サンデー1号FILE913「啄木鳥(キツツキ)」を読みました。

サンデーでは年が明けてしまいました(笑)!


コナンシークレットレポート

●劇場版情報解禁!

来ました!
2015年劇場版
青山先生直筆ポスター!!
サブタイトル他発表!!

一応伏せ字にしましょうか。

「名探偵コナン・業火の向日葵(ごうかのひまわり)」
日本語だけなのは1作目以来???瞳の中の暗殺者以来ですね!
ご指摘ありがとうございます!!m(_ _)m


4/18(土)公開
監督:静野孔文
脚本:櫻井武晴
アニメーション制作:TMS/V1Studio

静野さんは公開が近い時期に、他のアニメの監督もされてるとか??
櫻井さんは絶海に続いて登板!

いつもV1って入ってたっけ??
よく覚えてないや!

キッド登場!
キッドが、ゴッホが描いた名画「ひまわり」を狙う?!

青山先生のポスターを見て、ビックリした!
キッドにしてはありえない表情!?
いやこれが「向日葵のような蘭ちゃんを狙っての邪悪な笑み」だったら、それだったらそれで・・・(笑)

映画のシーンのカット絵の下2枚のコナンくんに何か違和感を感じる・・・
左は特に色使いかな〜。
右はたぶん顔自体がいつもと違う?!
よく見ると他のキャラもちょっと違うかも?


●2hスペシャル

けっこう情報出し過ぎのような、気が(笑)!
灰原さんも大変な目に遭ってるみたいです!


●コナン展inひらパー

先着2000人ずつ??にクリスマスカード(12/13〜12/25)/年賀状(1/1〜1/7)をもらえるらしい!!
(毎日かどうか不明)
青山先生描き下ろしとのこと!!
見たい〜〜〜〜〜!!


●コミックス発売広告

12/18頃 85巻発売
緋色(ヒーロー)帰還!!

コナンと微笑んでいる、サンデーの表紙になったカラー絵!
この赤井さん、毒気が完全に抜けてるよなぁ(笑)!

バレバレだけどいいのか・・・(笑)?!


●情スタ

「少年探偵団からの手紙」

誕生日やクリスマスに、コナンたちのメッセジが書かれた手紙が届く。
フォトカードとシール入り。

http://charaletter.com/conan/

細かい字なんで間違ってたらごめん!


 +


シリーズ第1話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 青ざめてる顔 悲鳴をあげてる顔 汗をかいてる顔だったのですけど…
>
> 今度からやめときます。

iPhoneなどの顔文字でしょうか?
表示できないということを私も勉強させて頂きました!
こなんちは!

> 原作は長野、アニメは金沢、どちらも北陸新幹線の沿線が舞台とは、実にナイスなタイミング。ちなみに、園子の家の別荘がある(だったような)軽井沢も沿線だったりします。

北陸新幹線のルートを、ついこのあいだ知りました。
長野から延びるんですね〜!

> 生首……あんな生々しく映ったのはいつ以来でしょうかね?アニメで放送して大丈夫かな、これ。まあ、コナンは初っ端からいきなりグロい殺し方の事件でしたけどね。

アニメ化の時にどう表現するのか、見物ですね。
吸血鬼のときもけっこうグロかったですね・・・(^^;

> 小五郎ちゃん……やっぱりそんなことだろうと思ったけどね。そういえば、ミサオもドラマで有希子さんの女刑事姿を見て刑事になったって言ってたような……やっぱり似たものコンビだ(笑)。

あはは!!ヨーコちゃんは万能アイドルですね〜♪
ホントですね〜ミーハーっぽいところはよく似てますね(笑)!

> 由衣さん、初登場時は結婚して退職し、虎田家にいました。ところが、連続殺人事件で夫が亡くなり(風林火山事件)、結局その後で刑事として現場復帰、姓も元の上原に戻しました。ちなみに、名前の由来は上原城と武田信玄の側室・諏訪御料人(=由布姫または湖衣姫)です。

由衣さんの名前はお姫様が2人も入ってるんですね。
夫が亡くなったからって、旧姓に戻す必要は無いんですが、あの家はもうどうしようもなかったから出たんですかね〜。
まだ若いから、あの家に縛られなくてよかったですね。

> コウメイは先生曰く「出しづらいキャラ」だそうです。古めかしい故事を絡めた言い回しが多く、それらをいちいち考えるのが大変だそうで(笑)。クールに見えて、大和に対してのドヤ顔とか、結構楽しいキャラなのでもっと見たいですね。いつだったか、演技で酔っ払いオヤジに扮した時は衝撃的でした(笑)。

先生でもセリフに苦労するんですね(笑)!
でもあれだけいろいろご存知なら、TVのクイズ王みたいな番組に出られそうですね〜!
コウメイさんの酔っぱらい演技!!そういえばwwwww

> ×形の足は対趾足(たいしそく)と呼ばれるもので、オウムやインコ、カッコウにも見られる形です。中でもキツツキは外対趾足(がいたいしそく)といい、前側の1本が体の方向に持ち上がっていて、より特徴的な形になっています。

そうなんですか!
この×形がどういう意味なのか、早く知りたいです。

> 千曲川は、実は信濃川の上流(長野県内)の呼び方です。一般に信濃川と呼ばれるのは下流(新潟県内)だけで、「日本一長い川」としての信濃川はこれらを合わせて計測したものです。JRだと、長野駅から川中島駅まで2駅しか離れていないので、比較的簡単に行けますよ。

なるほど、千曲川、そう言われてみると聞いたことがあるような。
龍さんは行かれたことがあるんですか?
コナンな場所になったので、これからコナンファンが行くだろうなぁと思います♪

> 黒田一課長……これはまた随分と貫録のある50代ですねえ……。まあ、ラムではないな、大和警部といい、いくらなんでもあからさますぎる(笑)。でも義眼って、よく見ないと本当にわからないんですよ。コロンボで有名なピーター・フォークが義眼だったのを、ついこの間知りましたし。ラム関連はもうしばらく情報集めに専念した方が賢明でしょうね。

敢ちゃんと黒田一課長をセットで出して来るというのはどういう意図でしょうね〜?
まじ快アニメで「明らかに義眼」の人を出したので、「義眼はこういう描き方をしますよ」というサインかなぁと思ったのですが、黒田さんはアニメになったらどう描かれるかなぁ・・・
青ざめてる顔 悲鳴をあげてる顔 汗をかいてる顔だったのですけど…

今度からやめときます。
原作は長野、アニメは金沢、どちらも北陸新幹線の沿線が舞台とは、実にナイスなタイミング。ちなみに、園子の家の別荘がある(だったような)軽井沢も沿線だったりします。

生首……あんな生々しく映ったのはいつ以来でしょうかね?アニメで放送して大丈夫かな、これ。まあ、コナンは初っ端からいきなりグロい殺し方の事件でしたけどね。

小五郎ちゃん……やっぱりそんなことだろうと思ったけどね。そういえば、ミサオもドラマで有希子さんの女刑事姿を見て刑事になったって言ってたような……やっぱり似たものコンビだ(笑)。

由衣さん、初登場時は結婚して退職し、虎田家にいました。ところが、連続殺人事件で夫が亡くなり(風林火山事件)、結局その後で刑事として現場復帰、姓も元の上原に戻しました。ちなみに、名前の由来は上原城と武田信玄の側室・諏訪御料人(=由布姫または湖衣姫)です。

コウメイは先生曰く「出しづらいキャラ」だそうです。古めかしい故事を絡めた言い回しが多く、それらをいちいち考えるのが大変だそうで(笑)。クールに見えて、大和に対してのドヤ顔とか、結構楽しいキャラなのでもっと見たいですね。いつだったか、演技で酔っ払いオヤジに扮した時は衝撃的でした(笑)。

×形の足は対趾足(たいしそく)と呼ばれるもので、オウムやインコ、カッコウにも見られる形です。中でもキツツキは外対趾足(がいたいしそく)といい、前側の1本が体の方向に持ち上がっていて、より特徴的な形になっています。

千曲川は、実は信濃川の上流(長野県内)の呼び方です。一般に信濃川と呼ばれるのは下流(新潟県内)だけで、「日本一長い川」としての信濃川はこれらを合わせて計測したものです。JRだと、長野駅から川中島駅まで2駅しか離れていないので、比較的簡単に行けますよ。

黒田一課長……これはまた随分と貫録のある50代ですねえ……。まあ、ラムではないな、大和警部といい、いくらなんでもあからさますぎる(笑)。でも義眼って、よく見ないと本当にわからないんですよ。コロンボで有名なピーター・フォークが義眼だったのを、ついこの間知りましたし。ラム関連はもうしばらく情報集めに専念した方が賢明でしょうね。
こなんちは!

> な 生首が!😱😫😨
> 園子の時も、
> 画風の所為もあって、あの時は
> 今の画風でも
> でもやっぱり…
> 吸血鬼の事件思い出します。

生首が!のあとに、表示されない文字?が3つあるみたいです〜。
FC2ブログの限界みたいで・・・すみません〜。m(_ _)m

初期の「包帯男」の頃より、だいぶ劇画調になりましたよね。
「吸血鬼」もだいぶグロかったですね〜。
こなんちは!

>  無事、19作目の映画も詳細が分かりましたね。でも、やっぱり異次元のときに比べるとスケールがちいさくなってしまうような…。あと、タイトルが日本語だけなのは「瞳の中の暗殺者」以来では?

まだいろいろとわかってないですが、スケールが小さい分、緻密な話なのかな??
でも相棒の櫻井さんが「キッド」を書くとどうなるんだろう??

ご指摘ありがとうございます!!「瞳の中の暗殺者」以来ですね!!
お恥ずかしいです〜〜m(_ _;)m

>  黒田刑事、貫禄ありすぎwwwとても51に見えないです…。歳が近いあの発明家とは大違いな雰囲気ですね。

あはは!!二人とも私より年下とか思いたくないwwwwwww

>  後はもう敢助と由衣さんと高明さんの△関係が楽しみ♪個人的には高明→由衣→敢助であってほしいけど、高明→敢助←由衣もそれはそれで面白そうです♪

あはは!!たぶんコウメイ→由衣→敢助でしょう!
青山先生は男女じゃない「恋愛」をお描きにならないような気がします。
コウメイさんが敢ちゃんのことをめっちゃ"友情"的に大好きというのはあるかもしれませんが(回りくどいですねwww)

>  映画も公開が待ち遠しいです♪ではこれで。

公式サイトも更新されて、「いよいよ」って感じですね!
な 生首が!😱😫😨
園子の時も、
画風の所為もあって、あの時は
今の画風でも
でもやっぱり…
吸血鬼の事件思い出します。
 こなんちは!

 無事、19作目の映画も詳細が分かりましたね。でも、やっぱり異次元のときに比べるとスケールがちいさくなってしまうような…。あと、タイトルが日本語だけなのは「瞳の中の暗殺者」以来では?

 黒田刑事、貫禄ありすぎwwwとても51に見えないです…。歳が近いあの発明家とは大違いな雰囲気ですね。

 後はもう敢助と由衣さんと高明さんの△関係が楽しみ♪個人的には高明→由衣→敢助であってほしいけど、高明→敢助←由衣もそれはそれで面白そうです♪

 映画も公開が待ち遠しいです♪ではこれで。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード