まじっく快斗1412 第6話「ブラック・スター」を見ました。

数話先までの放映予定が出てから、これは鈴木財閥の船の話か、時計台の話か、とドキドキしましたが、時計台の話だとわかってちょっとビックリしました。

これは、トムス版でもキッド目線で制作してたもんね?

鈴木財閥版を見たかったなぁ。
声優陣を集めるのが大変なのかな〜。

「コナンの話のキッド目線」の話ってどれをやるのかな?
もうみなさんはわかっていらっしゃるのかな?

最近ついったをちゃんと追ってないので、情報弱者です(笑)。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 緋色の誘惑からまじ快を見始めたランランでございます\(^o^)/

おお!そうでしたか。
機会があったら、その前のお話もぜひ♪

> 紅子ちゃんは快斗くんが好きなんですね♪

自覚しているのかな〜
気になってたまらないみたいですよね★
表向きは「私の虜にさせる」みたいですけど(笑)。

> 青子ちゃんは、ホントの気持ちが言えなかったんですね♪

原作では、青子がこんなに自分の気持ちを自覚しているとは思えませんでしたので、ビックリしました!

> 快斗くん!『だから俺はキッドじゃねえ』ってさ、それじゃあバレバレっしょ!
> 新一くんかっこいい~♪
> 滅多に見られないので嬉しい(((o(*゚∀゚*)o)))
> 中森警部と一緒にいた刑事さんは、多分彼の大ファンなんでしょうね!
> マジックは快斗くんが、頭脳は新一くんがダントツですね!

もっとがっつりたっぷり、二人の絡みを見たかったような気もしますが、新ちゃんはゲストだからしょうがないかな(笑)。
刑事さんが妙に新ちゃんに甘くて笑いました♪
マジックと頭脳と、二人は得意分野が違ってよかったですね♪

> OPもEDもいい歌ですね♪
> EDかっこいい~♪

コナンとはまた違う感じでいいですよね〜。
どちらもかっこいいですね〜♪
こなんちはー♪
緋色の誘惑からまじ快を見始めたランランでございます\(^o^)/
紅子ちゃんは快斗くんが好きなんですね♪
青子ちゃんは、ホントの気持ちが言えなかったんですね♪
快斗くん!『だから俺はキッドじゃねえ』ってさ、それじゃあバレバレっしょ!
新一くんかっこいい~♪
滅多に見られないので嬉しい(((o(*゚∀゚*)o)))
中森警部と一緒にいた刑事さんは、多分彼の大ファンなんでしょうね!
マジックは快斗くんが、頭脳は新一くんがダントツですね!
OPもEDもいい歌ですね♪
EDかっこいい~♪

こなんちは!

> 「原作とは順番が違うので~」のくだりは私のツイートのやつでしょうか。
> すみません、実は原作を読み返してないどころか原作読んでないです(汗)曖昧な記憶でつぶやいて、後で「あれっ、原作順じゃない…で合ってる…よね?」と思い直し、慌ててネットで確認するようなマヌケなやつです(^_^;)
> (紅子初登場が1巻でブラックスターが4巻なのでやはり原作順ではありませんでした)

そうです。綾海ちゃんのツイートを読んで「おお!!なるほど〜!」と感心したのです!
私が確認してから記事を書けばよかったのですが、ずぼらですみません!m(_ _;)m
引用する場合は、引用する人が確認しないと無責任だと思うのですが、怠ってしまいました。
合っててよかったです〜ビックリさせてごめんね〜!!m(_ _;)m

> あくまで時計台の話はキッドの回想なので、もしかしたら時系列的には紅子登場後すぐの話なのかもしれません。でもそれにしては、先週の派手な魔術バトルからの今週の思わずキッドを助けようとしてしまう紅子ちゃんの変わり具合にやっぱり違和感を覚えてしまいました。2、3話ほどインターバルを置いてからのほうがよかった気がします。(あくまで個人的にはですが…)

そうですよね。
初めてまじ快を見た人は、「?」って思うかもしれませんよね。

「白馬まとめて」「紅子まとめて」みたいな構成なのかな〜?
今後はファントムレディ(コミックス未収録)・龍馬(コナン)だそうなので「千影まとめて」かな。

コンビニコミックスでキッド編が出るので、そこにファントムレディ編が収録されるのかな?

> そういえば1話に出た黒い影、いつ出るのでしょうかね?私も忘れていました(笑)

このアニメシリーズの最後に、この間サンデーで3話連載されたシリーズもアニメ化されるそうなので、1話の黒い影の伏線は覚えておいてもらわないといけないですよね〜(笑)!
ファントムレディは過去編だし、龍馬編にチラッとでも出るのかなぁ??
こなんちは!

> またまた、お邪魔します。

またまたありがとうございます♪

> キッドアニメは、小さい子供の視聴者にとってはかっこいい大人の活躍って見えるのでしょうけれど、
> 大人の視聴者にとっては、肩ひじ張ってかっこつけているかわいい少年が見え隠れするところが魅力の一つと思いませんか?

なるほど〜!
キッドのアニメを深く考えた事はなかったのですが(子どもの視聴者の感想を聞いた事もなかったかも!?)、そういわれてみればそうかも!

「コナン」は見た目が子どもなので、子どもとして振る舞っていればいいわけですが、キッドは「正体不明」として行動しているわけだから、紅子に見せたように「大人」の振りをしていますもんね!

同世代の方から見たらどう見えるのかわかりませんが、千影さんよりずっと年上のおばちゃんから見たら、キッドくんは確かに、たまに年齢相応の反応があってかわいいですね♪

でもほとんどは「高2じゃねえだろ!」な身のこなしですね〜♪
それもこれも、キッドの正体を視聴者が知っているからなんですけどね(笑)!

> なのに、今回、屋上でキッドの衣装に着替えた後の正面立ち姿や、
> 最後の「じいちゃん引っ越しちまったから」の時の横姿のボタンの位置が、妙に中年っぽいのが気になったのです。

うわ〜〜!!すごいです!!
全然気がつかなかった!!

> そこで、1412の画と今までのキッドアニメの画と青山先生の画を調べて見ました。
> そして、私の結論。キッドの魅力の一つは、ボタンより上の部分の上着の白い襟のたるみ具合です。
> これが、お父さんの形見の衣装を着てがんばってクールな大人を振る舞っているけれど、まだ成長途中で胸回り、胴回りが余っている少年感を表していると思いました!

すごい観察力です!!感嘆しました。
うわ〜〜!!なんてステキな理由なんでしょう!!
うん、うん、確かにお父さんの形見の衣装を着ているんですもんね。
大人と少年の体型の差、ホントにそうですね〜!!

> それから、よく画を見てみると、大人に近いけれど大人と違う高校生の線の細さは、首の細さによく表れているんですね。
> 大人の作画は、首が太くて、肩幅がすごくあって、胸回りにぴちぴち感があって、胴回りもある程度太い、
> キッドはそうなりきってないところがかわいいんだなあと思いました。

なるほど。
子どもの頃から太っている元太は別として、「少年」はやっぱり線が細いですよね。
「キッドは女性にも変装できる」というのも納得ですね〜!

「大人の男性」を描くときは、首が太いですね〜確かに。
筋肉質タイプであろう平次でも「少年」っぽいし、筋肉もりもりの京極さんも「いわゆる大人体型」とは若干違いますね〜!

京極さん〜高木くんはあまり差が無いかな?
千葉くんは元太ルートだから別ですね(笑)。
(なんで18歳の京極が"さん"で20代の高木千葉が"くん"なんだろう?笑)

30代半ばが分岐点で、小五郎ちゃん(38歳には見えないけど)あたりからは首の太い「大人体型」かな・・・。

> 次回予告を見て、真っ先に思ったのは、
> > まじ快原作をコツコツ消化するんですね〜。
> > 「コナンの話のキッド目線」の話ってどれをやるのかな?
> の2点ですよね。
> このまま、まじ快原作をコツコツ消化して、キッド目線と言うのがこのブラックスターの回のことだったらどうしようOrz
> 他のキッド目線のお話はみなみさんが欠かせないと思うし、コナン君の画だって新コナン君になっちゃうのかしら。

いきなり飛んで、ファントムレディと龍馬をやるそうですよ〜!
龍馬がキッド目線になるのかな??

コナンや蘭が出るのかと思うと、すごくドキドキですが、楽しみです♪
A-1作画のまじ快とコナンのCMを見たら、コナンにやや違和感はあったけど、それはしょうがないですからねぇ(^^;
ホントにドキドキですが、楽しみに待ちます(笑)♪
こなんちは!

> どっちも山口勝平さんの声だから…
> こんがらがる(笑)。
> 銃の件は、目暮さんが自分でやりましたと
> そう言わないと クビ!
> 威嚇射撃でも問題になるお国柄。
> よっぽどの事が無ければ
> 威嚇射撃でも理由書を書かないと…

勝平さん大活躍でしたね。
ああ!確かに!!
目暮警部はこれから大変そうですね!!
ああ〜気の毒に・・・(^^;
こなんちは!
2つまとめてお返事させていただきます〜m(_ _)m

> も~~~~~~うっ、新一の声が聞けて、大満足です。
> 私にとってはキッドと似てるけど違っていて、間違いなく新一の声です!(キッドになっちゃってる発話もありますが。)
> 似ているけど確実に違う性格のキャラの声を出せるんですから勝平さんやっぱりすごいっと思います。
> ほんと、勝平さんまつりですね~~~。

ああ〜ファンの鑑だわ〜〜♡
そうですよね、そうですよ〜。
勝平さん、すごいですよね〜♪

> これ、この間から気になっているんですが、"昔の青山先生の絵"ってどのお話ですか?
> まじっく快斗の1巻のキッドを見ても目がもっと丸っこくて、1412のとんがった目とは違う気がして、どれを指しているのかなあと気になりまして。

あんまりじっくり見比べてないのですが、アニメまじ快1412の最初の印象が「青山先生の当時の作画をきれいにした感じ」だったのです。
たぶん青子の作画のせいだと思います。
確かに、快斗やキッドはちょっと現在寄りですね〜。
よく見て確認までしてくださって、ありがとうございます。m(_ _)m

> この屋上から最後に飛んでいく行先は、コナンと邂逅した屋上ですよね。
> エイプリールフールで、盗まなかったときですよね?
> そのとき、中森警部はキッドは東京タワーから回ってきたって言ってましたよね。
> だから、東京タワーだと思って、この屋上に赤い鉄骨が無いか一所懸命探しました。
> 最初の方でキッドの背後に赤い鉄骨が見える気がします。赤いライトに照らされているのかもしれませんが。

そうです、そうです。
東京タワー、そのままの名前で言ってたんでしたっけ。
コナンワールドには、東京タワーと東都タワーがあるんですね(笑)!?

なるほど、細かいところまでよく見ていらっしゃる!
私は「この(都心っぽい)場所が、快斗や青子が住んでいる街(の近く)」というのが興味深かったです。
しかも東京タワーにも近いとしたら、「市」じゃないんだけどなぁ〜とか野暮な事を言ったりして(笑)。

> 勝平さんは、17歳の快斗とキッドと新一?
> みなみさんは、小さい頃の快斗と小さい頃の新一とあと誰ですか?

> みなみさんのもう一人はコナン君ですね。
> 7歳の新一はコナンよりも舌足らずで幼い声を出すのですね。
> コナンは大人に向かって子供の振りをしてしゃべるときはまた違う声だし、演技力豊かな声優さんは聞いていて飽きませんね。

そうです、そうです!
その通りです♪
みなみさんはチビ新一とコナンを完全にわけて演じていらっしゃるので、ついでに(笑)チビ快斗も・・・と期待したのですが(笑)!
こなんちは!
「原作とは順番が違うので~」のくだりは私のツイートのやつでしょうか。
すみません、実は原作を読み返してないどころか原作読んでないです(汗)曖昧な記憶でつぶやいて、後で「あれっ、原作順じゃない…で合ってる…よね?」と思い直し、慌ててネットで確認するようなマヌケなやつです(^_^;)
(紅子初登場が1巻でブラックスターが4巻なのでやはり原作順ではありませんでした)

あくまで時計台の話はキッドの回想なので、もしかしたら時系列的には紅子登場後すぐの話なのかもしれません。でもそれにしては、先週の派手な魔術バトルからの今週の思わずキッドを助けようとしてしまう紅子ちゃんの変わり具合にやっぱり違和感を覚えてしまいました。2、3話ほどインターバルを置いてからのほうがよかった気がします。(あくまで個人的にはですが…)

そういえば1話に出た黒い影、いつ出るのでしょうかね?私も忘れていました(笑)
またまた、お邪魔します。

キッドアニメは、小さい子供の視聴者にとってはかっこいい大人の活躍って見えるのでしょうけれど、
大人の視聴者にとっては、肩ひじ張ってかっこつけているかわいい少年が見え隠れするところが魅力の一つと思いませんか?

なのに、今回、屋上でキッドの衣装に着替えた後の正面立ち姿や、
最後の「じいちゃん引っ越しちまったから」の時の横姿のボタンの位置が、妙に中年っぽいのが気になったのです。

そこで、1412の画と今までのキッドアニメの画と青山先生の画を調べて見ました。
そして、私の結論。キッドの魅力の一つは、ボタンより上の部分の上着の白い襟のたるみ具合です。
これが、お父さんの形見の衣装を着てがんばってクールな大人を振る舞っているけれど、まだ成長途中で胸回り、胴回りが余っている少年感を表していると思いました!

それから、よく画を見てみると、大人に近いけれど大人と違う高校生の線の細さは、首の細さによく表れているんですね。
大人の作画は、首が太くて、肩幅がすごくあって、胸回りにぴちぴち感があって、胴回りもある程度太い、
キッドはそうなりきってないところがかわいいんだなあと思いました。

次回予告を見て、真っ先に思ったのは、
> まじ快原作をコツコツ消化するんですね〜。
> 「コナンの話のキッド目線」の話ってどれをやるのかな?
の2点ですよね。
このまま、まじ快原作をコツコツ消化して、キッド目線と言うのがこのブラックスターの回のことだったらどうしようOrz
他のキッド目線のお話はみなみさんが欠かせないと思うし、コナン君の画だって新コナン君になっちゃうのかしら。
どっちも山口勝平さんの声だから…
こんがらがる(笑)。
銃の件は、目暮さんが自分でやりましたと
そう言わないと クビ!
威嚇射撃でも問題になるお国柄。
よっぽどの事が無ければ
威嚇射撃でも理由書を書かないと…
すみません。
おばかなことを言ってしまいました。
みなみさんのもう一人はコナン君ですね。
7歳の新一はコナンよりも舌足らずで幼い声を出すのですね。
コナンは大人に向かって子供の振りをしてしゃべるときはまた違う声だし、演技力豊かな声優さんは聞いていて飽きませんね。
こんにちは。

も~~~~~~うっ、新一の声が聞けて、大満足です。
私にとってはキッドと似てるけど違っていて、間違いなく新一の声です!(キッドになっちゃってる発話もありますが。)
似ているけど確実に違う性格のキャラの声を出せるんですから勝平さんやっぱりすごいっと思います。
ほんと、勝平さんまつりですね~~~。

> 1話の作画は、昔の青山先生の絵をきれいにした(←失礼!)感じだったので・・・
これ、この間から気になっているんですが、"昔の青山先生の絵"ってどのお話ですか?
まじっく快斗の1巻のキッドを見ても目がもっと丸っこくて、1412のとんがった目とは違う気がして、どれを指しているのかなあと気になりまして。

> この話でキッドが居た屋上は、キッドが住んでいる市内か近郊。
この屋上から最後に飛んでいく行先は、コナンと邂逅した屋上ですよね。
エイプリールフールで、盗まなかったときですよね?
そのとき、中森警部はキッドは東京タワーから回ってきたって言ってましたよね。
だから、東京タワーだと思って、この屋上に赤い鉄骨が無いか一所懸命探しました。
最初の方でキッドの背後に赤い鉄骨が見える気がします。赤いライトに照らされているのかもしれませんが。


> 勝平さんは17歳を3役やってるんだから、みなみさんに7歳を3役やってほしい〜
勝平さんは、17歳の快斗とキッドと新一?
みなみさんは、小さい頃の快斗と小さい頃の新一とあと誰ですか?

質問ばかりでごめんなさい。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード