まじっく快斗1412 第1話「蘇る怪盗」を見ました。

ジェイムズ役の家弓家正さんが、9/30に亡くなられたそうです。
今年はコナンベテラン声優さんの訃報が多いですね。

松本警視や次郎吉おじさまも重要な役柄ですが、ジェイムズは白黒つけ難い謎めいたキャラクターだけに、最後まで家弓さんに演じていただきたかったです。

本当に残念です。心からご冥福をお祈りいたします。


 +


サブタイトル、TVの画面には「蘇る怪盗KID」って書いてあったような??

KIDだけ色が違うからいいの?
毎回おしりにそれがつくの?(それはないか!笑)


rさん、お待たせいたしました・・・
たいした感想ではありませんがm(_ _;)m


ネタバレです。
長くなっちゃった!(^^;


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> ハガレンでは、お父様役。
> 去年の暮れの映画が最後になってしまったんですね。
> 紺野先生もちゃんと
> 快斗を叱らないと…
> 良い加減にしないと、青子ちゃんに本当に嫌われるから。
> 魚二匹誇張してるんでしょうね。

ハガレンにも出ていらしたんですね!
紺野先生が快斗と青子を叱らない理由がわかりません。(^^;
小学生じゃあるまいし、スカートの中を堂々とのぞく快斗も快斗ですね・・・
3人であの大きな魚2匹は多すぎですよね〜(笑)
こなんちは!

> キッドアニメ感想、ありがとうございます。私としては、感想長いままでいいです(^^)

わわ!ありがとうございます。嬉しいです♪

> Qきちさんの各所へのつっこみ、面白いです。
> いつも思うのですが、Qきちさんは、キャラクターたちを優しく見守る、暖かい目をお持ちですね。

うわわ、嬉しいです!
そうですか?(照れ)ありがとうございます。m(_ _)m
どのキャラも自分の子どもみたいに見えるからかな(笑)。

> 私は、どうも、新快斗の目がなじめなくて。
> 他の人たちは雰囲気が踏襲されているし、青子は逆に好みが増したのですが。
> 快斗は高校生のかわいらしさが減っちゃったし、
> 特にキッドの時は、かっこよさを求めすぎた感があって、人間味がなくなり、自信たっぷり感やふふんと見透かした感がなくて、勝平さんの声と私の中でマッチしないのです。
> だから、せっかくのキッドアニメなのに、どきどきできな~い。
> BGMも、抑えた焦燥感の今までのとは違い落ち着いた曲で、どきどきできな~い。

なるほどー!!
よく見ていらっしゃいますね〜〜!!
制作会社が変わると、絵柄はともかく、演出方針も変わるんでしょうかね〜。

同じものを違う会社で2回作るなんて、ずいぶんなことをするなぁ・・・と思いました。
どうしたって比較しちゃうし、メリットがあるのかなぁ?と。

過去のアニメでは、ドラえもん(違うかも?!)を今とは違う局でやってすぐに終わって、現在の局でやったら当たった、みたいな話を聞いたことはありますが・・・
それとは全然違うしなぁ・・・

> 原作や今までのアニメと違うところは、
> 青子と隣同士で気軽にベランダから声を掛けられちゃう関係だと、仕事で留守にするときにアリバイ作りが大変ですよね。

これにはビックリしましたよ〜〜!!
そんな近くにいて、小さい頃から一緒に遊んでたなら、なんで「魚が嫌い」ってことを知らなかったのか不思議です(笑)!

ホントですね!
これから先、青子が快斗のアリバイを作って「キッドでは無い」証明をする話を放映するかもしれませんが、そのきっかけとして冒頭で、不在の快斗に不審を抱く青子が描かれるかもしれませんね!

> 青子が「千影さん」、って、おばさん扱いされないように、千影さんが故意に小さい頃からそう呼ばせてたのかしら。

そうかもしれませんね〜!!
千影さんってそんな感じですよね!!

蘭が有希子さんを「新一・・・くんのお母さん」って言うのはとても違和感があります。
もっと家族ぐるみで親しい印象だったので・・・。

7歳から料理を教わったのは有希子さんじゃないのかなぁ?
(青山先生の説明では違うようなんですが!笑)
「有希子ママ」って呼んでてもいいのになぁ・・・と思います。

はっ!新一は、蘭から「新一」と呼ばれるのを恥ずかしがった時期に、母親が「有希子ママ」と呼ばれるのも恥ずかしがって、それもやめさせたのかな!?

> 「おやじ、俺をマジシャンにしたかったのか?」←このセリフ驚きました。この部屋を見せたのは、マジシャンのことではなく、キッドのことを教えたかったのだと思ってました。それに、手品は小さい頃から盗一が心構えと共に天才教育していたのかと思っていました。今からの練習で間に合うのかしら。それともこのセリフは、今の原作回で両親がキッドに足を洗わせてマジシャンに向かわせようとするための布石?

うーん!
気がつきませんでした!!

8年前、盗一さんがこの部屋に仕掛けをしたのは、「自分はもう快斗のそばにいられない」と覚悟したからですよね。

つまり「怪盗キッド」は8年前から存在しなくなっているはずだから、バレないと考えたのかなぁ??

寺井ちゃんが扮装しなければ(笑)、快斗はすぐにはキッドだと気づかなかったはずだし、自分が扮装して世に出るなんて思わなかったでしょうね〜。

マジックの道具などは、タネを誰かに盗まれたら大変だけど、たぶんここまで大掛かりな隠し部屋を作るほどでは無いでしょう!?
(Mr.正影もここまで厳重じゃなかった!)

だからこの部屋を快斗に遺したのは、「怪盗キッド」としての自分を明かす意味だったと(受け取り方は快斗にまかせる)、私も思います。

快斗はまだキッドの事などは他人事だったから、そういう感想になったのかなぁ??
確かに盗一は、快斗が小さい頃からマジシャンの心得など教えてますもんね〜!

今の原作とリンクしたらすごいですね〜。
というか、今の原作が合わせて来たという方が近いのかな〜。
楽しみです♪

> 隠し部屋を発見してから、龍馬のお宝を返すまでに、あまり家にいないお母さんから、お父さんとの馴れ初め話を詳細に聞いたのですよね。。。

まじ快原作ではお母さんは家にいて、青子に「魚が苦手」だと教えたんですけどね(笑)!
いつのまにかアクティブなお母さんになってました(笑)!

あんな部屋を発見して、親父のもう一つの顔を知ってしまったら、お母さんを質問攻めにしますよね〜〜!!

> 教室でトランプを手で飛ばしていましたが、普段からトランプ銃を使っていたらキッドの正体が誰にでもわかってしまうと心配していたのですがそれが解消されましたね。
> トランプ銃を左手でも使っているのはびっくりしました。立ち位置の関係からかな。ハットからハンカチを出すのも左手だっ。マジックは両手が器用じゃないと難しくて、両利きなのは自然なことなのかな。そういえば、コナンもキック力増強シューズ左右どちらでもボールを蹴れますね。

トランプ上手に飛ばしてましたね〜!!
白馬がいる前でトランプ銃を使うのは危険ですもんね(笑)!

確かに、両手が使えた方が格段にマジックはやりやすいでしょう!
プロのサッカー選手も、どちらでも蹴れるそうですし、コナンもさすがですね!
(テニスなどは「両方持ち替えて」というのは聞かないですね)

> 初期の作品だから話の筋道が甘くて、教室や屋上から快斗が消える方法は、アニメ化で初めて考えられたのですね。それから、あの隠し部屋をかっこよくするところがアニメの見せどころなのですね。

元々の原作はラブコメであり、ギャグっぽかったですもんね〜。
少し現実的にするために、いろいろ工夫したんでしょうね〜。

CGの部屋はさすがにかっこいいですね♪

> 大きな魚を2匹も買うかな。。。

ギャグマンガの味が残っていた部分ですね!
普通サイズの魚だとリアルすぎて面白くないです(笑)!
月の瞳が口に入らないし(笑)!

> さて、これから、コナン界での活躍の裏や今の原作回までどう持って行くのか、楽しみですね。
> (また、このブログの主人でもないのに、長くなってすみません。)

コナン事件のキッド目線が楽しみです!!
いえいえ、長くなっても全然大丈夫ですよ〜♪
rさんはブログはなさらないの〜?
ハガレンでは、お父様役。
去年の暮れの映画が最後になってしまったんですね。
紺野先生もちゃんと
快斗を叱らないと…
良い加減にしないと、青子ちゃんに本当に嫌われるから。
魚二匹誇張してるんでしょうね。

おはようございます。
キッドアニメ感想、ありがとうございます。私としては、感想長いままでいいです(^^)
Qきちさんの各所へのつっこみ、面白いです。

いつも思うのですが、Qきちさんは、キャラクターたちを優しく見守る、暖かい目をお持ちですね。

私は、どうも、新快斗の目がなじめなくて。
他の人たちは雰囲気が踏襲されているし、青子は逆に好みが増したのですが。
快斗は高校生のかわいらしさが減っちゃったし、
特にキッドの時は、かっこよさを求めすぎた感があって、人間味がなくなり、自信たっぷり感やふふんと見透かした感がなくて、勝平さんの声と私の中でマッチしないのです。
だから、せっかくのキッドアニメなのに、どきどきできな~い。
BGMも、抑えた焦燥感の今までのとは違い落ち着いた曲で、どきどきできな~い。

原作や今までのアニメと違うところは、
青子と隣同士で気軽にベランダから声を掛けられちゃう関係だと、仕事で留守にするときにアリバイ作りが大変ですよね。

青子が「千影さん」、って、おばさん扱いされないように、千影さんが故意に小さい頃からそう呼ばせてたのかしら。

「おやじ、俺をマジシャンにしたかったのか?」←このセリフ驚きました。この部屋を見せたのは、マジシャンのことではなく、キッドのことを教えたかったのだと思ってました。それに、手品は小さい頃から盗一が心構えと共に天才教育していたのかと思っていました。今からの練習で間に合うのかしら。それともこのセリフは、今の原作回で両親がキッドに足を洗わせてマジシャンに向かわせようとするための布石?

隠し部屋を発見してから、龍馬のお宝を返すまでに、あまり家にいないお母さんから、お父さんとの馴れ初め話を詳細に聞いたのですよね。。。

教室でトランプを手で飛ばしていましたが、普段からトランプ銃を使っていたらキッドの正体が誰にでもわかってしまうと心配していたのですがそれが解消されましたね。

トランプ銃を左手でも使っているのはびっくりしました。立ち位置の関係からかな。ハットからハンカチを出すのも左手だっ。マジックは両手が器用じゃないと難しくて、両利きなのは自然なことなのかな。そういえば、コナンもキック力増強シューズ左右どちらでもボールを蹴れますね。

初期の作品だから話の筋道が甘くて、教室や屋上から快斗が消える方法は、アニメ化で初めて考えられたのですね。それから、あの隠し部屋をかっこよくするところがアニメの見せどころなのですね。

大きな魚を2匹も買うかな。。。

さて、これから、コナン界での活躍の裏や今の原作回までどう持って行くのか、楽しみですね。

(また、このブログの主人でもないのに、長くなってすみません。)
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード