新しく出たコードネームの人物のこと(原作ネタバレ)

初出 2014/09/11

コミックス派・アニメ派の方にはネタバレです。

たいしたこと書いてません。(^^;
ほんのちょっとしたメモです。

追記するかも・・・

9/14 どうでもいい追記

11/13 とある方の気づきメモ追記


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

> 私はラムの正体をミスター正影だと予想してます。
> おそらくミスター正影のモデルは、タモリさんだと思います。
> 特技モノマネ 片目を失明している。サングラス。色々と共通点が多いです。

懐かしいですね〜!Mr.正影!
Mr.正影=「あの方」説もありました。
消息不明のところは怪しいですね!
タモリさんは失明はしてないんじゃなかったかしら?!

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
私はラムの正体をミスター正影だと予想してます。
おそらくミスター正影のモデルは、タモリさんだと思います。
特技モノマネ 片目を失明している。サングラス。色々と共通点が多いです。
こなんちは!
今回はHNを伏せてお返事させていただきますね〜。

拝見しました〜♪
今度は公開でURLを入れてコメントくださると、他の方も気づいて訪問してくださるかもしれません♪

引用元を明示するのは、公的なものは明示すべきだと思うのですが、個人ブログは線引きができませんよね〜。(^^;
基本的に、良い事は明示していいと思うのですが、それでも人によってダメな場合もあると思います。

尋ねてくださって、ありがとうございます♪(^-^)/
私の場合は、名前を載せてくださっても、ボカしてくださっても、どちらでもかまわないというスタンスです。
(わかりにくいですね〜!ホントにどちらでもいいので(笑))

また遊びに行きますね〜♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> 「これ伏線だよ〜。誰か気づいてね〜」という意味でRUM表記にしていた場合、とび森でネタバレするときにラムって書くのはなぜ?と少々思うのですが。(英字入力もできるので)

RUM表記の時と、ラム表記の時は、何かが違う!・・・というのはどうでしょう(たぶん違うww)。
RUMは3人でラムは一人とか(支離滅裂w)。

> 先生はセリフやシーンのかっこよさにわりとこだわっておられる印象があるので、沖矢のスマホにラムって書いてあるよりRUMの方がかっこいいからそうしただけなのでは...と少々思ってしまいます。

今のところ「ラム」はどう森だけなのかな??
どっちかというとどう森の方が、先生カジュアルに「あっカタカナで書いちゃった。ま、いっか」という気がしてしまいますがどうでしょうか??

> さらに、No.2ポジションが三人いた場合、あの方に長年仕えたというピスコはその格下だった...?

ピスコたんはジンと同格っぽい会話だったんですよねぇ・・・
仕事はきっと主に政財界とのパイプ役とかだったでしょうし・・・
どうなんでしょう・・・

> 外見の印象は様々でも共通する特徴があったという点から考えても、やはりNo.2は一人で、その下に長年あの方に仕えたピスコがいたという方が自然なような...。

一人の方が自然ですよね。
悪いことをしてる組織なら、なるべく情報が漏れないように、幹部は絞るような気もします。

3人説だと「ラムはもう出てる」というどう森情報が、しんどいですね〜。
1人はきっと出てると思いますが、あとの二人が出てない場合「出てる」とは言えないだろうし、「全部は出てない」とも言えないだろうし(笑)!
3人全員出てるとしたら、該当者を捜すのがたいへん(笑)!!

> でも灰原のセリフでもRUM表記だし、側近が三人いて全員がRUMで、その三人に共通する特徴があったとしても不思議はないのでわかりませんが。
> 枡山は、ピスコ兼RUMの一人だったため、今はRUMの一人は死んで二人だけが残ってる...とかありますかね?

なるほど。
3人説に追い風が吹きました!!

コードネームを持っている人を3人まとめて言うから「RUM」という別名があるのかも・・・
ジンがピスコにタメ口だったのは、自分の直属の上司じゃなかったから、ただのコードネーム持ち同士として接していたのかな〜。

となると、あとはジェイムズ(←しつこく推すw)と、一人は女性かな〜と思います。

> 最後に。
> 記事違いですがw
> 先生がこのブログを見たことないはずがないです!笑
> コナンブログ探したらたどり着かないわけがないです!笑

いやいやいや、過分なお言葉ありがとうございます!!m(_ _;)m
もー、みなさん買いかぶり過ぎですwww

私、自分で「コナン ブログ」で検索して、自分家が出て来た事ないですよ??
代わりに、ランキングしてるサイトが複数あったので見てみたら、お友だちのブログを上位に発見してウハウハしています(笑)♪
(もちろん自分家は出て来ません!!)


いや〜先ほどはどうもどうもでした(>_<)
こっちでも書かなくては!!(^^;
こなんちは!

> 黒の組織はジン達だけじゃなくて、もっといると先生はコメントしていたはずなので、
> RUMが複数人物というか、一般の会社でも各部ごとに部長がいるわけですから、
> R部長、U部長、M部長として、それぞれの担当する管轄ごとに人がいたとしても
> 不思議ではないですね。
> もし部長が社長の次の職位だとすれば、No.2が複数人いてもおかしくありません。

そうですよね。
それに、先生は同じ手はなるべく使わないようにしていらっしゃると思うので、「どうだ!?今度はこんな手を考えたぞ!」って思ってらっしゃるのかもしれません♪

ただ、どう森情報で「ラムはもう出ている」ってのがね〜。(^^;
(この時の表記だけ「ラム」だったようですが!)

> 流石に大和敢助警部がRUMの一人だとは考えたくありませんが、
> 組織に対して、CIA・FBI・公安が絡んでいる状況において、
> 警察からも誰かが組織に関与している可能性はありますよね…。

地方警察に潜り込んでいるとしたら、長野は組織のお膝元かもしれませんね。
でも、敢ちゃんは無いと思います〜。

> 追伸:
> 8/24のオフ会レポートを書きました。
> 今回も書き難かったなぁ~謎ともカフェは1ゲームが短くて謎に深みが無いから、
> ちょっと詳しく書くとネタバレに直結してしまう上に、繰り返し挑戦できるのが
> 売りだから、とことんネタバレがご法度なんですよね。

読ませていただきました〜。
面白かったです〜♪

謎解きゲームのレポは、もう、「始まる前」の次は「終わったあと」を書くしかないと思います(笑)。
あとは、「感想」を書くしかない(笑)!
こなんちは!

> 私も『ラム』ではなく『RUM』表記なのが気になってました!
> 3人説あるかもしれないですよね~。
> ボスの側近ということは、ボスを守ってるということでもあるので、一人じゃ足りない気もしますし(笑)

「RUM」表記のことも、複数説も、他の方がおっしゃった事なんです(笑)!
今までと違う表記の仕方は、今までと違う登場の仕方をするのかな〜と思います。

> 先生がどう森で、大和敢助警部がラムってことないよね^^;と言ってたのはミスリードですよね?敢ちゃんがラムだったら、さすがにショックです(×_×)
> 哀ちゃんが言ったラムの条件に敢ちゃんが当てはまってるから、ネタにしただけだと信じたいです。
> ラムの正体が明かされるまでドキドキですね!

そうそう!私もネタだと思います。
なんとなく、ネットのどこかで「この条件に当てはまるのは大和敢助!?」とか書かれていたのを先生が知って、面白がってお使いになったのかなぁ〜と思っています(笑)。

いつ明かされるんでしょうね〜!
でも、もう、5年も引っ張らないとは思います(笑)♪(・・・希望)
こなんちは!

> 緋色のエピローグの酢入り紅茶の「正解の紅茶を1つ見つける」はずが「全部が酢入りだった」って言うのもラムが複数いるっていうのになんとなく似てたり、(と、思うのは私だけかもですが…)キールのメールが 「RUM」なのも気になってたんですけど、ラムが複数いる理由がなぁ…と思ってスルーしてました(^_^;)

ラム複数説は、私の知ってる範囲では、ながれ星さんが酢入り紅茶回の時にすでにそう考察していらっしゃいました。
私は正直、その時は全然ピンと来なかったんですけどね〜(笑)
ゆきのんさんもそう考えていらしたんですね!!すごーい♪

> でも、ラムに役割分担があって「R」「U」 「M」の3人と言うのを読んでなるほど!!とすごい納得しました♪

No.2というのは、きっと実務のトップですよね!
実際の組織だったら(黒の組織という意味では無く笑)、実務のトップは担当をそれぞれ持っていますもんね〜。
・・・大はずれだったら恥ずかしいですね〜黙ります(笑)。

> そして、石井ルリさんのコメントを読んで、
> R:Research(研究)
> U:Underwriter(スポンサー)
> M:Massacre(大量虐殺)
>
> かなぁ~。なんて。
> 石井ルリさん、はじめまして。
> 素敵な情報をありがとうございました♪

なるほど、なるほど。
彼女はアメリカ在住なので、英語の知識と情報をいつも提示してくださる、心強いコメント探偵さんです♪

> と言うことで、ジンに命令を出すのはMのラムさんですね。笑
> シェリーみたいに研究者をまとめるのがRさん。
> ピスコみたいな資金力のある人をスカウトしたりまとめるのがUさん。
> そして、そのラム達がそれぞれ
> 屈強な大男
> 女のような男
> 年老いた老人
> で、それぞれ別人なんだけど共通する何かもあって…。
> Mのラムは年老いた老人で赤井さんの正体がバレた時にいた老人がMのラムだった。と言う妄想(^_^;)
>
> Qきちさんが更に深く考察してくれることを期待してまーす♪(私も他力本願www)

おお〜!!あの時の老人♪
確かに「もう出てる人」ですね!

3人説の弱点は「もう出てる人」なんですよね〜(笑)!

私の考察は妄想なんですけどね(笑)!
一つ入れ忘れたけど、もしかしたら資金的な事は別で、板倉さんをスカウトしようとしたプログラマーを抱える部門が独立してあるのかなぁ〜??

3人説に囚われずに、自由な発想でまたご意見いただければ幸いです〜♪
こなんちは!

> さっきコメントしたばっかりですが、この記事みてちょっと心当たりがあったので、忘れる前に一言。
>
> RとUとMで別々の人物、または役割を表す。なるほど、目からウロコでした。
> で、一応心当たりのある英単語ですが…
> R:Reconnaissance(潜入調査)
>   Research(研究)
> U:Undercover(潜入調査)
>   Underwriter(スポンサー)
> M:Modus Operandi(手口)
>   Mass Surveillance(大衆監視)
>   Massacre(大量虐殺)
> とか。…すみません、かなり物騒な言葉も混じってます;
>
> 役に立てたら幸いです。

うわぁあああ!!
早い!すごい!驚き!

RもUも「潜入調査」!?
これでMにも「潜入調査」があったら、RUMは一人かな!と思っちゃいます。
そしてRUMちゃんはどこかに潜入してたりして・・・やっぱりジェイムズたん!?

この中に先生の意図した意味があったらいいなぁ〜と思いました。
本当にドキドキしました!!
どうもありがとうございました!!!
こなんちは!

「これ伏線だよ〜。誰か気づいてね〜」という意味でRUM表記にしていた場合、とび森でネタバレするときにラムって書くのはなぜ?と少々思うのですが。(英字入力もできるので)

先生はセリフやシーンのかっこよさにわりとこだわっておられる印象があるので、沖矢のスマホにラムって書いてあるよりRUMの方がかっこいいからそうしただけなのでは...と少々思ってしまいます。

さらに、No.2ポジションが三人いた場合、あの方に長年仕えたというピスコはその格下だった...?

外見の印象は様々でも共通する特徴があったという点から考えても、やはりNo.2は一人で、その下に長年あの方に仕えたピスコがいたという方が自然なような...。

でも灰原のセリフでもRUM表記だし、側近が三人いて全員がRUMで、その三人に共通する特徴があったとしても不思議はないのでわかりませんが。

枡山は、ピスコ兼RUMの一人だったため、今はRUMの一人は死んで二人だけが残ってる...とかありますかね?


最後に。
記事違いですがw

先生がこのブログを見たことないはずがないです!笑

コナンブログ探したらたどり着かないわけがないです!笑
黒の組織はジン達だけじゃなくて、もっといると先生はコメントしていたはずなので、
RUMが複数人物というか、一般の会社でも各部ごとに部長がいるわけですから、
R部長、U部長、M部長として、それぞれの担当する管轄ごとに人がいたとしても
不思議ではないですね。
もし部長が社長の次の職位だとすれば、No.2が複数人いてもおかしくありません。

流石に大和敢助警部がRUMの一人だとは考えたくありませんが、
組織に対して、CIA・FBI・公安が絡んでいる状況において、
警察からも誰かが組織に関与している可能性はありますよね…。

追伸:
8/24のオフ会レポートを書きました。
今回も書き難かったなぁ~謎ともカフェは1ゲームが短くて謎に深みが無いから、
ちょっと詳しく書くとネタバレに直結してしまう上に、繰り返し挑戦できるのが
売りだから、とことんネタバレがご法度なんですよね。
こなんばんは♪

私も『ラム』ではなく『RUM』表記なのが気になってました!
3人説あるかもしれないですよね~。
ボスの側近ということは、ボスを守ってるということでもあるので、一人じゃ足りない気もしますし(笑)
先生がどう森で、大和敢助警部がラムってことないよね^^;と言ってたのはミスリードですよね?敢ちゃんがラムだったら、さすがにショックです(×_×)
哀ちゃんが言ったラムの条件に敢ちゃんが当てはまってるから、ネタにしただけだと信じたいです。
ラムの正体が明かされるまでドキドキですね!
こなんちは★

緋色のエピローグの酢入り紅茶の「正解の紅茶を1つ見つける」はずが「全部が酢入りだった」って言うのもラムが複数いるっていうのになんとなく似てたり、(と、思うのは私だけかもですが…)キールのメールが 「RUM」なのも気になってたんですけど、ラムが複数いる理由がなぁ…と思ってスルーしてました(^_^;)

でも、ラムに役割分担があって「R」「U」 「M」の3人と言うのを読んでなるほど!!とすごい納得しました♪

そして、石井ルリさんのコメントを読んで、
R:Research(研究)
U:Underwriter(スポンサー)
M:Massacre(大量虐殺)

かなぁ~。なんて。
石井ルリさん、はじめまして。
素敵な情報をありがとうございました♪

と言うことで、ジンに命令を出すのはMのラムさんですね。笑
シェリーみたいに研究者をまとめるのがRさん。
ピスコみたいな資金力のある人をスカウトしたりまとめるのがUさん。
そして、そのラム達がそれぞれ
屈強な大男
女のような男
年老いた老人
で、それぞれ別人なんだけど共通する何かもあって…。
Mのラムは年老いた老人で赤井さんの正体がバレた時にいた老人がMのラムだった。と言う妄想(^_^;)

Qきちさんが更に深く考察してくれることを期待してまーす♪(私も他力本願www)
こなんちは。
さっきコメントしたばっかりですが、この記事みてちょっと心当たりがあったので、忘れる前に一言。

RとUとMで別々の人物、または役割を表す。なるほど、目からウロコでした。
で、一応心当たりのある英単語ですが…
R:Reconnaissance(潜入調査)
  Research(研究)
U:Undercover(潜入調査)
  Underwriter(スポンサー)
M:Modus Operandi(手口)
  Mass Surveillance(大衆監視)
  Massacre(大量虐殺)
とか。…すみません、かなり物騒な言葉も混じってます;

役に立てたら幸いです。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード