アニメ第757話「自首したお笑い芸人(前編)」を見ました。

3連休で金沢・加賀ミステリーツアーに行って来ました。
お天気には恵まれなかったけど、とてもいい旅でした♪
需要がなくても、そのうちレポを書かせていただきます(笑)。


というわけで、この回は、山中温泉のホテルの部屋で、つきよさんとジナンくんと3人で見ました!
私は前日寝不足で(遠足前の小学生のような!!笑)、半分くらいウトウトしてしまいました。Orz


新OPになりました〜♪


ネタバレ・ずさんな"推理(!?)"付きです。笑


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

いやもう、その節はたいへん失礼をばいたしました!!m(_ _;)m

朝音さんが気に病むことは何もありませんよ!!
本当にご丁寧にご挨拶いただきまして、まことにありがとうございます!!

もうもう、こんな我が家でよろしければ、また遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
ご迷惑でなかったら、もう一人の「○○さん」とも、お引き合わせできるかと思います。

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
(よろしかったら公開でも♪)
こなんちは!

> Qきちさん、お帰りなさい。
> コナン仲間とコナン尽くし、いいですね~。

ただいまです。(^-^)/
ありがとうございます〜〜!!
もう、コナンと謎解きしか行きたいところが無いような気がします(笑)♪

> 私は、1412を見てもなんか盛り上がれなくて、コナンを見るとほっとする今日この頃です。
> でも次回は、新一も出てくるんですよね。ちょっと期待。

ああ〜!わかります。
私もコナンを見るとホッとします♪
"トムス"の絵柄に慣れているので、まじ快はなんとなくアウェーな感じですね〜。(^^;
"A-1ピクチャーズ"の「新一」がどうなるか、期待と不安でドキドキです(笑)。

> 今回のコナンは、予告編、いや、タイトルだけで、犯人が分かってしまいましたね。(山田巡査が真犯人の場合は別ですが。)
> 刑事コロンボ式というか、予告編だけで事件の内容を推理せよと言う、コナンファン名探偵の皆さんへの挑戦状でしょうか。

予告だけではわからなかったのですが、他に容疑者が出て来なかったので(笑)、そういうことですよね〜。
アリバイ崩しですね〜。

山田巡査に期待したいのですが、彼はきっと警察の官舎に住んでいるでしょうから、お隣さんではないでしょうね〜(笑)!!

> 新op、Qきちさんの解説を見てストーリーがわかりました。こういうのを作る人って、絵がうまくって、想像力があって、自分のイメージを自由に他の人に見せることができるんですから、すごいですよね。羨ましいです。そんなことを言ったら、絵もうまくてストーリーもうまい青山先生は神的存在ですが。

えっ、私の解説でわかりましたか?!\(◎▽◎;)/
私はまだよく把握してません(笑)。どなたかの解説を読みたいくらいです(笑)!

OPやEDの映像は、いつもかなり力のある人が監督をされているみたいですね。
そしてその人によって個性も得意分野も違うみたいですが、私にはよくわかりません。(^^;

青山先生はアニメーターになりたかったくらいですし、映画の監督もやってみたいとおっしゃってるので、なんとか1本劇場版を作ってくださったらなぁ〜と・・・はかない夢です♪(^^;

> 出てくる扉の番号は、700番台と言っても、最新の番号ではないんですね。攻撃してくる番号は何か思い入れのある番号かなと思ってタイトルを調べて見ましたが、、、サッカーボールで解決した事件と言うわけでもなく、人気投票と言う感じでもないですね。
>
> 738 小五郎はBARにいる
> 721 火と水のミステリーツアー(熊本編)(アニオリ)
> 719 プラチナチケット騒動記(アニオリ)
> 717 能面屋敷に鬼が踊る(アニオリ)
> 715 服部平次と吸血鬼館
> 413 完全半分犯罪の謎(アニオリ)
> 309 黒の組織との接触(交渉編)
> 150 自動車爆破事件の真相(アニオリ)
> 021 TVドラマロケ殺人事件(アニオリ)

す、すごいです!!マジですごいです!!
ありがとうございます!!!

このOPに携わった演出の方が、「このOPには意味がある」という趣旨のことをツイッターでおっしゃってたので、もしかしたらこの番号のチョイスにも意味があるのかもしれません。
といっても、「この方が関わったお話」とかだけだったらちょっとガックリしますが(^^;

真実を知る機会はあるのか?!
期待して待ちたいと思います。(^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Qきちさん、お帰りなさい。
コナン仲間とコナン尽くし、いいですね~。

私は、1412を見てもなんか盛り上がれなくて、コナンを見るとほっとする今日この頃です。
でも次回は、新一も出てくるんですよね。ちょっと期待。

今回のコナンは、予告編、いや、タイトルだけで、犯人が分かってしまいましたね。(山田巡査が真犯人の場合は別ですが。)
刑事コロンボ式というか、予告編だけで事件の内容を推理せよと言う、コナンファン名探偵の皆さんへの挑戦状でしょうか。

新op、Qきちさんの解説を見てストーリーがわかりました。こういうのを作る人って、絵がうまくって、想像力があって、自分のイメージを自由に他の人に見せることができるんですから、すごいですよね。羨ましいです。そんなことを言ったら、絵もうまくてストーリーもうまい青山先生は神的存在ですが。

出てくる扉の番号は、700番台と言っても、最新の番号ではないんですね。攻撃してくる番号は何か思い入れのある番号かなと思ってタイトルを調べて見ましたが、、、サッカーボールで解決した事件と言うわけでもなく、人気投票と言う感じでもないですね。

738 小五郎はBARにいる
721 火と水のミステリーツアー(熊本編)(アニオリ)
719 プラチナチケット騒動記(アニオリ)
717 能面屋敷に鬼が踊る(アニオリ)
715 服部平次と吸血鬼館
413 完全半分犯罪の謎(アニオリ)
309 黒の組織との接触(交渉編)
150 自動車爆破事件の真相(アニオリ)
021 TVドラマロケ殺人事件(アニオリ)
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード