アニメ第751話「招き三毛猫の事件(前編)」を見ました。

全国のあむらーのみなさま、おめでとうございます♪

リアタイは出先で、お友だちのワンセグで見せていただいたのですが、安室っちの色が大人っぽいなぁ〜という印象でした。(大人なんだけどさ!笑)


ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> Qきちさん、少々横レス失礼します!m(__)m

どうぞどうぞ♪

> 絵梨奈♪さんへ
>
> こちらこそ失礼しました((((;゚Д゚)))))))
>
> 何もご心配なく!(^o^)
> 誰にも罪はないですから。笑
> 安室さんが自分の想像以上に大人気なことがわかっただけでも嬉しいです♡笑
> 真実を知った時は、昔エンタの神様でよく観ていたアンジャッシュのコントばりのすれ違いが続いていた事にびっくりして大爆笑でしたwww
> どうか何にもお気になさらずに、笑い話として楽しんじゃってくださいね!(((o(*゚▽゚*)o))) 笑
>
> ブログも読んでくださってるそうで、ありがとうございます!m(__)m
> これからも安室さん仲間としてよろしくお願いします♡(//∇//)

いやぁ、びっっっっっっくりでしたね!
m(_ _;)m ←一番早とちりな奴
ではこの話題はここまでで。(^^;
こなんちは!

>  いろいろありまして、コメントもしづらくなってしまいましたが…なんとか立て直していきたいと思いますので…よろしくお願いします!!m(_ _)m

絵梨奈ちゃんにそう思わせちゃってごめんなさい!!m(_ _;)m
懲りずによろしくお願いします。m(_ _;)m

>  そして安室っちはぶれないかっこよさで…♥ 他のあむらーさん同様に見とれておりました(*´艸`) しかもあの人ったらしな笑顔がもう…(≧∀≦) 残念なところをあげるとしたら、「からかわないでくださいよ!」のくだりがカットされたところでしょうか。

うふふ・・・♪
安室っちがいると、お話の緊張感が違いますね〜♪

絵梨奈ちゃんの若さで「人ったらし」なんて言葉が使えるとは!
たくさん本を読んでいらっしゃるんだろうなぁ〜♪

前編に2話だからカットが多いだろうと言う予想がありました。
やっぱりあったんですね〜。

>  次にお目にかかれるのは、おそらくまだ寒さが残る2月頃だと思うので、それまで気長に待つとしましょう(*^_^*)

あらまぁ、ずいぶん先になっちゃうのね〜。

>  [そら☆さんへ]
>  「睦月」の件で、Qきちさんともどもご迷惑をおかけしましたm(_ _)m 今後は絵梨奈♪としてコメントをしていきたいと思いますので、改めましてよろしくお願いします。そら☆さんのブログはコメントの投稿こそしていないものの、毎週欠かさず見ています(^_^) 同じあむらーとして、安室っちの今後の活躍をこれからも応援していきましょう!

そらちゃんに勘違いさせたのは私だから!お二人ともごめんなさいね!m(_ _;)m

もうホントに「安室FC」を作って活動してほしいくらいです(笑)!
こなんちは!

> ネコは元々夜行性で、獲物を待ち伏せて捕らえる動物なので、音には非常に敏感なのです。
> また、耳を自由に動かせるので、音の鳴った位置を簡単に特定してしまいます。
> 近所でよく昼寝している野良猫も、馴れている人が近づいてくるとそのまま寝ているのですが、他の人だと寝たまま耳を動かして警戒していました。

なるほど〜!犬は鼻が、猫は耳が特にいいのかな!?

> 三毛猫って言えば、交通課の三池苗子の由来は「三毛猫ホームズ」なんだそうです。
> いつか大尉と共演してくれると楽しいんですけどね。

「三毛猫」じゃなくて「三毛猫ホームズ」だったんですか?
大尉と共演してほしいですね〜♪小五郎ちゃんがダジャレを言いそうです♪

> やっぱりみなさん、事件よりもあの人の方が気になっているようで(笑)。
> かくいう私も「だよね?安室の兄ちゃん」「……。ああ」のところはドキドキしながら見ていました。
> こういう互いの腹を探り合う場面はしびれますね。

ふふふ・・・そうですね〜♪
腹の底が知れない人というのは、演じる人の技量が問われますよね〜。
その点、古谷さんはいかにも適役で(笑)!
よかったですよね〜♪

> もっとも、ヨーコちゃんのチケットに食いつく小五郎と、値段をうな重に換算する元太のブレのなさには笑ってしまいましたが。
> コナンのキャラクターの中でも、この2人と園子は本当にわかりやすい性格です(笑)。

ホントですね!
いい癒しポイントになってて、見てて安心できます(笑)♪

> 舎川さんは、ムギちゃんがオスかメスかもわかってなかったみたいですね。
> 自分の不注意が原因だし、責任を感じて相当焦っていたと思います。
> ムギちゃんが無事に見つかるといいですね。

孫娘がかわいがっている猫を逃がしてしまったら、それは焦ると思います。
代わりを買えばいいと言うものではないですし!
慣れないおばあちゃんに全部預けて行くのもずいぶんだなぁとは思いますが!
ムギちゃん、無事に見つかるといいですね〜。

> 雨澤は、まあ自業自得ですけどね。
> こいつは最初から態度が変だったし、絶対違うと思っていました。
> しゃべれないのをいいことに、動物を金儲けや犯罪に利用するなど、とんでもない。
> 無事に益子さんの元に戻ってよかったです。最後のがなければ、ですが。

飼い主候補を3択にすると、どうしても一人は犯罪絡みになっちゃいますね!
コナンや安室っちが居なかったら、もしかしたら雨澤に連れて行かれてしまったかもしれませんね。
益子さんは本当に気の毒です・・・。

> 大尉の鳴き声は藤田彩さん。2、3年前にデビューしたばかりの方です。
> 本人のブログにも大尉とコナンの話題が出ていました。
> コナンの動物といえば、今回も登場したゴロちゃんと、次郎吉さんの愛犬ルパン。
> 「探偵たちの鎮魂歌」ではゴロを青山先生の飼い猫・カイト君が、「天空の難破船」ではルパンを高木渉さんが吹き替えていますね。

若い方なんですね!
まさか大尉に専門の声優さんがつくとは思いませんでした。
これはもしや、これから準レギュラーになるから雰囲気に慣れるため??
なんて考えてしまいました。(^^;
(領妹はさすがにもっと実績のある方でしょうが!)

カイトくんはみなみさんもあててましたっけ??

> アニメだと、動物の鳴き声は専用の効果音で表現されることが多いんですが、プロの声優さんが吹き替えることもありますね。
> あらいぐまラスカルの鳴き声をあの野沢雅子さんが吹き替えていたのは有名な話です。

山寺宏一さんが同じ番組内でたくさんの声・鳴き声などを演じ分けていらっしゃるのはよく聞きますが、野沢さんがラスカルをやってらしたんですか!

知りませんでした。
教えてくださって、どうもありがとう!
こなんちは!

> 安室さんが雑誌に出ていたら、今頃女性のお客さんが大行列だったことがわかります(o^∀^o)
> 組織に居なかったら、出られたかも知れません。

そうですよね!
ポアロは大繁盛のチャンスを逃しました(笑)!!

> 飼い主候補には、とんでもないオッサンが居ましたが、安室さんの言葉の必殺技で、ホームラン発言で(意味不明)見事追い詰めることができましたね!

たぶんコナンも安室っちも、見ただけでピンと来たんでしょうが、理詰めでやっつけないといけないですもんね。
あの男は、もし仮に居直ったとしても、安室っちのファイティングポーズを見たら、すぐに退散したと思います(笑)。
最強コンビのところへ来てしまって、残念でしたね〜詐欺男は(笑)。
こなんちは!

> 目立ちたがり
> 哀ちゃんもそう言っていたっけ。
> 目立つてはいけない状況なんですけどね。
> 10000匹に一匹と聞きましたけど。
> 雄の三毛猫は。
> ごく稀にしか生まれ無いから
> 猫は物の形を判別出来るのでしょうか?
> あの宅配車に乗ったのは、それで元の家に帰れると
> 記憶力も凄い!
> あの小説の猫に近いですね。

新聞やTVにも出ちゃって、コナンくんピンチなんですけどね〜。
猫の能力についてはわからないのですが、先生が自信を持ってお描きになっているので、きっと何か前例があるんでしょうね〜。

三毛猫ホームズの事でしょうか??
読んだことが無いのですが、先生が「コナン」を発想した元ネタなので、1冊くらいは読もうかな・・・(笑)。
Qきちさん、少々横レス失礼します!m(__)m


絵梨奈♪さんへ

こちらこそ失礼しました((((;゚Д゚)))))))

何もご心配なく!(^o^)
誰にも罪はないですから。笑
安室さんが自分の想像以上に大人気なことがわかっただけでも嬉しいです♡笑
真実を知った時は、昔エンタの神様でよく観ていたアンジャッシュのコントばりのすれ違いが続いていた事にびっくりして大爆笑でしたwww
どうか何にもお気になさらずに、笑い話として楽しんじゃってくださいね!(((o(*゚▽゚*)o))) 笑

ブログも読んでくださってるそうで、ありがとうございます!m(__)m
これからも安室さん仲間としてよろしくお願いします♡\(//∇//)\
こなんちは!

> この日の為だけに髪切って見出しなみ整えたりw綺麗な部屋で観たくて部屋大掃除したり、Qきちさんが想像されていた通り4時ごろお風呂に入って身を清めて、一番お気に入りの服も着て♡( ´ ▽ ` )
> (ちなみに甥っ子は、コナンやイッテQみたいに自分がほんとに観たいテレビがある時はバイバイしてるので一緒ではなかったですが(笑))
> そんなこんなで気合いを入れすぎた結果、終わってしばらく頭痛に悩まされましたが(笑)

お疲れさまでした♪
もう、そらちゃんが絵に描いたような乙女で(以下略笑)♪
かわいいです!
頭痛が起きるのも わかります(笑)!

> ...幸せでした(´-`)
> 大好きです(´-`)
> ほんとに恋です(´-`)
> 私の好きな人です(´-`)
> ルックスも、精神面も、全部がかっこいいです( ´ ▽ ` )
> 素敵...( ´ ▽ ` )
> すっごいドキドキしっぱなしで心臓止まりそうでした>_<
> 泣きそうでした>_<
> 終わってからツイッターでそう呟いたら、ハナジロウさんが「今日ぐらい泣いていいよ」と言ってくださったので感極まってほんとに泣いてしまいました(;_;) 笑
> だ〜〜〜〜〜〜〜い好きです♡(//∇//)

よかったね。
そんなに大好きになれる人に巡り会えて。
ハナジロウさんにも感謝ですね〜♪

あまり先のことを考えられないところがツライですね。
先生のお考え1つで、今後どうなるのか。
そらちゃんがどうなるのか。
ちょっと心配です(笑)。

そらちゃんちはご家族が理解してくださっていて、とてもステキですね〜♪
今週の後編に向けて、また頑張りましょうね〜♪
 こなんちは!

 いろいろありまして、コメントもしづらくなってしまいましたが…なんとか立て直していきたいと思いますので…よろしくお願いします!!m(_ _)m

 そして安室っちはぶれないかっこよさで…♥ 他のあむらーさん同様に見とれておりました(*´艸`) しかもあの人ったらしな笑顔がもう…(≧∀≦) 残念なところをあげるとしたら、「からかわないでくださいよ!」のくだりがカットされたところでしょうか。

 次にお目にかかれるのは、おそらくまだ寒さが残る2月頃だと思うので、それまで気長に待つとしましょう(*^_^*)

 [そら☆さんへ]

 「睦月」の件で、Qきちさんともどもご迷惑をおかけしましたm(_ _)m 今後は絵梨奈♪としてコメントをしていきたいと思いますので、改めましてよろしくお願いします。そら☆さんのブログはコメントの投稿こそしていないものの、毎週欠かさず見ています(^_^) 同じあむらーとして、安室っちの今後の活躍をこれからも応援していきましょう!

 長くなりましたが、この辺でm(_ _)m
ネコは元々夜行性で、獲物を待ち伏せて捕らえる動物なので、音には非常に敏感なのです。また、耳を自由に動かせるので、音の鳴った位置を簡単に特定してしまいます。近所でよく昼寝している野良猫も、馴れている人が近づいてくるとそのまま寝ているのですが、他の人だと寝たまま耳を動かして警戒していました。

三毛猫って言えば、交通課の三池苗子の由来は「三毛猫ホームズ」なんだそうです。いつか大尉と共演してくれると楽しいんですけどね。

やっぱりみなさん、事件よりもあの人の方が気になっているようで(笑)。かくいう私も「だよね?安室の兄ちゃん」「……。ああ」のところはドキドキしながら見ていました。こういう互いの腹を探り合う場面はしびれますね。

もっとも、ヨーコちゃんのチケットに食いつく小五郎と、値段をうな重に換算する元太のブレのなさには笑ってしまいましたが。コナンのキャラクターの中でも、この2人と園子は本当にわかりやすい性格です(笑)。

舎川さんは、ムギちゃんがオスかメスかもわかってなかったみたいですね。自分の不注意が原因だし、責任を感じて相当焦っていたと思います。ムギちゃんが無事に見つかるといいですね。

雨澤は、まあ自業自得ですけどね。こいつは最初から態度が変だったし、絶対違うと思っていました。しゃべれないのをいいことに、動物を金儲けや犯罪に利用するなど、とんでもない。無事に益子さんの元に戻ってよかったです。最後のがなければ、ですが。

大尉の鳴き声は藤田彩さん。2、3年前にデビューしたばかりの方です。本人のブログにも大尉とコナンの話題が出ていました。コナンの動物といえば、今回も登場したゴロちゃんと、次郎吉さんの愛犬ルパン。「探偵たちの鎮魂歌」ではゴロを青山先生の飼い猫・カイト君が、「天空の難破船」ではルパンを高木渉さんが吹き替えていますね。

アニメだと、動物の鳴き声は専用の効果音で表現されることが多いんですが、プロの声優さんが吹き替えることもありますね。あらいぐまラスカルの鳴き声をあの野沢雅子さんが吹き替えていたのは有名な話です。
こなばんは!

安室さんが雑誌に出ていたら、今頃女性のお客さんが大行列だったことがわかります(o^∀^o)

組織に居なかったら、出られたかも知れません。

飼い主候補には、とんでもないオッサンが居ましたが、安室さんの言葉の必殺技で、ホームラン発言で(意味不明)見事追い詰めることができましたね!
目立ちたがり
哀ちゃんもそう言っていたっけ。
目立つてはいけない状況なんですけどね。
10000匹に一匹と聞きましたけど。
雄の三毛猫は。
ごく稀にしか生まれ無いから
猫は物の形を判別出来るのでしょうか?
あの宅配車に乗ったのは、それで元の家に帰れると
記憶力も凄い!
あの小説の猫に近いですね。
こなんちは(´-`)

この日の為だけに髪切って見出しなみ整えたりw綺麗な部屋で観たくて部屋大掃除したり、Qきちさんが想像されていた通り4時ごろお風呂に入って身を清めて、一番お気に入りの服も着て♡( ´ ▽ ` )
(ちなみに甥っ子は、コナンやイッテQみたいに自分がほんとに観たいテレビがある時はバイバイしてるので一緒ではなかったですが(笑))
そんなこんなで気合いを入れすぎた結果、終わってしばらく頭痛に悩まされましたが(笑)

...幸せでした(´-`)

大好きです(´-`)
ほんとに恋です(´-`)
私の好きな人です(´-`)
ルックスも、精神面も、全部がかっこいいです( ´ ▽ ` )
素敵...( ´ ▽ ` )

すっごいドキドキしっぱなしで心臓止まりそうでした>_<
泣きそうでした>_<
終わってからツイッターでそう呟いたら、ハナジロウさんが「今日ぐらい泣いていいよ」と言ってくださったので感極まってほんとに泣いてしまいました(;_;) 笑

だ〜〜〜〜〜〜〜い好きです♡(//∇//)
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード