アニメ第760話「意外な結果の恋愛小説(後編)」を見ました。

アニメ派の方々、お待たせいたしました。

やっとみんなで「あのキャラ」の情報を共有できますね〜♪


ネタバレです!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> Qきちさん、ちょっと聞いて下さい。

はいはい!

> 英語しゃべれない聞き取れないで、泣いた赤鬼の赤鬼さん状態だった私に最近やっと、お茶を飲みにきてくれるネイティブのお友達ができたんです。それで今日お茶をしているときに、今度サッカーの試合を見に行くんだと言いたくて、オーストラリアはイギリス文化だからコナンで習ったようにフットボールと言うに違いないと思い、フットボールと言ったら通じなかったんです。フットボールと言ったっていろいろあるからわからないよ、サッカーって言うよ。と、言われてしまいました。動揺しました。Qきちさんのお知り合いにイギリス人やイギリスのリアル英語をご存じの方はいらっしゃいますか?イギリスではやっぱりフットボールと言うのでしょうか?
> コナンの中では誰かがイギリスではフットボールと言うと明言したんでしたっけ。世良のフットボール発言はイギリスを示す手掛かりとして間違いないんでしたっけ。動揺がまだ収まりません。

おお〜お返事が遅くなってすみません!
次のコメントもいただいているので、動揺はおさまってくれたのでしょうか?

自分が信じていたものに違う反応が来たら動揺しますよね!!
お気持ちお察しいたします。

でも、お茶のみ友だちさんとの交流が始まって、よかったですね♪(^-^)/
もうちょっと慣れたら、聞いてみられてはいかがでしょうか?
「この国はイギリス文化圏だから、フットボールと言うと思ったが、なぜ違うのか?」と。
私も知りたいです。

私のコナン友だちさんにお父さんがイギリス人の方がいますが、今、超お忙しいようなので聞きづらいです〜。
ごめんなさい。m(_ _;)m

コナンの中で「イギリスはフットボール」と誰かが明言したかどうかは、正直覚えていません。(^^;
調べるのも私には容易ではないので、若い方に頼ろうかな〜(^^;

コナンの中で「イギリスフラグ」として、世良の発言などを考察しているのは読者です。
先生がコナンの服にイギリス国旗を描いているので、「イギリスが関係あり!」と分析しているのは、読者です〜〜!
青山先生が「イギリス」と言ったわけではありません。
(でも「イギリス」を匂わせたいのは確かだと思います)

読者探偵さんたちも、ご自身で調べてそう推理されているので、たぶん「イギリスではフットボール、アメリカではサッカーと言う」のは、間違っていないと思います。

ただ、人も文化も世界規模で交流が盛んだし、「本国」以外ではもしかしたらそう厳密な違いがなくなって来ているのかな〜?と推測いたします。

もしrさんの方で何かわかりましたら、教えてください♪
Qきちさん、ちょっと聞いて下さい。
英語しゃべれない聞き取れないで、泣いた赤鬼の赤鬼さん状態だった私に最近やっと、お茶を飲みにきてくれるネイティブのお友達ができたんです。それで今日お茶をしているときに、今度サッカーの試合を見に行くんだと言いたくて、オーストラリアはイギリス文化だからコナンで習ったようにフットボールと言うに違いないと思い、フットボールと言ったら通じなかったんです。フットボールと言ったっていろいろあるからわからないよ、サッカーって言うよ。と、言われてしまいました。動揺しました。Qきちさんのお知り合いにイギリス人やイギリスのリアル英語をご存じの方はいらっしゃいますか?イギリスではやっぱりフットボールと言うのでしょうか?
コナンの中では誰かがイギリスではフットボールと言うと明言したんでしたっけ。世良のフットボール発言はイギリスを示す手掛かりとして間違いないんでしたっけ。動揺がまだ収まりません。

こなんちは!

> 火浦さんは、何故気持ちを分かってあげられなかったんでしょうね。
> 水無月さんは亡くなってしまったので、もう自分の気持ちを伝えられないし…
> 火浦さんを、破滅させようとしているという根拠がどこにあるんでしょうね?
> 自分で破滅させてるじゃん。って思いました。
> あとは火浦さんの家族が辛い思いをすることになると思います。

水無月さんが「電話と海と私」に異常なこだわりを持っていると感じた時に、元ネタになった小学生ファンのことを思い出してくれれば良かったのにね〜。

作家としても、想像力が足りなくて残念です。
本当にいろいろと「残念の積み重ね」としか言えません・・・。

火浦さんは作家としてもう才能が枯渇して、焦っていたんでしょうね〜。
きっと奥さんから離婚を切り出されるだろうな・・・と思います。
子どもはいたのかな・・・いたらかわいそうですね。

> そして領妹さん!
> いよいよ喋りましたね!
> 大人っぽい声でしたねー!

大人っぽかったですね〜!
そこらの女性と比べても、相当大人でしたね〜!!
早く再登場して欲しいです♪
こなんちは!

> 世良に似ていた女の子?
> 灰原っぽかったけど。
> アニメでは、髪の色が…
> 金髪と言うよりも銀髪。
> 哀のように外国人との?
> アルビノみたいな…

「灰原に似ている」という声多数です!

"アルビノ"ググりました。"先天性色素欠乏症"ですか。
なるほど〜。顔の色や髪の色はそうとも言えますね〜。

この人や世良ちゃんが出て来るお話は、イギリスを暗示することが多いので、イギリス人なのではないか?と考える人もたくさんいます。

私もイギリス人なのでは無いかと思っています。
世良ちゃんのお母さんだとしたら、結婚前の姓そして現姓は「世良」のようですが。
こなんちは!

> もう12月とは月日の流れは本当に早いものですね

早いですね〜。
12月と聞くと、気ばかり焦ります!!(^^;

> 領域外の妹の声はおお、大人っぽいなと思いましたが、灰原の前例があるせいかわりとすんなり聞けました
> (灰原の声は私には30代〜の大人の女性の声に聞こえます。間違っても小学1年生の女の子の声ではないなとw最近はコナンの声も小1にしては随分低い声だなと感じます。声優さんの声も長年の時を経て変わってきてますね)

灰原は、林原さんが上手に使い分けていて、「子どもの声」もごくたまに出しますよね!
かえって「ウッソ〜〜!?」という感じですが(笑)!

コナンもずいぶん低くなりましたね。
アニマックスで以前のお話を見ているので、如実に感じます。

領妹はあの身体であの声を出す声帯ということは、大人の身体になったらそうとう低いですよ(笑)!
男性と言ってもいいかもしれません(笑)!

> 龍さんのコメントを拝見して、時の流れというものをしみじみ感じてしまいました。
> もう2015年が迫ってきているなんて信じられないですね・・・
> Qきちさんとご家族の方も師走でお忙しくなるかと思いますがお身体に気をつけてくださいね

早いですね。
砂時計の砂が落ちるスピードで時が過ぎているのですよ!
・・・と考えると恐ろしくなるので、考えません(^^;

まぁ!お気遣いありがとうございます♪嬉しいです♪m(_ _)m
glowさんもインフルエンザその他に気をつけて、師走を乗り切ってくださいね!
こなんちは!

> そうです名前なしの人ですw

間違ってなくてよかった!

> HAGEにくわえてけつあgですからねw

なかなか迫力のあるビジュアルでしたね!!

> 田中敦子さんのつぶやきでEDより前にわかりましたw
> あの声はもう母でけっていですねっ
> 熊もありますし

母ですよね〜。
クマは世良ちゃんに似てるし、全体的に灰原さんにも似てるし・・・
母同士が姉妹なのかな?

声優さんも主題歌の歌手さんも、先につぶやいてくれることが多いみたいですね〜(笑)!

> 領域外のry
> というまで目をかかない演出もかっこよかったです

おお!!さっき見返しました。
原作で片目をつぶってて、少しだけ「義眼」疑惑もあったのですが、完全にそこはカットされました。
緩急のある演出よかったですね〜!!
アップが「ドン!!」という感じでしたね♪
こなんちは!

> 田中敦子さんといえば、お姉さん・キャリアウーマン系のキャラ(例えば英理さんとか?)のイメージが強かったので、今回のキャスティングには驚きました。灰原も大人びた感じのキャラですが、もともと林原さんがミステリアスなキャラを演じたことはあったので、そこまで違和感はなかったのです。

林原さんは、演技の幅が広くて表現力があってすごい役者さんですよね〜。

田中さんは攻殻機動隊をちょっと見たことがあるくらいで、あまり知りませんでした。
領妹のキャラがまだよくわからないうちに、素子さんのイメジが重なってしまいました(笑)!
キャリアウーマン系だけど、かなり男性的で、クールなイメジです。

> いくら、見た目通りの年齢ではない(実際はもっと年上?)可能性があるにせよ、これは無理があるのでは?と思ったのですが、いざ蓋を開けてみれば、何ということでしょう、ぴったりじゃないですか。

声にキャラが引っ張られるというか、キャラを想像できてしまうというか、もう私の中で領妹は「かなりの大物」に、声で決定しました(笑)。

> 正体については、様々な予想が出ていますが、「領域外の妹」という言葉の真意については……領域外→(日本の)エリア外=外国(イギリス?)、妹→sister→SIS(Secret Intelligence Service、イギリス情報局・秘密情報部、通称MI6)のことだと考えています。スキンヘッド(→そこ、笑うとこじゃない)の小説家の台詞に出てきた007(ジェームズ・ボンド)にも繋がっていますしね。ちなみに、モンキー・パンチ先生が「アルセーヌ・ルパン+007」のイメージで「ルパン三世」を誕生させたのは有名な話。

そうですね!
今のところSIS説が一番本命みたいですね!
私もそれを推します♪
クドいほどイギリス暗示が来たし!

スキンヘッドはたぶん自分でした「おしゃれ」ですね!
担当編集さんの方が自然な・・・(・×・;)

ルパン(一世)+007がルパン三世だったんですか〜!
知りませんでした。ありがとうございます♪

> そうなると、ますますジェイムズ・ブラックの動向が気になります。彼女がイギリス人だとすると、とても無関係とは思えない。初登場時の台詞「生まれはロンドン、育ちはシカゴ」と英語の喋り方(クイーンズ・イングリッシュ)、さらに世良の写メを見た時のリアクションなど、伏線と思しき部分があまりにも多すぎて……。余談ですが、「異次元の狙撃手」のDVDを視聴しました。ジェイムズの「ご苦労だった、また連絡する」が何とも切なかったです……。

イギリスと言えば、ジェイムズ、領妹、エレーナですね〜!
もう、必ず繋がりはありますよね!!
兄姉妹かな。ジェイムズの子どもは居ないのかな?
ロンドン過去ストーリーもあるかな〜♪

現代編だったら、ロンドン編の太っ腹な王族のなんとかさんや、人気の高いテニス一家も再登場してほしい♪
そしてコナンを助けて欲しい!

家弓さんの声ですね。
聞きたくなりました。

> 次回はミステリーツアーですか。舞台は金沢ということで、とてもタイムリーですね。コナンは東京から列車で来るんでしょうけど、きっとそのルートは新幹線の開業で廃止になるんでしょうね。さらに、再来年には北海道新幹線の開業が迫っていますが、それは同時に「北斗星」との別れが近づいていることを意味します。「北斗星」の事件、大好きなんですよ。連載当時は3往復も走っていたのに……時が経つのは本当にあっという間ですね。

金沢のミスツア、参加して来ました。
次回のアニメが楽しみです♪

なんで開業前にミスツアをやるのか不思議です・・・
東京からの路線は廃止になるんですか?
では「在来線ラストイベント」なんですかねぇ??
いまだにどのルートで北陸新幹線が開業するのかわかってませんが(^^;

北斗星も・・・寂しいです。
コナン友だちが、なくなる前にと、頑張ってチケットを取って北斗星に乗っているようです。

北斗星の事件、なかなかトリッキーでしたね〜。
両親が絡むと、ドラマに余裕ができてステキだな〜と思いました。

コナンが連載20年と聞いただけで、気が遠くなります(笑)。
時の流れに逆らったら罰を受けるので、おとなしくしておきます(笑)。
こなんちは!

> 片目つぶって見ていませんでしたね...
> 声は私が想像していた声と全く違って大人の声で、
> お母さん決定を印象づけられました。
> 色の白さも大人っぽいですし。
> また、最後の場面はぞくっとするほど灰原似に感じました。

目を描いてなかったように思いました〜。
どういう意図なんだろう・・・!?

私も、声の出し方が想定外でビックリしました。
明らかに大人ですね〜!お母さんっぽいですね★

確かに!世良と灰原の中間くらいに見えますね!
(コナンはそう思わないのかなぁ・・・)
世良と灰原のお母さん同士が姉妹なのかな・・・!?

> 漫画と声や色の加わるアニメとでは謎の面々の正体を推理するするときの手がかりが異なり、各説の確信度が変わりますね。
> わざと原作とアニメで手がかりを変えて
> 原作もアニメも見る熱心なファンを二度楽しませてくれていたりして。。。

確かに!アニメでそのまま描いたら、即わかっちゃうこともありますもんね〜。
アニメの監督さんが最も悩み、工夫するところなのかもしれませんね★

うーん!なるほど!
原作とアニメで手がかりを変えてくれたら、視聴率がもっと上がると思います!!
こなんちは!

> この間、島根の方に家族旅行に行ってきました^^
> 母のセレクトで出雲大社や松江城等に行きましたが、コナン一行もアニメで行ってましたよね確か。

うわ〜!ステキですね〜♪
コナン一行も行ってましたね!事件が起きてましたが(笑)!!
無事に帰られてよかったですー♪

> 事件の事はそっちのけで、領妹ちゃんの声が早く聞きたくて見てる時ずっとそわそわしてました^^;
> 声聞いた瞬間「領妹ちゃんなんて言えねぇよ!!睨まれそうだよ><」と感じました^^;
> もう、声だけ聞いたら世良ちゃんが言う巨乳のママが思い浮かぶ位大人っぽくて色っぽい声だなぁとぞくぞくしちゃいました…。
> さすが、少佐。
> もう世良ちゃんや赤井さんのママにしか見えないよ><

わかりますっ!!
コナンが土曜に移動してから、一番の視聴率を叩き出したそうですよ!
さすが領妹パワー!!

「睨まれそうだよ」に笑いました!同意です!!
媚びてない大人の女性の声って好きですー♪

これからどんな活躍をしてくれるか、楽しみですね〜。
どんなドラマを持っている方なのか!!

> 明日から12月ですね。
> 今年はコナン中心の年だったような気がします。
> 元々漫画・アニメ大好き人間なのですが、今年は他の漫画は我慢してコナンを最優先にしてきたので、ますますコナンが大好きになった年だったなぁと。

お返事が遅くなってしまい、すみません!
12月に突入してしまいました!

コナンを最優先!!なんてステキな♪
来年も記念イヤーですし、きっと力が入ったコナンくんが見られるはず。
一緒に盛り上げて行きましょうね〜♪
こなんちは!

> 記事の初っぱなから爆笑してしまったんですがwwオープニングの歌詞の見え方と空耳www
> すごいですね。そして担当編集の頭www言われてみればだったんですけど笑えますねw
> 視点が面白すぎです!!(≧∇≦)

うわ〜♪笑って頂けてよかったですー♪
担当編集さんは、モデルが居るんじゃないかと思うくらいリアルな描写でした。(^^;

> 領域外の妹ちゃんほんっとに大人っぽすぎるしゃべり方でしたね。母が「顔と声のギャップすご…」って愕然としてましたw
> いよいよ来週から12月ですね~♪コナンづくしになりそうです♪♪

おお!お母さまも一緒に見てくださってるんですね!
良いですね〜♪
お母さまといっぱいコナンな会話しちゃってくださいね♪

領妹ちゃんは完全に大人ですね!
となると、世良ちゃんもいろんなものを抱えてるんだな・・・。

お返事遅くなってすみません!
12月に入ってしまいました。
19弾の発表もありました。コナン的には新年を迎えたようなものですね!
春の公開に向けて、盛り上がって行きましょう〜♪
こなんちは。
火浦さんは、何故気持ちを分かってあげられなかったんでしょうね。
水無月さんは亡くなってしまったので、もう自分の気持ちを伝えられないし…

火浦さんを、破滅させようとしているという根拠がどこにあるんでしょうね?

自分で破滅させてるじゃん。って思いました。
あとは火浦さんの家族が辛い思いをすることになると思います。

そして領妹さん!
いよいよ喋りましたね!
大人っぽい声でしたねー!

それでは!
世良に似ていた女の子?
灰原っぽかったけど。
アニメでは、髪の色が…
金髪と言うよりも銀髪。
哀のように外国人との?
アルビノみたいな…
もう12月とは月日の流れは本当に早いものですね


領域外の妹の声はおお、大人っぽいなと思いましたが、灰原の前例があるせいかわりとすんなり聞けました
(灰原の声は私には30代〜の大人の女性の声に聞こえます。間違っても小学1年生の女の子の声ではないなとw最近はコナンの声も小1にしては随分低い声だなと感じます。声優さんの声も長年の時を経て変わってきてますね)


龍さんのコメントを拝見して、時の流れというものをしみじみ感じてしまいました。
もう2015年が迫ってきているなんて信じられないですね・・・
Qきちさんとご家族の方も師走でお忙しくなるかと思いますがお身体に気をつけてくださいね
こんばんは
そうです名前なしの人ですw

HAGEにくわえてけつあgですからねw

田中敦子さんのつぶやきでEDより前にわかりましたw
あの声はもう母でけっていですねっ
熊もありますし

領域外のry
というまで目をかかない演出もかっこよかったです
田中敦子さんといえば、お姉さん・キャリアウーマン系のキャラ(例えば英理さんとか?)のイメージが強かったので、今回のキャスティングには驚きました。灰原も大人びた感じのキャラですが、もともと林原さんがミステリアスなキャラを演じたことはあったので、そこまで違和感はなかったのです。

いくら、見た目通りの年齢ではない(実際はもっと年上?)可能性があるにせよ、これは無理があるのでは?と思ったのですが、いざ蓋を開けてみれば、何ということでしょう、ぴったりじゃないですか。

正体については、様々な予想が出ていますが、「領域外の妹」という言葉の真意については……領域外→(日本の)エリア外=外国(イギリス?)、妹→sister→SIS(Secret Intelligence Service、イギリス情報局・秘密情報部、通称MI6)のことだと考えています。スキンヘッド(→そこ、笑うとこじゃない)の小説家の台詞に出てきた007(ジェームズ・ボンド)にも繋がっていますしね。ちなみに、モンキー・パンチ先生が「アルセーヌ・ルパン+007」のイメージで「ルパン三世」を誕生させたのは有名な話。

そうなると、ますますジェイムズ・ブラックの動向が気になります。彼女がイギリス人だとすると、とても無関係とは思えない。初登場時の台詞「生まれはロンドン、育ちはシカゴ」と英語の喋り方(クイーンズ・イングリッシュ)、さらに世良の写メを見た時のリアクションなど、伏線と思しき部分があまりにも多すぎて……。余談ですが、「異次元の狙撃手」のDVDを視聴しました。ジェイムズの「ご苦労だった、また連絡する」が何とも切なかったです……。

次回はミステリーツアーですか。舞台は金沢ということで、とてもタイムリーですね。コナンは東京から列車で来るんでしょうけど、きっとそのルートは新幹線の開業で廃止になるんでしょうね。さらに、再来年には北海道新幹線の開業が迫っていますが、それは同時に「北斗星」との別れが近づいていることを意味します。「北斗星」の事件、大好きなんですよ。連載当時は3往復も走っていたのに……時が経つのは本当にあっという間ですね。
こんにちは。

片目つぶって見ていませんでしたね...
声は私が想像していた声と全く違って大人の声で、
お母さん決定を印象づけられました。
色の白さも大人っぽいですし。
また、最後の場面はぞくっとするほど灰原似に感じました。
漫画と声や色の加わるアニメとでは謎の面々の正体を推理するするときの手がかりが異なり、各説の確信度が変わりますね。
わざと原作とアニメで手がかりを変えて
原作もアニメも見る熱心なファンを二度楽しませてくれていたりして。。。
こなんちは!
この間、島根の方に家族旅行に行ってきました^^
母のセレクトで出雲大社や松江城等に行きましたが、コナン一行もアニメで行ってましたよね確か。

事件の事はそっちのけで、領妹ちゃんの声が早く聞きたくて見てる時ずっとそわそわしてました^^;
声聞いた瞬間「領妹ちゃんなんて言えねぇよ!!睨まれそうだよ><」と感じました^^;

もう、声だけ聞いたら世良ちゃんが言う巨乳のママが思い浮かぶ位大人っぽくて色っぽい声だなぁとぞくぞくしちゃいました…。
さすが、少佐。
もう世良ちゃんや赤井さんのママにしか見えないよ><

明日から12月ですね。
今年はコナン中心の年だったような気がします。
元々漫画・アニメ大好き人間なのですが、今年は他の漫画は我慢してコナンを最優先にしてきたので、ますますコナンが大好きになった年だったなぁと。
こなんちはー!

記事の初っぱなから爆笑してしまったんですがwwオープニングの歌詞の見え方と空耳www
すごいですね。そして担当編集の頭www言われてみればだったんですけど笑えますねw
視点が面白すぎです!!(≧∇≦)

領域外の妹ちゃんほんっとに大人っぽすぎるしゃべり方でしたね。母が「顔と声のギャップすご…」って愕然としてましたw
いよいよ来週から12月ですね~♪コナンづくしになりそうです♪♪
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード