デジリマ「帝丹小7不思議事件」を見ました。

懐かしい〜。
デジタル処理されて、色がハッキリしてる。

でもなぁ〜いまだにデジタル彩色の色合いにはなじめないのよ。
塗り方かな?

他のアニメで中間色を多用しているのは、デジタルでもすごくきれいだと思うので、塗り方と色合いかな・・・

すまん!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> TV版の予告にはミストレや夜想曲のように、2話以上あるのは2話目以降に出ることが多く、テニス事件等の2話構成は、後編の予告に出ることが多いです。

なるほどなるほど!!そういうことですか。
全然覚えていませんでした。(^^;
教えてくださって、ありがとうございました!!m(_ _)m

> クール便の後編は、TV版には出ていませんでした。
> ついつい読売ホームページ版をみたら出ていました☆
> 多分ですが、ネタバレ配慮ですね。

そうだったんですか!
HPまでチェックする人には見せてくださるんですね♪
ナイス配慮ですね〜!

> TV版には出ていなくて、HP版に出ていることが多いようです。
> 今回は出てる☆しかも!喋ってます☆

おお〜!ちょっと早く動いてしゃべってる安室っちが見られるんですね♪
期待が高まりますね〜!!

> 台詞が多いですからね(*´・ω・`)b
> 全国の安室ファンは大爆発でしょうね♪
> あと4日☆待ち遠しいです!

ついに明日ですね!!
あむらーのみなさんおめでとうございます♪♪
私も楽しみです〜♪
こなばんは!

TV版の予告にはミストレや夜想曲のように、2話以上あるのは2話目以降に出ることが多く、テニス事件等の2話構成は、後編の予告に出ることが多いです。

クール便の後編は、TV版には出ていませんでした。
ついつい読売ホームページ版をみたら出ていました☆
多分ですが、ネタバレ配慮ですね。

TV版には出ていなくて、HP版に出ていることが多いようです。
今回は出てる☆しかも!喋ってます☆

台詞が多いですからね(*´・ω・`)b
全国の安室ファンは大爆発でしょうね♪
あと4日☆待ち遠しいです!



こなんちは!

> 確かに教頭先生のカツラを預かってる事を
> 電話で知らせれば良かったんですよね。
> 教頭先生の頭を、みんな
> あれは失礼すぎるでしょう。

ですよね〜。

昔は大らかだったから、あのように笑い飛ばせたのかもしれません。
今やったらいろいろと問題だと思います・・・
こなんちは!

>  こなんちは。紆余曲折あって名前が変わりました、睦月改め絵梨奈♪ですm(_ _)m

はい、はい。絵梨奈ちゃんですね!!m(_ _;)m←これは私が反省している顔文字です(^^;

>  次回予告、安室っちが登場して思わず発狂してしまいました!!ちょうどクラスで打ち上げをやってたので一部クラスメイトに冷たい目で見られましたが…(^_^;)

ええっ(笑)!!
気持ちは痛いほどよくわかります!!
・・・そこで布教ですよ(笑)♪♪

>  アニメ公式サイトの方も安室っちがたくさん登場しており、「絶対スタッフ狙っているだろ〜♪」と思いながら繰り返しみておりました(≧∀≦)

そうなんですか!
安室っちすっごく人気あるんですね〜!!
よかったですね〜♪

>  本編はやっぱり人体模型に吹きましたww 私はお化け屋敷も「怖がる派」より「楽しむ派」なので。 GIFアニメにもとりあげられてたのですか!(゜Д゜) 後でチェックしてみます♪

青野厚司さんのツイッターです♪
絵梨奈ちゃんはお化け屋敷、楽しむ派なんですか!!
恐がりじゃないんですね!頼もしい〜〜♪

>  来週が本当に待ち遠しいです(*^_^*) 今回は何回繰り返して見るでしょうか…(*´艸`)
>  ではこの辺でm(_ _)m 名前も変えて、いろいろとややこしくなってしまい、すみません。゜(゜´Д`゜)゜。

次回は視聴率もいいかも〜!!
全然ややこしくないです。ごめんなさいね〜!!m(_ _;)m
こなんちは!

> 1話完結の話でCパートがないのは、コナンでは珍しいですね。
> 現在なら前後編になるところを1話にしてしまうなど、初期は1つの話をかなり短くまとめてしまうことも多くありました。
> 「豪華客船連続殺人事件」や「ピアノソナタ月光事件」は省略されすぎていて少し不満でしたね。
> 今回は原作で2週分の話がアニメで1話にまとめられているので、あまり違和感はなかったのですが。
> 今のように「原作3週=アニメ前後編」が定着したのは灰原が登場した前後だったと思います。

Cパートがなかった!?
気づかなかった〜!
でも、コナンでCパートがないとなんか変な感じですね・・・!

初期のお話はわりとシンプルだから、多少省略してもつじつまを合わせられたんでしょうかね〜。
テンポはいいけど、物足りない部分は確かにありましたね★
月光も省略されてましたっけ。それはもったいない!!

龍さんは、スタイルの変化も把握していらっしゃるんですね〜!
灰原登場前後で、だいたいアニメコナンのスタイルが決まったんでしょうか。
3週話で前後編って、切れ目が難しそうですね。

> 何とあわれな教頭先生……桂歌丸師匠もびっくりな輝きでした(笑)。
> あなたにはぜひ、ワカメ……じゃなかった、アデランスをお薦めします。
> 植松校長、あなたが黒幕か(笑)。
> 「運がなかった、天命じゃよ」って……。
> 絶対おもしろがってますよね、あなた。
> あ、ちなみに教頭の声はトメさんの中嶋さんですね。

男性は気にするんですよね〜。(^^;
いっそのこと全部剃ってしまうと、また違った魅力が発見できるかもしれないのに♪

あの過剰に毛が生えてる校長が隠し持ってるなんて、イジワルですね〜(笑)!
もう定年なんだから、教頭に気持ちよく送り出してもらえるようにすればいいのに(笑)!

ああ〜トメさんでしたか!
鑑識で出て来てほしい〜♪

> 酔っ払いの警備員さんは、「工藤新一少年の冒険」にも登場していますね。
> 相変わらず泥酔してますが。何とも役立たずというか、ザル警備というか……。
> よく10年近くもクビにならなかったな。

そういえば!
これはまちがいなく、今回のコナンのセリフを生かして、10年前のエピソードに加えたんですね〜!
うーん!青山先生さすが!!

この警備員はきっと、子どもたちに優しくて、よく助けてくれるいい人なんでしょう!
昔は大らかだったからやっていけたのかも(笑)。
こなんちは!

> お言葉に甘えてまたまたコメントしちゃいます><

嬉しいです〜♪

> 小林先生も今は幸せそうでホントに良かったです。
> 校長先生も教頭先生も良いキャラしてるのにまた出てきてくれないかなぁ。

教頭先生が出て来たら、視聴者全員の目が上の方に行きそうです(笑)!
校長先生は、今の劇画調のコナンに出たらギャグになりそうですね〜(笑)
でもお二人とも出てほしいですね〜♪

> 初期のコナンは、子供でも笑えるシーンがあっていいですよね。
> 今のコナンもいいのですが、子供にとっては話が難しい部分が多いように感じます。
> 私の母でさえ、映画見て話についていけないって言う位ですからww(母の場合は私に付き合って映画だけ見てるので仕方ないんですが)

灰原登場以前の話は、"子どもを意識した探偵もの"という感じでしたよね〜。
映画は私も、1回ではとても事件の把握すらできませんwww
いちごさんのお母さまより年上だと思いますがwww

> アニメでは戸谷(とたに)、漫画では戸矢なので、Qきちさんが「とや」だと思うのは無理もないですよ^^
> 何でアニメと漫画で違うのかは知りませんが。

ああ!!そうだったんですか!
ありがとうございます!!謎は全て解けた! ←

それじゃあ脚本を書く時に写し間違えたんですね〜。
そのまま読み方も変わってしまったと。

> 次回、次々回は安室さんと大尉!
> そしてアニオリを挟んで、世良ちゃんのターン!(たぶん)
> そして、領域外の妹登場!って所でしょうか。
> 楽しみです♪

もう、かなり最近の話のような気がするんですが、1年くらい前の話なのかな〜?
領妹の声は誰になるんでしょうね〜?!楽しみです♪

> P.S.
> 5問目解けたようでよかったです♪
> 私もパス後の問題が一番簡単だったような気がします。
> 難しいかもとながれ星さんがコメントで仰ってたので、どんな難しい問題なのかと思ったらあっさり分かってしまって、逆に大丈夫かな~と心配になりました^^;

5問目は半分以上自力じゃないので、「領域外の回答者にしておいて」とコメントしておきました(笑)。

マークの大ヒントで、ハ○○○・○ー○だと思ったんだけど、「5問目はコナンファンじゃないと(略)」とコメント返事くださったので(たぶん「パスワ後の問題」と言いたかったのかと。笑)、アレと月だとキッド?奇術愛好会事件?と果てしなく迷宮にさまよい込んでしまいました(笑)。

超言い訳ですねwwwww

> あの謎のマークは、録画したテニスの全米オープンを見た時に、コナンでも見た事ある謎のマークとは違うけどちょっと似たマークを見つけて、もしかして…と思って、大ヒントを見て確信してやっと分かりました><

全米オープンに!?そうですか〜。
たぶん大ヒントが無くてもいちごさんは解けたと思います。
やっぱりすごいです〜♪
こなんちは!

> 「あら!私は待つのって嫌いじゃないよ!だって、長く待てば待つほど...会えたときに...嬉しいじゃない?」
> 身に沁みる言葉です( ´ ▽ ` )
> 安室しゃんずっと待ってたけどやっと後一週間♡
> もう私幸せです〜♡(//∇//)

蘭ならば、安室っちの助手席でry \(//▽//)/
長かったですね〜。
赤女を先にやると思われた時は、安室っちファンの落胆ぶりが気の毒なくらいでした。

> 今回も、次回予告に安室しゃん登場したのが嬉しくてかっこよくてドキドキしてツイッターでもいっぱい呟いてしまったので♡来週一体自分がどんなことになるのか本当に心配です(´-`)

私もそらちゃんがどうなっちゃうのか、心配です(笑)!
たぶん4時頃からお風呂に入って身を清めて、5時半にはTVの前に正座待機ですね。
もしかして、一番好きな服を着て、お化粧も直して、甥っ子くんを隣に座らせているんだろうな、と想像しておきます(笑)。

> 安室さん王子様です♡(//∇//)
> 見るだけで、考えるだけで溶けそうです(//∇//)
> かっこいいな♡

もう、そらちゃんのコメントやツイートを読むだけで、私までニヤけてしまいます(笑)!
私のコナンくんに対する気持ちは完全に 負 け て い ま す 〜〜〜\( ̄Δ ̄;)/
こなんちは!

> 人体模型が走るとこすごいリアルでした☆
> 教頭先生のシーンが凄い面白かったです(^O^)
> 警備員さん、すごい酔っ払いだったけど…仕事中に呑んで大丈夫なの!?と思いました(笑)
> もう一人酔っぱらいのオッサンがいましたが…

悲惨な事件じゃないから、ゆったりと見られましたね〜♪
初期の作品は、お話にも絵にも余裕が感じられますね。

警備員さんが就業時間中に飲んだら、もちろんダメでしょう(笑)!
でも昔はあんまり事件もなかったし、ドラマなどではそういう演出をされることもあったような。(^^;

> 小林先生の髪の色が違いますね。
> 良い先生ですね(≧∇≦)

小林先生も今は、みんなととても仲良しになってよかったですね〜。

> 待ってました~♪安室さん~♪
> ネタバレになるからなのか、TV版の次回予告には出ないんですよね~!
> 今回も出ないと思いつつ、つい期待してしまいました☆
> なんと出ているではありませんか☆
> 感激です☆
> 一ヶ月ぶりの原作ですね(o^∀^o)
> 楽しみです♪

今までは安室っちは予告には出ていなかったんですか?!
気がつかなかった〜!

ならば、ほんの一瞬でしたが、全国の安室っちファンのみなさんも大喜びしたことでしょう(笑)!
私も楽しみです〜♪\(^▽^)/
確かに教頭先生のカツラを預かってる事を
電話で知らせれば良かったんですよね。
教頭先生の頭を、みんな
あれは失礼すぎるでしょう。
 こなんちは。紆余曲折あって名前が変わりました、睦月改め絵梨奈♪ですm(_ _)m

 次回予告、安室っちが登場して思わず発狂してしまいました!!ちょうどクラスで打ち上げをやってたので一部クラスメイトに冷たい目で見られましたが…(^_^;)

 アニメ公式サイトの方も安室っちがたくさん登場しており、「絶対スタッフ狙っているだろ〜♪」と思いながら繰り返しみておりました(≧∀≦)

 本編はやっぱり人体模型に吹きましたww 私はお化け屋敷も「怖がる派」より「楽しむ派」なので。 GIFアニメにもとりあげられてたのですか!(゜Д゜) 後でチェックしてみます♪

 来週が本当に待ち遠しいです(*^_^*) 今回は何回繰り返して見るでしょうか…(*´艸`)

 ではこの辺でm(_ _)m 名前も変えて、いろいろとややこしくなってしまい、すみません。゜(゜´Д`゜)゜。
1話完結の話でCパートがないのは、コナンでは珍しいですね。現在なら前後編になるところを1話にしてしまうなど、初期は1つの話をかなり短くまとめてしまうことも多くありました。「豪華客船連続殺人事件」や「ピアノソナタ月光事件」は省略されすぎていて少し不満でしたね。今回は原作で2週分の話がアニメで1話にまとめられているので、あまり違和感はなかったのですが。今のように「原作3週=アニメ前後編」が定着したのは灰原が登場した前後だったと思います。

何とあわれな教頭先生……桂歌丸師匠もびっくりな輝きでした(笑)。あなたにはぜひ、ワカメ……じゃなかった、アデランスをお薦めします。植松校長、あなたが黒幕か(笑)。「運がなかった、天命じゃよ」って……。絶対おもしろがってますよね、あなた。あ、ちなみに教頭の声はトメさんの中嶋さんですね。

酔っ払いの警備員さんは、「工藤新一少年の冒険」にも登場していますね。相変わらず泥酔してますが。何とも役立たずというか、ザル警備というか……。よく10年近くもクビにならなかったな。
こなんちは!

お言葉に甘えてまたまたコメントしちゃいます><

小林先生も今は幸せそうでホントに良かったです。
校長先生も教頭先生も良いキャラしてるのにまた出てきてくれないかなぁ。

初期のコナンは、子供でも笑えるシーンがあっていいですよね。
今のコナンもいいのですが、子供にとっては話が難しい部分が多いように感じます。
私の母でさえ、映画見て話についていけないって言う位ですからww(母の場合は私に付き合って映画だけ見てるので仕方ないんですが)

アニメでは戸谷(とたに)、漫画では戸矢なので、Qきちさんが「とや」だと思うのは無理もないですよ^^
何でアニメと漫画で違うのかは知りませんが。

次回、次々回は安室さんと大尉!
そしてアニオリを挟んで、世良ちゃんのターン!(たぶん)
そして、領域外の妹登場!って所でしょうか。
楽しみです♪


P.S.
5問目解けたようでよかったです♪
私もパス後の問題が一番簡単だったような気がします。
難しいかもとながれ星さんがコメントで仰ってたので、どんな難しい問題なのかと思ったらあっさり分かってしまって、逆に大丈夫かな~と心配になりました^^;

あの謎のマークは、録画したテニスの全米オープンを見た時に、コナンでも見た事ある謎のマークとは違うけどちょっと似たマークを見つけて、もしかして…と思って、大ヒントを見て確信してやっと分かりました><
「あら!私は待つのって嫌いじゃないよ!だって、長く待てば待つほど...会えたときに...嬉しいじゃない?」

身に沁みる言葉です( ´ ▽ ` )
安室しゃんずっと待ってたけどやっと後一週間♡

もう私幸せです〜♡(//∇//)


今回も、次回予告に安室しゃん登場したのが嬉しくてかっこよくてドキドキしてツイッターでもいっぱい呟いてしまったので♡来週一体自分がどんなことになるのか本当に心配です(´-`)

安室さん王子様です♡(//∇//)

見るだけで、考えるだけで溶けそうです(//∇//)

かっこいいな♡
こなんちは!

人体模型が走るとこすごいリアルでした☆
教頭先生のシーンが凄い面白かったです(^O^)
警備員さん、すごい酔っ払いだったけど…仕事中に呑んで大丈夫なの!?と思いました(笑)
もう一人酔っぱらいのオッサンがいましたが…

小林先生の髪の色が違いますね。

良い先生ですね(≧∇≦)

待ってました~♪安室さん~♪

ネタバレになるからなのか、TV版の次回予告には出ないんですよね~!

今回も出ないと思いつつ、つい期待してしまいました☆

なんと出ているではありませんか☆

感激です☆

一ヶ月ぶりの原作ですね(o^∀^o)
楽しみです♪
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード