春休みにもどこかであるかな??


●目次クエスチョン

Q:インターネットでお気に入りのサイトがあれば教えてください。

青山先生:コナンファンのサイトは、たまにグルっとサーフィンするよ(笑)。


先生〜〜〜〜〜っ!!
どこまでサービス精神満点なんですか!!(T_T)感激の涙

たとえリップサービスでも、コナンファンがみんなドキドキしちゃいますよ♪
んまぁ、我が家のような辺境ブログはないでしょうが、お友だちでお一人だけ、先生に「見てますよ」と言われた方がいらっしゃるのですよ。
うらやましいですわ〜♪


推理力があったら、シリーズ第1話から「判決! 主文!」って感じの簡潔さで、10行くらいでズバッと事件を推理してみたいですね〜!

第2話の推理編では、「結論!」って感じで、10行くらいでどどーんと推理を展開してみたいですね〜♪

その下に考察を、読みやすくまとめて、A41枚にプリントアウトできるくらいの量にして書きたいです。

そして解決編では、内心高笑いしながら「いやーなんとか当たりました。//」とか、書きたいです(爆)!!

何を言ってるんだ私は(笑)!!


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

いえいえ、全然混乱してないですよ。大丈夫です♪
いえいえ、ちゃんと記入されていたのですが、そこに触れない方がいいかな、と判断したので。(余計な心配だと思いましたが)

そうそう、やっぱりその件ですよね。
ご本人だと、もちろんわかってますよ〜!!

あわわ!!迷惑かけられてません!!
それどころか私の勘違いが発端なので、貴女にこそ迷惑をかけてしまいました。すみません!

おお!
逆に子どもっぽくて嫌かなぁ?と思っていたのですが、それではそのように♪
こちらこそよろしくお願いします!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!
頑張っていらしたんですね〜!お疲れさまでした♪
一息つくことができて、よかったです♪

今回の「理由」ってもしや、私が他の方と勘違いしたからではないですか??
でしたら、本当にごめんなさいね〜!!m(_ _;)m

まさか、まさか・・・\(◎△◎;)/ビックリ・・・

貴女様だけに気を遣わせてしまって、本当に申し訳ないです。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!!m(_ _;)m
こなんちは!

> 自殺のような気もしますが、他殺だったら犯人は阪場さんだと思います。
> 強盗殺人の被害者夫妻の息子の守くんが危ない!
> コナンくんの二万円発言が気になります!

今のところ、自殺説がメジャーみたいですね〜。
他殺だったら、最初に来た人が犯人になるはずですよね〜。

ホント!守くんが誰だかバレたかもしれないので、絶対に守ってあげなくては!!
そういえば、サッカーのヒデの弟も守くんでしたね!
あのくらいの子どもの名前=守 って先生思い入れがあるのかな??

コナンは2万円を千円札に両替するのか?しないのか?
(硬貨ではなさそうです・・・Orz)
楽しみです。

> 先日のサンデーのコメントは、安室さんは公安から組織に
> 送り込まれたスパイで間違いないという意味です。

ああ!そうですよね!
私の書き方が悪くてすみません。m(_ _)m
赤井さんと読者は、間違いなくそう思ってるから安室っちを信用していいと思います!

でもコナンは、赤井から全部は聞いてないと思う(赤井は全部は話さないと思う)ので、安室っちが「組織→公安に潜り込んでいる」という可能性を完全に消せるのかな?と思ったのでした。(^^;

私が忘れていることや見落としていることが、あるかもしれませんが(^^;
こなんちは!
「走る〜走る〜俺たち〜」という歌い出しの、"爆風スランプ"というバンドの「Runner」という歌です。

> 風やタバコ、ライターの火や札束などなど、事件に関係あるだろうキーワードが続出しておりますが、全くと言っていい程自分の中で繋がりませんorz
> 精々言えるのはライターの火がやたらと強かったのは風が強くて酸素がどーのこーのかな?って程度で…
> 後は、50万円分の札束(この際1万円じゃなくても千円札とか?)を踏み台にし、首を吊る際に蹴落としたのかな?という程度で…。まぁ、高さが足りるのか分からないし、そもそも50万円を千円札で下ろせるのかも分からないですが。
> ま、どーせ次が解決編ですし、名探偵達も揃っていることですし、事件はそちらの方々にお任せします(笑)←結局他力本願

私も他の名探偵さんたちの推理を拝見して、ほー!!と唸りました。
ライターの火は、「面識が無いはずなのに、柴苅のライターの火の強さを阪場は知っていて調節した=よく知った仲」の証拠だそうです。

お札は数枚まとめて長い方の辺でキツく丸めても、かなり強度があるそうです。
それを柱にして原稿の封筒を乗せて台にしたと。
名探偵さんたちの推理、すごいですね〜!!

「風」だけがまだよくわかりません。

> ラムの共通点のことですが、こーゆー事に関しては青山先生は結構素直なイメージがあるので、匂いで合っていると思います。
> シガーが一番それっぽい感じがします。タバコがやたらと強調されていますし、「Rum Runner」なんつー葉巻もあるそうですし。しかもこの「Rum Runner」、元はカクテルの名前だそうですよ?
> なんとなく、思い立って調べてみましたが、思った以上に収穫があってびっくりしました(笑)

ええっ!そうなんですか!!
私も青山先生は「ラム酒」の特徴を引っ掛けた共通点にして来るんじゃないかと思います♪
「匂い」って、マンガでどう表現するんでしょうね〜!?

> そういえばすばるさんが、キールがカタカナの「ラム」じゃなくて英字、しかも大文字の「RUM」で送ってきたのは何か理由があるのでは?とおっしゃってたので、アクロニム(長い名称の頭文字を取って省略する方法。CDとかDVDとか)の線で調べてみました。
> で、一応"Real user monitoring"とか"Rigid Unit Modes"とか出ましたけど…
>
> Real User Monitoring:サイトのユーザーの行動をモニターし、快適にサイトを使えているか見るもの
> Rigid Unit Modes:音量子が結晶の中で振動できる余地の単位?物理量子学辺りのマイナーな単位だと思われ
>
> …うん、関係ない気がします。特に二番目w
> 他にも地名とか、「ローマ」の別表記とか色々出ましたがやっぱり関係なさそうでした。
> 多分、キールがCIAにラムの事を英語で報告した直後に赤井に連絡を入れたので、英語のまま送信したのでは?全部大文字なのは気になりますが、スマホの英字キーボードにはオールキャップスと言う、打ち込む文字を全て大文字にする機能があるので、たまたまそれを使っていたのではないのでしょうか?

なるほど、略語という線もありますよね!!
アクロニムって言うんですか〜!!勉強になります。

> 追記:
> RとUとMがそれぞれ別人を表しているのではないかと言う説が出ております。多分それです(爆)
> なんと見当違いな方向に行ってたのでしょうorz
>
> これで説明になるのか分からないですが、こんな感じです。
> 満足していただけたでしょうか…;
>
> ではでは。

いえいえ、見当違いかどうか、まだ全然わかりません。
いろいろと教えていただき、ありがとうございました!!いつも大満足です♪

そして、ラムのイメジが「走ってる人」になりつつあります(笑)!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> こなんちは。先週は名前の由来について取り上げてもらって嬉しかったです。ありがとうございます。

こちらこそ、すぐに教えてくださってありがとうございました!!

> 今週号ですが、容疑者3人が強盗団ならラムとは関係なさそうですが、ラム(または影武者)の特徴になり得そうなのは幾つかあったと思います。
> ・幅中→嫌煙家
> ・阪場→タバコを最初の方だけ吸う(事情聴取の順番が来て消しただけ?)
> ・柴苅→ライターの火が大きい(松田優作のオマージュ?)

たぶん3人は強盗団なのでしょうが、どうなんでしょうね!?
ライターの火が大きいのは、そうですね!工藤俊作@松田優作でしたね!!

先生のお好きな「工藤俊作@松田優作」を、"ただの事件キャラ"にやらせるのかどうか・・・!?
でも"ただの事件キャラ"に見えるのですが・・・うーん・・・

> また、灰原がちょうど柴苅がライターを使うところを見ていないのも気になりました。

ホントだ!
「風が強い」という描写に灰原が使われていて、横を向いてますね。

「風」の伏線だけわかりません・・・。
まさか、「一人目が仕掛けたトリックは、二人目が玄関ドアを開けたら風で発動する」ってわけじゃないと思うのですが・・・("風"じゃあ不確定すぎて・・・)
こなんちは!

> どうぶつの森でまたしても新情報が・・・
> 青子役の声優が可愛かった
> 快斗の原稿が大変
> 怪盗コルボー登場

近いうちにまじ快が掲載されるんですね〜!!
早くコミックス1冊分貯めて、5巻を!!

コルボーは、フランス語でカラスだそうですよ。
まじ快でもカラス??コナンワールドの組織???
それとも、まじ快で使うから、コナンワールドでは組織はカラス関係ないのかな〜?!

> そして
> カンちゃんがラムってコトないよね?
> 大和勘助がラム?
> そう考えると確かに杖とか髪の毛とかいかついとか条件あってる。
> しかも、今回、風と火の伏線?が。
> 風林火山を暗に言ってる?
> ま、ラムでなく、RUMで送ってきてるっていう点が何か意味ありげな感じはします。

なんとなく、私は見たことないけど、ネットで「この条件を満たすのは大和敢助」ってちょっと話題になったのかな〜と思いました。

それを先生が面白がって取り上げたのかな〜と。

目次クエスチョンがいつ取材されたのかわからないけど、「たまにファンのサイト巡りしてます」はちょうどその裏付けになってるのかな〜と。

おお〜!!風林火山を結びつけたのは、すばるくんしか知りません。
もしかしたら、近いうちに「川中島の決戦」が掲載されるのかもしれませんね!!

まじ快といい、川中島といい、目玉ばっかりかも〜!!
こなんちは!

> 青山先生、きっとこのブログも読まれてますよ~♪
> 人気ブログだし、読んでてビックリすることばっかりです!!

か、過分なお言葉をどうもありがとうございます。m(_ _;)m

いや〜、「長過ぎる記事」はムリだと自覚しております。(^^;
もっと簡潔にビシッと鋭い事が書けたら、もしかしたら見ていただけるかな〜とも思うのですが。

> 今回も50万円が札ではなく500円硬貨で、棒にして踏み台に使った説に驚きました~!!
> ATMでの入金の場合は一度に入れれる枚数も限られてくるので(大量に入れると詰まるみたいだし)彼は数か所の銀行に行ったんでしょうね。だから、現場と銀行を往復する時間以上の時間がかかってしまった。

私はたぶん間違っています・・・と、アルノさんの記事を読んで思いました。ヾ(´Д`;);;;;;
お札を少しまとめてきつく丸めると、かなり強度があるそうです。

両替も、入金も、大量の硬貨では難しいですよね。
1万円札のままなのか、千円札にしたのかはわかりませんが・・・
「お札を丸めて何本も立てて、原稿の封筒をその上に置いて、踏み台にした」というのが真相っぽいです〜。(´Д`;)

> 私も駒井さんは自殺だと思うんですけど、ライターの火は何なんでしょう~?

名探偵さんたちの記事を読んでわかりました。
柴苅がライターを最大の火にして使う事を、初対面のはずの阪場が知っていて、無言でライターの火力を調節した→面識があるどころか、よく知っている間柄であるという証拠
だそうです!!

ついでに言うと「幅中さんの、煙い時の両名への表情」で、「上下関係」が表されているそうです!
ブログ探偵さんたち、すごーい!!

> 今はラムやスコッチ、そして組織関連も気になるし、楽しみです♪
> 次男も原作できちんと出てほしいなぁ~。じゃないと、いまだに信じられなくて(笑)彼の事を応援はしてるんですけどね♪

伏線が散らばり過ぎですよね!!
これはどんどん回収して行く前触れのような気がします。
先生の気持ちはやっぱり100巻がメドなんじゃないかなぁ〜!?(^^;

> はなしがズレてきちゃってすいません(>人<)
> ズレついでにもう一つ。
> 前回のサンデー感想記事で名前を出していただいてありがとうございました。
> 私は何の根拠もなくあの名前を出しただけで、ハナジロウさんや皆さんが根拠を見つけてくれて・・・私は何にもしてないのに尊敬するQきちさんのブログに名前があって、ビックリしました(//∇//)
> 今後ともよろしくお願いいたします♪

そんな、過分なお言葉いたみいります。m(_ _)m
お二人ともきっと当たると思います!!
こちらこそ、よろしくお願いします!!
こなんちは!

うわはは!!ありがとうございます。 m(_ _)m
先生の件、このあとのみなさまもそうおっしゃってくださるのですが、長過ぎる記事は絶対にダメだと思います(苦笑)。
でもコナン愛だけは届いててくれたらいいな〜♡(虫がいいw)

ながれ星さんちの解読報告ありがとうございました!!
うわ〜私も頑張ろう〜と思ったのですが、5問目でハマってしまって、てんでダメだったので、お友だちにヘルプしちゃいました。Orz

なので最後の答えに辿り着いて非公開コメントしてきましたけど、かなり決定的なヒントをもらって解いたので、その旨コメントしておきました。

わかってみると、「なんで気がつかなかったかなぁ・・・Orz」というものでしたが(笑)。
そしてパスワード後の最後の問題が一番簡単でした(笑)。

エクスペリカンではあのマークが表示されない!!
きっとながれ星さんはご存知ないと思います。
PCやスマホで使える、文字やマークを統一してくれればいいのにね〜!

最後の答えは、私も最初から「これは絶対に出て来るはず!」と思っていたのですが、まさか最後に出てくるとは(←自分の答えが合っている前提だ笑)。

非公開のお気遣いありがとうございます。
(万が一ご覧いただいていても、先生は、残念ながらどちらのサイトさんでもコメントまで読む時間はないと思います)

コメントの多さは全然大丈夫です。
私も初期の頃は、特定のブログにいちごさんの10倍くらいコメントしてしまったのですが、管理人さんは全て優しく対応してくださり、感激しました♪

ブログの左側にコメント主の一覧があるので、そこに名前がずらっと続くのがちょっと恥ずかしいんですよね〜思い出すなぁ(笑)
でもその点はご本人さえ大丈夫なら、全くかまいませんよ〜♪

ていうか、そんなに多くないし!
ウエルカムです♪嬉しいです♪

コナン展は、絶対にオススメです!!
名古屋以降は主催者側も改善してくれているので、混雑も無くゆっくり見られると思います。

謎解きは、いちごさんには物足りないレベルですが、とにかく360度コナンワールドにひたれるのもたまらないし、20周年お祝い色紙を見るだけでも価値があると思います。

もし今まで原画などをご覧になった事が無かったら、それも感動レベルです。
ムリでなかったら、ぜひ足を運んでみてくださいね〜♪♪
こなばんは!

自殺のような気もしますが、他殺だったら犯人は阪場さんだと思います。
強盗殺人の被害者夫妻の息子の守くんが危ない!
コナンくんの二万円発言が気になります!

先日のサンデーのコメントは、安室さんは公安から組織に
送り込まれたスパイで間違いないという意味です。
こなんちは、ルリです。

風やタバコ、ライターの火や札束などなど、事件に関係あるだろうキーワードが続出しておりますが、全くと言っていい程自分の中で繋がりませんorz
精々言えるのはライターの火がやたらと強かったのは風が強くて酸素がどーのこーのかな?って程度で…
後は、50万円分の札束(この際1万円じゃなくても千円札とか?)を踏み台にし、首を吊る際に蹴落としたのかな?という程度で…。まぁ、高さが足りるのか分からないし、そもそも50万円を千円札で下ろせるのかも分からないですが。
ま、どーせ次が解決編ですし、名探偵達も揃っていることですし、事件はそちらの方々にお任せします(笑)←結局他力本願

ラムの共通点のことですが、こーゆー事に関しては青山先生は結構素直なイメージがあるので、匂いで合っていると思います。
シガーが一番それっぽい感じがします。タバコがやたらと強調されていますし、「Rum Runner」なんつー葉巻もあるそうですし。しかもこの「Rum Runner」、元はカクテルの名前だそうですよ?
なんとなく、思い立って調べてみましたが、思った以上に収穫があってびっくりしました(笑)

そういえばすばるさんが、キールがカタカナの「ラム」じゃなくて英字、しかも大文字の「RUM」で送ってきたのは何か理由があるのでは?とおっしゃってたので、アクロニム(長い名称の頭文字を取って省略する方法。CDとかDVDとか)の線で調べてみました。
で、一応"Real user monitoring"とか"Rigid Unit Modes"とか出ましたけど…

Real User Monitoring:サイトのユーザーの行動をモニターし、快適にサイトを使えているか見るもの
Rigid Unit Modes:音量子が結晶の中で振動できる余地の単位?物理量子学辺りのマイナーな単位だと思われ

…うん、関係ない気がします。特に二番目w
他にも地名とか、「ローマ」の別表記とか色々出ましたがやっぱり関係なさそうでした。
多分、キールがCIAにラムの事を英語で報告した直後に赤井に連絡を入れたので、英語のまま送信したのでは?全部大文字なのは気になりますが、スマホの英字キーボードにはオールキャップスと言う、打ち込む文字を全て大文字にする機能があるので、たまたまそれを使っていたのではないのでしょうか?

追記:
RとUとMがそれぞれ別人を表しているのではないかと言う説が出ております。多分それです(爆)
なんと見当違いな方向に行ってたのでしょうorz

これで説明になるのか分からないですが、こんな感じです。
満足していただけたでしょうか…;

ではでは。
こなんちは。先週は名前の由来について取り上げてもらって嬉しかったです。ありがとうございます。

今週号ですが、容疑者3人が強盗団ならラムとは関係なさそうですが、ラム(または影武者)の特徴になり得そうなのは幾つかあったと思います。
・幅中→嫌煙家
・阪場→タバコを最初の方だけ吸う(事情聴取の順番が来て消しただけ?)
・柴苅→ライターの火が大きい(松田優作のオマージュ?)

また、灰原がちょうど柴苅がライターを使うところを見ていないのも気になりました。
どうぶつの森でまたしても新情報が・・・

青子役の声優が可愛かった

快斗の原稿が大変

怪盗コルボー登場

そして

カンちゃんがラムってコトないよね?

大和勘助がラム?

そう考えると確かに杖とか髪の毛とかいかついとか条件あってる。

しかも、今回、風と火の伏線?が。

風林火山を暗に言ってる?

ま、ラムでなく、RUMで送ってきてるっていう点が何か意味ありげな感じはします。
青山先生、きっとこのブログも読まれてますよ~♪
人気ブログだし、読んでてビックリすることばっかりです!!
今回も50万円が札ではなく500円硬貨で、棒にして踏み台に使った説に驚きました~!!
ATMでの入金の場合は一度に入れれる枚数も限られてくるので(大量に入れると詰まるみたいだし)彼は数か所の銀行に行ったんでしょうね。だから、現場と銀行を往復する時間以上の時間がかかってしまった。
私も駒井さんは自殺だと思うんですけど、ライターの火は何なんでしょう~?
今はラムやスコッチ、そして組織関連も気になるし、楽しみです♪
次男も原作できちんと出てほしいなぁ~。じゃないと、いまだに信じられなくて(笑)彼の事を応援はしてるんですけどね♪
はなしがズレてきちゃってすいません(>人<)
ズレついでにもう一つ。
前回のサンデー感想記事で名前を出していただいてありがとうございました。
私は何の根拠もなくあの名前を出しただけで、ハナジロウさんや皆さんが根拠を見つけてくれて・・・私は何にもしてないのに尊敬するQきちさんのブログに名前があって、ビックリしました(//∇//)
今後ともよろしくお願いいたします♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード