サンデー45号 まじっく快斗「真夜中の烏の巻(中編)」を読みました。

ついにアニメの感想を書けないままサンデーが発売されてしまった!!

rさん〜お待ちくださってありがとうございます。
もうすぐ書きます〜m(_ _;)m


●表紙

キッドさんが小さくいらっしゃる♪


●口絵カラーページ

乃木坂46の方々のグラビアですが、松村さんという方の背景にコナンフィギュアが!!
ちょっち背景にはピント合ってませんが、背景に目を奪われました(笑)。

キャプション通りです。松村さん、机の上に座らないで〜!!
(別に松村さんが悪いわけではないが笑)

関係ないけど、インタビューを読むと、中高生の男の子限定に向けてしゃべってるんだなぁ(笑)!
やはりそのへんがメインターゲットなのかな?


●目次クエスチョン

Q:中学時代、一番ハマったものは何ですか?

青山先生:ファーストガンダム(笑)。


先生、中学時代だったのか〜・・・
縦に2列になってる目次コメントの最上段が青山先生と椎名先生で、お二人ともファーストガンダムを挙げられている!!
やはり私よりちょっと若い(笑)

もはやこの中で私よりも年上は、高橋先生だけだもんな〜。
高橋先生は「尾崎紀世彦」・・・中学生で?!シブいwww


 +


シリーズ2話目、中編です。
ネタバレです。

15:55 追記


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> こちらでは久しぶりかな?ルリです♪

ついったのおかげで、ちょこちょこお話しできるようになりましたよね〜♪

> よーやくどちらも読めましたー♪
> そしてハリネズミさんの予想を上回ったハリネズミっぷりに腹筋がちょっと心配に…w

よかったでーす♪
容姿の表現ってなかなか難しいので、絵を見ていただくのが一番です★
腹筋お大事に〜(笑)

> そしてまさかまさかの烏トーク!結構私らの会話と被ってて一瞬「青山先生、まさかうちらの会話を見てたのか!?」と…;
> まぁ、アポロンの件は話しませんでしたし、多分ちゃんと自分で調べたんでしょうけど。
> 今後、コナンにもこの情報が活かされるのか、活かされないのかがある意味見どころですね。青山先生本人はあまり関連付けてるつもりはないかもしれませんが(苦)

ねぇ!かぶってましたね〜〜♪♪
あれだけ組織のイメジに烏を使っているコナンではなく、なぜまじ快でwwwと思いましたが(笑)。

コナンでは、一度"とある知識"を読者に刷り込んでおいて、あとでそれを使った謎なりトリックなりを提示して 、先の知識を使って解く・・・みたいなのは、セオリーっぽくなっているような気がします。

これはまじ快で披露したので微妙ですが、今後コナンで「組織」を暗示する「烏」の隠喩とか暗喩とか出て来てもついていけるように・・・かなぁ〜〜!?

まぁ、おっしゃる通り、関係ないかもしれませんけどね〜(T_T)

> しかし、この様子だと、烏のあれこれは出てきてもブラックダイヤ自身の特徴はあまり関係なさそうですね。
> それで今回の宝石がパンドラだったら壊しやすくって楽だろうに…←おい
> まぁ、もしかしたら最後の快斗の逆転劇(?)で活躍するかもしれませんが…まぁ、それは次号までのお楽しみということでしょうね。

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!!
次の号が出ちゃいました。(^^;

紅子さまのいる世界ですから、「パンドラ」なる宝石は本当にあるのかもしれませんね〜。
何が起こるのか、見てみたいです!

> そして話は盛大にバッティングされてラムの話になりますが…
>
> 最近シンフォニー号の事件を見て思いました。
> もしかして、叶才三をラム候補に入れることは出来るんじゃね?
> ツイッターでもぼそ、っと呟きましたが、結局最後まで生死不明で、もしかしたら生きてるかもしれませんし、事故ってますから(っていうか暗殺…;)何かしらの理由で片目義眼かもしれませんし。ちゃんと原作に「出て」ますしね。
> 個人的にわりといい線行ってんじゃね?と思ってたのでびーくりにも投下してみました。

おお!!なるほどです!
以下の妄想がはかどっちゃいました(笑)!!


叶才三は20年前、海に落ちた後、「あの方」が乗っている船に拾われた。
「あの方」は犯罪者のネットワーク(笑)で計画師叶才三の顔を知っていたので、その頭脳を活用しようと、彼を引き取った。

快復した叶才三は、もう家族の元へは戻れないので、恩人の「あの方」のもとでその頭脳をフルに生かし始めた。
すぐに「あの方」の右腕となった叶才三だが、死んだことになっている身ゆえ、名乗る名前がない。

適当な偽名でも良かったのだが、「あの方」は「コードネーム方式」を思いつき、以降腹心の部下には「コードネーム」を与えることにした。
そして「コードネーム」第1号、叶才三は、船で拾われたことから「ラム」というコードネームを与えられた。

鯨井たちに撃たれた際 片方の目を失った才三は、いつの日か娘と会った時にショックを与えないように、「あの方」に頼んで義眼を入れさせてもらった。
20年前の技術なので、現在ほど精巧なものではなく、義眼だとわかるものだった。

また才三は、鯨井たちから受けた仕打ちがあまりにもショックだったため、一夜にして白髪になってしまった。
この恨みを忘れぬよう、髪を切らずにいたのでどんどん伸びて、女性に間違われることもあった。
そして頭脳派ではあったが、いつか鯨井たちに復讐するために己の肉体も鍛え始めた。

恩人である「あの方」に尽くす"No.2"の「ラム」の存在は、その頃急激に大きくなっていった組織の中で噂も交えて浸透していった。


・・・ってのはどうでしょうね!?(^-^)v
いやぁ〜考えるの楽しかったですっ♪
こちらでは久しぶりかな?ルリです♪

よーやくどちらも読めましたー♪
そしてハリネズミさんの予想を上回ったハリネズミっぷりに腹筋がちょっと心配に…w

そしてまさかまさかの烏トーク!結構私らの会話と被ってて一瞬「青山先生、まさかうちらの会話を見てたのか!?」と…;
まぁ、アポロンの件は話しませんでしたし、多分ちゃんと自分で調べたんでしょうけど。
今後、コナンにもこの情報が活かされるのか、活かされないのかがある意味見どころですね。青山先生本人はあまり関連付けてるつもりはないかもしれませんが(苦)

しかし、この様子だと、烏のあれこれは出てきてもブラックダイヤ自身の特徴はあまり関係なさそうですね。
それで今回の宝石がパンドラだったら壊しやすくって楽だろうに…←おい
まぁ、もしかしたら最後の快斗の逆転劇(?)で活躍するかもしれませんが…まぁ、それは次号までのお楽しみということでしょうね。

そして話は盛大にバッティングされてラムの話になりますが…

最近シンフォニー号の事件を見て思いました。
もしかして、叶才三をラム候補に入れることは出来るんじゃね?
ツイッターでもぼそ、っと呟きましたが、結局最後まで生死不明で、もしかしたら生きてるかもしれませんし、事故ってますから(っていうか暗殺…;)何かしらの理由で片目義眼かもしれませんし。ちゃんと原作に「出て」ますしね。
個人的にわりといい線行ってんじゃね?と思ってたのでびーくりにも投下してみました。

ではでは♪
こなんちは!

> わ-い、発売日即日でQきちさんの感想を読めるなんて、嬉しいです♡

そんな嬉しい事を言ってくださるのはrさんだけです(笑)。
ありがとうございます!!m(_ _//)m

> 黒いキッドが盗一や千影さんや場合、モノクルの先の"スペード"マークは何を表しているんでしょうかね。
> 寺井ちゃんは黒羽家ではないので他のマークをつけることができそうですが、
> 恐れ多くて自分のことを盗一の弟弟子などとは言わない気がするし、
> 快斗をからかう気の利いたセリフも言えなさそうだし。

スペードと言えば、学園祭の劇の新一の役♪
最近では、ゲームソフトの「どうぶつの森」で、青山先生はコナンに見立てたキャラに「スペード」という名をつけて、ご自身を投影したりしています♪
・・・それとは関係ないだろうなぁ・・・(笑)

そうですね!
寺井ちゃんはあの台詞は言えそうにないですね〜。
寺井ちゃんが化けている場合、声は変えられないので、盗一さんがしゃべった声をスピーカーから流してたらいいなぁ〜と思います。

> さすがQきちさん、細かいところに気が付きますね。
> 私は気が付かずに素通りしてしまいそう。

ありがとうございます。
少なくとも千影さんと黒い怪盗はグルなんじゃないかな〜。
(もしくは本人)

> この考え方好きです!!!

ありがとうございます。
キッドvs白馬という対決の構図が、もう描きにくいのかも、とも思いました。

ギャグだったらいろいろ描けるでしょうが、リアル路線になってきたので、同級生同士というのは世界も狭くなるし、苦しいかもしれませんね〜。

って言うと、夢がないかなぁ。(^^;

> 江古田高校の方は、クラスメイトで和気藹々してきたから、
> 極近所に住むコナンたちも含めて和気藹々して欲しいなあ。
> 快斗が主役のマンガ、回は、殺人事件が起きないから好きです。
> コナンは殺人ラブコメ漫画だけど、殺人事件の無い話を増やして欲しいなあ。
> 和気藹々の仲間がお互い相手の正体を知っているけど、それを表に出さずに、
> 裏の姿で戦う、という展開がいいなあ。

それいいですね〜!!
コナンと「快斗」がニアミスしてほしい〜♪
殺人のない話、私も読みたいです♪

> ほんと!Qきちさんを始め、harleyさんや石井ルリさんのコメントがそのまま書かれている感じがしました!
> でも、まじ快でここまで説明が出てきてしまったので、
> コナンであの方が明かされた時の説明はどうするのかしら。
> (その回は遠い先のことで、何年後、何十年後になるのかわかりませんが。
> あ~、はやくすっきりしたい。
> この際、黒の組織をさっさと明かした後でコナン連載を続けると言うのも
> 私は歓迎ですけど。。。)

rさんのコメントからお話が広がったんですよね〜
ありがとうございました!!

コナンを読む人はまじ快も読むでしょうから、「烏の基礎知識」としてインプットさせてくれたんだと思うことにします(笑)。

コナンの終わりも、一桁年後だと思います。
なんとか私がボケないうちに真相を知りたいです(笑)!!

蘭ちゃんを待たせているので、新一に戻ってコナンは終了ですね〜。
新蘭結婚して、青年誌に移って「工藤探偵事務所」で、大人の事件を連載してくれてもいいです(笑)。
でもやっぱり「コナン」がいないと、こんなに人気は出ないだろうなぁ・・・

> えっ、これって、紅子の言う「白い鳩」が快斗を指しているということを青子がわかっているっていうことですか?
> 私も目が点です。
> あ、白い鳩=快斗=キッドということをわかっているということではなくて、
> 第一話で「怪盗キッドには勝てないわ!!」と言った青子に対して、
> 「そいつと勝負してやろーじゃん!!」
> 「そんなヤツはオレがとっつかまえてやるぜっ!!」と快斗が言ったので、
> 青子は快斗がキッド関連に対して執念を燃やしているという認識があって、
> 白い鳩=快斗(≠キッド)という意味だったのかしら。

なるほど!気づきませんでした!
今回のシリーズで「青子は耳がいい!」ことがよくわかりました(笑)!

あの位置から紅子が快斗の耳元でささやいた言葉が聞こえるなんてすごい!
でもきっと内容まで理解していないで、単に快斗が紅子に「白い鳩」と言われてたから否定したのかなぁ?
ちょっと自信ないですけど。(^^;

そういえば、青子は「烏」の話題まで聞こえていたんですね〜!
気になって聞き耳を立てていたんでしょうね(笑)!

> 第一巻はもう遠い昔の話ですから、こだわりは捨てて、
> 盗一さんはやっぱり生きていた展開がいいなと思います。
> でも、赤井さんの時のように、身代わりを用意するのは難しいですから、
> 警察や病院をごまかすのは難しいですよね。
> シャロンのときはどうしたのでしょうかね。お葬式だけをしたのかしら。

昔は、まじ快はルパンくらい「何でもあり」なワールドのような気がしていたのですが、だんだんリアルになってきたので、盗一さんが生きていたなら生きていたで、合理的な説明がなされるんでしょうね〜。

FBIとかの組織にかくまってもらえてたら、ほとんど心配なかったんじゃないかと思います。
(そうとは限りませんが!!)

シャロンの場合は・・・ベルたんが手配すれば、身代わりの死体など簡単に手に入るような気がしてしまいます・・・gkbr

> さて、次の楽しみは、Qきちさんのキッドアニメ感想かな、わくわく。

あはは・・どうもありがとうございます!!!m(_ _)m
長くなっちゃいましたが、書きました〜(^^;
わ-い、発売日即日でQきちさんの感想を読めるなんて、嬉しいです♡

> モノクルの先にあるマークは"スペード"(の下に受け皿みたいなものがあって、"A"のよう
黒いキッドが盗一や千影さんや場合、モノクルの先の"スペード"マークは何を表しているんでしょうかね。
寺井ちゃんは黒羽家ではないので他のマークをつけることができそうですが、
恐れ多くて自分のことを盗一の弟弟子などとは言わない気がするし、
快斗をからかう気の利いたセリフも言えなさそうだし。

> それはそうと、千影さんはなんで「弟弟子」だって知ってるんですか!?
さすがQきちさん、細かいところに気が付きますね。
私は気が付かずに素通りしてしまいそう。

> でも、キッドの正体がわかってしまって、ちょっと興味の方向が変わったのかな?!
この考え方好きです!!!

> この3人の関係性って面白いなぁ〜
> ものすごい微妙なバランス!!
江古田高校の方は、クラスメイトで和気藹々してきたから、
極近所に住むコナンたちも含めて和気藹々して欲しいなあ。
快斗が主役のマンガ、回は、殺人事件が起きないから好きです。
コナンは殺人ラブコメ漫画だけど、殺人事件の無い話を増やして欲しいなあ。
和気藹々の仲間がお互い相手の正体を知っているけど、それを表に出さずに、
裏の姿で戦う、という展開がいいなあ。

> そしてこの間いっぱい読ませていただいた烏の知識が活きる〜〜♪
> そうだ!そうだ!と思い出させていただきました♪
> ありがとうございました〜♪
> コナンじゃなくてまじ快に出てくるとは思わなかったけど(笑)!
ほんと!Qきちさんを始め、harleyさんや石井ルリさんのコメントがそのまま書かれている感じがしました!
でも、まじ快でここまで説明が出てきてしまったので、
コナンであの方が明かされた時の説明はどうするのかしら。
(その回は遠い先のことで、何年後、何十年後になるのかわかりませんが。
あ~、はやくすっきりしたい。
この際、黒の組織をさっさと明かした後でコナン連載を続けると言うのも
私は歓迎ですけど。。。)

> 青子「快斗は鳩じゃないよ!だって名前が黒羽だよ?どっちかっていうとーゴ●○◎(自粛w)さんだよねー!」
> 白馬・紅子目が点、快斗(おいコラ)
えっ、これって、紅子の言う「白い鳩」が快斗を指しているということを青子がわかっているっていうことですか?
私も目が点です。
あ、白い鳩=快斗=キッドということをわかっているということではなくて、
第一話で「怪盗キッドには勝てないわ!!」と言った青子に対して、
「そいつと勝負してやろーじゃん!!」
「そんなヤツはオレがとっつかまえてやるぜっ!!」と快斗が言ったので、
青子は快斗がキッド関連に対して執念を燃やしているという認識があって、
白い鳩=快斗(≠キッド)という意味だったのかしら。

> 30年近く前の設定だもんね!(^^;
第一巻はもう遠い昔の話ですから、こだわりは捨てて、
盗一さんはやっぱり生きていた展開がいいなと思います。
でも、赤井さんの時のように、身代わりを用意するのは難しいですから、
警察や病院をごまかすのは難しいですよね。
シャロンのときはどうしたのでしょうかね。お葬式だけをしたのかしら。

さて、次の楽しみは、Qきちさんのキッドアニメ感想かな、わくわく。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード