まじっく快斗1412 第2話「ブルーバースデー」を見ました。

まだリアルタイムでテジタルな画質で見たことないんだよ〜。
見たいよ〜。


 +


まじ快原作のネタバレ含みます。(未コミックス化作品)
コミックス派の方はごめんなさい!!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> ある博士に? まさか!?
> 私も思いましたけど。
> まじっく快斗の原作が描かれたのは1987年頃…
> 男子の制服のほとんどは、学ランでしょうね。
> 女子の高校の制服の多くはブレザーですけど。
> 制服は原作に沿ってるのでしょう。
> 以前も同じのを放送されてだと…
> そこには、セリフなしだけどコナンが
> 花火のシーンでは、近所の人が起きちゃって。
> 探偵事務所にパジャマのコナンがいて
> 今回のアニメは少し変えていますけど
> 欲を言えば金田一と3本立てが良かった。
> 我儘贅沢過ぎ?

「博士」と聞いて、窓の外で発進した黄色いまるっこい車を見たら、みんな想像する人は一人ですよね(笑)。

男子は学ランが多かったですね。
今でも公立は学ランが多そうです。
女子のセーラーは根強く人気ありますね〜。
着替えのめんどくささや衛生面や痴漢対策のために、廃止するところが増えているように思います。

「近所の人が起きて灯りを点けたので夜景が豪華になった」くだりはなかったですね!
コナンくんはさすがに出番無しですね〜(笑)。
でも、盗一がジェットコースターに乗っているシーンの観客に、「新一と蘭」に似た人がいましたよ〜。
年齢的に合わないので単なるスタッフの遊び心ですが(笑)。

金田一もまじ快も原作のストックが少ないので、私は半年交代で金田一とまじ快を交互に見たいかも♪
(それでも原作は足りませんが。笑)
こなんちは!

> 今回のお話は、びっくりな設定盛りだくさんでした。
> これを見て、コナンファンの人はみんな同じ事を呟いたと思いますよ。
> マジかい?

ですよね〜!
たぶん、スタッフのサービスなんでしょうけど(笑)!
主人公とはいえ泥棒してる人に協力していることがバレたら、知らなかったとしても、博士、怒られちゃうかも〜(^^;

> コナン事件のキッド目線の話というのは、実は、
> 今まで博士はキッドの活躍に興味がなさそうなのでキッドのニュースを見たり、
> コナンからキッド対決の顛末を根掘り葉掘り聞いたりしていないので、
> 博士は知らなかったんだけれど、
> 実はコナンとキッドは博士の発明品同士で戦っていた言う展開になるのでしょうか?
> 博士は武器商人のような存在。
> 博士は黒の組織の重要人物、宮野夫妻とも知り合いだったし。
> 博士、侮れません。

博士、なにげに中心人物だったんですね(笑)!!
コナンもキッドも博士の掌の上で踊らされていただけとかwww
もう、博士=あの方&あのお方でいいと思います(笑)!!

> コナンの演技力のある大御所声優さん達と比較すると、
> 青子の声は割と普通の今時の女の子っぽいですよね。

そうですね!
青子は声優さんが何人変わっても「青子」に見える、とても普通の子のキャラなんでしょうかね〜。
蘭ちゃんを別の人が演じたら「えええええええ」となると思います。

> な~るほど。
> 世良ちゃんが蘭と魔法使いのことを知っているということは、
> 蘭もそのとき魔法使いのそばにいた可能性が高く、
> 蘭が快斗とニアミスしたのは、横断歩道が最初ではなかったのかもしれませんね。
> 新一が世良ちゃんを見てもピンとこないのも納得です。うんうん。

わはは!!
ネタに乗っかってくださってありがとうございますwww
コナン@新一も世良ちゃんの八重歯に見覚えがあるので、「もう、早く思い出せよ!!」と全世界のコナンファン(世良ファン)がじりじりしていると思います(笑)。

でも盗一と有希子は会っているので、快斗と新一(と蘭)もチビ時代にニアミスしててもいいと思います・・・でも「コナン」のストーリー的には、出て来なさそう・・・(^^;
ある博士に? まさか!?
私も思いましたけど。
まじっく快斗の原作が描かれたのは1987年頃…
男子の制服のほとんどは、学ランでしょうね。
女子の高校の制服の多くはブレザーですけど。
制服は原作に沿ってるのでしょう。
以前も同じのを放送されてだと…
そこには、セリフなしだけどコナンが
花火のシーンでは、近所の人が起きちゃって。
探偵事務所にパジャマのコナンがいて
今回のアニメは少し変えていますけど
欲を言えば金田一と3本立てが良かった。
我儘贅沢過ぎ?
こんにちは。

今回のお話は、びっくりな設定盛りだくさんでした。

> 博士の知り合いって〜〜阿笠博士?????
> おいおいおい???
> それはどうよ??
これを見て、コナンファンの人はみんな同じ事を呟いたと思いますよ。
マジかい?

コナン事件のキッド目線の話というのは、実は、
今まで博士はキッドの活躍に興味がなさそうなのでキッドのニュースを見たり、
コナンからキッド対決の顛末を根掘り葉掘り聞いたりしていないので、
博士は知らなかったんだけれど、
実はコナンとキッドは博士の発明品同士で戦っていた言う展開になるのでしょうか?
博士は武器商人のような存在。
博士は黒の組織の重要人物、宮野夫妻とも知り合いだったし。
博士、侮れません。

> 行動と声のテンションが違うな〜青子!
> いすだの机だのひっくり返すわりに普通の声だwww
コナンの演技力のある大御所声優さん達と比較すると、
青子の声は割と普通の今時の女の子っぽいですよね。

> 「魔法使い」は新一じゃなくて快斗だよ(笑)!
> よく似てるから見間違えたんだよ(笑)!!
な~るほど。
世良ちゃんが蘭と魔法使いのことを知っているということは、
蘭もそのとき魔法使いのそばにいた可能性が高く、
蘭が快斗とニアミスしたのは、横断歩道が最初ではなかったのかもしれませんね。
新一が世良ちゃんを見てもピンとこないのも納得です。うんうん。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード