まじっく快斗1412 第10話「怪盗淑女(ファントム・レディ)と龍馬のお宝」を見ました。

ミスツアのコナンくん、まだ見てません〜
早くちゃんと見たい〜

まじ快、次に続くんですね〜!

コナンと違った構成で、面白いです。

ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> > きッドモ~ニング
>
> 巧い!座布団三枚!
> 私がキッドネタにコメントが少ないのは、ダジャレ挨拶が思いつかなかった
> せいもあったり無かったり。

ズラっちさんが褒めてる〜(笑)!!
私も「上手い!」と思いました!

> そういえば池田さんって、古谷一行さんが金田一役に扮する昔の実写ドラマで、
> 真犯人ではないけれど、犯罪に加担する坊主役を演じてました。
> 若い頃の姿なので、テロップを観るまで、池田さんだと気づきませんでした。

ええっそうなの?!
これはまたマニアックなところを見つけて来ましたね〜〜(笑)!!

池田さんの声を聞いたら、「こいつ絶対に重要人物だぞ!」と思わされますね(笑)!
こなんちは!

> きッドモ~ニング

上手い!!
ダジャレの好きなズラっちさんが褒めてくださってますよ〜♪

> こちらは今日から子供の夏休み、蚊の出る季節となりました。
> 今週末から旅行に行くので残念ながらしばらくQきちさんのブログが見られません。ちょっと早いのですが年末年始のご挨拶です。

おお〜!南半球〜♪
旅行いいですね〜!
ご丁寧にありがとうございます。m(_ _)m

> コ年はQきちさんと出会え、細蚊いところまできっちり蚊み合う推理力と機知に富んだ滑ら蚊な筆舌に、いつも魚ーーーっとうならされ楽しませていただきました。安りがとうございます。
> 私の他哀無い文章もちゃんとご蘭になってご怪盗下さり嬉しいです。
> 来年もコナンキッドの新黒に期待ですね!
> Have a Kiid weekend and よい 新 一年を

なんと!!
緻密なダジャレ文を作ってくださって、ありがとうございます!!
上手いですね〜!!楽しいです〜♪♪
(ダジャレとは言わないのかな?なんて言うんだろう?!)

冒頭の挨拶で かけた kidとgoodを、ここでも使っていらっしゃるんですね!!
うーん、上手い!

それから、イギリス人のお父さんを持つ方にうかがいました。
イギリスでは普通「フットボール」ですが「サッカー」という人も0ではないそうです。(ただしかなり少数派)
サッカーの語源は「フットボール(association football)」だそうです。
国によってどっちの呼び方がより普及しているか、ということだけみたいです。

イギリスやアメリカ以外の国だと、「フットボール」と「サッカー」が、もっとゆるく混じり合っているのかもしれませんね〜。

それから、コナン原作で「フットボール=イギリス(英語)」のようなことは、セリフで誰も明言していないそうです。
やはり、その解釈は読者の推理から広まったようですね!
でも、青山先生はサッカーにお詳しいし、意図的に「フットボール」の語を選択したのは間違いないと思います。

こちらこそ、rさんにはいろいろと教えて頂き、とても参考になりました。
我が家がアカデミックな雰囲気になってビックリです♪
どうもありがとうございました!!
とことん追究されるrさんの探究心と、必要な情報を見つけ出すセンスに感服いたしました!

今年は大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

どうぞ良いご旅行を・良いお年を♪♪
> きッドモ~ニング

巧い!座布団三枚!
私がキッドネタにコメントが少ないのは、ダジャレ挨拶が思いつかなかった
せいもあったり無かったり。

そういえば池田さんって、古谷一行さんが金田一役に扮する昔の実写ドラマで、
真犯人ではないけれど、犯罪に加担する坊主役を演じてました。
若い頃の姿なので、テロップを観るまで、池田さんだと気づきませんでした。
きッドモ~ニング
こちらは今日から子供の夏休み、蚊の出る季節となりました。
今週末から旅行に行くので残念ながらしばらくQきちさんのブログが見られません。ちょっと早いのですが年末年始のご挨拶です。

コ年はQきちさんと出会え、細蚊いところまできっちり蚊み合う推理力と機知に富んだ滑ら蚊な筆舌に、いつも魚ーーーっとうならされ楽しませていただきました。安りがとうございます。
私の他哀無い文章もちゃんとご蘭になってご怪盗下さり嬉しいです。

来年もコナンキッドの新黒に期待ですね!

Have a Kiid weekend and よい 新 一年を
こなんちは!

> (なにか、快斗やキッドをもじったうまいあいさつ言葉はないかしら。)

うーん!思いつかない・・・

> アニメって、よく見ると連絡ミスっぽいのが見つかりますね。
> 今回、千影さんからのメールに書いてあった3つの品の一つが、ピストルのはずがガンベルトになっていました。加賀百万石ミステリーツアーでも、最後の方で4人を紹介する時の手の指す方向が逆だったし(背景と手前の人は違う人が作画なの?)、コナンアニメ219話でも予告状が違っていました。時計台を頂きに行く予告状のはずがApril foolのコナンとキッドの邂逅の予告状になっていました!そんな重要なところを間違えるなんて、コナン(というかキッド)への愛情不足が感じられ、悲しく思います。

おお!!すごい。
原作で知っているお話だと、先入観でふんふんと見て通り過ぎてしまう私です(笑)。
背景と人物は、違う人が描いています。
でも指定された通りの絵を描くだけだと思うので、絵コンテの段階から違っていたのかな??
きっと愛情はあるけど時間が不足しているんでしょう!!(^^;

> ところで、今回は、コナンと快斗の思考がほぼシンクロしていることがわかり、嬉しいです!
> 新一&平次だけでなく、コナン&快斗も相性よさそうです。(やっぱり従兄なのでは。。。)
> 快斗:
> なるほどぉぅ。あのスペースだけセンサーを取り付けて、(す、すみませんちょっと悪ふざけしただけでぇ、ええーと)客の中に警察官を紛れ込ませて、不審な行動をした奴は、すぐに捕まえられるようにしてあるってわけか ぁ
> コナン:
> なーるほどぅ。あのスペースだけセンサーを取り付けぇ、客の中に変装した警察官を紛れ込ませておいて、(す、すみませんちょっと悪ふざけしただけでぇ、あのぉ)一応、不審な行動をした奴は、すぐに捕まえられるようにしてあるわけかぁ

おおお!!すごい!比べられたんですね!!
これは脚本の方が、わざと合わせたんでしょうね〜!
いやぁ、こんなにシンクロさせてあるとは思いませんでした!

ということは、新一と快斗の思考が似ていると視聴者に伝えたいんですね〜!
確かに"従兄弟"あるかもしれませんね〜!

> 他人顔のコナン。すごく賢そうです。彼なら全ての謎が解けそうです。別の推理アニメ作れそうなほど賢そうです。でも、有希子の遺伝が感じられず、このまま成長してもクールすぎて、ちょっとおちゃめな新一にはならなそう。子供を演技している画のところも(もしかしてさあ、キッドって今日になるまで何かを待っていたのかもしれないね、のところ)、みなみさんの声がちょっと違う性格のように聞こえてしまいます。「ないね」のところが小生意気な感じ。

おお〜!!なるほどです。
コナンに出てるキッドもすましてキザな感じなのと、似たようなことなんでしょうかね〜?
有希子の遺伝が感じられないコナン@新一は、魅力が半減だなぁ(私にとっては)。
みなみさんも"ゲスト"だと意識して演技されてるのかもしれませんね。

> ところで、有希子とベルモットが変装術を習ったのは、
> 有希子が高校生から20歳のときですよね?
> 盗一が有希子、優作、英理、小五郎と同い年とすると、高校生の盗一に習うと言うのは違和感が。。。20歳には盗一には貫禄がついていてその頃習ったのかしら。そして、すぐに芸能界引退?

そういえば有希子は、同い年の人に変装を習ったんですね!
有希子は高校生の時にデビューしたようですが、19歳で世界的に有名になったらしいので、高校卒業後に変装を習ってその役で有名になったのかな〜と思っていました。

でも何歳にしろ、盗一・有希子・シャロンがいるコマの「盗一のキッド衣装」が矛盾してますね〜(笑)。
あの衣装は、キッドとしてしか使ってないはずなので。
たぶんここはツッコんじゃいけないところですね(笑)!

> 工藤新一少年の冒険を見返すと、本当の7歳の時の新一も、賢そうな顔してますね。1412とは違う初々しく賢い感じ。

かわいいですよね〜♪
ホントに子どもなんだな〜というかわいさで、子どもらしい賢さがありますね〜。
間違えたりもするけど、鋭いところはすでにありましたもんね!!
こなんちは!

> 井上さん還暦なんですか?
> 田中さんの声、確かに元気無いですよね
> 去年でしたっけ、桜塚さんが事故で亡くなられたのは
> そして今年は相次いで…
> 今回はキッド目線のお話しですけど
> 何時も怒鳴ってるみたいな感じが
> 視聴者からのクレームで静かな演技ならば
> いいのですけど。

井上さんは還暦だそうです。
長期連載なので、みなさんも年を重ねられますよね。
桜塚さんは不慮の事故でしたね・・・残念なことでした。

視聴者からのクレームは無いような気もします。
あまり出番の多い役ではないですし・・・。
でもみなさんお元気でいてほしいですね。
こなんちは!

> 変装する人物によっては、どうしても運転は必須になる場合がありますね。次郎吉さんのバイクにも乗ってましたし(そのせいで変装がバレたけど)。

ですね〜。
バイクは平次も中型に乗ってましたっけ?!
次郎吉さんのバイクは大型かな?
大型は17歳じゃ無理なのかな?
そういえば映画では飛行機もほぼ操縦してましたね!

> コナン回のキッド視点、アイデアは青山先生が書き下ろしたんでしょうかね?あのキザったらしい予告状の文句を毎回あれこれ考える様子が、容易に想像できて笑えてくるんですが。

うーん?!どうなんでしょう?!
全部先生が考えるのは時間的に無理かなぁ??
アイディアを出したりはされたのかもしれませんが・・・
細かくチェックはされているでしょうね!!

> 欲を言えば、空中歩行や瞬間移動もこれでやってほしい。「寺井ちゃんはこの時、何やってたの?」「人ごみでいきなりコナンに声をかけられた時、キッドはどんな気持ちだったの?」とかの疑問が解決して、より楽しいし。

見たいですね〜!
コナンサイドで見ている時はけっこうシリアスに見えるけど、キッドサイドで見たらわりとコミカルになるような気がします(笑)。

> てか、原作見たときも思ったけど、あの弟子コンビ、誤魔化し方がわざとらしいというか、ずさんというか、コナンでなくても怪しむって。やってることは悪質だけど、黒羽親子を敵に回したのがそもそも間違いで、運の尽きですね。

あはは!!そうですね!他の人ならごまかせたかもしれないけど、黒羽親子やコナンは、全てを見透かす慧眼の持ち主ですからね〜(笑)

> 茶木警視、本当に大丈夫でしょうか?かなり無理してそうな声でしたが。ただでさえ今年は悲しいお知らせが続いていますし。それに先月、井上和彦さんが大腸憩室炎で2週間ほど入院なさったそうで(今は全快してますが)。井上さんももう60歳なんですね。

オリジナルCVを大切にしてくださってて嬉しいですが、なにしろ長期連載ですもんね・・・。
井上さんはツイッターで退院報告をされてましたね!
60歳なんですか〜。見えないなぁ・・・声も若いなぁ!

> 盗一さん、やっぱり貫録が違う。あれで20歳とかどんだけ人間できてるんスか。優作さんの若い頃と比べたい。そういえば、池田さんは今度のNHK大河ドラマでナレーションを担当するそうで、今から楽しみです。

盗一さんと優作さんの初対決とか見たいです〜♪
若い頃のお話は見たいですが、20歳が限界ですね〜。
あの声で高校生とかありえないです(笑)。
池田さんが大河を!!それは楽しみです〜♪
こんにちは。
(なにか、快斗やキッドをもじったうまいあいさつ言葉はないかしら。)

アニメって、よく見ると連絡ミスっぽいのが見つかりますね。
今回、千影さんからのメールに書いてあった3つの品の一つが、ピストルのはずがガンベルトになっていました。加賀百万石ミステリーツアーでも、最後の方で4人を紹介する時の手の指す方向が逆だったし(背景と手前の人は違う人が作画なの?)、コナンアニメ219話でも予告状が違っていました。時計台を頂きに行く予告状のはずがApril foolのコナンとキッドの邂逅の予告状になっていました!そんな重要なところを間違えるなんて、コナン(というかキッド)への愛情不足が感じられ、悲しく思います。

ところで、今回は、コナンと快斗の思考がほぼシンクロしていることがわかり、嬉しいです!
新一&平次だけでなく、コナン&快斗も相性よさそうです。(やっぱり従兄なのでは。。。)
快斗:
なるほどぉぅ。あのスペースだけセンサーを取り付けて、(す、すみませんちょっと悪ふざけしただけでぇ、ええーと)客の中に警察官を紛れ込ませて、不審な行動をした奴は、すぐに捕まえられるようにしてあるってわけか ぁ
コナン:
なーるほどぅ。あのスペースだけセンサーを取り付けぇ、客の中に変装した警察官を紛れ込ませておいて、(す、すみませんちょっと悪ふざけしただけでぇ、あのぉ)一応、不審な行動をした奴は、すぐに捕まえられるようにしてあるわけかぁ

他人顔のコナン。すごく賢そうです。彼なら全ての謎が解けそうです。別の推理アニメ作れそうなほど賢そうです。でも、有希子の遺伝が感じられず、このまま成長してもクールすぎて、ちょっとおちゃめな新一にはならなそう。子供を演技している画のところも(もしかしてさあ、キッドって今日になるまで何かを待っていたのかもしれないね、のところ)、みなみさんの声がちょっと違う性格のように聞こえてしまいます。「ないね」のところが小生意気な感じ。

ところで、有希子とベルモットが変装術を習ったのは、
有希子が高校生から20歳のときですよね?
盗一が有希子、優作、英理、小五郎と同い年とすると、高校生の盗一に習うと言うのは違和感が。。。20歳には盗一には貫禄がついていてその頃習ったのかしら。そして、すぐに芸能界引退?
工藤新一少年の冒険を見返すと、本当の7歳の時の新一も、賢そうな顔してますね。1412とは違う初々しく賢い感じ。

井上さん還暦なんですか?
田中さんの声、確かに元気無いですよね
去年でしたっけ、桜塚さんが事故で亡くなられたのは
そして今年は相次いで…
今回はキッド目線のお話しですけど
何時も怒鳴ってるみたいな感じが
視聴者からのクレームで静かな演技ならば
いいのですけど。
変装する人物によっては、どうしても運転は必須になる場合がありますね。次郎吉さんのバイクにも乗ってましたし(そのせいで変装がバレたけど)。

コナン回のキッド視点、アイデアは青山先生が書き下ろしたんでしょうかね?あのキザったらしい予告状の文句を毎回あれこれ考える様子が、容易に想像できて笑えてくるんですが。

欲を言えば、空中歩行や瞬間移動もこれでやってほしい。「寺井ちゃんはこの時、何やってたの?」「人ごみでいきなりコナンに声をかけられた時、キッドはどんな気持ちだったの?」とかの疑問が解決して、より楽しいし。

てか、原作見たときも思ったけど、あの弟子コンビ、誤魔化し方がわざとらしいというか、ずさんというか、コナンでなくても怪しむって。やってることは悪質だけど、黒羽親子を敵に回したのがそもそも間違いで、運の尽きですね。

茶木警視、本当に大丈夫でしょうか?かなり無理してそうな声でしたが。ただでさえ今年は悲しいお知らせが続いていますし。それに先月、井上和彦さんが大腸憩室炎で2週間ほど入院なさったそうで(今は全快してますが)。井上さんももう60歳なんですね。

盗一さん、やっぱり貫録が違う。あれで20歳とかどんだけ人間できてるんスか。優作さんの若い頃と比べたい。そういえば、池田さんは今度のNHK大河ドラマでナレーションを担当するそうで、今から楽しみです。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード