サンデー48号FILE909「鎌鼬あらわる」を読みました。

やっと会えた・・・コナンくん・・・♡

ひっさびさの再開ですが、巻頭カラーは10周年のハヤテに譲りました。

しかし!!

そのお祝いページに!!

青山先生が!!!

ハヤテ描いとるw

び、微妙なハヤテだなぁ〜〜〜〜(^^;
誰かコナンキャラのコスプレにしか見えない(笑)。

しかし、誰に似てるかといってもパッと思いつかないのである・・・
基本コナンに似てるんだけど、まぶたの線が違うしなぁ・・・(笑)

個人的には椎名先生のマリアが圧巻www


●サンデーS告知

発売中の12月号
2hスペシャルのクリアファイルがもらえる。
表紙もコナン!


●目次クエスチョン

Q:漫画家になって"泣くほどうれしかった・・・"出来事は何ですか?

青山先生:オレの描いた原画が映画の大スクリーンに初めて映った時(笑)。

先生〜〜わかる・・・(ToT)

それはともかく、福田宏先生が!!!
「青山先生に『YAIBA』がどれだけ好きかを伝えられたこと!!!(涙)。」

私も涙です。福田先生!!ありがとうございます!!

そして、草場先生のコメントも涙です。
最後に「うそ」って書いてあるけど、きっとホントだよね。
私が母だったら、泣くわー。


目次の隣にある「おいしい神しゃま」をつい読んでしまって"おいおい(^^;"と思っていたら、コナン原作でも・・・(笑)


●表4(裏表紙)

日テレプラスの広告
11/8(土) 午前10:30ほか
コナンTVシリーズ1話から放送スタート!

劇場版「時計じかけの摩天楼」11/8(土)21:30〜
ドラマシリーズ全作放送 11/16(日)昼12:00ほか



 +


新シリーズ!第1話。
ネタバレです。

18:25 名前のもじり他 追記
23:50 再追記 名前のもじり
10/31 23:57 また追記


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> やっとコナンが迎えに来てくれました!(誰を?)
> 1ヶ月の休載は辛いですね(TT)

私のところにも、コナンくんがやっと来てくれました(笑)♪
長かったですね〜(^^;

> コナンくんは、例の録音を使って茶化すだろうと思ってました(笑)
> 早速来ましたか!

お友だちの女性たちがこぞって「平次へのツッコミが足りない!!」とコナンにダメ出しをしていたので大笑いしました。(^-^)/

> 和葉ちゃんも、平次が大ピンチの時にスゴイ顔&合気道無敵状態で突っ込んでいくかも。
> かなり不気味な事件ですね(・・;)

和葉ちゃんにアレを聞かせてあげたいですね〜!
そうしたら、パワーアップして突っ込んで行きそうですね(笑)!

事件は「妖怪のせい」みたいで不気味ですね〜!
でも平コが解いて、ミサオ警部が笑わせてくれることでしょう(笑)!
こなんちは!

> 小柳さんの自作自演?
> そこまで考えなかったですね〜。
> 薄い紙で指を切ったのは、時たまあります。
> 小柳さんの顔の傷を見たら
> 動揺したから…
> 女の顔ですから。
> 後男の子の顔何処かで見た様な気がするんですけど。

どうも小柳さん犯人説が主流みたいです。
自分の顔を傷つけてでも成し遂げたかった犯行だったのかもしれませんね。

あのくらいの男の子を描くと、みんな似ちゃうのかな?
一覧表があったら見てみたいです(笑)。
こなんちは!

> シュガーハイパーとは、ようするに糖分の過剰摂取(=お菓子の食べ過ぎ)でめちゃめちゃハイテンションになるあの現象のことです(笑)
> ハイパーと言うのはこっちの俗語(?)でハイテンションを意味していて、

なるほどなるほど〜〜!!
ありがとうございました!!
よくわかりました♪

ルリちゃんがよく写真をアップしてくれるお菓子、どれも美味しそうだよねぇ〜♪
私はコナンハイパーかな(笑)!!
やっとコナンが迎えに来てくれました!(誰を?)
1ヶ月の休載は辛いですね(TT)
コナンくんは、例の録音を使って茶化すだろうと思ってました(笑)
早速来ましたか!
和葉ちゃんも、平次が大ピンチの時にスゴイ顔&合気道無敵状態で突っ込んでいくかも。
かなり不気味な事件ですね(・・;)
小柳さんの自作自演?
そこまで考えなかったですね〜。
薄い紙で指を切ったのは、時たまあります。
小柳さんの顔の傷を見たら
動揺したから…
女の顔ですから。
後男の子の顔何処かで見た様な気がするんですけど。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> Trick is Treat!(トリックは(コナンの)お菓子だよ!)

え、食べたい♡

> ども、現在連続修羅場+夜中テンションでシュガーハイパーになる前にハイパーになってるルリでーす♪
> このまんま頭のネジを数本紛失したルリでお送りしますvなので文章がザ・支離滅裂、ザ・ハイテンション、ザ・妄想爆破です!

シュガーハイパー!?
お菓子を食べてハイテンション??
私はコナンハイパーかしら??(笑)

> 出始め早々、「お湯の上を歩く」トリックが暴かれかかってますね〜!私もチラッと脳裏を過ったんですが、他の名探偵の方々もそう考えてるっていうことはあながち外れていないかも〜♪

ねぇ〜!みなさん名探偵揃いですね!!
私は全く知りませんでした。
(そういう状態はよく見てるのに笑)

あとは「量」が問題(笑)!

> 鎌鼬に襲われた(?)平次+小五郎+女記者も、皆さんの言う通り女記者さんの自作自演の可能性が高いと思います。
> 自分の爪を研いで平次と小五郎を切りつけたのかな?と今のところは思ってます。これは実体験なのですが、爪ってすごーく薄くすると肌がキレイにスパッと切れるんですよ。しかも切られた瞬間はちょっと違和感を感じるだけで、傷口を自覚してしばらくしてからようやく痛みを感じます。もうぴったりじゃね?と自分の中では納得行っちゃってますw←

なるほど!
薄い紙でも切れますよね〜。
姪っ子が瞳を薄い紙で切っちゃって、もう少しで失明するところだったんです。

だから傷口を指で触って、血が付いていても不自然じゃなくしたんですね!
そして薄い部分は何かで切り落とすと。
噛みちぎって星の付け爪で隠せるかな〜?

鑑識さんが来るような事件にならなければ、バレなさそう!
でもたまたま平コがいるから、バレますね〜!!

> 個人的に気になるのは、自演の可能性のある女記者を除いて、平次と小五郎が鎌鼬の被害にあったことですね。別の言い方をすれば、平次と小五郎が、あのタイミングで被害にあった理由とでも言いましょうか。たまたまなのかもしれませんが、被害にあった二人が、曲がりなりにも事件を調べに来た探偵だというのが気になりますし、そもそもコナン界で「たまたま」と片付けるのは禁物ですからね♪
> 一瞬、捜査から手を引かせるために怪我させたのかな?と思いましたが、あれしきの怪我で手を引くとも思えませんし…(特に平次なんか燃えそうw)。逆の発想で、むしろ事件のことを更に調べさせて鎌鼬の真相に近づけるために?でもだったらなんで(自演だったら)自分も怪我しなきゃいけないのか?
> まぁ、今は質問しか沸かないんで、ここらで自重しときます。

なるほどです。
平次と小五郎は、「鎌鼬」に信憑性を持たせるために、複数の人間を切ったんだと思いました。
小柳一人だと、それこそ自演としか見えなくなるし。
自演じゃない場合は、「小柳を切る」動機がある人が限られちゃうのかな〜?

ただ、人選がなぜ平次と小五郎なのかは、理由があるのかどうか、わかりません。
立ち位置のせいで、トリック上そうならざるを得なかったのか・・・!?

「女性が自分の顔を切るとは思えないので自演に見えない」という線を小柳が狙ったのか、小柳を怖がらせて帰らせようと中間がしたのか、はたまた偶然か・・・?!

> そして話題のラムと大和警部の関係。青山先生は否定されていたらしいですが、こうも重なると疑いたくなってきますねw
> …それとも、それこそが先生の狙いだったり…?
> 個人的には、長野組が何かしらの形で組織に関係しだす事件なのかなぁ?と思ってます。例えば、平次+コナンの組織についての会話を長野組の誰かが盗み聞きしてコナンの裏を察する、とか、以前から言われてた「降谷と長野組は同期で、降谷の過去を知ってる」と言うのが判明するとか。自分的には前者が萌えますv

う〜ん!なるほど〜!
敢ちゃんを否定すると、他のブログ主さんがおっしゃるように「実はコウメイがラム!」という線も出て来るのかも♪

へぇ!降谷と長野組は同期説があるんですか!
年齢はだいぶ違うようですが、高卒と大卒の差かな?
他県でも一緒に警察学校で学ぶのかな?
よくわかりません。(^^;

コウメイや安室っちがキャリアじゃないなんて、日本警察は宝の持ち腐れかもしれませんwww
(本人たちは現場が大好きそうですが笑)

長野組もコナンチームに加わることになったら強いですね〜!!
組織のアジトが長野にもあったら、協力者としてはうってつけですね〜♪

> ではでは、ルリが本格的に妄想暴走を始める前に退散したいと思います…
> そしてHappy Halloween!

ルリちゃんは自説をブログで発表すればいいのに〜♪
ありがとう♪
ルリちゃんもハッピーハロウィーン♪
こなんちは!

> こなんちは!!ついに連載再開ですね!本当に、本当に長かったです……。
> 私は2005年の夏ごろから少年サンデーを購読するようになったのでそれ以前のことは分かりませんが、これだけ長い休載はまじっく快斗の「ダーク・ナイトの巻」執筆のとき以来ですよね?あのときは年末年始の合併号での休載だったので長期間の休載だった印象は薄いのですが、今回は本当に長いなぁと感じてしまいました。

長かったですね〜。
そうですか!やはりまじ快絡みでしか、長い休載は無いですよね〜。(^^;

年末年始は何しろ気ぜわしいので、サンデーが発売されると「やっと日常に戻った」という感じしかしません(笑)!

今回はアニメが「赤女」という話題作だったので、なんとなくうっすらコナンと繋がっていた感じでした(笑)。
その点、年末年始は通常アニメも無かったりするので、どっちもどっちですね〜!

> その分、今週はいつも以上に新鮮な気持ちでコナンを楽しめた気がします。しかも、平次君登場のシリーズで長野県が舞台!!ゲストキャラの名前でもついに来た!とニヤニヤしましたし、題材自体も面白く色々と期待できそうです。

TVの赤女に続いて長野県!
先生、ホントにトータルに考えていらっしゃるなぁ!

シカマスクさんは話そう会に参加されたんですね!うらやましい〜!

> このシリーズは長編なのでしょうかね?平次君が登場すると本格長編の前に1つ3話構成のエピソードが入ることが多いですが、今回は題材的に長編の雰囲気がします。自分の気のせいかもしれませんが…。そのへんも推理しつつ(笑)、次週以降の展開を楽しみに待ちたいと思います♪

この事件は話の枕かな〜と感じています。
(いつもの3話構成のエピソードw)

次号で事件が起きて推理の材料も揃う。
次次号で解決しつつ、長野県警の面々より、次の事件の話を聞く(川中島!)と妄想しております(笑)!

> そういえば、2013年28号の「容疑者か京極真」解決編以来、原作では眠りの小五郎がない(ですよね?)のが地味に気になっています。今年の残りの回はおそらく平次君が一緒でしょうし、今年は眠りの小五郎がないということも十分考えられそうです。おなじみの「定番」がないというのは、やっぱり少し寂しいです。バーボン編で新キャラもたくさん登場し、キャラをバランスよく登場させるだけでも大変だよなぁ…と、余計なことを思ってしまいました。

そうだったんだ!?
全然気がつきませんでした!
アニメで時折見てるからかなぁ・・・

まさか先生、「小五郎ちゃんに麻酔針打ち過ぎ」というファンの声を気にして・・・??
それは無いか〜(笑)。

ホントにね〜。キャラが飽和状態かも(笑)!
まだこれから出て来るみたいだし(笑)!

風呂敷が大きく広げられ(過ぎ)たので、もうそろそろ畳むターンでしょうし、一般事件に組織編のヒントを入れ込んで来ると、なかなか小五郎ちゃんを眠らせて悠長に解いているヒマは無くなるのかな〜。(^^;

「オレ最近眠くならねぇな?」とか小五郎ちゃんが自覚するシーンも見たいような(笑)!

> 久々のコメント失礼しました。更新これからも楽しみにしています!!

いえいえ、ありがとうございました!ありがとうございます!!
こなんちは!

教えてくださってありがとう〜〜!!
ホントにね〜。

こういう時に限られた人たちで情報を共有する方法ってラインとか?
私はやってないけどwww
みんなで別に鍵アカを作ったら見えないかな!(めんどくさい・・・笑)
はじめまして、こなんちは!

> >すばるさん
> あ、なるほど
> てっきり『“なか”まだ“い”ご→仲居』と『“お”おのた“かみ”→女将』で旅館繋がりかと思っていましたが、
> 言われて見ると確かにそうですね

おお!!確かに♪
旅館つながりも込められているのかもしれませんね!!

初めての方なのに、無断で記事に引用させていただいちゃいました。
ご不快だったらごめんなさい!!m(_ _;)m
おっしゃっていただければ、削除いたします。

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> 超久々こなんばんは、アニキです

お元気でしたか〜♪

> もし2話目で殺人が発生したら見立てになりそうな気がするのは私だけでしょうか?
> …とはいえ、鎌鼬は確か3体1組で行動していて
> 1体目が転ばせ
> 2体目が斬り
> 3体目が痛みを消す薬を塗る
> …だったはずですよね?
> でもおっちゃんも平次も小柳さんも転ばされておらず、斬られた位置は違えど3人とも少し傷つけられた程度だったから見立て重視じゃなかった
> …は先走りすぎですかね
> この犯行自体が小柳さんの自作自演説もありそうですが…

鎌鼬は3体1組なんですね!
コナンでは「共犯」有りの事件は描かない方針だったように思うから、もし3人の人間が関わっても、たまたまその役割になっちゃっただけかもしれませんね。

次号で3体1組っぽい事件が起きるかも!!
(でも犯人は2体目の人!)

小柳自演説、ありそうですよね〜。
わざわざ他誌の揚げ足取りに来るのも疑問なので、小柳さんは個人的に何かつながりがあるのかもしれませんね〜。

> あと、3人を傷つけるのはガラスの破片でもできそうな気がします
> とはいえ、あの暗闇で拾えるかどうか…

最初から破片を持っていて、犯行後電球の破片の中に混ぜたのかも〜
日本の鑑識を舐めているけど!!(笑)

> それから
> 大野康平って男の子
> 『金田一少年の事件簿』の小説第4弾『鬼火島殺人事件』に登場した大野公平と読みが同じなんですよね
> しかも金田一の方の大野公平の声を担当したのは平次と同じ堀川りょう
> コナンと金田一がコラボしたことはあったけど、これは偶然…かな?

この方のお名前は、金田一君の作品とは関係ないそうです。
おお〜!堀川さんが!!そうだったんですか!
では、この事件まで使うのを待っていたのかもしれません・・・!!!

> 最後に
> あの写真は今のところ「鎌が別の何かだった」と予想しています

なるほど!
「鎌鼬」に見せかけたかっただけだと、私も思います。
倉はホコリだらけだったし、例の大鎌が実際に持ち出されたわけじゃないと思います。
最近人が入った跡があったら、平コが気がつくはずですもんね!

例の大鎌の存在を知っていた人が、それを模して「鎌鼬」写真に使ったのか
偶然か

わかりません〜!
Trick is Treat!(トリックは(コナンの)お菓子だよ!)
ども、現在連続修羅場+夜中テンションでシュガーハイパーになる前にハイパーになってるルリでーす♪
このまんま頭のネジを数本紛失したルリでお送りしますvなので文章がザ・支離滅裂、ザ・ハイテンション、ザ・妄想爆破です!

出始め早々、「お湯の上を歩く」トリックが暴かれかかってますね〜!私もチラッと脳裏を過ったんですが、他の名探偵の方々もそう考えてるっていうことはあながち外れていないかも〜♪

鎌鼬に襲われた(?)平次+小五郎+女記者も、皆さんの言う通り女記者さんの自作自演の可能性が高いと思います。
自分の爪を研いで平次と小五郎を切りつけたのかな?と今のところは思ってます。これは実体験なのですが、爪ってすごーく薄くすると肌がキレイにスパッと切れるんですよ。しかも切られた瞬間はちょっと違和感を感じるだけで、傷口を自覚してしばらくしてからようやく痛みを感じます。もうぴったりじゃね?と自分の中では納得行っちゃってますw←

個人的に気になるのは、自演の可能性のある女記者を除いて、平次と小五郎が鎌鼬の被害にあったことですね。別の言い方をすれば、平次と小五郎が、あのタイミングで被害にあった理由とでも言いましょうか。たまたまなのかもしれませんが、被害にあった二人が、曲がりなりにも事件を調べに来た探偵だというのが気になりますし、そもそもコナン界で「たまたま」と片付けるのは禁物ですからね♪
一瞬、捜査から手を引かせるために怪我させたのかな?と思いましたが、あれしきの怪我で手を引くとも思えませんし…(特に平次なんか燃えそうw)。逆の発想で、むしろ事件のことを更に調べさせて鎌鼬の真相に近づけるために?でもだったらなんで(自演だったら)自分も怪我しなきゃいけないのか?
まぁ、今は質問しか沸かないんで、ここらで自重しときます。

そして話題のラムと大和警部の関係。青山先生は否定されていたらしいですが、こうも重なると疑いたくなってきますねw
…それとも、それこそが先生の狙いだったり…?
個人的には、長野組が何かしらの形で組織に関係しだす事件なのかなぁ?と思ってます。例えば、平次+コナンの組織についての会話を長野組の誰かが盗み聞きしてコナンの裏を察する、とか、以前から言われてた「降谷と長野組は同期で、降谷の過去を知ってる」と言うのが判明するとか。自分的には前者が萌えますv

ではでは、ルリが本格的に妄想暴走を始める前に退散したいと思います…
そしてHappy Halloween!
こなんちは!!ついに連載再開ですね!本当に、本当に長かったです……。
私は2005年の夏ごろから少年サンデーを購読するようになったのでそれ以前のことは分かりませんが、これだけ長い休載はまじっく快斗の「ダーク・ナイトの巻」執筆のとき以来ですよね?あのときは年末年始の合併号での休載だったので長期間の休載だった印象は薄いのですが、今回は本当に長いなぁと感じてしまいました。

その分、今週はいつも以上に新鮮な気持ちでコナンを楽しめた気がします。しかも、平次君登場のシリーズで長野県が舞台!!ゲストキャラの名前でもついに来た!とニヤニヤしましたし、題材自体も面白く色々と期待できそうです。
このシリーズは長編なのでしょうかね?平次君が登場すると本格長編の前に1つ3話構成のエピソードが入ることが多いですが、今回は題材的に長編の雰囲気がします。自分の気のせいかもしれませんが…。そのへんも推理しつつ(笑)、次週以降の展開を楽しみに待ちたいと思います♪

そういえば、2013年28号の「容疑者か京極真」解決編以来、原作では眠りの小五郎がない(ですよね?)のが地味に気になっています。今年の残りの回はおそらく平次君が一緒でしょうし、今年は眠りの小五郎がないということも十分考えられそうです。おなじみの「定番」がないというのは、やっぱり少し寂しいです。バーボン編で新キャラもたくさん登場し、キャラをバランスよく登場させるだけでも大変だよなぁ…と、余計なことを思ってしまいました。

久々のコメント失礼しました。更新これからも楽しみにしています!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>すばるさん
あ、なるほど
てっきり『“なか”まだ“い”ご→仲居』と『“お”おのた“かみ”→女将』で旅館繋がりかと思っていましたが、
言われて見ると確かにそうですね
超久々こなんばんは、アニキです

もし2話目で殺人が発生したら見立てになりそうな気がするのは私だけでしょうか?
…とはいえ、鎌鼬は確か3体1組で行動していて
1体目が転ばせ
2体目が斬り
3体目が痛みを消す薬を塗る
…だったはずですよね?
でもおっちゃんも平次も小柳さんも転ばされておらず、斬られた位置は違えど3人とも少し傷つけられた程度だったから見立て重視じゃなかった
…は先走りすぎですかね
この犯行自体が小柳さんの自作自演説もありそうですが…

あと、3人を傷つけるのはガラスの破片でもできそうな気がします
とはいえ、あの暗闇で拾えるかどうか…

それから
大野康平って男の子
『金田一少年の事件簿』の小説第4弾『鬼火島殺人事件』に登場した大野公平と読みが同じなんですよね
しかも金田一の方の大野公平の声を担当したのは平次と同じ堀川りょう
コナンと金田一がコラボしたことはあったけど、これは偶然…かな?

最後に
あの写真は今のところ「鎌が別の何かだった」と予想しています
こなんちは!

> 名前ですが
>
> 立居(たちい?)旅館 = 太刀
> 小柳(こやなぎ)   = 薙
> 中間(なかま)    = 鎌
> 大野(おおの)    = 斧

あああああ!!
ありがとう〜〜〜!!!

そうか!!
私単純過ぎだった〜!!
記事に追記させてくださいね〜♪

> 電灯が割れたのは気圧か何かかも?

風が強かったから、なんか関係あるかも。
扉を閉めないと、気圧が変わらないのかなぁ??
名前ですが

立居(たちい?)旅館 = 太刀
小柳(こやなぎ)   = 薙
中間(なかま)    = 鎌
大野(おおの)    = 斧

電灯が割れたのは気圧か何かかも?

この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード