サンデー49号FILE910「殺意の鎌鼬」を読みました。

●表紙

水着の女の子たちに合わせて、プールサイドコナンくんだ♪
けっこう古い絵〜♪


●ホビーの楽園

名探偵コナン20周年企画最後の隠しだま〜!!!
コナン×パズル&ドラゴンズ
コラボ決定!!

パズドラってやつですね。
サイトで見ましたが、コナン・蘭・灰原・博士・ジンが玉子みたいにデフォルメされたキャラになってます。
(あと誰かいたかな?)

ジンがかわいいのwwwwwww
博士は髪の毛が無いから、ネコ耳みたいなのwwwww

次号、プレゼントふろく有り。
(アンドロイドユーザー向け特典)

なーんだ、私は関係ないや・・・Orz


●コナン展

大阪・ひらかたパークにて開催
2014/12/13(土)〜2015/1/12(月祝)

探偵手帳の謎が刷新されているそうです!


●青春学園(読者投稿ページ)

ザ・問題!
答えが『お、俺じゃない』になるような問題を作れ

投稿ネタ
問題「コナン君がボクをじっと見ているぞ。さて、なんと挨拶する?」
答え「お、俺じゃない」

このページのイラストを描く方が、コナン君を描いてくださってます♪
アニコナっぽいいい感じのコナン君です♪


●次号予告!!

読む!観る!!もらえる!!!
秋のコナンまつり!!!!


表紙!
秋の装いのコナン&少年探偵団!!
(情報元:原作ラストページ)

20周年記念スペシャルアニメ
「江戸川コナン 失踪事件」
超豪華ゲスト声優&放送日を大発表!


これはネタバレが金曜夜辺りから出回りそうですね〜!!
(明後日かい!!)

香川照之さんと堺雅人さん、あるいはどっちか、かな〜。
それとも広末涼子さんかな〜。
内田けんじ監督ってこともwww

12月の金曜日は、5、12、19、26ですね。
どなたかがおっしゃってたけど、11/末頃〜12/頭の、劇場版コナンの情報解禁に合わせて、12/5でどうでしょう!?

ルパコナもやるかもしれないんだっけ??
2週連続でもいいよ〜♪


●目次クエスチョン

Q:学生時代の文化祭で、印象に残った出来事があれば教えてください。

青山先生:高校の文化祭でシャアのコスプレをしました。すいません(笑)。


人気のシャアをさせてもらえるなんて、先生人気者だったんですね♪
(あるいはジャイアン笑)


●表4(裏表紙)

日テレプラスの広告

TVシリーズ第1話から放送スタート
11/8(土)午前10:30ほか

劇場版「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」11/8(土)21:30ほか
ドラマシリーズ全作放送 11/16(日)昼12:00ほか


 +


巻頭です!カラーじゃないけどww
シリーズ第2話です。
ネタバレです。
14:30 追記


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> ども、こっちだとちょい久しぶりです、ルリです♪
> 今回はまともですので、ご安心を(笑)

いつもまともですよ〜(笑)

> とうとうコナン君も敢ちゃん=ラムかも?という段階に来ましたね。違う(らしい)けど(笑)
> 確かに、義眼、とはちょっと違いますけど…
> でも、何もないと眼孔(っていうのかな?)が陥没してるように見えてしまうかもしれないので、何かしらのインプラントをしてる可能性はありますね。それを義眼、というなら、義眼…になれるのかなぁ?←

なるほど。
一般に「義眼」というと、本物の目と見間違えるくらい精巧なものを想像しちゃうけど、そういうケースもあるかもですね!

> …ん?待てよ?
> もし、緋色のエピローグのあの紅茶ドクロがラム編の象徴的な暗示だとしたら、長野組全員ラムっていう可能性もあるんじゃないでしょうか?
>
> 女のような男
>  →上原結衣(女のようっていうか女そのもの(笑))
>  →諸伏高名(色白でひょろっとしてる≒女のよう?)
> 年老いた老人
>  →大和勘助(まぁ、コナンが言った通り(笑))
> 屈強な男
>  →諸伏高名(…殆ど消去法( ̄v ̄;;))
>  →噂の黒田刑事?(武将から来てるんならひ弱な訳ない?)
>
> みたいな。
> 諸伏=屈強な男、にはちょっと納得行きませんが、諸伏警部は確か大和警部と殆ど同じ身長・体格でしたし、刑事がひ弱なわけないから、ちょっと変装したら屈強な男に見えるかな?と思って入れておきました。

長野組は人気ありますよね〜!!
敢ちゃんがラムではなさそうなので、新たにコウメイではないかと言う方も現れましたよ!
複数説は私も好きなのですが、「全員義眼」というのはちょっと使いづらい設定ですよね〜。
「義眼という情報が何らかのヒント」なのかなぁ?

> そして未だ登場せぬ黒田刑事(警部?)
> 確か、黒田なんとか、っていう武将が元ネタですよね?…日本史はめっきりですが;
> でも、武将からキャラネタを取ってるとしたら、どちらかというと屈強な奴になりそうだな、と入れてみました;
> …っていうか、この人って長野でしたっけ?←
>
> ただ、この説(妄想)の欠点は大和警部以外義眼をハメてるようには見えないことですね(笑)変装でどうにかしたとか?←おい
> まぁ、塩粒程度のものだと思って聞き流しやってください(笑)

黒田官兵衛さんは、今年のNHK大河ドラマの主人公なので、クローズアップされてますね〜!
私も歴史は強くないので、よくわかりません。(^^;

キャラ的にはできる刑事のような気がします。
長野県警だとしたら、これ以上あそこのスペックを上げなくてもいいように思うのですが(笑)!

「義眼」と「複数」が、なかなか繋がらないのがつらいですね〜。
ども、こっちだとちょい久しぶりです、ルリです♪
今回はまともですので、ご安心を(笑)

とうとうコナン君も敢ちゃん=ラムかも?という段階に来ましたね。違う(らしい)けど(笑)
確かに、義眼、とはちょっと違いますけど…
でも、何もないと眼孔(っていうのかな?)が陥没してるように見えてしまうかもしれないので、何かしらのインプラントをしてる可能性はありますね。それを義眼、というなら、義眼…になれるのかなぁ?←

…ん?待てよ?
もし、緋色のエピローグのあの紅茶ドクロがラム編の象徴的な暗示だとしたら、長野組全員ラムっていう可能性もあるんじゃないでしょうか?

女のような男
 →上原結衣(女のようっていうか女そのもの(笑))
 →諸伏高名(色白でひょろっとしてる≒女のよう?)
年老いた老人
 →大和勘助(まぁ、コナンが言った通り(笑))
屈強な男
 →諸伏高名(…殆ど消去法( ̄v ̄;;))
 →噂の黒田刑事?(武将から来てるんならひ弱な訳ない?)

みたいな。
諸伏=屈強な男、にはちょっと納得行きませんが、諸伏警部は確か大和警部と殆ど同じ身長・体格でしたし、刑事がひ弱なわけないから、ちょっと変装したら屈強な男に見えるかな?と思って入れておきました。

そして未だ登場せぬ黒田刑事(警部?)
確か、黒田なんとか、っていう武将が元ネタですよね?…日本史はめっきりですが;
でも、武将からキャラネタを取ってるとしたら、どちらかというと屈強な奴になりそうだな、と入れてみました;
…っていうか、この人って長野でしたっけ?←

ただ、この説(妄想)の欠点は大和警部以外義眼をハメてるようには見えないことですね(笑)変装でどうにかしたとか?←おい
まぁ、塩粒程度のものだと思って聞き流しやってください(笑)

ではでは☆
こなんちは!

> RUMの特徴として挙げられている要素の多くは、確かに大和敢助警部に当てはまるけれども、
> それ故に彼はRUMではないと、私は思いますね。
> 灰原の言っていた特徴は、RUMに会った人から間接的に聞いたということらしいですが、
> それでも全員が「義眼」という共通する要素を挙げていたということは、
> 「隻眼」とは大きく異なるものだと考えられるからです。

そうですね!「義眼」と「隻眼」は違いますね!

青山先生ったら「どうぶつの森」で、最初は「(ラムは)カンチャン?」みたいに言っておいて、みなさんが「えっまさか大和警部がラム?」と騒ぎ出したら慌てて(?)「大和警部ではない」みたいなことをおっしゃったのですよ。

ながれ星さんもおっしゃってたけど、そういうものを一切見ない人もいるんだから、本編の情報はつぶやかないで欲しいんですけどね〜

・・・と言っても、先生の言葉で余計わからなくなってしまうので、ただただ先生に翻弄されているだけなんですけどね(笑)!

そら☆さんが自分家にどう森の画像を全部載せてくださっていますので、詳しくはそちらをご参照ください。m(_ _)m
(勝手に言ってます〜m(_ _)m)

というわけで、大和警部はラムではなさそうですが、「隻眼だから義眼ではない」というのは「現在」であって、灰原が噂を耳にした当時は、両目を開けていたかもしれません。
(大和警部の隻眼は半年よりも最近から)

義眼だった方の目を負傷して、もう義眼を入れられなくなったとも考えられるわけです。
・・・でも、大和警部ではないそうですが(笑)!!

> それに、義眼だと解るほどですから、特徴を挙げた人達はRUMに直接会っているはずです。
> だとしたら、いくら髪が長いという要素があるからといって、大和敢助を女と間違えるのは変。
> 杖をついているから老人と間違えることも不自然、とにかく大和敢助が複数の要素を
> 「同時に満たしてしまっている」が故に、それが逆に彼がRUMではないという結果に
> なると思うのです。

そうですよね〜。
みんなが敢ちゃんを思い浮かべるように、先生がうまく要素を挙げたんでしょうね〜。
となると、敢ちゃんの影に隠れて盲点になりそうなコウメイに注目してるアルノさんの方が、いい線行ってるのかも!?

> やはりそうなると、RUMは複数人説で、RUM同士も互いに誰がRUMか事前には知らされておらず、
> いざ接触した際に互いがRUMであることを悟るための身体的特徴としてRUM全員が義眼であるか、
> あるいはRUMは一人で、誰かと接触する度に変装で見事に姿を変えてはいるけれども、
> 義眼だけは誤魔化すことができず、義眼だけが共通要素として灰原にも伝わってきた、
> このどちらかだと思うんですけどねえ…。

ラムが複数の場合「お互いに知らされていない」というのは面白いですね!

「義眼」という情報がなぜ出回ったのか?
わざと流したのかな?
No.2と会えるような人が、そうそう口が軽いとは思えないのですが。

ノックのみなさんは「義眼」の人物に接触しようとするだろうから、そうやってあぶり出そうとしているのかな?

> しかし、これまで登場した人物の中で、義眼っぽい人が思い当たらないんですよ。
> もしかしたら、義眼もRUMとして行動する際のフェイクに過ぎず、本当は普通に両目とも
> 正常だったりするのかもしれません。
>
> そもそも義眼って、それを知らない人にも義眼だとすぐに解るものなのでしょうか?
> それを知らないことには、なんともいえませんよねえ~。

アニメならともかく、原作マンガで「義眼」をそれとなく描くのはとても難しいと思います。
しかも、「昔の義眼」と「今の義眼」では性能もだいぶ違うみたいです。
「今の義眼」だったら、本物の目と見分けがつかないくらいちゃんと動くみたいですよ!

でもね、甘ちゃんが1コマ、気になるコマがあると教えてくれたのです。
今、甘ちゃんは記事が書けないし、書いていいとお許しを得ているので、近々書こうかなぁ。
こなんちは!

> お湯の上を走れるほど、水(湯)を固める?
> 片栗粉でやった?
> どれだけの量がいるんですか!?
> 水には溶けてもお湯は…
> 料理のとろみをつける時、そこで何時も失敗
> するんですけど。

私もとろみをつけるのは苦手です。

現実的に考えると、露天風呂の中を仕切って、一部だけ片栗粉風呂にしたのかな、と思います。
仕切るとお湯の温度も下がるだろうし、お水を足してもいいし、片栗粉がだまにならずに溶けるギリギリの温度にしたんじゃないかと。

もっとも、最近のコナンのお話を見ていると、あんまり現実的に考える必要はないのかな?とも思えますが。(^^;
こなんちは!

> こなんちは!早速コメントさせていただきます♪

早速ありがとうございます♪

> 今回の山村警部はホントにびっくりしました!長野県警しか頭に無かったので(笑)高明さんが結構好きで期待してたんですが…w

もう「長野県」って言われても、半信半疑でいることにしますっ(笑)!
コウメイさんいいですよね!

> トリックとか犯人に関しては私そういうのあまり頭が働かなくて全然お役にたてないんですが( ̄▽ ̄;)ミステリー読むのはすごく好きなんですけどね!!
> Qきちさんの記事の考察とかほかのコメントの皆様の考察とかスゴすぎて口あんぐりです。登場人物の名前にも関連性見いだせるんですね!!

私は論理的な思考はできないので、ほとんど直感だけです。
他の皆さんが論理的に裏付けた推理を読んで「なるほど!」とうなる毎日です♪

でも、文章にして書いていると、気づくこともあるんですよ!
朝音さんも書いてみるといいかもしれませんよ♪

登場人物のもじりは、昔からあったのですが、全部はわかりません・・・(^^;

> でもベールに包まれた人の考察はするほうです。今はラムですね。

おお!!すばらしい♪
私もそっちの考察が好きだったのですが、最近はあまり考えてません。(^^;
よかったら今度聞かせてくださいね♪♪

> 次週のサンデーでいよいよスペシャルアニメ放送日とキャスト発表ですね!12月の上旬であることを願います(;>_<;)
> なんか…グダグダですみません( ̄▽ ̄;)

そうですね!!
上旬のような気がしてます♪
コナンの劇場版の宣伝も兼ねているでしょうから、発表を近くにするんじゃないかな〜と。

全然グダグダじゃないですよ〜!
また遊びに来てくださいね〜♪
RUMの特徴として挙げられている要素の多くは、確かに大和敢助警部に当てはまるけれども、
それ故に彼はRUMではないと、私は思いますね。
灰原の言っていた特徴は、RUMに会った人から間接的に聞いたということらしいですが、
それでも全員が「義眼」という共通する要素を挙げていたということは、
「隻眼」とは大きく異なるものだと考えられるからです。

それに、義眼だと解るほどですから、特徴を挙げた人達はRUMに直接会っているはずです。
だとしたら、いくら髪が長いという要素があるからといって、大和敢助を女と間違えるのは変。
杖をついているから老人と間違えることも不自然、とにかく大和敢助が複数の要素を
「同時に満たしてしまっている」が故に、それが逆に彼がRUMではないという結果に
なると思うのです。

やはりそうなると、RUMは複数人説で、RUM同士も互いに誰がRUMか事前には知らされておらず、
いざ接触した際に互いがRUMであることを悟るための身体的特徴としてRUM全員が義眼であるか、
あるいはRUMは一人で、誰かと接触する度に変装で見事に姿を変えてはいるけれども、
義眼だけは誤魔化すことができず、義眼だけが共通要素として灰原にも伝わってきた、
このどちらかだと思うんですけどねえ…。

しかし、これまで登場した人物の中で、義眼っぽい人が思い当たらないんですよ。
もしかしたら、義眼もRUMとして行動する際のフェイクに過ぎず、本当は普通に両目とも
正常だったりするのかもしれません。

そもそも義眼って、それを知らない人にも義眼だとすぐに解るものなのでしょうか?
それを知らないことには、なんともいえませんよねえ~。
お湯の上を走れるほど、水(湯)を固める?
片栗粉でやった?
どれだけの量がいるんですか!?
水には溶けてもお湯は…
料理のとろみをつける時、そこで何時も失敗
するんですけど。

こなんちは!早速コメントさせていただきます♪
今回の山村警部はホントにびっくりしました!長野県警しか頭に無かったので(笑)高明さんが結構好きで期待してたんですが…w
トリックとか犯人に関しては私そういうのあまり頭が働かなくて全然お役にたてないんですが( ̄▽ ̄;)ミステリー読むのはすごく好きなんですけどね!!
Qきちさんの記事の考察とかほかのコメントの皆様の考察とかスゴすぎて口あんぐりです。登場人物の名前にも関連性見いだせるんですね!!
でもベールに包まれた人の考察はするほうです。今はラムですね。
次週のサンデーでいよいよスペシャルアニメ放送日とキャスト発表ですね!12月の上旬であることを願います(;>_<;)
なんか…グダグダですみません( ̄▽ ̄;)
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード