サンデー2・3合併号FILE914「足跡と啄木鳥会」を読みました。

●コナンシークレットレポート

・業火の向日葵

内容をチラッと公開!


・2hスペシャル

告知


・コナンまつり

金曜ロードショウのサイト
スマホ必須(私はiPodタッチでやってます)

https://kinro.jointv.jp/conan/

合ってるかな??


・コナン展

ひらパー
難易度の低い「少年探偵団版手帳」あり。
解決報告でもらえるカードもスペシャル仕様に!

うらやましい・・・
横浜はたたき台だったんだなぁ(笑)!


・応募者全員プレゼント

下半期 1月末〆切

上半期と比べて、いまひとつ「欲しい!!」賞品がない・・・


・まじっく快斗1412

2015年1月〜新OP&ED
こないだ「ハニワ」はTVでちょっと見かけたような!


 +


シリーズ第2話です。
ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 表紙のコナンくん!
> 服装も格好も、メチャクチャカッコイイですね☆
> 情景もカッコイイ(≧∇≦)
> あそこは何処なんでしょうね?

赤井コスコナンくん、カッコいいですね〜♪
どこなんでしょうね〜?!
コナンファン的には「来葉峠」と言いたいけど、「峠」っぽくないですね(笑)!

> 誤植の件は、原作を読まれてない方のために、言えなかったんです。
> 最初のバーベルの会話にあります。
> 「俺の推理が正しければね…」が→「僕の推理が正しければね…」になっていました。
> Qきちさんのおっしゃるところかもしれません。
> 誤植と言うより変更したのかもですね。

ご配慮ありがとうございます。m(_ _)m
たぶん、私が言ったところと同じだと思います。
私はズボラにして全然確認していないのですが、ここはサンデー時の表現から変更されたのに、赤井と話す安室っちの一人称は変更されなかったとか。
キャラ同士の心情を表すのに、一人称の使い分けをしているのかもしれません。

> ここで疑問に思ったのですが、バーボンが心中で喋ってるとき、「僕」「俺」と言ったことがありません!
> 彼の一人称が気になります!

うわ!そうなんですか!気がつきませんでした。
彼はモノローグであまり私的なことは言わないのかな!?

「僕」は対外的な感じがしますね〜。
赤井に対して「俺」を使ったので、プライベイトでは「俺」なのかな〜?と思ったりして。(想像です)
こなばんは。
表紙のコナンくん!
服装も格好も、メチャクチャカッコイイですね☆
情景もカッコイイ(≧∇≦)
あそこは何処なんでしょうね?
誤植の件は、原作を読まれてない方のために、言えなかったんです。
最初のバーベルの会話にあります。
「俺の推理が正しければね…」が→「僕の推理が正しければね…」になっていました。
Qきちさんのおっしゃるところかもしれません。
誤植と言うより変更したのかもですね。
ここで疑問に思ったのですが、バーボンが心中で喋ってるとき、「僕」「俺」と言ったことがありません!
彼の一人称が気になります!

こなんちは!
お元気でしたか?

> 85巻を立ち読みしました。
> 詳しいことは言えませんが、安室さんの台詞に誤植がありました。
> たぶん、サンデーではなく、単行本の方が正しいんだと思います(*_*)
> 読んだとき「おや?」と思いました。

そうでしたか!どこだろう?
安室っちのセリフで確実に変わったのは、「オレ→僕」が一カ所あること。
そこでしょうか??あとは忘れてしまいました〜。(^^;

> 本編ですが、まとめてコメントさせていただきます。
> こんなにグロいの久々ですね(>_<)
> バラバラ事件はかなり昔にありましたね!
> せめて布を被せて!と思いました。

「大人でもトラウマ回」と言われ始めたようですよ(笑)!!
アニメ化が心配です・・・(^^;
コナンって、たまーにグロ回がありますよね〜。
ホントにね。布を被せてあげて欲しいです。(T_T)

> 拳銃を撃ったという勘助さんの幼なじみがスコッチ候補の一人かなと思います。

ほぉー!!
それは思いつきませんでした。
9年前の赤井さんは、もうFBIだったのかな。
そうなると、大物そうな黒田さんが派遣されて来たのもわかるような気がしますね〜。
はじめまして、こなんちは!

> 黒田警部はドラマ『太陽に吠えろ』にでてくるスコッチ刑事に類似したポイントが多いのが気になりますね。

スコッチ刑事、懐かしいです!
ラムさんは再放送視聴ですか?

> それから片目を負傷した武将に、鎌倉 景政という人がいます。
> Mr=男 景政をひっくり返すと正影になりますが、攵ではなく彡になってしまいます。
> 彡には模様や形象、装飾に関わり、また「須」(ひげ)のような長い毛に関わることを示す意味があります。
> 解字としては、三の字の変形したのが彡
> ラム編最初に登場した事件が、鎌と倉が関係してましたよね。
> Mr.正影怪しいですね。

おお〜!
そんな解き方があったとは!!
初めて知りました。

ラムさんは
黒田刑事=スコッチ
Mr.正影=ラム
説でしょうか!
早くもっとヒントが欲しいですね〜♪

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは。

85巻を立ち読みしました。
詳しいことは言えませんが、安室さんの台詞に誤植がありました。
たぶん、サンデーではなく、単行本の方が正しいんだと思います(*_*)
読んだとき「おや?」と思いました。

本編ですが、まとめてコメントさせていただきます。

こんなにグロいの久々ですね(>_<)

バラバラ事件はかなり昔にありましたね!
せめて布を被せて!と思いました。

拳銃を撃ったという勘助さんの幼なじみがスコッチ候補の一人かなと思います。
黒田警部はドラマ『太陽に吠えろ』にでてくるスコッチ刑事に類似したポイントが多いのが気になりますね。

それから片目を負傷した武将に、鎌倉 景政という人がいます。

Mr=男 景政をひっくり返すと正影になりますが、攵ではなく彡になってしまいます。

彡には模様や形象、装飾に関わり、また「須」(ひげ)のような長い毛に関わることを示す意味があります。
解字としては、三の字の変形したのが彡

ラム編最初に登場した事件が、鎌と倉が関係してましたよね


Mr.正影怪しいですね。

はじめまして、こなんちは!

> こなんちは。黒田捜査一課長はラムの特徴である「女性」要素がないように見えますが、もしかすると作者的には「あの見た目で紅茶党」=「女のよう」というつもりで描いたんじゃないでしょうか?

なるほど!
Tvドラマ「相棒」の、杉下右京さん(俳優:水谷豊)という切れ者の警部さんが紅茶党なのですが、彼は紅茶でもとても良く似合う風貌です。

確かに黒田一課長が紅茶を好んでいたら、ちょっと虚をつかれて噂になるかもしれませんね!

ラムが黒田さんだった場合、冗談のようですが私は、

組織員A「ラムって『なんとか〜え』っていう名前なんだとよ」
組織員B「女みたいな名前だな!」

→ラムは女(典型的な間違った伝わり方www)

という話になったのではないかと妄想したりしています(笑)。

コメントありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
こなんちは。黒田捜査一課長はラムの特徴である「女性」要素がないように見えますが、もしかすると作者的には「あの見た目で紅茶党」=「女のよう」というつもりで描いたんじゃないでしょうか?
こなんちは!

> もう生首はしまって〜と叫びたいのが
> 正直な気持ち
> 被害者達の過去
> 明らかになった時、警察の評判が
> また悪くなる
> リアルでも、警察の不祥事相次いでますけど。

ホントですね!
生首はアニメではこんなに描かれないと思います。(^^;
うーん・・・やっぱり警察の不祥事の事件っぽいですよね〜。
どうなるんでしょうね・・・。
こなんちは!

> 「三角関係だから、コウメイさんもどちらかにアクションを起こすんだよね(笑)!?」に爆笑www
> 由衣さんにプロポーズかぁ、敢ちゃんと再婚してほしいけど早すぎやしないだろうか。
> 他のカップルが中々ゴールインしないからそろそろ誰か結婚するのも有りだと思うけど、漫画だからなぁ^^;

コウメイさんが由衣さんに♡というのがあまり実感湧きません(笑)!
どう考えても敢ちゃんの方が好きそう(笑)!
あっ!大穴で由衣→敢ちゃん→コウメイってことも(笑)!!

いつも時間の感覚がなくなるのですが、由衣さんは夫を亡くして半年経ったんでしたっけ??
少なくとも半年は再婚できませんもんね。
由衣さんは「恋の風林火山」を言ってたので、気持ちは「すぐにでも」なのかしら??

それにしても、敢ちゃんがいなくなったので自分が真相究明のために結婚して内部に入り込むなんて、すごすぎる・・・(^^;
そういうところも元ネタのお姫様を生かしてるのかしら?(知らないけど)

> 黒田さん怖いよ><
> 私も怪しく見えてきた・・・
> 次は再来週ですね。

黒田さんはあからさまに「大物臭」がするけど、どうなるのかなぁ・・・
待ちきれませんね〜!

> まじ快は次のクールもやるんですね。
> ハニワはアオハライドのOPとか恋愛ソングのイメージが強いので、どんな曲になるのか想像がつかないです(´・ω・`)
> 快斗と青子の曲になるのかなぁ。
> ガリレオガリレイはあの花のOPが有名ですかね~。

まじ快はやっぱり3月いっぱいなのかなぁ?
当初、ytvの英語のサイトには「24回」って書いてあったみたいです。
(その後話題になったからか?削除されました)

ハニワもガリレオガリレイも知らないです〜。
いちごさんはいろいろご存知なんですね〜♪
また教えてくださいね〜♪

> 応募者全員プレゼントの下半期は私もQきちさんに同意。
> 学生さん向けな感じがします。雑誌の付録とかにあるような。
> 私も数年前なら欲しいと思ったけど、今は上半期の方が好みです。(でも、応募するんですけどね~)
> 手帳だったら嬉しかったなぁというのが本音です^^

下半期も絵コンテノートにしてくれればよかったのに〜〜
(大変なのかなぁ??)
私も応募はします〜!
手帳もいいですね〜!

> コナン展のCMはよく見るんですが、昨日久々にひらパーのCMを見て「超ひらパー兄さんに羽がwww!」と笑ってしまいました♪

超ひらパー兄さん?!羽?!
うーん!楽しそうですね♪

> 映画も85巻の想定外の妹(笑)も楽しみだなぁ。

沖矢昇という誤植もあったそうで、いったいどうしちゃったんでしょうね〜(笑)!
85巻もうすぐですね!
映画もこれから盛り上がって行きますね〜♪
今年も来年もキッド年なんでしょうかね〜?!
コナンちゃんの活躍を楽しみにしています(笑)!
もう生首はしまって〜と叫びたいのが
正直な気持ち
被害者達の過去
明らかになった時、警察の評判が
また悪くなる
リアルでも、警察の不祥事相次いでますけど。
こなんちは!

「三角関係だから、コウメイさんもどちらかにアクションを起こすんだよね(笑)!?」に爆笑www
由衣さんにプロポーズかぁ、敢ちゃんと再婚してほしいけど早すぎやしないだろうか。
他のカップルが中々ゴールインしないからそろそろ誰か結婚するのも有りだと思うけど、漫画だからなぁ^^;

黒田さん怖いよ><
私も怪しく見えてきた・・・
次は再来週ですね。

まじ快は次のクールもやるんですね。
ハニワはアオハライドのOPとか恋愛ソングのイメージが強いので、どんな曲になるのか想像がつかないです(´・ω・`)
快斗と青子の曲になるのかなぁ。
ガリレオガリレイはあの花のOPが有名ですかね~。

応募者全員プレゼントの下半期は私もQきちさんに同意。
学生さん向けな感じがします。雑誌の付録とかにあるような。
私も数年前なら欲しいと思ったけど、今は上半期の方が好みです。(でも、応募するんですけどね~)
手帳だったら嬉しかったなぁというのが本音です^^

コナン展のCMはよく見るんですが、昨日久々にひらパーのCMを見て「超ひらパー兄さんに羽がwww!」と笑ってしまいました♪

映画も85巻の想定外の妹(笑)も楽しみだなぁ。
この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード