サンデー51号FILE912「鎌鼬の幕切れ」を読みました。

●表2(表紙の裏)

アニメイトの新しいコナングッズの広告

沖やん、安室っち、よく見えないけど赤井さん?
コスプレしても帽子を取らないとかwww
キャラが徹底されてるwww

そしてキッドはキッドがコスプレなのかwwwww
「キッドが違う衣装を着る」需要は無いのかな?

私が欲しいグッズは「原作絵」で「大人が持ってもおかしくない」「布の手提げ」かな。
いまはプリンターでいろいろできるから、自分で作ってもいいんだけどね(笑)。
(自分で使うものだけ)


●アニスタ

アニメの予告
まじ快とコナン
紅子さんと世良ちゃんとコナンくんが、なぜか揃って肩越し振り返りの図www


●コナンシークレットレポート

パズドラとコラボしたコナンキャラの説明?


●サンデーS

別冊ふろく
11/25(火)発売の1月号
サンデーキャラ大集結 2015カレンダー


●表3(裏表紙の裏)

コナン 謎の挑戦状(謎解きWEBイベント)
6つの謎を解きクリアして応募した人全員にプレゼントあり。

※応募コード(対象DVDやCDに封入されている)が必要です。

謎の1つめだけやってみたけど、途中まではわかるけど、「答え」が「答え」なのかどうかわからない・・・(^^;
6つつなげると何か出て来るのかな?!


 +


シリーズ解決編です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> そうです!なんか、のどかなメロディーでしたよね(笑)
> ちゃんと一瞬ウィスパー(白い妖怪)の目がコナンになってるんですよ!

えええっ!?
そうだったんですか!!それは確信犯ですね!!
うわ〜確かめなくちゃ〜〜!!

> 伏せ字ですから何書いてもOKと思います(笑)
> 私の記憶では先生自ら「「大事件」を描く予定です」とおっしゃってかと思います。まさか平次くんが帰宅するとは思いませんでしたが、楽しみですね〜

ありがとうございます♪
「大事件」なんですね!!
まぁ現職の刑事が殺害されたのですから、大事件ではありますね!
平次合流はないのかなぁ〜?!

> 話そう会2015は行くつもりだったのですが、家族が詐欺にあったり飼い猫が重病になってしまったり…今月色々なことがあり過ぎて断念せざるをえなくなりました。
> ブログでも書かせていただきますが、来年はツイッターでたまにつぶやく程度になると思います(^v^;)先生にご質問とレポができずすみません。
> でも、きっとまたQきちさんとイベントに行ける日が来るように日々頑張ります。

ツイッターでちらっと見えたのですが、大丈夫ですか?
ひとごとではないのだな、と背筋がぴりっとしました。

大変なことに押しつぶされないように。
苦しくなったらいつでも息抜きに来てね。
のんきすぎるおばちゃんで申し訳ないけど。

「業火の向日葵」一緒に観に行けるといいな。
身体に気をつけて、無理は禁物ですよ。
たまには声を聞かせてね。
辛い時に、コメントありがとう!
こなんちはです!

>パラパラをパロッたのって、あのダンスしてるやつですか?
>曲調が違うので、気づきませんでした(笑)。
そうです!なんか、のどかなメロディーでしたよね(笑)
ちゃんと一瞬ウィスパー(白い妖怪)の目がコナンになってるんですよ!

>伏せ字だけど記事に書いてしまいました。(^^;
>先生が実際におっしゃったテンションとかニュアンスはわかりませんが、かなり力を入れて考えていらっしゃるお話なんですよね!?
>楽しみです〜〜!!
伏せ字ですから何書いてもOKと思います(笑)
私の記憶では先生自ら「「大事件」を描く予定です」とおっしゃってかと思います。まさか平次くんが帰宅するとは思いませんでしたが、楽しみですね〜

>また話そう会に行かれるんですか〜?
>行かれたらレポお願いします〜♪
話そう会2015は行くつもりだったのですが、家族が詐欺にあったり飼い猫が重病になってしまったり…今月色々なことがあり過ぎて断念せざるをえなくなりました。
ブログでも書かせていただきますが、来年はツイッターでたまにつぶやく程度になると思います(^v^;)先生にご質問とレポができずすみません。
でも、きっとまたQきちさんとイベントに行ける日が来るように日々頑張ります。




こなんちは!

> 女将

先生も気づいていらっしゃらなかったのかも?!
もしくは、お話の進行上しかたがなかったのかなぁ・・・
私はとても納得しましたよ!ホントに。

みなさんの推理を寄せ集めたら、パズルが完成したような気がします(笑)!

> 今回はもろウォッチをパロったストーリーでしたね!ウォッチ自体もマニアックにも「パラパラOP」をパロってますが(笑)アレ、いまのちびっこは絶対わからないネタなので、意外と30代の親を狙ってるのかも。

そうだったんですか!
ウォッチをパロってたんですか〜!

パラパラをパロッたのって、あのダンスしてるやつですか?
曲調が違うので、気づきませんでした(笑)。
他にもあるのかな??
親は30代か〜!確かにコナンパラパラ世代ですね(笑)!!

> 今週号の柱に「帰りに事件」
> 話そう会で先生がおっしゃってもう2年前経っちゃいましたよ〜(^^;)めっちゃ楽しみですね!
> 平和、もうちょっとくらい進展するでしょうか?(笑)

ご配慮ありがとうございます!!
どう森で先生がおっしゃったので、伏せ字だけど記事に書いてしまいました。(^^;

先生が実際におっしゃったテンションとかニュアンスはわかりませんが、かなり力を入れて考えていらっしゃるお話なんですよね!?
楽しみです〜〜!!

平和が進展すると、新蘭にも触れなければならなくなるような・・・気が・・・
進展させてください先生〜!(でもきっとしないと思う笑)

また話そう会に行かれるんですか〜?
行かれたらレポお願いします〜♪
こなんちは!

> 妖怪ウォッチ
> 録画してもダビング観ても無い…
> ハードディスクの残量限界
> 観るのがシンドくなって、削除したのもありです。
> 妖怪ウォッチは全部ありますか
> 一回目録画ダビングしたディスクは何処に…?
> たまった録画番組何とかしないと。
> コナン本編に戻ります。
> 噂は正しく伝わら無い
> もしかして殺害された大旦那さまが
> 良からぬ噂を?
> 県外を出てたら?
> それでも駄目だったのでしょうか?

録画が溜まってて残量が無いというのは、我が家も切実です〜!
なるほど。確かに、噂の元は大旦那なんでしょうね・・・。
たぶん、貯金もあまり無かったでしょうから、県外に出て職を探すということもできなかったのかもしれませんね。
どなたか頼れる人がいれば、違ったんでしょうけどね・・・。
こなんちは!

> 今回のエピソードは、ながれ星さんが一話目からダイラタンシーに気付いてから、
> 後はもう、犯人からトリックに凶器、平次達が気付くきっかけまで、
> ほぼ全部ブログ探偵の皆さんの推理通りでしたねえ~。

ホントにね〜!!
ながれ星さんは早かったですね〜!
みなさんが推理ブログの醍醐味を味わったことでしょう♪

> https://www.youtube.com/watch?v=f2XQ97XHjVw
> このダイラタンシーの実演動画を観た限りでは、水しぶきなどの心配は
> 無用みたいですよ>すばるさん

どうもありがとう!
これを温泉にって、どうかと思うわ〜(笑)!

> ひっかけ橋編がTVアニメ化された際には、平次のセリフを録音して、
> 私も着信音にしようっとww

もう、全国のコナクラがやると思うわwwwww
全プレでグッズ出せばいいのにwwwww
こなんちは!
コメントくださるの2回目の方でしょうか?
何かHNを入れてくださると助かります。(^^;

> TVの妖怪番組w
> にすべてもってかれましたww
> はやりにのっかってるw

青山先生は流行に敏感ですよね〜。

> 秀にいのGoodsはぜーんぶ真純がかうからねっジェイムズさんのお金で By真純
> 赤いのGoods売りきれだったら世羅ちんのせいにしときますw

世良ちゃんは秀兄のグッズが欲しいんですね♪
コナンのグッズも買いそうですね♪

> KIDはありすのときもそのままでしたねw

なるほど、そうでしたか!
キッドはキッドだけですね(笑)
こなんちは!

> 事件は置いといて(笑)、平次ついに自覚したんですね♪しかも告白もするつもりらしいですし、シチュエーションもかんがえてるとは!
> 子分発言してから早10すこ少しずつですが進展してますね。
> しかしビッグベンよりもロマンチックな場所はそうそう無さそうですが。平次がどんな場所で告白するのか楽しみです。
> でも新一は別に狙ってビッグベンで告白したわけではないですから、対抗するのもおかしな話ですが。

平次はたぶん、「新一がロンドンのビッグベンの前で告白した」という話を聞いてから、モヤモヤとし始めたんじゃないかな〜と思います。

確かに新一は狙ってしたわけじゃないですね〜〜!!そうでした〜(笑)!!
平次は和風なところでバシッと決めて欲しいかな〜。

> 最後の哀ちゃんに爆笑しましたが、哀ちゃんが人の、しかもそこまで親しくない平次の告白?を着メロにしたの少し違和感ありました。

そうですよね〜。劇場版はともかく、原作ではそんなに会話していたような気がしないのですが(笑)。
あまり近すぎない人だから、着メロにして面白がることができたのかもしれませんね〜。
コナン@新一の「告白音声データ」だったら、携帯の着メロが鳴るたびにドキッとしちゃいそうですし・・・。

> 次はいよいよ川中島ですね。
> 楽しみです。

青山先生が描きたいとおっしゃってたお話ですよね〜。
重厚そうで楽しみです♪
こなんちは!

>  鎌鼬シリーズは音声データで始まり、音声データで終わりましたね(*^_^*) 私としては、平次に早く新一並の超ド級スケールの告白をして和葉を安心させてほしいものです♥

おお〜!確かに、始まりと終わりがそれでしたね♪
平次の告白はいつになるんでしょうね〜!

来年あたり「ラブコメ年!」とか銘打って、どんどんくっつけて行かないかしら(なんだかヤケクソっぽい笑)!

>  でも、個人的に一番衝撃だったのは……安室っちのグッズがでちゃうんですか!?Σ(゜Д゜) 学校の帰りにちらっと立ち読みしただけなので…もっとちゃんと読んどけばよかったぁぁぁ〜(´д`) 確認できたらしてみます…( ;´Д`)

ふふふ・・・(^-^)/
広告だからきっと、アニメイトのページとかにもあるんでしょうけど・・・
私はそこまでは確認しないのでわかりません。(^^;
確認頑張れ〜〜!!

>  次シリーズからは青山先生が前々から言っていた川中島でしょうね♪ 黒田刑事はどんなかんじなのでしょうか?楽しみです(*^ω^*) それに、来年の劇場版が発表される日も遠くないですし目が離せませんね!

黒田刑事は出るのかな?!
もう大河終わっちゃうから、出すなら今ですよね(笑)!!

劇場版!12月の1週目のサンデーかなぁ??

>  まぁたぐだぐだなコメントに…(-。-;) いつかリアルタイムで皆さんと推理するのが目標です。 ではm(_ _)m
 
ぐだぐだじゃないですよ〜!!

おお!!リアルタイムで推理!!
なんでも思いついた事を言っておくといいですよ。
的外れを気にすることはありません!
いつも外れてる先輩がここにいますから(笑)!!
こなんちは!

> 先週号の表紙かわいいですね(ノ≧▽≦)ノ

ほのぼのとかわいかったですね〜♡

> そして今週号の表紙の裏ページを見たら興奮しまくり♪
> 発売されたら、アニメイトに速攻行きまーす!
> コナン、キッドに沖矢さんに赤井さんになんと!安室さんがいるではありませんか♪
> 服装皆さんよく似合ってます!

なんかもう、ターゲットにロックオン!なラインナップですよね〜♪

> 本編ですが、犯人はライターさんでしたね。
> この人が一番怪しいとは思ってました。
> 葛湯でそんなことが出来るんですかー(゜ロ゜)
> ビックリですね!

かなりの量の葛粉が必要だと思うのですが・・・(^^;
実際にやるとけっこうキツい運動らしいですよ〜。

> 平次くんの録音が着信音になってるとは!
> しかもリアル小一全員持ってるとは!平次くん大ピーンチ!
> 休載が辛いけど、新展開なので楽しみですね♪それでは!失礼します!

子どもたちは無邪気にやらかしてくれますね〜(笑)!
灰原は無邪気じゃないのに、コワいです(笑)!

次回はたぶんシリアスなお話っぽいですね〜!
こなんちは!

> コナン、もうその辺でやめてさしあげろ(笑)。服部君は君と同じで、些細なことでも根に持ち、仕返しするタイプだから(爆)。灰原もあれを着メロとか、コナン以上にドSだな(笑)。

服部くんの仕返しはかわいらしいような気が(笑)?!
灰原は外であれが鳴ったら恥ずかしいと思うのだが(笑)!

> ちなみに「ひっかけ橋」というのは戎橋の異名で、あそこがナンパスポットであることが由来らしいです。だから平次が嫌がるのはわかるけど、じゃあどこでやりたいんですかね?通天閣のてっぺんとか?キッドじゃあるまいし……というか、平次にキザは似合わない(笑)。

大阪の少年としては、あそこで告白というのはあまりにも軽いんでしょうかね〜。
通天閣のてっぺんで愛を叫ぶ!

確かに平次はキザなセリフを言わないかもしれませんね〜。
どんな告白を見せてくれるのか、とても楽しみです♪

> 普段コンタクトで、眼鏡がサングラスしかないって、ちょっと危険じゃないっすかね?度が合ってなかったら駄目だけど、暗いのは余計に駄目だと思うんですが。まあ、「暗闇での自作自演」って、「他人が位置を特定する手がかりがない→できるとすれば被害者本人」という流れはよくありますけどね。旗本家の豪華客船の事件とか。

たぶん普通のメガネだと、「コンタクトでは無い」ことをより読者に強調しちゃうからかな〜と思ったのですが、やっぱり「サングラスだから闇に慣れるのが早かった」と主張したいです(笑)

旗本家!懐かしいですね〜!確かにそうでしたね〜!

> 葛湯入りの露天風呂はちょっと気持ち悪い(笑)。いくら源泉かけ流しって言ってもねえ……。ていうか、犯人にとってめちゃくちゃ嬉しい誤算を自分からやらかすとか(笑)。本当に大丈夫かよ、群馬県警。どこの誰だよ、ミサオを警部にした上司は?

動画でダイラタンシーができる水のとろみ具合を見たのですが、とても「風呂」としては使えない代物ですね〜。
いったい何時間で普通のお湯になるんでしょう??

うーん・・・ミサオちゃんが来てくれたから原作4話も保ったんですね(笑)!
長野県警が来たら、2回(事件編と解決編)で終わっちゃったかも(笑)?!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> 前回の記事も確認しましたが、「ウオッチ」になってます。正しくは「ウォッチ」です。

おお〜〜!!そうだったんですか!
ありがとう〜!!直しますね〜!!

> 時計型(おっちゃんは眠らせない)の道具にメダル(これのレア商品を狙って親・祖父母たちは走る。)を入れて妖怪を召喚するんだとかなんとか。

12月の映画の前売りを、かなり早い時期におまけ付きで発売したら、ものすごい行列だったやつですね!!
腕時計型なんですか?コナンの影響を受けたのかしら?(違)

> でも、練習したとしても小柳やコナンの服に水しぶきとか飛ぶとは思うんですがね。もしくはちょっとは沈みそうなもの。

ちょっと試してみたいなぁ〜と思ってしまいました(笑)!
沈んでもいい服装で(笑)!
妖怪ウォッチ
録画してもダビング観ても無い…
ハードディスクの残量限界
観るのがシンドくなって、削除したのもありです。
妖怪ウォッチは全部ありますか
一回目録画ダビングしたディスクは何処に…?
たまった録画番組何とかしないと。
コナン本編に戻ります。
噂は正しく伝わら無い
もしかして殺害された大旦那さまが
良からぬ噂を?
県外を出てたら?
それでも駄目だったのでしょうか?
今回のエピソードは、ながれ星さんが一話目からダイラタンシーに気付いてから、
後はもう、犯人からトリックに凶器、平次達が気付くきっかけまで、
ほぼ全部ブログ探偵の皆さんの推理通りでしたねえ~。

https://www.youtube.com/watch?v=f2XQ97XHjVw
このダイラタンシーの実演動画を観た限りでは、水しぶきなどの心配は
無用みたいですよ>すばるさん

ひっかけ橋編がTVアニメ化された際には、平次のセリフを録音して、
私も着信音にしようっとww
TVの妖怪番組w
にすべてもってかれましたww
はやりにのっかってるw


秀にいのGoodsはぜーんぶ真純がかうからねっジェイムズさんのお金で By真純

赤いのGoods売りきれだったら世羅ちんのせいにしときますw

KIDはありすのときもそのままでしたねw
こなんばんは♪

事件は置いといて(笑)、平次ついに自覚したんですね♪しかも告白もするつもりらしいですし、シチュエーションもかんがえてるとは!
子分発言してから早10すこ少しずつですが進展してますね。
しかしビッグベンよりもロマンチックな場所はそうそう無さそうですが。平次がどんな場所で告白するのか楽しみです。
でも新一は別に狙ってビッグベンで告白したわけではないですから、対抗するのもおかしな話ですが。
最後の哀ちゃんに爆笑しましたが、哀ちゃんが人の、しかもそこまで親しくない平次の告白?を着メロにしたの少し違和感ありました。

次はいよいよ川中島ですね。
楽しみです。
 久しぶりのこなんちは!

 鎌鼬シリーズは音声データで始まり、音声データで終わりましたね(*^_^*) 私としては、平次に早く新一並の超ド級スケールの告白をして和葉を安心させてほしいものです♥

 でも、個人的に一番衝撃だったのは……安室っちのグッズがでちゃうんですか!?Σ(゜Д゜) 学校の帰りにちらっと立ち読みしただけなので…もっとちゃんと読んどけばよかったぁぁぁ〜(´д`) 確認できたらしてみます…( ;´Д`)

 次シリーズからは青山先生が前々から言っていた川中島でしょうね♪ 黒田刑事はどんなかんじなのでしょうか?楽しみです(*^ω^*) それに、来年の劇場版が発表される日も遠くないですし目が離せませんね!

 まぁたぐだぐだなコメントに…(-。-;) いつかリアルタイムで皆さんと推理するのが目標です。 ではm(_ _)m
 
こなんちは♪
先週号の表紙かわいいですね(ノ≧▽≦)ノ

そして今週号の表紙の裏ページを見たら興奮しまくり♪
発売されたら、アニメイトに速攻行きまーす!
コナン、キッドに沖矢さんに赤井さんになんと!安室さんがいるではありませんか♪
服装皆さんよく似合ってます!

本編ですが、犯人はライターさんでしたね。
この人が一番怪しいとは思ってました。
葛湯でそんなことが出来るんですかー(゜ロ゜)
ビックリですね!

平次くんの録音が着信音になってるとは!
しかもリアル小一全員持ってるとは!平次くん大ピーンチ!
休載が辛いけど、新展開なので楽しみですね♪それでは!失礼します!





コナン、もうその辺でやめてさしあげろ(笑)。服部君は君と同じで、些細なことでも根に持ち、仕返しするタイプだから(爆)。灰原もあれを着メロとか、コナン以上にドSだな(笑)。

ちなみに「ひっかけ橋」というのは戎橋の異名で、あそこがナンパスポットであることが由来らしいです。だから平次が嫌がるのはわかるけど、じゃあどこでやりたいんですかね?通天閣のてっぺんとか?キッドじゃあるまいし……というか、平次にキザは似合わない(笑)。

普段コンタクトで、眼鏡がサングラスしかないって、ちょっと危険じゃないっすかね?度が合ってなかったら駄目だけど、暗いのは余計に駄目だと思うんですが。まあ、「暗闇での自作自演」って、「他人が位置を特定する手がかりがない→できるとすれば被害者本人」という流れはよくありますけどね。旗本家の豪華客船の事件とか。

葛湯入りの露天風呂はちょっと気持ち悪い(笑)。いくら源泉かけ流しって言ってもねえ……。ていうか、犯人にとってめちゃくちゃ嬉しい誤算を自分からやらかすとか(笑)。本当に大丈夫かよ、群馬県警。どこの誰だよ、ミサオを警部にした上司は?
前回の記事も確認しましたが、「ウオッチ」になってます。正しくは「ウォッチ」です。

時計型(おっちゃんは眠らせない)の道具にメダル(これのレア商品を狙って親・祖父母たちは走る。)を入れて妖怪を召喚するんだとかなんとか。

でも、練習したとしても小柳やコナンの服に水しぶきとか飛ぶとは思うんですがね。もしくはちょっとは沈みそうなもの。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード