サンデー44号 まじっく快斗「真夜中の烏(ミッドナイト・クロウ)の巻(前編)」を読みました。

コナンちゃぁ〜〜〜〜〜〜ん!!

とりあえず叫ぶ。
表紙に小さくアニコナの絵がある♪


●表紙

まじっく快斗!

セブンイレブンで今号を買うと、表紙絵のクリアファイルがおまけでついてきます!
これから買う予定の方はよかったらセブイレで!!

『TVアニメ 10月4日(土)
読売テレビ・日本テレビ系 17:30〜
[まじっく快斗 1412 ]
放送開始!!!』

『原作コミック 集中連載スタート!!!!!
まじっく快斗
3年ぶりにサンデーに登場!「黒い怪盗キッド」現る!?』

表紙のカラー絵ですが、キッドと「黒い怪盗キッド」らしき人影です。
絵の線が・・・塗りが・・・
コナンの時に比べてちょっちザツじゃね??

ああ!!ごめんなさいごめんなさい!!
先生忙し過ぎです!!(´Д`;);;;;;


●口絵カラーページ

・まじっくHKT48

HKT48の4人のお嬢さんが「マジックやるよ〜」って、ただのグラビアでした。(^^;
でも「森保まどか」さんは、「夢はコナンのゲスト声優」だそうです!!

ちゃんと原作でキッドがテレポーテーションした事も知ってるし!
よしよし。おばちゃん名前覚えたよ〜(すぐに忘れたらごめん)


・コナンシークレットレポート

コナンじゃないのにwww

[まじっく快斗1412]情報

寺井ちゃんは羽佐間道夫さんかぁ〜!
紺野エリカって誰?雪野五月さんがCVだなんて、重要人物?

スネイクは小杉十郎太さん!
イメジがわかないなぁ・・・
トムス版では大塚芳忠さんだったっけ???


[2hスペシャル 江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間]情報
12月の金ロー枠で放映決定!

やっぱり〜♪

キービジュアル初公開!
公式サイトで特報も見られる!

主題歌は 倉木麻衣「DYNAMITE」


[コナン展・大阪]情報

会場:ひらかたパーク
会期:2014/12/13(土)〜2015/1/12(月祝)

探偵手帳の謎もリニューアル!
ひらかたパークに入場しなくても、コナン展の入場だけもできるそうです!

また日時指定券で激混みしないんだろうな・・・
横浜・・・(T_T)


・アニスタ

アニメ情報で、まじ快とコナンが上下に並んでるよ!!
なんとなく感動してしまった!


●目次クエスチョン

Q:漫画制作道具以外で、仕事に欠かせないアイテムは何ですか?

青山先生:冷えピタシート(笑)。

わかりました!贈り物は冷えピタシートですね!!\(>▽<)/


 +


コナンじゃないので、軽くツッコミ感想です(笑)。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 早くQきちさんの、キッドアニメの感想読みたいなと、待っているところです。

おおぅ!
ありがとうございます。m(_ _)m
順番に迷っていたのですが・・・
今回はキッド・コナン・アニマックスの順に書くことにします。(^^;

> さぐるくんはわざとキッドを逃がしたんだと思います。
> 残念さぐるんではなく、次回から颯爽と活躍するんだと思います。キッドをうまくフォローして。今回、白馬君が本当に追っている相手は、怪盗コルボーなのじゃないかしら。

おおぅ!!!そうかも!!
なるほど!ありがとうございました♪

まじ快アニメ(トムス版)の最後の方でオリジナル悪役キャラが出て来た時も、さぐるんは実はそっちが本命だったようなお話がありました。

2度目に"あったかい格好"で出て来たさぐるんからは、「最初からこっちが本命」臭がしますね!!

1度目でキッドが捕まっちゃったら(無いだろうけど)、その後のさぐるんの思惑に支障があったんでしょうね!

そうだそうだ!次号からさぐるんのターンですね〜♪
となると、今のところキッドの方がいいようにあしらわれているので、最後の最後は美味しいところをキッドが持って行くのかも〜(笑)♪
こんにちは。

早くQきちさんの、キッドアニメの感想読みたいなと、待っているところです。

> 残念さぐるん「あなたはバカですか?キッドの格好で居続けるのは紛らわしい!すぐに着替えて来てください!」
> キッドを逃がしてしまいましたとさ・・・
> さぐるんの扱いが・・・かわいそう・・・(T_T)
さぐるくんはわざとキッドを逃がしたんだと思います。
残念さぐるんではなく、次回から颯爽と活躍するんだと思います。キッドをうまくフォローして。今回、白馬君が本当に追っている相手は、怪盗コルボーなのじゃないかしら。
こなんちは!

> いよいよまじ快スタートですね。
> そして明日からは、アニメがスタート!
> 金田一は見てなかったけど、アニメは14年前までコナンの前枠は金田一だったんですよね!
> 十四年ぶりに復活したなーって思いました☆

10月は、まじ快のターンですね〜
金田一+コナン、前回は14年前ですか!?
そ、そんな前だとは思わなかったです〜!!

まじ快もストックがあまり無いし、金田一もあまりストックが無いのかな?
できれば半年交代で続けてくれたらいいな〜と思いましたが、どっちもムリですね〜(笑)!

> サンデーの表紙を見たら☆色が!デザインが!そして絵が!かっこよすぎる~♪
> 青子ちゃんの『完敗に乾杯』はツボにハマりました☆
> 快斗は、顔痛そうですね(・・;)

キッドが表紙になるのも何年ぶりとか、どなたかが教えてくださったのですが、忘れてしまいました。(^^;

青子ちゃんはどんどん蘭ちゃんと差別化してるのかな♪
毎回1ギャグ入れてくれたら楽しいですね♪

今回できれば見たかったのは、快斗が二重変装を解くところです。
「イデデデデ!!」と傷だらけで涙目になって、後悔したんだろうなぁ(笑)

他の方がおっしゃってやっと気づいたのですが、快斗と青子はさりげな〜〜〜〜いペアルックだったんですね!
こなんちは!

> どーせ原作は一週間は絶対待たなきゃいけないんで、さっさと感想読みました(笑)

おぅ〜!!(T_T)

> …ハリネズミさんの容姿が全く分からないのがアレですが;

すんごい容姿です(笑)。
どう森情報の、千影さんが「ずいぶん変わった」というのは、これだと思ってました。
・・・が、アニメを見て「アニメの話かな〜」と思い直しました(笑)。

> なるほど、CorとBeauに分ける、ですか。さすが、枠に囚われない考え方には叶いませんw
> 因みに、どっちも意味知りませんでしたー!←おい
> …言い訳をさせてもらうと、「Cor」の方はイギリスのスラングなんですよ;
> 「Beau」は、まぁ、うん…(滝汗)

枠に囚われなさすぎですよね(笑)!
私は、選択肢を増やそうとして迷宮に迷い込む(迷い込ませる)達人だと思います(笑)。

冗談で辞書を引いたら、まさかまさかで載ってたので、かえってビックリしました!
イギリスのスラング!そうなんですか〜。
えっと・・・滝汗?私恥ずかしいこと書いた???(^^;

> うーん、Cor, Beauですか…
> アメリカ弁(ww)に訳すと、God, beau…えぇと日本語だと…うーん、「もう、貴方ったら」的な?こう、もっと呆れた感じの。

きゃ〜〜♪
まさか訳していただけるなんて!!
えっ!そしてなんて甘やかなセリフに!?

> 例えば盗一さんが生きているとして、怪盗コルボーが盗一の生存を確信、もしくは知っている千影さんだったら、「もう、貴方ったら隠れてないでさっさと出てきなさいな」と言う意味かな?
> それとも、コルボーは盗一さんを(恋愛的に)狙ってた千影さんのライバル?で、千影さんがそれに嫉妬してハリネズミとしてコルボーに対決してるとか?
> それはそれで一つ漫画が出来そう(笑)

わ〜お!
どっちも面白そうです♪

千影さんなら「もう貴方ったら〜しょうがないわね!手伝ってあげるわ♪」
と、盗一さんの意図を組んで共闘してほしいなぁ〜♪♪

> そしてミッドナイト・クロウ。盗るのに大変クロウしそうな…ゲフンゲフン。

ミッドナイト(見てないで)手伝ってよね!クロウしたんだから(by千影)
ゴホッゴホゴホゴホッ!!

> えぇっと、ブラック・ダイヤモンドでしたよね。正式名称はカーボナード、もしくはバラス。どうやら、微細なダイヤモンドの結晶が集積したものらしく、粒状結晶のものがカーボナイト、針状のものがバラスと呼ばれるそうです。
> 微細とは言え、結晶には大小あるんでへき開、という割れやすい方向がないので、単結晶ダイヤ(透明なダイヤ)より割れにくいらしいです。ただ、この結晶の大小の性で品質にばらつきが出やすいのも、ブラックダイヤの特徴なのだそうです。

ぬお〜〜〜!!ありがとうございます♪
私はきちんと調べたことが無いので、知りませんでした!
その特性を使って何かするのかもしれませんね〜♪

> まだ読めてないですけど、他人の感想読んで色々想像するのも意外と楽しいですねvv
> 来週が楽しみですねv
> ではでは☆

ハァハァ、ギリギリ間に合いました(笑)
2話目は明日です〜♪楽しみです〜♪
1話目を読まれたら、ぜひ想像と実際の違いを教えてください(笑)!!
こなんちは!
いよいよまじ快スタートですね。
そして明日からは、アニメがスタート!
金田一は見てなかったけど、アニメは14年前までコナンの前枠は金田一だったんですよね!
十四年ぶりに復活したなーって思いました☆
サンデーの表紙を見たら☆色が!デザインが!そして絵が!かっこよすぎる~♪
青子ちゃんの『完敗に乾杯』はツボにハマりました☆
快斗は、顔痛そうですね(・・;)
こなんちは。
どーせ原作は一週間は絶対待たなきゃいけないんで、さっさと感想読みました(笑)
…ハリネズミさんの容姿が全く分からないのがアレですが;

なるほど、CorとBeauに分ける、ですか。さすが、枠に囚われない考え方には叶いませんw
因みに、どっちも意味知りませんでしたー!←おい
…言い訳をさせてもらうと、「Cor」の方はイギリスのスラングなんですよ;
「Beau」は、まぁ、うん…(滝汗)

うーん、Cor, Beauですか…
アメリカ弁(ww)に訳すと、God, beau…えぇと日本語だと…うーん、「もう、貴方ったら」的な?こう、もっと呆れた感じの。
例えば盗一さんが生きているとして、怪盗コルボーが盗一の生存を確信、もしくは知っている千影さんだったら、「もう、貴方ったら隠れてないでさっさと出てきなさいな」と言う意味かな?
それとも、コルボーは盗一さんを(恋愛的に)狙ってた千影さんのライバル?で、千影さんがそれに嫉妬してハリネズミとしてコルボーに対決してるとか?
それはそれで一つ漫画が出来そう(笑)

そしてミッドナイト・クロウ。盗るのに大変クロウしそうな…ゲフンゲフン。
えぇっと、ブラック・ダイヤモンドでしたよね。正式名称はカーボナード、もしくはバラス。どうやら、微細なダイヤモンドの結晶が集積したものらしく、粒状結晶のものがカーボナイト、針状のものがバラスと呼ばれるそうです。
微細とは言え、結晶には大小あるんでへき開、という割れやすい方向がないので、単結晶ダイヤ(透明なダイヤ)より割れにくいらしいです。ただ、この結晶の大小の性で品質にばらつきが出やすいのも、ブラックダイヤの特徴なのだそうです。

まだ読めてないですけど、他人の感想読んで色々想像するのも意外と楽しいですねvv
来週が楽しみですねv
ではでは☆
こなんちは!

> 真夜中の烏ミッドナイトクロウの巻の日のちょうど「真夜中」に34万ヒット達成されましたね(笑)
> さすがです!
> おめでとうございます。

ありがとうございます〜〜!!
ホントに!ギリギリ昨日だった!
ミッドナイト・クロウ、忘れません!!(怪しい・・・笑)

> まじっく快斗、12月の金ロー、コナン展・・・いろいろ情報があり過ぎて片隅に追いやられていますが、できるだけ今日中に某計画の相談のメールしたいなと思ってますー

ありがとう〜!
お忙しいのに、いつもありがとうございます!!

ヤフーのメール、使えてますか?
私は全く使えなくなりました!
早く復旧してほしいです〜!!
おはようございます。
真夜中の烏ミッドナイトクロウの巻の日のちょうど「真夜中」に34万ヒット達成されましたね(笑)
さすがです!
おめでとうございます。
まじっく快斗、12月の金ロー、コナン展・・・いろいろ情報があり過ぎて片隅に追いやられていますが、できるだけ今日中に某計画の相談のメールしたいなと思ってますー
では~♪
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード