アニメ第759話「意外な結果の恋愛小説(前編)」を見ました。

まだまだ新キャラが出て来る「名探偵コナン」(笑)!

全身姿が初お目見えの、領域外の妹ちゃん!

次回は声も聞けるのかな?


 +


ネタバレです。

訂正 15:55


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> プレゼントの会話がおもしろい内容でした!

電話プレゼントの会話、たまに聞き逃すんです〜とても残念です。
今回は、私も聞けました。

> 確かに、赤女事件の香川さんは制圧出来そうですが、手に追えないような危険人物だったらどうするの?世良ちゃん?
> ちび世良ちゃんかわいいですね(ノ≧▽≦)ノ
> 今とあまり変わってないですね!
> お兄ちゃん二人に囲まれて育ったからボクっ娘になったのかな?と思います。

世良ちゃんは実際に強いけど、気も強そうですね〜。
ちび世良ちゃん、ホントに背丈しか変わってなかったですね〜♪
兄二人の末妹って、男の子っぽいか姫か、どっちかのような気がします(笑)!

> 京極さんが何て言ったのかすっごーく気になります\(^^)/

私も知りたいです♪
これだけで1話作って欲しいくらいです(笑)!

> 助手の水無月さん美人でかわいいですね!
> 領域外の妹さんかわいい!
> どんな感じのしゃべり方なのか、声のトーンが楽しみですね♪
> それでは!

お返事が遅くてすみません!後編が終わっちゃいました。m(_ _;)m
水無月さんはかわいそうでしたね。
領妹は思ったより低い声でした!まるっきり大人でした!
はじめまして、こなんちは!
名前無しで2回コメントくださった方でしょうか?!
もしそうでしたら、HN入れてくださってありがとうございます。m(_ _)m

> コナソは脱ぎっぱなしの下着うんぬん言われて照れたのかと思いきや
> かお近づけられただけで照れ線はいってたんですけどなんなんでしょうw
>
> それにしても原作以上に寝室気にしすぎですwww
> そんなに世良ちゃんの脱ぎっぱなしの下着を見たいのかと言われてもおかしくないくらい気にしてますねwwwww

女子で気になるのは蘭ちゃんだけですが、謎は蘭ちゃんと同じくらい気になるみたいですね〜コナン@新一くんは!
寝室に「謎の女の子」がいるのではと、強く疑っていたんでしょうね!

> 領域外がしゃべるの楽しみですが
> ふと思ったんですがしゃべるのは最後なのでED後ですよねー
> EDで先に声優とかがわかりそうですねw

全くおっしゃった通りになりました(笑)!
「やっぱり」と安心できたような、ビックリしたかったような(笑)。
思ったより低い声でした。
こなんちは!

> わぁ、すごいです。お話すごいです。
> 青山先生がなかなかお話を先に進めてくれない間、Qきち女史のゴーストライターで満足できそうです。

ぐふうっ!!ありがとうございます//
でも、妄想ですからねぇ・・・"真実はいつもズレまくり"ですよ(笑)!!

> 次兄は日本に安全に残るために予め名前を変えておいたのですかね。

例の「証人保護プログラム」でもいいかもしれません。

> 世良と新一の出会いが素敵です。
> いったい世良のどんな困った事件を解決したのか!そこも妄想お願いします。

ありがとうございます//
私がモタモタしているうちに、先生が明かしてくださらないかしら!!(切望!)

> でも、真純が日本のニュースを気にしてチェックしいても次兄の職業を全く知らないのが不思議ですよね。安全のために兄の職業を周りが敢えて世良に教えなかったとしても、ニュースの顔写真とかで、自分の兄とわかりそうですけど。単に兄がニュースになるようなすごいことをしていても気にならないだけかしら。すごいことをしていて、それを母親が楽しみに見ているようだと言うことがわかっても表情に出ないだけかしら。

不思議ですよね〜。
長兄(仮)と母(仮)はちゃんと知ってるわけなので。

まぁ、次兄高校卒業で分かれたとしたら、世良ちゃんは7歳。
「何をやっているか」を教えてもらえてなかったら、そして次兄が名前を変えていたら、かなり見つけづらくなるかもしれませんね〜。

主に次兄を捜したくて、日本のニュースをチェックしていたのかもしれませんね。

> ところで、先日思ったのですけれど、長兄はやっぱり、幼児化の薬の存在を組織にいるときに知ったのですよね。長兄はかなり前に組織を抜けたように思いましたが、灰原の幼児化の結果が出た実験も結構以前に行われたと言うことですよね。灰原は薬が幼児化する可能性を組織に報告したのかしら?ジンは知らなそうなので灰原は秘密にしていたんじゃないかと思ったのですが、長兄やベルモットはどうやって知ったのから。長兄は、妹が姉に漏らしたのを聞いた?ベルモットは薬の効能からその可能性を予感していて、灰原の実験データを盗み見て知った?長兄は幼児化の薬を知っているから、コナン=新一を確信したのですよね(キッドはなんでもありなので、コナン=新一と言うことも自然に認識できたとして。)。それに、長兄は火事で焼け出された直後から博士の家を監視しているんですから、その時点で、灰原が彼女の妹だと言うことを知っていたのですよね。

なかなか判断しづらいのですが、ベルたんも長兄も、家族=身近にAPTXシリーズの薬の被害者がいるので、「幼児化=薬のせい」と疑ってかかれたのかな〜?とちょっと思っています。

ベルたんの場合は、成長が止まるみたいな効果?!

領妹が世良母の場合は、中年でも中学生くらいまで若返る?!
としたら、年齢を操作する薬(表現は適切ではないですが)を組織が開発してるっぽいのは、長兄はなんとなく知っていたのでは。

ベルたんははっきりと知っていたと思います。
宮野夫妻を恨んでいるくらいですし。

でも「誰に近づいたらいいのか」は、それこそ長兄の前任者が必死で突き止めたのか、何かの理由で知っていたのかはわかりません。

志保に近づくために、姉の明美に近づいたということは、志保を先に知っていたわけですもんね〜。
東都現像所に入る時の灰原の写真を見て「似ている」と言ってたので、そのへんから目を付けていたのだと思います。

灰原=志保と彼が確信したのはいつなんでしょうね〜?
コミックスを読み返したいのですが、なかなか難しいです。(^^;

> キッド目線のコナン話も見たいですが、長兄目線のコナン話も見たいものです。

見たいですね〜!!
特に楠田陸道〜来葉峠の作戦決行〜潜伏にいたる裏話は読みたいです!

> 原作よりも、「ゥエエッ?」の回数が1回増えて、より楽しめました。
> 言われてみれば、正解ですね!よっ、名探偵!

今回は余裕のあるアニメ化だったように思えました。
演出も遊び心があって、よかったです〜♪

> 顔の華奢さもそうですが、背の高さも隣の人と比べるとに、最初の2枚の画は特に背がとても低く見えますよね。

あの背丈で「中学生」と判断したのは、やはり「顔つきが子どもじゃなかったから」なんでしょうかね〜?!
自分や灰原と同じ境遇ではないかと、ちょっとでも疑ったんでしょうかね〜?!

> コナン、前話のおさらいをしゃべるときは安室さんも呼び捨てなんですよね。
> 世良は同い年ですから本心では呼び捨てでしょうけれど、安室さんは年上なのに本心でも呼び捨てなのかなあと、先日気になったのでした。(安室さまを呼び捨てするなんて、安室ファンには違和感が。)

今回「世良呼び捨て」したのは、蘭と園子に聞こえているので、いかにもまずいんじゃないかと思うのですが・・・。
安室っちの場合は、悪役=「組織員」だからかなぁ?と思っています。
「組織員」なんですよね・・・。(^^;

赤井は「赤井さん」、キャメルは「キャメル捜査官」?、ジェイムズは??

> ここは、目の前のシティに30~50階のアパートがたくさんありますが、みんな奥行きの深いベランダついてますよ。日よけとラグジュアリー感のため、椅子とテーブルを出してビール片手にバーベキューができるもっと広いベランダが。。。
> ただ、アニメの作画と違い、建物から飛び出す感じのベランダではなく、建物内に凹む感じで作ってあるので、見た感じ安定感があります。原作は凹む感じのベランダです。でも、奥行きが浅くて隣との境がベランダの断面よりも一回り小さい板一枚で安アパート感がありますが。。。
> 気になるのは、ホテルを外観を下から見上げる図が3回ほど出てきますが、アニメの画ではどれもベランダが描かれて無いんですよね。。。他の画の使い回し?手抜き?

おお!大都会ですね!
そちらで言うアパートメント、こちらで言うマンションなどは、個人の専有なのでベランダがついていますよね♪

ホテルは、客に自殺されると非常に困るので、特に高層の建物は窓もあまり開かないようになっていたような気がします・・・
違うかもしれませんが。(^^;

作画、違っていたんですか〜!
気がつきませんでした!

それはちょっと、お仕事の連絡が悪かったような気がします〜(^^;
きっと原作のように飛び出ていないベランダが正解で、下から見上げた図が正しいのかな〜と思います。

> コナン声を通り越して、みなみさんの本音 声みたいな、この声好きです。満足満足。

そうですね!!
これは「コナン」の声じゃありませんよね〜♪
ホントだ、みなみさんの本音が入ってるっぽいですね!
ニヤニヤしちゃいます♪
こなんちは!

プレゼントの会話がおもしろい内容でした!

確かに、赤女事件の香川さんは制圧出来そうですが、手に追えないような危険人物だったらどうするの?世良ちゃん?
ちび世良ちゃんかわいいですね(ノ≧▽≦)ノ
今とあまり変わってないですね!
お兄ちゃん二人に囲まれて育ったからボクっ娘になったのかな?と思います。
京極さんが何て言ったのかすっごーく気になります\(^^)/
助手の水無月さん美人でかわいいですね!
領域外の妹さんかわいい!
どんな感じのしゃべり方なのか、声のトーンが楽しみですね♪
それでは!
コナソは脱ぎっぱなしの下着うんぬん言われて照れたのかと思いきや
かお近づけられただけで照れ線はいってたんですけどなんなんでしょうw

それにしても原作以上に寝室気にしすぎですwww
そんなに世良ちゃんの脱ぎっぱなしの下着を見たいのかと言われてもおかしくないくらい気にしてますねwwwww
領域外がしゃべるの楽しみですが
ふと思ったんですがしゃべるのは最後なのでED後ですよねー
EDで先に声優とかがわかりそうですねw
こ・な・ん・に・ち・は!

> 以下、妄想です(笑)。
わぁ、すごいです。お話すごいです。
青山先生がなかなかお話を先に進めてくれない間、Qきち女史のゴーストライターで満足できそうです。

次兄は日本に安全に残るために予め名前を変えておいたのですかね。

世良と新一の出会いが素敵です。
いったい世良のどんな困った事件を解決したのか!そこも妄想お願いします。

でも、真純が日本のニュースを気にしてチェックしいても次兄の職業を全く知らないのが不思議ですよね。安全のために兄の職業を周りが敢えて世良に教えなかったとしても、ニュースの顔写真とかで、自分の兄とわかりそうですけど。単に兄がニュースになるようなすごいことをしていても気にならないだけかしら。すごいことをしていて、それを母親が楽しみに見ているようだと言うことがわかっても表情に出ないだけかしら。

ところで、先日思ったのですけれど、長兄はやっぱり、幼児化の薬の存在を組織にいるときに知ったのですよね。長兄はかなり前に組織を抜けたように思いましたが、灰原の幼児化の結果が出た実験も結構以前に行われたと言うことですよね。灰原は薬が幼児化する可能性を組織に報告したのかしら?ジンは知らなそうなので灰原は秘密にしていたんじゃないかと思ったのですが、長兄やベルモットはどうやって知ったのから。長兄は、妹が姉に漏らしたのを聞いた?ベルモットは薬の効能からその可能性を予感していて、灰原の実験データを盗み見て知った?長兄は幼児化の薬を知っているから、コナン=新一を確信したのですよね(キッドはなんでもありなので、コナン=新一と言うことも自然に認識できたとして。)。それに、長兄は火事で焼け出された直後から博士の家を監視しているんですから、その時点で、灰原が彼女の妹だと言うことを知っていたのですよね。

キッド目線のコナン話も見たいですが、長兄目線のコナン話も見たいものです。

> 「ウソォ哀ちゃん」「ゥエエッ?」
原作よりも、「ゥエエッ?」の回数が1回増えて、より楽しめました。

> 火浦「犯人は脅迫FAXを送りつけた奴に決まってるだろう!!」
> おっ!正解〜♪
言われてみれば、正解ですね!よっ、名探偵!

> 原作以上に中学生には見えんwwwww
顔の華奢さもそうですが、背の高さも隣の人と比べるとに、最初の2枚の画は特に背がとても低く見えますよね。

> コナン「女の子見なかった?いたんだ!世良によく似た中学生くらいの女の子が!!」
> この言い方を聞いて、蘭は疑問に思わないのだろうか!?
コナン、前話のおさらいをしゃべるときは安室さんも呼び捨てなんですよね。
世良は同い年ですから本心では呼び捨てでしょうけれど、安室さんは年上なのに本心でも呼び捨てなのかなあと、先日気になったのでした。(安室さまを呼び捨てするなんて、安室ファンには違和感が。)

> 高層ホテルなのにバルコニーががが!!
ここは、目の前のシティに30~50階のアパートがたくさんありますが、みんな奥行きの深いベランダついてますよ。日よけとラグジュアリー感のため、椅子とテーブルを出してビール片手にバーベキューができるもっと広いベランダが。。。
ただ、アニメの作画と違い、建物から飛び出す感じのベランダではなく、建物内に凹む感じで作ってあるので、見た感じ安定感があります。原作は凹む感じのベランダです。でも、奥行きが浅くて隣との境がベランダの断面よりも一回り小さい板一枚で安アパート感がありますが。。。
気になるのは、ホテルを外観を下から見上げる図が3回ほど出てきますが、アニメの画ではどれもベランダが描かれて無いんですよね。。。他の画の使い回し?手抜き?

> ネクストコナンズヒント
> コナン「ちがぁう!!」
コナン声を通り越して、みなみさんの本音 声みたいな、この声好きです。満足満足。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/01/18 450000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード