サンデー42号FILE908「命を賭して・・・」を読みました。

●口絵カラーページ

・コナンシークレットレポート

『まじっく快斗1412(KID)』アニメ化情報!

10/4(土)〜
17:30〜 まじっく快斗
18:00〜 名探偵コナン

青山剛昌アニメアワー!!

絵柄がやっぱりトムス版とは若干違うかな〜。

サンデー44号〜まじっく快斗の新作!(3回シリーズ!)
次のコナンは48号〜

44号はの表紙はキッドだそうですよ〜!


・名探偵コナン『キャラクタービジュアルブック』

本体2100円+税 B5版 192ページ
(もう税込価格で書いてくれないかなぁ・・・)

豪華描き下ろしカバーイラスト使用両面ポスター付き!

という本が9/18頃、出ます。
いや、もう出た!買った!という方も。
なんでも、書店にはあまり無いという噂も。

キャストのコメントやインタビューは読みたい!!


●左ページ上欄外コラム

「ケンイチ」完結記念 史上最強の人類特集!

だそうで。
「槍」の名手、検索して名前を見たなぁ!という人や、
「活人剣」ってほんとにあったのか〜!な方の話題も。

お名前をもじりに使われる事もあるかもね〜。


 +


シリーズ解決編。
ネタバレです!


 +



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> ちょっと久しぶりです、ルリです。

お忙しいでしょうに、ありがとうございます♪。

> ラムランナー外れたのかorz
> いい線行ってると思ってたのになぁ。義眼でしたか。
> …さぁて、これで結構な頻度出てくるシガーの広告をどうするか;
> 「今ならHumidifierがただでついてくる!」って、なんですかそのHumidifierって;と突っ込む毎日です(苦)

義眼で既出の人物だとしても、ヒントが描かれているのかどうか・・・?
ふふふ・・・うちも検索しまくったものの広告がうるさくて(笑)!

> 閑話休題。
> 哀ちゃんが言うに、「皆が口を揃えて」ラムが義眼をしていると言う、ってゆーこと事は、一度あっただけで義眼だって分かる方なんですよね?
> でも、「もう出ているキャラ」にそうあからさまに義眼をつけている方はいない…と思いますし…。

そうなんですよね〜。
でもこの間の赤井さんの指先みたいに、あとでわかったときに見返したら「あああ〜〜!!」ってことになるのかな〜!?
たぶん現在の最先端技術の義眼であり、見た目にはなかなかわからないけど、噂元の人たちにはわかるように、わざわざ見せたか言ったかしたのかな〜?
(その場合、絵ではわからない・・・!?)

> そう思うと、すぴかさんが提案したラディッシュ警部ような、糸目キャラの線が濃そうですね。
> …と、なると。
> そういえば、未だ未回収の伏線、「倉吉」がある鳥取県に行った糸目の刑事さんがいましたよね。確か、高木長介っていう。
> しかもその人が追っている事件は「全国を荒らしまわってる連続窃盗団」…。
> まさか長さん→ラム、全国を荒らしまわってる連続窃盗団→黒の組織関係?
> もしそうだとしたら、ラムが鳥取の捜査本部に行った理由は①警察がどれくらい組織のことを掴んでるか調べるため②核心を突く証拠を掴まれそうになったら妨害するために、とかでしょうか?
> 哀ちゃんが「倉吉」に反応した理由は、もしかしてシェリー時代に組織のお偉いさんが鳥取の倉吉にある組織関係の窃盗団を追ってる捜査本部に潜入する話を聞いていたからとか?
> …うーん、辻褄が合ってる気がするような、こじつけの気がするような…。

そうでした!長さんも糸目キャラでしたね〜!
確か家族が(今は)いなくて身軽。
警視庁の、現場に出る刑事として、毎日忙しいでしょうね〜。

倉吉の捜査本部に出向させてもらえるかは、松本警視と目暮警部の胸三寸ですね・・・
出向の依頼があるかどうかも確実ではないし・・・

とりあえず、頃合いを見計らって「自分は鳥取出身アピール」をして「今は身軽である」ことも印象づけていたなら、目暮警部の脳裏には長さんがパッと浮かぶかもしれません。
深謀遠慮な手ですね〜!
ラムにふさわしいのかもしれません。

連続窃盗団のその後の話題がこれから出て来たら、一気に怪しいですね〜!
(でも今出て来たら逆に、怪しすぎてミスリードクサイとも言える・・・!?)

> 話は飛んで、5週間もコナンがないとは、かなりキツイですね…。
> 個人的にここ数週間はかなりの山場なんで、江戸川様(笑)のご利益がないとはなんとも不安な気持ちに駆られます。
> でもまぁ、まじっく快斗1412ではコナン話も出てくるそうですし、コナン不足にならない筈よね!うん、きっど大丈夫!(震え声)

私もコナン不足がきっど深刻になります・・・Orz
やはり原作!原作コナンが栄養源なので(笑)!!
ルリちゃん頑張ってね!!

> まじ快と言えば、今度の対戦相手は怪盗コルボー、でしたっけ?フランス語で「カラス」って意味の。
> 「Chat Noir」さんといい、「ナイトメア」さんといい、やっぱり白より黒い怪盗さんの方が圧倒的に多いですね(笑)
> しかも皆様揃いに揃ってフランス関係!盗一さんと千影さんの出会いもパリのエッフェル塔でしたし、やっぱ怪盗と言えばフランスなのでしょうか?

そうですね!まじ快はフランス関係で統一されてるんですね〜!
怪盗と言えばルパン(初代)リスペクトだからかな〜??

> …そう思うと、アメリカンなコードネームのスネイク君が仲間はずれな感じがしてちょっとかわいそうです(笑)あ、キッドも日本出身で名前もフランスに関係ない(苦)
> あれだよ、キリスト教の悪の象徴仲間同士ってことで!←
> (スネイク=蛇はイヴに禁断の果実を食べるようにそそのかした奴。キッド=仔山羊が成長したヤギは悪魔の象徴とされている)

ホォー!悪の象徴同士!そうなんですか!
スネイクが初めて出た時は、まさかこんなに続くとは思ってなかったでしょうからね〜。

初期の設定を逆手に取って、普通では出て来ない展開やセリフを考えるのも、青山先生のお得意ですよね♪
どうまとめるのか、楽しみです♪

> ちなみに蛇足ですが、フランス語の「コルボー」は英語の「Raven」に該当するらしいです。
> これで今回のまじ快で「Ravenは暴食も意味する」とかエドガー・アラン・ポーの「Raven」(日本題「大鴉」)が出たら大興奮です(笑)多分でないけどww
> また長々とした散文コメント、失礼しました...
> ではでは☆

おお!!Ravenに該当!!ありがとうございます♪
まじ快で何かしら示唆があればよいのですが。
でもまじ快とコナンの組織は別だと、かつて先生はおっしゃっていらしたので、どうなるんでしょうね〜。
楽しみです♪
ちょっと久しぶりです、ルリです。

ラムランナー外れたのかorz
いい線行ってると思ってたのになぁ。義眼でしたか。
…さぁて、これで結構な頻度出てくるシガーの広告をどうするか;
「今ならHumidifierがただでついてくる!」って、なんですかそのHumidifierって;と突っ込む毎日です(苦)

閑話休題。
哀ちゃんが言うに、「皆が口を揃えて」ラムが義眼をしていると言う、ってゆーこと事は、一度あっただけで義眼だって分かる方なんですよね?
でも、「もう出ているキャラ」にそうあからさまに義眼をつけている方はいない…と思いますし…。
そう思うと、すぴかさんが提案したラディッシュ警部ような、糸目キャラの線が濃そうですね。
…と、なると。
そういえば、未だ未回収の伏線、「倉吉」がある鳥取県に行った糸目の刑事さんがいましたよね。確か、高木長介っていう。
しかもその人が追っている事件は「全国を荒らしまわってる連続窃盗団」…。

まさか長さん→ラム、全国を荒らしまわってる連続窃盗団→黒の組織関係?

もしそうだとしたら、ラムが鳥取の捜査本部に行った理由は①警察がどれくらい組織のことを掴んでるか調べるため②核心を突く証拠を掴まれそうになったら妨害するために、とかでしょうか?
哀ちゃんが「倉吉」に反応した理由は、もしかしてシェリー時代に組織のお偉いさんが鳥取の倉吉にある組織関係の窃盗団を追ってる捜査本部に潜入する話を聞いていたからとか?
…うーん、辻褄が合ってる気がするような、こじつけの気がするような…。

話は飛んで、5週間もコナンがないとは、かなりキツイですね…。
個人的にここ数週間はかなりの山場なんで、江戸川様(笑)のご利益がないとはなんとも不安な気持ちに駆られます。
でもまぁ、まじっく快斗1412ではコナン話も出てくるそうですし、コナン不足にならない筈よね!うん、きっど大丈夫!(震え声)

まじ快と言えば、今度の対戦相手は怪盗コルボー、でしたっけ?フランス語で「カラス」って意味の。
「Chat Noir」さんといい、「ナイトメア」さんといい、やっぱり白より黒い怪盗さんの方が圧倒的に多いですね(笑)
しかも皆様揃いに揃ってフランス関係!盗一さんと千影さんの出会いもパリのエッフェル塔でしたし、やっぱ怪盗と言えばフランスなのでしょうか?

…そう思うと、アメリカンなコードネームのスネイク君が仲間はずれな感じがしてちょっとかわいそうです(笑)あ、キッドも日本出身で名前もフランスに関係ない(苦)
あれだよ、キリスト教の悪の象徴仲間同士ってことで!←
(スネイク=蛇はイヴに禁断の果実を食べるようにそそのかした奴。キッド=仔山羊が成長したヤギは悪魔の象徴とされている)

ちなみに蛇足ですが、フランス語の「コルボー」は英語の「Raven」に該当するらしいです。
これで今回のまじ快で「Ravenは暴食も意味する」とかエドガー・アラン・ポーの「Raven」(日本題「大鴉」)が出たら大興奮です(笑)多分でないけどww

また長々とした散文コメント、失礼しました...
ではでは☆
こなんちは!
お久しぶりです。お忙しいんでしょうね。
お身体気をつけてくださいませ。

> またまたご無沙汰…。
> ラムちゃんについて、ふと思ったんですが、ラディッシュってどうでしょう?
> 隻眼ってヒントでふと。
> んま連想ゲームな発想ですが。

おおっ!!
NY編見返しました。

ラディッシュも細目キャラですね〜!
そしてギャグタッチの点目以外で2回開眼していますが、両方とも左目が開いていました。
(1回は横顔で)

なんだか怪しいですね!!
なんたって、「FBIやCIAが絡む理由」が見事にできるんですもんね〜。

そしてブログに書いてらした「シャロンが化けてみせたところが"女のような"にあたる」というのは感服です!!

NY市警の一介の警部に甘んじている点が、大物感に欠けますが、「世を忍ぶ仮の姿」だとしたら、表向きの顔は平凡な方がいいですもんね!

そしてブログに書かれていた「高飛車な女」が「領域外の妹」という推理もなるほど〜と思ってしまいました。
電話での会話で「高飛車」感を抱くという事は、口調しかないですもんね!

領妹の声優さんが誰になるのか、余計楽しみになりました♪
目からウロコの推理を、ありがとうございました!!
またまたご無沙汰…。
ラムちゃんについて、ふと思ったんですが、ラディッシュってどうでしょう?
隻眼ってヒントでふと。
んま連想ゲームな発想ですが。
こなんちは!

> マジックカイトの集中連載も楽しみ
> アニメも楽しみですけど、金田一がどうなるのか…
> 快斗の父親の死。
> まさか黒の組織が関係してるのでは…?

まじ快アニメ化に合わせて、原作も(たぶん)初の3回シリーズ!
楽しみです。

アニメは一説によると24回シリーズで、来年3月末までかも?
金田一もその間に原作を貯めて、また4月から復帰するのかなぁ??

青山先生が「コナンの『組織』とまじ快の『組織』は違う」とおっしゃってたようですが、どうなるんでしょうね・・・?!
こなんちは!

> 哀ちゃん、ラムについてはなんだか協力的ですよね!コナンがまさかラムを捜してる?とは思ってないからでしょうけど。
> ラムが義眼だということ、赤井さんやFBIに言うんでしょうかね。

「ラムが動き出した?!」という事は、灰原は知らないんですよね?!
確かに、コナンがまた組織に近づこうとしてるとわかったら、態度を変えるのかもしれませんね〜!

コナンは、赤井には確認の意味も込めて、義眼も、異なる印象の風貌も報告すると思っています。
赤井ならもしかしたら、該当者に心当たりがあるかもしれないし。

FBIにコナンが直接言うかどうかは、微妙ですね〜。
ジョディ先生と会ったら、折りをみて言うのかな〜?

> 年内のラム情報はこれが最後かもしれませんね。
> 5週間もコナンが見られないのは辛いですが、ラム考察して大人しく待ちます(ToT)

ああ〜!そうですね〜!
ここまでポンポン情報が出て来たけど、休載明けはもう10月末ですもんね〜。
年末も合併号や休載がありそうだし、あまり話は進まないのかな〜(^^;
ラム考察、よかったら教えてくださいね♪
こなんちは!

> こんバーボンは!

ふふふ。
明晩のあいさつはこれですね!!

> 結果は自殺でしたね(^_^;)
> 人柄良さそうな駒井さんが強盗犯本人だったとは…
>
> 今回の容疑者は全員逮捕ですね。

ホントですね〜。
3回シリーズだと犯人の背景までは描かれないから、何とも言えませんね〜。

アニメ化された時は、守君家の事件が冒頭で描かれるかもしれませんね。
そして仲間が夫妻を殺害してしまったことに驚愕している駒井さんのシルエットとか。
(あ、いや、それは限りなくネタバレだなぁ笑)
マジックカイトの集中連載も楽しみ
アニメも楽しみですけど、金田一がどうなるのか…
快斗の父親の死。
まさか黒の組織が関係してるのでは…?
哀ちゃん、ラムについてはなんだか協力的ですよね!コナンがまさかラムを捜してる?とは思ってないからでしょうけど。
ラムが義眼だということ、赤井さんやFBIに言うんでしょうかね。
年内のラム情報はこれが最後かもしれませんね。
5週間もコナンが見られないのは辛いですが、ラム考察して大人しく待ちます(ToT)
こんバーボンは!

結果は自殺でしたね(^_^;)
人柄良さそうな駒井さんが強盗犯本人だったとは…

今回の容疑者は全員逮捕ですね。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード