2014/06/21(土) 謎解き三昧オフ会!+有志でコナンな場所

去年、コナンの「リアル脱出ゲーム」に参加して以来、結構な頻度でそれ系の謎解きゲームに参加しております。(^^;

参加費がだいたい1回3000円前後と、あまり懐には優しくないのですが、若干の中毒性を感じます(笑)。

だいたい1回集まると、1日で2〜3公演こなすので、学生のみなさんにはかなりキツいと思います・・・(^^;

しかも脱出失敗してもやもやして帰る時はもう、もう、・・・(T_T;)


コナンのリアル脱出ゲームを2つ作ってくださった、老舗の「SCRAP」さんは平均して"難しレベル"が高いです!
挑戦した半分も脱出できていません。(^^;


というわけで!?
今回は「非SCRAP」謎解き脱出ゲーム3連発に参戦だ〜!!


 +


ゲームの性質上ネタバレ禁止のため、内容は書いておりません。
私の備忘録的オフ会記事ですので、興味のない方はどうぞスルーしてくださいね!

ホントに長いです・・・(笑)。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

>  ジェイムズさん、もとい家弓家正さん、本当にご冥福をもうしあげます…
>  こうも訃報が続いてしまうと、私もとてもやりきれない気持ちに… それだけ20年の歴史というのは長いものなのですね…
>  80年間お疲れ様でした。

ビックリしました。
家弓さんが80歳だったというのもビックリしました。

コナンはベテランが多いですからね〜。
20年経つと20歳年を取りますもんね〜。

オリジナルメンバーで最後まで録り終わって欲しいのと、終わって欲しくないのと、ジレンマですね〜。
こなんちは!

> コナン20周年の記念の年、またしても悲しいお知らせが届きました。
> ジェイムズ・ブラック役の家弓家正さんが、9月30日に亡くなっていたことが、所属事務所から発表されました。
> 先日、「異次元の狙撃手」のレンタルが開始されましたが、その時点でもう逝ってしまわれた後だったのですね。

龍さんにコメントいただいて、あわててツイッターを見たら、みなさんがお悔やみを言っていらっしゃいました。
本当に、本当に残念です。

> 最近のアニメではジェイムズの出番が少なく、「ルパンVSコナン」と「異次元の狙撃手」が最後の出演になってしまいました。
> 1月の加藤さん、永井さん、5月の矢田さんに続き、本当に残念でなりません。
> 享年80歳、ご冥福をお祈りいたします。

みなさん個性的な大ベテランばかりで、もったいなくて残念で、寂しいです。

声優さんには定年がないから、亡くなられてはじめてお年を知って、ビックリする事も多いです。

お知らせありがとうございました。m(_ _)m
 ジェイムズさん、もとい家弓家正さん、本当にご冥福をもうしあげます…

 こうも訃報が続いてしまうと、私もとてもやりきれない気持ちに… それだけ20年の歴史というのは長いものなのですね…

 80年間お疲れ様でした。
コナン20周年の記念の年、またしても悲しいお知らせが届きました。ジェイムズ・ブラック役の家弓家正さんが、9月30日に亡くなっていたことが、所属事務所から発表されました。先日、「異次元の狙撃手」のレンタルが開始されましたが、その時点でもう逝ってしまわれた後だったのですね。

最近のアニメではジェイムズの出番が少なく、「ルパンVSコナン」と「異次元の狙撃手」が最後の出演になってしまいました。1月の加藤さん、永井さん、5月の矢田さんに続き、本当に残念でなりません。享年80歳、ご冥福をお祈りいたします。
こなんちは!

> 明治神宮、今はちょっと行けないですよね(^_^;)そろそろ大丈夫になってきたかな…?
> 東京へ行く定期があるうちにこういう有名どころには行っておきたいのですが、なかなか行く機会がないですね…。

涼しくなって来たけど、油断はできませんね〜。
有名な場所にコナンくんが行ってくれたら、喜んで行くんだけどね〜(笑)!

東京タワー、スカイツリー、浅草、品川水族館、あとはどこかな〜♪

> 振り返ってみると、この時からだいたい月イチペースで謎解きゲームに参加しているんだなあ~としみじみ思いました。いろんなところに行けるのは楽しいです♪阿佐ヶ谷なんて自分一人ではそうそう行かないので笑

綾海ちゃん、メキメキ実力つけましたよね!!
これからもどうぞよろしく〜♪
頼りにしてます♪♪
明治神宮、今はちょっと行けないですよね(^_^;)そろそろ大丈夫になってきたかな…?
東京へ行く定期があるうちにこういう有名どころには行っておきたいのですが、なかなか行く機会がないですね…。

振り返ってみると、この時からだいたい月イチペースで謎解きゲームに参加しているんだなあ~としみじみ思いました。いろんなところに行けるのは楽しいです♪阿佐ヶ谷なんて自分一人ではそうそう行かないので笑
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード